イオンのネットスーパー結構便利ですよ。東戸塚のイオンから配達してくれているみたいですが。
飲料やお米などの重いものも玄関先まで届けてくれますし、配達時間も細かく区分されていて当日配送もあるみたいで重宝しています。
送料無料の条件等ありますが、300円程度なのでコンビニや買いに行く労力を考えれば高くはないと思います。
以前内覧会指摘箇所について、教えて頂いた者です。
内覧会を行って来ましたので、参考までにどんな指摘をしたか記載させて頂きます。
【指摘数】
40箇所程度
【主な指摘点】
・扉及び枠の傷や凹み
・床と幅木の隙間(大き過ぎるもののみ)
・床の沈み(特に部屋やWICの隅)
※クッションフロアという事もあるが異常に沈む場所があった
・扉の軋み
・窓や浴室やキッチンのコーキング不足(もしくは雑)
・キッチン台の傷(カッター傷や固いもので抉られたような傷)
・ベランダのサッシ及び壁の傷(抉れて下地が見えるほどの物)
・床の傷
・WICなどの棚板の傷(最上段の為、踏み台が無いと気が付かない)
・玄関床部分の欠け
【備考】
確認会も行いましたが、内覧会の時は無かった傷が増えていた部分もあ
りましたので、確認会では指摘部分以外も軽く確認した方が良いかもし
れません。
※確認会で発見した部分についても、入居までには対応頂けるとの事
入居された方が大分増えてきましたね。
シャトルバスも以前より混んできたと感じます。
検討スレに出ていますが、帰りのバス乗り場は皆さんどう思いますか?
私は混んでいる時間はローソン周辺に人がたくさんいて迷惑になっていないかとか、
雨の日は待っている間に傘を差して待っていないといけないのが少し気になります。
>>47 匿名さん
帰りの乗り場所については、ちょっと検討し直した方が良い気がしますね。
ローソン周辺の往来の邪魔というのは、こちらの待ち方を工夫すればなんとかなるかと思いますが、カーブのあるローソン前での乗車は結構、他の車の邪魔になっていそうですし。
ただ、区役所下のロータリー以外がダメ(ダメなのがなぜなのか気になりますが)となると、どこも同じような感じもしますね。
価格的に仕方ないのかもしれないけれど、節度のない住民にガッカリです。
若くて小さい子どもがいる人たち…躾を…節度を…マンションは皆でルールやマナーを守ってください。
バスにしろ、住む人の雰囲気にしろ買ってからショック。
私も我が身を振り返りますので良いマンションにしていきましょう。
こちらのマンション、管理組合の役員とか決めていかなくていいのですかね?
>>51 匿名さん
エントランスのソファーに土足を乗せて、我が物顔で3DSで遊んでいる子どもたちを目撃しました。
丁度営業さんと内覧に来られてた方もいらっしゃいましたが、苦笑いされてましたね…。
え、その場で注意すれば済む話ですよね?
むしろそれすらもできない方がいる事にガッカリです。
>>52 住民板ユーザーさん3さん
マンションあるあるですね。
シティテラス問わず、どこのマンションでもそんな光景はあると思います。
受け入れなければ、子供のいない介護付き賃貸住宅へ行けばいいと思います。
はじめまして。
シティテラス戸塚の住人です。
入居も落ち着き、朝のバスもぎりぎりに行くと、一杯で乗れない日が出てきましたね。
マンションのバスがあと何分後にくるかが一目でわかるように、サイトを作りましたので、良かったら使ってみてください。
あと、何分?
http://tk2-408-45426.vs.sakura.ne.jp/jikokuhyo/sample.html
>>住民板ユーザーさん8
サイトの作成と公開、ありがとうございます。
こういったサイトがあればなぁと思っていたので、非常に助かります。
ありがたく活用させて頂きます。
今朝、バスが20分程遅延してました。
朝の通勤時間帯は管理人さんも勤務時間外のため、以下の情報が足りてないと感じました。
①あと、どれくらいで到着するか?
②何の理由で遅れているか?(事故or渋滞など)
③近くの富士橋(神奈中バス)から戸塚駅に、
向かった方がいいか?
バスの運転手さんがオペレーターさんと
「今、出発しました。何分遅れです。」などと無線でやり取りをしているので、その情報をリアルタイムにどこかのサイトに流して連絡して欲しいです。
公共の交通機関と異なり遅延証明が出ないので、
早めに情報を頂けると助かります。