千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県・これから価格が下がってお手頃になるマンションは?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-04-13 11:03:33

これから価格が下がって、お手頃になるマンションは何処でしょう?
今下がって来た、これから下がりそう。 そんな物件を知りたいです。

あくまで前向きに、お手頃価格になったら是非購入したい。
これからもっとお安くなるかも・・・ えっ、あそこがあの価格!

そんな情報をお待ちしております。
公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2010-01-05 17:58:24

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千葉県・これから価格が下がってお手頃になるマンションは?

  1. 907 匿名さん

    >>905、理由は簡単。
    >>893を読めば解る。

  2. 908 匿名さん

    >>907
    >>893 を読んでもさっぱりわからない。
    大体TX沿線を検討する人で綺麗な街並みを選択基準にする人なんている?
    というか、マンションを選ぶに当たって綺麗な街並みだから、
    という理由を一番にあげる人なんているの?
    普通、選択条件の上位に来るのは利便性、資産価値。
    TXの場合はそれにプラスして将来性ということじゃないの?

  3. 909 匿名さん


    それはあなたの意見だけであって、考え方は人それぞれ違うからね。

    もっと大人になりましょう。

  4. 910 匿名さん

    綺麗な街並み、というには付随する価値ではないですか?
    マンションを探す場合、一般的には勤務先や子供の学校など通いやすい所がどこか
    ということでいくつか候補を挙げ、その中から環境や生活利便性を考え
    それでも絞りきれない時に綺麗な街並みの方に軍配が上がるのではないかと思います
    綺麗な街並みの物件を最初にチョイスしていくと、
    当然ながら都心から離れた物件しか選べない

  5. 911

    あすみが丘、最強伝説

  6. 912 匿名さん

    >>869
    浦安→大手町(東京)16分 
    市川→東京19分
    新浦安→東京17分
    守谷→秋葉原34分 

    これが同じだとは、詭弁が上手デスね。政治家向きかも。

  7. 913 匿名さん

    世界の中心は秋葉原ですからw
    秋葉原なら津田沼に住むわ。

  8. 914 匿名さん

    ごめん気がつかなかった。
    これかは大手町か東京中心ではなく、
    秋葉原から何分かが不動産価値の標準になるんだ。

    申し訳ない。TX最高だね。
    ってか。

  9. 915 匿名さん

    守谷から、山手線全域が一時間以内というのも嘘だよね。

    山手線は一周63分だから秋葉原から一番遠いところでも、32分。
    理論値でも34+32=66分あれ一時間超えてる。

    さらに地下から乗り換えにかなり時間がかかるから絶対無理です。

  10. 916 匿タロさん

    >>916

    乗換え時間は最初から計算しないのが業界の常識ですよ!

    みんなも、注意しよう。

  11. 917 匿名さん

    みんな細かいですね。
    本質の議論ではなく、枝葉ばっかりつつき合っていて、TXができたことによる他エリアへの影響というそもそもの話題の趣旨から大分ずれてしまいましたね。その影響で、どのエリアのマンション価格が下がるのかというのがスレに適したこの話題のゴールなんだと思うけどな。

    ③TX沿線を購入している客は、TXが無かったらどのエリアを購入しているのか。それを逆算して、客を奪われているエリアを探り、価格が下がるエリアを見つける。

    ②TX沿線を購入している人達はマンションを購入するときに、どのような要素を重要視しているのかを探り、TXが無かった場合はどのエリアを購入するかを推測する。

    ①TX沿線の特徴を、メリット・デメリットを含めて洗い出し、実際にそこを購入した人達の重要視しているツボを知る。

    こういう流れが理想なんだけどな。
    どなたか、①から③までの流れで持論を展開できる人はいませんか?

  12. 918 匿名さん

    TXは少子高齢化と財政難ゆえ不安というのが全て。
    茨城県内がもうボロボロになってるから買うなら埼玉物件。

  13. 919 匿名さん

    >>917さん
    そもそも守谷とか出ている時点で千葉県から逸脱しているし・・・。
    TXは1都3県にまたがっているから他県も巻き込んでしまい千葉県限定の話は難しいと思いますよ。
    千葉ニュータウンやTXで比較したいならそもそも別スレでやった方がいいと思いますが。

  14. 920 匿名

    TXって三郷と茨城はメリット享受できてるけど、千葉県内では中途半端な夢見せられておしまいでは?

  15. 921 匿名さん

    とにかくTX沿線はこれから発展していくと思いますよ。

  16. 922 匿名

    >>917さん

    いろいろヤジが飛んだり、細かい突っ込みが入ったりしていますが、大筋は最初に話題提供された
    >>869さん
    が、一番納得性がありましたよ。

  17. 923 匿名

    まあ、そうですね。
    それ以降は細かいつつきあいで、どっちでもいいことばかり。

    じゃ、次の話題へ。

  18. 924 匿名さん

    869は世界の中心が秋葉原だから何の参考にもならんね。
    なりすまし他人の茨城県民夢物語なら茨城スレでぞうぞ。自賛は恥ずかしいですよ。

  19. 925 匿名さん

    まずはオーベルとグランロマーニャの完売。
    話はそれからだ。

  20. 926 匿名さん

    価格が下がりそうという意味では、TX自体も下がりそうなんだけど。

    理由は3つ。

    ①もともと、TX沿線は首都圏から広く購入者を集めているエリアだが、埼玉・千葉・茨城だけでなく、同程度に都内へアクセスが便利な神奈川・都下のエリアも価格が下がってきており、強気設定のTX沿線の価格帯であれば、人気のある神奈川・都下でマンションが買える。

    ②どのような大型開発も、最初は話題性だけである程度の需要を集めることができるが、しばらく経つと真のメリット・デメリットが表面化してくることで、マーケットがから冷静に分析されるようになり、需要が落ち着く。

    ③TX開発が軌道に乗るのは、本開発の中核と位置づけられている流山おおたかの森の開発が本格化してからであり、経済が冷え込んでいる今は下手にメインの開発を進められず、中核開発が目に見えてこないと、開発予測にネガティブな風評が付きまとい、他のエリアへの相乗効果も見込めない。

    景気は徐々に上向いてきたから、家計が潤うのは年末くらいから。
    企業の設備投資は上半期から上向いていくので、おおたかの森の不動産開発が目に見えて行くのは最短でも一年後。
    今年一年間は、下がるでしょうが、来年四月からは持ち直すかもしれません。

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