千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
新スレ主 [更新日時] 2024-04-27 22:55:50
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 501 匿名さん

    色々おもわくのある人間がかきこんでいるんじゃないか。脱法でも違法でもないと思うけどね。
    市街化区域に隣接何メートルとかにもクリアしているよね。

  2. 502 匿名さん

    どこにでもあることだろうに。なぜあそこだけ?

  3. 503 匿名さん

    あそこは有名なハウスメーカーの家より立派で素敵な住宅も混ざってるよね。正直羨ましいな

  4. 504 匿名さん

    今はマンションだけどいつか戸建なら、あそこくらいの
    家を自分好きに作って住みたい。
    お仕着せの同じような家の羅列はきらい

  5. 505 匿名さん

    >>498 マンション検討中さん
    個人申請もできるけどそこまでやる個人は普通いない。
    だから、できっこないと書いた。
    読解力不足。

  6. 506 匿名さん

    >>503 匿名さん
    そんな家もあるけど、いかにも安普請な家もある。
    だからごちゃごちゃしている。

  7. 507 匿名さん

    >>501 匿名さん
    思うのは勝手だが事実は一つ。
    「ある分譲業者は県からの指導を受け、自社HPからの物件削除や現地看板の撤去を行った」
    違法でも脱法でもないなら、県が指導することもないし、業者が従うこともない。

  8. 508 匿名さん

    全部安普請ならゴチャゴチャしていない?

  9. 509 匿名さん

    でもこの問題ってとうでもよくね?ここマンションスレたし。戸建てはリスクあるということでファイナルアンサー

  10. 510 検討板ユーザーさん

    >>505 匿名さん

    自分の読解力不足と表現力不足を人様のせいにするのはやめな。
    読む方からすると結局あなたが間違っていたというだけ。

  11. 511 匿名さん

    悪徳業者名を公表しないと、正当に草深で戸建てを売っている業者は風評被害を受けるね。

  12. 512 匿名さん

    >>510 検討板ユーザーさん
    くやしかったんだねw

  13. 513 匿名さん

    印西市が震源の地震があった
    知られていない活断層がある証拠
    安全神話崩壊

  14. 514 eマンションさん

    >>512 匿名さん

    照れ笑いまでつけて敗北宣言ですか?
    ご愁傷様。



  15. 515 匿名さん

    >>514 eマンションさん
    粘着質だね。
    聞き流せないの?

  16. 516 匿名さん

    513、活断層の意味わかってる ?
    印西市が震源になることなんて珍しくもない。
    千葉北西部は3つのプレートが重なっているから
    よくあることだよ。千葉北西部の地震は面白いことに震央の千葉はあまり揺れずに東京方面が揺れる。 
    佐倉の地震も東京湾岸の地震も同じ。断層がずれるわけでないから軽微

  17. 517 マンション掲示板さん

    >>515 匿名さん

    そこに絡んでいくあんたが一番粘着質だなw

  18. 518 マンション掲示板さん

    どことは言わんがパワービルダーの貧相な建売住宅こそきちんと規制してほしいね。

  19. 519 匿名さん

    >>518 マンション掲示板さん
    AHCだね

  20. 520 匿名さん

    >>517 マンション掲示板さん
    いえいえあなた程では

  21. 521 通りがかりさん

    >>517 マンション掲示板さん

    それ自分も思った(笑)

  22. 522 匿名さん

    >513
    >印西市が震源の地震があった

    千葉ニュータウンはどの断層帯からも遠く離れており、M7以上の活断層の空白エリア。
    小さいのはあるよ。

  23. 523 匿名さん

    未知の活断層があることは否定できない。

  24. 524 匿名さん

    >未知の活断層があることは否定できない。

    その心配は、ここだけではない。他所も同じ。
    統計的に少なければそれで良し。

  25. 525 匿名さん

    東京湾北縁断層   東京湾北部断層  調べてみれば。

    あと「みんなの地震掲示板」で今日の地震の震度分布見てみればいい。

    Ⅿ4・9で最大震度3

    茨城県のつくばが最大震度で震央の印西市は震度2

  26. 526 匿名さん

    千葉ニュータウンは地盤が良い → 地震がない と勘違いしている。
    小さい地震はある。地震があっても被害が小さいと言うこと。

  27. 527 匿名さん

    「スプロールと言うには綺麗すぎる街並み」って、どこが?
    旗竿地と行き止まり路地のオンパレード。
    無法、無秩序という言葉しか出てこない。

  28. 528 匿名さん

    建物自体が綺麗だと思う。いろいろ工夫されていて。

  29. 529 匿名さん

    どこが?

  30. 530 匿名さん

    >>527 匿名さん
    潔癖症には、そう見えるんだろな。世の中全てが不潔に、見えるのは誠にお気の毒。

  31. 531 匿名さん

    市街化調整区域の件は、隣町の県議さんの売名行為で終了。買った方の権利を毀損する大問題。所有権絶対ノ社会デアルマジキコトナリナ

  32. 532 匿名さん

    千葉ニュータウンは地盤が良い → 地震がない と勘違いしている。
    日本全国どこでも大きい地震はくるcntも例外であるはずはない、
    地震があっても液状化しないこういうことですけど。

  33. 533 by 匿名さん

    隣町の県議さんはこちらの県議さんが
    〇〇と見て、票を奪いに来ているのでしょうねw

  34. 534 匿名さん

    >>531 匿名さん
    自民党議員さんですか?
    相変わらずの隠蔽体質。

  35. 535 匿名さん

    >>523

    東京湾北縁断層の地図みてごらん。あると言われている断層上にだってあんなにたくさんの重要施設が
    のってるよ。地震国日本にすむのはそういうこと。
    三層重なったプレートの縁辺が千葉には長い距離続いていいる。
    そういうところは小さな地震がよくおこるけれどそれだけのこと。大地震にはつながらない。
    関東大震災の前年の竜ケ崎大震災でここが大被害をうけたかな?
    あと白井の運動公園あたりは時々微小地震の震源になる。
    小さな震度3くらいまでは別に珍しいことではない。

  36. 536 匿名さん

    >523

    あの震源地は印西市でも成田線の小林駅の前

  37. 537 匿名さん

    岩井県議さんが今回のここでの疑問とか、問い合わせのあったことへの回答をブログでされているよ。
    ここにご登場されてもとおもったのだがなりすましとおもわれてもと
    ご自身の場でお答えされている。
    それを読んでここでの話題としてはクローズしませんか?
    あとは県議さんのブログを見て考える。コメントする。

  38. 538 匿名さん

    それからブログの内容も稲門会の集まりで「印西のトーテミズム」という公演を聞いたことについてとか
    またいろいろな方面の考察もあるから、興味のあるかたはそっちで質問などしたらよいでしょう。

  39. 539 匿名さん

    岩井議員さまへ
    このような匿名掲示板での議論にまで真摯にお答えいただきありがとうございます。
    これまでも千葉ニュータウンにおける様々な問題についてこの掲示板で議論がされ、中には印西市在住の某県議に疑問を投げかけるものもありました。
    しかしその県議がなにか答えることはなかった(もしかしたら匿名で反論してた?)だけに、貴殿の丁寧な対応には感銘を受けました。
    今後とも、特定の支持者のための活動ではなく、広く当地区在住の市民のための活動をされることを祈念いたします。

    念のためですが、私は支持政党はありせんし岩井議員のなりすましでもありませんよ。

  40. 540 匿名さん

    そういうのはブログに直接投稿すべきでしょう。

  41. 541 匿名さん

    人のブログに書き込みってできるの?

  42. 542 匿名さん

    >>540 匿名さん
    岩井議員のブログには書き込みはできないぞ。
    謝れよ。

  43. 543 eマンションさん

    >536
    その言い訳は恥ずかしい。
    そこは千葉ニュータウン区域外だから、
    そこは既存市街地でで低地だから、
    そこは白井市だから、

    自慢話の後にネガが来るとすぐこれ。
    しまいには他所をディスったり、不謹慎な書き込みふが堂々と行われる。
    それがここの住民気質に見える。

  44. 544 匿名さん

    ずっと見ていると、誰かが間違えたときにすぐ「謝れよ」と強い口調でののしるのはいかがなものか。
    毎回同じ人。

  45. 545 匿名さん

    メッセージを送る、で投稿できんじゃねえかよ。
    投稿を書き込みにすり替えて批判したやつ謝れよ

  46. 546 匿名さん

    あと、eマンション名乗る人間もいつもトラブルメーカー。リアルのおもしろくないことをここでぶつけないで欲しい。ページビュウが結構あるんだから。

    それと小林駅前といったのは、ネガティブがわからない活断層があるといったから、小林からビジネスモールまでどれだけの距離があり、どれだけの活断層なんだかと
    いう意味だよ。真実だし。

  47. 547 匿名さん

    岩井先生
    私の質問にもお答え頂きありがとうございます。
    このような匿名サイトへもアンテナを張り一市民の声を聞いて頂き感謝致します。
    微力ながら応援させて頂きますのでこれからも印西の為に頑張ってください。

  48. 548 匿名さん

    >523
    >513
    を読んで考えてみれば。同じ印西市内だってどんだけ距離があるんだか。
    地盤で売っているのは千葉ニュータウン部分

  49. 549 匿名さん

    >>543

    いいわけではないから。事実だから。地震に興味をもって20年。
    千葉ニュータウン周辺の地震は熟知している。みんなが気にしている茨城南部は意外と大丈夫。
    真に気を付けなければならないのは茨城北部地震。揺れる要素のないところが揺れるのはどこかからの
    影響。そしてこのごろは静穏化しているけれど東北大震災の前は印西市周辺にも微小地震が続いた。
    よく大まかな北緯東経で桜台のあたりが震央とみな騒いでいたけれどそれはすべて河原子であったり
    その周辺。印西市なら木下に通じる道路沿道。白井運動公園内のある場所。
    つい最近早朝にあった有感は桜台の十余一公園の中が震央。それだけがニュータウン部分であるということは
    やはり県側はかなり詳しく精査して千葉ニュータウンをつくったということ。また微小地震であまり気にしなくても
    よいものばかり。日本全国では毎日たくさんの無感地震がある。あまり気にしていては体がもたない。

  50. 550 匿名さん

    >>545 匿名さん
    「メッセージを送る」ってどうやるんですか?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

アルファステイツ市川下総中山

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70平米~82.75平米

総戸数 173戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,930万円・9,720万円

3LDK

73.69平米・82.96平米

総戸数 42戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

4,600万円~8,410万円

1LDK~3LDK

43.27平米~75.40平米

総戸数 42戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

3LDK~4LDK

68.44平米~76.50平米

総戸数 64戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸