横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》海老名 ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 上今泉
  7. 海老名駅
  8. 《契約者専用》海老名 ザ・レジデンス
契約済みさん [更新日時] 2024-04-19 18:05:49

海老名 ザ・レジデンス契約者専用のスレッドです。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県海老名市上今泉字蛭沼2046番5他(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅徒歩9分
   小田急線・相鉄線「海老名」駅徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.02㎡~83.38㎡
売主:株式会社サンケイビル 名鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2016-12-08 22:49:29

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

海老名 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1501 住民板ユーザーさん4

    >>1500 住民でない人さん
    上がらないまでも、現状維持すれば良いと思ってます。
    なぜかと言うとデベロッパーが、海老名の可能性・期待値分も含めて強気に値付けしていた認識だからです。
    リセールバリュー悪いという意味では、デベロッパーが想定した可能性・期待値分に、海老名が現実には追いついて無いのかもしれませんが…
    多分上がってるのは西口開発前の物件と開発初期の板マンの方のグレーシア位なのかな、上がってるのは。

    西口開発かなり前のビナマークスは有名ですし、開発初期のグレーシアはそれでも当時は高いと言われてたのですが、今から思うと…。タワマンやプラウドなどもかなり高い値付けなので、価格維持を目指す所かなと思います。

  2. 1502 マンション検討中さん

    ここの住民って、何かあると資産価値が?とか、価格が?っていうよね、一生住む気概はないんかい

  3. 1503 住民板ユーザーさん2

    我々は実需民だと思ってましたがリセール気にする人もいるんですね。リセール気にするなら仕様より駅近立地一択でしょうに

  4. 1504 住民板ユーザーさん7

    >>1503 住民板ユーザーさん2さん
    投資民向けでは無いですよ。そんな人がいたら違和感そのもの。
    どちらかと言うと、仕事の都合で売る必要に迫られた時にローン残高下回ない様にという当たり前の考慮かと。
    今回の件で、仕事理由以外にも目の前の眺望や日照難が確定して嫌気がさして、売ろうとしてる人は一部工区で多数いるのかもしれませんが。

  5. 1505 匿名さん

    一生住むわけ無いだろ。
    みんな5年~10年ぐらいじゃないかな。
    周りの環境がガラッと変わりそうなんで。

  6. 1506 住民板ユーザーさん1

    長く住んでも1回目の大規模修繕が終わる頃まで。

  7. 1507 住民板ユーザーさん8

    現に売り多数ですからね、
    なかなか珍しいですよ

  8. 1508 住民板ユーザーさん4

    そんなに売り出されてるんですか

  9. 1509 マンションマニアZ

    >>1508 住民板ユーザーさん4さん
    第二工区エリアは
    もう住めない、と考える方が
    多いみたいですね
    すべての元凶は、あの企業の利益最優先計画C
    エビミラさんたちの意見に耳を傾けない姿勢

  10. 1510 住民板ユーザーさん1

    売りが多いけど、強気の値段だから誰も買わない。ここの中古に4000万とか誰も出さないよ。4000万出せるならセンドリ買うわ(笑)

  11. 1511 住民板ユーザーさん6

    また初心者匿名がズレたこと言ってる。子供が小さい世帯やお年寄り世帯も購入してて、余程の理由がないと20年くらいはここに住む気で買ってる人ばかりでしょ。
    5年で手放すとか、購入するメリット無いわ

  12. 1512 住民板ユーザーさん1

    売りにだされるのも何か理由があったんでしょう。ここばかりが特に多い訳ではない。築浅なグレーシアタワーズやリーフィアも売りに出されている。おそらく、セントガーデンも3年ほど経てば売り出し物件がちらほら出てくるでしょう。珍しいことでもないですし、特に多くもない。
    誤解されるような発言は控えていただきたい。

  13. 1513 住民板ユーザーさん8

    グレーシアタワーは同じ部屋が色んな業者から出てるから多く見えるだけで
    ここは販売している部屋の戸数がダントツで多いですよ

  14. 1514 住民板ユーザーさん3

    そうなんですね。わざわざお時間をかけて調べていただき、ありがとうございました。お疲れ様でした。

  15. 1515 住民板ユーザーさん1

    >>1513 住民板ユーザーさん8さん
    グレーシアタワー住民の方のフォローが早いですね。グレーシアタワーの方は、完売後も掲示板パトロールしているんですね。お疲れ様です。

  16. 1516 住民板ユーザーさん5

    レジデンスで中古で売りに出ているのは6件、グレーシアタワーは5件ですね。中古売り出し戸数が多いと不人気っぽく見えて不安になりましたが、レジデンスもグレーシアタワーと同じぐらいなので、安心しました。さすがにお値段はダントツに安いですが。

  17. 1517 住民板ユーザーさん6

    センドリ板にも良くいるけどエビミラ人ほんと性格歪んでるよな

  18. 1518 住民板ユーザーさん5

    性格が歪んでいるのは、レジデンスだけが中古売り出し戸数が多く不人気と印象付ける悪意ある書き込みをする、グレーシアタワーの住民ではないでしょうか。

  19. 1519 住民板ユーザーさん6

    グレーシアといいリーフィアといいまともなタワマンないよね。レジデンスの中古が強気で当然だわ

  20. 1520 住民板ユーザーさん1

    オマケにNo. 1を騙るのは直床低クオリティ長谷工マンション
    レジデンス一択ですね

  21. 1521 マンションマニアZ

    >>1520 住民板ユーザーさん1さん

    直床だとリセール厳しいですからね

  22. 1522 住民板ユーザーさん1

    この前仕事帰りに線路渡ろうとしたら車で踏切一時停止もせずに渡って民度低いなーって思ってたらグレーシアに入っていきました。そんな目で見てしまいますよ

  23. 1523 住民板ユーザーさん8

    踏切で一旦停止しなかった車が、グレーシアに入っただけで、その車は住民ではなく業者の可能性もあります。住民かどうか確証も無いのに住民の民度が低いと決めつける方が、よっぽど民度が低いと思いますね。

  24. 1524 住民板ユーザーさん2

    本当にレジデンスは住民に恵まれていて幸せです。故に誤った誹謗を受けて非常に悲しく腹ただしい気持ちになりました。

  25. 1525 住民板ユーザーさん1

    グレーシアタワーズさん等ご近所さんを悪く言わない方が良いとおもいます。皆仲良くです。

  26. 1526 住民板ユーザーさん2

    他のマンション悪く言う方が普通の住民かも疑わしいので、運営に削除依頼させていただくで良いかと思います。

  27. 1527 住民板ユーザーさん2

    レジデンスを悪く言ってたマンションは謝罪があって然るべきかと思われます。センドリもグレーシアもリーフィアもレジデンスに比べて何が優れているというのでしょうか?勘違いも甚だしいです。

  28. 1528 住民板ユーザーさん4

    センドリはこちらを下位互換マンションって言ってるけどグレード的に下位互換なのはセンドリの方だよね

  29. 1529 住民板ユーザーさん8

    この掲示板はグレーシアタワーズの住民も見ているので、グレーシアのことは書かないようにしましょう。

  30. 1530 住民板ユーザーさん3

    この掲示板の攻撃性やら、荒らし行為やらに引いてるのセンドリだけじゃないから。
    下位互換って言ってる時点で同じ穴のムジナ

  31. 1531 住民板ユーザーさん1

    下位互換だの上位互換だの
    発言を繰り返してるのは
    おそらく同一人物ですよ
    民度のある大人の皆様は
    おかしな相手に反応しないようにしましょう

  32. 1532 住民板ユーザーさん5

    このマンションの住民はみなさん優しく、あいさつも丁寧ですしほんとに気持ちがいいものです。みなさんコロナ感染だけは気をつけましょう!

  33. 1533 住民板ユーザーさん1

    >>1532 住民板ユーザーさん5さん

    挨拶丁寧かなぁ?
    コロナ前からすれ違っても挨拶しない人多いけど
    こっちが挨拶してもスルーする人多い
    そんな親に生まれた子は可哀想ね

  34. 1534 住民板ユーザーさん2

    私は会う人全て爽やかな挨拶を返していただいていますよ。やはりこの掲示板で悪態をついていたり、他のマンションの悪口を言っていた人たちがこのマンションにいるとは思えません。荒らし行為も収まったようなので平和で建設的な話題のみでお話しできることを喜ばしく思います。

  35. 1535 住民板ユーザーさん7

    エイビイの開店予定は1/13 なんですね。寒くなる時期ですが至近に便利な施設ができて嬉しいです。

  36. 1536 住民板ユーザーさん2

    >>1535 住民板ユーザーさん7さん
    ロピアのお肉は安いですが、調味料やお菓子などは普通の値段なので、エイビイができてロピアと使い分けできると助かります。

  37. 1537 匿名さん

    エイビイのおかげで資産価値も上がりそう。
    センドリ様々だよ。

    https://news.yahoo.co.jp/byline/sakuraiyukio/20210813-00250072/

  38. 1538 住民板ユーザーさん4

    >>1537 匿名さん
    リンク先見ました。エイビイができるとレジデンスにプラスだと思うけど、記事にあるプラウドシティ日吉の人気の理由が敷地内スーパーのおかげって無理がある(笑)

  39. 1539 住民板ユーザーさん4

    ディスりながら資産価値上げてくれるとかツンデレすぎやしませんかね

  40. 1540 住民板ユーザーさん3

    エイビイ
    20時まで営業してくれるの
    ありがたいですね!

    他店舗のように19時までじゃなくて
    よかったですよ

    エイビイ完成
    楽しみにしてます!
    1月のオープンまであと5ヶ月ですね??
    あっという間ですよ!

    エイビイできたら
    資産価値アップ間違いなし

  41. 1541 住民板ユーザーさん7

    >>1540 住民板ユーザーさん3さん

    少し前に作られた建物の方が作りがしっかりしていて建物の価値は高いです。加えて利便性の高いスーパー、ドラッグストアが至近となれば資産価値もうなぎのぼりですね
    最近作られたマンションは建築費の高騰や人件費の高騰が影響しどうしてもコストダウンさせなければならないので建物のクオリティが低くなる傾向にあります

  42. 1542 住民板ユーザーさん1

    カナルゲートや東口マンションくらいになれば仕様や間取りは段違いに違うだろうけど。仕様に違いはそんなに無いのでは? 新しいマンションの、まぁ風呂の手すりがないのはまだしも、風呂蓋やタオルかけが標準でないのはどうかと思う。

  43. 1543 住民板ユーザーさん3

    資産価値、資産価値とはいうものの、買った金額に手数料をプラスした額で売れれば嬉しいとは思います。10年後、15年後に。

  44. 1544 住民板ユーザーさん3

    エイビイの正面にあたる部屋やニ工区端の西側向きの部屋であればいいけど、未利用地正面の部屋の方々がいる以上手放しでは喜びづらいのはあります。
    少し前の掲示板の展開から、長谷工の思惑と予定通りの展開かどうかは分かりませんが、住人の熱が冷め、許容せざる得ない感が多くなってきていますし。今後も長谷工の無茶な建築によってマンションタウンになってしまうでしょうね。海老名は。

  45. 1545 住民板ユーザーさん1

    普通の感覚なら駅から遠すぎて選択肢に入らん。
    普通に疑問なんだけど、眺望悪くなるの確定で郊外で駅遠ってどこにメリットあんの?
    パークホームズが一番バランス取れてるかな。

  46. 1546 住民板ユーザーさん7

    >>1542 住民板ユーザーさん1さん

    断熱性能や建築材が全然違いますよ。まぁそこまで調べられないのでしょうけど

  47. 1547 住民板ユーザーさん

    エイビイできて資産価値アップと
    喜んでいられるのは第一工区のみ

    第二工区は話が全く別です
    hcによるc地区破壊計画を抜本的に
    変えないと資産価値の低下は
    避けられないでしょう

  48. 1548 住民板ユーザーさん3

    ここは真冬に暖房付けなくても
    耐えられるぐらい
    寒さ対策がしっかりした構造になってますからね
    さすがに夏場は冷房必要ですが。。
    冬場の電気代がビックリするほど
    安く済みます笑笑笑笑笑

  49. 1549 住民板ユーザーさん3

    そうそう冬場は暖かいですよね。冬には床暖房やエアコンが必要ないですよね。その辺か材質の違いなのですかね。
    欠点としてはにゅうきょしてから2年、床暖房のコントロールパネルの場所を忘れてしまうくらい使用していないことでしょうか。もったいない。

  50. 1550 住民板ユーザーさん4

    引用ですが、環境性能評価がAランクだし、
    特に、夏の暑さと冬の寒さを防ぐ建物としての
    基本性能が5点満点中5点が理由でしょうね。

    因みに基本性能は1個前のグレーシアさんとは同じなものの、ご近所さんパークホームズさんは4点。セントガーデンさんは3点なので、見えない所もちゃんとしてて、満足だし、ポイント高いですよね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/658898/res/4473/

スムログに「海老名ザ・レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸