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匿名さん [更新日時] 2010-04-13 11:03:33

これから価格が下がって、お手頃になるマンションは何処でしょう?
今下がって来た、これから下がりそう。 そんな物件を知りたいです。

あくまで前向きに、お手頃価格になったら是非購入したい。
これからもっとお安くなるかも・・・ えっ、あそこがあの価格!

そんな情報をお待ちしております。
公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2010-01-05 17:58:24

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千葉県・これから価格が下がってお手頃になるマンションは?

  1. 867 匿名さん

    >>865
    築浅の中古物件が出てるな。
    そら2000年と今の中古相場比較して数値上は高騰する訳だw

    で、これ売れてるの?

  2. 868 購入経験者さん

    うちも実家に近く兜町まで一直線の千葉ニュータウンでお得な中古をと思ってたけど、ルミエラ以前の物件は
    駅から遠いし、ルミエラ以降の物件は当時の価格と変わってないし、エストリオに至っては始発駅徒歩1分
    とは言え印旛村(当時)なのに賃貸で15万/月だし・・・、で結局新築を値引いて買っちゃいました。

    今ここは築浅中古が新築と変わらないか、むしろ高いというおかしな現象が生じている。
    確かに微妙なコストダウンを感じる最近の物件より仕様がいいのは解かるけど、だからと言って新築より高い
    というのはどうなのかと疑問に感じた・・・。

    何だかんだ言って中古って抵抗あるしね。新築が買えるにこしたことは無いと、うちは考えこうなった。

  3. 869 購入経験者さん

    TXができたことによって、県内マンションの需要・供給両面に変化が出てきましたよね。
    TX沿線の開発はこれからですし、まだどうなるかわからないですけれども、一つだけ確かな事があります。
    私はTX沿線に住んでいませんし、全く利害関係はありませんので、TXには何も肩入れしていないということだけ、始めに前置きさせて下さい。

    人が不動産を購入するときには幾つかの要素を複合的に考えるものですが、価格を定める大きな要素のうちの一つが、都心へのアクセス。
    TX沿線は技術の進歩もあり、実際の距離をカバーする高速運転が可能であり、都心へのアクセスが抜群によいのです。
    当然ですが、勤務地によってアクセスの利便性は異なるという個別論ではなく、多くの人に当てはまりやすい一般論での話です。

    仮に茨城県の守谷に住んだとしても秋葉原まで34分というかなり早い時間で到達できますから、秋葉原で乗り換えられる山手線全域が、約一時間以内での通勤範囲に収まることになります。
    これは、総武線で言うと船橋駅より東京寄りの駅とでないと実現できない時間感覚ですから、都心へのアクセスという要素であれば、TX沿線の千葉県内の駅は、市川市浦安市にある総武線東西線の駅と同じ位の通勤パフォーマンスを発揮します。

    あとは、住むエリア自体の利便性ですが、これはまだ出来上がっていない街なので上記の駅とは比べられないですが、新しいエリア開発なので、京葉線の一部や東葉線、北総線の駅といった綺麗な街並みに住みたいという需要に逆に当てはまることになります。

    今まで、京葉線の一部や東葉、北総は、そのエリアの統一感のある新しい街並みには人気がありましたが、都心へのアクセスという面で難点がありました。
    それが、TXであれば両方手にすることができるのです。

    もちろん、京葉線は湾岸人気がありますのでTXができてもあまり影響は受けませんし、東葉は東西線直通乗り入れですので都心へのアクセスはさほど悪くはありません。
    問題は北総線への影響であり、これまではお金がある人も集められていたので、ある程度の価格の物件も売ることができていたのですが、今後はお金がある人はTXへ、お金が無い人は北総へという二極化が進むと考えられるので、低価格マンションしか捌けなくなるでしょう。
    タワマンを建てるみたいですが、どうなることやら。

  4. 870 匿名

    確かに。
    都心へのアクセスを考えて、総武線常磐線東西線の市川・松戸・浦安・船橋市内に住もうかと考えたことがあったけど、ゴチャゴチャした街に住みたくないから嫌だった。TXであれば、きれいな街に住めて尚且つ都心へのアクセスが良い。逆にあまり街として成熟させすぎてほしくないな。千葉ニュータウン中央くらいの長閑さを残してほしい。

  5. 871 匿名さん

    中央防災会議の報告によると、温暖化による東京湾高潮の
    被害で、新浦安駅あたりも最大1m未満の浸水があるかも
    しれないと予測している。
    このリスクを承知で、駅から徒歩20分、東京湾が見える
    3LDKの中古が1億数千万円でバンバン売れたとしたら、
    それはスゴイと思う。

  6. 872 匿名さん

    >>869
    自分もこの意見に同意するよ
    千葉県内の人間だけで話していると、
    新浦安≧市川≧幕張とか、松戸≧柏とかの順列を付けて、住みたい場所を決めるけど
    千葉県を知らない人間から見ると、浦安だけ別格の知名度で、
    他の地域はどこがいいかなどわからない、というのが一般的みたいだ
    実際、都内に住んでる友人が新聞広告でTX沿線の物件を知り
    秋葉原までとんでもなく近いのに、値段は都内の半分というのにビックリして
    夫婦で見に行ったと言っていた
    実際買うかどうかはわからないけど、TXは千葉県を知らなかった人間に
    非常にインパクトを与えている路線と言えると思う

  7. 873 匿名さん

    TXはだめだよ。
    自治体に金がない。インフラ投資ができない。
    住宅需要はすでに希薄で需要がない。だから駅前分譲マンション。
    流動性が低くて固定化するから高齢化とスラム化が進む街づくり。
    ニュータウンの反省や知恵の蓄積のない開発。

    秋葉原35分は
    総武線だと津田沼位だね。

    TXはオフィス街を通らない乗換路線で北千住か秋葉原で乗換え。
    速達性をあげるために駅数が少ないから開発面積も少ない。
    負債は7000億。金利負担は今年から。



  8. 874 匿名

    TX批判はやっかみだよ。
    何もなかった地区が、自分たちの住んでいるエリアより高い値が付くのが理解できないんだと思う。
    不動産的には当然なんだけどね。

  9. 875 匿名さん

    大したものが見えない田舎のタワマンほど滑稽なものはないよな。
    柏の葉とか笑っちゃうよ。
    震災時のリスクだけ高くてベネフィットが何もない。
    詰め込んで儲けて逃げる三井が笑うだけのしょっぱい開発。

  10. 876 匿名さん

    TX批判はやっかみではないでしょう。
    柏の葉の地価が今年ガクンと下がりましたね。
    三井の管理相場以外の中古市場が育ってきて化けの皮がはがれました。

  11. 877 匿名

    ほらね。感情論しかでてこない。

  12. 878 匿名さん

    阿見アウトレットは失敗したみたいですね。
    木更津と越谷にアウトレットができるともうだめでしょうね。
    アウトレットも立地の時代に入りました。

  13. 879 デベにお勤めさん

    都心まで35分でも駅徒歩15分なら50分。
    マンションは駅近、5分以内でないとクソだよ。

  14. 880 匿名

    ↑そんなのどこの路線でも同じだろ。

  15. 881 匿名

    見に行ってちょっと思ったのが、道路整備が足りないね。
    もっと動脈が必要だから、自治体の財力が気になるよ。
    県も北総に見切りをつけて、こっちにシフトした方がいいと思うけど。

  16. 882 匿名

    TXは都心までの時間を考えると、そんなに高いと思わないぞ。
    今は全体的な需要減だから価格が下がっているだけで、ほかのエリアの平均値下がり率より、高い割合で下がっている訳じゃないからね。
    むしろ、北総や他のエリアの値下がり率に比べればマシだよ。
    景気のバイアスを考えて発言してほしいよな。

  17. 883 匿名

    柏市は95年竣工のマンションが既に半額以下だから。他の市は概ね3~4割減だから、値下がり率は高い地域です。
    TX沿線だけじゃないが、同じ地区・市内だから同様の下落傾向になると思う。

  18. 884 匿名さん

    別にTX沿線なら、千葉じゃなくてもさらに東京に近い埼玉県の三郷とか八潮があるよ。
    千葉県内より東京に近いし、近い分電車賃も安い。

    八潮なんか千葉県内のTX沿線より安くて東京に近い。
    つまり千葉県内のTX沿線にマンションを必然性はないです。

  19. 885 匿名

    ↑それはそうだ。千葉県のTXだけを注目してるんじゃなくて、埼玉から茨城まで含めてTX全体が注目されてるわけだよ。

  20. 886 匿名

    八潮って会社員が勤める地域ってイメージ無いんだよな。
    仕事でだけど車で通った感じでは住宅街と町工場が混在してる感じ。通った場所が悪かった?今は違うの?

    おおたかは別として、柏の葉と比べて八潮の方がマシですか?低レベルな争いですか?

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