1900万円の新築物件?色んな意味で注目ですね。
購入年齢層が若い方が多いですね。楽しみです。ウエリスはどちらかといえばシニア層に人気だと思うし、ルフォン久米川は久米川利用者は一択だし、レジデンスは屋上利用や駅近、ホテルのようなエントランス、全車平面駐車場が売りだし、オーベルは完売している。エリアとしてはそれぞれ特徴ある物件ばかりでいいですね。
お金のかかる共用施設って、いま見られる限りは少なそうですけど?
アウトドアだとかパーティーだとかは利用者限定の負担だろうし、参加が少なければ廃止するのも簡単。
豪華なラウンジやキッズルームがあるわけじゃないんでしょ?
グランピングができるエリアが敷地内にできるみたいですが…昼間だけじゃなくて夜もお泊りできる形になるのでしょうか。
お酒が入って騒いだりということがなければ、子どもたちにとっては楽しい経験になるかもとは思います。
テントは管理組合のものを借りるのか、それとも自分たちでテントを用意するのか。
どういう形にするのでしょうね。
1,900万円は安いですね…半地下になってるとか、900円の駐車場は軽専用とか??
共用設備で色々できればお部屋狭くても、のびのびとした生活が送れそうですねー!
この辺の環境がわからないですが、徒歩11分って言葉通りの感じですか?それともなんやかんやで15分とかでしょうか?
ディスカバのアンケートって、WEBでのアンケートなのですね。
実際に入居を予定している方というわけではなく。
アンケート結果を見ると子供向けの企画が多くて、
小さなお子さんのいるファミリー層に人気が出そうですね。
他のマンションでは見ないような共用施設になるといいですよね。
1900万なら買っても損しなそう。都心まで1時間以内で駅徒歩圏でこの価格?欲しいんだけど重大な罠があるのかな?
小川だと正直言って資産価値は期待出来ないので、永住目的ですよね。
出して2500位ならOKです。
小川駅ってどんな感じですか?
綺麗な駅なら良いんですけど...。
周辺環境も気になります。
最多価格帯は3700万台と周辺マンションとあまり変わらない価格帯ですが、1900万円台ってどこのどんなお部屋なんでしょうね。
八坂駅のすぐ近くにモデルルーム建築中と思われる現場を見つけました。八坂駅を日常使いすることにはならないだろうと思うのに、何故この場所なんだろう。
八坂駅近くにモデルルームですか?
小川駅近くに場所がなかったと言う事でしょうか?後、1900万の部屋はおそらくですが東向きの一階の部屋ではないかと予想します。
電話で問い合わせたらこちらのマンションは南と東向きのマンションになるそうです。
3000万超えは南向きになるのではないかと予想します。
ここも横浜のイマジンテラスや東松戸みたいに竣工前に完売になるのでしょうか?
色々と共用部に力を入れてるみたいですから、気になります。
ディスカバテラスの資料取り寄せ依頼しました。
MRは今月の下旬で予定してたみたいですが、来年の1月に延期になったみたいです。
ここは小川と言うマイナーな立地ですが、価格的に安く購入出来るなら検討したいです。
南向きは公園や学校のグラウンドがあるみたいなので、東向きで検討しようかと思ってます。
グラウンドの砂埃りは流石に勘弁です...。
目の前の明治学院のグラウンドは砂じゃないですよ。
マンション内の共有施設が充実しているマンションが増えていますが、
子供にとっての利用できるものは意外と少なかったりします。
でも、このディスカバテラス プロジェクトは別。
ツリーデッキがあったり、ボルタリングが出来たり、バーベキューが出来たり
楽しめる設備がとても充実しています。
子供がのびのびと暮らしていける環境ってすごく大事だと考えている人なら気に入るでしょう。
こちらのスレは中々盛り上がりに欠けてますね。
まだMRとかオープンしてないから仕方ないですかね。
本日、国分寺まで出る用があったので、ついでにディスカバテラスの建設地を見るため、小川駅で降りて周辺の見学も兼ねて行ってきました。
私個人の感想なので、気にされた方居たらすみません。
良く言えばとてものどかでした。
悪く言えば拓けてないと思いました。
後は学校が周辺地図通り、ありましたよ。
時間もなく余りじっくり周辺を見れませんでしたが、もう少し拓けたらと感じます。
ディスカバテラスが建つ事によって、小川に再開発の話でも出ればと微かな希望で思いました。
小川の再開発ってもう10年も前から話はあるけど特段の進捗はないですよね。営業さんは再開発再開発って言うと思いますが、マユツバ的に捉えた方が良いと思います。再開発期待して買ってそうならなかったら悲しいだけですし。
資料届いたけど、一番知りたい1900万の詳細が全く広告されてないね
ここから品川までの通勤はありでしょうか。
安いので検討しております。
近隣に次々にマンション建ってそこですら苦戦しているからの値段設定なんでしょうか。特に川の前はかなり厳しいらしいです
そーなるとどー考えても構造上、設備上何かにグレード落とされてる可能性が考えられますね。資材とかコンクリの質とかそーゆー買い手のわからないとこのグレードダウンはわかりませんからね
もしくは管理費や修繕積立てが普通じゃないとか
確かにこの地区は田舎で安いけど1900万といい駐車場の安さといい何かありそう。大元が関西のとこだし怪しい気がしますね
さすがにレオパレスと同じとは言いませんけど
このマンションの取り組みに興味を持ち、調べている所でこちらのサイトを見つけました。
通勤に関しては、うちもそうですがこの周辺から都心へ通勤されてる方はいくらでもおられますよ。
ただ、それなりに時間はかかるのでそれを良しとされるならですが。
このへんはあか抜けてもないですが、子育て環境としては悪くないと思います。
現在、敷地内の一部にプレハブの建物ができていて、これがただの管理事務所的なものなのか、この中にモデルルームもできるのかな・・・と思いつつ様子をみています。
>46さん
1900万はいわゆるパンダ部屋で、さすがにこれは建築原価割れかと。その他の部屋でちゃんと利益確保するだろうから、「1900万は安い!あやしい!」は単細胞過ぎかと。
ま、そーゆー、なんて言葉使う人だし、単細胞なんだろうけど。
販売開始時期 平成30年1月下旬(予定)となってるけど
1900万の部屋は抽選にしないと、販売開始日の一週間くらい前から
徹夜で並ぶヤツとか出てくるんだろうな
お父ちゃんとお母ちゃんが昼夜交代で (^_^.)
スーモの完成予定図に、芝生広場にテントを張っているのがありました。遊具もあるみたいです。
公園みたいに芝生広場や遊具を使えるのがいいと思います。
他の方が書いているパンダ部屋って何なのかわからなくて調べました。最低価格の部屋が1部屋くらいしかなくて、オプションなしの最低価格ということですか?
ディスカバテラス、新築マンションが頭金0円、月々5万円台から買える、1900万円台というのは最低ラインのお部屋でしょうか。
モデルルームだと有料オプションがたくさんついている話はよく聞きます。
1900万の部屋は抽選だろうけど、当たったら買おうかな
>51 マンション検討中さん
申込の際には、印鑑(認印)・身分証明書(運転免許証・健康保険証等)・
収入証明書(源泉徴収票等)を持って行くんだよ
その段階でハネられなければいいけどね (笑)
ここと同じ売り方で、川崎のイマジンテラスというマンションがありました。ここでいうと1900万円台の部屋は(イマジンテラスは2500万円台)、ほんの3部屋位しか無く、1900万円目当てで行っても、他の、価格が高くなる部屋を進められます。客寄せ部屋はなかなか売らず。結局社員が買ってしまうとか。最多価格帯が3500万円台であることを知っていないと。モデルルーム2件と行くのも無駄かも。
たしかにそうだよね~
誰に売るのかは売り手の自由だから
こんなのに釣られて行くのも間抜けな訳だね。
1900万円台の部屋は、MR用の部屋でしょうから、最後まで売りに出さないはずです。見学に行き聞きましたが、ルフォン久米川の2900万円台がそのパターンでした。完全に客寄せ用ですね。おそらく、駐車場代も安い料金は僅かで、残りは相場通りだと思います。通常、駐車場の料金は、管理や修繕積立として使われますので、不当に安い料金を設定すると、あとあとお金が足らず大変なことになります。
言ってるほうも言われてるほうも
同じくらい情けないかな
安いマンションは住民の民度が最悪
特に自転車は敷地内や自宅前の廊下に放置が当たり前
子供がマンション内で鬼ごっこをして毎日うるさい、缶蹴りとかしてるバカな子供もいるしそれを見てる親も注意しない
出入口付近の通路でのキャッチボールやバットの素振り
コンシェルジュに行っても当然何もしない
1900万円は釣り部屋って事ですね
パンダのおかげでモデルルームの予約は大盛況のようですね
1900万円台からとの告知ですが、驚くことに最多価格帯が3500万円台って。約2倍ですよね。予約して来場して、価格表見て1900万円台の少なさにビックリするかも。
最多価格帯が大切なのでは。
1900万って書き込みが多いけどこのマンションは3500万前後を買える人が行くマンションですよ。値段につられるのではなく、設備、立地、収入、将来像などを考慮してから行かれること方が良いかと。
でも、あれだけ各広告物に1900万円台を大々的にアピールして、実態は最多価格帯が3500万円台、は予算が無い人も誤認するでしょ。駐車場もメインの月額金額と差があるようだし。お客さんが来場してから、営業さんが、予算アップを促そうとしてるのでは。
>>66 マンション検討中さん
正にその通りですよ。いかに集客できるかが広告の役割なので。集客できたら、いかに売るかを考えるのが営業の役割です。低価格帯につられて来た人にはマンションの魅力を伝えて買えそうな部屋を売るってことです。
お客さん来ないと営業は何もできませんからね。
うーん、最多価格帯が3500万円台で、目につく広告価格が1900万円台ってどうなのかな。スレスレのやり方。
1900万円台といっても先日のDMだと、1998万円でしたね
販売は関西の業者さんみたいですが、この手のやり方なのでしょうかね
住宅には相場があります。
このエリアで1900万円なんて普通に考えたらあり得ない話し。完成する住戸のクオリティとかも疑ってしまいます。