東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オハナ昭島中神ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 昭島市
  6. 中神町
  7. 中神駅
  8. オハナ昭島中神ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2019-09-17 17:05:34

オハナ昭島中神についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都昭島市中神町字東新畑1259(地番)
交通:青梅線 「中神」駅 徒歩9分
青梅線 「東中神」駅 徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:69.49平米~93.66平米
売主:野村不動産
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-09-22 15:17:58

スポンサードリンク

アージョ府中
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 昭島中神口コミ掲示板・評判

1. 1 マンション検討中さん

駅から少し離れているため価格が気になります。

2. 2 マンション検討中さん

ならびにある、昭島市の公務員住宅って取り壊して何になるんですかね?
    近隣の環境が気になります。

3. 3 匿名さん

オハナって音のクレームが多いみたいですがどうなんでしょう

4. 4 匿名さん

>>3 匿名さん
    マンションなので、多少の音は我慢です

5. 5 匿名さん

プラウド西武立川は良い感じですよね。
    エントランスの写真は高級感がありますが、オハナということは設備が少し落ちるのでしょうか。

6. 6

刑務所からはどのくらい離れてるの?

7. 7 匿名さん

気になる物件だけど、最近のオハナは高いんだよな...

8. 8 ご近所さん

刑務所? 医療少年院のことですよね。
    もし、少年院から脱走して犯罪者が野放しになったら、やっぱりマンションのほうが良いって思います。
    一戸建てよりもセキュリティがしっかりしているし、
    野村不動産だし。

9. 9 口コミ知りたいさん

刑務所あるの?

10. 10 匿名さん

気になります。
    内装、外装共に他のオハナシリーズと同じ感じなのでしょうか。

11. 11

国際法務総合センターは、要するに、関東や神奈川の医療少年院ほか八王子少年鑑別所、八王子医療刑務所などいくつかの刑務所を1つに集約した施設ということになります。

巨大刑務所です。医療少年院は中の1つにすぎません。

マンションのセキュリティが心配です。あと資産価値は下がるのかな?

12. 12 匿名さん

>>国際法務総合センター

現地地図のどのあたりでしょう?右側に森のような感じのところがありますが、そこでしょうか。

このあたりは昭和記念公園をはじめとして大型公園が多い印象でした。あとは駅の周辺の再開発もあって。緑も多く残る地域、暮らしやすさもある気がしたんですが、この法務総合センターが気になります。

何が起こるわけでもないですが、地価は必然的に安くなるでしょうね。

13. 13 マンション検討中さん

マジか!
    少年院そんな集約されるんだ!
    いくらなんだろう。。
    オハナだし、相当やすくなるんだろうね。

14. 14 匿名さん

調べるとちょうどマンションの東側みたいです。
    航空写真だと同じような建物が並んでるあたりがそれなのかしら。
    先月から既に稼働してるようでしたが、ご近所ではどう受け止められてるのでしょう?

防犯面はオハナ独自というソーシャルアイというのか動くかな。
    機械の目というのはセコム等のセキュリティシステムとはちょっと違うのですかね。

15. 15 マンション検討中さん

こちらは、団地のあった場所かと思いますが、地権者がたくさんいる感じですかね?

16. 16 マンション検討中さん

こちらの物件非常に気になっています。
    価格や間取りはいつ公開されるのでしょう。
    唯一マイナスなのは機械式駐車場なこと。10年しか持たない駐車場を何故採用するのか。
    近所在住なので、刑務所は気になりません。

17. 17 匿名さん

間取りはサイトに載ってますよ...(^_^!)

18. 18 マンション検討中さん

>>16 マンション検討中さん
    平置き駐車場59台あるみたいですよ。
    HPに書いてありました!

19. 19 匿名さん

オハナは、直床ですか?

20. 20 匿名さん

駐車場:有り(敷地内)129台(平置式59台、機械式69台、来客者用駐車場1台、月額使用料:未定)

月額使用料が未定になっていますが、この辺りの相場だと大体どのくらいの価格になってくるのでしょうか。
    機械式、平置きと月額価格は変わってくるのかしら。

平置き、機械式とありますがほとんどの方が平置きを希望しそうですね。機械式は出入庫に手間がかかりますから。

21. 21 マンション検討中さん

総戸数185に対し機械式含めても駐車場が129しか無いのはこの地域としては少な過ぎと思う。世帯で2台持ちなんかもかなりあるだろうし。買った後配分されなかったらどうなるのでしょう。

22. 22 匿名さん

駐車場少ないね

23. 23 マンション比較中さん

148世帯?ぐらいでしたっけ?で駐車場が129台だとやっぱり2台目は近隣の駐車場を借りるって事ですよね。近隣相場は安くて9000円ぐらいでしょうか。スーパーも会社帰りだと、駅から一度マンションを通り過ぎて買い物になってしまうのか。。

24. 24 マンション検討中さん

>>3 匿名さん
    長谷工って他のマンション掲示板でもかなり音の問題出てました。

25. 25 匿名さん

ソルヴィエントメイツ西武立川の掲示板は参考程度に見ても良いかと思います。人ごとではないので。。

26. 26 匿名さん

車2台持ちなら少し離れても戸建てでしょう。
    マンションで2台持とうなんて無理無理。

27. 27 匿名さん

初めて投稿します。
    こちらのマンションかディスカバテラスのどちらかで検討してるのですが、中神駅周辺はどんな感じなんでしょう?
    HPを見る限りでは住みやすそうな町だなと思いました。
    価格も気になります。
    最近のオハナは高値なので、ここも最下価格で3500万位ではと考えてます。
    皆さんはどう予想されますか?

28. 28 匿名さん

>>27 匿名さん

中神も東中神も、立川からそう遠くない青梅線の駅の中でも、小さく駅周辺も栄えていません。が、東中神は建て直しをしていて、綺麗になり始めてます。価格は3000万から5500万ぐらいの予想をしてますが、どうですかね?

29. 29 匿名さん

Googleで中神駅周辺の写真など見て見ました。
    確かに小さい駅で周辺も決して栄えてるとは言い難いですね。東中神駅は駅の建て直しされてるのか、綺麗になってる感じです。
    この辺りは昭島駅が一番栄えてる感じですね。
    HPに載ってる写真はもしや昭島駅周辺の写真ばかりなんでしょうか?

30. 30 匿名さん

こちらのマンション、事前案内会が行われてるんですね?
    参加された方で感想など聞かせて頂けると参考になります。
    差し支えなければ宜しくお願いします。

31. 31

モデルルーム見てきました。
    向こう側は例の施設には触れてきませんでした。
    隠したいのかな?

32. 32 匿名さん

>>31さん
    MRどうでした?
    やっぱりオハナって感じでしたか?
    例の施設は売り側からするとやはり、聞かれない限りは言わないのでしょうね。
    それとこれも皆さんも気になる所だと思うのですが、大体の価格とかは担当した営業さんは教えてくれましたか?

33. 33 匿名さん

>>31 ①さん

だいたいの価格知りたいです。
    良かったら教えて下さい

34. 34 マンション検討中さん

先日MRを観てきました。
    価格は案内の最後に、チラ見させて
    くれました。
    第1期販売で3500~4000だったかな。
    予想より高めでしたから、例の施設の
    事とか加味すると、別件を探します。

35. 35 匿名さん

>>34 マンション検討中さん
    1番高いところで4000万ですかー?

36. 36 匿名さん

なんか将来的に「西の小菅」になりそうな予感。

まあ小菅にも素敵なマンションが建つ時代ではありますが。。。

37. 37 マンション検討中さん

>>35 匿名さん
    老眼鏡を忘れての、チラ見ですから、
    確約はできませんが、3LDKで3500
    ~4000だったと記憶してます。

38. 38 匿名

先日モデルルームを見に行きました。
    近くに刑務所ができると聞き周辺を見に行きました。
    子供がいるので不安になり検討をやめました。
    物件が良かったので非常に残念です。

39. 39 匿名さん

>>37 マンション検討中さん
    ありがとうございます。

40. 40 匿名さん

>>38 匿名さん
    物件良かったんですか?
    具体的に、良かったところ教えて下さい。
    府中もですが、刑務所があるから、治安が悪くなるってことはない様な気がしますが…

41. 41 匿名さん

ここも3500-ですか⁉︎
    東川口も最下価格が同額ですよ。
    最近のオハナは高いです。
    近くに刑務所まで出来るとなると、イメージ的にマイナスだと思うので、価格は相武台と同じ位にしないと販売は厳しいのでは?
    1期の売れ行き次第では2期以降で価格を下げてくるかも知れないので先ずは様子見します。
    情報、ありがとうございました。

42. 42 匿名さん

初回のモデルルームと、現地見学をしてきました、もともと官庁の方の社宅の跡地だったみたいですね。レジデンスB等側は、電柱、電線がありました。刑務所は、少年院だそうです。周りは閑静な住宅街でした。ちなみに、コミニュティバスの停留所は、レジデンスB棟の真ん中くらいにありますが…。
    第1期販売予定価格は、3300から4500位だったと記憶してます。ご参考になればと思います。

43. 43 匿名さん

町が寂しかった

44. 44 匿名

40さん
    現在住んでいる賃貸と比べると何もかもが良いなと思います。
    刑務所が近くにあると治安が悪くなることはないと思いますが
    子供がいるので怖いイメージがあります。
    わざわざ近くに住まなくても…という感じです。。

45. 45 匿名さん

>>44 匿名さん
    何もかも良いんですね!
    私もモデルルーム行ってみます。
    そうですよね。少年院とはいえ、お子さんがいると心配ですよね!!

46. 46 匿名さん

国際法務総合センターの敷地配置図を見ればわかるけど、
    百万が一、収容者が脱走してもこちら側に来る可能性はゼロに近い。

ましてオートロックマンションに侵入してくる可能性なんて、
    荒川が氾濫して東京東部が水没するとか、幹線道路沿いのマンションに車が飛び込んでくる確率の数分の1だと思う。

要は気分の問題なんだよね。目の前が墓地なのと似たような。
    そういえば玉川上水のオハナは大規模霊園隣接だったけど売れたよね。
    名を取るか実を取るか、人それぞれだと思う。

47. 47 匿名さん

オハナは野村不動産の安いマンションの代表ですよね。
    長谷工ですし…。
    プラウドと比べるとだいぶ、安っぽさは出ちゃうものなんでしょうか?

48. 48 匿名さん

オートロックって住民が共連れを見過ごししていたらセキュリティなんてないも同然。

最近のノンタッチキーだと後ろの人についてこられても、キーを持っているのかわからない。共連れかどうか判断できないから対策のしようもない。

49. 49 匿名さん

>447

野村の長谷工施工物件のブランド。長谷工はコストダウン重視だから以前は安かったんだけど最近は建設費高騰で価格アップ、苦戦ってパターンが多い。竣工時点で未販売住戸があると入居者にもデメリットがあるからその辺は慎重に判断。

50. 50 匿名さん

コストダウンといっても、モデルルームで見てすぐわかる内装や設備はそこそののものを採用している。長谷工のコストダウンは建物本体のつくりとか施工とかだからモデルルームではわかりにくい。施工が雑でトラブルも多いからご用心を。その辺はネットでググれはわかるから調べてね。

51. 51

少年院、少年鑑別所、矯正施設などが徒歩10分内にあり、近所の小さなスーパーまでは歩いて10分以上かかるのに、3300から5階ルーフバルコニー5000万の価格。立地良くないのになぜこんな強気設定なのでしょう?二期から下がるとは思いますが…。

52. 52 匿名さん

オハナ(長谷工)マンションは音の問題が多いみたいですね。
    他のオハナの掲示板見るとよくわかる

53. 53 匿名

モデルルームに見学に行きましたが内装が安っぽく見えるのは気のせいでしょうか…
    床がふにゃふにゃするのは下の階に音が響きやすいんですか?

54. 54 匿名さん

床ふにゃふにゃヤダ

55. 55 マンション検討中さん

モデルルームって床下まで再現されてるんですか?

56. 56 マンション検討中さん

こちらのMRの客入りはどうなんでしょう?
    私は資料を請求しましたがここ最近、野村からお誘いの電話が良く来ます。
    余程客入りが良くないのかと勘繰ってますよ。

57. 57 マンション検討中さん

①の少年院•少年鑑別所•矯正施設が徒歩圏内にある事について、MRに見学行かれた方で営業に質問された方は居られますか?
    居られたら営業がどの様な返答をされて来たか、宜しければ教えて下さるとありがたいです。
    宜しくお願い致します。

58. 59 匿名

[NO.58と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

59. 60 評判気になるさん

>>57 マンション検討中さん

そんなん、営業に聞いたところで「心配ございません」って言うに決まってるだろ。
    「ちょっとヤバめの親権者がうろついています」なんて言って売れると思うか?笑

60. 61 匿名さん

東南東って午前だけですかね日当たり。営業の方は昼ぐらいまでは入るとのことなのですが・・・。

61. 62 評判気になるさん

>>61 匿名さん

東南東はこの時期10時には日当たらなくなりますよ‼︎

62. 63 匿名

東南東っていうけどただの東向きじゃん…
    午前中だけ日当たって午後は真っ暗だよ

63. 64 匿名さん

刑務所も近くに出来るんでしょ?

64. 65 買い替え検討中さん

脱走犯が近所に潜伏とかなったら怖すぎるんですけど

65. 66 匿名さん

近所に刑務所とか勘弁して欲しいです。
    そういえば、オハナ特有の期間限定のでバームクーヘンプレゼント➕二千円分のQUOカードプレゼントの来客チラシが入ってました。
    まだMRがグランドオープンしてばかりなのに、この様な手段取らないと集客出来ない状態なんでしょうか?

66. 67 匿名さん

この掲示板はネガティブ意見ばかりですが、何か良い情報は出てこないのでしょうか?
    先日MRを見に行きましたが、テラス奥行き2.3mの広さはオハナ史上初と言われました。実際見たらかなり広かったです。

67. 68 マンコミュファンさん

>>64 匿名さん

出来るのは大学病院以上施設が有る医療刑務所と少年鑑別所 少年鑑別所は2~3週間収容される留置場。 拘置所、刑務所、少年院はここには出来ない。この周辺の開発事業は何故か民間企業との共同で作ってる。

68. 69 匿名

>>68マンコミュファンさん
    刑務所じゃない??医療刑務所は刑務所ではないのですか?
    無知ですいません。教えて下さい

69. 70 匿名さん

モデルルーム見学行きましたが価格教えてもらえませんでした。
    すごく不快な対応

70. 71 匿名さん

来月販売予定なのに決まってないわけないのにね

接客の仕方が怪しいね

71. 72 匿名さん

価格なんて普通に教えてもらえましたけど

景品目当ての冷やかしと思われたんじゃないの

72. 73 匿名さん

いずれにしても野村の営業最低だな

73. 74 匿名さん

現在、こちらのマンションを検討してる者です。
    昭島市は住みやすい街なんでしょうか?
    こちらのスレでは色々言われてますが、実際にこの周辺に住まわれてる方、もしくは下見に行かれた方でどう思われたか良ければ参考までに教えて頂けたらありがたいです。
    中々、そちらの方に行けないので宜しくお願い致します。

74. 75 オハナ昭島中神の近くに2年近く住んだ者です。

以下の観点で現地を歩けば、多くの事が分かると思います。

1.中神駅からオハナ昭島中神のメインエントランスまで、普通に歩いて何分かかるか?
    2.中神駅からオハナ昭島中神までに、何件のお店があるか?
    3.オハナ昭島中神の近くにスーパーが何件あるか?近くのスーパーのエコスは、満足できるスーパーか?
    4.オハナ昭島中神の近くに、人が住んでいないと思われる団地が存在しないか?
    5.オハナ昭島中神の近くに、生活関連の商店が何軒あるか?
    6.オハナ昭島中神の近く賃貸住宅に住んでいる人が、転居を考えている率は高くないか?
    7.隣駅の昭島と比べて、生活の利便性に格差はないか?
    8.何故モデルハウスが昭島にあって、中神にはないのか?
    9.公共施設(市役所等)や郵便局(本局)や銀行は、何故昭島に多く、中神に少ないのか?
    10.青梅線沿線の住民が「昭島にはモリタウンがあるけど、中神には何も無い」と言っていないか?

じっくり考えてからでも、結論を出すのは遅くないと思います。兎に角現地に10時間以上滞在すれば、よく分かると思います。

以上

75. 76 匿名さん

考え方は人それぞれだと思いますが、最寄駅は静かで落ち着いた方が良いと思う方もいると思います。
    昭島駅南口の汚い臭いを通勤の度に通るのはいつも良い気分ではないです。忘年会シーズンなどは特に酷い。

76. 77 昭島駅の南側に住む者です

>>76 匿名さん
    「昭島駅南口は汚い臭い」とおしゃいますが、私はそう思いません。
    昭島市役所が聞いたら、激怒すると思います。
    「昭島駅南口は汚い臭い」とおしゃる根拠を明示して下さい。

77. 78 匿名さん

76の人ではありませんが。南口側の住民です。

駅南口の臭いは私も嫌です。
    パチンコ店のタバコ臭とラーメンの仕込み臭と下水?のような臭いが入り混じって気持ちが悪いです。あの辺には立ち止まりたくないです。

あと嫌なものと言えば何と言っても飛行機ですね。
    音も凄まじいですが、初めて飛んでくるのを見た時はこちらに落ちるんじゃないかと恐怖しかありませんでした。

78. 79 匿名さん

駅前寂しいね

79. 80 匿名さん

駅前が寂しいのは、中神駅の事でしょか?
    中神駅の乗降客は、1日1万8千人程度です。
    昭島駅の乗降客は、1日4万4千人程度です。

オハナ昭島中神がある中神駅の北口は、中神駅の南口より寂しいです。
    北口駅前にあるのは、コンビニのスリーエフが1軒と飲み屋さんがある程度です。
    北口駅前にタクシーが止まっていることは、少ないです。
    北口駅前に銀行は有りませんが、離れたところに西武信用金庫があります。

オハナ昭島中神の近くの交番は、警察官が常駐していません。
    寂しいとお思いなら、家具の博物館に行かれる事をお勧めします。

80. 81 匿名さん

中神駅利用していますが静かで綺麗とポジティブに捉えています。
    昭島にほど近く、足を伸ばせば立川に気軽に出掛けられるのはいいところだと思います。

81. 82 マンション検討中さん

都心に通勤するにはきつい場所だけど、新宿付近なら、埼玉や千葉に住むよりよほど利便性は良さそうですね。

82. 83 匿名さん

周辺に保育園が結構あるのがうかがえますが、この辺りは共働き世帯が非常に多いのでしょうか?
    昭和保育園という保育園は建物自体が結構大きそうですね。
    購入世帯としてはファミリー世帯が多くなってくるのかなと予想していますが、商業施設や買い物できる施設などは周辺にいくつかありそうですね。
    ただ、距離が多少ありそうなので自転車移動が必須になってきてしまうのかしらと思いましたがどうでしょう?

83. 84 匿名さん

ついに価格発表されましたね。
    2900万ってどこの部屋なんでしょう?

84. 85 匿名さん

2900万円の部屋は3LDKの部屋になるんですよね。
    価格帯が 2900万円台~5200万円台 になっているので
    てっきり2LDK+Sの部屋かと思いましたが違うようです。
    間取りを見ると和室のある間取りが多くありますね。
    今の時期はこたつを置いて楽しめるのでいいなと思いました。

85. 86 匿名さん

オハナシリーズのマンションは
    価格帯もおさえめなのに、しっかりとして設備内容という認識なので
    この好立地に建つことでとても気になります。
    中学校は少し距離がありますが、小学校も近いですし
    商業施設も近くて、ファミリーで日々を楽しく過ごしていけそう。

86. 87 通りすがりさん

>>86 匿名さん

そうそう。
    住んでしまえば、刑務所に隣接してるとか、スーパーが激遠とか、駅前に何もないとかなんて気にならないもんですよ!

87. 88 マンコミュファンさん

>>87

悪意ありますね

88. 89 匿名さん

>>88

きっと買いたくても買えないような方なんでしょう。。
    ほうっておいてあげましょう。
    実際のことよくわかってないみたいだし。

89. 90 匿名さん

スーパー激遠なの?

90. 91 匿名さん

スーパー徒歩6分ぐらいの所にありますよ。
    それで激遠と言われましても。

91. 92 匿名さん

24時間営業のエコスが徒歩6分くらいのところにありますよね。
    それを激遠ととる人もいるかもしれませんが、一般的には許容範囲かと。
    それに刑務所も隣接はしてませんよ…。

オハナセレクト、始まっていますよね。
    行かれた方いますか?

92. 93 評判気になるさん

>>92 匿名さん
    オハナセレクト行きましたよ。
    物件の契約がまだなので、最終申し込みはまだ先になりますが。インテリアコーディネーターの方が、良心的に相談に乗ってくれました。見積もりおこない、予算内で組めそうです。

93. 94 ニコ

>>87 通りすがりさん
    徒歩何分で激遠になるのですか?
    刑務所に近いと犯罪が多発するのですか?
    何か統計あっての投稿ですか?
    駅は電車にスムーズに乗れる小さい駅のが楽。
    立川なんて改札まで遠くてダル。

94. 95 ニコ

東南東の日当たりが気になります。
    ぼぼ東ですよね。正午は電気必要な暗さになりますかね?
    南が無難か…。
    でも、南の前の団地古くて取り壊したら日当たり確保できるのか…。

95. 96 匿名さん

>>93 評判気になるさん

行かれたんですね!
    必要のない有償のものをゴリ押しされたら嫌だなと思っていたのですが、その心配はなさそうですね。
    うちは今月末に行くので楽しみです。
    部屋の色を何色にしようか迷っています。モデルルームと同じが無難かなぁ。

>>95さん

日当たり気になりますよね。
    うちは予算的に南は諦めましたが、今の住まいが南向きなので少し不安です。

96. 97 匿名さん

周辺環境は医療施設が充実しているようですね
    昭和病院やうしお病院は救急医療も行っているようですから、自分に何かあった時や子供に何かあった時に安心できそうです。

ただ、残念な点は昭島市の医療助成は0歳~小学校就学前までとなってしまっているのですが、東京都内なら中学3年まで医療助成がついてきますから、医療負担額が増えてしまうというのは子育て環境としてはあまりよくないのかなと思いました。

97. 98 匿名さん

青梅線って電車ボタン押してあけるやつ?

98. 99 匿名さん

確か昭島市は、義務教育就学児医療費助成制度というのがあって、小〜中学生は通院1回につき200円の自己負担で済むはずです。
    23区内は完全に無料だったりするのでしょうか?

小学校入学後は無料ではなくなってしまいますが、そのぐらいの負担であればいいのかなと思っております。

99. 100 通りすがり

昭島市の犯罪発生率は東京26市のなかで7番目、交通人身事故発生率は6番目です。
    人口、面積、繁華街の規模を考えると昭島市の治安は悪いです。犯罪発生率、交通人身事故発生率がともに高すぎです。
    他の街では大きな繁華街があることで治安が悪くなることはありますが正直、昭島市内の街の規模で考えたときに、この値は高すぎです。
    ちなみに昭島駅北口周辺と中神駅北口周辺で事件がよく起きているで昭島市に住む場合はその場所周辺では、よく注意しましょう。

100. 101 マンション検討中さん

>>100さん
    26市の中で7番目、6番目という考え方はちょっと分かり辛いところがありますが、区内もいれるとそうでもなくなるような。
    それに立川、福生と比べると安全な方ではないですかねー

101. 102 検討板ユーザーさん

福生は、中高生みたいな外人?ハーフ?がタバコ吸いながら歩いていて怖いです。

102. 103 匿名さん

こうして見ると昭島市悪くないですね。

https://www.sumai1.com/useful/townranking/town_13207/

103. 104 匿名さん

ヤンキー多いからね

104. 105 口コミ知りたいさん

ここは、福生基地が近いですよね?ヘリや飛行機の爆音範囲内でしょうか?オスプレイが配備されるようになったら、真上を通ったりしますか?

105. 106 匿名さん

>>105 口コミ知りたいさん

オスプレイは分かりませんが、ヘリや飛行機の音は気になりません。
    航路からは外れています。

106. 107 匿名さん

福生基地が近いですか。芥川賞作家、村上龍さんの『限りなく透明に近いブルー』の舞台です。
    飛行機の航路なんて言い始めたら、飛ばないところを探すのが難しいので、音が聞こえないくらいなら許容範囲にしておかないといけないですよね。

ホームページを見ても「みまもる」のリビング隣接コネクトルーム、「かたらう」の対面式キッチンとファミリー層向けなのがわかります。通勤にも便利な距離のマンションということみたいですよね。玄関が鏡になっていて、広く見えるのがいいと思いました。

107. 108 匿名さん

>>107 匿名さん

玄関の鏡はオプションみたいです。
    一枚、もしくは全面を注文することができるといわれました。

昭島市の良いところはなんと言っても水ですね。
    料金は安いし浄水器要らずです。

108. 109 ニコ

徒歩圏内で通える幼稚園はどのくらいあるのか気になります。
    保育園はけっこうあるみたいなんですが…

109. 110 匿名さん

>>109 ニコさん

徒歩圏内の幼稚園は2つでしょうか。
    1つは駅の向こうなので結構な距離になりそうですが。

110. 111 匿名さん

3LDKは一般的な広さで都内にしては良さそうですね。2部屋共有廊下側になってしまうのが惜しいところです。4LDKは角住戸で和室とリビングがつながり広々使えますし共有廊下ではなくサービススペース(窓)が使えるのはうれしいです。和室は気持ちが落ち着きますね。値段は4LDKは結構しそうですね。3LDKと倍くらい変わります。もう販売菓子まで間がないですが1年位で入居できるので転校等に合わせやすい時期なのでは

111. 112 匿名さん

モデルルーム見学して来ました。
    ○ お手頃価格
    ○平置き駐車場多め
    ○収納多め
    × ディスポーザー無し
    ×浴室乾燥用物干し竿1段
    ×浴室シャワーラック2段
    フリーラックじゃない
    ×床暖房増設NG

他者さんが気にしている米軍横田基地だのオスプレイだの言われていますが、気にするのはそこじゃないですよ。自衛隊の方を気にして下さい。ヘリの音は鬱陶しいです。

112. 113 匿名さん

>>112 匿名さん

浴室の物干し竿はオプションで追加できましたよ。
    お手頃価格でしたしマイナス要因にするほどではないかと。
    自衛隊のヘリ気になりますか?
    実家がオハナのすぐ側ですが気になったことがないのですが。慣れちゃったのかな。

この規模ならディスポーザーが欲しかったのは同感です。ついているオハナもありますもんね。

個人的にはコスパの良いマンションだと思うので前向きに購入を検討しています。
    同じ中神で少し前に出来たマンションは完売に至らなかったみたいですがここはどうでしょうね。

113. 114 匿名さん

>>108 匿名さん

胃癌は西洋ではあまり生じず、東アジア特有の病であり、その主な原因はピロリ菌です。ピロリ菌は井戸水など、土の中に存在しますが、昭島の地下水はきちんと塩素消毒してますよね?子供には感染した大人から口移しで食べ物を与えると感染するようですので、気を付けないと。

114. 115 マンション検討中さん

>>114 匿名さん
    ヘリコバクターピロリ菌、恐ろしいですよね。日本人の8割近くが感染しているとテレビで見ましたが、子供は食べ物口移し以外でも、直接飲んで感染もするようです。
    昭島市の地下水は、きちんと相当量の塩素で殺菌しているようですので安心して良いでしょう。

115. 116 匿名さん

塩素ぶちこんでるなら、普通の水道と同じじゃないか。トリハロメタン除去のため、浄水器いるなこれは。

116. 117 匿名さん

>>116 匿名さん

もちろん浄水器をつけても良いと思いますよ。
    そこは個人の自由ですもんね。
    ただ市はそのままをオススメしているみたいです。

http://www.city.akishima.lg.jp/s108/010/050/20140904152016.html

117. 118 匿名さん

113番さんへ
    ヘリは慣れで軽減かもしれませんね。
    浴室物干し竿オプションで追加は良い情報ありがとうございます。+ポイント。
    気に入った人は買いで良いと思います。
    余計なパブリック設備が少ないのも管理費低減で○ポイントだと思います。

118. 119 マンション検討中さん

>>116 匿名さん
    昭島で生まれ育ちましたが、先日、検査してピロリ菌いなかったので大丈夫かと思います。

調べた限りの話ですが、昭島は規定最低量の塩素を加えるダケなので、ミネラルウォーターは加熱処理、昭島は少量塩素処理、といったイメージなのかなと思います。川の水ではなく、地下水を使っている、という点が他の地区と違うみたいです。

119. 120 匿名さん

えっ
    ここは浄水器が標準装備じゃないんですか?

120. 121 ニコ

お水をこんなに気にする方が多いとは驚きました!ファミレス、都内レストランですら水道水だしてるんだからそこまで気にするかな?
    普段ウォーターサーバー使ってれば気になりませんよ。

121. 122 通りがかりさん

>>112 匿名さん

床暖房もオプションで増設できるようですよ!

122. 123 匿名さん

ここ安くていいね。

123. 124 匿名さん

いよいよ販売開始ですね。
    第一期は56戸販売なんですね。売れ行きが気になります。

他の購入者の方とはまずは重要事項説明会で顔を合わせることになるのでしょうか。
    よろしくお願いします!

124. 125 匿名さん

オハナシリーズは販売価格が安いですね。
    大体総住戸数が100住戸超え。
    ウェイティングベンチで地元の方との交流を深めるという発想がオハナらしい気がします。ファミリー世帯向けですものね。
    マンション内の自販機が災害対策用なのは嬉しいですが、子供がジュースを頻繁に買いそう。

125. 126 匿名さん

床暖房標準じゃないの?

126. 127 匿名さん

>>126 匿名さん

標準ですよ。

127. 128 匿名さん

近くの自衛隊や福生基地では軍事演習を行っているのでしょうか?
    山中湖周辺の知り合いに聞いたところ、大砲?の衝撃波がすごくて、窓ガラスがビリビリ震えるそうです。複層ガラスでしたら、そうならないかもしれませんが。

128. 129 匿名さん

直床?

129. 130 匿名さん

長谷工は調べると評判悪いですね

130. 131 匿名さん

長谷工はコストを抑えた分、床の材質や構造などで音の響きが出てくるのですか?
    強めに歩く人やファミリー層なので少し気になります。

131. 132 匿名さん

「マンションのことならはっせっこ〜」というCM知らないんですか。
    二流の施工会社が手がけた物件よりはるかに安心できます。

132. 133 匿名さん

長谷工=ローコストマンション

133. 134 マンション検討中さん

>>132 匿名さん

長谷工を一流だと思ってるかもしれないけど長谷工は二流の会社

一度倒産してるし

134. 135 匿名さん

オハナはもともと野村だけど長谷工施工で低価格をウリにしているんだから、ここで二流だとか評判が悪いだとか言っても意味ないですよね。
    長谷工が気にくわない人はオハナを買わなければいいだけですよ!
    お金を出せばもっと良いマンションはいくらでもあるんですし。
    うちは残念ながらその資金力はないので、よく分からない施工会社に作られるよりローコストでそれなりのものを作れるノウハウを持っている長谷工施工と言うのは魅力に感じますけどね。

135. 136 マンション検討中さん

>>135 匿名さん

全くもってその通りです!!
    スッキリしました、ありがとうございます!!

136. 137 匿名さん

直床うるさいってのが気になる

137. 139 匿名さん

[No.138~本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿、および削除された投稿へのレスのため削除しました。管理担当]

138. 140 匿名さん

高い物件はなかなか購入できないけれど
    知名度のある会社の物件を購入したいという人には
    オハナのシリーズはおすすめのように思います。
    設備内容などは悪くなく、住み心地も良さそうです。

139. 141 プラウド

ここやポレスターはあまりにも高すぎる!
    住んでいる人が気の毒です。

140. 142 匿名さん

>>141 プラウドさん

買える人が買うのだかは第三者が気の毒と言うのはお門違いですよ。

それはさておき第一期の売れ行きはどうなんでしょうね。

141. 143 マンション初心者

当方は常時2台使いなので、やはり駐車場が心配です。近隣(せめて徒歩数分内)にあるのでしょうか? 
    現地詳しい方、情報アップ願います。

142. 144 匿名さん

リビングが、横の部屋にある引き戸を開放することで大広間になるのがすごい!!
    子供がいると、友達を呼んできたりすることも多いと思うので
    こういうシステムは便利で思います。
    収納スペースも各部屋にあり、使い勝手が良さそうです。

143. 145 匿名さん

昭島寒い

144. 146 マンション検討中さん

1期が2次、3次とあるということは売れ行きは停滞気味なんでしょうか?
    悪くなさそうですけどね。

145. 148 マンション掲示板さん

[NO.147と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

146. 149 マンション検討中さん

オハナ昭島中神を検討されてる方、モデルルームは行きましたか?何でもいいので感想教えて下さい。

147. 150 検討板ユーザーさん

>>149 マンション検討中さん

先日行きました。
    土曜日だったこともあり、自分達以外も数組来店しててなかなか賑やかでした。

モデルルームは玄関が広く設定されている。
    バルコニーは2.3メートルと広いです。
    収納も納戸もあり多いと感じました。
    定額の修繕積み立てなどは良さそうに思えました。

148. 151 通りがかりさん

C棟についての情報をお持ちの方いらっしゃいますか?なかなか売り出さないですね。
    平置きの駐車がもうなくなりそうです。
    残念です。

149. 152 名無しさん

C棟は売り出し時期が未定で売り出す頃には平置き駐車場が無くなっていて、まだ全体で建物が二階しか建て込みしてないのにC棟はオプションもセレクトできないないって不平等ですよね。
    完成してから追加だと高く付きそう。
    先着順って売り出してないのに、どうすることもできないよ。
    不平等な分を金額を割引きして相殺してくれないと検討を考え直すことも考えないと。
    残念です。

150. 153 マンション検討中さん

駐車場の抽選AB C棟で平置きの比率を調整して1回目の抽選してそこで駄目だった人は最後に2回目の抽選するべば平等なのに先着順で抽選して C棟買った人は抽選も出来ずにこれしか駐車場あきありませんでは住民同士でトラブルになりそうですね。
    南向きB棟は1番高くて C棟はB棟より若干安いみたいですけど値段はまだ公開されてません。ほぼ変わらないでしょう。A棟は1番安くて世帯数が多いA棟から売りたいみたい。
    C棟は値段も高いのに、ユーザー側はなにも決めれませんね。高いお金を支払うのに・・
    他のマンションはどんな感じなんでしょう

151. 154 マンション検討中さん

>>153さん

誤情報が多くこれから購入を検討される方のためにも訂正させてもらいます。

まず、南向きはA棟です。B棟は東南東向きです。
    価格も高いほうからA棟、B棟の順となります。

駐車場の抽選に関して不平等を主張されているようですが、すでに契約を済ませているA棟、B棟の方が
    C棟の契約完了を待ってから駐車場抽選を行うほうが彼らからしたら不平等なのではありませんか?
    住民同士のトラブルと言いますが、既に決まりに従って駐車場を決めた方々からしたらただの言いがかりだとおもいますが。。

152. 155 昭島在住42年

まず、公務員住宅が近くにあるということ以前に団地に囲まれており、近隣の公園で遊んでいる子は活発な子が多い印象で言葉遣いは荒いなと言う感じです。
    中学校の学区は昭和中学校ですが、瑞雲中学校に通っている子が結構います。 
    なぜ学区外の学校に行かせるのか、想像にお任せいたします。

東日本成人矯正医療センターと呼ばれる医療刑務所ですが見学に行ってみてはいかがですか?
    最近の刑務所は脱走なんて簡単に出来ませんって。
    少年院の機能より医療を必要とする受刑者が多く税金で診てもらえるわけですからね。
    普通の刑務所とはちょっと違います。
    そしてその医療刑務所の東側には立川市の清掃工場ができます。
    そんなに影響があるとは思えませんが情報として。

昭島全般に言えますが道に関しては最悪です。
    綺麗な新築マンションには似つかわしくないほど残念でならない道路です。
    オハナから南西にあるセブンイレブンの前の通りが昭和記念公園前まで突き抜けて、北面の通りも拡張されれば話は別ですがいつになるんでしょうね。
    一応それなりに計画はあるので今後良くなるとは思いますが。

買い物は便利です。
    エコス、ザ・ビッグは歩いて行ける距離、ちょっと頑張ればカインズホーム、ヤオコーなんかもあります。
    自転車だとイオンモールやららぽーとも圏内。25~30分程度走ればつく距離です。

価格を見て驚いたのですが2,900万円から4,900万円・・・
    結構するもんなんですね。

153. 156 マンション検討中さん

八王子医療刑務所から東日本成人矯正医療センターへの引越しテレビで放送してました。
    引越し当日は東日本成人矯正医療センターまでのほぼ全ての交差点に警官を配置して救急車で搬送してました、結構大掛かりだったみたいです。
    東日本成人矯正医療センターってイメージが湧かなかったですが人工透析や末期ガンなどの患者さんが入院しているみたいです。インタビューに答えていた受刑者さんは大阪の西成に若い頃から日雇いの仕事をしていて殺人などで服役していたこともあったが刑務所に入らなければ西成の路上で死んでいたと、治療が受けれてありがたいと・・なにか違うような。
    精神疾患の受刑者も収容されてました。前の刑務所で他の受刑者に暴行したり自傷行為を繰り返して手に負えない患者らしいです。過去には便器を壊してそのカケラで首を自傷した写真は衝撃でした。
    病院で亡くなったあと引き取りてがないなど何年かは遺骨を保管してるみたいですね。
    設備は綺麗ですね。脱走などは心配なさそうです。
    ただ医療刑務所や清掃工場ができるとマンションの、資産価値にどのくらい影響するのか心配ですね。
    投資目的で買う人はいないと思いますがやっぱり資産価値がさがったらいやですね。
    あと環境では中国人がやたら多いのが気になります。
    ファミリーマートの先のホテルが中国人が経営してるみたいで主に中国人専門でやってるせいなのかな。
    マンションが良いだけに悩みますね。

154. 157 らら

先日近くの公園で子供と遊んでみましたが、団地のお子さん達があまりにも活発で驚きました。母親達は井戸端会議に夢中で、私の子供がボールを取られたり滑り台で横柄な態度を取られても知らん顔でした。
    価格もマンション自体もいいなと考えていましたが、近隣の団地の多さに見送りました。

155. 158 近所の親父

子供の遊ぶ様子は微笑ましいけど、団地はやはり環境が良くないです。夏になると不整備のオートバイや不良中学生くらいの徘徊があるのが現実です。

156. 159 マンション住民さん

立川北口の賃貸マンションに住んでた時に、違法駐輪が
    多くて自分の自転車を止めることができず。。。。
    ある違法駐車してる若いOLを尾行したらこの隣接する
    団地に帰っていった。。。この団地は貧乏なやつらも多く
    治安もかなり悪い!

157. 160 マンション住民さん

活発というか、育て方が悪いといったほうが正しい。
    夜に団地の階段踊り場でタバコすってる高校生もいた。

158. 161 通りがかりさん

立川北口の賃貸からこちらの付近まで尾行…っていうのもすごいですね。
    そこまでされたなら警察には届けられたのでしょうね。

団地に偏見を持ちたくはないですが、確率論でいくと治安が良い方とはいえないのでしょうか。
    どちらかというと団地は高齢の方ばかりのイメージです。

159. 162 通りがかりさん

近所の一軒家に住んでいますが治安の悪さを感じたことはないですよ。
    徘徊する中高生というのは所謂ヤンキーと言うことでしょうか?
    それならば見たことはありません。
    夏休みなどで遅めの時間に数人固まって話していたりはありますが、それはどこでも見られる光景のような気がします。

昭島市は都営が非常に多いですが中神の都営は荒れた印象は持ちません。
    むしろ活気のなさが気になります。

160. 163 名無しさん

日本人の子供なら活発な子でも良いのでは、昭和の頃はたくさんいました。それより韓国、中国の方が増えすぎて外国人犯罪が増えるほうが怖いですね。どこかの団地で外国人が違法耕作してそれに怒った日本人が畑の違反建築の作業小屋に放火しする事件がありましたね。
    都内の団地も外国人居住者が増えすぎて団地のテナントに中国人専門の、ディサービスまである所もあります。たぶんみんな生活保護でしょうが。

新生公園でおじいちゃんがオハナの工事の仮囲いの辺りの草むらで立ちションしてるのには驚きました。
    公園で子供もいたのに我慢できないならその先のコンビニでして!多分、常習者ですね。昭島市立川市と比べて公園の整備が遅れてるせいかな。

あとムクドリが居たのも気になります。昭島駅前でもムクドリ被害があったみたいなので。

色々問題はありますが昭島市の再開発で街が綺麗になればいいですね。

161. 164 匿名さん

どちらかというとA棟が購入できるならそちらの方がいいですか?東南東向きだと、朝~昼の時間帯はいいような気がします。朝早く起きて洗濯を干すならB棟でもいいような気がしますよね。

158あたりから近隣住民の悪質さについて書いてあります。
    私も子育て中ですが、家庭格差はしっかり感じます。お金をかけられる家庭は小さい頃からしつけもできて習い事もしている。その一方で、共働きで放置するしかない家庭もある。あとは親がマイルドヤンキーで道路でも遊べ、駐車場でも遊べと自由に放っている家庭もある。

実はこのあたりに住んではいないのですが、どこにもある悩みですね。「ダメなものはダメ」ときっぱりしつけをしないといけないと実感しました。

162. 165 マンション検討中さん

ここのオハナは共用設備に無駄なものがないのが良いですね。他の物件だとBBQ、ハンモック、アスレチック施設など豪華な設備があったりしますけど、躾けが出来てないない子供、それを注意しない親など施設の利用の仕方がトラブルの原因になってますね。

布団を手摺りに干さない、廊下を子供が走り回るひどいケースは自転車で、粗大ゴミの不法投棄、ピアノの練習、防音室を作れないならヤマハなど音楽教室で練習するかヘッドホンで弾ける電子ピアノで引くべき。
    自宅で月謝を徴収しての音楽教室。
    団地化させない。

バルコニーでのタバコの煙問題。タバコの煙には50種類もの発ガン性部質などが、含まれているので受動喫煙での健康被害は深刻です。昔の認識でいたら怖いですね。換気扇の下で吸っても煙りは外に行くので
    部屋の中だから問題ない、確かにそうですね。規約違反ではないから言われる筋合いはないとか、ご自分の子供や家族にも健康被害が出ています。臭いがついた壁がみや服からも発ガン性部質はたえずで続けてます

小さいお子さんいる家庭は二重床、直床関係なく
    スリッパを履かせるとかラグやカーペット、ジョイントマットを敷くとか周りに配慮が必要です。

ペットなどは廊下などは抱き抱えて移動する。
    ウンチをさせない。
    エレベーターに乗るときは動物が苦手、好きだけどアレルギーでダメな方もいるので、一緒に乗るときはひとこと断りをいうか、先に乗ってもらって自分は次の便で乗るなど配慮。

色々ありますが規約違反ではないからを水戸黄門の印籠みたいに振りかざさないで相手が困っていたら、困るかもしれないとおもったら配慮する思いやりが大切ですね。
    他の物件のようにならないように祈ります。

163. 166 匿名さん

あなたみたいな人が住んでいたら、とても息苦しい生活になりそうです。

164. 167 マンション検討中さん

166さんマンションは集団生活ですから周りに配慮する意識がなければ戸建をオススメします。
    問題がでできて安易に規約を追加したりお互いが監視されてるような窮屈にならないように
    どうすれば良いのか考えて生活しないと、ただは漠然と過ごしいると他人に迷惑かけても気ずけない人になりますよ。
    賃貸ではないのですから。
    八王子のオハナの掲示板でも読んでみたら。
    なにも考えずに生活すると・・

165. 168 通りがかりさん

>>166 匿名さん

あなたみたいな人が住まないことを切に願います。

165さんが仰っていることは常識的なことばかりです。

166. 169 こみち

大体の方がおっしゃる通りだと思います。治安が悪い。それはどうかわかりませんが、言い換えればいいかも知れません。ただ判断基準になるのは東京23区外を除いて三鷹市武蔵野市小金井市と比べると学力のレベルが極端に低下している点が気になりますね。昭島は学力が高いとお思いの方がいらっしゃってたら中学校の共通学力検査を見れば分かると思いますよ。自然には恵まれています。学校でいじめがないことだけを祈っております。

167. 170 匿名さん

自分の部屋でもタバコ吸わないように示唆するなんて、まさに言われる筋合いはないですわ。こういう人に限って、面と向かって注意できないんですよ。みなさん、住み始めたら、ガンガンお互いに注意できる風習にしましょう!

168. 171 匿名さん

>>169 こみちさん

なんか頭悪そうな考えですねwww

169. 172 マンション検討中さん

みなさんゴールデンウィークはいかがお過ごしですか。
    スレ答えるか迷ったのですが、良い悪いを抜きにして
    何も無いのも寂しいかと思ったのでw

換気扇の下で吸うと外に煙りや臭いな排出されるので
    他の物件でもトラブルになってますよってお話しです。
    むしろご自分部屋で窓と換気口閉めて楽しむんであれば誰にも迷惑かけないのでぜひそうして下さい。

私も昔は吸ってましたしでも辞めてから吸わない人の気持ちが良くわかります。
    微かな匂いも検知できる鼻になりましたw
    夜、シャワー浴びて部屋にいるとタバコの匂いで髪の毛や肌、服に着くと最悪ですよ。窓が閉めてるのになぜ?って思ってたらエアコンの室外機を通してエアコンから侵入してきました。驚きですw

換気扇の下で吸うと隣人にそうい現象がおきます。
    リビングの掃き出し窓の壁にある換気スリーブの穴からも侵入してきますし。

あと直接注意するのはNGですよ。賃貸でも騒音トラブルは管理会社を経由して注意するのが一般的てす。
    本人同士だと問題解決するどころか炎上します。
    ただしお互い面識があって近所付き合いがあれば軽く言うのは良いでしょう。

最近、部屋の子供の足音の騒音トラブルで下の階の男に子供が殺される事件がありましたし。事故物件になったらやですよね。

トラブルは丁寧に慎重に対処しないと大変なことになります。
    管理会社か管理人か組合かは皆んなで考えて答えを出さないと。
    一般的には初動はマンションの掲示板で個人を特定しないように配慮して不特定多数に周知ですかね。

みんなで住みやすいように物件の価値、住み心地を守っていければ良いと思います。

170. 173 マンション検討中さん

誤字脱字がありました。恥ずかしいです。w

171. 174 匿名さん

タバコの問題。昔と違い吸えるところ本当になくなってますね。今の時代クリーンな環境に変わらないといけないのも一つだとは思います。タバコも楽しみたい、けど周囲の配慮も必要ということで、私はIQOSに切り替えて、それでも匂いは少ない、残らないとはいえ、若干独特の軽い匂いはあります。更に匂いの少ない電子タバコは色々出てきていますよね。各メーカーは電子タバコの受動喫煙の影響も検証中の様です。タバコを吸う楽しみも分かりますし、せっかくお風呂から上がってきて、他人のタバコの匂いが付着してモヤモヤする気持ちも分かります。
    自分の主張ばかり言い合うよりは、お互いがどこまで寄り添っていけるかでマンションライフを快適に過ごせるかどうかだと思いたいです。

172. 175 マンション検討中さん

集合住宅なので妥協するところはお互い必要ですね。
    だんだん暗いスレになってきたの反省です。

良い所も探してみました。遠目からしか見えないですが躯体は綺麗ぽいですね。あの感じならタイル貼っても外壁がデコボコにならず綺麗に仕上がりそうですw

173. 176 匿名さん

そうですね!(^^)
    良い目線はワクワクします★

174. 177 マンション掲示板さん

昭和記念公園から西を向くと見えるマンションはこちらの物件ですか?
    公園の無料解放デーに行ったのですが、中々良いなと思い気になりました

175. 178 名無しさん

昭和記念公園の昭島口から西方面をみてもまだオハナは見えないかも、クレーン車のアームならみえるかもです。まだ4階〜5階あたりを型枠を組んで建て込みしてるので。もしかしたら、だだっ広い野っ原の辺りに茶色、綺麗な建物がみえたらそれは東日本成人矯正医療センターです。医療刑務所には見えませんよねマンションみたいで( ^ω^ )

176. 179 匿名さん

たしかに医療刑務所には見えないですね(^^)

7月の終わりに昭和記念公園で花火上がりますよね!このマンションからはプライベートシートで観れるのかなー?笑
    いつもフィナーレは感動です。

177. 180 匿名さん

昭和記念公園の夏と冬(クリスマス時期の3日間)の花火に、くじら祭りの花火も家から見ることが出来るのは本当に魅力的です。
    でもC棟からだと見えないのでしょうか。
    C棟は桜が見えるので花火も見れたら最高なんですけどね。

178. 181 マンション掲示板さん

医療刑務所なんですね!綺麗だったのでこちらのマンションかと勘違いしてしまいました。申し訳ありませんでした。
    昭和記念公園にたまに行くのですが本当に良いですよね。近くに住みたいなと改めて思いました。

179. 182 匿名さん

この近辺はとても気に入っています。立川や昭島は所狭しと雑居ビルが立ち並んでいて日々の生活を考えると少し息苦しくなってしまうのですが、ここ東中神駅、中神駅北側は緑も多く、桜も咲き、ゆったりとした気持ちになれます。

180. 183 名無しさん

クジラ祭りも花火あげるんですね。C棟は都営住宅が前にあるから難しいかも。
    昭和記念公園の花火はたしか陸上自衛隊立川駐屯地から上がったと思うのでB棟のバルコニーから楽しめそうですね。贅沢な時間です。
    中神の駅前にスーパーが出来てくれたら帰宅の時に寄れるからいいのに、OKスーパーとか出店してくれないかなぁ西府の何も無いところにも出店してたからきてくれないかなw

181. 184 マンション検討中さん

えっ、ここベランダ喫煙禁止されてないの?

182. 185 名無しさん

バルコニーは共用部分になるので火気厳禁ですよ。
    バルコニーも専用庭も共用部分になります。
    ただ専用使用権(特定の人が使用できる権利)があるだけです。あんまり物を置きすぎると消防点検のとき移動させるのがめんどいw香取線香もね。ベープマットにしましょう。

183. 186 名無しさん

修正バルコニー→ベランダでしたぁ(°▽°)

184. 187 検討板ユーザーさん

クジラ祭りの花火はA棟から見えそうですね。
    たしかクジラ運動公園から打ち上げでしたっけ。

185. 188 マンション検討中さん

B棟の前の電線て何階から何階にかかっていますかね?

186. 189 名無しさん

>>188 マンション検討中さん

おそらく3、4階ではないかと思います。

187. 190 マンション検討中さん

東向きのB棟を検討していますが、やはり日当たりが気になりますねぇ…
    お昼に行ったときにはもう影になっていましたが

188. 191 検討板ユーザーさん

東向きはお昼には陰りますね。東向きの三階で前が戸建のお部屋に住んだことありますが晴れの日は電気付けたりはしなかったですよ。そこまで暗いとは思わなかったです。ただ曇りの日は電気付けたかも、でもそれは他の方角でも一緒だと思います。
    バルコニーの緑のカーテンもスクスクと育ちましたよ。
    南向きには残念ながら住んだことないのでわかりません。
    西向きは現在住んでますが冬は寒くて暗いです。春になると陽がさしてきます。
    夏は15時から17時ころが1番陽がさして猛烈に暑くなります。
    建物にかもまれてる状態でこれなので建物の前が開けていたら多分この倍の暑さになると思います。

189. 192 マンション検討中さん

>>191 検討板ユーザーさん

ありがとうございます
    縦型リビングの間取り希望なのですが、こちらのマンションは外梁なので余計暗いのではと心配です
    あなたもB棟を購入検討されているのですか?

190. 193 検討板ユーザーさん

>>192 マンション検討中さん

まだ検討中です。中神駅前の閑散としてる雰囲気に迷いますメジャーなのがローソンと魚民だけって、
    こんなに何も無い所は見たことなかったのである意味、衝撃でしたw

ベランダが奥行きがあるぶん暗いかもです。
    都市計画課に聞いたらA棟の前の社宅は今のところ
    建て替えなどの計画の話は無いようなのでA棟もありかなと思います。

191. 194 匿名さん

ここでの生活には車が必須ですね

192. 195 名無しさん

>>194 匿名さん

あるに越したことはないですし生活スタイルにもよりますが、なくても大丈夫ですよ。
    マンションは駅から徒歩圏内で大抵のことは昭島~立川で賄えますからね。

193. 196 マンション検討中さん

せっかく郊外に住んでるのだからやはり車は欲しくなりますよね
    郊外ならではの楽しみかたが出来そうです

194. 197 通りがかりさん

自走式ならgoodだったんですけどね。平置きはほとんど埋まってるから機械式になりますね。使い勝手はどんな感じなんでしょね。

195. 198 マンション検討中さん

階段の裏ってくらいですかね

196. 199 名無しさん

検討している部屋のバルコニーがクリアじゃなくて茶色なんだけど、部屋の明るさに関係してくるかな?

197. 200 通りがかりさん

>>199 名無しさん
    アクリル板のほうが明るいと思いますが茶色のアルミ手摺りでも明るいと思います。コンクリート製の手摺壁だと暗いかもしれませんが。
    逆にアクリル板だと夜電気で透けるので透けない茶色でも良いと思いますよ。
    オハナ新習志野の物件が似てるのでGoogleのストリートビューで確認してみてはいかがですか。

198. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ府中
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台