横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クオス藤沢善行[旧称:(仮称)クオス藤沢善行プロジェクト]について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 善行坂
  7. 善行駅
  8. クオス藤沢善行[旧称:(仮称)クオス藤沢善行プロジェクト]について
マンション比較中さん [更新日時] 2018-12-07 18:35:06

クオス藤沢善行ってどうですか。
南向きらしいですが、間取りや設備はどうなのか知りたいです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県藤沢市善行坂1丁目4630番5(地番)
交 通:小田急江ノ島線「善行」駅徒歩11分
間取り:3LD・K+2WIC~3LD・K+3WIC
住居専有面積:63.34m2~72.47m2
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上8階
総戸数:74邸(管理室1戸、集会室1戸含む)
売 主:ビッグヴァン
施工会社:奈良建設
管理会社:ポートハウジングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


【タイトルを正式物件名称に変更しました 2017.4.10 管理担当】

[スレ作成日時]2017-03-30 11:44:27

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クオス藤沢善行口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名さん

    >19

    床暖はエリアを分けてオン、オフできるってことでコントローラーは一つ。ヒーターが断線だったらもう片方は機能するけど、コントローラーの胡椒だったら両方アウト。

    ここの床暖は電気式だから、エリアをうまく分けて使わないと電気代がすごいことになる。

  2. 22 匿名さん

    床暖房は電気代が案外高くなりますが、エアコンも同じです。
    床暖房をつけているならエアコンの暖房もいらないと思いますし、どちらかというと床暖房の方が節約できるんじゃないでしょうか?

    部屋の広さにもよると思いますが、特に冬場はエアコンだけだとどうも温まりが悪いのでホットカーペットを利用したりするので
    電気代が半端ないです。

  3. 23 匿名さん

    エアコンはヒートポンプで熱効率が高い。温まらないエアコンって古いだけじゃないの。

    電気を熱に変える時代遅れの床暖なんてお金を捨てるようなもの。

  4. 24 匿名さん

    電気の床暖って、ホットカーペットと同じくヒーターで電気を熱に変換してる。この手の暖房って電気代かかる。

  5. 25 匿名さん

    床暖房って、電気式なんですね。
    エコジョーズを導入しているなら床暖房もガスにすれば良かったのにと思います。
    設置コストの問題でしょうか。

    床暖房はホットカーペットと比べて、部屋全体を温めてくれるので快適です。
    でも電気式の場合、電気代がかなりかかると思います。

  6. 26 匿名さん

    エコジョーズって音とかは煩くないのでしょうか。効率の良い給湯器、ということなのでそういうものではないのかな。
    エコジョーズがありつつ、床暖電気パネルってちょっと理解できないけれど、設置コストを考えると圧倒的に電気パネルのほうが楽らしい。仮に壊れてしまったときも電気パネルのほうが交換しやすいらしい、そういう点では良いのだろうか。

  7. 27 匿名さん

    分譲マンションの給湯器って24号が普通なんだけどここは20号。温水式の床暖房にしたら、お風呂と台所で同時にお湯を使用しようとするとちょろちょろになっちゃう。

  8. 28 匿名さん

    この会社の設計思想は、建設時のコストダウン。売った後の光熱費なんて他人事。給湯器と電気式床暖だけじゃないよ。

  9. 29 匿名

    >>28 匿名さん
    他には一体何が?

  10. 30 匿名さん

    マンションからの最寄りの駅である善行駅が徒歩圏内なのと
    どの間取りプランも南向きであることは、すごく魅力的です。
    そして、どの部屋にもウォークインクローゼットがあるのは良いと感じました。
    買いやすい価格帯もファミリー世帯は嬉しいですね。

  11. 31 匿名さん

    クローゼットよりWICの方が収納は広くなるんですかね。
    部屋によってはWICと押入れの両方があるのは良いなと思いました。
    あとは各所に引き戸が採用されていてデッドスペースが出にくいのもメリットかな。

    電気式の床暖房ってそんなに電気代掛かるんですかね?あまりにも高いと付けるのも多少躊躇いそう。
    南向きの部屋でしたら日当りも良いことだし、床暖房をつける機会もそれほどないかあとは思いますが。

  12. 32 匿名さん

    床暖房は部屋全体を暖かくするものなんでしょうか 床面積の60%以上設定すればとということですので大体温まりそう。エアコン付けて部屋を暖めてからが効率がいいみたいです。温水式の方が深夜電力など使えてエコな気もしますが。急激な部屋の温度を上げるのには向いていないでしょうから朝などすぐ温まりたいならストーブとか併用した方がいいかもしれません。エアコンと床暖房にタイマーとかあれば朝快適に起きれそう。

  13. 33 匿名さん

    一般的な温水式の床暖は給湯器のお湯を使う。電気を熱源にするってのは熱効率が低い。

    ちなみに電気式でもガス式でも床暖の立ち上がりは遅いから、タイマーを使って温めておくか、立ち上げ時はエアコンを使うかな。

  14. 34 匿名さん

    >30

    WICってウォークインする部分は収納としてはデッドスペースになる。

  15. 35 匿名さん

    間取りなどは、普通な感じがしますが
    一番心が惹かれたのはパスルームで、
    バスタブの広さと魔法ビン浴槽は一日の疲れがしっかりととれそうです。
    水回りの設備って、家の収納システムと同じくらい大切ですね。

  16. 36 匿名さん

    熱は配管を通しても逃げる。魔法瓶浴槽ってうたい文句ほど効果ないよ。実家でリフォームした前後(魔法瓶浴槽有り無し)でガス代それほど変わらなかったもの。

  17. 37 匿名さん

    >>36
    でも魔法瓶浴槽はないより あったほうがいいでしょ。

  18. 38 匿名さん

    電気式の床暖房は熱効率が悪く光熱費が高くなってしまうデメリットがあるようです
    もちろんワット数も上げなくてはならないため、基本使用料自体が高くなってしまうというのも原因のようですね。

    ただ、設置費用が安く初期費用が安くなるということで、電気式を利用しているマンションの方が圧倒的に多い気がします
    足元からジワジワ暖かくなるという面では、冬場は床暖房はあった方が断然暮らしやすそうなのは魅力的だなと思います

  19. 39 匿名さん

    電気式の床暖ってこのデベ以外見たことない。通常はガス温水式。ただここは給湯器20号ってケチってるからね。

    あと、オール電化だと電気温水式だね。ヒーターで加熱って熱効率が低い。

  20. 40 職人さん

    >>39 あらし? でしょ。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸