千葉の新築分譲マンション掲示板「レーベン幕張本郷 THE RESIDENCE【旧称:(仮称)レーベン幕張本郷】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 花見川区
  7. 幕張本郷駅
  8. レーベン幕張本郷 THE RESIDENCE【旧称:(仮称)レーベン幕張本郷】ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2018-09-13 23:11:40

レーベン幕張本郷 THE RESIDENCEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県千葉市花見川区幕張本郷7丁目27-2,3(地番)
交通:総武線 「幕張本郷」駅 徒歩10分
京成千葉線 「京成幕張本郷」駅 徒歩10分
間取:1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:54.70平米~80.91平米
売主:タカラレーベン
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式名称へ変更しました 2017.7.31 管理担当】

[スレ作成日時]2017-05-25 19:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン幕張本郷 THE RESIDENCE口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    駅まで10分で単身用の部屋からファミリー向けの部屋の混合・・・と思ったら、1LDKでもサービスルームが付いているので実質2LDKといった感じなので、ディンクスから小さい子供一人の三人暮らしくらいまではOKでしょうか。でも、ちょっと狭いかな・・・サービスルームでも窓のある無しで閉塞感は違ってくるでしょうけど。

  2. 2 匿名さん

    間取り 1LDK+S~3LDK
    住居専有面積 54.70平米~80.91平米
    ということです。
    全27タイプ、全戸58戸なことを思うと、完全に同じタイプの住戸って2つあるのか、あっても3つなのかなという感じです。
    タイプが違うと言っても鏡写しに反対になっているだけ、ということもありうるのかもしれないですが
    現状では情報が少なすぎますね。
    いずれにしてもファミリーターゲットになってくるかとは思いました。

  3. 3 匿名さん

    1LDKタイプでも:54.70平米の平米数があることから、比較的ゆったりとしたタイプになってくるんじゃないでしょうか。
    一番広いタイプで80.91平米 ということはどちらかというと家族向きの物件なのかな

    ただ、駅からの距離を考慮すると単身世帯にとっては距離があるように見受けられました。
    DINKSや単身世帯は利便性を重視されている方が多いでしょうから駅からの距離に対してはデメリットでしょうね

  4. 4 匿名さん

    10分くらいなら何とかなるだろうという感覚の単身者やディンクスもいらっしゃるかもしれません。
    10分が分かれ目と言いますし、遠いと感じるか普通と思うかの意見が分かれるところだと思います。
    あとは価格によるところが大きいかと思います。

    専用庭のある1LDKなどは単身の高齢の方にも向くのではないでしょうか。
    中学校は近いように地図上では見えますが、小学校は徒歩で何分位でしょう。

  5. 5 匿名さん

    来月には販売開始となるのに、詳しいことがまだオープンになっていないのですが、
    来月にはホームページ内容も変わるのでしょうか。
    総戸数が58戸と大規模過ぎず、ちょうど良いと思います。
    今までの実績があるマンションシリーズなので、マンション内容を公開されるのが楽しみです。

  6. 6 匿名さん

    近くに公園があるので、子供たちと遊んだり、早朝ジョギングをしたりできそう。
    緑があるのは、ちょっとした癒しになるのではないかなと思います。

    コンビニもすぐそこにあり、
    買い物も便利で生活環境としては十分な立地にあるマンションだと感じました。

  7. 7 匿名さん

    1LDKで54.70平米、広そうな想像をしていましたが、+Sがくせものです。
    実質2LDKみたいな感じになっているのではないでしょうか。
    そうなると、あまり広々した感じではなくなってきてしまいます。
    どちらかというとコンパクトな間取りになりそうな気もします。
    専用庭・ルーフバルコニー付があるそうなので、そのあたり楽しみではあります。

  8. 8 匿名さん

    家賃保証みたいなことが公式サイトに書かれていましたが、資産のために、と考えている人が多くなってきているということなんでしょうか。

    なんとなく若干コンパクトな感じがしてきます。他の方も書かれていましたが。

    ファミリー向けというのとは違うんでしょうか。幕張本郷で駅まで徒歩10分だと、あまり賃貸向けとかそういう感じでは無さそうなんですよね。

  9. 9 評判気になるさん

    現在販売中の物件より
    強気の価格帯ではんばい

  10. 10 匿名さん

    1LDK+S~3LDKと間取りのパターンが多いので
    ファミリー層向けの物件というよりは、単身者からファミリー層まで
    住民層は幅広いマンションなのだなと思いました。
    駅まで徒歩10分は、けして遠くはないけれど近いわけでもないので
    売れ行きは価格次第なのかなと思いました。

  11. 11 マンション検討中さん

    オーベルより少し高めの設定になるかと…
    今まで言われていたことですが現実味が帯びてきました。

    西側以外は問題ないと営業は強気でしたし、
    どこまで信じて良いのかなぁと

  12. 12 匿名さん

    明日、明後日とモデルルームプレオープンですね。
    ホームページを見てると、子育て家族に優しい行政サポートのことなどが
    書かれていたりしたので、やはりDINKSや子育て世代向けの物件なのかなと思いました。
    間取りが3LDKタイプしか載ってませんね。他の2LDKくらいの間取りも見てみたいです。

  13. 13 匿名さん

    このあたりって古墳が多く残っているようですね。グーグルマップでこの周辺を見ていたら、古墳がちらほらありました。
    古墳がある場所ってその土地でも一番いい場所である、ということを聞いたことがあります。
    昔から安定して人々が暮らしてきた証。
    安定している土地ということになるのかなぁ〜って思いました。

  14. 14 匿名さん

    第一期は100オフだって
    買うなら早めの購入希望を
    確か今月中だったはずだ

  15. 15 匿名さん

    幕張と聞くと、コストコにイオンと思ったのですが「幕張本郷」なんですね。

    コストコ行くなら結局は自動車で行くことになるだろうし、それはそれでいいのかな。近いと土日渋滞もあるでしょうし。ただ歩いて行ける距離ならいいなと思ったりもしています。3LDK間取りをチェックしました。首脳広い。専用庭のあるプランも。角部屋のJタイプも見ました。バルコニーが北にもあって広い。いいですね。浴室だって1418で家族で入れる。

    >>第一期は100オフだって
    値引きしているんですか?それは早めに買わないとですね。

  16. 16 匿名さん

    来場者プレゼントに商品券出したり、早々に値引きがあったりと頑張ってますね。
    売れ行き等、どうなんでしょうか。
    値引きというのは既に公式サイトには出てなかったのですが、8月中で終わっちゃったんですかね。
    これからも同じようなキャンペーンとかありますか?

    Jタイプは廊下のマルチクロゼットが良いなあと思います。家族で使う物とかの収納にちょうどいい。
    ただ専有面積の割にデッドゾーンが多めなのが気になったかなあ。

  17. 17 マンション検討中さん

    第1期完売したって営業が言ってましたが、本当かなー。

  18. 18 匿名さん

    サイトにも第1期完売と出ていました。
    第2期は2,900万円台~となっていました。
    1LDK+Sの54.70平米に興味を引かれたのですが
    プランが出ていませんね。
    Sはサービスルームだと思われるので
    2人暮らしも可能だと思うのですが
    悠々と一人暮らしにも良さそうだなと思いまして。
    収納などはどういう感じになっているのか気になります。
    サービスルームを納戸代わりに使うのはもったいないかな。

  19. 19 匿名さん

    売りに出たら申し込んで買うんじゃ無くて
    買いたい部屋を申し込んで売りに出して貰って買う方式です。
    実質先着順ですから期分けしてはいますが毎回完売予定ですよ。

  20. 20 匿名さん

    駅までの距離は近過ぎず遠過ぎずですが、
    生活環境としては悪くない立地のように感じます。

    特に毎日の食材などを近所でスッと帰るのは、
    主婦にとってありがたいです。

    駐車場が全戸分確保されていたら尚良いかなと思いました。

  21. 21 マンション検討中さん

    >>19 匿名さん
    ずるい

  22. 22 匿名さん

    今週末に第2期モデルルームプレオープンになってますね。
    第2期はDgタイプ、I1タイプ、Jタイプ、Mタイプの4タイプの販売になるのでしょうか。
    中でもI1タイプの2LDK+Sがいいなと思いました。
    +Sは納戸ですが、それでもウォークインクロゼットが付いていて十分部屋として使えそう。
    マルチクロゼットの収納もあり、2LDK+Sですが広々としていていい感じです。

  23. 23 匿名さん

    第2期の販売は
    1LDK+S〜3LDKの販売で
    予定販売価格 2,900万円台~5,300万円台
    予定最多価格帯 4,100万円台(4戸)
    ということでした。

    1LDK+Sってほぼ2LDKとして使うことができるのですよね?それでこの価格だったらものすごく安いと思うのですが、
    人気はかなりある方なのかな。
    お得感はありますよね。

  24. 24 匿名さん

    最寄り駅まで徒歩10分なので、
    2,900万円~5,300万円の価格帯は思っていたより安めかなと思いました。
    庭付きの間取りがあったり、プランも豊富なのも魅力を感じます!
    ちなみに、使いやすそうなキッチンですが、ディスポーザーはないのでしょうか。

  25. 25 匿名さん

    ディスポーザーはバナナの皮や卵の殻などは処理できないから、我が家にとってはいらない。

  26. 26 匿名さん

    いるいらないじゃなくて
    有るのか無いのか聞いてるみたいですが?

  27. 27 匿名さん

    ディスポーザーについては、自分のまわりでも賛否両論です。
    一度使うと便利で良いからおすすめだという人もいれば、
    メンテナンス代もかかるし、必要がないという人もいます。
    ただ、希望している人にとっては、
    ここ!!と購入を考えたマンションの設備であってほしいだろうなと思います。
    オプションとかで選べるシステムだと良いのに。

  28. 28 マンション検討中さん

    ディスポーザーはないそうです。
    小規模マンションなので仕方ないのかな、、

  29. 29 匿名さん

    ディスポーザーは浄化槽の設置義務があって、浄化槽のメンテが必要なので、小規模だと一戸当たりの維持費が高くなってペイしない。ディスポーザー必須なら大規模を検討しないと。あと、そういた理由でオプションで部屋ごとにつける、つけないってのは無理でしょ。

  30. 30 匿名さん

    ほんと、ディスポーザーは賛否両論あるみたいですね。
    いらない、という人もけっこういるようです。
    ゴミ出しが24時間できるようであれば、あまり気にならないと思います。
    こちらの場合は、ゴミ出しはどうなっていますか?

    食洗器に関してはすごく便利で、水も手で洗うより使わないという話。
    かなり便利らしいですので、あって良かったなと思います。
    というか、最近はどこでも付いているようですが。

  31. 31 匿名さん

    賛否両論は無いんじゃないですかね
    有ったほうが良いけど無くても大丈夫ってだけで
    有って失敗したって話はなかなか聞かないですよ。

  32. 32 匿名さん

    ここの間取りは他と違っていて個性的な感じ。どちかというと良いのでは。引き戸になっていてデッドスペースが無かったり、収納はウォークインクロゼットとマルチクロゼットがあって使い分けできそうです。リビングダイニングの隣の部屋も開放できるようになっているし。ちょこっと出ている柱の角はちょっと残念。

  33. 33 匿名さん

    キッチンのところの水道が、浄水器一体型のものであるというふうに書かれています。そもそもここってたからの水がついているのですよね?住居で使うすべての水を浄水しているという。その上、さらにキッチンのところで浄水をしているのですか?なんだかよくわからないのですが…。浄水にもランクみたいにちがいが有ったりするのでしょうか

  34. 34 匿名さん

    エントランスのデザインに高級感を感じます。
    本当にこのような感じで仕上がるのであれば、まるでホテルのようです。
    マンションを購入するとなると、自宅内だけではなく
    外観デザインやエントランスがどんな感じで仕上がるのかとても重要。
    戸建でいうと、自宅の顔であるのと同じですから。
    修繕積立金の月額が安いのですが、この価格で綺麗さを保っていけるのかはしんぱいかもしれないです。

  35. 35 匿名さん

    第一期完売御礼、建物内モデルルームみたいなことが書いてあります。
    建物を作り終わってから売出しが始まったみたいなかんじなんでしょうか。
    公式サイトの見方がなんだかわかりにくくって…見辛い(汗)
    スマホみたいなカンジで見ていくのがコツなのかなーって思いました。
    それにしてもプラン、多いですね。
    単身者を目的にしている部屋もあるのかな。

  36. 36 マンション検討中さん

    すぐ近くに住んでいます。
    外観は、高級感もあり素敵です。
    小中学校やスーパーも近く、駅からの道も比較的安全で閑静な住宅街です。
    (中学校や公園は近いですが、イベント時以外は騒音が聞こえてくることは有りません)

    ただ敷地いっぱいに、駐車場・駐輪場・バイク置場等を詰め込んでいるので、息苦しい感じや死角が生じるかも知れません。
    また部屋によっては、直ぐ前のアパートからバルコニーや部屋が丸見えになります。
    アパートに凄い住人がいるので、注意が必要です。

  37. 37 匿名さん

    第1期が完売と出ていました。順調に売れているようです。
    マンションギャラリーが2ヶ所にあるようで、この点、独特と思うのですが、どちらも同じモデルルーム内容ですか?気になりました。

    気になるのは、幕張本郷駅から徒歩10分。15分以内だからいいかなと思うものの、もうちょっと駅から近いとよかったかなと思います。

    中学校に通学するのに近くて、他の人も書いているように、閑静な住宅街でいいなと感じています。中学校は部活動で多少の声はすることは理解しています。逆に夜中に騒がないのでいいですね。

  38. 38 匿名さん

    ここ、初見で金額教えてくれないってきいたんですが‥‥

  39. 39 匿名さん

    源泉徴収票のコピーとか持っていってもダメなんですか?
    何度もモデルルームへ行くのって大変ですし、ある程度は教えて貰えると検討しやすいと思うんですけどね。
    物件概要に
    >予定最多価格帯 4,100万円台(4戸)
    とありますので、これを参考にすると良いかと思いました。

    しかし間取りパターン多いですね。全部で何パターンあるのでしょうか。
    廊下の都合上仕方のないことですけど、他の部屋と玄関が近いのがちょっと気になりました。

  40. 40 匿名

    やはり源泉徴収もっていかないと教えてくれないものなんでしょうか?

    ここ以外に2棟ほど見ていますが、そこでは源泉徴収を求められずに金額を教えてもらったので

    ここでは希望間取りの金額が分からず(教えてもらず)いきなり源泉徴収もってきてと言われて正直不信感が…

  41. 41 匿名さん

    価格教えないのはレーベンの営業方針ですね
    出て来ても手書きだったりしますw
    売れ行き等で価格変更する為だと思われます。

  42. 42 匿名さん

    一度目に教えてもらえないなんてどこもそうでしょ。
    津田沼のマンションだって同じだったよ。

  43. 43 匿名

    どこのアパートですか?
    このマンションに住んだらやばいですか?

  44. 44 匿名さん

    ほんと、なんだか不思議なつくりのホームページで見づらいです。

    これから第二期とのことではありますけれど、竣工済とのことで実際の部屋が見れるのはいいと思います。

    プランが豊富で、様々な世帯に対応しているなと思いました。
    単身用かと思った1LDKはサービスルーム付きなので、二人暮らしでも良さそうな感じがしました。
    マルチクロゼットがすごく重宝しそうに思います。

  45. 45 マンション検討中さん

    >>36 マンション検討中さん
    購入を前向きに検討しています。
    アパートの凄い住人について教えてください!
    どのように凄いのか…注意点はあるか等ぜひよろしくお願いいたします。

  46. 46 匿名さん

    50平米台は、1LDKと2LDKの構成ですが、1LDKもサービスルームがついている、ということなので、家の使い方に関してはどこもおなじになってくるのかなと思いました。
    3LDKを見ていても思ったんですがコンパクトなんですね…

    この辺りだとファミリー目当てで、郊外型のゆったり系になるのかなぁと思っていたんですが
    そうでもないのかなぁ

  47. 47 匿名

    価格高騰の煽りですね

  48. 48 匿名さん

    物件価格が少し高めですが、最寄り駅まで徒歩圏内なのであれば妥当なのかもしれません。

    専有面積がそこそこあるので、部屋も狭くなく使い勝手が良さそうです。

    気になるのは日当たりなのですが、階によって違ってくるものでしょうか?

  49. 49 匿名さん

    日当たり、気になりますよね。
    こちらの場合だと、西南向きの部屋と東南向きの部屋があるようですから、その時点で違ってきてしまうでしょうし、階によっても多少は違ってくるのではと思いますが、どちらも道路に面していて隣接する建物が無さそうなので、下の階でもぜんぜん日が当たらないということはないのではと思われます。
    とはいえ、現地でチェックしてみないと正確なことはわかりませんが。

  50. 50 匿名さん

    幕張本郷の駅まで徒歩10分という表記です。
    信号は渡らなくてはならないものは実質2つ?
    そして駅までは行きは下り坂だから、そこまで負担感はないのかしら、というように感じられます。帰りはその分「のぼり〜!」という感じですけれどね(汗)
    でも急激な坂と言うのとは違う。
    毎日の通勤通学では特に問題はない範囲じゃないかなぁ。

  51. 51 ママ

    >>45 マンション検討中さん

    大半の騒音問題、トラブルは子持ち世帯です。

  52. 52 マダム

    >>46 匿名さん

    子沢山は無理だと思います。

  53. 53 匿名さん

    >>50
    坂道の様子、ありがとうございます。
    なんとなーく雰囲気がつかめました。
    自転車なんてどうでしょう。
    行きはよいとして、帰りはだらだら坂がしんどい感じかな。

    第1期は完売だそうで、来月早々に第2期。
    売れ行きは好調って感じでしょうか?
    こちらは完成後の販売なんですね。
    実物を見れるのは何かと安心な気がします。

  54. 54 匿名さん

    バリバリ建設中だよ?
    竣工は今年の11月だよ

  55. 55 匿名さん

    他のマンションと勘違いされているのでしょうか?
    建物竣工日は平成29年11月で、今は建物内覧会も開催してますよ。
    即入居可のはずです。

    実際の部屋を見られるので、住んだときのイメージがしやすくて良いですよね。
    MRに行くときにはちゃんとチェックポイントを考えておかないとですね。

  56. 56 匿名さん

    ここは水周りがとても魅力的ですね。たからの水に、マイクロバブル、ミストシャワー、あとは浴室テレビでしょうか。個人的には格子じゃないルーバーもよかったです。周辺も静かでとても住みやすそうな住宅街です。近くにアコレとリブレ京成があるので買い物にも困らないと思いました。間取りのパターンが多く悩みますね。。。駅の坂道を考えるとのぼりは大変でしょうか?近くにレーベンのマンションが建設中ですが、あちらのほうが駅近ですが金額的にも価格的にもこちらの方がおすすめとききましたがどうなんでしょうかね~

  57. 57 匿名さん

    リブレ京成については、もう少しお安くなってくれると嬉しいなぁ…というのは正直あります。ただ、以前と比べてただただ高いというわけではなくなってきているので、その点はいいのかもしれません。
    アコレは牛乳とか豆腐とか食パンとか、デイリー食品みたいなものが一通り揃っているので、そこは便利だと思います。
    ちょっと買い忘れしちゃった、みたいなものを買うことが出来ますから。

  58. 58 匿名さん

    浴室テレビではラジオとか音楽を聴いたりはできないのでしたっけ?
    個人的にはテレビより音楽のほうがリラックスできると思うのですが。
    マイクロバブル、ミストシャワーは気持ちよさそうで良いなと思います。
    手入れや掃除で気をつけるようなことってあるのでしょうか?
    浴室の壁は木調と決まっているのでしょうか、ちょっと落ち着きすぎな感じもします。

  59. 59 匿名さん

    >>浴室テレビではラジオとか音楽を聴いたりはできないのでしたっけ?
    >>個人的にはテレビより音楽のほうがリラックスできると思うのですが。

    それは便利で良いと思います。
    一日の疲れをとる大切な時間を過ごすのがバスルーム。
    広々としているだけでなく、そういうシステムがついていたらいいなと思いました。

  60. 60 匿名さん

    マンションから駅までの距離って、近いに越したことはないと思うのですが
    これくらいなら許容範囲かなって感じがします。

    小学校や公園が近く、子育てしていく上での環境が整っているので
    ファミリー世代に大満足なマンションかもしれないです。

  61. 61 マンション検討中さん

    結構埋まってきてますか?ファミリータイプの間取りは残ってるんでしょうか。近くに高い建物もないので日当たりが良さそうですね。小中学校が近いことや小児科も五分圏内だし、保育園もかなりおおいみたいなので子育て環境は抜群ですね。駅までも歩いてみましたが近いです、10分かからなかったような。あとは間取りだけの問題で悩みます。

  62. 62 口コミ知りたいさん

    >>61 マンション検討中さん
    営業さんですか?

  63. 63 匿名さん

    61さん
    >結構埋まってきてますか?ファミリータイプの間取りは残ってるんでしょうか。
    第1期、第2期は完売のようです。
    今月下旬から第3期1次が販売予定のようです。
    間取りはKg、E、P、B、D、Fg、G1、Iの8タイプ。
    スーモにこの販売期の間取りとして情報が載ってましたので、参考までに。

  64. 64 匿名さん

    スーモ情報は早いですね。公式サイトの物件概要ではまだ未定となっているようです。
    公開されている間取りも一部違っているようです。
    いずれにしてもファミリータイプはまだ残っているのではないでしょうか。
    60㎡台~75㎡台以上の3LDKがまだありそうな気もします。
    63さんが挙げられているP、B、D、Fg、Iは3LDKですから。
    コンパクトな間取りから広めの間取りまで好みのタイプを選べるのではないでしょうか。
    ただ総戸数が58戸なので第2期までにどれだけ売れたかにもよるでしょうか。

  65. 65 マンション検討中さん

    ここ1回で金額教えてくれないんですね〜
    来週から第2期の金額発表ですっていわれて、SUUMOとか見てると、毎回発表予定の日にちが1週間ごとにずれてるだけでした。源泉徴収持ってきてって何回も言われるし。
    年収によって金額変えてきてるんですかね?
    物件自体気に入ってますし、間取りも減ってきてるのできめないとですが、レーベンの姿勢に悩んでます。
    みんなそんなもんなんですかね〜

  66. 66 名無しさん

    以前、ここを検討したことがありますが65さんの言ってることに思い当たる節(金額変えてる疑惑)を感じたので検討から外しました。

  67. 67 口コミ知りたいさん

    >>66 名無しさん
    私もその理由で検討から外しました。
    普通に割高な金額を提示されたので。
    後、営業の話長いですね、ほとんどここのマンションと関係ない話でした。

  68. 68 マンション検討中さん

    上記理由で物件は気に入ってますが悩みます。駐車場も結構まだ空いてるみたいですが、住んでる人は外れたって言ってました。待った方が条件いいですかね。低層階はかなり売れちゃってるみたいですけど

  69. 69 匿名さん

    駐車場って最初から抽選なんですか?
    58戸に対して36台と元々台数が少ないので仕方がないのかもしれませんが
    すでに住んでいる人でも外れて利用できないなんてびっくりですね。
    空いているなら再抽選とかもアリだと思うのですが。

  70. 70 匿名さん

    66,67,68 金額変えるわけないでしょ!(笑)
    嫌がらせは止めましょう。

  71. 71 マンション検討中さん

    >70さん
    嫌がらせとは穏やかじゃないね。
    価格が変わるのは不動産業界じゃ常識ですよ。
    じゃなきゃ何のために価格未定にするんですか?
    状況見て価格変えられるようにですよ。
    もう少し知識をつけてから発言してください。

  72. 72 匿名さん

    駐車場の抽選てそういうものなのですか、意外でした。
    抽選するにしても入居者優先なものと思っていたので。


    外観のデザインがなんかいいなと思います。
    バルコニー手摺が他にはないデザインで、外から見て安心感があり、
    かつ内部は明るいのがいいと思いました。

    1LDK+S+MC+SIC 54.70m² は単身でも二人暮らしでも良さそうな感じ。
    平米数のわりには、収納もしっかりしていて広々と感じる間取りに思えます。

  73. 73 匿名さん

    最寄り駅まで徒歩10分はちょうど良いくらいの距離かも。
    ここなら、1階は庭付きなので、子供と週末楽しく過ごせそう。
    もちろん、バーベキューとかは無理だけど、
    庭でおひさまぼっこしながら、ティータイムを楽しめそうだなと思いました。

  74. 74 マンション検討中さん

    小学校教師の知り合いに、この学区の上の台小学校と中学校は公立でも偏差値が高いと聞きました。公立にも偏差値があるのを初めて知りましたが、世帯年収が高い家が多いことが起因してるようですね。変な人がいなそうでプラスイメージになりました。幕張本郷、マンションがいっきにたったので、色々選べますね!

  75. 75 匿名さん

    駐車場は抽選という事になりそうなんですね。最悪抽選から漏れてしまった場合は
    近郊に月極駐車場はありそうでしょうか。

    車を手放せないという方にとっては抽選になってしまうのは残念

    入居してから駐輪場に空きがでるまで待つしかないのでしょうか。

  76. 76 匿名さん

    検索してみたんですけど、7丁目には月極駐車場はひとつしか無いみたいな感じです。
    幕張本郷周辺として検索すると、三つあるみたい。
    料金はどこも一万円以下で、高くはないみたいですけど。
    マンションのすぐそばで確実に借りられる駐車場をみつけるのは難しいかも???
    検討段階でマンション内の駐車場に空きがあるかどうか、借りられるかどうかがわかるといいですよね。

  77. 77 匿名さん

    現在は、予約してモデルルーム来場するとQUOカード2000円分がプレゼントされます。6月1日。こういうキャンペーンって地味に嬉しいものです。QUOカードなのもいいですね。

    商品券だとおつりなし、余分にかかる分は小銭が必要なんですが、QUOカードだと1円単位で払えます。コンビニエンスストアのほか、マツモトキヨシやガストでも確か払えたはず・・・。

    先日はガストで1円単位まできっちり払えて、小銭を払わず食事ができました。

    駐車場、敷地内がいいですよね。駐車場って多いと管理費が高くなるとか聞くし、難しい問題ですよね。

  78. 78 匿名さん

    もっとがっつりファミリー仕様のマンションなのかなぁと思ったんですが、
    コンパクト気味なマンションだったんですね。
    ターゲットは大人だけの世帯がメインなんでしょうか。
    66平米で3LDKという間取りもありますが、これは想定としては何人家族になっているのでしょうね?
    4人だと、少し収納は物足りなくなってしまうかもしれません。

  79. 79 マンション掲示板さん

    >>78 匿名さん

    2人から3人でしょうね

  80. 80 匿名さん

    3ldkですから3人を想定かと

  81. 81 匿名さん

    それぞれの家庭で間取りの使い方も違うのでしょうけど、
    子供が小さいうちなら4人で66平米の3LDKという間取りでも十分かなって思います。
    子供が大きくなってきたり、荷物が増えたりすれば、少し窮屈に感じそうですが、
    それでもいずれ子供達も独立するでしょうし。

  82. 82 匿名さん

    66平米で4人?
    本当に子どもが小さいうちなら可能だと思いますが、独立するまでは無理じゃないでしょうか・・?

    いやもちろん詰め込めばなんとかなると思いますし生活スタイルは人それぞれですが・・さすがに厳しいのでは?

  83. 83 匿名さん

    66㎡だと、収納をかなり工夫をして子供が二人で、ということになるのかなぁ。一つ部屋を収納部屋と割り切ってしまって、
    それで2LDKづかいをすれば、ゆとり有るように使えるので。そうなると子供一人、と言うかんじになってきてしまうかな?と思いました。

  84. 84 匿名さん

    現状だともう実物の部屋を見せてもらえる段階にあるので
    どのように使おうか、というシミュレーションはしやすいのではないか、
    と思われます。

    実際に今自宅で使っているダイニングテーブルやソファ、ベッドのサイズを図ってメジャーも持っていくと
    どういうサイズ感なのかもブレずに分かりやすいですよ。

  85. 85 マンション検討中さん

    ここの現地は見てませんが、個人的にオーベルの方が良さそうな気がします。環境とあと間取りも。あちらは2割くらい残ってるみたいですが。

  86. 86 マンション検討中さん

    >>85 マンション検討中さん
    オーベルはないかな、、、なにもかもが微妙な感じでした。人住んでるの?状態ですし、隣地になにかたつって掲示板でみましたが。

  87. 87 匿名さん

    3LDKでも60㎡で賃貸で3人住みよく暮らしています。勉強や団らんはリビングでした方が親も目が行き届きますし、子どもも安心感があるようです。中学生くらいになると受験勉強もあるし自分の部屋が欲しいでしょう。子どもはいつか巣立つものだからその後は夫婦が別の部屋だったり趣味の部屋など持つこともかなうでしょう。
    子どもといられるのは過ぎてみればあっという間だったりします。子どもの衣類や荷物はどんどん増えるのでフリーマーケットやオークションを利用したり作品などは写真をとって片付けたり上手に空間を利用したいものです。

  88. 88 匿名さん

    収納豊富なマンションに住んでいても、子供がいると子供の物は成長とともにドンドン増えていきますから、
    割り切ってやっていく方でいればいいのかな。
    あと、あまり広くない場合は、とことん空いているところを収納として使うとか工夫すると
    結構なんとかなるそうな(収納の本の受け売りですが)

  89. 89 通りがかりさん

    オーベルだと隣が公園、バス停、幼稚園バスがマンションに停まってくれる、コンビニ目の前、斜め向かいは評判の良い病院あるから周りの環境としてはオーベルの方が良さそう。
    ただ、オーベルよりレーベンの方が広い設計の部屋が多いから、環境より広さを取るのか、2・3人暮らしならオーベルで十分かな。

  90. 90 マンション検討中さん

    >>89
    隣が公園で砂埃がすごいって口コミありましたよ。
    どれもレーベンでも2、3分しか変わらない環境なら広さのレーベンをとるかなぁとおもいます。幼稚園やら小児科やらあげてる条件がファミリー向けだし。
    個人的には売れ行きから見てもオーベルよりエクセレントシティ系と比べる方が無難かなぁと

  91. 91 匿名さん

    >>90さん

    でも売れ行きがすごく悪いマンションにもメリットあるみたいですよ。
    友人がオーベルを800万円の値引きで購入してました。
    最初から買ってる人からすれば納得出来ないかもしれないですけど、売れてないなら安くしてでも売らなきゃいけないですもんね?

  92. 92 マンション検討中さん

    >91 そんなにも値引きしてくれるのですか??? レーベンはどちらもalcoveなしなので、リセール時の印象悪いと思うので、微妙に凹んでるオーベルの方が安いならオーベルが良いですね。

  93. 93 匿名さん

    オーベルの悲惨具合なら結構値引き有るでしょうね。

  94. 94 匿名さん

    >92

    アルコーブがないだけで印象悪いなんて初耳だわ!笑
    そもそもオーベルの間取り見たけどあんなのアルコーブって言わないよ。
    言ってもアルコーブの底辺過ぎてアピールする方が恥ずかしいでしょ

  95. 95 匿名さん

    >94
    アルコーブとは何か?の勉強になって良かったじゃないですか。とりあえず アルコーブ は 凹み なので意味的には凹んでいればオッケーでしょう笑。

  96. 96 匿名さん

    印象が悪いと言うほどではないけれども
    アルコーブがあるとドアの開け閉めをもたついても
    気にならないのがいいところだと思います。
    なので無いのはちょっと残念かなと思います。

    こちらレーベンの良さは収納でしょうか。
    これだけの平米数しかないのにしっかり収納があるところ。
    収納があるだけで狭い部屋でもすっきり暮らせると思います。

  97. 97 匿名さん

    間取り図を見てて思ったんですが、外にシンクがあるのは、1階住戸だけなんですね。2階以上の物件だと、スロップシンクみたいなものはついていなかったです。
    1階だと、プランターなどでガーデニングをしたりとかするでしょうし、
    今の季節だったらプールを出したりするでしょうから
    水道があるといいなーとは思います。

  98. 98 匿名さん

    モデルルームを見ると、木目調で仕上がっていることもあり
    玄関からとても高級感を感じます。
    窓が多い目なのか、リビングからしっかり光が入ってくるように思います。
    物件価格はけして高くないので良いのですが
    修繕積立金も安めの設定です。途中で高くなるなんてことはあるのでしょうか?

  99. 99 通りがかりさん

    こちらの1か2で検討していますが、価格や管理費など聞いても具体的に言われずモヤモヤしています。
    こちらにお住まいの方で管理費や駐輪・駐車代が幾らかわかる方が居たら教えて頂きたいです。これでは検討もできず、担当の方を変えてもらおうかとも思っています。

  100. 100 匿名さん

    通りすがりですが・・・
    こちらというのはレーベン幕張本郷で良いのかしら・・・
    物件概要に出ていましたけれども、先着順の4戸についてですが、
    管理費は11,400円~13,000
    修繕積立金は5,190円~5,920円
    駐輪場は100円~300円
    駐車場代は6,000円~10,000円
    ちなみに物件の価格は3,398万円~4,298万円
    と、現時点では出ていました。
    プランも4種類なのかしら、2LDK~3LDK。
    コンパクトながら収納力はありそうな感じがします。

  101. 101 マンション検討中さん

    ここ、年収証明もって行かないと全然話進まないですよね。一回目で興味持っても2回行かなくては色々教えて頂けませんでした。

  102. 102 匿名さん

    レーベンの営業方針は他とはちょっと違いますからね

  103. 103 匿名さん

    >>101
    >>年収証明もって行かないと全然話進まない
    そうなんですね。マンション購入は、最初に年収や勤務先を書かなくてはいけないのが面倒だと思っていたんですが・・・。年収は詐称できるから証明書も必要になってきているんですか。

    幕張、幕張メッセがある駅かと思っていたら幕張本郷だったようす。

    幕張本郷の駅の使い勝手ってどうですか?幕張にはアウトレットもあるし、コストコもあったはず。隣駅なので電車で行くのが便利か車で行くのが便利か迷いそうです。1駅くらいなら自転車でささっと行くこともできるかもしれないですよね。

  104. 104 マンション掲示板さん

    完売しましたね

  105. 105 通りがかりさん

    >>104 マンション掲示板さん

    どこに載ってました?

  106. 106 匿名さん

    公式HPは完売になってますね

  107. 107 匿名さん

    何戸か売れ残ってるとは思ってましたが売れたんですねぇ

  108. 108 匿名さん

    キャンセル待ちって表示が怪しい…よくある手ですよ、「どういった間取りをご希望ですか?」「あぁ、その間取りの物件ならちょうどキャンセルが出たんですよ、もうこの1部屋しか空きがないし、問い合わせも多いんですよ、人気なんでね。買いですよ?」ってよくある話…。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸