横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉シティテラス横濱戸塚」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 秋葉町
  8. 戸塚駅
  9. 〈契約者専用〉シティテラス横濱戸塚
契約済みさん [更新日時] 2024-04-09 12:38:10

シティテラス横濱戸塚の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/592848/


所在地:神奈川県横浜市戸塚区秋葉町444-156-1(地番)
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン・横須賀線、市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅よりバス利用12分
「富士橋」バス停留所より徒歩4分
総戸数: 399戸
売主: 住友不動産株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2017-04-14 17:34:12

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス横濱戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 146 住民板ユーザーさん1

    私はこのマンションで快適に過ごしています。
    ネガティブな意見を投稿してるのは住民の方でしょうか。中古が売れなければ後々困るのは私達ですよ。
    価値観なんて人それぞれ。理事会も若い人達は忙しいと思われるので輪番制だけではなく立候補も募ればいいのでは。またここは住民版ですので、住人以外の方の書込みはおやめ下さい。

  2. 147 住民板さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  3. 148 住民板さん

    >>146 住民板ユーザーさん1さん
    141、143でも書きましたがネガティブな事を書かれている方は住民ですね。住民ではないと詳しい詳細も分からないですし、事実ウチのマンションの課題やトラブルです。
    また自身の自論を展開されてる方は、住民なのか分かりませんが結局は他人任せですよね。

    役員は第1期で2人立候補、第2期、第3期の立候補者は、残念ながらいません。
    輪番制でも立候補者でも資産運用や資産価値を維持するのも役員の業務の一つです。

    また5年、10年後になると中古は厳しいと思います。駅遠マンションで、いくらシャトルバスがあるとはいえ、土地の資産価値は年々下がります。

    近隣のマンション中古販売の広告が入ってきますけど、こればかりは分かりません。すでに数戸引越しされてますし、5年、10年後に引越しされる方もいるかもしれません。

    大規模修繕を行う時にどれだけの空き戸がないようにするのかも課題です。

  4. 149 住民板さん

    >>148 住民板さん
    追記
    8月14日付で、シャトルバスに関するご報告という文章が、管理組合名義ですが管理会社が事務代行した文章でしょう。
    案の定の結果ですね。使えない第1期、第2期の昨年度の夏よりおきたトラブルを放置した結果ですね。昨年度の夏に速やかに管理組合は、弁護士を立てて交渉するべきでした。
    また管理会社が代行して交渉する事は、非弁行為です。
    それすらも分からない管理組合が理事会で協議したところ改善するわけないですよ。

    全居住者に関わりますので、速やかに臨時総会を開催し弁護士を立てて交渉するべきです。

    管理会社はシャトルバス会社を悪者にしてますが、弁護士を立てて、この責任の先は販売会社の住友不動産販売に対して債務不履行で交渉が出来ます。

    第3期役員も前役員の尻拭いで大変かと思いますが、第1期理事長が、どういう契約をしたのか不明ですが、もう弁護士を立てましょう!

  5. 150 入居前さん

    シャトルバスの会社変更について初めて知りました。。

  6. 151 住民板ユーザーさん1

    このマンションが好きな違うマンションの住人????
    えーと、違うマンションの住民のふりしてるシティテラスの住民かな。めんどくさいことするね。

  7. 152 内覧前さん

    シャトルバス会社はなぜ撤退となったのでしょうか。

  8. 153 住民板ユーザーさん1

    152
    確かに気になる!

  9. 154 住民板さん

    >>152 内覧前さん
    >>153 住民板ユーザーさん1

    5年契約を結んでた費用をシャトルバス会社が一方的に値上げを要求してきたり一転して撤退する、また最近になり値上げした見積り書を出してきたり、この契約に関しては二転三転してますので、弁護士を立てないと解決しない契約トラブルです。

  10. 155 住民

    >>154 住民板さん
    この場でトラブルの内容を書くのはやめませんか?ここを見ているのは当マンションの住民だけではありません。書くならもう少しぼかした方がいいかと思います。お願いします。

  11. 156 住民板さん

    >>155 住民さん
    別に書くのは自由だと思います。他のマンション居住者板では部屋番号も公開してレスに書いています。事実無根の事を書いているなら分かりますが、当マンションの事実のトラブルですよね?

    中古マンションを検討や購入される方は、営業マンに知らされず購入される方もいます。
    このマンションを存続させる為には、情報公開して管理組合役員を行動させる手段の一つですよね?

    当マンション以外の方に見られて恥ずかしいのは承知ですが、別に何か当マンション以外の方に悪さをされたのですか?

    トラブルはウチのマンション以外にも多数あります。別に目くじらを立てる必要はないと思います。

    もうこのマンションは、資産運用や資産価値は下落をしています。居住者の意見によっては、訴訟問題に発生しかねない重大なトラブルですよね。まだ居住して3年目ですよ?大手デベロッパーでも安心は出来ません。

    皆さん誤解されてますが、賃貸マンションではありません。居住者の皆さんの財産です。

  12. 157 住民板さん

    >>155 住民さん
    156の追記
    もし納得が出来ないようでしたらレスの削除機能もありますし、そちらを活用してください。

  13. 158 住民板ユーザーさん1


    こちらの方は何がしたいのでしょう…
    たしかに書くのは自由だけど、普通書かないよね。普通は。

    前世でシティテラスに恋人でも殺されたのかな。まじ同情するわ。

  14. 159 住民板ユーザーさん1

    契約内容を契約期間内に一方的に変更したり、解約してきたりしたら、違約金等発生するはずです。
    シャトルバスと、このマンションの資産価値は運命共同体です!!

  15. 160 住民

    >>152 内覧前さん
    シャトルバスは廃止になったのですか? 購入を検討しておりまして、シャトルバスが購入の肝かと思っているところです。

  16. 161 住民板さん

    >>158 住民板ユーザーさん1さん
    >>159 住民板ユーザーさん1さん
    誤解されてますね!初期から居住してるのでしょうか?

    シャトルバス会社と当マンションとの契約ですが、賃貸マンションだっらシャトルバス会社なり管理会社に対して弁護士を立てて交渉すればいいのです。

    ウチのマンションはマンション専用シャトルバス付きですよと分譲マンションで売主、買主との間で皆さんは購入されてるのです。
    前レスにも書きましたが、この責任である先は売主の住友不動産販売に対して債務不履行で、交渉する事になります。
    このマンションの居住者が購入された方の決め手が、当時の戸塚駅近くにあったマンションパビリオンでの購入者アンケートで7、8割の方が「シャトルバスがあるから」です。

    ですので、管理組合役員、管理会社、シャトルバス会社が理事会で協議しても意味がないのです。

    コロナの影響もありますが速やかに臨時総会を開催して管理組合が弁護士を立てて売主である住友不動産販売に対して交渉なのか、訴訟になるのかはマンショントラブルに詳しい弁護士が判断するしか解決方法はないのです。

    皆さんの購入したマンションは皆さんそれぞれの財産ですよ!自分達で財産を守らなければ、誰が守ってくれるのですか?
    マンション居住者が一体となって財産を守りましょう!

  17. 162 住民板さん

    >>160 住民さん
    廃止にはなっておりません。詳しい詳細については、販売会社に直接、ご確認ください。

  18. 163 入居前さん

    >>161 住民板さん
    ここの購入を検討しています。
    もれなくシャトルバスがあるのが大きな魅力です。

    でも、分譲時売主の住友不動産に対して訴訟も辞さないなど、シャトルバスに対して裁判沙汰になっているなんて驚きました。
    シャトルバス運行会社ではなく、分譲時売主の住友不動産が悪いということなんですか?

  19. 164 住民板さん

    >>163 入居前さん
    インターネットで「債務不履行」で調べてみてください。売主、買主の関係も調べてみてください。

  20. 165 住民板さん

    以前にも書かれた方がいますが、ここは居住者専用の掲示板です。
    購入検討中の方は検討板に書いてください!

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸