横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「神奈川版 09年お買い得だったマンション・悲惨なマンションは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川版 09年お買い得だったマンション・悲惨なマンションは?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-10-03 13:42:49
【地域スレ】マンション市況総括(首都圏版)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

東京23区板で好評のスレですが神奈川版を用意しました。

今年もプチバブル崩壊の中、さまざまな新築マンションが分譲され悲喜こもごもが繰り広げられました。
09年の総まとめとして、今年のマンション情勢について語り、マンション購買や他山の石として今後のマンション運用に生かしましょう。

東京23区板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/59374/

[スレ作成日時]2009-12-30 11:44:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神奈川版 09年お買い得だったマンション・悲惨なマンションは?

  1. 201 匿名さん

    適当だなあ

  2. 202 匿名さん

    意外と適当でないかも?
    ここで悪あがきしている住人の存在は悲惨なマンションの象徴とも言える
    スレ見れば誰もがそう思うだろw
    新川崎のシンカは名実ともに決定
    あとは川崎と小杉の物件だねw

  3. 203 匿名さん

    >>197

    じゃ、誰かが前に言ってたように川崎のお買い得は
    北部の以下勝ち組物件ってことでいいんじゃない?

    お買い得マンション
    ・イニシア鷺沼
    ・プラウド宮崎台
    ・タマレジデンス中野島
    ・バースシティ久地

  4. 204 匿名さん

    小杉はパークに決まりだよ。

  5. 205 匿名さん

    悲惨マンションは以下の物件な。

    ナビューレ横浜タワーレジデンス
    パークタワー横濱ポートサイド
    パークタワー横浜ステーションプレミア
    みなとみらいミッドスクエア
    ブリリアグランデみなとみらい
    MMタワーズ
    クレッセント川崎タワー
    THE KOSUGI TOWER
    パークシティ武蔵小杉
    ラゾーナ川崎レジデンス
    ブリリアタワー川崎
    レジデンス・ザ・武蔵小杉
    D'グラフォート横浜タワー

  6. 206 匿名さん

    結局、完売した物件がお買い得って事でいいと思う。
    供給に対して需要が上回った結果ですから。

    完売できないマンションはそれなりの理由で需要がなかった訳だし「お買い得」の表現は適用できないのでは?

  7. 207 匿名さん

    >>205
    シンカを抜いた理由は?

  8. 208 ご近所さん

    >>205

    こいつ、頭悪いなあ。

  9. 209 匿名さん

    205とかは**か
    即日完売後、中古に出ても瞬間蒸発する物件とかが悲惨物件なの?
    205が住んてる物件なんかは注目もされないんだろうけど

  10. 210 209

    き、ち、が、い、ってのはNGワードなのね

  11. 211 匿名さん

    205=シンカ住人
    だったりして

  12. 212 匿名さん

    すごい釣れよう。
    >>205は一流の釣り師。

  13. 213 匿名さん

    パークとシンカの〇〇さん?必死だね!

  14. 214 ご近所さん

    209さん

    荒氏だから仕方がない

  15. 215 匿名さん

    >>205

    なかなか斬新な切り口で面白いね。

  16. 216 住まいに詳しい人

    武蔵小杉カルテル 20坪で7,000万円は高すぎるよね。

  17. 217 匿名さん

    なんだ、ここも武蔵小杉と川崎のバトルか。

  18. 218 匿名さん

    >>213
    パークは3年以上の長きに渡り分譲中。それでも住人は、市内(県内)一番物件と信じるアンバランス状態。
    シンカは高い価格のよりどころが崩壊。
    いずれも悲惨

  19. 219 匿名さん

    「お買い得マンション」は
    ・全ての完売物件
    でOK?

    「悲惨なマンション」は
    ・シンカシティ
    ・パークシティ武蔵小杉
    でOK?
    (川崎駅前物件は無し?)

  20. 220 匿名さん

    武蔵小杉・・
    交通の便などいろいろ良い点多いけど、さすがにこの価格帯で相変わらず供給過多。
    しかもそれほど街の歴史がない。

    今はいいけど、この先暫く続くであろう経済状態や人口推移なども含めて考えると
    急に崩れる可能性が有りそうだな。

  21. 221 匿名さん

    いいよ

  22. 223 匿名さん

    2chのビジネス板で新駅開業のスレで
    執拗に武蔵小杉を叩いてたキチガイがここにきてまた荒してるのか。
    狂ってるな・・・

  23. 224 匿名さん

    決定したみたいなのでこのスレは終了かな?

  24. 225 物件比較中さん

    「お買い得マンション」って表現使うからには「完売」が条件だろうな…
    いくら立地が良くても地価が上がっていても、売れないという事は「お得感が無い」と判断されたというべき

  25. 226 匿名さん

    「悲惨なマンション」は
    ・シンカシティ
    「おめでたいマンション」は
    ・パークシティ武蔵小杉

  26. 227 匿名さん

    逆だと思うよ。自業自得だね!湘南板ほか荒らし回っているのは小杉厨だよ。

  27. 228 匿名さん

    >>226

    「おめでたいマンション」は
    ・パークシティ武蔵小杉

    うん、ある意味あってるかもね。確かに「おめでたい」マンションだね。

  28. 229 匿名さん

    どうせ武蔵小杉アンチの自作自演だろう
    小杉自慢しまくっていろんなとこに迷惑かけて喜んでんだよ

  29. 230 匿名さん

    「悲惨なマンション」は
    ・シンカシティ
    「悲惨な住人」は
    ・パークシティ武蔵小杉
    でしょ

  30. 232 住まいに詳しい人

    武蔵小杉、9500万円は高いよ。お見事!

  31. 233 匿名さん

    >>133

    大宮と浦和は、同じさいたま市なんだが・・・

  32. 234 匿名さん

    パークが悲惨なマンションになったと聞いて
    小杉スレから「アホか?」と言いに来たんだが、
    悲惨な住人ならまあ同意。
    本当は「悲惨な住人」と言うより「痛い住人」って感じだけど。

  33. 235 匿名さん

    自称パーク住民に痛い奴が何人か居るのは事実だね

  34. 236 匿名さん

    面白そうだから「痛い住人」に会ってみたいですが、実際の生活で誰が「痛い住人」なのか、わかりません。

  35. 237 匿名さん

    >「痛い住人」

    こんなのは100戸以上のマンションならどこにでも数頭は棲息しています。

  36. 238 匿名さん

    痛い住人、何歳位なのかな?
    まさか50代位じゃないですよね(笑)

  37. 239 物件比較中さん

    「神奈川版、09年お買い得・悲惨なマンション決定戦」

    「お買い得マンション」=各完売物件
    「悲惨なマンション」=シンカシティ
    「痛い住人」=パークシティ武蔵小杉

    こんなもんだね

    川崎駅直近物件(ラゾーナ?)の痛い住人もここで騒いでいたような気がしたけど今回は外すか?

  38. 240 匿名さん

    ラゾーナは普通に勝ち組だからな。
    悲惨にしようがないだろ…

  39. 241 匿名さん

    パークシティって、1500戸くらいあったから、4~5千人は住んでるだろうけど、
    「痛い住人」は100戸に数人なら、40~50人くらいいるの?

  40. 242 匿名さん

    川崎駅物件はすべて完売だから、このスレの定義からすると勝ち組だろ

  41. 243 匿名さん

    ラゾーナ川崎レジデンスはほぼ瞬間蒸発で即完売。
    中古価格もうなぎ登りで県下ではナビューレと1、2位を争うお買い得物件だったの知らんのか?

  42. 244 匿名さん

    小杉は物件数が多すぎて、一方川崎は少なすぎて比較できない

  43. 245 いつか買いたいさん

    藤和物件!
    地所に吸収される前のたたき売りが買いだったな。

  44. 246 匿名さん

    川崎の痛い住人が急に湧いてきた…
    痛い住人部門は、マンション本体と切り離して考えてよいと思うのでひとくくりで認定して良いと思います♪

  45. 247 匿名

    小杉住民はとにかく異様。
    小杉マンションスレはどこもすごい。さらに他マンションスレまで飛んで来ては煽る。
    土地もマンションも良いと思ってたけど人間だけは どうかしてると思う

  46. 248 匿名さん

    制震も免震もない単なる耐震のラゾーナ川崎レジデンス。
    近く襲来するといわれる震災のあと、もう一度このスレを建ててくれ。
    怖くて、ここの高層階中古手が出んわ。。。

  47. 249 匿名さん

    >>248
    どうせ君には縁のない物件。
    君の低層ボロ家屋も一緒に倒壊だろうさ。

  48. 250 2012年

    マヤによれば2012年で終わるんだろうから、
    川崎駅で8,000万円だろうと、武蔵小杉で7,000万円だろうと関係ないよ。
    だったら大崎9,000万が良かった。

  49. 251 匿名さん

    >ラゾーナ川崎レジデンス
    >中古価格もうなぎ登り

    そうかもしれんが、登りすぎだろ

    5680万円 75m2     3LDK
    6950万円 80.77m2 3LDK
    8800万円 97.06m2 3LDK

    中古でこの価格は欲張りすぎ
    まあ、売れてないようだけど

  50. 252 匿名さん

    ラゾーナ川崎レジデンスも低層ボロ家屋も倒壊しても、武蔵小杉の
    高層マンションは残るぞ。

  51. 253 匿名さん

    まあ、川崎は坪単価250万が妥当なところでしょう

  52. 255 匿名さん

    販売戸数が多いから、検討してる人も多いし、住民も多い。
    逆に、今みたいな停滞期だと小杉関連しか伸びないんじゃないでしょうか

  53. 256 匿名さん

    川崎のマンションw

  54. 258 匿名さん

    >>236-238
    日本語読めない奴が多いのかな
    自称パーク住民の痛い奴がいると言っておる
    他板まで行って荒しまわってる奴が本当にパーク住民だという確証はない。

  55. 259 匿名さん

    長く、川崎通り越して横浜が持ち上げられてたのが異常だったからな。
    小杉や川崎が再評価されるのは当然だろな。

  56. 260 物件比較中さん

    「神奈川版、09年お買い得・悲惨なマンション決定戦」

    「お買い得マンション」
    ・各完売物件

    「悲惨なマンション」
    ・シンカシティ

    「痛い住人」
    ・パークシティ武蔵小杉
    ・ラゾーナ川崎

    これで決定だね

  57. 261 匿名さん

    258が小杉嵐かな

  58. 262 匿名さん

    なんだかんだいっても、神奈川では、
    横浜
    みなとみらい
    川崎
    武蔵小杉
    が有望なのはガチ

  59. 263 匿名さん

    高値で買ったパークやラゾーナの住人が黙ってられずにここで痛いレスしてたって訳だね
    痛い住人に認定されて当然

  60. 264 匿名さん

    高値を自慢するスレとは違うからね
    むしろ高値とお得は矛盾する。

  61. 265 匿名さん

    パークはともかくラゾーナは激安だったから同じ土俵では語れないはず。
    高値づかみというと、09年分譲の小杉、川崎駅圏の鶴見区物件とかでしょう

  62. 266 匿名さん

    だからラゾーナは痛い住人のほうなんだが…

  63. 267 匿名さん

    OK!
    「高値で買った」は、パークにだけかかって、ラゾーナにはかかってないんだね

  64. 268 購入検討中さん

    スレの流れからしてパークとラゾーナの住人が必死になってるのは確かなようだ

  65. 269 匿名さん

    同感◎

  66. 270 匿名さん

    と言ってる一番痛い奴が
    朝から晩まで張り付いて自作自演

  67. 271 買いたいけど買えない人

    けっ、何が「お買い得だったマンション」だ。
    金の亡者どもが!

  68. 272 匿名さん

    急に自称やら自作自演と弁解のようなレスが多くなったね(笑)
    パークとラゾーナで図星のようだ(笑)

  69. 274 匿名さん

    てか、ここで叩かれるとこも買えない奴が1番悲惨ってことでいいんじゃない。
    そもそもここにパーク小杉やラゾーナ住民なんて1人もいないだろ。
    いるのはマンションも買えない荒らしだけな。

  70. 275 匿名さん

    何?急にムキになっちゃって…

  71. 276 匿名さん

    図星w

  72. 277 匿名さん

    ↑これが湘南版で有名なコスギのwwwwか!

  73. 279 匿名さん

    >>274
    これじゃ住民だと白状しているようなコメントだね

  74. 280 匿名さん

    273
    確かに。今後の動向を見ないと、
    怖くて川崎市にマンションは買えません。

  75. 281 大将!!

    2010年 もっともxxxなxxは、小杉のMr:274で決定!!

    あっさり決着がついてしまった@@

  76. 282 匿名さん

    くだらないな・・

  77. 283 匿名さん

    >>282
    そう言っちゃ身も蓋もないが・・・

    私は笑わせてもらいました。また、小杉も川崎も、そこにあるマンションも良いと思いますよ。

  78. 285 匿名さん

    ここには、コンセンサスを得ずに結論を出したがる人がいますね

  79. 286 匿名さん

    こんな投稿掲示版でコンセンサスを得るとか書いても・・・。

  80. 287 匿名さん

    274のが正論だろ。
    マンション買えないひがみ屋ばかり。

  81. 288 匿名さん


    早く正式な結論出してくれよ。

  82. 289 匿名さん

    おっ!マジレス。プッ。

  83. 290 匿名さん

    287

    おい、どうした?落ち着けよ。
    冗談にしてもそんな器の小さ過ぎるコメント書いて新年からイライラするなよ。

  84. 291 匿名さん

    274が正しいよ
    せめて住んでいるマンション名を出した上で小杉をけなしたら。
    絶対出せないとはおもうけどね。

  85. 292 匿名さん

    どうせ賃貸住まいで自宅買えるみこみもない奴ばかりだろ。
    聞くまでもないさ。

  86. 293 匿名さん

    もうこのスレは終了でいいんでは?

  87. 294 物件比較中さん

    ・パークシティ武蔵小杉
    ・ラゾーナ川崎
    の名が出た途端にすごい必死な奴がいるな

    「神奈川版、09年お買い得・悲惨なマンション決定戦」

    「お買い得マンション」
    ・各完売物件

    「悲惨なマンション」
    ・シンカシティ

    「痛い住人」
    ・パークシティ武蔵小杉
    ・ラゾーナ川崎

    これで決定!文句なし!


  88. 298 匿名さん

    頼むから同じ小杉でもパークシティーと他の物件と一緒にしないでくれ。

  89. 301 匿名さん

    痛小杉WWの反論愉しみだ!
    がんばれ痛小杉!

  90. 302 匿名さん

    名前をいちいち変えて自演か
    正月早々なにやってんだか

  91. 303 匿名さん

    武蔵小杉って凄く注目されているんですね。

  92. 304 匿名

    小杉住民は人間の ク ズ ばかりだ

  93. 305 匿名さん

    反小杉の執念凄まじいな。

  94. 306 匿名さん

    304は便乗川崎住人??

  95. 307 匿名

    川崎市民ってマナー悪い人多いよね。 土地柄なのだろうか?

  96. 308 匿名さん

    こええな

  97. 309 匿名さん

    反小杉の怨念みたいなものがこええな

  98. 310 匿名さん

    同じ穴のムジナだね♪

  99. 311 匿名さん


    ここのスレを見てよーく分かった。

    武蔵小杉は間違いなく買いだったと言う事が。

    そして、この人気がしばらくは衰える事はないと言う事を。

    ここまで嫉妬されるエリアは無い!!!!!!!!!!!!

  100. 312 匿名さん

    唯一無二天上天下唯我独尊武蔵小杉

  101. 314 匿名はん

    >>312

    ヤン?

  102. 315 賀正

    スゴ杉、ヤリ杉、自演杉
    そんな貴方の武蔵小杉

    新年明けましておめでとうございます。

  103. 316 ご近所さん

    もう30年以上もすんでるけど
    小杉ってそもそもそんなに発展してないじゃん
    ただマンションが沢山建っただけで・・・

  104. 318 匿名さん

    >マンションが沢山建っただけ

    何も建たないよりは良いと思うが。

  105. 319 匿名さん

    >>316
    順番が逆。
    初めに電車ありき。人が集まって、その後発展する可能性がある。
    「たけぇ!」って言われるのはその将来性が価格に既に織り込み済みだから。
    いわばバクチみたいなもんよ。
    確実ではないものに先行投資出来るかどうか、ただそれだけじゃんね。

  106. 320 匿名さん

    >いわばバクチみたいなもん

    ○ンカの人はボロ負けしたの?○○なの?逝っちゃうの?

  107. 324 匿名さん

    マンションは今の現状で買った方がいいよ。
    将来性を期待しながら不便さをがまんして、マンションもボロくなった頃にやっと…ってかんじ?
    おまけにそれさえもバクチだなんて。

  108. 325 住民さんC

    アイランドグレース⇒悲惨 ○イス⇒悲惨 営業⇒悲惨

  109. 326 匿名さん


    今年になってここ知ったんですが
    わからないので教えて下さい。

    なぜシンカシティとパークシティ武蔵小杉が
    名前が結構あがってるってるんでしょう?

  110. 327 匿名さん

    このスレを最初から読んで下さい

  111. 328 匿名さん

    >>326
    パークシティ武蔵小杉はともかく、シンカシティは最近になってから
    本当に悲惨な状態であることが判明。
    東京23区版の悲惨スレでもかなり名前が挙がっていた。

    周辺開発の(最低)2年延期+駅からの直結歩道橋2年以上延期。交通広場も延期。
    東急ストアが含まれる商業棟も開業が延期で、東急ストアの撤退も噂されている状況。
    入居時に周辺にスーパーすらなく、駅直結物件のはずが車でスーパーに買出しにいかなければならない。

    デベ側が意図はしていなかっただろうけど、入居者はデベ側からされた購入時の約束をホゴにされた形。

  112. 329 匿名さん

    荒らしが炎上させたくて宣伝してただけだから。
    向こうじゃ「板違いだろ」って鼻で笑われてた。

  113. 330 匿名さん


    >No.328さん

    ありがとうございました。
    そういうことがあったんですね。

    新川崎はいつも通るので毎日マンション見てるんですが
    そんな事があったとは、購入された方、かわいそうですね・・・

  114. 331 匿名さん

    だから悲惨・・・

  115. 332 物件比較中さん

    「神奈川版、09年お買い得・悲惨なマンション決定戦」

    「お買い得マンション」
    ・各完売物件

    「悲惨なマンション」
    ・シンカシティ

    「痛い住人」
    ・パークシティ武蔵小杉
    ・ラゾーナ川崎

    これで決定ですね!

  116. 337 匿名

    川崎や武蔵小杉だけでなく、たまには久里浜の海沿い物件やHBB、インプレストなんかも思い出してあげてください。

  117. 338 匿名

    HBBは完売目前みたいだし、六会絡みとは違うでしょ。 横浜物件での意見も聞きたかったなぁ。

  118. 339 匿名さん

    良くも悪くも目立つのは川崎物件ばかり。
    横浜で目立つのも川﨑隣接の鶴見区物件ばかりな感じですね。
    横浜はもう優良物件でてこないんですかね。

  119. 340 匿名さん

    各完売物件が優良物件だという結論だから横浜の物件も該当してるのでは?
    悲惨なマンションは神奈川に限定するとどうしてもシンカ以外に思いつかないかな。

  120. 341 物件比較中さん

    パークスクエア綱島に一票!

  121. 342 物件比較中さん

    理由は?

  122. 343 契約済みさん

    完売物件が優良ならば、いつまでも売れ残っているパークスクエア茅ヶ崎は、悲惨ですか?

  123. 344 匿名さん

    単に売れ残っている物件はいくらでもあるからね…
    悲惨と言えるからにはそれなりの理由が何か無いとね…
    少なくともシンカを超える悲惨な要素が…

  124. 345 匿名さん

    大船・久里浜物件!

  125. 346 匿名さん

    逗子物件も!

  126. 347 匿名さん

    ありゃ、新しいSUUMOにまたラゾーナ中古(8800万、97m2、33階)出てるな。ずっと売れてない。また値下げ必至だろうな。。中古の動きは良くなってるはずだが。。

  127. 350 匿名さん

    初歩的な質問ですが、

    シンカシティってなんで悲惨なの?

  128. 351 匿名さん

    >>350

    >>28 とか読んでみたら?
    シンカは契約者分裂? 契約者による契約者イジメが始まりました。

  129. 352 ズシ

    逗子の物件は悪くないよ

  130. 353 匿名さん

    28は前後の状況がわかったら状況は理解できるがそれ以外はわからないだろ。

  131. 354 匿名さん

    町田系もひどいこといなってたよ!
    リカちゃん元気なか。





  132. 355 匿名さん

    シンカは商業棟と駅まで直結の橋が
    出来る予定が出来ないらしい。
    いつになるか解らないんだって。
    たしかこんな感じ。
    間違ってたらごめんなさい。

  133. 357 匿名

    シンカが悲惨な理由は328にも書いてありますよ。
    それに加えて低レベルな対応しか出来ない住民たちによって悲惨さが増してます

  134. 359 匿名さん

    >>354

    どこ?

  135. 361 購入検討中さん

    なんじゃこれ?
    全部読む気がしないが、
    経営者側もそうだが、
    自社のことをこれだけボロクソに書いている労組社員も哀れ…

  136. 362 ご近所さん

    349
    かわいそうな 人。助けてあげようか?育てられ方と、育ちが悪いんだね・・・。

  137. 364 匿名さん

    進化都市
     完売前に
      退化都市

  138. 365 匿名はん

    契約者達
     入居目前

  139. 368 匿名

    なぜだろう・・・・
    シンカの後には意図的に長い改行がはさんであるぞ。

    ・355のあとの356
    ・357のあとの358
    ・そして367

  140. 369 匿名

    353のあとの354もね。
    徐々にひどくなってるし・・・

  141. 370 匿名さん

    シンカの住人だろうね
    シンカの掲示板でもここを怨んでるようなカキコがあったし

  142. 374 匿名さん

    なんで、新川崎の話題しちゃだめなの?

  143. 375 親と同居中さん

    なんだか板がひどい事になってますね。。


    さて、駅によくある無料マンション雑誌の神奈川県版を見てると、

    売れ残っているのは、徒歩10分以上の物件が多いですね。

    やはりマンションは立地なのかと思いました。

  144. 376 ビギナーさん

    もう飽きたからいいんじゃん。なんか新しい話ないのかな。

  145. 377 匿名

    371~373、ヒドイな。
    管理人の負担だぞ。

  146. 379 匿名さん

    確かに新築に関しては。。これからは政府の住宅政策も中古にシフトしていくみたい。雑誌でも中古、リフォーム特集が増えてきた。

  147. 380 近所をよく知る人

    たしかに、新築にこだわる必要はなくなってきたね。

    中古とリフォームの時代だ。

  148. 381 物件比較中さん

    新川崎が駄目なのは賛成。
    でも駄目ならスレタイ変えないとね。

    神奈川版 09年お買い得だったマンション・新川崎以外の悲惨なマンションは?
    とか。

    正直目障りなので神奈川版から板全体引っ越して頂きたい。

  149. 383 匿名

    シンカは悲惨なマンション殿堂入りに決定か!

  150. 384 匿名さん

    なんだかんだいって新築がいいなぁ

  151. 385 匿名

    私はシンカより
    六会のが悲惨だと思います。
     
     横浜市戸塚区のグランド〇〇〇
     藤沢市内のプ〇〇ド

    のが悲惨では。まだ残っているし。。。。

  152. 386 匿名

    六会は昨年に始まった事ではないし、
    09年に限ったら、シンカがダントツでしょう。

    全国でも第6位にランクインです。

  153. 388 匿名さん

    >>385

    371~373の改行さんかな?
    必死にシンカから逸れさせたいらしいが、スレを見なきゃーいいのに。
    逆効果であることを理解した方がよい。

  154. 389 匿名さん

    六会物件はお買い得でしょ。

  155. 390 匿名さん


    六会コン物件は、「悲惨=お買い得」なんだよ。

    デベは売るために値段下げてるんだから。

  156. 391 匿名さん

    シンカは下げないの?

  157. 392 匿名さん

    六会=値下げ 
    に抵抗しているデベもいるようです。

    この物件は悲惨では>

  158. 393 匿名

    六会がお得かどうかは今すぐには分からないよ。 時間が過ぎて問題なければお得と言えるかも。 データが無いから判断出来ない。

  159. 394 匿名さん

    六会は値引きの理由を知ったうえで納得して買ったならいいんじゃないの?
    事情と値引きを考慮して自己判断したんだから。

    シンカシティは事情も知らず値引きもなし。
    寝耳に水の事態はまさに悲惨。

  160. 395 匿名さん

    承知の上で買った人はいいのですが、
    買ってから六会問題が発生したという人はどうなりますか。
    シンカ以上に悲惨だと思いますが。

  161. 396 匿名さん

    どっちにしろ、知らずに買って六会問題が発生したのは08年
    09年はシンカが一番悲惨

  162. 397 匿名さん

    スレタイが「09年悲惨なマンション」なのに
    どうしてシンカより六会を悲惨にしたがるのだろう?

  163. 398 匿名さん

    六会は2008年に問題が発覚し、住人が悲惨な思いをしたのは2009年だったからでは。

  164. 399 匿名さん

    悲惨なマンションはヴェレーナ港北ニュータウンだな。
    住民版の荒れ方がすごい。
    あんなマンションだけは住みたくないね。
    まっ、民再マンションだから仕方ないか。

  165. 400 匿名さん

    >>398
    問題発覚と同年でいいんじゃね?
    その理論だと、
    シンカは2009年に問題が発覚し、住人が悲惨な思いをするのは2010年だったとなるし。

  166. by 管理担当

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナ玉川学園前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

7298万円~1億2938万円

3LDK

70.66m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5490万円

2LDK

47.08m2

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸