東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オハナ昭島中神ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 昭島市
  6. 中神町
  7. 中神駅
  8. オハナ昭島中神ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2019-09-17 17:05:34

オハナ昭島中神についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都昭島市中神町字東新畑1259(地番)
交通:青梅線 「中神」駅 徒歩9分
青梅線 「東中神」駅 徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:69.49平米~93.66平米
売主:野村不動産
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-09-22 15:17:58

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 昭島中神口コミ掲示板・評判

  1. 51

    少年院、少年鑑別所、矯正施設などが徒歩10分内にあり、近所の小さなスーパーまでは歩いて10分以上かかるのに、3300から5階ルーフバルコニー5000万の価格。立地良くないのになぜこんな強気設定なのでしょう?二期から下がるとは思いますが…。

  2. 52 匿名さん

    オハナ(長谷工)マンションは音の問題が多いみたいですね。
    他のオハナの掲示板見るとよくわかる

  3. 53 匿名

    モデルルームに見学に行きましたが内装が安っぽく見えるのは気のせいでしょうか…
    床がふにゃふにゃするのは下の階に音が響きやすいんですか?

  4. 54 匿名さん

    床ふにゃふにゃヤダ

  5. 55 マンション検討中さん

    モデルルームって床下まで再現されてるんですか?

  6. 56 マンション検討中さん

    こちらのMRの客入りはどうなんでしょう?
    私は資料を請求しましたがここ最近、野村からお誘いの電話が良く来ます。
    余程客入りが良くないのかと勘繰ってますよ。

  7. 57 マンション検討中さん

    ①の少年院•少年鑑別所•矯正施設が徒歩圏内にある事について、MRに見学行かれた方で営業に質問された方は居られますか?
    居られたら営業がどの様な返答をされて来たか、宜しければ教えて下さるとありがたいです。
    宜しくお願い致します。

  8. 59 匿名

    [NO.58と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  9. 60 評判気になるさん

    >>57 マンション検討中さん

    そんなん、営業に聞いたところで「心配ございません」って言うに決まってるだろ。
    「ちょっとヤバめの親権者がうろついています」なんて言って売れると思うか?笑

  10. 61 匿名さん

    東南東って午前だけですかね日当たり。営業の方は昼ぐらいまでは入るとのことなのですが・・・。

  11. 62 評判気になるさん

    >>61 匿名さん

    東南東はこの時期10時には日当たらなくなりますよ‼︎

  12. 63 匿名

    東南東っていうけどただの東向きじゃん…
    午前中だけ日当たって午後は真っ暗だよ

  13. 64 匿名さん

    刑務所も近くに出来るんでしょ?

  14. 65 買い替え検討中さん

    脱走犯が近所に潜伏とかなったら怖すぎるんですけど

  15. 66 匿名さん

    近所に刑務所とか勘弁して欲しいです。
    そういえば、オハナ特有の期間限定のでバームクーヘンプレゼント➕二千円分のQUOカードプレゼントの来客チラシが入ってました。
    まだMRがグランドオープンしてばかりなのに、この様な手段取らないと集客出来ない状態なんでしょうか?

  16. 67 匿名さん

    この掲示板はネガティブ意見ばかりですが、何か良い情報は出てこないのでしょうか?
    先日MRを見に行きましたが、テラス奥行き2.3mの広さはオハナ史上初と言われました。実際見たらかなり広かったです。

  17. 68 マンコミュファンさん

    >>64 匿名さん

    出来るのは大学病院以上施設が有る医療刑務所と少年鑑別所 少年鑑別所は2~3週間収容される留置場。 拘置所、刑務所、少年院はここには出来ない。この周辺の開発事業は何故か民間企業との共同で作ってる。

  18. 69 匿名

    >>68マンコミュファンさん
    刑務所じゃない??医療刑務所は刑務所ではないのですか?
    無知ですいません。教えて下さい

  19. 70 匿名さん

    モデルルーム見学行きましたが価格教えてもらえませんでした。
    すごく不快な対応

  20. 71 匿名さん

    来月販売予定なのに決まってないわけないのにね

    接客の仕方が怪しいね

  21. 72 匿名さん

    価格なんて普通に教えてもらえましたけど

    景品目当ての冷やかしと思われたんじゃないの

  22. 73 匿名さん

    いずれにしても野村の営業最低だな

  23. 74 匿名さん

    現在、こちらのマンションを検討してる者です。
    昭島市は住みやすい街なんでしょうか?
    こちらのスレでは色々言われてますが、実際にこの周辺に住まわれてる方、もしくは下見に行かれた方でどう思われたか良ければ参考までに教えて頂けたらありがたいです。
    中々、そちらの方に行けないので宜しくお願い致します。

  24. 75 オハナ昭島中神の近くに2年近く住んだ者です。

    以下の観点で現地を歩けば、多くの事が分かると思います。

    1.中神駅からオハナ昭島中神のメインエントランスまで、普通に歩いて何分かかるか?
    2.中神駅からオハナ昭島中神までに、何件のお店があるか?
    3.オハナ昭島中神の近くにスーパーが何件あるか?近くのスーパーのエコスは、満足できるスーパーか?
    4.オハナ昭島中神の近くに、人が住んでいないと思われる団地が存在しないか?
    5.オハナ昭島中神の近くに、生活関連の商店が何軒あるか?
    6.オハナ昭島中神の近く賃貸住宅に住んでいる人が、転居を考えている率は高くないか?
    7.隣駅の昭島と比べて、生活の利便性に格差はないか?
    8.何故モデルハウスが昭島にあって、中神にはないのか?
    9.公共施設(市役所等)や郵便局(本局)や銀行は、何故昭島に多く、中神に少ないのか?
    10.青梅線沿線の住民が「昭島にはモリタウンがあるけど、中神には何も無い」と言っていないか?

    じっくり考えてからでも、結論を出すのは遅くないと思います。兎に角現地に10時間以上滞在すれば、よく分かると思います。

    以上

  25. 76 匿名さん

    考え方は人それぞれだと思いますが、最寄駅は静かで落ち着いた方が良いと思う方もいると思います。
    昭島駅南口の汚い臭いを通勤の度に通るのはいつも良い気分ではないです。忘年会シーズンなどは特に酷い。

  26. 77 昭島駅の南側に住む者です

    >>76 匿名さん
    「昭島駅南口は汚い臭い」とおしゃいますが、私はそう思いません。
    昭島市役所が聞いたら、激怒すると思います。
    「昭島駅南口は汚い臭い」とおしゃる根拠を明示して下さい。

  27. 78 匿名さん

    76の人ではありませんが。南口側の住民です。

    駅南口の臭いは私も嫌です。
    パチンコ店のタバコ臭とラーメンの仕込み臭と下水?のような臭いが入り混じって気持ちが悪いです。あの辺には立ち止まりたくないです。

    あと嫌なものと言えば何と言っても飛行機ですね。
    音も凄まじいですが、初めて飛んでくるのを見た時はこちらに落ちるんじゃないかと恐怖しかありませんでした。

  28. 79 匿名さん

    駅前寂しいね

  29. 80 匿名さん

    駅前が寂しいのは、中神駅の事でしょか?
    中神駅の乗降客は、1日1万8千人程度です。
    昭島駅の乗降客は、1日4万4千人程度です。

    オハナ昭島中神がある中神駅の北口は、中神駅の南口より寂しいです。
    北口駅前にあるのは、コンビニのスリーエフが1軒と飲み屋さんがある程度です。
    北口駅前にタクシーが止まっていることは、少ないです。
    北口駅前に銀行は有りませんが、離れたところに西武信用金庫があります。

    オハナ昭島中神の近くの交番は、警察官が常駐していません。
    寂しいとお思いなら、家具の博物館に行かれる事をお勧めします。

  30. 81 匿名さん

    中神駅利用していますが静かで綺麗とポジティブに捉えています。
    昭島にほど近く、足を伸ばせば立川に気軽に出掛けられるのはいいところだと思います。

  31. 82 マンション検討中さん

    都心に通勤するにはきつい場所だけど、新宿付近なら、埼玉や千葉に住むよりよほど利便性は良さそうですね。

  32. 83 匿名さん

    周辺に保育園が結構あるのがうかがえますが、この辺りは共働き世帯が非常に多いのでしょうか?
    昭和保育園という保育園は建物自体が結構大きそうですね。
    購入世帯としてはファミリー世帯が多くなってくるのかなと予想していますが、商業施設や買い物できる施設などは周辺にいくつかありそうですね。
    ただ、距離が多少ありそうなので自転車移動が必須になってきてしまうのかしらと思いましたがどうでしょう?

  33. 84 匿名さん

    ついに価格発表されましたね。
    2900万ってどこの部屋なんでしょう?

  34. 85 匿名さん

    2900万円の部屋は3LDKの部屋になるんですよね。
    価格帯が 2900万円台~5200万円台 になっているので
    てっきり2LDK+Sの部屋かと思いましたが違うようです。
    間取りを見ると和室のある間取りが多くありますね。
    今の時期はこたつを置いて楽しめるのでいいなと思いました。

  35. 86 匿名さん

    オハナシリーズのマンションは
    価格帯もおさえめなのに、しっかりとして設備内容という認識なので
    この好立地に建つことでとても気になります。
    中学校は少し距離がありますが、小学校も近いですし
    商業施設も近くて、ファミリーで日々を楽しく過ごしていけそう。

  36. 87 通りすがりさん

    >>86 匿名さん

    そうそう。
    住んでしまえば、刑務所に隣接してるとか、スーパーが激遠とか、駅前に何もないとかなんて気にならないもんですよ!

  37. 88 マンコミュファンさん

    >>87

    悪意ありますね

  38. 89 匿名さん

    >>88

    きっと買いたくても買えないような方なんでしょう。。
    ほうっておいてあげましょう。
    実際のことよくわかってないみたいだし。

  39. 90 匿名さん

    スーパー激遠なの?

  40. 91 匿名さん

    スーパー徒歩6分ぐらいの所にありますよ。
    それで激遠と言われましても。

  41. 92 匿名さん

    24時間営業のエコスが徒歩6分くらいのところにありますよね。
    それを激遠ととる人もいるかもしれませんが、一般的には許容範囲かと。
    それに刑務所も隣接はしてませんよ…。

    オハナセレクト、始まっていますよね。
    行かれた方いますか?

  42. 93 評判気になるさん

    >>92 匿名さん
    オハナセレクト行きましたよ。
    物件の契約がまだなので、最終申し込みはまだ先になりますが。インテリアコーディネーターの方が、良心的に相談に乗ってくれました。見積もりおこない、予算内で組めそうです。

  43. 94 ニコ

    >>87 通りすがりさん
    徒歩何分で激遠になるのですか?
    刑務所に近いと犯罪が多発するのですか?
    何か統計あっての投稿ですか?
    駅は電車にスムーズに乗れる小さい駅のが楽。
    立川なんて改札まで遠くてダル。

  44. 95 ニコ

    東南東の日当たりが気になります。
    ぼぼ東ですよね。正午は電気必要な暗さになりますかね?
    南が無難か…。
    でも、南の前の団地古くて取り壊したら日当たり確保できるのか…。

  45. 96 匿名さん

    >>93 評判気になるさん

    行かれたんですね!
    必要のない有償のものをゴリ押しされたら嫌だなと思っていたのですが、その心配はなさそうですね。
    うちは今月末に行くので楽しみです。
    部屋の色を何色にしようか迷っています。モデルルームと同じが無難かなぁ。

    >>95さん

    日当たり気になりますよね。
    うちは予算的に南は諦めましたが、今の住まいが南向きなので少し不安です。

  46. 97 匿名さん

    周辺環境は医療施設が充実しているようですね
    昭和病院やうしお病院は救急医療も行っているようですから、自分に何かあった時や子供に何かあった時に安心できそうです。

    ただ、残念な点は昭島市の医療助成は0歳~小学校就学前までとなってしまっているのですが、東京都内なら中学3年まで医療助成がついてきますから、医療負担額が増えてしまうというのは子育て環境としてはあまりよくないのかなと思いました。

  47. 98 匿名さん

    青梅線って電車ボタン押してあけるやつ?

  48. 99 匿名さん

    確か昭島市は、義務教育就学児医療費助成制度というのがあって、小〜中学生は通院1回につき200円の自己負担で済むはずです。
    23区内は完全に無料だったりするのでしょうか?

    小学校入学後は無料ではなくなってしまいますが、そのぐらいの負担であればいいのかなと思っております。

  49. 100 通りすがり

    昭島市の犯罪発生率は東京26市のなかで7番目、交通人身事故発生率は6番目です。
    人口、面積、繁華街の規模を考えると昭島市の治安は悪いです。犯罪発生率、交通人身事故発生率がともに高すぎです。
    他の街では大きな繁華街があることで治安が悪くなることはありますが正直、昭島市内の街の規模で考えたときに、この値は高すぎです。
    ちなみに昭島駅北口周辺と中神駅北口周辺で事件がよく起きているで昭島市に住む場合はその場所周辺では、よく注意しましょう。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸