埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民限定】ヴェレーナ新鎌ヶ谷」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 鎌ケ谷市
  6. 東中沢
  7. 北初富駅
  8. 【住民限定】ヴェレーナ新鎌ヶ谷

広告を掲載

名無しさん [更新日時] 2022-09-25 14:49:50

ヴェレーナ新鎌ヶ谷住民者専用ページです。

[スレ作成日時]2017-08-05 20:52:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ新鎌ヶ谷口コミ掲示板・評判

  1. 536 住民板ユーザーさん1

    >>535 困っています。さん

    3台停めている1番のかたは、契約違反しているので止めましょう!

  2. 537 住民板ユーザーさん7

    >>533 住民板ユーザーさん1さん
    うちも大量の羽蟻に悩まされていたのですが、日が暮れたらカーテンと窓をきっちり閉めるようにしたら、パッタリと見なくなりました。
    光に集まってきて、網戸をくぐり抜けてくるんじゃないでしょうか…

  3. 538 住民板ユーザーさん6

    夜に窓を開けていれば、光に虫が寄ってくるのは習性だから、仕方ないのでは?
    そんなに虫が嫌ならば、窓を締め切るしかないですよね?
    まるで、マンション自体の問題のように書き込まれるのはどうかと感じます。
    自販機など設置されれば、エントランスに虫もたくさん集まりやすくなるでしょうから、今から覚悟しておくしかないですよ?

  4. 539 住民板ユーザーさん1

    >>537 住民板ユーザーさん7さん

    丁寧に有り難うございました(^.^)

  5. 540 住民板ユーザー6

    結局理事会への意見てどうやって伝えればいいんですかね?
    意見箱も設置されないし。

    ・消防活動用地への駐車
    ・サイクルポートの使い方や来客の自転車
    ・バルコニーの手摺での洗濯干し
    結局うやむやにしてるから部屋を特定するとか車の車種やナンバーまで書き込む方が出てきてしまっているのかなーと思いました。
    皆“やっていいのならそうしたい”と思ってるのを常識を考えて控えているのに、一部の方の自分勝手のせいで乱されるのは残念ですね。

    消防活動用地に関しては停めている方、“万が一”が自分の時には起きないだろうなんて考えないようにしてほしいですね。

  6. 541 住民板ユーザーさん

    >>540 住民板ユーザー6さん

    来客用のスペースは考えた方が良いと思いますが、バルコニーの手摺りに洗濯物を干すのくらいは良いのでは?
    あまりにも落ちそうな干し方をしているなら困りますが、お互い気持ち良く干せるのが1番な気もします。
    あまり小さなことで問題視してしまうと、他のことも含めて、みんなが過ごし難くなってしまわないか心配です。

  7. 542 住民板ユーザーさん8

    禁止事項でないことに、いつまでも拘っている住人が一部でもいることは気になります。
    ルールを守らない住人にも困りますが、禁止事項でないことを禁止しようとする住人にも困りますよ。
    いい加減、禁止事項でもないベランダ周りの話題はやめませんか?

  8. 543 住民板ユーザーさん1

    自販機の件、まだ何も連絡きてませんよね?
    設置が決まったと言う書き込みが事実なら、理事の誰かが書き込みした訳ですが、勝手にこういう掲示板に書き込みするのは、やめて欲しいです。
    住人にも知らされていないことをばらまく人の人間性を疑いたくなります。

  9. 544 住民板ユーザー6

    >>542 住民板ユーザーさん8さん

    自分はてっきり禁止事項なのかと思っていました。
    拘っているつもりは無いのですが、以前もここでバルコニーの手摺りの洗濯干しに関して
    有り、無しで話題になっていて、結局住民板ユーザーさん8の言うようにもうこの話題やめない?で終わっていたので。
    同じマンションの中に禁止だと思っている方とOKだと思っている方がいるのであればはっきりして欲しいと思いました。

    因みに自分は外から帰ってくる時にいつも同じところの方が手摺りに干していて、他は全く干しているのを見たことが無かったので、勝手に禁止事項なのかと思っていました。
    もう一度細則を確認してみようと思います。

  10. 545 住民板ユーザーさん5

    >>544 住民板ユーザー6さん

    どちらなのかは分かりませんが、以前、長谷工に禁止ではないと確認された方がいませんでしたか?
    それに、ここの書き込みを全員が見てる訳ではないと思いますよ。

    あと、私も、話を蒸し返しているよりも、他の話題にして欲しいです。

  11. 546 住民板ユーザー6

    >>545 住民板ユーザーさん5さん

    ここで白黒つけようとはさすがに思ってませんので(汗)

    ここでの言い合いを蒸し返すつもりはなく、自販機の話題よりこういうことを理事会で話し合って欲しいのにな、という内容の一つとして挙げただけなんですが…
    もうここではバルコニーについては全く触れない方がいいみたいですね。

  12. 547 住民板ユーザーさん1

    理事会での話し合いは、自販機のこともそうだけど、意外と不透明な気がします。
    何でもかんでも理事会だけで決められてしまうよりも、総会などで決めた方が良い議題もあると思います。

  13. 548 住民板ユーザーさん2

    外に置いてあった自転車は、住人の物なのでしょうか?

  14. 549 住民板ユーザーさん3

    DIYをするならば、家の中とベランダ、どちらで行うべきだと思いますか?
    音のことを考えると、やはりベランダになるのでしょうか?

  15. 550 住民板ユーザーさん3

    >>548 住民板ユーザーさん2さん

    違法駐輪の紙が付けてあった自転車のことでしょうか?
    マンションの外の目立つところに置かれてしまってましたね。

  16. 551 住民板ユーザーさん1

    >>527 住民板ユーザーさん4さん

    毎日いるようなので、どうやら住民のようですね。帰宅時にパーカーを深々とかぶって行儀が悪い座りかたをしてると、何かされないか恐怖を感じます。共有部ということ忘れないでいただきたい。今日は電灯の線をはずして携帯の充電をしながらスマホ弄ってましたが、この電気代はどこからしはらわれるのでしょう。。。

  17. 552 住民板ユーザー

    エントランスにいる高校生?
    今帰宅した際に見かけました。
    今朝9時頃に出掛ける際にもエントランスの椅子に座っているのを見かけましたが、先程は靴を脱ぎ行儀悪く椅子に座りスマホをいじっていました。
    鍵を開けて入ってくるのをジッと見られ、ポストも部屋を特定されるのが怖く、確認できませんでした…。
    住民かどうかもわからず、非常に不安ですし、何かされやしないかと恐怖を感じます…。管理員さんに相談した方がいいのでしょうか…。

  18. 553 匿名さん

    新鎌ヶ谷って都市化においつけていないからなあ、住民性が。
    つい最近まで畑だったし

  19. 554 ヴェレーナ

    >>552 住民板ユーザー

    不安であれば管理人さんに伝えるべきです。
    以前に記載ありましたが監視カメラで顔も特定されていますし、事前に住居構成を大和地所コミュニティライフに提出していますので該当者の特定は可能です。

  20. 555 住民

    議事録入っていました。自販機設置見送りでしたね!

  21. 556 住民板ユーザーさん5

    ここでの書き込みは、実際の意見や結果と異なる可能性も高いですね。

    実際は禁止事項でもないことでも、マンションの購入が出来なかったり、マンションに悪意を持った人により、情報を捻じ曲げられてる可能性もありますね。
    近隣の方で、マンションの建築をよく思ってない人が、住みにくいように、禁止事項が多いように見せている可能性もありますから、気をつけていく必要がありますね。

  22. 557 住民板ユーザーさん2

    >>556 住民板ユーザーさん5 

    私も同感です。実際のことは住人だけしか知りえません。

    1年間前から住み始めてから快適に住まわせてもらっています。
    満足する価格で購入できたこと。
    経費がかかる供用施設も私には不要です。
    駅に非常に近く、周囲の充分な自然環境で休日も優雅な気分です。

    知名度もありませんが地震に強い鎌ケ谷市。周辺にM7以上の活断層はなく、甚大な被害をもたらす震度6以上の地震発生の可能性が低い。
    住民の方にも不満はないと思います。
    住みやすいマンション。長く住み続けたい

  23. 558 住民板ユーザーさん4

    例のエントランスにいる少年、本当に住人なのでしょうか?
    挨拶しない、挨拶しても会釈程度しか返さない、携帯を常に操作している…
    ここの住人の方々は、皆さん礼儀正しく、感じの良い方ばかりなので、とても不審に感じます。

  24. 559 住民板ユーザーさん2

    その少年は何時頃にいますか。またどのような迷惑や不審な点がありますか。
    情報をください。
    代表して管理人を通じて検証してもらいます。

  25. 560 住民板ユーザーさん1

    >>559 住民板ユーザーさん2さん
    先ほど、9時頃見かけました!なんか態度悪い感じしました。住民があそこに居座りますかね?

  26. 561 住民板ユーザーさん2

    >>560住民板ユーザーさん1さん

    夜ですね。住人でなければどうやって入ってくるんですかね。
    他の住人に紛れて入室かな。
    スマホいじるだけでは犯罪でないですしね

  27. 562 住民板ユーザー!

    前の管理人さんも安心できる方でしたが、新しい管理人さんの仕事ぶりも良いですね。清掃やゴミ捨て場内の分別・清潔さも行き届いています。
    いつもありがとうございます。

  28. 563 住民板ユーザーさん5

    現状にかなり満足しているので、逆に変化があると、意見の相違の為に、みんながギクシャクしたりしないか心配です。
    このままでのんびり過ごしたいですね。

  29. 564 住民板ユーザーさん1

    エントランスにある町内会のお知らせが分かりづらいと思いませんか?
    いつ更新されたのかも分からないし、複数置いてある意味も分からないと感じています。
    回覧板にするよりは、置いてある方が楽だと思います。
    ただ、更新したのが分かるようにしてもらうには、町内会のポストを使えばいいのでしょうか?

  30. 565 住民板ユーザーさん1

    昨夜新聞の勧誘が来てましたね。しかも、オートロックではなく直接部屋のインターフォンを鳴らしてきました。

  31. 566 住民板ユーザーさん6

    自ら理事会に立候補された2階の方は、今のところ、全部の理事会に欠席しているようですね。

    抽選で選ばれた方々は、ほぼ毎回出席して下さっているので、毎回欠席してる2階の立候補した方に、とても不誠実な印象を持っています。

    事情があって、毎回出席することは、なかなか大変なことだと思います。
    ただ、立候補したなら、きちんと出席して下さるべきではないでしょうか?

    あまりに目に付くので、部屋番号と名前も覚えてしまいました。
    皆さんは、毎回気になりませんか?

  32. 567 住民板ユーザーさん11

    総会が控えていますね。
    欠席の方も今後職務が継続できないなら退任してはどうでしょう。

    マンションの整備、運営を理論的に俯瞰できる方が加わってほしい。

    理事の集まりをよく見ますが不安を覚えるのも、先日の住民投票した自販機のことから。住民の総意と真逆なんだんもんな。

    今後増額となる修繕費、10年経過すると外壁塗装も含め大規模な修繕が続けざまに発生する。長期修繕計画をしっかり見極めるよう個人的にも発信していきたいです。

  33. 568 住民板ユーザー

    >>566住民板ユーザーさん6 さん

    「部屋番号と名前も覚えてしまいました」
    このような発言私には脅迫?脅し?に受け取れました。
    怖いですね。

    次回の総会では、議事録への氏名掲載は考えないといけないですね。

  34. 569 住民板ユーザーさん4

    >>568 住民板ユーザーさん
    566で言われてた毎回欠席してる方が書き込みしている方でしょうか?
    欠席の事は気がついてませんでしたが、脅迫だとは思ってなかったので、そう言う捉え方もあるんだと驚きました。
    それよりも、立候補するならば、マンションの為にきちんと出席して、マンションの為になる話し合いを出来る方であって欲しいですね。

  35. 570 住民板ユーザーさん1

    なんだか情けないな。

    部屋番覚えただのここにナンバー晒したり、高校生に直接文句も言えないで防犯カメラだ管理人に言うって。

    度胸も知恵も無いならここでコソコソ文句書いてないで黙ってろよ。

  36. 571 住民板ユーザーさん3

    どれが本当の住人のコメントかは分かりませんがね。
    皆無とは言わないけれど、ほとんどが住人でない可能性もありえますからね。
    本当の住人同士は、仲良く快適にお互いを思いやって過ごせば良いでしょうね。

  37. 572 ヴェレーナ

    >>571 住民板ユーザーさん3

    私も同じ思いです。
    住民同士は快適に暮らしてますから。

  38. 573 住民板ユーザーさん1

    どこか修復してもらいますか?

  39. 574 住民板ユーザーさん3

    理事の住んでいる階数晒したり違法駐車のナンバー晒しているのは本当の住人でしょう。
    同じ住人として全然快適じゃないです。

  40. 575 理事です。

    2階の立候補した人というのはおそらく私を指していると思われますが、理事会への出席は義務ではありません。立候補したからといって理事会に必ず出なければならない義務などないのです。
    理事にはなってみたかったけど理事会には忙しいので出席はこの先も出来ません。しかし、義務でない以上、文句を言われる筋合いはないのであしからず。

  41. 576 住民板ユーザーさん

    昨夜帰宅した際に1階に若い男性がふたりいました、通りすぎる際にじっーと見られて怖かったです。

  42. 577 住民板ユーザーさん1

    理事会への出席は義務ぢゃないから、忙しければ出なくていいという考えはどうなのでしょうか?
    皆さん忙しいのは同じです。仮に理事の皆さんが忙しいから出席しないとなれば理事会の意味もなくなります。
    特定されるような言い方をされ、頭にきているかもしれませんが、ここでいうことではありません。
    以上です。

  43. 578 住民板ユーザーさん2

    >>577 住民板ユーザーさん1さん
    その方はなりすましだと思いますよ。
    本当に理事の方だったら、ここまで挑発的な事はおっしゃらないのではないかと。

  44. 579 しんかま

    洗濯槽の排水溝ですが、洗濯機を設置すると洗濯機の真下となり、定期清掃が容易でありません。皆様のご家庭でがどのようにされていますか

  45. 580 住民板ユーザー

    共連れの注意が入りましたね!
    やっぱりエントランスにいた高校生は部外者だったんですね…怖い
    ますます自販機置かなくて良かったと思います

  46. 581 住民板ユーザーさん2

    警察署との連携、椅子の即時撤去など、管理会社の方の対応に安心しています。住人内で共有していきたいですね

  47. 582 住民板ユーザーさん3

    >>580 住民板ユーザーさん
    自販機なんて置いてたら、もっと部外者が入り込んで、ゴミを放置されて、大変なことになっていたでしょうね。
    住民が、みんなで綺麗に使おうとしても、部外者に汚くされたら、困りますから、自販機なんて馬鹿な提案が通らなくて良かったです。

  48. 583 住民板ユーザーさん1

    カラーコーンが邪魔だと感じるのは私だけでしょうか?

  49. 584 住民

    >>583 住民板ユーザーさん1さん
    さほど気にしてませんでしたが、あれはエリア外の駐車を防止するためなのでしょうか…
    先程、どなたかの車がカラーコーンをどかして停めていましたね。
    そういう人がいる限りカラーコーンはなくならないような。
    どかされてしまっては意味ないですけど…

  50. 585 住民板ユーザーさん1

    今日変な人がチャイムならしてきて怖かったです、、、。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,930万円・9,720万円

3LDK

73.69平米・82.96平米

総戸数 42戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

未定/総戸数 184戸