横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》海老名 ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 上今泉
  7. 海老名駅
  8. 《契約者専用》海老名 ザ・レジデンス
契約済みさん [更新日時] 2024-04-19 18:05:49

海老名 ザ・レジデンス契約者専用のスレッドです。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県海老名市上今泉字蛭沼2046番5他(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅徒歩9分
   小田急線・相鉄線「海老名」駅徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.02㎡~83.38㎡
売主:株式会社サンケイビル 名鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2016-12-08 22:49:29

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

海老名 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1551 住民板ユーザーさん1

    上の階?の足音がうるさくて管理組合に3回くらいお願いしてビラを配ってもらっても全然改善しないのですが法的処置とったほうがいいんですかね?
    深夜まで子供?がバタバタ走ってて寝れないんですよ

  2. 1552 住民板ユーザーさん1

    子供の足音も今だけですよ。温かい目でみたらいかがでしょうか。それでもどうしても我慢できなければ、音がした時に直接言いに行けば良いのではないですか。差し障りない言い方で協力を求めれば良いのでは。いい大人がそんなこともできないのでしょうか。

  3. 1553 住民板ユーザーさん1

    >>1552 住民板ユーザーさん1さん
    当事者じゃないから分からないんですよ。
    周りの気持ちも考えられないようなあなたみたいな人が音を出すんでしょうね。

  4. 1554 住民板ユーザーさん2

    エイビィ楽しみすぎる、私は当日朝から並ぶ予定です笑

  5. 1555 住民板ユーザーさん5

    >>1553 住民板ユーザーさん1さん
    あなたはレジデンスの住民ですか?話の流れからして、レジデンスの評判を下げるための部外者の書き込みに見えます。

  6. 1556 住民板ユーザーさん1

    >>1553
    制御できる小さい子供はいませんよ。あなたの子供の時はどうだったのでしょうか。やめろと言われたら即座に言うことを聞くことができる優等生だったのでしょうか。うるさくしてしまうのも小学校高学年まででしょう。
    もし我慢できないのであれば、直接相談に行きましょう。

  7. 1557 住民板ユーザーさん7

    >>1553 住民板ユーザーさん1さん
    ファミリー向けのマンションを何故買ったのでしょうか?

  8. 1558 マンション検討中さん

    俺はうるさい上階の人間がいたら、天井をぶん殴ってるよ笑 あと、管理会社に電話とかメールもしてる。何度も何度もやり続けないと伝わらないからね

  9. 1559 住民板ユーザーさん3

    次回説明会はいつ開催ですか?

    まさかこのままCエリア開発進め
    ないよな?

  10. 1560 住民板ユーザーさん5

    >>1558 マンション検討中さん
    ここの住民の方ではないですね。天井を殴るとか普通しないし、天井に傷が付いたり汚れたりするから、自分の所有するマンションじゃ、なおさらできないですよ。

  11. 1561 住民板ユーザーさん1

    期間が空き過ぎて皆諦めモードになってしまったのかな。この熱が冷めてしまうのも長谷工は計算ずくだと思う。先日の板の攻撃は長谷工サイドの工作員だったのかもね。

  12. 1562 住民板ユーザーさん1

    >>1556 住民板ユーザーさん1さん

    親が制御すべきですよね?
    親の教育がしっかりしてないから深夜まで走り回ってるんですよ。

    それに居留守使う人もいるんですよこのマンションの住人。
    言えるんだったらとっくに言ってます。
    居留守使われてしつこくしても警察呼ばれて終わりですよ。
    状況も分からないのに好き勝手言わないでください。

  13. 1563 住民板ユーザーさん5

    未利用地マンションで火事があったら我々だけでなく、セントガーデンさんの駐車場の車も水浸しや延焼など被害をこうむるのかな。竿部分行き止まりから放水、もしくはセントガーデンさん2街区敷地から放水するしかないでしょうね。

  14. 1564 通りがかりさん

    C工区のマンションが火事になった時に2街区側からも消火することにして、セントガーデンの住民にもC工区に反対してもらう手口、よく思いつきますね。

  15. 1565 住民板ユーザーさん5

    お言葉ですが、反対したとしても今さら建設計画が変わるとは考えられない。お隣はお隣、協力して貰おうと考えている人はいないと思います。自演をして変な言いがかりはやめて貰いたい。

  16. 1566 住民板ユーザーさん3

    確かに大幅な建設計画変更はないでしょう
    第二工区から立ち上がった有志の方をはじめ
    被害を被る皆さんが団結して目に見える形で
    行動を起こさない限りね

  17. 1567 購入検討中

    すいません。煽りとかじゃないんですが、ここって建物の性能評価良いのに、子供の走る音とか騒音が結構聞こえる感じでしょうか。周りの騒音とか、実際のところどうなのか教えていただけると助かります。

  18. 1568 マンション検討中さん

    生活音は全くしませんが、子供が走り回った時には音は少なからずしますよ。分譲マンションで全くしないところはないでしょう。タワーでもそうです。ちなみに、横からの音は全くしません。
    子供の足音が許容できないのであれば、ファミリー向けではなくDINKS向けや戸建てにしましょう。基本的にマンションは自分も音を下に出している可能性がある以上、ある程度の上からの音はお互い様だと私は思っています。小学校高学年くらいまでですから、子供の成長を温かく見守ってあげましょう。

    もちろん、余りにもというのであれば、相談しに行くのもありだと思います。

  19. 1569 住民板ユーザーさん

    >>1567 購入検討中さん
    性能評価は良くても、実際は残念ながら足音や特に椅子を引きずるような音は響きます。
    性能評価だけでは示されないそもそもの床の構造自体の影響もありますし、集合住宅である以上致し方ない点かと思います。

  20. 1570 住民板ユーザーさん7

    >>1567 購入検討中さん
    勉強して貰えば分かりますが、casbeeの性能評価はあくまで省エネ観点なので、断熱など冷暖房効率やエネルギー効率、地球環境への配慮となります。

    なので、振動・騒音は関係無いです。
    但し、断熱と振動はまた別指標なものの、往々にして断熱にお金かけてて良ければ、振動も完全には抑えられないまでも、マシにはなってる傾向な予想です。

    コストカットせず、断熱にお金かけてる所は騒音も同じ様に考慮される事が多い予想で。但し例えば、断熱でも冷暖房効率が良いとは言え、電源切ってずっと維持される訳だは無いので、同じ様に騒音がマシだとしても、どんどんやれば0には出来ない・限界があるのだと思います。

  21. 1571 住民板ユーザーさん2

    二重床は太鼓現象があって直床よりも響きやすい可能性すらあります。
    直床よりもリフォームしやすいというのが最大のメリットですね。

  22. 1572 住民板ユーザーさん1

    次のC棟の説明会っていつでしたっけ?

  23. 1573 住民板ユーザーさん1

    ちなみに長谷工の問い合わせ先わかる人います?

  24. 1574 住民板ユーザーさん1

    そういえばマンション住人のみの説明会の議事録だしますと言っていたのに、来ていませんね。あの件に関しては後々記録を残したくないからとうやむやにするつもりなのかな?

    [一部テキストを削除しました。2021/8/24 管理担当]

  25. 1575 住民板ユーザーさん3

    >>1568 マンション検討中さん

    子供の足音だけではなく、親の足音も結構に聞こえます。スリッパ履いてないのでしょう。意識がなければ、何年待っても毎日が騒音で悩まされます。上階住人は、ローン返済でスリッパ買う金もない、かわいそうな家庭なんだ、と自分に言い聞かせ、我慢してます。

  26. 1576 住民板ユーザーさん3

    ネガティブな思考、可哀想なあなた。どうしても我慢できないのであれば、言いに行けば良いのに。あなたのお子さんも下の階におなじことをしているかもしれないですよ。

  27. 1577 住民板ユーザーさん3

    >>1576 住民板ユーザーさん3さん

    ここのマンションは子供、親含め、足音騒音だらけだ。

  28. 1578 住民板ユーザーさん3

    >>1576 住民板ユーザーさん3さん

    子供へのしつけ、お宅と違うので。騒音=子供と決め付けない。バカか。

  29. 1579 住民板ユーザーさん3

    あいにくうちの子はまだ乳児なのでw ざんねーん 悔しいねぇーw

  30. 1580 匿名さん

    セン◯リなんかに負けるかよ。
    いずれ資産価値は必ず逆転する。
    住宅性能や駐車場は、こっちのが上。


  31. 1581 住民板ユーザーさん3

    煽りとか変な方しかいないので、掲示板のクローズを希望

  32. 1582 住民板ユーザーさん7

    WiFiが遅い
    どうすればええの?

  33. 1583 住民板ユーザーさん7

    各部屋にルーターを設置するか、NURO 光を契約したらどうかな。

  34. 1584 住民板ユーザーさん1

    >>1582 住民板ユーザーさん7さん
    速度なんぼ?
    ルーターしょぼいんちゃう?

  35. 1585 住民板ユーザーさん7

    >>1584 住民板ユーザーさん1さん

    速度わからん
    ルーター1万くらい

  36. 1586 住民板ユーザーさん5

    冬は暖房もいらず暖かく、夏は風通しがよく心地いいね!
    未利用地さえなんとかできれば最高なのに、、、、

  37. 1587 住民板ユーザーさん1

    >>1586 住民板ユーザーさん5さん

    市役所に聞いたら不動産販売時の説明内容等の不備については、宅地建物取引業法に関することになります。だって。
    そこを武器に戦うしか方法はなさそう。
    神奈川県県土整備局 事業管理部建設業課に電話したけど行政ではどうにも出来ないそうな。

  38. 1588 住民板ユーザーさん7

    >>1587 住民板ユーザーさん1さん
    市というよりは、業者への訴えを起こして、説明義務違反の追及で責任認められた判例が多く存在するそう。

    https://bengoshihoken-mikata.jp/archives/5401

    「建物からの眺望自体が法的に保護されない場合でも、建物の売買時における業者からの不当な説明に対して責任を追及することは可能です。

    上記のとおり、説明義務違反による売主や仲介業者の責任が認められた裁判例は多数存在します。」

  39. 1589 住民板ユーザーさん1

    >>1585さん
    もし、リビングの窓際のみにルーターをつけているならば、寝室までwifiが来ないわけではないが、大分弱くなるので、気になるならば共用廊下側の洋室にもルーターを設置した方が快適ですよ。ネット代が約ワンコインなので、ありがたいですよね。

    >>1587さん、情報ありがとうございます。

  40. 1590 住民板ユーザーさん1

    >>1585 住民板ユーザーさん7さん
    あんまり詳しく無さそうだからピンポイントでいうけどTP-Link Archer AX20に買い替えてみ。
    もっといいのもあるけどこれコスパよいから。

  41. 1591 住民板ユーザーさん1

    >>1589 住民板ユーザーさん1さん

    弱くなるとやっぱり遅くなるんですか?

  42. 1592 住民板ユーザーさん1

    >>1590 住民板ユーザーさん1さん

    調べてみます!

  43. 1593 住民板ユーザーさん1

    弱くなると、途中途切れてしまったりページを取り込むのに時間がかかったりします。

  44. 1594 住民板ユーザーさん1

    >>1563 住民板ユーザーさん5さん

    消防車ってどこに停めて作業するんですか?

  45. 1595 住民さん4

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  46. 1599 住民さん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

スムログに「海老名ザ・レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸