大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス京橋<契約者・入居予定者>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 京橋駅
  8. シティテラス京橋<契約者・入居予定者>
契約済みさん [更新日時] 2024-01-28 22:13:48

契約者専用のシティテラス京橋スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594895/


所在地:大阪府大阪市城東区鴫野西一丁目46-2他(地番)
交通:大阪環状線 「京橋」駅 徒歩5分 、東西線 「京橋」駅 徒歩5分
   片町線 「京橋」駅 徒歩5分 、京阪本線 「京橋」駅 徒歩9分
   大阪市営長堀鶴見緑地線 「大阪ビジネスパーク」駅 徒歩9分
   大阪市営長堀鶴見緑地線 「京橋」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.90平米~80.68平米
売主:住友不動産 近畿住宅事業部
施工会社:大豊建設株式会社 大阪支店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

[スレ作成日時]2017-09-13 23:28:54

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス京橋口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名

    >>400 住民板ユーザーさん8さん

    それ信じられないですよね
    マンションですねに。

  2. 402 検討中

    交換検討中

    http://contents.sugatsune.co.jp/jp/fd/

    ソフトクローザーに金物交換すればよいだけですね!

    目から鱗です。


    〒540-0038
    大阪府大阪市中央区内淡路町2-2-6
    (大阪ショールーム)

    ●アーキテリア系
    TEL:06-6910-1122(代) FAX:06-6947-1199

  3. 403 住民板ユーザーさん8

    >>402 検討中さん
    以前住んでたところは引き戸は全てソフトクローズ。クローゼットも最後がふわっとしまる仕様だったので、今の新築分譲なら当たり前と思っていたのですが…がっかりです。

  4. 404 経験者さん

    >> 403: 住民板ユーザーさん8

    8年前のタワーマンションは、すべてソフトクローズではなかったです。

    谷町2丁目の40階建 大京 ビオール大阪大手前タワーです。

    すべて、台所、洗面、ウオークイン、各部屋の引き戸すべてソフトクローズ付いていないです!!


    5年周期で設備は見直しのはずらしいです!



  5. 405 住民板ユーザーさん8

    >>404 経験者さん
    ほぉ。そうなんですね。以前は賃貸だったんですが、良心的なオーナーさんだったんだなぁ。

  6. 406 住民板ユーザーさん4

    北の端付近のどなたかわかりませんが…
    勝手ながら明日早いのです。このマンション色んな音が響くのです。もう0時半です。少しでいいので配慮してくれませんかね。本当に。
    何を開けたり閉めたりしてるんですか?
    下から聞こえるから多分11階の人だと思う。
    やっぱり吊り戸の部屋は上に響くのね。
    今日はギターが聞こえないだけマシと思うようにしよ。

  7. 407 住民板ユーザーさん2

    >>406 住民板ユーザーさん4さん
    ここまでくると評判落としたいだけに見えるんだけど

  8. 408 匿名

    >>407 住民板ユーザーさん2さん
    管理会社にも話がいってるみたいなので円満解決を待ちましょう。迷惑行為が横行しているのは事実でしょうから。

  9. 409 匿名

    >>406 住民板ユーザーさん4さん

    個人ポストにダイレクトに苦情文書を入れましょう

  10. 410 住民板ユーザーさん8

    >>409 匿名さん
    特定できてないんですわこれが。
    上なのか下なのか横なのか。はたまた少し離れた部屋なのか。

  11. 411 住民板ユーザーさん

    誰かがトントンドンドン

  12. 412 住民板ユーザーさん7

    >>411 住民板ユーザーさん
    夕方ですよね。5分くらいでしたけど。床か壁をハンマーで叩いているような音でした。

  13. 413 匿名

    >>412 住民板ユーザーさん7さん

    イライラしますね

  14. 414 住民板ユーザーさん7

    >>413 匿名さん
    クロゼットとか扉の戸当たり音は設備的に仕方がないにしても、今日の音は何してるんだろって思いますね。まぁ今に始まったことではなく、この前なんて断続的に数十分続いてましたよ。
    ちなみに音の発信源はいつもの(笑)辺りからです。

  15. 415 住民板ユーザーさん8

    本当に何してるんでしょうね。

  16. 416 住民板ユーザーさん7

    お、久しぶりに絶賛ギター演奏中!
    さすがにギターだけは注意されて控えてるのかと思いきや(笑)さぁ、何時まで続くかな。

  17. 417 マンコミファンさん

    ライブ前で練習活動が忙しそう。

  18. 418 住民板ユーザーさん8

    ギターと物音立てる輩は同一なんでしょうかね?本当に迷惑極まりないですね。

  19. 419 住民板ユーザーさん3

    >>418 住民板ユーザーさん8さん
    おそらく同一世帯かと。今日もドン、ガン、カラーンと活動を始めましたよ、これが連日深夜まで続きます。

  20. 420 住民板ユーザーさん4

    1時になりました。まだ続いています。
    あまりにムカついたので外に出て照明のついている部屋を確認。11階。苦情入れます。

  21. 421 住人さん


    管理規約で音は出してをいけないという規定があれば守る必要ありますが
    そうでなければ苦情を安易に入れると危険ですよ。

    管理規約の範囲内であれば音を出している方にも音を出す権利あります。
    弁護士に相談しても空振りに終わるケース多々です。

    臨時の理事会で議論決議して、理事会から要望書と共に対応してください。

  22. 422 匿名

    >>421 住人さん
    配慮してくれって伝えるくらいどこでもやってるでしょ。本人登場?
    世の中、法律 規則 マニュアルだけじゃないんだよ。

  23. 423 住民板ユーザーさん7

    法的、規約的には何もできないのかもしれませんが、周りから疎まれて住みにくくなるのは本人ですからね。杓子定規に規約、規約と言い出すとマナーとかモラルは成り立ちません。
    まぁこの掲示板で真面目な事言う価値は微塵もありませんでしたがあまりにお堅い方がいらっしゃるのでついつい口を挟んでしまいました。

  24. 424 住民板ユーザーさん6

    421さんは、現実を教えてくださっているだけだと思います。集合住宅の騒音問題は規約にない限り、改善命令はできない。強制力はないですよと。
    お願いベースで本人に伝えてみるというのは当然ありだと思いますし、当の本人も気づいていないだけで改善してくれるかもしれません。ただ、そこで揉めた時にルールがない限り厳しいということなんでしょう。
    貴重な情報を教えてもらってると受け止めませんか?
    私も当該人物の物件に近いところに住んでると思われます。たしかに酷いなと思うこともあります。複数の住戸の方がそう思っていらっしゃるようかので、良い解決策に導かれればよいのですが。

  25. 425 住民板ユーザーさん8

    11階なんですね。
    確認頂きありがとうございます。本当連日連夜一体何をやっているのでしょうね。
    苦情・要望を入れるのも手だと思います。
    部屋を特定して管理人に注意喚起を促す様申し入れましたが、楽器の演奏についてはあまり効果が見られませんでしたけど。

  26. 426 住民板ユーザー10

    以前居住していた分譲マンションで日中ピアノはOKという管理規約で防音装置の対策をしても音が上の階へ
    漏れていました。
    かなり漏れているらしく本人にチラシで苦情を入れたところ音の主はすごく反発されました。
    時間の経過とともに管理事務所でも対応ができなくなり弁護士との個人間のやり取りになりました。
    結局、音の主はピアノはヤメてもらえましたが、被害を受けた側は、マンションを売却して出ていかれました。


  27. 427 匿名

    >>426 住民板ユーザー10さん
    おぞましい

  28. 428 匿名

    みなさん
    また違法駐車発生ですわ

  29. 429 住民板ユーザーさん5

    通りすがりに聞こえましたが、住友の営業さんが「今日は管理人が休みなのでこちらに止めて下さい」と管理用駐車場に案内していましたよ。

  30. 430 住民板ユーザーさん4

    以前管理用駐車場に長時間不法駐車していた白のアルファード。数日前来客用スペースにて再度発見。しっかり名簿で確認しておきました。当該部屋番号は使用禁止にしましょう。

  31. 431 匿名

    >>422 匿名さん

    出て行かす方法ないですかね

  32. 432 住民板ユーザーさん1

    >>431 匿名さん
    夜に活動し出すのでタチが悪い。
    深夜1時半くらいまで続くので睡眠不足。

  33. 433 匿名

    >>432 住民板ユーザーさん1さん

    やはりここから出て行ってもらう方法を考えましょう

  34. 434 住民板ユーザーさん8

    >>432 住民板ユーザーさん1さん
    鼠みたいですね。周りが寝静まった頃に活動し始めるって。
    うちの家にもドンドンと音がしますが、睡眠不足になる程音がするって事はよりお近くなんですね。
    本当迷惑極まりないですね。

  35. 435 匿名さん

    言わないとわからないものです。

    テレビにサラウンド5.1チャンネルつけ映画スターウォーズ見ると、どの階にもかなり響くと思います!

    5.1チャンネルは処分して、バズーカー2.1チャンネルにしました。

  36. 436 匿名

    >>435 匿名さん

  37. 437 住人さん

    家のテレビでもスピーカつけると重低音するからサイズを小さくして周辺に配慮した
    ということが言いたかったのでは

  38. 438 ローン地獄

    このマンションは町内会から脱退しないんですかね。
    非常に無駄なお金やと思うんですが・・・。

    職場に町内会長してた人がいて話聞いてたら、最近のマンションは脱退してるとこ多いよと言ってました。

  39. 439 住民板ユーザーさん1

    >>438 ローン地獄さん
    運動会にうちのマンションから40名も参加してますからねぇ(笑)

  40. 440 匿名

    >>439 住民板ユーザーさん1さん

    参加するとこだけ会費払って。
    うちは参加しません

  41. 441 匿名

    >>440 匿名さん
    たしかにマンションなら村八分になることもないですもんね(笑)

  42. 442 住民

    >>438 ローン地獄さん
    管理組合に提案してみるのも良いかもしれませんね。任意の個別支払いに仕組みを変更できればいいのですが212世帯もあるなら厳しいかな。

  43. 443 住民板ユーザーさん4

    ネットで、「町内会 脱退」とか「自治会 脱退」で検索すると色々揉め事が出てくる出てくる。

  44. 444 匿名

    >>443 住民板ユーザーさん4さん

    子供がいる家庭ばかりではないし、うちはもう成人してますから一緒に住んでいません。
    高齢の方のおうちもいらっしゃるでしょ。
    一人暮らしのおうちもいらっしゃる。
    だから、町内会に希望されるおうちだけでいいでしょ。

  45. 445 住民板ユーザーさん1

    たかが数百円で揉め事に巻き込まれたくねぇ。

  46. 446 住民板ユーザーさん5

    音のエチケットが守れない人
    駐車場使用ルールを守れない人
    喫煙ルールの守れない人
    町内会加入を拒否する人

    シティテラス京橋の愉快な仲間たち

  47. 447 住民板ユーザーさん5

    じゃ、浮いた町内会費で引き戸をソフトクローズにしてしまいましょう。扉の扱いが雑な騒音一家の周辺が平和に暮らせます。
    お金は有効につかわないとね(笑)ギターは解決しないけど。

  48. 448 住民板ユーザーさん1

    >>434 住民板ユーザーさん8さん
    床から響いてくるので下の階のどこかじゃないかなぁと思ってます。扉も上から吊ってるから上に伝わりやすいのかもしれませんね。

  49. 449 ローン地獄

    町内会費を払いたくないとは言ってないんです。
    町内会費払うくらいならそのお金をマンションの設備や修繕費に使った方が良いと思います。

    たかが数百円も払いたくないんか?とか言う方いますがその数百円×200世帯×12ヶ月で年間いくらになるかわかりますよね。

    早いこと削れるとこ削らないと大規模修繕の時にお金足らなくならないか心配です。
    足らなければ管理費等あがるだけですからね。

  50. 450 住民板ユーザーさん1

    >>449 ローン地獄さん
    無理して買ったから大変なのね。
    仲間見つけて頑張って!

  51. 451 匿名

    >>450 住民板ユーザーさん1さん
    このマンションには無理して買われた方が多いんではないでしょうか?
    だってあいさつ出来ない人がいますもの。ココロに余裕がないんですね。
    特にオンナの一人暮らしっぽい人。

  52. 452 ローン地獄

    >>450 住民板ユーザーさん1さん
    喧嘩売ってんの?
    なんだその言い方。
    考えて物言えよ。

  53. 455 住民板ユーザーさん8

    高齢者の暴走は断じて許しません。そのうち暴力とかふるいそう。

  54. 458 匿名

    皆さま挨拶、会釈くらいしましょうよ。
    一生住むつもりでしょ

  55. 459 住民板ユーザーさん8

    >>458 匿名さん
    そうそう。ローンも長いんだからさ。
    香水も控えめに。

  56. 460 ローン地獄

    >>453 住民板ユーザーさん3さん

    お前もな。

  57. 461 住民板ユーザーさん8

    [No.453~本レスまで、情報交換を阻害する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  58. 462 ローン天国

    管理人さんよう見とるなぁ。感心するわ。

  59. 463 住民板ユーザーさん6


    199:匿名さん
    2018/05/08 09:43:57
    世の中にはいろんな人がいて
    同じ方向を向くのは難しい
    言うだけでは無理ですよ
    実行実行
    やればいいやん
    じゃあやれよ

    ↑この痛い奴とローン地獄って年寄りは同一人物じゃない?突然キレるという共通点。

  60. 464 住民板ユーザーさん4

    ローン地獄様
    キッチンカウンターの背面につけた後付けのガスコンセントと壁美人の調子はいかが?

  61. 465 住民板ユーザーさん8

    452:ローン地獄
    3時間前
    >>450 住民板ユーザーさん1さん
    喧嘩売ってんの?
    なんだその言い方。
    考えて物言えよ。

    こういう高齢者を老害といいます
    百害あって一利なし。

  62. 466 住民板ユーザーさん6

    >>465 住民板ユーザーさん8さん
    いちいち老害にかまって暇なんですね。
    ほっとけばいいのにしょーもな。

  63. 467 住民板ユーザーさん8

    >>466 住民板ユーザーさん6さん
    そうなんですよ(笑)おかしいでしょ。

  64. 468 住民板ユーザーさん8

    世帯数が多いからか、この掲示板もひどいですね。

  65. 469 部外者

    >>468 住民板ユーザーさん8さん
    ここのマンションのマナーをうつす鏡みたいなものですよね。

  66. 470 匿名

    みんな怒りが収まらないからついつい匿名掲示板にぶつけてしまうんでしょうね。
    それにおもしろがって煽る人がいるとこうなる。
    でもまだここのマンションはマシなほうですよ。

  67. 471 匿名

    なにが消された?

  68. 472 匿名

    >>471 匿名さん
    老害との闘い(笑)

  69. 473 匿名2

    >>471 匿名さん
    挨拶のできない香水きついおばさんがいるという話も。

  70. 474 部外者

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  71. 475 匿名

    どうせ消すなら452や460みたいなクソ発言から削除ください 管理担当様

  72. 476 住人




    何が消されたのですか!?


  73. 477 匿名

    消さないでください。

  74. 478 マンコミュファンさん

    >>477


    消されるということは
    何かあったのでしょうか?

  75. 479 匿名さん

    ソフトクローズくらい後付けで3000円くらいでつけれるよ~

  76. 480 住民板ユーザーさん8

    消したところで何の解決にもならないのに。

  77. 481 住民板ユーザーさん2

    >>479 匿名さん
    ホンマでっか!

  78. 482 住民さん

    >>ソフトクローズくらい後付けで3000円くらいでつけれるよ~


    よかったら教えてください。

    https://www.monotaro.com/g/01130003/

  79. 483 住民板ユーザーさん8

    >>475 匿名さん
    クソ発言とかゆーてるあなたがクソなのでは?

  80. 484 匿名

    >>483 住民板ユーザーさん8さん
    いちいち反応しなさんな。しょうもない。

  81. 485 住民板ユーザーさん6

    11階の方、今日も上まで色んな音聞こえてますよ。
    せめて日が変わるまでには静かにしてくださいね。
    明日も仕事がありますので。

  82. 486 住民板ユーザーさん8

    >>484 匿名さん
    すみませんでした。

  83. 487 住民板ユーザーさん6

    トントントントントントントントン
    もう1時半ですぜ。
    寝させてくんない?

  84. 488 ローン地獄

    町会の案内入ってましたね。

    運動会、クリーン活動、成人式、観桜会、
    防災訓練、バザー、古紙回収

    ほとんど関係ない行事ばっかりですよね。
    こんなのに年間84万も払うなら町会脱退すべきですね。

  85. 489 マンコミュファンさん

    >> こんなのに年間84万も払うなら町会脱退すべきですね。


    地域とのコミュニケーションです。
    必要なくても地域との密着です。


  86. 490 住民板ユーザーさん1

    こんなコラムがありました。
    http://suumo.jp/journal/2016/09/29/118717/
    最後の文章に私も強く同意します。
    町会のイベントへの参加するしないではなく、災害時に助け合うこともあるでしょう。町会の炊き出しのお世話になるかもしれません。そう思うと私は1つのコミュニティの一員としての責任は果たしたいなと思いました。みなさんの意見も聞いてみたいのですがいかがですか?

  87. 491 匿名

    >>490 住民板ユーザーさん1さん

    年寄りになったら町会の方とのコミュニケーションが大切になると思います

  88. 492 住民板ユーザーさん8

    >>491 匿名さん

    年寄りは老人ホームに入りましょう。

  89. 493 70歳住人


    老人ホームは嫌だ。

    三浦雄一郎の体力!!

  90. 494 住民板ユーザーさん7

    >>493 70歳住人さん
    イイネ!現代の70歳なんてまだまだ現役でしょう。
    町会費もしっかり納めてハッスルしてくださいな。

  91. 495 住民板ユーザーさん

    我が家は10階ですが今日も上からドッスンドッスン
    最初は掃除機でもかけてるのかと思ったけど
    2?3時間かけるひとはいないですよね

    子供が飛び跳ねてるのかなあ、それにしても体力あるなあ

  92. 496 住民板ユーザーさん1

    >>495 住民板ユーザーさん
    どの辺りですか?
    意外と下の階のドアの開け閉めも響きますよね。
    雑に閉める方近くにいらっしゃるとドン!ドン!って感じで。

  93. 497 住民板ユーザーさん1

    ダイケンのソフトクローズ、引き戸全部に付けてます。なかなかいいですよ!

  94. 498 住民板ユーザーさん8

    我が家は11階ですが、ほぼ毎日のように音が響いてます。
    お子さんの走ったりする音等は特に気にしないのですが、明らかに違うので本当にいい加減にして欲しいです。

  95. 499 住民板ユーザーさん1

    >>497 住民板ユーザーさん1さん
    ソフトクローズを後付けするとやはり外から本体が見えてしまうのでしょうか?

  96. 500 住民板ユーザーさん4

    昼1時現在、屋外の来客用駐車場に黒い車止めてる方。
    いくらなんでもそれはないですよ。「利用中」のおもり、横のクルマの正面に放置。気づかずに発進したらどうなると思ってるんですか。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸