埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民限定】ヴェレーナ新鎌ヶ谷」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 鎌ケ谷市
  6. 東中沢
  7. 北初富駅
  8. 【住民限定】ヴェレーナ新鎌ヶ谷

広告を掲載

名無しさん [更新日時] 2022-09-25 14:49:50

ヴェレーナ新鎌ヶ谷住民者専用ページです。

[スレ作成日時]2017-08-05 20:52:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ新鎌ヶ谷口コミ掲示板・評判

  1. 302 ヴェレーナ

    部外者がも気にしてくれる位に気になるマンションなんだ。
    完売する人気が伺えてありがたい

  2. 303 検証


    皆様お風呂の浴槽のお湯出るところってお掃除されていますか? 

  3. 304 ヴェレーナ

    検証さん

    私も気になる所です。洗浄機能ついていますが任せきりでいいのか?
    フロ釜クリーナーを使用することで本体に影響ないのか?

    余談ですが給気口フィルターが若干汚れていました。既設フィルターの材質も薄く密度も気になったので純正品でないものを通販で購入しました。作りもしっかりしており正規品と遜色ないレベルで満足しています。

  4. 305 住民板ユーザーさん3

    >>303 検証さん
    時折高圧洗浄機掛けてます。少ししないでいると隙間から湯垢の塊(薄い皮みたいな感じ)のが出てきます。入浴剤を好んで使うせいもあるのかもしれませんが。
    あとは細かいところでは夏場など若干ですがロドトルラが発生しました。
    なので人の手で掃除することは多少なりとも必要ではないかと思います。

  5. 306 引っ越しました

    みなさん、来月の総会は参加されますか?

  6. 307 契約済み

    家族で参加さします!

  7. 308 住民板ユーザーさん1

    総会に参加しない意味がわからない。予め日程が決まってるんだし、土日だし、調整できない人なんている?

  8. 309 引っ越しました

    >>308 住民板ユーザーさん1さん
    申し訳ありません。
    自分も家族も土曜日が休みの仕事ではなく、都合をつけるのが難しいため、他の方はどうなのだろうと思って質問させていただきました。

  9. 310 住民板ユーザーさん1

    シフトかな?それでも希望で休みいれれば済むこと。要は総会の重要性が低いと考えてるってことだね。残念です。

  10. 311 マンション住人

    人それぞれ、やむを得ない予定はあります。
    出席しないことを批判するのはどうかと思います。
    住人の方ですか?

  11. 312 引っ越しました

    シフトではありません。土曜日が休みではない仕事です。
    また、繁忙期であり、休みを取るのも簡単には出来ません。
    それをそのように言われてしまうのはこちらも残念です。

    311さん、ありがとうございます。
    担当者の方に相談してみますね。

    失礼しました。

  12. 313 マンション住人

    312: 引っ越しました さん

    私も含め各家庭の事情があります。
    気にしない、気にしない

  13. 314 マンション住民さん

    出席できないのは仕方が無いとして、意識だけは高く持ってほしいですね。
    自分たちのマンションなんですから。

  14. 315 住民板ユーザーさん1

    意識なんてあるのかな?
    言うだけムダなんじゃない。
    来ない人には

  15. 316 検証

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  16. 317 住民板ユーザーさん1

    他人の事をとやかく言うのは止めましょう!
    みっともありません。
    必ずし土日が休みだとか、年休がとれる仕事はありません。
    各家庭の事情があるのに、いちいち口出ししないようにしましょう。
    見てて腹立ちました。

  17. 318 住民板ユーザーさん5

    >>317 住民板ユーザーさん1さん
    お気持ちは分からなくもないですが、自分達の住まいの今後を決める総会が軽んじられているというのは否めないと思います。
    もちろんどうしても所用があって参加できないという方も中にはいらっしゃるかと思いますが、それでも議決権を持つということの意味をよくよく考えていただきたいということだと思います。
    自分達の住まいの未来は、自分達の人生に直接的かつ大きく関わってくるものです。
    314さんや315さんが仰りたい本質はそういうことなのではないでしょうか。
    そもそも総会に出席できない、しないということを軽々しく掲示板に書くこと自体恥じるべきことだと思います。
    出席できないことを本当に申し訳なく思うのであれば、信頼(委任)できる方を探してその方だけに事情を伝えれば良いのではないですか?
    総会のことを真剣に考えている方からすれば、匿名掲示板とはいえ出席できないことを書き込まれたら腹が立つと思いますよ。
    それだけ自分達の住まいのことを真剣に考えているからということが分かりませんか?

  18. 319 住民板ユーザーさん5

    316さんの後半の書き込み部分は決して賛同できません。なんだか開き直って、嫌味を書いていませんか?
    本当に申し訳なく思い、調整しようと思ってらっしゃるならもっと丁寧な書き方があるのではないでしょうか。
    総会を欠席される方に対して否定的な書き込みの方も褒められたものではないと思いますが、売り言葉に買い言葉になっている以上は相手を批判しても全く説得力ありません。
    マンションにお住まいになるのは初めてなのでしょうか?
    住民の共有財産であるマンションを購入したということ、区分所有権の持つ意味を真剣に考えられたことはありますか?
    総会というものは、本当に自分達の住まいの人生を左右する大切なものなのですよ?
    それを踏まえた上で、反論があるなら丁寧になさってください。

  19. 320 住民板ユーザーさん5

    >316
    本当にお住まいを大切に思うのなら、大掃除も良いですがなんとか調整をして総会へのご出席を是非ともお願い致します。
    戸建に住むのとはわけが違うのです。
    マンションを購入されたわけですから、その点はご理解された上でのことだと思います。
    総会の重要性について、今一度御認識をあらためていただきたいと思います。
    長文、乱文、連続投稿失礼致しました。

  20. 321 検証

    嫌味っぽくなってしまい大変申し訳ございませんでした。
    自分的には嫌味ではなく 例をだしたつもりでした。
    土曜日に やむを得ない用事で行けない場合が本当にあります。それを同じ住民として意識してないと言われて悲しかったです。意識してないんじゃなくて本当に休めない場合もありますので理解して頂きたかったです。

    先程の投稿は削除を頼みます。
    大掃除もいいですがのお言葉強く受け止めさせて頂きました。
    長文の返答ぜひ参考にさせて頂きます
    検討掲示板を立ち上げさせて頂いた頃から色々教えて頂いた方ありがとうございました。
    気軽に疑問を交換できたらと思い立ち上げさせて頂きましたがなんだか最近雰囲気が変わりまして非常に残念です
    これからは疑問点は面と向かって総会で意見を交換していきたいと思います 
    今までありがとうございました。

  21. 322 ヴェレーナ

    321: 検証さん
    私はあなたの意見、今までも含めて賛同するものです。
    他の意見もあるかと思いますが、316の書き込みを拝見しても嫌味には全然感じられません。否定的な書き込みに対して、理論的に丁寧に返信されていますよ。

    今までも検証さんは、少し荒れてきた投稿がある中でも随所で書き込みして貴重な意見を提言してくれていると個人的には感じていました。
    なので、「今まで~ありがとう」なんて言わないで、今後も一緒に投稿していきましょう!
    お願いします。
    では総会で!

  22. 323 匿名さん

    繁忙期か何か知らないけど、総会の日はかなり前から決まってる。それに日程を合わせられないようならマンション住まないほうがいい。それだけ総会って大切なんだよね。
    大体、繁忙期だから土日休めないって、自分の仕事の能力が低いことをいってるだけ。パートアルバイトを育てれば普通に休める。また、ほかにも社員いるだろ?なぜお願いしない?
    それだけ総会を軽く考えてるってことだよな。仕事の能力が低い、かつ総会なんてどーでもいい、と考えてるやつはマンションに住んだらだめ(笑)

  23. 324 住民版ユーザーさん1

    匿名さん

    仕事の能力とか、そういうの荒れるので止めてもらえますか?
    攻撃的な言葉を使って。
    軽くは考えてないし。欠席=能力に結びつけるほど短絡的じゃないから、
    もっと能力ある書き込みしましょうよ。

  24. 325 住民板ユーザーさん8

    >>323匿名さん
    総会にも参加しますし年収1000万超えてますけど?

  25. 326 匿名さん

    年収うんぬん言う人はどうなんだろうね。1000万なんて別に普通だし、ここのマンションなら500万未満の人の方が多いでしょ。

  26. 327 匿名さん

    30代で1000万なんてよくある話。
    20代で1000万はすごい。

  27. 328 住民板ユーザーさん8

    >>326匿名さん
    年収1000万が普通?
    日本の平均年収知ってます?

    あなたは1000万超えてるんですか?笑

  28. 329 住民板ユーザーさん2

    模試や部活の試合、発表会、個人面談などがあったら、学校の先生は簡単に休めないでしょう。
    医師であれば、担当患者の手術の日程が数ヶ月前から決まっている事も多いです。
    結婚式のプランナーであれば、1年前から仕事の日が決まっている事もあります。
    ほかにも、パートやアルバイトに代わってもらうわけにはいかない仕事をしている方はたくさんいるでしょう。
    あまり安易に他人を批判しないでください。
    総会が心配になります…

  29. 330 匿名さん

    いちいちうるさいねー。
    黙って総会に行く!
    私が役員になって仕切るしかないね(笑)
    私についてきなさい!

  30. 331 住民板ユーザーさん6

    >>323 匿名さん

    前に住んでたマンションでは、こうでした。とかを言い出して、古いマンションのシステムを新しいマンションのシステムに合わせようとする。
    事実を確認しないで、ここの経費を無駄だ!と言う。
    そういう人がいると、総会の時間が長くなるんだよね。1年目の総会なんて、大した決定事項なんてないんだから、出席なんてそこまで重要ではないのに。


    [No.325と本レスは、一部テキストを削除しました。管理担当]
    [No.323~331は、当該レスが削除されておりましたので、再掲載しました。管理担当]

  31. 332 ヴェレーナ

    今日は快晴!
    窓の景色、日差しも最高です。
    日曜なのに静かだし、仕事での疲れが癒されます。

    さて、ファインシティ東松戸モールの投稿から一部引用しますが、
    来年6月施行する住宅宿泊事業法(民泊新法)を受け全国的に民泊が解禁されるそうです。これを受けて国交省もトラブル防止のためにマンション管理組合規約への明記を求めていくそうです。
    本マンションの管理規約にも住宅使用のみと記載ありますが、次回総会でも再確認が必要ではないでしょうか?

  32. 333 住民板ユーザーさん4

    >>331 住民板ユーザーさん6さん
    久々に覗いてみたら323〜331まで削除されていますが、どういった内容だったのでしょうか?
    どなたか分かる方いらっしゃいますか?

  33. 334 住民板ユーザーさん8

    総会に参加できない=総会に参加しないなんてありえない、仕事の能力が低いからスケジュール調整できない、よって年収低いみたいな書き込みに対して自分は年収1000万円超えている、あなたは超えているのかみたいな内容でした。
    ここはヴェレーナ最高!みたいな書き込み以外は書かない方がいいのかもしれません。
    総会、ゴミ分別、べランダの布団、喫煙等色々問題点や話題が出ていますが、ルールから少しでも外れると必ず攻撃されます。

  34. 335 住民板ユーザーさん4

    >>334 住民板ユーザーさん8さん
    ありがとうございます。要するにヴェレーナを崇め讃える民こそが、ここの掲示板で生き残るということなのでしょうかね。
    では私は祈りを捧げます。
    世のため人のため、幸せな人生のため・・・命ある限り、ヴェレーナのために祈り続けます。
    それこそが今、ヴェレーナの民に求められているものなのだと思います。
    ヴェレーナの民よ、今こそその力を結集する時です。
    さぁ、立ち上がろうではありませんか!!!

  35. 336 住民板ユーザーさん5

    >>332ヴェレーナさん
    管理規約に既に書いてあるからそれでいいし、それでも気になるのならここで意見を募らないでご自分の意思で質問してはいかがでしょうか。と思います。

  36. 337 住民板ユーザーさん7

    同感です。
    必要だと感じるか否かは人それぞれでしょうし、質問の意図がよく分かりません。
    ご自身が必要だと感じるのなら、どうぞ総会でご質問なさってください。それは誰も止めないと思いますよ。
    民泊が解禁されればメリットもあるしデメリットもある。
    そしてそれは立場にもよって、感じ方が異なるものもあります。
    そもそも匿名掲示板で意見を募ったところで、それが本当に住民の意見かどうかなんてある程度の推察はできても、確証できるものは何もありません。
    つまり、ここで意見を募るようなことではないということです。
    そろそろ皆さん、こういった匿名掲示板の使い方をご理解いただきたいと思います。
    インターネットリテラシー、今こそそれが求められている時代なのではないでしょうか。

  37. 338 住民板ユーザーさん7

    階段が点々とした汚れがあるんだけど掃除して欲しい

  38. 339 住民板ユーザーさん7

    >>338 住民板ユーザーさん7さん
    そういうことは管理人さんへ直接お伝えいただくのが良いのでは?
    ここを読んでいる人が書き込みを読んで、親切心で掃除してくれるとは思えません。
    どういう意図があっての書き込みなのでしょうか?

  39. 340 住民板ユーザーさん2

    最近かなり寒くなってきましたけど、皆さまは床暖使ってますか?
    エアコン使うよりは床暖の方が空気が乾燥しなくて好きなんですけど、ガス代が跳ね上がらないか心配もありつつ…結局毎日使っています(笑)

  40. 341 住民板ユーザーさん5

    >>340 住民板ユーザーさん2さん
    我が家はガス栓を各部屋に増設したので、ガスファンヒーターをメインにしています。
    ガス床暖は、ガスを使うので使用量に応じてもちろんガス代は掛かります。
    ただガスの場合は毎月の単価も異なりますし、使用量が増えると単価が安くなる(詳細は検針票をご覧ください)ので、先月よりも使用量は多いけど、ガス代は安いというケースもないわけではありません。
    あとは床暖の温度設定と使い方にもよります。

  41. 342 住民板ユーザーさん6さん

    >>335 住民板ユーザーさん4さん

    書き込み後半ですが、ふざけていますか?
    見ていて不快です。

  42. 343 匿名さん

    >>342 住民板ユーザーさん6さん
    とんでもありません。
    私は至って真面目に、ヴェレーナの民として生きていきたいと思っています。
    ご不快にさせてしまったのであれば、申し訳ありません。
    皆さんの波長を合わせ、エネルギーに変えたかっただけです。
    世知辛い世の中ですが、ここはそうはなってほしくないという思いからの書き込みであることはご理解ください。

  43. 344 住民板ユーザーさん2

    >>341 住民板ユーザーさん5さん

    そうなんですね、とても詳しくありがとうございます!
    ガスファンヒーター暖かそうで素敵ですね。

  44. 345 匿名さん

    >>341 住民板ユーザーさん5さん

    何でガス栓の増設ではなく、床暖房の各部屋への設置にしなかったんですか?
    ガスヒーターより床暖房の方がイニシャルコストは掛かりますか、快適ですよ。

  45. 346 匿名さん

    >>345 匿名さん
    ひとつはコストですね。
    ガス栓は1箇所2万円+ヒーター本体で済みますから。
    全室床暖房だとイニシャルコストはかなり掛かってしまうのと、速暖性+加湿効果ですね。
    ガスファンヒーターの場合、加湿器は全く使わずに24時間換気下でも、真冬で40-50%の湿度はキープできています。

    冬はLDKのみ床暖房+ガスファンヒーター、各居室はガスファンヒーター、脱衣所・浴室はガス暖房乾燥機で対応しています。

  46. 347 住民板ユーザーさん6さん

    >>343 匿名さん

    お考えの程、理解いたしました。
    当方の言い分に関してお詫び申しあげます

  47. 348 匿名さん

    >>347 住民板ユーザーさん6さん さん
    飛んでもありません。
    ヴェレーナの民のことをお考えの上での御書き込みであることは承知しております。
    今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

  48. 349 マンション検討中さん

    ヴェレーナって荒れてるw
    大規模でもないのにww
    買わなくて正解ww
    殺伐としててこの掲示板怖ーいw

  49. 350 住民板ユーザーさん5

    >>349
    別に荒れていないと思いますよ。
    一時期、総会に出ないことを恥ずかし気もなく正当化しようとしている輩が数名いましたが、総会の重要性を説かれ、それ以降は何も言えずに黙り込んでいます。

    あとは皆さん個々で必要な情報交換などなさっております。
    匿名掲示板である以上、これが普通の状況だと思いますよ。
    くっくっく・・・。

  50. 351 住民板ユーザーさん4

    >>349マンション検討中さん
    荒れてねーよ。ここは最高のマンションなんだよ。
    部外者が書き込むんじゃねーよ

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,930万円・9,720万円

3LDK

73.69平米・82.96平米

総戸数 42戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸