横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「神奈川版 09年お買い得だったマンション・悲惨なマンションは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川版 09年お買い得だったマンション・悲惨なマンションは?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-10-03 13:42:49
【地域スレ】マンション市況総括(首都圏版)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

東京23区板で好評のスレですが神奈川版を用意しました。

今年もプチバブル崩壊の中、さまざまな新築マンションが分譲され悲喜こもごもが繰り広げられました。
09年の総まとめとして、今年のマンション情勢について語り、マンション購買や他山の石として今後のマンション運用に生かしましょう。

東京23区板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/59374/

[スレ作成日時]2009-12-30 11:44:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神奈川版 09年お買い得だったマンション・悲惨なマンションは?

  1. 601 近所をよく知る人

    値が上がっているところがあるのか?教えてよ。
    中古が下がるのは、このご時勢当たり前でしょう。

  2. 602 匿名さん

    >>601
    武蔵小杉はむしろ上がってるけど
    新川崎は隣駅なのに・・

  3. 603 近所をよく知る人

    >>602

    具体的に教えて。どのマンションがいくらからいくらになったの?

  4. 604 匿名さん

    神奈川で買値以上で売れる中古マンションなんてあるの?
    ホント?

  5. 605 匿名さん

    >>604
    ラゾーナ
    馬鹿の一つ覚えですが(笑)

  6. 606 匿名さん

    ラゾーナは凄いね。凄いの一言。
    宝くじ当たったようなものじゃない?

  7. 607 匿名さん

    ラゾーナのデベは泣いておるぞ。
    思い出したくもない値付け失敗の一品。

  8. 608 匿名さん

    ラゾーナ以外でも川崎駅と横浜駅近で中古が分譲価格下回って出てるとこないだろ。
    多分小杉やみなとみらいも。
    マンションは立地だからさ。

  9. 609 匿名さん

    東戸塚や港北ニュータウンも悲惨なようですね。

  10. 610 匿名さん

    >>608
    と思って強気の値段つけたけど、売れなくて渋々下げてる中古も多いみたいですよ。

  11. 611 匿名

    ラゾーナって姉歯が騒がれた頃のイーホームズが検査してるから、ヤバイ早く売らないと思って最初から値段が低いんじゃない?ヒューザー物件て100平米で細い柱三本と壁で支えた図面みただけで怖い物件。マンションは構造確認しないと。特に柱の数。アウトフレームも地震の時、外れそうで怖い。

  12. 615 匿名さん

    横須賀線「武蔵小杉駅」、3月13日開通です。
    かたや跨線歩道橋、平成24年度完成予定です。東急ストアも撤退しました。

  13. 618 匿名さん

    シンカは10年もランクインの気配・・・・
    今日時点では10年もぶっち切り??

  14. 619 匿名さん

    ↓ シンカに住民板からそのままコピペ


    現実逃避して夢見ていないと・・・・
    3月末からの生活が苦痛で苦痛でしょうがないですものね。

    引越し初日はどこに食料を買出しですか?
    それとも冷蔵庫の食料をそのまま持ってきますか?

    教えてください。

  15. 621 サラリーマンさん

    でも言い当ててるよ。

  16. 622 匿名さん

    まさに悲惨ですね。
    一生の買い物なのに。

  17. 623 匿名さん

    哀れです、惨めです。
    1千数百万円をケチったばかりにこんなことになるなんて。
    この差はいったい何なんでしょうか。

  18. 624 匿名さん

    最近フォレシアムがひどいね。
    検討版見てるけど、住民の性格が悪すぎる。
    こんなマンションに住んだら近所付き合いギスギスしそう

  19. 625 住民でない人さん

    シンカもね。
    平気で同じ契約者を「役立たず」なんて言えるんだからね。

  20. 626 匿名さん

    >623
    シンカですか?
    そんなに悲惨?

  21. 627 匿名

    そのとき、小島は意外な事を言った。鉄筋を減らしてみたらどうだろう。姉歯は戸惑った。RC造を人体に例えると、コンクリートは肉、鉄筋は骨にあたる。それを減らそうと言うのだ。無理です。出来ません。小島は思わず叫んだ。俺たちがやらずに誰がやるんだ。俺たちの手で造り上げるんだ。男の熱い思いに、姉歯は心をうたれた。技術者の血が騒いだ。やらせてください。夜を徹しての設計作業が始まった。鉄筋を減らし、材料費を削り、耐震性は確保する。まったく矛盾する作業だった。技術的に不可能と思われた。他の設計士にも相談した。文献も読みあさった。出てくる答えは一つ、不可能。しかし、姉歯は思った。「出来る、いやできると信じなければ出来ない」姉歯は図面を引いた、繰り返し、繰り返し、、、一日がすぎ、一週間がすぎ、一ヶ月が過ぎようとしていた。しかし、図面は上がらなかった。頭の中には一つの言葉しか出てこなかった「不可能」。そのとき、姉歯はふと思った。「不可能なんだ、不可能なことをやろうとしているんだ。」そこへ木村が現れた。そしてこうつぶやいた。「考え方を変えるんだ」「耐震性を保つと言うことはどういうことか、考え方の根本を変えるんだ」姉歯には理解が出来なかった。木村はこう続けた。「耐震性があるということは、実際の地震で建物が倒れる危険性が無いと言うことだろうか? いや、設計士にとって、耐震性があるということは、建築確認で耐震性があると認められることなのではないか。」暗闇に光がさした気がした。姉歯は、また机に向かった。小嶋は、確認申請を提出した。書類を検査したのはイーホームズだった。自信があった。「必ず通る、いや通して見せる」そして、運命の日。「建築確認許可」不可能だと思われていた。いや誰もが不可能だと信じて疑わなかった。しかし、それが可能になった瞬間だった。姉歯、小嶋、木村、内河。朝まで飲み明かした。内河が言った。「よし、どんどん行くぞ」小嶋が言った。「ヒューザースタンダードの確立だ」木村が言った。「熊本から世界へ」姉歯は、充足感に包まれ、ただ涙を流していた。

    これがOuch!(>。☆)なマンション。安さじゃない。買う前に構造を確認しよ。

  22. 628 匿名さん

    >>627
    う~ん、プロジェクトX
    このドサ周りの三文一座のような臭いせりふ。
    うまいね。

  23. 629 匿名さん

    シンカはヒューザーとは関係ありませんよ。

  24. 630 匿名さん

    誰も関係があるとは言ってないだろ?

    被害妄想なんじゃね?

  25. 631 匿名

    関係ないなら、意味のない投稿すんなよ。

  26. 635 匿名さん

    シ○カの住人スレに、東○ストアが撤退して買い物が不便になったので、
    新○崎への通勤帰りに武○小杉で途中下車して買い物するという書き込みがあるが、
    これってなにげに悲しくない?

  27. 636 匿名さん

    >新○崎への通勤帰りに武○小杉で途中下車して買い物するという書き込みがあるが

    スーパーの買い物袋下げ新駅に停まっている電車に飛び乗ったはいいが、乗った電車は湘南新宿快速で新○崎は通過、「次は横○」なんてことないといいが。
    やはりスーパーで買い物するためだけに隣駅でわざわざ降りのはどこか無理があるような気がする。

  28. 637 匿名さん

    もうそんな煽らんでも、と思ってGoogleMapで「新川崎 スーパー」で検索してみたら・・・

    本気で何もないのね。

    鹿島田にマルエツがあるけど、新川崎駅から徒歩7分、往復14分。
    隣駅買い物もありえなくないと思ってしまった。

    買い物できるスーパーあるのかね。

  29. 638 匿名さん

    そうなんです。
    駅まで徒歩5分と近いんだけど、車がないと生活していけないという不思議なマンション。

  30. 639 匿名さん

    >>637
    新川崎駅の周りには本当に何も無いんだよ
    三菱ふそうの大きな工場が原因の1つではあるけど

    近くのスーパーは鹿島田駅のサウザンドモールか
    矢向側のサミットまで行かないと無い
    夢見ヶ崎に泉屋というスーパーがあったけど潰れたし
    シンカ南では生協を利用する人が多発した為、それを巡って住民間でトラブルになった

  31. 640 637

    そうなんですね。なるほど。
    生協いいじゃん、と思ったのに、、なぜトラブルになるのかわかりません。
    これだけ需要があればそのうちお店何かできるんじゃないかと思いますよ。

  32. 641 匿名さん

    >>640
    生協の配達物を受け取る為のBOXが問題になったんだったような
    あとは一部に、生協のようないかがわしい所を使うのは問題という意見も
    住民板のログを見れば詳しい経緯は出てるはず

  33. 642 匿名さん

    >これだけ需要があればそのうちお店何かできるんじゃないかと思いますよ。

    できるどころか、泉屋みたいに潰れてしまったり、東急ストアみたいに出店を白紙撤回したりしているんですけど。

  34. 643 匿名

    本当に悲惨なマンションなんですね。契約者の方はお気の毒です。キャンセルも結構出ているのでしょうか。それともいつか橋も商業棟も出来ることを夢見て入居するのもするのでしょうか。

  35. 644 匿名さん

    >>643
    キャンセルもある程度出ているようですけど、大半は諦めてそのまま住むようですね。
    長谷工側から月3000円の迷惑料も出るようですし。

  36. 645 匿名さん

    少し長谷工を見直したよ。
    自分勝手な住民の要求に対して、企業としての誠意をきっちり見せたんだからな。

  37. 646 匿名さん

    そうですよ、月3000円もくれるというんですからね。
    新聞代を払ってくれるようなものです。
    100年でなんと360万円という大金ですよ。

  38. 648 匿名さん

    さすがに書き込み自体が削除されてたけど、南の連中にあそこまで言われて
    それでも入居する勇気は、もし自分が購入者だったらないな>シンカ北
    手付けキャンセルでもいいから、他のマンション検討するかも

    入居後のシンカ南との軋轢は目に見えているし

  39. 649 匿名

    シンカ南にどのような書き込みされてたんですか?

  40. 650 匿名さん

    >月3000円もくれる

    長谷工コーポが住民さんたちに月3000円支給

    長谷工コミュにバックペイ談合

    コミュは管理費から密かに月3000円分抽出

    てなことにはなっていないでしょうね?

  41. 654 匿名さん

    652さんは住人さんのようですが、
    検討段階の方も読んでいらっしゃるかもしれませんので、
    そういう言いかたはなさらない方がいいと思いますよ。

  42. 655 匿名

    すぐ住民だっていうその頭が浅はかなんだよ

  43. 657 匿名はん

    >>655

    でも文脈から考えて、655がシンカの契約者と考える方が多いという事は理解してね。
    シンカの契約者は乱暴な方が多そうと、この人気スレを見たら誰でもそう思うと言う事。

  44. 658 匿名

    >>655

    シンカの契約者であろうがなかろうが、
    シンカにとっては貴殿の乱暴さはいい迷惑だな。

  45. 659 サラリーマンさん

    シンカの検討板に出てた、シンカの契約者「右」って奴じゃない?

  46. 660 ご近所さん

    間違いなくシンカでしょ

    スレみれば問題多し

  47. 661 匿名さん

    655はシンカ板でも昔からご近所さんということでよく登場していらっしゃいます。

  48. 662 匿名さん

    シンカ、スーモに広告復活。
    ってことは当然物件検索にここを見に来る人もいるわけで・・。

    悲惨すぎるな。というか未だに再開発がどうたら言ってるのはどうなの。

  49. 663 匿名さん

    しんかの悲惨さはもうわかったから、2009お買い得だった
    マンションの方を知りたい。

  50. 664 ご近所さん

    金利をかんがえると、今年購入はいいかも
    でも、悲惨なマンションはNG

  51. 665 匿名

    クレッセント矢向お買い得だったと思うよ

  52. 666 匿名

    いぬくらでお買い得なマンションはあった?

  53. 667 匿名さん

    >>663
    1番のお買い得はヴェレーナ港北ニュータウンかと。
    あとヴォワール新横浜とか。

  54. 668 匿名さん

    >>667
    デベ(日本綜合地所)が倒産したヴェレーナ港北ニュータウンとか
    アウトレットで売り出されたヴォワール新横浜とか
    ディスカウント物件買わないと駄目ってことなの?

  55. 669 匿名さん

    >668
    「お買い得」と「わけあり」を勘違いしてるだけでしょ。

  56. 670 匿名さん

    >>669
    ヴェレーナはわけありだけど、お買い得だったと思うけど。
    後発の仲町台新築物件を見たら特に。

    デベ破綻と言っても、破産でもなければ入居後に大きな影響があるわけでもないし。

  57. 671 匿名さん

    ヴェレーナって最初見たときでっかいラブホテルかと思った。

  58. 672 匿名

    ヴェレーナ港北住民です。環境よくて眺望は将来に渡って保証されてて、竹中施工品質で、部屋が広くて、管理組合しっかりしてて言うことないぐらい満足してます。デベが販売末期に仕掛けた投げ売り値段ばかりがクローズアップされるけど、定価でも十分お買い得だったと思います。すみません、自宅にベタ惚れで。

  59. 673 匿名さん

    申し訳ないけど港北インターいくたびに、げんなりする。センスが悪すぎない?

  60. 674 匿名さん

    住めば都、ということですよ。
    客観的な感想はまったく違うんですけどね。

  61. 675 匿名さん

    >>673
    言いたいことはわかるが、あのシンカですら住民が許容してるんだから
    住んでしまうとだんだん慣れてきてしまうんだと思う。
    あの広さであの値段は今じゃ100%有り得んからな。

  62. 676 匿名

    破綻デベ物件かぁ。。。俺はイヤだな。 精算になったら洒落にならん。

  63. 677 匿名

    結局 買えない奴らが 他人のマンションけなしあってるだけの寂しい奴らの吹き溜まりさ ここは。
    周りからそう見られてるのも知らず書いてる奴ら本人は気づいてないみたいよ

  64. 678 匿名さん

    たとえば新川崎の物件なんかそうなんだけど、
    危機一髪、買わないで難を逃れたという人たちが、
    買ってしまった人たちを○○にして書き込んでいるんだと思うよ。
    あんたたち○○だなぁ、買っちゃったの、
    私はすぐに見破ったよ、みたいなノリで。
    買えなかったひがみで書き込んでる人なんてほとんどいませんよ。

  65. 679 匿名

    で…その危機一髪買わなかった人たちは、どんな物件へ流れていったんですかね?少なくともお買い得とは思えない物件を買わざるを得なかったか、まだ買えてないのかな?(笑)

  66. 680 匿名

    うちはシンカのモデルルーム見に行ったりしましたが結局新川崎ではなくたまプラーザにしました。新川崎も近くに住んだことがあったので良かったんですが鉄塔が気になりやめてしまいました

  67. 681 匿名さん

    >679
    それでもいいじゃないですか。
    少なくとも悲惨ナンバーワンの物件を高値掴みするよりは。

  68. 682 匿名

    シンカは高値が付いていたんでしょうか…。

  69. 684 匿名さん

    葬祭場みたいなほうを検討していたけど、勤務先の品川区に土地を買って注文ミニ戸建に変更。
    忘れられた地、みたいな感じがイヤで、脱出することしか考えていなかったなあ。

  70. 685 匿名さん

    >684 「葬祭場みたいなほう」とは何のこと?

  71. 686 匿名さん

    ここのスレを初めて見ましたが、シンカのネタしかないのですね。

    うちは去年、横浜から蒲田辺りまでで探しましたが、横須賀線は論外でした。
    しょっちゅう止まるし、周りになにもなくて不便だし。
    結局うちは、横浜から数駅行ったところの物件を購入しましたが、ここの物件はスーモにも載らず、ネットだけで販売開始から数ヶ月で完成前に完売しましたよ。
    駅から3分で、近くに商店街やスーパーなどあります。

    私個人的には子安のディアスタは最悪でした。
    去年8月完成ですが、いまだに売れ残っているみたいですね。
    周りになにもないし、設備や間取りもいまいちで、とにかく営業の対応が最悪だった。

    戸部にも長谷工のマンションが立ちましたが、売れ行きは良かったようですが、ここも周りにスーパーがなく、横浜駅で買い物しないといけなく、しかも今どきあり得ない地下床。

    東横線も検討しましたが、意外に高くてビックリしました。
    住宅街が多く、住みやすい場所だと思いましたが、うちには通勤が不便だったので、やめました。

    横須賀や逗子、茅ヶ崎なども、うちからすると論外。
    通勤時間がかかりすぎる。
    まあ、通勤時間がかかってものんびり暮らす生活が欲しければ良いと思いますが、それ以上の魅力が見つからなかった。


    長文になりましたが、悲惨なマンションは別にして、お買い得な物件は人それぞれのライフスタイルによって変わるのではないでしょうか?

  72. 687 匿名さん

    >685
    実名はパス。そこの検討スレに誰かが書いていたんだけど、言い得て妙だと思う。
    外壁一色にした方が建設コストも低くて済むのに。。。

  73. 688 匿名さん

    これが有意義な意見交換の場なのでしょうか?

  74. 689 匿名

    たまプラよく通るけど、アソコも無いね

  75. 690 匿名さん

    >>686
    このご時世に、完成前に完売って、すごいですね!
    売主の価格設定間違いの良い物件だったのでしょう。

    >今どきあり得ない地下床
    私は、競合物件の2重床の部屋と夫婦で跳ねたりしてみて、上階からの騒音具合を比べ、
    あえて厚のしっかりある直床買いましたけど・・
    2重床はリフォーム面では、確実に優れてみたいですね。

  76. 691 匿名

    >2重床はリフォーム面では、確実に優れてみたい

    これは神話です。今の構造はリフォーム面で直も二重も大差なし。

  77. 692 匿名さん

    ↑直床の人が神話と思っていますが、一般的には事実です。

  78. 693 691

    >>692
    私のうちは二重床なんだけど。。。

  79. 694 匿名さん

    >>690
    >売主の価格設定間違いの良い物件だったのでしょう。
    嫌味を言っているつもりでしょうが、きちんとした価格でしたよ。
    他にも雑誌に載らずにネットだけで完売する物件はたくさんあります。
    もう少し勉強した方が良いのでは?

  80. 695 匿名

    小規模なだけではないの? 物件名を書かずに自慢話されても意味分からんよ。

  81. 696 690

    >>694
    嫌味と受け取るんですね・・なんだかなぁ~
    売却時に売却損のない物件は、再開発による発展か新築時の価格付け間違いから、
    生まれるものですが。
    そのような資産性のある物件を皆探し、人気が集中して競争率が上がるわけですが。。


  82. 697 匿名さん

    矢向物件ですが
    やはり、お買い得だったのは「クレッセント矢向センティア」
    お買い得かな?と思っているのは「ブリリアスクエア」
    悲惨とまではいいませんが、買わなくて正解だったと思うのは「ミレナリータワーズ」

  83. 698 匿名さん

    シンカの検討板で大量削除がありました。

  84. 699 匿名

    ほんとだ。書き込みが多々削除されてる。
    どういう作為があるのか?

    そもそもシンカって、長谷工でしょ。
    その時点でまずアウトだと思うのだが。
    検討する時点で施工会社とか販売会社とか評価するでしょ。
    わざわざ資産価値が下がるとこ、買うかね。
    評価もまともにしないであーだこーだ言ってる時点で無知をさらけ出しているよね。

  85. 700 物件比較中さん

    すみません、私も無知なんですが長谷工って何がだめなんですか?
    今検討中のマンションの3件中2件が長谷工が施行でした。
    具体的には何が駄目なとこか教えて下さい。

  86. 701 匿名さん

    >>700
    長谷工はレオパレスほど極端ではないが、必要な仕様を削ったり
    防音対策が不十分だったりして入居後にプアな環境を強いられることが多い。

  87. 702 物件比較中さん

    そうなんですか、
    「多い」っていう事は「全て」ではないってことですよね?

    では、長谷工でも良かったってマンションはどこですか?
    具体的にありますでしょうか?

  88. 703 匿名さん

    シンカの検討板、激しく回っています。

  89. 704 匿名さん

    >防音対策が不十分だったりして入居後にプアな環境を強いられることが多い。
    なんでわかるんですか?
    長谷工の人なんですか?

  90. 705 匿名さん

    701ではありませんが、よく聞きますよ、その話は。

  91. 706 匿名さん

    有名だよね。。。。
    ココア色のマンションとか施工実績多いっしょ。

  92. 707 匿名

    >>702さん
    長谷工の施工の仕方は調べれば素人でも分かると思います。
    ぢか床だったり、壁厚が薄かったり、内装などもちゃっちいなどいろいろです。
    モデルルームでは華美になっていても、実際は全然違うなんて話はよく聞く話です。
    他のマンションと比べてみてはいかがですか。
    良いマンションかそうでないマンションか分かると思います。

  93. 708 匿名さん

    話が抽象的すぎてねえ。ぴんとこない。
    マンションの名前出すのはまずいかもしれないけど、ああ、あそこの話なんだろな~ってヒントはほのめかしてくださいな。そうでないと説得力がなくて参考にもなりません。

  94. 709 いつか買いたいさん

    久々の長谷工叩きですか(笑)

    まぁ、長谷工の物件は、他とくれべて数が多いですから、
    外れもありますよ。
    外れと言っても、値段に応じた物件であって、
    単純にプラスαが無いだけの話です。

    だいたい批判している人は、値段との比較が
    出来ていない、ない物ねだりの人ですよ^^

    安けりゃ、それなりのものしか出来ません。
    もちろん仕様上の問題なので、欠陥などの
    手抜きじゃありません。

  95. 710 匿名

    二重床だからいいってもんじゃない。実際うるさい。床の話なんざ今更な話だ。

  96. 712 匿名さん

    床フェティシズムのかたがたはバトル板にでも行ってください。
    マンションは新築・中古にかかわりなく立地が最重要です。お買い得も悲惨も、この選定にかかっております。

  97. 713 匿名

    いくら立地が良くても設備や内装が悪ければ資産価値は下がるよ。
    それくらいのことは常識でしょ。

  98. 714 匿名さん

    現実は
    立地の良い物件→設備・内装も良い
    立地の悪い物件→設備・内装見掛け倒し
    となりがちなんですよね。
    まっ、お金持ちはますますお金持ちに、貧乏人はますます貧乏に、の格差社会なんでしかたないですかね。

  99. 716 匿名さん

    設備・内装はある程度変えられますからね
    最終的には立地でしょ

  100. 717 匿名さん

    中古購入者は、築浅でないかぎり、リフォームするから内装は、あまり関係ないわな。
    バルコニーの広さ、ワイドスパン、サッシが評価されるくらいなもんだね。
    立地>デぺのネームバリュー>マンションの質
    じゃない?

  101. 718 匿名

    長周期地震の時、隙間もないくらい隣に同じ高さのビルがあると接触して倒壊するのはごめんだな。メキシコシティみたいに。免振でも、同じ方向に揺れるか疑問。

  102. 719 匿名さん

    2010年度の第1四半期悲惨№1はシ○カに決まりですね。

  103. 720 匿名

    悲惨なマンションの書き込みしか盛り上がっていませんが、お買い得だったマンションはどこなんでしょうか?

    悲惨なマンションはいろいろと責めようがあると思いますが、今後の参考にするためにお買い得だったマンションのレスをお願いします。

  104. 721 匿名さん

    >>720
    お買い得は最初の10レスぐらいで出尽くしてるよ。
    シ○カだけで700レスあるってよっぽどだな。

  105. 722 匿名さん

    シ○カのウリは駐車場が自走式であることだそうです。
    検討板で住人さんが力説していました。
    ほかのウリはなくなってしまったそうです。

  106. 723 匿名さん

    悲惨マンションにふさわしいですね。

  107. 724 匿名さん

    >>713
    二重床、二重天井、ディスポーザー、セキュリティ、耐震関連の設備などについては
    たしかにあとで変えるのは難しいね。

    内装に不満があるならお金さえあればいくらでも変えられるよ。
    リフォームするときにでも
    一千万もかければ無垢のフローリング、その時代の最先端てんこもりの
    すさまじい高級感になるよ。

  108. 725 匿名さん

    >お金さえあればいくらでも変えられるよ

    また、変なのが湧いた。
    お金があれば悲惨マンションなぞ選ばんわ。

  109. 726 匿名

    お金があれば都心近くぢゃなくズバリ都心に住んでるよ。五反田大崎9000万かな。

  110. 727 匿名さん

    都心のマンションといえば、品川区じゃなくて、港区でしょうよ。
    都内ですが、大崎・五反田は、都心に至近なマンションって気がします。

  111. 729 匿名

    仕事上マイ都心は品川区。品川がベストだけど駅近ない。やはり大崎が良い。

  112. 730 匿名さん

    >お金があれば悲惨マンションなぞ選ばんわ。

    歩道橋やスーパーができるバラ色のイメージを持って選んだ。
    悲惨マンションと知ってて選んだわけじゃない。

  113. 731 匿名さん

    大規模物件の板をみてると、事前にわかることを調べないで買ってしまい、住んでから文句言う人が結構いるね。
    踏切がなかなか開かないとか、近くに病院が少ないとか、終電が早いとか…

  114. 732 匿名さん

    >>730
    また、話をあそこに持って行こうとしてる。
    それとも自虐レスかいな。

  115. 735 匿名さん

    シンカの話題は飽きた。シンカの板でやってくれよ。
    そういえば、村上健さんのブログにシンカの内覧の様子が載ってたが、つくり自体は悪くなさそうね。

  116. 736 匿名さん

    ほう。
    長谷工がお好きですか。

  117. 737 匿名

    住めば、、とかではなく、実際悪くないよ。

  118. 738 匿名

    ユニクロマンション・・・

  119. 739 匿名はん

    これから出てくる一部はね。

  120. 740 匿名はん

    まーコスギンヌちゃんが今回の袋叩きが悔しくて、悔しくて・・・・話題を変えたいんでしょ?

  121. 741 匿名さん

    話題かえるもなにも、すでにスレタイから大きくそれてんじゃん。2010年も4月になったことだし、
    そろそろここもクローズしたら?

  122. 742 匿名さん

    シンカたたきは矢向が完売するまで続くのだろうね。

    もり営業さんが張り付いているから。。

  123. 743 匿名さん

    >>742
    矢向のモリモトってとっくに完売してるけど

  124. 744 匿名さん

    関係ないけど矢向のブリリアも好調らしいね
    矢向のメリットって何?

  125. 745 匿名

    プレサンスロジェとか安いけど、
    あの坂の上に住むのは悲惨だと思う。

  126. 746 ディズニー

    744
    矢向駅から川崎駅まで電車で4分!!!

  127. 747 匿名さん

    キャンセル埋めは進んでるんだ。

  128. 748 匿名

    坂ありで駅から徒歩5分以上は悲惨。

  129. 749 匿名

    ハマブギも三重苦で悲惨。

  130. 750 匿名さん

    矢向はこれから大注目ですねー
    駅8分、3000戸超大規模。ごちゃついた街並から隔絶した場所は、シンカシティと同条件だけど、既に商業モールはオープンしています。70m2、3200万からとシンカより1000万以上安く、かなりお買得・・・

  131. 751 匿名

    矢向は線路越えが悲惨
    周囲の坪単価との乖離も悲惨

  132. 752 匿名

    >>750さん
    矢向のどこがいいの?
    所詮、南武線でしょ。
    すぐ止まるし、何にもないし、不便じゃん。

  133. 753 匿名さん

    >矢向のどこがいいの?
    >所詮、南武線でしょ。
    >すぐ止まるし、何にもないし、不便じゃん。

    南武線はそんなに止まりませんし、
    何もない、不便なことなら、とても新川崎にはかないませんよ。

  134. 754 匿名さん

    >>750
    >矢向はこれから大注目ですねー

    矢向はコスギよりも注目集めそうですね!

  135. 755 匿名さん

    コスギ、新川崎、矢向三つ巴の戦い

    川崎は熱い!

  136. 756 匿名さん

    確かに、その3地域は横ならびだね

  137. 757 周辺住民さん

    生活するなら矢向が一番!!

    ・平坦な地形。
    ・スーパー多数。
    ・交通量も多くない。
    ・公園も多い。
    ・バス便充実。
    南武線の遅延はほとんどない。
    ・パチ屋もほとんどない。

    小杉、新川崎、矢向なら
    間違いなく矢向でしょ。


  138. 758 匿名

    単純に安い団地ってだけ。

  139. 759 匿名さん

    矢向とシンカでやって下さい。

  140. 760 匿名

    >>758

    小杉は単に高い団地だけだよ

  141. 761 匿名

    小杉に行く用事ってほぼ無いよね

  142. 762 匿名

    全くないね

  143. 763 匿名さん

    悲惨マンションの話なので、テーマをシンカに戻しましょう。

  144. 764 匿名

    は?

  145. 765 マンコミュファンさん

    まだ小杉の反撃?
    しつこー


    これだから…

  146. 766 シンカシティ住民

    シンカシティに住み始めていくつか良い点を発見しました。

    1.子供の遊び場所が多いので、子供を外で遊ばせたい親には良い。
    (至近距離での夢見が崎公園(動物園有)、創造の森・サッカー野球も出来るくらいの原っぱ等)

    2.歩道橋の上など空が広く、風も通って通勤時には開放感・爽快感がある。
    (※歩道橋からは武蔵小杉のビル群がディズニーランドのシンデレラ城に見えてこれも気に入ってます)

    3.建物からの眺望が良い
    新川崎駅・三井ビル方面の夜景は都会的な印象。小さく東京タワーも見える。
    日吉側、高層階からは富士山が見える。(特に朝方・夕方は夢見が崎公園・丹沢山系と連なって見えて綺麗)

    4.住民の方も(今のところ)問題なし
    雨降って地固まっているのかはわかりませんが、温和な方が多くトラブルは感じません。

    個人的にはインフラが整って都会的な生活を求める方は武蔵小杉、自然・子育て環境を求める方は新川崎と棲み分けが可能ではないかという結論です。

  147. 767 匿名

    住めば都だね!

  148. 768 匿名

    小杉ってそんなに子育て環境悪いんだ。

  149. 769 匿名さん

    >>766
    横須賀線からでも新川崎駅付近で富士山をはじめとする山並みが見えますね。
    しかもなぜか小杉のタワーからよりも富士山が大きく見えます。
    あの眺めはいいかもしれない。
    よかったらこっちじゃなくて本スレの方にでも景色の写真載せてください。

  150. 770 匿名さん

    766さん
    貴方はえらい。
    女性だと思うが、こんな人を奥さんにもらった人は幸せだ。
    武蔵小杉をシンデレラ城にたとえて幸せを感じるんだから。
    貴方は人の悪い所を見るより、いいとこだけ見て幸せ感じる素晴らしい人だ。

  151. 771 匿名さん

    >>770
    ワタシもそう思います。
    長谷工はこういうかたには月3000円なんてケチなことはいわずに、模範的顧客として表彰状と副賞なにがしを差し上げるべきです。

  152. 772 匿名さん

    富士山の見える悲惨マンションというわけですな。
    やはり何かひとつくらい希望がないと。

  153. 773 匿名さん

    766
    何だか小杉に住む住人としては、こそばゆいなー、遠くからでも小杉をみてディズニーランドのシンデレラ城みたいに憧れてくれるんだもの。
    小杉も出世したもんだなー。

  154. 774 匿名さん

    出世ですか。
    う~ん、そう言ってもいいかな~
    ディズニーランドのシンデレラ城って見せかけだけの張りぼての周りに楽しいキャラクターいっぱい。
    小杉のほうも楽しいコスギ厨いっぱい。

  155. 775 匿名さん

    小杉がシンデレラ城ねぇ・・・
    実はただの団地なんだけどね。

  156. 776 匿名

    >775
    シーッ 黙っててあげないと…(笑)

  157. 777 匿名さん

    2010年の悲惨マンションナンバーワンもシ○カが独走状態のようですね。
    近くにマイバスケットが来ると言って大喜びしています。
    なかなか胸に詰まるものがありますね。
    少しでも悲惨の度合いが薄まるよう期待したいものです。

  158. 778 匿名

    お得…戸手のグランイーグル

  159. 779 匿名さん

    >>778
    そんなマイナーな物件
    みんな知らないよ

  160. 780 匿名

    え?グランイーグルさん知らないの?川崎だけど?

  161. 781 匿名さん

    「100%無料駐車場」を売り物にしている時点でアウトだろ。

  162. 782 匿名

    浜ブギは四重苦で悲惨。
    道路、線路、高速、病院あと。

  163. 783 匿名

    川崎はホームレス、ギャンブラー、工場、汚い繁華街で臭い。

  164. 784 匿名

    小杉に遊びに行く用事は無く、素通りの街。

  165. 785 匿名

    横浜は子汚い中華街と創価にげんなり、
    山の上に住んでステータスに浸る物好きも。

  166. 786 匿名

    横浜より奥はそれだけで悲惨。

  167. 787 匿名さん

    シンカの検討板でしきりと新川崎駅廃止の話題が上がっているが、
    火のないところに煙はたたないか。

  168. 788 調布


    785さんのコメントは、創価に対してしか共感されずらいかもね…

  169. 789 調布


    785さんのコメントは、創価に対してしか共感されずらいかもね…

  170. 790

    785さんのひがみでしょアハハ!うちの実家も学校も山●だけど…誰もステータスなんて思ってないし…

  171. 791 匿名

    ひがみ人てすぐ分かるよね

  172. 792 匿名

    み…ミレナリー…

  173. 793 匿名さん

    新川崎の駅が廃止なんてぜったいあるわけない。
    火のないところに煙があがるのがこの掲示板でしょう。
    火どころか燃えるものがないところからも煙がでるからね。

  174. 794 匿名

    結局、お買い得だったマンションって何処なんだよ!!

  175. 795 匿名

    面白い様に>>790みたいな登山好きの非住民が釣れる。

  176. 796 匿名

    795さん、相変わらず態度/マナー悪いですね。横浜住みの方々が気分悪くなるのを分かってて言うのはやめましょう。釣りは他でしてください

  177. 797 匿名さん

    >794
    すみません、悲惨マンションの話をしているんですが・・・

  178. 798 匿名

    いや、スレタイは「お買い得だったマンション・悲惨なマンション」なんだから

  179. 799 匿名

    武蔵小杉って住みやすいですか?
    複数の線路、幹線道路に囲まれ、
    排気ガス、粉塵、騒音、振動、プライバシー面で、
    悲惨なことになってませんか?
    2重サッシュとか。
    ベランダからホームが見えちゃうとか。
    お台場の様に構造物が多く街が分断されたりとかも有りそうです。
    行く用事が無いので、住んでる方、
    どんな感じでしょう。

  180. 800 匿名さん

    >>799
    スレ違い。小杉スレか小杉物件スレで聞くべき

  181. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
セルアージュ横浜フィエルテ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

7298万円~1億2938万円

3LDK

70.66m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5490万円

2LDK

47.08m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸