大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪市内の住環境」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪市内の住環境
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
たこ焼き [更新日時] 2007-02-09 15:05:00
【地域スレ】大阪市の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

大阪市内に環境の良いところはあるのでしょうか?

[スレ作成日時]2006-04-27 01:06:00

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪市内の住環境

  1. 602 匿名はん

    >>598ですが阪神住民ではないですよ、周辺地域に住む転勤族ですが、たしかに>>600の言われる
    閑静な住宅地区も有りますが、エリアも小さく防犯上も不安です。それと市内より多少不便でも、
    自然等の環境を優先するので、市内は厳しいかと思います。

  2. 603 匿名はん

    私個人的には中央区玉造とか難波の宮の南側が
    気に入っているのだがいかがでしょうか。
    市内でゲーラカイト上げれる所ここしかないでしょ?

  3. 604 匿名はん

    >>602
    やっぱり程度の低い阪神住民、転勤族って書いてもだめ、
    この人はこのスレに常住してる、阪神住民の荒らしです。
    阪神住民にはKBが多い。阪神住民はやっぱり嘘つきです。
    阪神住民は、震災の時に政府の公金を、がめつくせしめた。
    阪神住民は、皆の嫌われ者です。二度と来ないで下さい!!

  4. 605 600

    >>598
    閑静な住宅地区も有りますが、エリアも小さく防犯上も不安です。


    あなたが認識している閑静な住宅街のエリアを具体的に提示してください。

  5. 606 匿名はん

    怖い〜

  6. 607 匿名はん

    605の言っていることは、当然なんじゃあないかな?
    598はエリアが小さくと言っているわけだしね。

  7. 608 匿名はん

    始めに申し上げますが、私は現在、阪神間住民です。大阪市内で何代も住み、本人も30年以上
    住みました。学校も一時東京に行ったものの、小中は市立、高校は市内の府立に行き、大学で
    市外に出ました。なお、市内で最も長い間住んでいた場所は、大阪市内の閑静な住宅地と
    して認識されている地区です。長い間、誇りを持って大阪市民でありました。
    しかし、今は、両親も私も(各々別の地域ですが)阪神間に引っ越してしまいました。
    理由は、刻々と悪化する住環境と、住環境破壊に無頓着な建設業界と市役所に失望した
    からです。市外に脱出する前に、それなりに活動したのですが、住環境の保全に全く
    無関心な行政にも業者にも絶望的な気持ちになりました。その後、我々の住んでいた場所
    周辺の環境破壊は、一層進んでいます。趣のあった街並は、記憶の彼方となりました。
    阪神間に住んで、勿論、気になることもありますが、総体として、大阪市内よりも、
    住環境に対する意識は高いというのが実感です。実際に両方で暮らしてみて、そのように
    感じるということです。
    不便か便利かとについては、繁華街の規模を別にして、駅毎・街毎の利便性は、意外なことに
    大阪市内にいたときよりも高いと思います。特に震災後は、そういう感じが致します。
    しかもキタであれば、時間的には半時間以内で到着するわけで、阪神も市内も大差ありません。
    誤解をされないように。決して、大阪市内が良くないと申し上げているのではありません。
    市内に愛着のある人間が、これ以上愛想を尽かして流出しないように、市内にマンションが
    沢山建ち始めたこの機会を捉えて、住民の方々が行政とも協力して、他の都市に優る魅力を
    回復・創造し、更に市外から新住民を引付けるように、努力して欲しいと願うものです。

  8. 609 575

    行政もこれ以上無関心ではいられないと思います。

    府知事は心の再生を目指すとおっしゃってくださいました。

    これ以上子供を無視出来ないのは皆が感じていることです。

    私たち親が今以上に意識を変えるしかありません。

    日本で安全なところなどありません。

    中国人とか韓国人とかそんな悠長なことを言っている場合ではありません。

    中国の学生さんが日本に何をしにきているか考えてみてください。

  9. 610 匿名はん

    >>609
    行政を動かすのは市民ですよ!!建築不動産等の商団体は、さらなる規制緩和を市に求めてないでしょうか?市民団体を通して、市長や市会議員やにどんどん問題提示をすべきです。そうでもしなければ市は動きませんし、不満が無いものとし更なる規制緩和に踏み切る可能性も有ります。

    大阪外住民ですが頑張ってね。

  10. 611 575

    610さん 励ましのお言葉有難う御座います。

    私も子供が学校であんな事件に巻き込まれなかったら、ここへ登場しなかった
    かも知れませんが、世間で起きている凶悪犯罪がなぜ頻繁に起こっているのか
    自分なりに分析しました。美しいドイツのローテンブルグの街並みはまるで
    中世の御伽噺のようです。そこまでいかなくてももう少し後世の人の為の配慮があっても
    いいと思います。
    阪神大震災は何の教訓にもならなかったのですね。
    もし上町断層が動いたら学校の横の建物が避難所を潰してしまうとは
    考えられないのでしょうか。

    お金の亡者になるあまりに思いやりもへったくれもない、それが日本です。
    なぜこのインターナショナルな時代にそんなセンスの無いことが出来るのでしょう。
    いいかげん日本が世界から取り残されつつあると言うことに
    皆さんが気が付いて欲しいと思います。
    人に唾を吐いたら自分に帰ってきます。在日と言うだけでいじめられた人はたくさん
    いると思います。それの何が悪いのでしょうか。

    子供たちの間で公立中対私立中と言う戦争が起きています。
    受験に失敗して自分を***と思っている子もいっぱいいます。
    せっかく芽生えた友情もそこで断ち切られます。
    格差社会を子供に押し付けているのは大人です。

    早く学校だけでも統一して皆が質の良い教育を受けられる社会を、
    少子化をストップするのはそれしか方法はありません。
    お金儲けをするのはもう無理です。

  11. 612 匿名はん

    閉鎖になってしまった・・・
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/770/

  12. 613 575

    せっかくこのまま静かに沈んでいくと思っていたのに。

    豊中市はいい所と思いますよ。

    でもランチが大阪より高い。

  13. 614 匿名はん

    ランチは負けた、でも土地は大阪より安いよ〜w

  14. 615 575

    豊中でお勧めの味は知っていますか?
    知っていたら教えてください。

  15. 616 匿名はん

    此処は大阪スレなんだけど、豊中マンセ〜が移住してきたかな・・・

  16. 617 匿名はん

    a

  17. 618 匿名はん

    >>617
    上げるなっハゲッ

  18. 619 匿名はん

    わかる?

  19. 620 匿名はん

    業者の都合?

  20. 621 匿名はん

    豊中の乱入からおかしくなりましたが、大阪市内の住環境に話をもどしましょう。
    もうネタ切れかな?

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

56.3m2~64.79m2

総戸数 62戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸