東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オハナ昭島中神ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 昭島市
  6. 中神町
  7. 中神駅
  8. オハナ昭島中神ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2019-09-17 17:05:34

オハナ昭島中神についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都昭島市中神町字東新畑1259(地番)
交通:青梅線 「中神」駅 徒歩9分
青梅線 「東中神」駅 徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:69.49平米~93.66平米
売主:野村不動産
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-09-22 15:17:58

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 昭島中神口コミ掲示板・評判

  1. 101 マンション検討中さん

    >>100さん
    26市の中で7番目、6番目という考え方はちょっと分かり辛いところがありますが、区内もいれるとそうでもなくなるような。
    それに立川、福生と比べると安全な方ではないですかねー

  2. 102 検討板ユーザーさん

    福生は、中高生みたいな外人?ハーフ?がタバコ吸いながら歩いていて怖いです。

  3. 103 匿名さん

    こうして見ると昭島市悪くないですね。

    https://www.sumai1.com/useful/townranking/town_13207/

  4. 104 匿名さん

    ヤンキー多いからね

  5. 105 口コミ知りたいさん

    ここは、福生基地が近いですよね?ヘリや飛行機の爆音範囲内でしょうか?オスプレイが配備されるようになったら、真上を通ったりしますか?

  6. 106 匿名さん

    >>105 口コミ知りたいさん

    オスプレイは分かりませんが、ヘリや飛行機の音は気になりません。
    航路からは外れています。

  7. 107 匿名さん

    福生基地が近いですか。芥川賞作家、村上龍さんの『限りなく透明に近いブルー』の舞台です。
    飛行機の航路なんて言い始めたら、飛ばないところを探すのが難しいので、音が聞こえないくらいなら許容範囲にしておかないといけないですよね。

    ホームページを見ても「みまもる」のリビング隣接コネクトルーム、「かたらう」の対面式キッチンとファミリー層向けなのがわかります。通勤にも便利な距離のマンションということみたいですよね。玄関が鏡になっていて、広く見えるのがいいと思いました。

  8. 108 匿名さん

    >>107 匿名さん

    玄関の鏡はオプションみたいです。
    一枚、もしくは全面を注文することができるといわれました。

    昭島市の良いところはなんと言っても水ですね。
    料金は安いし浄水器要らずです。

  9. 109 ニコ

    徒歩圏内で通える幼稚園はどのくらいあるのか気になります。
    保育園はけっこうあるみたいなんですが…

  10. 110 匿名さん

    >>109 ニコさん

    徒歩圏内の幼稚園は2つでしょうか。
    1つは駅の向こうなので結構な距離になりそうですが。

  11. 111 匿名さん

    3LDKは一般的な広さで都内にしては良さそうですね。2部屋共有廊下側になってしまうのが惜しいところです。4LDKは角住戸で和室とリビングがつながり広々使えますし共有廊下ではなくサービススペース(窓)が使えるのはうれしいです。和室は気持ちが落ち着きますね。値段は4LDKは結構しそうですね。3LDKと倍くらい変わります。もう販売菓子まで間がないですが1年位で入居できるので転校等に合わせやすい時期なのでは

  12. 112 匿名さん

    モデルルーム見学して来ました。
    ○ お手頃価格
    ○平置き駐車場多め
    ○収納多め
    × ディスポーザー無し
    ×浴室乾燥用物干し竿1段
    ×浴室シャワーラック2段
    フリーラックじゃない
    ×床暖房増設NG

    他者さんが気にしている米軍横田基地だのオスプレイだの言われていますが、気にするのはそこじゃないですよ。自衛隊の方を気にして下さい。ヘリの音は鬱陶しいです。

  13. 113 匿名さん

    >>112 匿名さん

    浴室の物干し竿はオプションで追加できましたよ。
    お手頃価格でしたしマイナス要因にするほどではないかと。
    自衛隊のヘリ気になりますか?
    実家がオハナのすぐ側ですが気になったことがないのですが。慣れちゃったのかな。

    この規模ならディスポーザーが欲しかったのは同感です。ついているオハナもありますもんね。

    個人的にはコスパの良いマンションだと思うので前向きに購入を検討しています。
    同じ中神で少し前に出来たマンションは完売に至らなかったみたいですがここはどうでしょうね。

  14. 114 匿名さん

    >>108 匿名さん

    胃癌は西洋ではあまり生じず、東アジア特有の病であり、その主な原因はピロリ菌です。ピロリ菌は井戸水など、土の中に存在しますが、昭島の地下水はきちんと塩素消毒してますよね?子供には感染した大人から口移しで食べ物を与えると感染するようですので、気を付けないと。

  15. 115 マンション検討中さん

    >>114 匿名さん
    ヘリコバクターピロリ菌、恐ろしいですよね。日本人の8割近くが感染しているとテレビで見ましたが、子供は食べ物口移し以外でも、直接飲んで感染もするようです。
    昭島市の地下水は、きちんと相当量の塩素で殺菌しているようですので安心して良いでしょう。

  16. 116 匿名さん

    塩素ぶちこんでるなら、普通の水道と同じじゃないか。トリハロメタン除去のため、浄水器いるなこれは。

  17. 117 匿名さん

    >>116 匿名さん

    もちろん浄水器をつけても良いと思いますよ。
    そこは個人の自由ですもんね。
    ただ市はそのままをオススメしているみたいです。

    http://www.city.akishima.lg.jp/s108/010/050/20140904152016.html

  18. 118 匿名さん

    113番さんへ
    ヘリは慣れで軽減かもしれませんね。
    浴室物干し竿オプションで追加は良い情報ありがとうございます。+ポイント。
    気に入った人は買いで良いと思います。
    余計なパブリック設備が少ないのも管理費低減で○ポイントだと思います。

  19. 119 マンション検討中さん

    >>116 匿名さん
    昭島で生まれ育ちましたが、先日、検査してピロリ菌いなかったので大丈夫かと思います。

    調べた限りの話ですが、昭島は規定最低量の塩素を加えるダケなので、ミネラルウォーターは加熱処理、昭島は少量塩素処理、といったイメージなのかなと思います。川の水ではなく、地下水を使っている、という点が他の地区と違うみたいです。

  20. 120 匿名さん

    えっ
    ここは浄水器が標準装備じゃないんですか?

  21. 121 ニコ

    お水をこんなに気にする方が多いとは驚きました!ファミレス、都内レストランですら水道水だしてるんだからそこまで気にするかな?
    普段ウォーターサーバー使ってれば気になりませんよ。

  22. 122 通りがかりさん

    >>112 匿名さん

    床暖房もオプションで増設できるようですよ!

  23. 123 匿名さん

    ここ安くていいね。

  24. 124 匿名さん

    いよいよ販売開始ですね。
    第一期は56戸販売なんですね。売れ行きが気になります。

    他の購入者の方とはまずは重要事項説明会で顔を合わせることになるのでしょうか。
    よろしくお願いします!

  25. 125 匿名さん

    オハナシリーズは販売価格が安いですね。
    大体総住戸数が100住戸超え。
    ウェイティングベンチで地元の方との交流を深めるという発想がオハナらしい気がします。ファミリー世帯向けですものね。
    マンション内の自販機が災害対策用なのは嬉しいですが、子供がジュースを頻繁に買いそう。

  26. 126 匿名さん

    床暖房標準じゃないの?

  27. 127 匿名さん

    >>126 匿名さん

    標準ですよ。

  28. 128 匿名さん

    近くの自衛隊や福生基地では軍事演習を行っているのでしょうか?
    山中湖周辺の知り合いに聞いたところ、大砲?の衝撃波がすごくて、窓ガラスがビリビリ震えるそうです。複層ガラスでしたら、そうならないかもしれませんが。

  29. 129 匿名さん

    直床?

  30. 130 匿名さん

    長谷工は調べると評判悪いですね

  31. 131 匿名さん

    長谷工はコストを抑えた分、床の材質や構造などで音の響きが出てくるのですか?
    強めに歩く人やファミリー層なので少し気になります。

  32. 132 匿名さん

    「マンションのことならはっせっこ〜」というCM知らないんですか。
    二流の施工会社が手がけた物件よりはるかに安心できます。

  33. 133 匿名さん

    長谷工=ローコストマンション

  34. 134 マンション検討中さん

    >>132 匿名さん

    長谷工を一流だと思ってるかもしれないけど長谷工は二流の会社

    一度倒産してるし

  35. 135 匿名さん

    オハナはもともと野村だけど長谷工施工で低価格をウリにしているんだから、ここで二流だとか評判が悪いだとか言っても意味ないですよね。
    長谷工が気にくわない人はオハナを買わなければいいだけですよ!
    お金を出せばもっと良いマンションはいくらでもあるんですし。
    うちは残念ながらその資金力はないので、よく分からない施工会社に作られるよりローコストでそれなりのものを作れるノウハウを持っている長谷工施工と言うのは魅力に感じますけどね。

  36. 136 マンション検討中さん

    >>135 匿名さん

    全くもってその通りです!!
    スッキリしました、ありがとうございます!!

  37. 137 匿名さん

    直床うるさいってのが気になる

  38. 139 匿名さん

    [No.138~本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿、および削除された投稿へのレスのため削除しました。管理担当]

  39. 140 匿名さん

    高い物件はなかなか購入できないけれど
    知名度のある会社の物件を購入したいという人には
    オハナのシリーズはおすすめのように思います。
    設備内容などは悪くなく、住み心地も良さそうです。

  40. 141 プラウド

    ここやポレスターはあまりにも高すぎる!
    住んでいる人が気の毒です。

  41. 142 匿名さん

    >>141 プラウドさん

    買える人が買うのだかは第三者が気の毒と言うのはお門違いですよ。

    それはさておき第一期の売れ行きはどうなんでしょうね。


  42. 143 マンション初心者

    当方は常時2台使いなので、やはり駐車場が心配です。近隣(せめて徒歩数分内)にあるのでしょうか? 
    現地詳しい方、情報アップ願います。

  43. 144 匿名さん

    リビングが、横の部屋にある引き戸を開放することで大広間になるのがすごい!!
    子供がいると、友達を呼んできたりすることも多いと思うので
    こういうシステムは便利で思います。
    収納スペースも各部屋にあり、使い勝手が良さそうです。

  44. 145 匿名さん

    昭島寒い

  45. 146 マンション検討中さん

    1期が2次、3次とあるということは売れ行きは停滞気味なんでしょうか?
    悪くなさそうですけどね。

  46. 148 マンション掲示板さん

    [NO.147と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  47. 149 マンション検討中さん

    オハナ昭島中神を検討されてる方、モデルルームは行きましたか?何でもいいので感想教えて下さい。

  48. 150 検討板ユーザーさん

    >>149 マンション検討中さん

    先日行きました。
    土曜日だったこともあり、自分達以外も数組来店しててなかなか賑やかでした。

    モデルルームは玄関が広く設定されている。
    バルコニーは2.3メートルと広いです。
    収納も納戸もあり多いと感じました。
    定額の修繕積み立てなどは良さそうに思えました。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸