千葉の新築分譲マンション掲示板「エクセレントシティ千葉県庁前ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 県庁前駅
  8. エクセレントシティ千葉県庁前ってどう?
マンション検討中さん [更新日時] 2018-09-27 17:40:27

エクセレントシティ千葉県庁前についての情報を希望しています。
周辺の利便性や物件のことなど、いろいろなことについて知りたいです。

公式URL(概要):http://ex-ms.com/honchiba/

所在地:千葉県千葉市中央区市場町8番11
交通:千葉都市モノレール「県庁前」駅より徒歩2分
売主:新日本建設
施工会社:新日本建設
管理会社:新日本コミュニティー(予定)

構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上13階建
総戸数:60戸
住戸専有面積:42.00㎡~63.60㎡
間取り:1LDK~3LDK

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-09-28 14:25:58

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクセレントシティ千葉県庁前口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    千葉市の公立小学校のエアコン設置率が0%って、知ってました?

  2. 102 匿名さん

    知ってますけど他の市の公立小学校は当たり前にエアコン付いているんですか?

  3. 103 匿名さん

    >>102 匿名さん

    東京都は90%以上ですね。

  4. 104 匿名さん

    財政難の千葉市だから、仕方ない。

  5. 105 匿名さん

    >>千葉市の公立小学校のエアコン設置率が0%って、知ってました?

    そうなんですか?
    それは知りませんでした。
    今年の異常な暑さを考えると、子供たちが可愛そうですね。
    もちろん、それだけで考えるのはどうかとは思いますが
    ファミリーで住むのであればじっくり考える必要はあるかも。

  6. 106 検討板ユーザーさん

    2年後までに小学校全校にエアコンをつけるって政府が公言してるので、数年後はエアコンが設置されているかもしれないです。

  7. 107 匿名さん

    SUUMOで間取りが1タイプ2LDKしか出てこないんですがで残り1個という意味なんですか?価格的には魅力的ですが。

  8. 108 匿名さん

    公式には5戸と書いて有りますよ。
    詳しくはMRまでお願いします。

  9. 109 匿名さん

    公式サイトには間取りが4タイプ載ってました。
    全部で5タイプあるのかな?
    敷地配置図というのがあって、そちらだと1LDKの間取りもわかって親切だなと思いました。
    1LDKは各階1邸の計算だとすると、13邸くらいあるのかな?
    そちらは売れてしまったようですね。
    最終5邸で間取りは4タイプ、そういうことになるのかなと思います。
    駅がすぐなわりには魅力的なお値段のように思いましたが、モノレール駅だからですか?

  10. 110 匿名さん

    新日本だからってのもあるんじゃないですかね

  11. 111 購入者さん

    私はここの物件に決めましたが、その理由は賃貸需要で決めました。少し他のマンションよりもサイズが小さいですがこの立地の割に価格が魅力的であったこともあります。
    プレミスト本千葉も検討していたのですが、高かったので断念しました。プレミストは3月に賃貸が3つか4つくらい出ていたのですが、そこそこの賃料の割りにかなり早期に全部決まっていました。

    この付近の賃貸を探していたときに不動産屋にこの付近は徒歩圏内の千葉大学医学部と県庁、柏戸病院などが近いのでかなりの職員がいるようで賃貸需要はかなりあり、また新しい物件は皆無に等しいと言われ、ここの新築のことを教えてもらい、購入まで至りました。医学部近くで中心部側に新築の分譲マンションはもう出ないだろうということも、購入後に確かにそうかとも。

    ちなみに千葉中心部の賃貸は20万超えると法人と医療関係者以外の借りてがほとんどいないそうです。

  12. 112 購入者さん

    言葉足らずでしたが、想定賃料として20万以上が必要な物件(販売価格が4000万を超えるような物件)は何らかの理由で住まなくなったあとに賃貸に出しにくいという判断で、相場より若干安めのこちらを選びました。

  13. 113 匿名さん

    >111
    どうやらプレミストが完売したようなので、こちらも完売に向かうことでしょうね

  14. 114 ご近所さん

    ローカルなので知られていないのですが千葉大学医学部前の細い道が拡幅等整備される予定なので、通勤しやすくなると思うので上の書き込み通りこの付近のマンションの需要は上がると思いますよ。

  15. 115 匿名さん

    残りがずっと5戸になってますが、ホムペを更新してないのか売れていないのかですかね?

  16. 116 検討版ユーザーさん

    >>115 匿名さん
    更新していないだけで残り僅かだと思います。プレミストが完売した現在、この付近の新築物件はないですからね。どこのマンションも1個ずつ減るたびにいちいちカウントダウンのように更新しないですから。

  17. 117 匿名さん

    物件概要を見ると、更新は随時との記載がありました。
    来月には竣工予定ですが
    かなりスローな売れ行きなのかなと感じました。

    モノレール駅とは言え、徒歩2分の立地は便利な気がします。
    価格もけして高くないと思いますが、スローな売れ行きには
    地域の治安など何かあるのでしょうか?

  18. 118 匿名さん

    竣工時売れ残り1割なら上出来では?
    プレミストは竣工時3割残ってましたよ。

  19. 119 匿名さん

    これだけやすい金利もそうそう長続きしないでしょうから今市場に出ているような2018年度中の竣工物件をさっさと購入する方が安心ではありますね。金利は受け渡し直前の金利が適応されますし。
    2020年以降は要注意です。

  20. 120 匿名さん

    公式サイトを見る限りではまだ5戸ありそうな雰囲気ではあります。
    もうすぐ竣工ではありますが竣工後に現物を見てからでもいいかなという気もしますが
    微妙な戸数ではありますか。
    残っているのは何階なんでしょう。
    間取りとしてはどれもコンパクトでそんなに違いは無さそうに感じましたが
    お値段的には2,899万円~3,569万円台だからけっこう差があるのかなと思います。

  21. 121 匿名さん

    2LDKと3LDKですから

  22. 122 匿名さん

    ホームページを更新したのか、先着順住戸が2戸になっていますね。
    間取りは2LDKで2,999万円・3,199万円台の部屋です。
    外部の情報サイトによれば2,999万円の部屋は11階のようですが、
    3,199万円台の方は公開されていませんでした。

  23. 123 匿名さん

    >>122 匿名さん
    いつの間にか残り2戸ですか。
    2LDKはこの辺ではまず出ない間取りだから希少かもしれませんね。

  24. 124 匿名さん

    希少な2LDKが売れ残るって事は需要は少ないって事ですか

  25. 125 近隣住民さん

    表記を変えただけで、残りはまだあるんじゃないですかね⁇
    先日、ポストにローンキャンセル住戸の案内も入ってました
    値下げしますって書いてありました

  26. 126 匿名さん

    完売したようです。おめでとうございます。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸