大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス京橋<契約者・入居予定者>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 京橋駅
  8. シティテラス京橋<契約者・入居予定者>
契約済みさん [更新日時] 2024-01-28 22:13:48

契約者専用のシティテラス京橋スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594895/


所在地:大阪府大阪市城東区鴫野西一丁目46-2他(地番)
交通:大阪環状線 「京橋」駅 徒歩5分 、東西線 「京橋」駅 徒歩5分
   片町線 「京橋」駅 徒歩5分 、京阪本線 「京橋」駅 徒歩9分
   大阪市営長堀鶴見緑地線 「大阪ビジネスパーク」駅 徒歩9分
   大阪市営長堀鶴見緑地線 「京橋」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.90平米~80.68平米
売主:住友不動産 近畿住宅事業部
施工会社:大豊建設株式会社 大阪支店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

[スレ作成日時]2017-09-13 23:28:54

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス京橋口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    うち、高層階です。
    電車の音、かなりうるさいです。
    でも、慣れました。
    慣れってすごいなぁ。

  2. 602 住民板ユーザーさん7

    電車の音より何をしているのかドンドンとうるさい音が耳障りで仕方ありません。
    いい加減投書でもしようかな。

  3. 603 住民板ユーザーさん3

    >>602 住民板ユーザーさん7さん
    それギターハウスかもしれません。今こちらも聞こえています。

  4. 604 住民板ユーザーさん4

    >>602 住民板ユーザーさん7さん
    どの辺りから聞こえてきますか?

  5. 605 住民板ユーザーさん7

    >>604 住民板ユーザーさん4さん

    上から聞こえてくる様な感じがしますが、真上の階の方は電気が付いていないので留守?のようなので同じ階か下の階の方かと思ってます。20時くらいからずっとドンドン音がしています。本当いい加減にして欲しいです。
    ちなみに11階です。

  6. 606 住民板ユーザーさん7

    >>603 住民板ユーザーさん3さん

    そうなんですね。本当いい加減にして欲しいですね。ずっと続いています。

  7. 607 住民板ユーザーさん1

    終電が行って朝の電車までゆっくり寝られると思っても、11階、例のお宅からの音で結局目が覚めるという。深夜2時くらいまで続いたかと思えば、朝も早くからドンドン。逆に寝てるのかしらと心配してしまうレベル。

  8. 608 匿名さん

    >>602 住民板ユーザーさん7さん

    民事訴訟できないでしょうか?

  9. 609 住民板ユーザーさん6

    >>608 匿名さん
    さすがに複数の住民に健康被害でも出ない限りは厳しいかと…まずはお願いの文書でも投函しようかなと思います。たった今、びっくりするような音がしました。大きなものを落としたような。ガチャン!みたいな。

  10. 610 匿名

    14階の方、水のダンボール位ちゃんと畳んで捨てましょうよ。
    伝票も貼りっぱなしですし、ゴミを整理して下さる方の事すら気遣えない何ら神経の使えない方でしょうけど。

  11. 611 住民板ユーザーさん8

    >>610 匿名さん
    パソコン捨てた人と同一人物じゃ(笑)
    部屋番号晒してるなんて痛いなぁ。

  12. 612 匿名

    >>611 住民板ユーザーさん8さん
    そうかもしれませんね(笑)
    何の意識もないのでしょうね。恥を自ら晒すくらいですから(笑)

  13. 613 匿名

    中国ではダンボールやパソコンはそのまま捨てるのが当たり前かもしれませんが、ここは日本の集合住宅なのでルール位は守ってもらいたいものです。

  14. 614 住民板ユーザーさん3

    14階 ゴミ出しマナー
    12階 ベランダ喫煙
    11階 騒音(北端)

  15. 615 住民板ユーザーさん8
  16. 616 住民板ユーザーさん5

    >>615 住民板ユーザーさん8さん
    判例が出てますね。とりあえずお願いするところから始めるというところでしょうか。取り合ってもらえなければ次を検討といった具合で。
    音ってやむを得ないものもありますが、ここで問題になっているお宅の音は少しの配慮で解決しそうなものばかりですね。周りに迷惑がかかっていることをご存じないだけだと思います。

  17. 617 住民板ユーザーさん4

    >>615 住民板ユーザーさん8さん
    うちはボイドスラブみたいですね。
    梁を無くすのと防音性能はトレードオフなのか。

  18. 618 住民板ユーザーさん6

    最近ちょっと静かになったなかと思ったのに、今日も下からドンドンガンガン。金槌打っているような音まで響いてますな。ギターも再開ですか。
    休日出勤、疲れて帰ってきてこれはさすがにイラッときますね。11階が鬼門に見える。

  19. 619 住民板ユーザーさん3

    11階北端の家族がガチャガチャドタバタ始めると、あ、夜10時になったんだなぁとわかるという。
    毎日時計のように正確に暴れだすよなぁ。これさえなければ良いマンションなんだけど。南棟買われた方は快適に過ごされているんだろうな。こちらは耳栓の消費量が半端ない。今日はなんか西側の床が下の方からゴリゴリ言うてます。
    関係ないですが、間も無く住宅ローン控除の確定申告せなあかんですな。チラシ入ってたけど、5000円なら任せようか。

  20. 620 匿名さん

    >>619 住民板ユーザーさん3さん

    北の方、ホントにお気の毒です。

  21. 621 匿名

    >>620 匿名さん
    深夜まで続いたかと思うと朝も6時過ぎからお元気です
    さて、週末ですね
    寝室だけでも防音ユニットを検討しよっと

  22. 622 住民板ユーザーさん8

    >>619 住民板ユーザーさん3さん

    本当にうるさすぎますよね。一体何してるのでしょう。今週末に投書の準備をして来週あたりにばら撒こうかと思ってます。

  23. 623 匿名さん

    >>622 住民板ユーザーさん8さん

    南にも投函お願いします。
    全戸に知ってもらう方がいいと思うので。

  24. 624 住民板ユーザーさん1

    >>623 匿名さん
    200件超は大変。さすがに全戸となれば管理組合経由の方がいいんじゃないでしょうか。
    自分には関係ないと思われるのも癪ですから。
    対個人の依頼文だから、とりあえず周りが困ってる11階の北端だけでいいんじゃないでしょうか。

  25. 625 住民板ユーザーさん4

    今日の北の端はおばさんの大声の会話が響き渡っております。声が止んだと思えば、ガラガラ、ドンッ!ゴン!そしてまた話し始めるという。もうすぐ夜1時だから、そろそろ静かにして欲しいな。仕事のない週末くらいゆっくり寝たい。

  26. 626 住民板ユーザーさん1

    スロップシンクの水圧を調整するバルブってどこにあるのかしら。

  27. 627 住民板ユーザーさん8

    今日の引越してる階どこ?

  28. 628 マンション住民さん

    マンションは多少の五月蝿さもあると思います。

    最近は、煩くても音楽と思えば気持ち楽になりました。

  29. 629 住民板ユーザーさん1

    >>628 マンション住民さん
    深夜にやられてはさすがに「音楽」ではなく、「騒音」です

  30. 630 匿名さん

    >>627 住民板ユーザーさん8さん
    さあ。
    いろんな人が入れ替わり立ちかわり見学にきた部屋を買うのって嫌だわ。
    建築オプションつけられなくて気の毒

  31. 631 住民板ユーザーさん1

    >>630 匿名さん
    しかも価格も高騰してる。
    ただ、一期の住民よりは裕福かも(笑)

  32. 632 匿名さん

    >>631 住民板ユーザーさん1さん
    ある意味興味がありますね、どんな人が

  33. 633 住民板ユーザーさん1

    下手くそな楽器演奏が始まりました。
    いつまで演奏するのか楽しみです。

  34. 634 住民板ユーザーさん3

    今11階をうろうろしましたが、間違いなく楽器の音がしたので、騒音もこちらの方でしょうか。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  35. 635 住民板ユーザーさん1

    騒音はもっともっともっと北の端ですね。

  36. 636 匿名さん

    >>635 住民板ユーザーさん1さん

    部屋番号間違えてますよ

  37. 637 635

    >>636 匿名さん
    ん?番号は言っていませんが…

  38. 638 匿名

    11階北の端。相変わらずなドタバタ音が終わったと思えば、この時間よりギターかいな。周りに聴こえてるんやで。せめて日が変わるまで終わってや。
    明日からみんな仕事なんだから。

  39. 639 住民板ユーザーさん2

    夜遅くまでいつも騒音出しまくっているくせに、周りのちょっとした音に逆ギレするのが一番たちが悪い。しかも真昼間のね。
    自分たちが騒音源だという自覚がないのか、自己中なのか。困ったもんです。

  40. 640 匿名さん

    犬の**を処分しない人はだれ?

  41. 641 住民板ユーザーさん3

    >>640 匿名さん
    糞みたいな輩がいるんですね。驚きました。

  42. 642 住民板ユーザーさん3

    認知症なんですかね。普通の頭ならそういったことしないと思うのですが。自分自身の頭でやって良いこと悪いことの判断もできないのでしょう。
    可哀想な方です。

  43. 643 匿名さん

    >>642 住民板ユーザーさん3さん

    よくぞ、うちのマンション住民だと観察してくれました。ありがとうございます。

  44. 644 住民板ユーザーさん2

    >>643 匿名さん
    マナー悪いから監視されてるのかな。
    この前も京橋駅から歩きタバコのおっさん。マンション前の少し手前でポイ捨てしたと思ったらまさかのうちの住民。

  45. 645 匿名さん

    >>644 住民板ユーザーさん2さん

    ええ?

  46. 646 住民板ユーザーさん2

    >>645 匿名さん
    普通のスーツ着たサラリーマン風のおっさん。
    さすがにマンション前ではなく、ちょい手前の車道にポイ。

  47. 647 住民板ユーザーさん4

    11階北棟端では今日もドカドカ祭りスタート。いつもきまって夜9時45分。どうやら犬の散歩帰りらしい。下からキャンキャン鳴き声してるし。
    ん?犬?

  48. 648 住民板ユーザーさん3

    >>647 住民板ユーザーさん4さん
    一度管理会社さんを通して話してもらいましょうか。この数日特にひどい気がしますし。今日もさっきから始まりましたから。投書するとおっしゃってた方はされたんでしょうかね。

  49. 649 住民板ユーザーさん

    本当に11Fは最近激しい
    昼間も大きな音で歩いたり何か落としたような音がしょっちゅうします
    今日は20時頃だったか、大きな音がしましたね

  50. 650 住民板ユーザーさん3

    >>649 住民板ユーザーさん
    集合住宅に住んではダメな方だな
    これだけ周りから指摘されるケースも珍しい
    それにしても深夜まで常に家の中を動き回ってるというのがなんか不気味ですね

  51. 651 住民板ユーザーさん4

    >>649 住民板ユーザーさん
    落とすというよりは何か大きな家具でも倒れたような音が柱を通してしていました。
    地震かと思ったし(笑)13階の人にも聞こえているみたいですよ。

  52. 652 住民板ユーザーさん

    家具を動かしてるような音がまたしてますね

  53. 653 住民板ユーザーさん4

    >>652 住民板ユーザーさん
    何階にお住まいですか?
    うちは12階です。

  54. 654 住民板ユーザーさん

    >>653 住民板ユーザーさん4さん
    10F北です

  55. 655 住民板ユーザーさん4

    >>654 住民板ユーザーさん
    音の発信源が同じかどうかわかりませんが、10階まで聞こえているんですね。深夜だけは本当に勘弁してほしいです。ドンという音でびっくりして子供が泣くんです。

  56. 656 住民板ユーザーさん4

    管理組合に相談したら対応してくれるのかな。
    個人で話をしにいってもいいのですが、恨まれて何かされるのも怖いですよね。この掲示板だけでも数名の方が同じ部屋だと思われる方の騒音に悩まされているんだし、私が過敏すぎるわけではないと思うのです。

  57. 657 入居済みさん

    >>656


    管理会社に話をして音の主人のフロア特定はできないように濁して騒音について静かにしていただけるようチラシの投函とエレベータに1週間ほど掲示してみてはいかがでしょうか?

    音を出していると音の主人も認識がないのかもしれません。


  58. 658 住民板ユーザーさん



    >>657 入居済みさん
    以前管理人室に相談しましたが、個別の注意はできないということでした
    濁して投函という案までは訊いてないので
    一度相談してみても良いかも知れません

  59. 659 住民板ユーザーさん4

    >>658 住民板ユーザーさん
    そうですか。お手紙でも書いてみましょうか。
    昨日は夜11時を過ぎても掃除機の音や、バタバタする音がすごくて今日は寝不足です。
    なんとか伝わるといいのですが。

  60. 660 658

    >>659 住民板ユーザーさん4さん
    うちが相談したのはつい先週ですから、続けて何軒かから相談があれば深刻さが伝わるかも知れませんね

  61. 661 住民板ユーザーさん

    集合ポストに掲示出てましたね

  62. 662 住民板ユーザーさん4

    >>661 住民板ユーザーさん
    昔のやつですか?子供のくだり。

  63. 663 住民板ユーザーさん

    >>662 住民板ユーザーさん4さん

    家具を動かす音が?とか複数の例が挙がってましたが
    確認してみてください

  64. 664 マンション住民さん



    集合ポストの掲示というのは、意外と見過ごしてスルーしがちです。

    例えば、●階?●階あたりで夜中に連続して音がすると3階分の階層で記載して
    案内を投函+エレベーター内に透明の下敷きに入れて掲載するのがベストです。

  65. 665 マンション住民さん

    ●階から●階あたりで夜中に連続して音がする

  66. 666 住民板ユーザーさん4

    自分には関係ないと思われても困るので、本当はピンポイントでお願い文を投函するのがベストなのかもしれませんが。
    改善が見られなければそうしようと思います。11階の北の端というのは間違いないと思うので。

  67. 667 住民板ユーザーさん4

    11階北の端の方、鳴き声からして小型犬飼われているみたいなんですけど、犬が暴れまくって深夜に物音立てたり掃除機掛けざるを得ないような状況になってるのかな?
    昼間もとんでもない音を立ててる時はありますが、基本的に夜10時前に下の廊下をカツカツ音をたてて帰ってきたなと思えば騒音が始まるのが定例ですね。昨日は夜11時くらいから壁にガンガン当てながら掃除機をかける音が響いていました。その後も2時くらいまでドンドンバタバタ。ドアを激しく閉めるような音も続きます。
    ギターの音は最近しません。
    みなさんが聞かれているのもそんな音ですか?

  68. 668 匿名さん

    >>661 住民板ユーザーさん
    あんな内容、当事者は絶対分からないわよ。
    他人事としか思わないと思う

  69. 669 住民板ユーザーさん

    今日はまた一段とガタガタしてるなー

  70. 670 住民板ユーザーさん5

    11F北端
    昼間は昼間でうっさいねー

  71. 671 住民板ユーザーさん

    今日は午前中天気悪かったから家に居たのかな。犬か子供か知らないけど
    ふだんから昼間もガタガタしてるけど今日は頻繁だった

    直接言いに行くのもなー

  72. 672 住民板ユーザーさん8

    北の端の方は犬飼ってますね。
    たまに見かけます。

  73. 673 匿名さん

    もう限界、週末喧嘩に行く!

  74. 674 住民板ユーザーさん4

    >>673 匿名さん
    11階端ですか??

  75. 675 住民板ユーザーさん

    >>673 匿名さん
    11F北、今夜もすごいですね

  76. 676 住民板ユーザーさん4

    >>675 住民板ユーザーさん
    さっきからなんかドンドン始まってません?
    ドアを叩きつけるような音。

  77. 677 匿名さん

    結局ここで不満ぶちまけるだけで、なんの行動にもうつさないんですか?

  78. 678 住民板ユーザーさん

    お手紙かなあ。。。。

  79. 679 住民板ユーザーさん7

    >>677
    あなたが週末喧嘩に行くんでしょ?

  80. 680 住民板ユーザーさん1

    住友不動産の営業担当に相談するといいと思いますよ。どんな住人なのか、管理人より把握してるし。件の部屋の担当が話してみてくれるかも。

  81. 681 匿名さん

    >>680 住民板ユーザーさん1さん

    個人情報だから教えない

  82. 682 匿名さん

    >>673 匿名さん

    喧嘩しにいきましたか?

  83. 683 住民板ユーザーさん1

    喧嘩しに行ったのでしょうか?

  84. 686 住民板ユーザーさん2

    >>684 匿名さん
    駐車場マナーも問題ですな。
    来客用駐車場管理簿の貸出事由に「本人」って頻繁に書かれている方もいます。本人が使うなら駐車場借りろと。

  85. 687 匿名さん

    >>686 住民板ユーザーさん2さん

    借りるほどお金に余裕がないんですね

  86. 688 匿名さん

    >>685 匿名さん
    20時52分時点でまだ止めていますわ

  87. 689 住民板ユーザーさん4

    [No.684からプライバシーを侵害する投稿の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  88. 690 住民板ユーザーさん1

    夜、ピアノ弾いている方いらっしゃいませんか?

  89. 691 住民板ユーザーさん1

    11F北、喧嘩にはなってないか
    喧嘩したからあてつけてるのか

  90. 692 住民板ユーザーさん4

    >>691 住民板ユーザーさん1さん
    何件も敵に回してるのにね

  91. 693 住民板ユーザーさん5

    ペットを飼うなら音が響かないようにマット引いたり、子供が泣くなら窓を閉めるなり、できる限りの工夫や配慮はせなあかん。それでも聞こえる音は仕方がないし、集合住宅に住むなら許容できないといけない。ペットが嫌い、子供が嫌いだからうるさい。それはただのワガママ。
    ただ、深夜の掃除機や激しいドアの開け閉め。これは大人が出す音。仕方がないじゃ済まされない音。

    ペットの立てる音に配慮もせず、大人としての音のマナーも守れない。それはちょっとね。11階の北、本当に面倒なところの上に住んでしまった。

  92. 694 匿名さん

    >>689 住民板ユーザーさん4さん

    ムダ。皆さんご存知ですから。

  93. 695 住民板ユーザーさん1

    >>689 住民板ユーザーさん4さん

    本当にムダですね。プライバシーて笑。

  94. 696 住民板ユーザーさん4

    11階北端に投函するお願い文完成。ここ数日夜のドタバタがひどすぎる。ドアも叩きつけるように閉めるので激しく響いてる。

  95. 697 匿名さん

    >>696 住民板ユーザーさん4さん
    購入されず、賃貸ではないでしょうか?
    だからそんなに乱暴な扱いするのでは?
    賃貸だとお願いも無理ですね

  96. 698 住民板ユーザーさん1

    >>697 匿名さん
    例え賃貸の方でも何もやらないよりかは良いと思います。
    少しでも改善されることを祈ってます。

  97. 699 匿名さん

    >>698 住民板ユーザーさん1さん

    ほんと、そうですね。
    うちはせっかく買った大切な住まいですから、なるべく傷がつかないように気をつけているし、ドアも乱暴に扱わないけどね。掃除機もガンガン当てながら!なんて信じられないわ

  98. 700 住民板ユーザーさん4

    >>697 匿名さん
    なるほど。賃貸という可能性もありますね
    月曜日の前日くらい寝かせてくれますように。
    ドアの開け閉め禁止令を出したいくらいですね(笑)

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸