横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉シティテラス横濱戸塚」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 秋葉町
  8. 戸塚駅
  9. 〈契約者専用〉シティテラス横濱戸塚
契約済みさん [更新日時] 2024-04-09 12:38:10

シティテラス横濱戸塚の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/592848/


所在地:神奈川県横浜市戸塚区秋葉町444-156-1(地番)
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン・横須賀線、市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅よりバス利用12分
「富士橋」バス停留所より徒歩4分
総戸数: 399戸
売主: 住友不動産株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2017-04-14 17:34:12

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス横濱戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 186 入居済みさん

    久々にこちら見ました、以前より書き込まれている方も少なくて3?4人といったところなんでしょうか?

    気になった事があり投稿致します
    上でマナーの話が出ていますがこのマンションにいわゆる反社というか元ヤンというか、そんな感じのタチの良くなさそうな方っていらっしゃるんですかね?

    バス待ちの列でイヤホンしてスマホ見てる人に後ろから、イヤホンしてても聞こえる様にだと思うんですが、近づいてからかう様な事を言ってたぽい夫婦(?)がおり、女性の方が大きめの声で何か言って笑ってる様な感じで、男性の方も止めもせず笑ってたという様な感じで、、、、特にスマホを見ててバスが来たの気づかないとかそういった事も無い様でしたので、、、
    割と若そうな感じの見た目でしたがあまりタチの良くなさそうな方達だったのでちょっと気になりました

  2. 187 住民板ユーザーさん1

    新築当時から住んでいますが、住人等で嫌な思いをしたことは一度もありません。シャトルバスも新しい会社で運行スタートしました。とても住みやすいマンションだと思います。

  3. 189 住民板ユーザーさん1

    [No.188と本レスは、 ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  4. 190 住民板ユーザーさん1

    最近、シャトルバスの運営会社が変わったけど、バスは古いし車内は汚いし、本数はかなり減ったし最悪。
    座席に穴はあいてるし、あれでは恥ずかしくて知り合い乗せれないよ。
    周りのマンションのシャトルバスの中でも見た目が古いし恥ずかしい。
    近々、新車のバスが一台くるみたいだけど、あと一台は古く汚いままなんてことはないといいんだけど…。
    朝の本数も減っているし、昼間は激減していてかなり不便。
    色々と改善してくれないかな…。
    住民の皆さんは平気なんですかね…

  5. 191 住民板ユーザーさん3

    バスの件での投稿読みました。確かに昼の便が少なくかなり不便ですが運転手さんが共同と比べ品が良く安全運転で安心して乗車してました。が、共同に勤めていらしたお喋り過ぎる方と気が短い方の2名が転職されて戻られて拍子抜けしてます。
    ただ、それより何より嫌な思いをしてるのは住民でこのご時世にアレルギーだからとマスクをせずバスに乗車している女性…
    私もアレルギーを持っており、マスクで痒くなりますが病院でお薬をもらいウレタンマスクを内側にして不織布マスクを着けています。
    人の命がかかっているのに自分の都合でマスクしないという人間が私には理解出来ません。
    せめてバスの中、7分くらい同じバスに乗る人たちの命を考えられないのでしょうか。
    このマンションに住む人は皆、大切な家族が居ます。
    どうしてもしたくないなら、私ならバスに乗らず歩きますが、住民の皆様はどうお考えでしょうか。

  6. 192 住民板ユーザーさん8

    気にせず乗ってます。

  7. 194 住民板ユーザーさん2

    >>191さん
    投稿拝見しました。私は乗り合わせた事はありませんが長くて10分くらいしか乗らないので、その位の時間はマスクをつけるべきだと思いますし、つけないのであればドライバーさんから注意や乗車拒否をするのが必要だと思います

    世帯数が多いのでマナーが悪い人が居るのは多少はしょうがないのかもしれませんが最低限のルールが守れない人が居るのであればルール作りや、バス会社やドライバーさんから言っていただくなり必要なんじゃないでしょうか

    私も最近、バス内で騒ぐお子さんを放置してる方や待機列付近で走り回って関係ない人にもぶつかってるお子さんを放置してる方、先ほどバスに乗った際も8割以上席が埋まる位の列にも関わらず先頭に並んでいた方の友人?の様な方が後から来て割り込む、、、などちょっと常識を疑う様な方々を見る事が多いので何とかならないかと悩んでおります

  8. 195 住民板ユーザーさん2

    [No.193と本レスは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  9. 196 住民板ユーザーさん3

    >>194 住民板ユーザーさん2さん

    子育ての人を温かく見守ってあげましよう 走行中なら注意は必要ですけど 待機中なら少しはいいと思います!運転手さんに聞いたけど マンションの管理会社から指示がないと 注意出来ない見たいです 最近なってマスク着用しないとバスに乗れないと張り紙してる

  10. 197 住民板ユーザーさん2

    >>196さん
    情報ありがとうございます!
    お子さんを見てない方の件ですが、多少騒いだりでしたら気にはしないのですが、明らかに周囲に迷惑をかけているのに、ただ立っているだけだったりスマホしかみておらずお子さんの面倒を見ていない方が居たので書かせて頂きました

  11. 198 住民板ユーザーさん7

    >>196 住民板ユーザーさん3さん
    マンションの管理会社から注意するのは、不自然です。管理会社は、あくまでも業務委託会社です。ここのマンションは分譲マンションですよね?ですので、管理組合があるのです。必要性を感じるのなら理事会で協議をしていただければ良いのです。

    何でもかんでも賃貸マンションではないので、管理会社ではなく住民の管理組合に相談する案件だと思います。

    皆様、誤解されてますが管理会社は、あくまでも管理組合の事務代行(掲示物等)ですので、管理会社が勝手にルールを作れません。住民の管理組合が協議をしてルールを決めるのです。

  12. 199 住民板ユーザーさん7

    >>194 住民板ユーザーさん2さん
    住民の管理組合でルール作りは必要ですが、バス会社のドライバーから住民に注意する事は出来ません。上記と同様に業務委託をしてるからです。下手にバス会社のドライバーが注意をすると住民からクレームやトラブルになりかねません。
    対処方法は、やはり住民の管理組合で理事会で協議をしてルールを作成してもらうのが1番です。

    前社のK社では一時期、管理組合のルール表をシャトルバス車内の全席にありました。

    それより危惧するのは、シャトルバス車内にベビーカーを持ち込みが不満です。あくまでも自論ですが人を輸送する為にあると思います。ピーク時間帯にベビーカーを置かれてしまうと肝心な人の輸送が出来ません。また子供を膝の上に乗せるなりマナーを守ってほしいです。

  13. 200 住民

    小さなお子さん抱えてる家族はかわいそう!

  14. 201 住民板ユーザーさん7

    >>200 住民さん
    小さなお子さん抱えてる家族はかわいそうです。
    これは住民の全責任です。臨時総会及び総会で賛成多数で減便でかつ値上げを了承したんですから。
    管理会社及びバス会社は悪くありません。

    まぁ管理組合に伝えた所、どこまで進展するのか分かりませんが第1期から第3期の役員は無能で、管理会社の言いなりになってましたからね。
    経費を削減するのが役員の仕事です。第1期から第3期の役員は経費を削減してません。

    シャトルバス会社が値上げする代わりに植栽剪定やバルコニーの窓清掃等々を相見積もりを取得して、いかに経費を削減するのか役員の腕の見せどころです。
    他にも相見積もりを取得すれば経費削減に繋がります。
    私が理事長でしたら全ての経費削減の見直しと管理会社を変更しますけどね。やる気ある役員ではないと、失礼ですが管理組合という、お飾りでしょう。

  15. 202 マンション住民さん

    >>201 さん
    理事長に立候補して頂いたりは難しいのでしょうか?
    お話の内容を拝見した所、管理組合の運営等にお詳しい様でしたのでそういった方が一度トップに立って頂けると心強いですし、今後の運営も良くなっていく様な感じがするので、、、
    理事や役員が難しければ運営の相談役の様な立場でも良いのかなと思いました

  16. 203 住民板ユーザーさん7

    >202 マンション住民さん
    私が理事長ではなくても、やる気のある理事長なら誰でも出来ますよ。

    今はマンション管理組合運営で検索すれば、さまざまな情報や知識になりますし。
    私の知識は会社の同僚にマンション住み数名の方から教えてもらった話ですし。
    もし私が理事長やるならば役員全員、理事会に参加する条件であれば引き受けますよ。

    第1期から第3期の役員は理事会の議事録を見れば分かりますが、役員の参加者が非常に参加率が少ないです。
    仕事や子育て等々、忙しいのは分かりますが、2ヶ月に1回で、時間も内容よれば1時間少々で終わりますよね。
    竣工してから3年でこれでは、大いに問題です。

    過去のレスに書かれた方でシャトルバス問題を弁護士に依頼しなくて大丈夫なのか?とありましたが、大いに問題ありますね。素人の理事長ではなくてプロの弁護士に依頼してれば良かったです。

  17. 204 住民板ユーザーさん3

    ここ2週間ほど朝から夕方にかけてマンションの共用回線(SUISUI)が高頻度で通信速度2Mbpsを切るほどまで下がるのですが同じような方いらっしゃいますでしょうか
    また、NURO光に乗り換えた方いらっしゃれば現在の感想もお伺いしたく

  18. 205 住民板ユーザーさん1

    東ソー跡地何ができるかご存知の方いらっしゃいますか?

  19. 206 住民板ユーザーさん4

    >>205 住民板ユーザーさん1さん
    私もとても気になっています。個人的には、スーパー等が出来てくれれば、とても助かるのですが、どうなのでしょうか。

  20. 207 住民板ユーザーさん1

    >>206 住民板ユーザーさん4さん
    反応頂きありがとうございます。
    スーパーだと嬉しい反面マンションなどだと眺望が多少失われる位置に住んでおりますので心配です

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円~5198万円

3LDK

68.64平米~81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6348万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

6930万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4800万円台・5300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸