埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉シティテラス八潮」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 八潮市
  6. 大瀬
  7. 八潮駅
  8. 〈契約者専用〉シティテラス八潮
契約済みさん [更新日時] 2024-04-09 21:34:05

契約者専用のシティテラス八潮スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/582484/

住所:埼玉県八潮市大瀬4丁目8番1他(地番)
交通:つくばエクスプレス「八潮」駅から徒歩8分
売主:住友不動産
施工会社:未定
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2017-04-21 17:55:19

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス八潮口コミ掲示板・評判

  1. 2297 住民さん1

    専業主婦で小さな子供がいます
    先日、マンション近くの公園で、近隣のアパートに住まわれる専業主婦のママとお話しをしたのですが、2歳で保育園のプレスクールに行っていると聞きました
    初めてお話しをした方なので詳しく聞かなかったので、保育園に詳しい方教えていただけませんでしょうか?
    専業主婦でも保育園のプレスクールに入れるのでしょうか?保育園は、働くお母さんの為と思っているので教えてください

  2. 2298 2297です

    また、公園で同じお子さん2歳児を連れていたその子のお婆さんとお話し出来ました
    プレスクールではなくて、2歳なので保育園に入れたそうです
    お母さんは今、面接に行かれたりしてお仕事を探されているそうです
    私は、専業主婦なので、将来は2年間幼稚園に行かせます
    お騒がせしてすみませんでした

  3. 2299 住民さん5

    nuro光遅いので、ルータを交換してもらいました。
    20mbpsから80ぐらいでるようになりました

  4. 2300 住民さん2

    初めて投稿させて頂きます。4階に住んでいる者です。生活騒音(夜間、早朝の大きな振動音)に悩んでおり、心身共に辛くなってきたため、管理人さんにご相談してチラシでの注意喚起を何度かしていただいたのですが、改善の兆しがありません。同じようなお悩みの方で何か対策などされていたらご助言いただけると幸いです。こちらのマンションは音が響くのはよくあるお話で、我慢すべきとのご指摘でも構いません。

  5. 2301 マンション住民さん

    >>2300 住民さん2さん

    自宅にいるのに心身が休まらないというのはつらいですよね。

    このマンション固有の事情というよりは、マンション全般に言えることではないかと思うのですが、金槌で釘を打つ音や浴室で椅子を引きずる音など、振動を伴う音は特に響きやすいのではないかと思います。

    自分も以下の事情から、特に就寝時は耳栓をしていますが、管理会社からの注意喚起と同様に効果は限定的で、体調がすぐれないこともあります。

    ・DIYの音

     最近はいくらか静かですが、以前は10時頃から22時頃まで毎日のように賑やかでした。

    ・生活音

     23時過ぎや3時、5時といった時間帯に、浴室からの音で起こされることがあります。

    ・大きな音と振動

     椅子などから飛び降りているのでしょうか。早いときには6時過ぎから音がします。

    ・音楽

     曲を知っている人であれば、曲名がわかるのではないかと思えるほど音です。

    ちなみに、音で悩まされる以前は、ベランダでの喫煙に悩まされていました。窓を閉めていても強制換気によって外気が取り込まれるため、近くのベランダで喫煙されるとリビングが喫煙室状態になります。窓が開けられないどころか、換気口すら開けられない状態が一年続きました。

  6. 2302 購入経験者さん

    >>2301 マンション住民さん

    早速コメント頂きありがとうございます。
    音だけでなく、タバコの臭いにもお悩みとは、日々の心労お察しいたします。
    DIYの音や、早朝の大きな音や振動は私の家でも経験があります。マンションに暮らす上では、部屋の運もあり、ある程度、他の住民の方の影響は避けられないものというのも、つらいですね。賃貸ではないので気軽に引っ越すこともできず、私も睡眠時は耳栓とイヤーマフを併用してしのいでみようと思います。
    こちらで色々対策したり、慣れる努力をしていきますが、なかなか難しいのも実情です。。
    各ご家庭でのご事情もあると思いますが、少しでもご理解頂き、改善されることを望みたいところですね。管理人さんがして下さる範囲も限られており、どこのお宅か特定できそうでしたら、直接お話したい気もしますが怖い気持ちもあり、思いとどまっております。
    こちらに寄り添ったお言葉もありがとうございました。

  7. 2303 マンション住民さん

    >>2302 購入経験者さん

    自分も耳栓以外にイヤーマフやノイズキャンセリングイヤホンなどを検討しましたが、まずは手ごろなところからということで耳栓にしてみました。

    手ごろな分だけ遮音性は低いですが、それでも不快感は軽減されますし、特に音で起こされるような場合の不快感は、耳栓があると無いとで随分違うので助かっています。

    また、確かに運の問題はあると思います。例えば、世の中にいる人を

    (1) 言われないように気をつける
    (2) 言われたら対応すればよい
    (3) 言われても関係ない

    の3つのタイプに分けたとしたら、(3)の人のご近所になった(1)の人は、嫌な思いをすることが出てくるでしょうからね。

    恐らく、お互いにこのパターンではないかと思うのですが、(1)であるべきという気持ちが強いほど、つらさも増すような気がしますので、(1)の人には難しいと思うのですが、気持ちだけでも(2)で構わないかなと思えるようになると、少しは楽になるのではないかと思います。

    また、投稿していただいてありがとうございました。この掲示板の過去の投稿を見ると、この手の投稿には、(ある意味で正解だとは思うのですが)嫌なら出て行けばいいといった心無いコメントがついていることもあって、投稿すべきか迷っていたのですが、投稿を拝見したことで自分も投稿することができましたし、投稿したことで少し気持ちが楽になりました。

  8. 2304 住民さん1

    C棟の上層階なんですが、朝、リビングが暑くてもう熱中症になってしまうかというレベルです、、、。まだ5月なのに、、、。皆さんのお家も暑いですか?うちだけですか?

  9. 2305 住民さん2

    >>2303 マンション住民さん

    コメント頂き、また、考え方のアドバイスありがとうございます。
    こちらが思う常識が、相手方の常識とは限りませんし、逆も然りですよね。同じ感覚を求めず、それでもどうしても悩んでしまう部分は自分で前向きな工夫と、少しずつでも受け入れる努力をしていこうと思います。ご助言を参考にさせて頂きます。ご相談できたことで、もう少し頑張れそうです。ありがとうございました。

  10. 2306 住民さん1

    >>2280 住民さん1さん


    駐輪場のお話があったので、私も書き込みさせていただきます。駐輪場の契約時に、入口から遠目の場所を選んでしまいました、、
    ただ貼り紙が貼られてからは、大荷物の時やトイレットペーパーがある時は押して歩く距離があり大変であの位置を契約してしまったことに後悔しています。。(車も駐場場はずれ続けています泣)先の方が書かれていたように、荷物ありの自転車で避けることが困難な場合は徐行運転できるのが大変ありがたいです。

    あと外からお帰りになられた方が、駐輪場を奥の入口までご夫婦並び+ベビーカーをゆったり通られている場合もあり、遅いし避けられないし…重い~と思う時があります。わがまま意見ですが、ベビーカー通行する際はなるべくマンション廊下内にしてくださるのがありがたいなと思っています。

  11. 2307 住民さん2

    避けるのが困難なほどに荷物を積んで自転車に乗るのは危険ですのでやめて頂きたいです。
    前を待てない程、そんなに急いでいるのでしょうか。それなら早めに家を出る等して頂ければありがたいなと思っています。

  12. 2308 住民さん1

    >>2306 住民さん1さん
    駐輪場ですが自転車以外立ち入り禁止というわけではないのでベビーカーを禁止するのは違いますよね

  13. 2309 マンション住民さん

    >>2306 住民さん1さん

    お気持ちはわかりますが、歩行者優先ですので…。

    ただ、譲り合いは大事ですから、自転車を降りて押している人が追い付いてしまうような状況であれば、自分だったら端に寄りますけどね。

    その人が急いでいるかどうかはともかく、自分が邪魔になっているのは間違いないわけですし。

  14. 2310 マンション住民さん

    >>2304 住民さん1さん

    リビングと洋室の間の扉を閉めた状態で、26日7時のリビングは25℃でした。(外気温は20℃くらい?)

    カーテンの材質によっても変わると思いますが、今の時期でも朝から日差しがある日は高くなりがちですね。

  15. 2311 住民さん5

    >>2306さんは夫婦横並びでゆったり通られていると書いてるのに、それを黙って後ろで待つのが当然、早く家を出れば良い、ベビーカーを優先しろ、そんな大量に物を買って自転車乗るなってのはさすがに違うのでは?
    大規模マンションな以上、後ろから人が来るかもしれないんだから周囲へ目配せしつつ来たら気持ち端に寄るとか行動することがモラルだと思うけど。
    そもそも駐輪場内がベビーカー禁止ではないにしても、ベビーカー押してる時点でその夫婦は自転車に乗っていないわけで必ずしも動線として駐輪場内のあの直線距離をわざわざ通る必要があるのかといったらないと思う。
    自分なら幅もとるし自転車の人にも迷惑かなとか、枠からはみ出してる自転車多くてぶつかると危ないしって通りやすい廊下を選ぶけどな。

  16. 2312 住民さん6

    >>2311 住民さん5さん
    横から失礼しますが、「ベビーカー優先/黙って後ろで待て」とは、どなたも記載されていませんよ。
    横を通る時に声掛けをされれば、通してくれるとおもいますよ。貴方が自転車から降りて押しているのであればですけど。
    「避けるのが困難な程に」荷物を積んで自転車走行するのはご自身にも周りに対しても非常に危険だと私も思います。駐輪場どうこうの問題では無いと思いますので控えて頂ければと思います。

  17. 2313 マンション住民さん

    2306の発言をどう読むかで意見が分かれているだけのような気がしました。

    例えば、「避けられないし」を、「重い荷物を積んでいるから避けられない」と読むか、「広がって歩いている人を避けて通れない」と読むかとか、「重い~と思う」原因を、「荷物が重いから」と読むか、「自転車を押して歩くのが重いから」と読むかとか。

    それと、この話しのスタートは、乱暴な乗り方をしている人がいて危険ということだったと思うので、「ベビーカー通行する際は」の部分は、多少遠回りになっても通路を通ったほうが良いといったこともあるのかなあという気もしました。

  18. 2314 住民さん1

    荷物が重くて降りて押せないというなら一度スタンド立てて待ってれば良いだけ。
    自転車から降りて押してるにも関わらず先行者が遅くて待ってられないなら声掛ければいいだけ。
    他人に色々期待しすぎだわ。

  19. 2315 マンション住民さん

    最初の話しも、スピードを出して走っている人を捕まえて注意するか、我慢するかの二者択一の話しでもあるような気がしますけど、そう言ってしまったら身も蓋もない…

  20. 2316 住民さん1

    自転車押して、のコーンも一つに減ってますます無法地帯ですね。

    さっき駐輪場で猛スピードの自転車と子供がぶつかりました。茶色シャツの髪の薄い方でした。

    皆さんも朝は気をつけてください。
    次捕まえます。

  21. 2317 住民さん1

    なぜ、こんなに2306さんに対してキツイあたりの方が多いのでしょう。
    皆さんが不満を持たれてるのは、駐輪場でスピード出していたり危険な乗り方をしている非常識な人ですよね。。。
    思うのですが、今、貼り紙通りに自転車を押して歩いてる方って、元々ちゃんと徐行されていた常識ある方だと思うんですよね。結局、非常識な方は、貼り紙されても非常識なままなんですよね。
    自転車から降りてっていう貼り紙は何の解決にもならないどころか、徐行という元々のルールを守って安全な行動をしていた人間が不便、不快な思いをしてるだけなのでは。
    何も解決もしてない、誰も幸せになってないルール作りってなんでしょうね。
    非常識な人に向けた策を考えたほうが良いですね。

  22. 2318 住民さん1

    皆さんの意見から2306さんの希望に同意する人がほとんどいなかった。それが結果。「なぜ」とかは無い。以上

  23. 2319 住民さん1

    >>2314 住民さん1さん
    ベビーカー云々っていうのは、夫婦並びっていうのが突っ込みポイントではないですかね。狭い道を横並びで歩いてるのを、周りが見えてない迷惑な人とは思わないんですかね、、、不思議。

  24. 2320 住民さん1

    2318さんのご指摘で、急に2306と2311と2317が同タイミングで参考になるが増えましたね。自作自演して何が目的なのでしょうかね、怖いです。

  25. 2321 住民さん1

    すみません。
    フレッツ光入ってる方おられませんか。
    nuro光、マジやばい。2~8Mbpsしか出ない…

  26. 2322 住民さん3

    この辺りで手持ち花火ができる公園や広場はないでしょうか?

  27. 2323 住民さん1

    >>2322 住民さん3さん

    残念ながら無いですよ。
    路上も公園も禁止エリアです。

    河川敷では「手持ち花火」なら22時まで可能
    中川まで行けばいいかも。地味に遠いですね

  28. 2324 住民さん8

    マンションが立ち並び始めてくると、新住民が増えて、小学校などの教育レベルがあがって来ます。大瀬小学校など昔のレベルとは随分違って来ていると思います。また私立中学にも北千住乗り換えで都内の中学には一時間以内で通えます。八潮の教育レベルを引き上げましょう!

  29. 2325 住民さん1

    >>2324 住民さん8さん

    八潮南と八潮高校の偏差値ご覧になったことあります?

    地元の高校に進学する人が多いので、むこう何年でどうこうってのは厳しいかと。

  30. 2326 住民さん2

    nuro遅い‥ADSL並み‥くそ‥。光ではなくて?

  31. 2328 住民さん2

    >>2327 匿名さん

    八潮も魅力のあるお店があればいいですよね。
    何もない。

  32. 2329 住民板ユーザーさん7

    >>2326 住民さん2さん
    NURO光だいぶ評判悪いみたいですけど、何故ほかの回線にしないのです?

  33. 2330 住民さん2

    >>2329 住民板ユーザーさん7さん
    3年縛りがあるからですね。
    工事費差額を求められます。

    そもそも1GBpsと謳いながら、2~3Mとなると誤差の範囲を超えてるが辛いところです。


    たとえば、280馬力の車を買ったのに2馬力しかでなかったら、誰でも不満でるのでは?ないでしょうか。

  34. 2331 住民さん4

    >>2204 住民板ユーザーさん1さん
    6階に住んでいる中国人の人ですね。私も以前怒鳴られました。

  35. 2332 住民さん5

    CS見ている方、どうしたらこのマンションでCS見られるようになりますか?教えてください。スカパー入りたいのですが、アンテナつけてはいけませんよね…見られないのでしょうか。

  36. 2333 住民さん1

    >>2332 住民さん5さん
    jcomが入ってるみたいなので問い合わせてみればいいと思います。

    1. jcomが入ってるみたいなので問い合わせ...
  37. 2334 住民さん5

    >>2333 住民さん1さん
    調べてくださりありがとうございます。検討してみます。

  38. 2335 住民板ユーザーさん7

    >>2332 さん

    >>2332 住民さん5さん
    ウチもj:comです。
    4K放送も見れますし、いいと思いますよ。

  39. 2336 住民さん1

    アイスの自動販売機、楽しみにしているのですがいつ設置されるかわかりますか?

  40. 2337 住民さん4

    昨日の夜、B棟の6~8階あたりから、子供の泣き声が尋常ではなかったです。
    虐待されているかのようでした。

    窓を開けててので、我が家のリビングまで聞こえる状態だったので、次同様なことあったら、すぐに通報しようと思います。

    今回は部屋と特定については伏せますが、事件化する前に未然の声かけや通報は大事だと思っています。

    話は違いますが、松戸の小学生、早く見つかるといいですね。

  41. 2338 住民さん2

    >>2337 住民さん4さん
    私もその激しく泣く声、気が付いていました。
    随分長い時間、泣いていた気がします。
    住み始めてから昨晩のような泣き声を聞いたことはなかったので、虐待なのか、たまたま癇癪を起こしたのか分かりませんが心配になるレベルでした。

    暫くは、どこかのお宅のお子さんの泣き声に敏感になりそうです。

  42. 2339 住民さん3

    >>2336 住民さん1さん

    今日みたら自動販売機ありました
    しかし現金のみ

  43. 2340 住民さん2

    プレミアム商品券を9冊購入しましたが、
    https://premium-gift.jp/yashio2022/about

    半分以上は中小規模店舗のみ使用可なんですね。
    ちゃんと読めばよかった。使い切れる自信がないです。
    使い切るアイディアあったら教えてください。

  44. 2341 住民さん2

    >>2340 住民さん2さん
    確か駅前のくすりのふくたろうとドラッグストアぱぱすが中小規模店舗にあたるので生活必需品など購入できます

  45. 2342 住民さん

    >>2340
    9冊はさすがに買いすぎw
    食料品は全部セレクションで買いましょう。
    あとはしまむらで寝具買うとか?

  46. 2347 管理担当

    [No.2343~本レスまで、差別表現、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  47. 2348 住民さん1

    マンションの駐車場、長さ違反してる車が多いなら小さい車を中型スペースに移動させてはみ出てる車は大型に移したらいいんじゃないでしょうか?そもそもすでに長さはみ出してる車がいっぱいあるんだから、逆にもう長さ規制なくせないのかな?こんなに厳しく取り締まるなら今置いてる車の人たちはなんで駐車場契約できたんだろうか。

  48. 2349 マンション住民さん

    >>2348 住民さん1さん

    理事会の議事録を見た感じでは、最初のルールが「約?cm」というものだったので今の状態になり、それは良くないということで「約」の文字が無くなったようですので、少しずつ解消されていくのではないでしょうか。

  49. 2350 住民さん1

    >>2349 マンション住民さん
    理事会で話が出てたのですね。確認漏れでした。教えていただいてありがとうございます。

  50. 2351 住民さん1

    宅配ボックスで違う家に宅配業者が入れてしまったみたいでその後も管理人室に届いてなかったです。名前と部屋番号違うのに窃盗ですかね?明日宅配業者が管理人室に行くみたいなので犯人特定してもらいたいです。

  51. 2352 名無しさん

    >>2351 住民さん1さん

    宅配業者が入れた番号がわかってて、宅配ボックスに自分の鍵をかざしてもありません。って出ちゃう事象ですかね。
    うちはそういうのがあり、管理人さん事情を話して裏からマスタキーで開けてもらい荷物受け取りました。

  52. 2353 住民さん5

    >>2352 名無しさん

    完全にヤマト運輸のミスでした。他の人の宅配ボックスに入れていて部屋番号の記載も全てヤマトが剥がしたみたいで手元にあった人はどうしたらいいか分からない状態でした。シティテラス八潮は住民人数も多いので運送会社は気をつけて荷物届けて欲しいです。

  53. 2354 住民さん2

    上の階の騒音(子供の足音、23時以降にも大きな物音等)に困っており、管理人さんにもお伝えしましたが、貼り紙があるだけで改善されず嫌気がさしたので、つい先日部屋番号と名前を名乗った上でもう少し静かにしていただきたい旨の手紙を入れました。
    が、特に謝罪にくることもなく改善されません。

    貼り紙での注意は効果的ではないと思うのですが、みなさんどの様な対策をされてますでしょうか。
    本当に困っています。

  54. 2355 マンション住民さん

    >>2354 住民さん2さん

    子どものすることだからということで済ましてしまう方なのかもしれませんが、迷惑なのでやめてほしいですよね。自分も耳栓で対策していますが、足音のような振動を伴う音の場合、あまり効果はないので、手間はかかりますが、音のした時間や音の様子を記録して、管理会社に投書してみてはどうでしょう。管理会社としても、情報が多いほうが対応しやすいと思います。

    また、23時以降の音ということですが、雪が降った日の23時頃、カン、カンという大きな音のするお部屋があり、通路に音が響いていたのですが、それと関係しているお話しでしょうか。音が響いていたのは、あまり好まれない数字のフロアの通路でしたが、以前にも同じお部屋で似たようなことがあったので気になっていました。

  55. 2356 住民さん1

    >>2355 マンション住民さん
    お返事ありがとうございます。
    そうなんですよね、子供のすることなので仕方ないのは理解なのですが。。
    やはり耳栓ですよね。
    あと詳しく記録ですね!
    確かにおっしゃる通り多くの情報があれば対応してくれそうな気がします。

    また23時以降の音は、頂いた件とは別になります。

    が、通路にまで音が響いているのは困りますね。。

    日常ですれ違う方々はみなさん挨拶してくださり良識のある方が多くて良かったと思ったのですが、自分自身も含めて改めて音には気をつけようと思います

  56. 2357 マンション住民さん

    >>2356 住民さん1さん

    早く解決すると良いですね。ストレスがたまらないようご自愛ください。

    また、耳栓ですが、音に悩まれている方が多いためか、いろいろなものがあって選ぶのに迷いました。遮音性が高くて装着感の良いものが見つかると良いですね。

    あと、通路に響いていた音の件ですが、生活音とは言い難い音だったのと、昨年のクリスマスにも、同じお部屋で朝5時前にカーンという感じの音がしていたので気になっていました。

    夜遅くや朝早くに帰ることがあるので、自分も音には気をつけようと思います。

  57. 2358 住民さん1

    ベース音がうるさい辞めて

  58. 2359 住民さん2

    >>2354 住民さん2さん


    引っ越せばいいのでは?と思ってしまいます。
    一定の騒音は覚悟の上でマンションを選んでいるかと思います。
    我慢できないのであれば、マンション評価において
    騒音対策が捉えている住宅を選ぶべきです。
    もしくはこの最上階に。

  59. 2360 マンション住民さん

    家の中で走るなとか、20時過ぎに音を出すなと言われて育ったので、それが当たり前だと思ってた。22時過ぎまでDIYの音が聞こえる日が続いたので苦情を出したことがあったけど、本当は自分が引っ越さないといけなかったのか…

  60. 2361 マンション住民さん

    今日も朝4時頃にカン、カン、カン、カンという音が通路に響いていました。前と同じお部屋からの音でした。

  61. 2362 住民さん

    そんな時間にうるさい音を…何してるんでしょうね。

  62. 2363 住民さん1

    >>2361 マンション住民さん
    それはひどい、、
    何棟の何階ですか?

  63. 2364 住民さん7

    >>2363 住民さん1さん

    それは書かないが良いと思います。
    ◯棟の◯階と書いてしまうと対象住戸ではない、全く関係ない方もそういう目で見られてしまうと思います。

  64. 2365 マンション住民さん

    >>2363 住民さん1さん

    クリスマスというのは、本来は静かに過ごす日だと聞いたことがあるので、クリスマスの日の大きな音は今でも印象に残っていますが、クリスマスから音が続いているのも気になります。

  65. 2366 住民さん5

    入居してから全く騒音を感じないので、マンションの構造がしっかりしているんだなぁと感心しておりました。我が家の周りだけだったんですね。

  66. 2367 住民さん8

    >>2361 マンション住民さん

    それ外廊下側の排気口の蓋の音ですよ。

  67. 2368 住民さん1

    夜中のベースだか楽器の騒音醜い。限界きたら直接言いに行こうと思います

  68. 2369 住民さん

    >>2368 住民さん1さん

    深夜に低い音が聞こえてくるときがあります。一定した音なのでベースや楽器ではないような気もしますが、周囲に響くような音を出すのは止めてほしいですよね。

  69. 2370 マンション住民さん

    >>2367 住民さん8さん

    立ち止まって確認しましたが、確かにお部屋の中から音がしていました。玄関の床に近いところからの音だと感じましたので、排気口の音ではないと思います。

  70. 2371 住民Sさん

    >>2370 マンション住民さん

    先週末ですが、中層階の通路を曲がった少し先で、部屋の中から金物を叩くような音がしていました。もしかしたら同じ部屋かもしれませんね。

    深夜0時近くのわりと大きな音でしたので、音で起こされた方もいらっしゃったのではないかと思います。念のため部屋番号などを記録しておきました。

  71. 2372 4F住民さん

    >>2371 住民Sさん

    外廊下を歩いているときに、たまに地響きのような音と床からの振動を感じるときがあり、以前から気になっていました。いつも同じ部屋の前なのですが、中層階の通路を曲がったあたりというのが共通していたので、少し気になりました。

  72. 2373 住民の人に質問したいさん

    >>2367 住民さん8さん

    音がしていたお部屋とその下の階のお部屋の排気口を見てきました。

    昼間でも少し暗いところなので奥のほうはよく見えませんでしたが、他のお部屋の排気口と違うところはなさそうでしたので、そこから音がすることはないと思います。

  73. 2374 住民の人に質問したいさん

    >>2371 住民Sさん

    そういう時間に大きな音のするお部屋がいくつもあるとは思えませんので、同じお部屋ではないかと思います。

    そのお部屋からは、何か叩いているようなトンッという感じの音が聞こえるときもありますが、DIYの音ではなさそうです。

  74. 2375 マンション住民さん

    小学校の先に循環器クリニックができるようです。

  75. 2376 気をつけて

    最近、路駐の取り締まり多いですよ。
    クロネコさんまで切符切られたようです。
    可哀想に…。

    コインパーキング利用を積極的にするべきかと。
    ゲスト用とやすらぎ公園近くのパーキングは常に満車…なので、ドラックぱぱすまで停めにいってます(有料)

    1. 最近、路駐の取り締まり多いですよ。クロネ...
  76. 2377 住民さん4

    昨年の11月頃に、C棟4階のE棟付近の廊下で大きな音を出していた人がいましたが、これも同じ部屋の人だったのかもしれませんね。

    少し前に来客用の駐車場にパトカーが止まっていましたので、そういう話しになっている可能性もありそうです。

  77. 2378 住民さん2

    >>2376 気をつけてさん

    コインパーキング、近くに増えるといいな

  78. 2379 マンション住民

    >>2377 住民さん4さん

    先月の初め頃にも布団たたきのような音がしていましたよ。C棟とE棟の間なので音が反響しあったのかもしれませんが、そこそこ大きな音でした。

  79. 2380 マンション住民さん

    TXは今日から新ダイヤですね。
    25日のサイクルトレインも応募多数で受付終了になっていました。

  80. 2381 住民さん7

    >>2372 4F住民さん

    地響きのような音は聞いたことがありませんが、可能性はあるような気がします。

  81. 2382 住民さん2

    >>2374 住民の人に質問したいさん

    トンッというかカンッというか、そのような感じの一回きりの音ですね。

    建物を伝わっているような音でしたので、壁なり床なりに直接衝撃を与えているのかもしれません。離れた部屋でも聞こえているような気がします。

  82. 2383 住民さん8

    来客用の駐車場、連日というか、いつも同じ車ばかり占有してませんか。
    大型バンとRV…。
    コインパーキング制にしてほしいです。

  83. 2384 住民さん2

    >>2383 住民さん8さん

    ルール通りなので問題ないけど、「特定の人がルールに沿って権利を享受してるのがなんとなく嫌だ」という感情的なものですよね。
    ルール変えるしかないと思いますよ。
    有料で私は良いと思っています。

  84. 2385 住民さん8

    >>2384 住民さん2さん
    本当そうですよね。
    オラオラ系の車だし、ルール内だから何食わぬ顔でとめてるんでしょうね。

  85. 2386 住民さん5

    >>2385 住民さん8さん

    今日も安定的にあの2台停めてるね。

  86. 2387 住民さん6

    >>2372 4F住民さん

    3階通路の天井が振動していると感じたことがありましたが、地響きのような音というのは言い得て妙だと思いました。E棟の真横でしたが、床からであればそう感じたかもしれないです。

  87. 2388 住民さん8

    騒音のクレーム手紙が定期的に届きます。
    部屋番号も名乗りもしないのでこちらから返信もできません。手紙にある内容も心当たりないものが多いです。大型マンションに居住するならある程度は分かっていたはずでは?受け取る側もストレスです。即シュレッダーしています。

  88. 2389 マンション住民さん

    >>2387 住民さん6さん

    21日の朝がそうでした。
    ドキッとしますね。

  89. 2390 住民さん2

    大瀬北公園とつくばエクスプレス高架線くぐったところで、一時停止とシートベルトと取り締まりしてます。

    と、いつものようにマンションのゲスト駐車場…、常連専有してる人いますねー。

  90. 2391 住民さん6

    そういう手紙が届くのも世帯数が多いマンションだからかなあ

    みんながストレスを抱えていて、何かあると嫌なら出ていけになって、我慢できた人だけが生き残れるサバイバルゲーム?

    でも嫌なら出ていけはなしだと思う

  91. 2392 住民さん4

    >>2391 住民さん6さん

    些細な事でも気になるなら、最上階に住むか、引越して戸建てに住めばいいと思う

  92. 2393 住民さん5

    来客用駐車場の使用が特定の住戸に偏っていることはないと理事会資料にありましたが、投書してみてはどうでしょう?

  93. 2394 住民さん8

    >>2388 住民さん8さん

    同じように思っています。
    受け取る側のこちらも結構ストレスです。
    クレーム内容も当てはまらないし、むしろ周りの家のがうるさいと思うことが多い。
    管理人にも言いに行ったことあるけどクレーム内容が当てはまらなければ無視をすればいいと言われた。だから無視してるけど。

  94. 2395 住民さん8

    >>2394 住民さん8さん

    同じく管理人に言いましたが、同様の対応でした。
    起きている時も寝ている時も、上階から大きな音が聞こえてくることがあります。上階の騒音が下階まで聞こえていて、我が家は挟まれているだけではと思う事がありますが、構造としては有り得ないのでしょうか。
    クレーム内容の一つは隣の家と思われるものもあり、違うと強く否定したいものです。

  95. 2396 匿名さん

    今日昼間A棟に警察の人達がいましたね、なにか通報したのでしょうか。

  96. 2397 住民さん5

    >>2396 匿名さん
    2人いましたね。
    何軒か回って話を伺ってましたね。
    気になります。

  97. 2398 住民さん

    警察官が巡回してるので、気になることやおかしなことは伝えたほうがいいですよ。

    深夜とか未明に変な音がしてるとか、
    上階の大きな音で下階から苦情受けてるとか、
    昼夜関係なく音出してるとか、
    嫌がらせとかストーカーとか。

  98. 2399 住民さん6

    Amazonを頼むと勝手に置き配にされる事があるのですが、皆さんは如何でしょうか?
    Amazonにクレーム入れても全く改善されなくて、皆さん共通なのか気になって投稿しました。

  99. 2400 住民さん6

    >>2399 住民さん6さん

    我が家もありました!
    Amazonアプリのアップデートでいつの間にか配達場所が置き配になってて設定を直したら大丈夫になりましたよ。

  100. 2401 住民さん2

    >>2395 住民さん8さん

    しっかり眠れてますか?
    他人にどう思われているかよりも自分のことを優先したほうがよいです。
    その状況なら管理人さんだけでなく警察にも話したほうがよいと思いますよ。

  101. 2402 住民さん4

    >>2395 住民さん8さん

    そこまで大きな音って、騒音というよりは暴行ですよね?
    ひどいなあ…

  102. 2403 住民さん5

    お巡りさんがいますね

  103. 2404 住民さん3

    >>2403 住民さん5さん
    騒音でしょうかね。

  104. 2405 住民さん

    被害届が出てるとか?

  105. 2406 住民さん7

    >>2360 マンション住民さん

    我慢出来ないのならそうしたほうがいいかと思いますよ?
    もしくは最上階のお部屋買えば良かったんじゃないですかって思います。

  106. 2407 契約者さん6

    >>2406 住民さん7さん
    ですね。最上階選んでいたならば騒音問題含めて住みここちは最高だったことでしょうね。

  107. 2408 住民さん1

    敷地内で犬を歩かせている方がいます
    なんでルールを守らないのか

  108. 2409 内覧前さんA

    近日内見を予定しているのですが、このスレを拝見しました。
    砂利と砂の保管場所が近くにあり、A棟、B棟は洗濯物を干すことができないという話題が新築時に話題として挙がっていましたが、現在はどうでしょうか。
    住まわれている方のご意見をお聞かせください。

  109. 2410 住民さん7

    >>2409 内覧前さんAさん

    砂は確かにたくさんきますが、ドラム洗濯機+ホスクリーンがあればベランダは正直使わないのでなにも問題ないです。
    窓を閉めれば音も気になりませんよ

  110. 2411 住民さん6

    >>2408 住民さん1さん
    普通にエレベーター内でも抱えてなかったし、ルールを知らないのかもしれませんね。
    そもそも、外廊下を自転車やキックボードを子供が乗ってても注意しない親がいるような環境ですから、諦めた方が心の健康を保てると思います。

  111. 2412 住民さん6

    >>2409 さん

    洗濯物が干せないという事は無いです。

    ただ南風が強い日は砂がたくさん風に乗ってきてしまうので、我が家では室内のホスクリーンか浴室乾燥で乾かしています。

    内見する日が雨でなければ、A棟、B棟全体が見える場所から洗濯物を干しているご家庭がどのくらいいるのか、確認するのもよさそうですね。

  112. 2414 管理担当

    [No.2413と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  113. 2415 住民

    >>2409
    干せないまではいかないです。最近敷居が高くなったのか、以前ほどは気にならなくなりました。
    我が家はドラム式でほぼ終わりですが、お隣様は普通に干されてます。
    ただ、砂より花粉が凄いです。それはどこのマンションも同じでしょうけど、駐輪場とかで結構積もってます。
    住んでる皆さんは色々書いてますが、なんだかんだ外観や八潮駅の始発などの利便性、大世帯での人間関係の希薄さや住友不動産のサポートなど含めて気に入られてる方が多いんじゃないかなって思います

  114. 2416 内覧前さんA

    >>2410 住民さん7さん
    ご回答ありがとうございます。確かに洗濯機次第ではほぼ使わないですね。

  115. 2417 内覧前さんA

    >>2412 住民さん6さん
    >>2415 住民 さん
    ご回答ありがとうございます。内見時に確認してみようと思います。
    花粉は確かにどこのマンションも同じですね。大変参考になりました。

  116. 2418 住民さん5

    またですね…

  117. 2419 マンション住民さん

    >>2418 住民さん5さん
    ほんとにひどいですよね。いい加減あきれました。

  118. 2420 住民さん2

    議事録を拝見しましたが、コピー機は確かに欲しいです。提案者さまセンスある。自動販売機の100倍必要だと思いました。

  119. 2421 契約者さん8

    >>2420 住民さん2さん
    そうですかねえ、私的にはコンビニで大丈夫ですのでコピー機は不要と感じております。

  120. 2422 住民さん1

    また自販機設置?
    しかもお菓子付き?誰が購入するの??
    自販機銀座になりませんように…

  121. 2423 マンション住民さん

    アイスもそうだったけど、お菓子もコピー機も必要なし。
    ドリンクの自販機さえもいらないと思っていたのに。
    なぜ可決されるのか不思議。

  122. 2424 住民さん2

    >>2423 マンション住民さん
    ちゃんも収益は出してくれてるんですかね?

  123. 2425 住民さん4

    >>2424 住民さん2さん
    管理費用だってかかるし、将来の大規模修繕に向けて無駄遣いはしない方がよいと思う。
    お菓子の自販機欲しいのは、子供がいる世帯でしょう。子供だって大きくなったら欲しいと思わなくなるだろうし、目先の事だけで考えてほしくはないな。
    コピー機欲しければ自分で買えば良いし、コンビニ行けば良いのに。

  124. 2426 住民さん1

    またいつもの
    ゲスト駐車場に
    三日以上常駐してますね…。

  125. 2427 住民さん1

    マンション管理組合のお金を無駄に使いたくない人の発想は、このマンションを終の住処にしようとしてる人ですかね。

    死ぬ迄このマンションに居るつもりないからコスト払って必要なくてもサービス受けられた方が良い。というのが大多数かつ合理的な考え方かと。結果多数決で承認されていることがその証明なのではないでしょうかね。

    早い話、自分の金じゃないし修繕必要な時期までこのマンションにいるつもりないから受けられるものは受けようってことかと。

  126. 2428 住民さん8

    >>2426 住民さん1さん
    べつにいいじゃん

  127. 2429 住民さん4

    >>2428 住民さん8さん
    その根拠は?
    一人のモラル低下が、他に使いたい人が使えない気持ち考えられないかな。
    常駐するなら、月極で契約すればよい話。
    EVステーション設置するならコインパーキング制にすれば良いんだが。

  128. 2430 住民さん8

    >>2429 住民さん4さん
    べつに気にしなきゃいいだけだろ

  129. 2431 住民さん1

    >>2430 住民さん8さん

    問題ない根拠は「ルール違反していないから」ですよね。
    感情的に嫌ならルール変更するよう働きかければ良いだけ。
    残念ながら今のところ何も問題はないです。
    ルール通りなのにモラルという観点で異論あるならルール変えてくださいね。

    あと来客用駐車場側の駐車場使ってる人は来客用駐車場警察やってて暇。ということもわかっちゃいますよ。

  130. 2432 住民さん8

    >>2431 住民さん1さん
    違う。根拠はルール違反していないからではなく、問題がないからだ。
    お前は自分で「今のところ何も問題はないです」ってどの面下げて言ってんだか。
    しかも「残念ながら」ってどういうことだ?
    残念なのはなんでだ?まともに説明してみろ。

  131. 2433 住民さん2

    >>2429 住民さん4さん

    なにか事情があってとめてるのかも知れないですし、ぁり目くじらたてなくていいんじゃないかと思いますが。ルール違反でもないですし。
    いちいち停まってる車をチェックしてるなんて心が狭い

  132. 2434 住民さん6

    >>2432 住民さん8さん

    何故あなたはそんなえらそうなんですか?

  133. 2435 住民さん6

    >>2432 住民さん8さん

    ワロタw 怒ってるw 自分に言われたと勘違いしてる。文脈的に違うのに。

  134. 2436 住民さん5

    >>2435 住民さん6さん
    うーん、そういうことかな?
    てか、残念ながらは確かにおかしいよね。

  135. 2437 住民さん4

    いくらルール内、規約内とはいえ
    共有施設を厚かましくも…1週間、2週間も占有するのもどうかと。常駐すら近くで借りたらいいんだが。
    今日も停めてる_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ

    コスイな。

    ????ナンバーだから大陸系かアレ系なのか?w

  136. 2438 住民さん8

    >>2428 住民さん8さん
    マンション規約内なら何してもいいんですね。

    なるほど。
    毎日返却した体にして車を停めれば、毎日停めれますね!
    敷地外のパーキングとめなくても長期駐車ができるのか。
    節約術、なんで早く気づかなかったんだろう。
    ありがとうー!www

    [No.2404~本レスは、一部テキストを削除しました。]

  137. 2439 住民さん5

    1~2週間以上停めてんだぜ

  138. 2440 住民さん3

    気に入らないのなら何かしら動けばいいのに誰か具体的にアクション起こしてる人いるんですかね?
    多分ここで吐き出して気持ちよくなって何もできないでいるんですよね。

    A棟側駐車場使ってる人達が駄々こねてるってことでOKですか?
    それ以外の人達はあそこ通らないので誰もイライラしてないです。

  139. 2441 住民さん2

    >>2437 住民さん4さん

    なんで1.2週間停めてるってわかるんですか?ずっと見張ってるんですか?ドン引き

  140. 2442 住民さん7

    >>2440 住民さん3さん

    ルールの問題というより、
    いざ自分が使いたい時に、
    毎回同じ車ばっか止められてて、使えない可能性が
    大きいですよね。
    たとえば業者呼んで駐車場を利用させる時にも
    空いてるかな??とかそんな不安が出てくるかなと。

    私も外来駐車場はごく一部の方々の利用方法が
    続くのであれば、ルール変更をして行った方が
    いいのではないかなと思っている方です。

  141. 2443 マンション住民さん

    エレベーターのドアに「注意」のシール貼られましたね。
    あれ、必要ですか?
    みっともないし、それこそマンションの資産価値が低下すると思います。

  142. 2444 住民さん4

    >>2443 マンション住民さん

    張り紙で資産価値低下って凄い。
    これまでの売却価格にどう反映されたか興味深いです。

  143. 2445 住民さん8

    >>2443 マンション住民さん

    何か危険なことがあったから再発防止で貼ったのでは?事故になる前の注意喚起は必要だと思います

  144. 2446 住民さん2

    そろそろセミが出てくる季節ですね。
    私は、このマンションを基本的に満足しているのですが、7~9月にかけてのセミ害だけはホントに憂鬱になるんですよね。
    何か対策はないものか毎年悩まされています。

  145. 2449 管理担当

    [No.2447~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  146. 2450 住民さん5

    >>2446 住民さん2さん

    せみでてきましたね
    今日もベランダにせみが、、、

  147. 2451 住民さん8

    駐輪場の入り口にいつも同じ電動ママチャリとまってません?

  148. 2452 住民さん7

    >>2451 住民さん8さん
    無視しましょうよ、それくらいは。

  149. 2453 住民さん8

    >>2450 住民さん5さん
    きょう、今シーズン初めてセミ害にあいました。
    木で鳴いてる分には勝手にしてればいいけど、何で外廊下に止まってるんですかね。
    なんとかならないんでしょうか!?
    このマンションだけ多すぎませんか!!

  150. 2454 住民さん1

    >>2453 住民さん8さん

    マンションの敷地内に木が多いので寄ってくるんじゃないでしょうか
    仕方ありません

  151. 2455 住民さん1

    >>2454 住民さん1さん

    柏の葉キャンパスの椋鳥の鳴き声に比べれば、可愛いもんですよね^ ^
    セミは悪さしないから、問題ナシ^ ^

  152. 2456 住民さん2

    蚊が多いのはなぁぜ?なぁぜ!?
    エレベーターとか駐輪場で、すぐに刺されるのは
    なぁぜなぁぜ?
    7~8階の廊下にもいるのはなぁぜなぁぜ!?

  153. 2457 住民さん3

    >>2455 住民さん1さん
    別に、柏の葉キャンパスと比べてないんですよ。

  154. 2458 住民さん1

    セミも嫌ですが蜂も嫌です。。
    特にスズメバチ怖すぎです

  155. 2459 住民さん4

    無料のネット回線が最近夕方~夜中にかけて酷いのでNURO光検討しているのですが、速度どうですか?使っている方いらっしゃったら教えて欲しいです。

  156. 2460 入居予定さん

    >>2459 住民さん4さん
    だいたい、60Mbpsぐらいですかね。
    今、マンション内で契約数はだいぶん減って160世帯ぐらいです。

  157. 2461 住民さん4

    >>2460 入居予定さん
    とても助かりました。ありがとうございます!

  158. 2462 住民さん6

    いつも来客用に停めてる型落ちのレクサス
    なんで毎日利用してるんだろうか。色々な面で癒着あるのかな。

  159. 2463 住民さん3

    >>2462 住民さん6さん
    そうですよね。
    例のレクサスいつも占有してますね。腹ただしい。
    駐車場を契約するつもりないのでしょうか。
    今日満車で停めれません。

  160. 2464 中古マンション検討中さん

    別に無くていいんですけど、今年はハロウィンの飾りつけ無いんですね。

  161. 2465 住民さん2

    >>2464 中古マンション検討中さん

    あるといいですよねー

  162. 2466 住民さん3

    >>2460 入居予定さん
    NUROからどこに変えてるのか分かりますか?
    フレッツ光ですかね?
    NURO以外のお勧めがあれば教えてほしいです。

  163. 2467 住民さんA

    昨日15時頃、キッズルーム前の丸い椅子をテーブルにして小学生の男子3人組が、楽しそうにお菓子パーティをひらいてました。
    でもお菓子ゴミ、床に散らかしてました。
    今朝時点でゴミが散乱したままだったので、パーティのあとやっぱり片付けしなかったんだ。と察し今の書き込みに至ります。
    清掃の人いるからいいじゃん、と思う方も中にはいると思います。
    自分は「そういう問題じゃない」と思ったので。
    (そもそも3人ともうちのマンションのこどもなのか確証はないんですけどね)
    ゴミはおうちに帰ってから捨てるよう、お子さんへ教えてあげてくださいな。

  164. 2468 住民さん8

    >>2466 住民さん3さん

    たしかできないハズ
    楽天ターボにしましょう!

  165. 2469 住民さん8

    >>2467 住民さんAさん
    我が子もたまにキッズルームで遊ばせてもらっているので注意しておきます。
    見かけたら「ゴミは持って帰ってね」と声掛けもしようと思います。

  166. 2470 住民さん8

    ゴミ捨て場に
    産業用?のガスボンベを捨てるヤツ、誰だよ。
    いつになったら監視カメラ設置するのか…。

  167. 2471 住民さん6

    >>2470 住民さん8さん
    この前、粗大ゴミの所にデカイ板みたいなのが捨てられていました。
    どういう倫理観なんですかね

  168. 2472 住民さん8

    >>2471 住民さん6さん
    デカイ板を粗大ゴミに出して何が悪いのですか??

  169. 2473 住民さん4

    >>2471 住民さん6さん
    来客用の夜、いつも停めてるレクサス、足立.軽の倫理観も知りたい…。

  170. 2474 住民さん6

    >>2472 住民さん8 さん
    粗大ゴミは、リサイクルプラザに連絡をして、ピックアップしてくれる日程を予約します。そして、粗大ゴミの所に置く際には、?月?日??時に予約している事を書いて捨てないとダメなんですよ。
    ※因みに、リサイクルプラザの方がピックアップしてくれる際には、本人立ち会いで、その場で料金を払います。

    私は常識だと思っていましたが、知らない方もいるんですね。

  171. 2475 住民さん5

    >>2474 住民さん6さん
    私もそんなこと全然知りませんでした、、

  172. 2476 住民さん1

    一辺が1メートル以上又は10キロ以上のゴミは粗大ごみとなります。
    粗大ごみとして取り扱うかどうかはデカい板と言われているゴミのサイズによります。

  173. 2477 住民さん1

    今月から修繕積立金5000円も上がって今後も上がるの考えたらこのマンション買うの辞めておけば良かったと後悔してます。他のマンションのほうが管理費など安いからこれから住もうとする人には絶対進めたくないですね。管理費高いくせに蜘蛛が沢山いてゴミの扉前の蜘蛛も何もしてくれないですね。

  174. 2478 住民さん5

    修繕積立金5000円も上がって今後と上がると思うのでオススメできません

  175. 2479 住民さん7

    >>2477 住民さん1さん
    最初に住友の担当の方から説明ありましたけどね。
    特別ほかのマンションと比べて高額ではありませんよ。
    蜘蛛の巣が張っているのであれば、管理人さんに言えば取ってくれますよ。
    私は、管理人さんも清掃の方も良くやってくれていると感じています。
    これで不満なのであれば、戸建てか超高級マンションに行くしかないのでは?

  176. 2480 住民さん2

    >>2477 住民さん1さん

    どこのマンションと比べたかわかりませんが、
    八潮のオイコスやブリリヤより圧倒的に安いですよ。
    大型のメリットは、その辺にあります。
    5年ごとに管理費があがるのは、どこも同じで
    値上げ率は低いです。
    戸数の少ないマンションは、維持が高いのが
    デメリットのため、大型マンションを選ぶ方もおります。

  177. 2481 住民さん3

    来客用に停めているレクサスのゾロ目の車、軽、商業バンの車が毎日夜占有するからさ、使いたいとき使えねーんだよ。
    ルール内だからといって、毎日毎日使いやがって。

  178. 2482 住民さん6

    >>2479 住民さん7さん

    ローン合わせても見積もり見せてもらって管理費上がるなど説明もまったくしてくれませんでした。

  179. 2483 住民さん2

    >>2481 住民さん3さん
    ルール守ってるから問題なしですよ。

  180. 2484 住民さん7

    >>2482 住民さん6さん
    じゃあ担当の方の怠慢だったんですね。

    分譲マンションである以上、今後も修繕積立金は上がります。

  181. 2485 名無しさん

    いま、地上波が映らなかったりします?
    突然受信しなくなったのですが、BSや4Kは受信しているので
    我が家の問題かマンションの問題か判別ができないもので。

  182. 2486 住民さん3

    >>2485 名無しさん
    朝起きて録画したのを観ようとしたら、アンテナの状態が悪くて途中で止まっていました。
    もしかしたら、マンションのアンテナの問題だったのかもしれませんね!

  183. 2487 名無しさん

    今朝は無事に映っておりました。
    アンテナの問題だったようです。ありがとうございました!

  184. 2488 住民さん7

    八潮駅に念願の快速が止まることに。
    これで資産価値上がるといいな。

  185. 2489 住民さん8

    >>2488 住民さん7さん

    本当ですね。
    今でも、新築価格程度で売買されていますが
    更に資産価値が上がればいいなーと
    思っています。安易ですかね?

  186. 2490 住民さん8

    >>2488 住民さん7さん

    本当ですね。
    今でも、新築価格程度で売買されていますが
    更に資産価値が上がればいいなーと
    思っています。安易ですかね?

  187. 2491 住民さん4

    >>2488 住民さん7さん
    GALA八潮の強気の価格は、この快速が止まるようになる事も考慮してなのかもしれませんね!

  188. 2492 マンション住民さん

    >>2488 住民さん7さん
    快速になると、どれくらい速く北千住に着くのでしょうね。
    区間快速も六町に停車するようになってから電車内もグツグツです。

  189. 2493 住民さん3

    >>2492 マンション住民さん
    速くというよりも、全部の電車に乗れるというのがいいですよね!
    割りと終電近くに快速が多いので

  190. 2494 住民さん2

    あとは駅近くに水泳もできるくらいの大きなフィットネスジムがほしいですね

  191. 2495 住民さん1

    Aの中層階にいますが、ここ数日の強風でベランダにとんでもない量の砂が積もりました。
    普段は日々の掃除で対処しているのですが、
    皆様は何か対策等されていますか?
    また目の前の砂場さんですが、せめてフェンスより低く山を築くかフェンスを今より高くして飛散を軽減するよな希望は伝えられないものなのでしょうか?

  192. 2496 住民さん8

    >>2495 住民さん1さん
    このシーズンは仕方ないですよ
    …。C棟のバルコニーも目の前の畑の土埃ですごいことになってます。

    ホウキでせっせと掃除をしました^ ^

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

[PR] 埼玉県の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸