横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》海老名 ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 上今泉
  7. 海老名駅
  8. 《契約者専用》海老名 ザ・レジデンス
契約済みさん [更新日時] 2024-05-04 01:04:13

海老名 ザ・レジデンス契約者専用のスレッドです。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県海老名市上今泉字蛭沼2046番5他(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅徒歩9分
   小田急線・相鉄線「海老名」駅徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.02㎡~83.38㎡
売主:株式会社サンケイビル 名鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2016-12-08 22:49:29

スポンサードリンク

アージョ逗子
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

海老名 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1501 住民板ユーザーさん4

    >>1500 住民でない人さん
    上がらないまでも、現状維持すれば良いと思ってます。
    なぜかと言うとデベロッパーが、海老名の可能性・期待値分も含めて強気に値付けしていた認識だからです。
    リセールバリュー悪いという意味では、デベロッパーが想定した可能性・期待値分に、海老名が現実には追いついて無いのかもしれませんが…
    多分上がってるのは西口開発前の物件と開発初期の板マンの方のグレーシア位なのかな、上がってるのは。

    西口開発かなり前のビナマークスは有名ですし、開発初期のグレーシアはそれでも当時は高いと言われてたのですが、今から思うと…。タワマンやプラウドなどもかなり高い値付けなので、価格維持を目指す所かなと思います。

  2. 1502 マンション検討中さん

    ここの住民って、何かあると資産価値が?とか、価格が?っていうよね、一生住む気概はないんかい

  3. 1503 住民板ユーザーさん2

    我々は実需民だと思ってましたがリセール気にする人もいるんですね。リセール気にするなら仕様より駅近立地一択でしょうに

  4. 1504 住民板ユーザーさん7

    >>1503 住民板ユーザーさん2さん
    投資民向けでは無いですよ。そんな人がいたら違和感そのもの。
    どちらかと言うと、仕事の都合で売る必要に迫られた時にローン残高下回ない様にという当たり前の考慮かと。
    今回の件で、仕事理由以外にも目の前の眺望や日照難が確定して嫌気がさして、売ろうとしてる人は一部工区で多数いるのかもしれませんが。

  5. 1505 匿名さん

    一生住むわけ無いだろ。
    みんな5年~10年ぐらいじゃないかな。
    周りの環境がガラッと変わりそうなんで。

  6. 1506 住民板ユーザーさん1

    長く住んでも1回目の大規模修繕が終わる頃まで。

  7. 1507 住民板ユーザーさん8

    現に売り多数ですからね、
    なかなか珍しいですよ

  8. 1508 住民板ユーザーさん4

    そんなに売り出されてるんですか

  9. 1509 マンションマニアZ

    >>1508 住民板ユーザーさん4さん
    第二工区エリアは
    もう住めない、と考える方が
    多いみたいですね
    すべての元凶は、あの企業の利益最優先計画C
    エビミラさんたちの意見に耳を傾けない姿勢

  10. 1510 住民板ユーザーさん1

    売りが多いけど、強気の値段だから誰も買わない。ここの中古に4000万とか誰も出さないよ。4000万出せるならセンドリ買うわ(笑)

  11. 1511 住民板ユーザーさん6

    また初心者匿名がズレたこと言ってる。子供が小さい世帯やお年寄り世帯も購入してて、余程の理由がないと20年くらいはここに住む気で買ってる人ばかりでしょ。
    5年で手放すとか、購入するメリット無いわ

  12. 1512 住民板ユーザーさん1

    売りにだされるのも何か理由があったんでしょう。ここばかりが特に多い訳ではない。築浅なグレーシアタワーズやリーフィアも売りに出されている。おそらく、セントガーデンも3年ほど経てば売り出し物件がちらほら出てくるでしょう。珍しいことでもないですし、特に多くもない。
    誤解されるような発言は控えていただきたい。

  13. 1513 住民板ユーザーさん8

    グレーシアタワーは同じ部屋が色んな業者から出てるから多く見えるだけで
    ここは販売している部屋の戸数がダントツで多いですよ

  14. 1514 住民板ユーザーさん3

    そうなんですね。わざわざお時間をかけて調べていただき、ありがとうございました。お疲れ様でした。

  15. 1515 住民板ユーザーさん1

    >>1513 住民板ユーザーさん8さん
    グレーシアタワー住民の方のフォローが早いですね。グレーシアタワーの方は、完売後も掲示板パトロールしているんですね。お疲れ様です。

  16. 1516 住民板ユーザーさん5

    レジデンスで中古で売りに出ているのは6件、グレーシアタワーは5件ですね。中古売り出し戸数が多いと不人気っぽく見えて不安になりましたが、レジデンスもグレーシアタワーと同じぐらいなので、安心しました。さすがにお値段はダントツに安いですが。

  17. 1517 住民板ユーザーさん6

    センドリ板にも良くいるけどエビミラ人ほんと性格歪んでるよな

  18. 1518 住民板ユーザーさん5

    性格が歪んでいるのは、レジデンスだけが中古売り出し戸数が多く不人気と印象付ける悪意ある書き込みをする、グレーシアタワーの住民ではないでしょうか。

  19. 1519 住民板ユーザーさん6

    グレーシアといいリーフィアといいまともなタワマンないよね。レジデンスの中古が強気で当然だわ

  20. 1520 住民板ユーザーさん1

    オマケにNo. 1を騙るのは直床低クオリティ長谷工マンション
    レジデンス一択ですね

  21. 1521 マンションマニアZ

    >>1520 住民板ユーザーさん1さん

    直床だとリセール厳しいですからね

  22. 1522 住民板ユーザーさん1

    この前仕事帰りに線路渡ろうとしたら車で踏切一時停止もせずに渡って民度低いなーって思ってたらグレーシアに入っていきました。そんな目で見てしまいますよ

  23. 1523 住民板ユーザーさん8

    踏切で一旦停止しなかった車が、グレーシアに入っただけで、その車は住民ではなく業者の可能性もあります。住民かどうか確証も無いのに住民の民度が低いと決めつける方が、よっぽど民度が低いと思いますね。

  24. 1524 住民板ユーザーさん2

    本当にレジデンスは住民に恵まれていて幸せです。故に誤った誹謗を受けて非常に悲しく腹ただしい気持ちになりました。

  25. 1525 住民板ユーザーさん1

    グレーシアタワーズさん等ご近所さんを悪く言わない方が良いとおもいます。皆仲良くです。

  26. 1526 住民板ユーザーさん2

    他のマンション悪く言う方が普通の住民かも疑わしいので、運営に削除依頼させていただくで良いかと思います。

  27. 1527 住民板ユーザーさん2

    レジデンスを悪く言ってたマンションは謝罪があって然るべきかと思われます。センドリもグレーシアもリーフィアもレジデンスに比べて何が優れているというのでしょうか?勘違いも甚だしいです。

  28. 1528 住民板ユーザーさん4

    センドリはこちらを下位互換マンションって言ってるけどグレード的に下位互換なのはセンドリの方だよね

  29. 1529 住民板ユーザーさん8

    この掲示板はグレーシアタワーズの住民も見ているので、グレーシアのことは書かないようにしましょう。

  30. 1530 住民板ユーザーさん3

    この掲示板の攻撃性やら、荒らし行為やらに引いてるのセンドリだけじゃないから。
    下位互換って言ってる時点で同じ穴のムジナ

  31. 1531 住民板ユーザーさん1

    下位互換だの上位互換だの
    発言を繰り返してるのは
    おそらく同一人物ですよ
    民度のある大人の皆様は
    おかしな相手に反応しないようにしましょう

  32. 1532 住民板ユーザーさん5

    このマンションの住民はみなさん優しく、あいさつも丁寧ですしほんとに気持ちがいいものです。みなさんコロナ感染だけは気をつけましょう!

  33. 1533 住民板ユーザーさん1

    >>1532 住民板ユーザーさん5さん

    挨拶丁寧かなぁ?
    コロナ前からすれ違っても挨拶しない人多いけど
    こっちが挨拶してもスルーする人多い
    そんな親に生まれた子は可哀想ね

  34. 1534 住民板ユーザーさん2

    私は会う人全て爽やかな挨拶を返していただいていますよ。やはりこの掲示板で悪態をついていたり、他のマンションの悪口を言っていた人たちがこのマンションにいるとは思えません。荒らし行為も収まったようなので平和で建設的な話題のみでお話しできることを喜ばしく思います。

  35. 1535 住民板ユーザーさん7

    エイビイの開店予定は1/13 なんですね。寒くなる時期ですが至近に便利な施設ができて嬉しいです。

  36. 1536 住民板ユーザーさん2

    >>1535 住民板ユーザーさん7さん
    ロピアのお肉は安いですが、調味料やお菓子などは普通の値段なので、エイビイができてロピアと使い分けできると助かります。

  37. 1537 匿名さん

    エイビイのおかげで資産価値も上がりそう。
    センドリ様々だよ。

    https://news.yahoo.co.jp/byline/sakuraiyukio/20210813-00250072/

  38. 1538 住民板ユーザーさん4

    >>1537 匿名さん
    リンク先見ました。エイビイができるとレジデンスにプラスだと思うけど、記事にあるプラウドシティ日吉の人気の理由が敷地内スーパーのおかげって無理がある(笑)

  39. 1539 住民板ユーザーさん4

    ディスりながら資産価値上げてくれるとかツンデレすぎやしませんかね

  40. 1540 住民板ユーザーさん3

    エイビイ
    20時まで営業してくれるの
    ありがたいですね!

    他店舗のように19時までじゃなくて
    よかったですよ

    エイビイ完成
    楽しみにしてます!
    1月のオープンまであと5ヶ月ですね??
    あっという間ですよ!

    エイビイできたら
    資産価値アップ間違いなし

  41. 1541 住民板ユーザーさん7

    >>1540 住民板ユーザーさん3さん

    少し前に作られた建物の方が作りがしっかりしていて建物の価値は高いです。加えて利便性の高いスーパー、ドラッグストアが至近となれば資産価値もうなぎのぼりですね
    最近作られたマンションは建築費の高騰や人件費の高騰が影響しどうしてもコストダウンさせなければならないので建物のクオリティが低くなる傾向にあります

  42. 1542 住民板ユーザーさん1

    カナルゲートや東口マンションくらいになれば仕様や間取りは段違いに違うだろうけど。仕様に違いはそんなに無いのでは? 新しいマンションの、まぁ風呂の手すりがないのはまだしも、風呂蓋やタオルかけが標準でないのはどうかと思う。

  43. 1543 住民板ユーザーさん3

    資産価値、資産価値とはいうものの、買った金額に手数料をプラスした額で売れれば嬉しいとは思います。10年後、15年後に。

  44. 1544 住民板ユーザーさん3

    エイビイの正面にあたる部屋やニ工区端の西側向きの部屋であればいいけど、未利用地正面の部屋の方々がいる以上手放しでは喜びづらいのはあります。
    少し前の掲示板の展開から、長谷工の思惑と予定通りの展開かどうかは分かりませんが、住人の熱が冷め、許容せざる得ない感が多くなってきていますし。今後も長谷工の無茶な建築によってマンションタウンになってしまうでしょうね。海老名は。

  45. 1545 住民板ユーザーさん1

    普通の感覚なら駅から遠すぎて選択肢に入らん。
    普通に疑問なんだけど、眺望悪くなるの確定で郊外で駅遠ってどこにメリットあんの?
    パークホームズが一番バランス取れてるかな。

  46. 1546 住民板ユーザーさん7

    >>1542 住民板ユーザーさん1さん

    断熱性能や建築材が全然違いますよ。まぁそこまで調べられないのでしょうけど

  47. 1547 住民板ユーザーさん

    エイビイできて資産価値アップと
    喜んでいられるのは第一工区のみ

    第二工区は話が全く別です
    hcによるc地区破壊計画を抜本的に
    変えないと資産価値の低下は
    避けられないでしょう

  48. 1548 住民板ユーザーさん3

    ここは真冬に暖房付けなくても
    耐えられるぐらい
    寒さ対策がしっかりした構造になってますからね
    さすがに夏場は冷房必要ですが。。
    冬場の電気代がビックリするほど
    安く済みます笑笑笑笑笑

  49. 1549 住民板ユーザーさん3

    そうそう冬場は暖かいですよね。冬には床暖房やエアコンが必要ないですよね。その辺か材質の違いなのですかね。
    欠点としてはにゅうきょしてから2年、床暖房のコントロールパネルの場所を忘れてしまうくらい使用していないことでしょうか。もったいない。

  50. 1550 住民板ユーザーさん4

    引用ですが、環境性能評価がAランクだし、
    特に、夏の暑さと冬の寒さを防ぐ建物としての
    基本性能が5点満点中5点が理由でしょうね。

    因みに基本性能は1個前のグレーシアさんとは同じなものの、ご近所さんパークホームズさんは4点。セントガーデンさんは3点なので、見えない所もちゃんとしてて、満足だし、ポイント高いですよね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/658898/res/4473/

  51. 1551 住民板ユーザーさん1

    上の階?の足音がうるさくて管理組合に3回くらいお願いしてビラを配ってもらっても全然改善しないのですが法的処置とったほうがいいんですかね?
    深夜まで子供?がバタバタ走ってて寝れないんですよ

  52. 1552 住民板ユーザーさん1

    子供の足音も今だけですよ。温かい目でみたらいかがでしょうか。それでもどうしても我慢できなければ、音がした時に直接言いに行けば良いのではないですか。差し障りない言い方で協力を求めれば良いのでは。いい大人がそんなこともできないのでしょうか。

  53. 1553 住民板ユーザーさん1

    >>1552 住民板ユーザーさん1さん
    当事者じゃないから分からないんですよ。
    周りの気持ちも考えられないようなあなたみたいな人が音を出すんでしょうね。

  54. 1554 住民板ユーザーさん2

    エイビィ楽しみすぎる、私は当日朝から並ぶ予定です笑

  55. 1555 住民板ユーザーさん5

    >>1553 住民板ユーザーさん1さん
    あなたはレジデンスの住民ですか?話の流れからして、レジデンスの評判を下げるための部外者の書き込みに見えます。

  56. 1556 住民板ユーザーさん1

    >>1553
    制御できる小さい子供はいませんよ。あなたの子供の時はどうだったのでしょうか。やめろと言われたら即座に言うことを聞くことができる優等生だったのでしょうか。うるさくしてしまうのも小学校高学年まででしょう。
    もし我慢できないのであれば、直接相談に行きましょう。

  57. 1557 住民板ユーザーさん7

    >>1553 住民板ユーザーさん1さん
    ファミリー向けのマンションを何故買ったのでしょうか?

  58. 1558 マンション検討中さん

    俺はうるさい上階の人間がいたら、天井をぶん殴ってるよ笑 あと、管理会社に電話とかメールもしてる。何度も何度もやり続けないと伝わらないからね

  59. 1559 住民板ユーザーさん3

    次回説明会はいつ開催ですか?

    まさかこのままCエリア開発進め
    ないよな?

  60. 1560 住民板ユーザーさん5

    >>1558 マンション検討中さん
    ここの住民の方ではないですね。天井を殴るとか普通しないし、天井に傷が付いたり汚れたりするから、自分の所有するマンションじゃ、なおさらできないですよ。

  61. 1561 住民板ユーザーさん1

    期間が空き過ぎて皆諦めモードになってしまったのかな。この熱が冷めてしまうのも長谷工は計算ずくだと思う。先日の板の攻撃は長谷工サイドの工作員だったのかもね。

  62. 1562 住民板ユーザーさん1

    >>1556 住民板ユーザーさん1さん

    親が制御すべきですよね?
    親の教育がしっかりしてないから深夜まで走り回ってるんですよ。

    それに居留守使う人もいるんですよこのマンションの住人。
    言えるんだったらとっくに言ってます。
    居留守使われてしつこくしても警察呼ばれて終わりですよ。
    状況も分からないのに好き勝手言わないでください。

  63. 1563 住民板ユーザーさん5

    未利用地マンションで火事があったら我々だけでなく、セントガーデンさんの駐車場の車も水浸しや延焼など被害をこうむるのかな。竿部分行き止まりから放水、もしくはセントガーデンさん2街区敷地から放水するしかないでしょうね。

  64. 1564 通りがかりさん

    C工区のマンションが火事になった時に2街区側からも消火することにして、セントガーデンの住民にもC工区に反対してもらう手口、よく思いつきますね。

  65. 1565 住民板ユーザーさん5

    お言葉ですが、反対したとしても今さら建設計画が変わるとは考えられない。お隣はお隣、協力して貰おうと考えている人はいないと思います。自演をして変な言いがかりはやめて貰いたい。

  66. 1566 住民板ユーザーさん3

    確かに大幅な建設計画変更はないでしょう
    第二工区から立ち上がった有志の方をはじめ
    被害を被る皆さんが団結して目に見える形で
    行動を起こさない限りね

  67. 1567 購入検討中

    すいません。煽りとかじゃないんですが、ここって建物の性能評価良いのに、子供の走る音とか騒音が結構聞こえる感じでしょうか。周りの騒音とか、実際のところどうなのか教えていただけると助かります。

  68. 1568 マンション検討中さん

    生活音は全くしませんが、子供が走り回った時には音は少なからずしますよ。分譲マンションで全くしないところはないでしょう。タワーでもそうです。ちなみに、横からの音は全くしません。
    子供の足音が許容できないのであれば、ファミリー向けではなくDINKS向けや戸建てにしましょう。基本的にマンションは自分も音を下に出している可能性がある以上、ある程度の上からの音はお互い様だと私は思っています。小学校高学年くらいまでですから、子供の成長を温かく見守ってあげましょう。

    もちろん、余りにもというのであれば、相談しに行くのもありだと思います。

  69. 1569 住民板ユーザーさん

    >>1567 購入検討中さん
    性能評価は良くても、実際は残念ながら足音や特に椅子を引きずるような音は響きます。
    性能評価だけでは示されないそもそもの床の構造自体の影響もありますし、集合住宅である以上致し方ない点かと思います。

  70. 1570 住民板ユーザーさん7

    >>1567 購入検討中さん
    勉強して貰えば分かりますが、casbeeの性能評価はあくまで省エネ観点なので、断熱など冷暖房効率やエネルギー効率、地球環境への配慮となります。

    なので、振動・騒音は関係無いです。
    但し、断熱と振動はまた別指標なものの、往々にして断熱にお金かけてて良ければ、振動も完全には抑えられないまでも、マシにはなってる傾向な予想です。

    コストカットせず、断熱にお金かけてる所は騒音も同じ様に考慮される事が多い予想で。但し例えば、断熱でも冷暖房効率が良いとは言え、電源切ってずっと維持される訳だは無いので、同じ様に騒音がマシだとしても、どんどんやれば0には出来ない・限界があるのだと思います。

  71. 1571 住民板ユーザーさん2

    二重床は太鼓現象があって直床よりも響きやすい可能性すらあります。
    直床よりもリフォームしやすいというのが最大のメリットですね。

  72. 1572 住民板ユーザーさん1

    次のC棟の説明会っていつでしたっけ?

  73. 1573 住民板ユーザーさん1

    ちなみに長谷工の問い合わせ先わかる人います?

  74. 1574 住民板ユーザーさん1

    そういえばマンション住人のみの説明会の議事録だしますと言っていたのに、来ていませんね。あの件に関しては後々記録を残したくないからとうやむやにするつもりなのかな?

    [一部テキストを削除しました。2021/8/24 管理担当]

  75. 1575 住民板ユーザーさん3

    >>1568 マンション検討中さん

    子供の足音だけではなく、親の足音も結構に聞こえます。スリッパ履いてないのでしょう。意識がなければ、何年待っても毎日が騒音で悩まされます。上階住人は、ローン返済でスリッパ買う金もない、かわいそうな家庭なんだ、と自分に言い聞かせ、我慢してます。

  76. 1576 住民板ユーザーさん3

    ネガティブな思考、可哀想なあなた。どうしても我慢できないのであれば、言いに行けば良いのに。あなたのお子さんも下の階におなじことをしているかもしれないですよ。

  77. 1577 住民板ユーザーさん3

    >>1576 住民板ユーザーさん3さん

    ここのマンションは子供、親含め、足音騒音だらけだ。

  78. 1578 住民板ユーザーさん3

    >>1576 住民板ユーザーさん3さん

    子供へのしつけ、お宅と違うので。騒音=子供と決め付けない。バカか。

  79. 1579 住民板ユーザーさん3

    あいにくうちの子はまだ乳児なのでw ざんねーん 悔しいねぇーw

  80. 1580 匿名さん

    セン◯リなんかに負けるかよ。
    いずれ資産価値は必ず逆転する。
    住宅性能や駐車場は、こっちのが上。


  81. 1581 住民板ユーザーさん3

    煽りとか変な方しかいないので、掲示板のクローズを希望

  82. 1582 住民板ユーザーさん7

    WiFiが遅い
    どうすればええの?

  83. 1583 住民板ユーザーさん7

    各部屋にルーターを設置するか、NURO 光を契約したらどうかな。

  84. 1584 住民板ユーザーさん1

    >>1582 住民板ユーザーさん7さん
    速度なんぼ?
    ルーターしょぼいんちゃう?

  85. 1585 住民板ユーザーさん7

    >>1584 住民板ユーザーさん1さん

    速度わからん
    ルーター1万くらい

  86. 1586 住民板ユーザーさん5

    冬は暖房もいらず暖かく、夏は風通しがよく心地いいね!
    未利用地さえなんとかできれば最高なのに、、、、

  87. 1587 住民板ユーザーさん1

    >>1586 住民板ユーザーさん5さん

    市役所に聞いたら不動産販売時の説明内容等の不備については、宅地建物取引業法に関することになります。だって。
    そこを武器に戦うしか方法はなさそう。
    神奈川県県土整備局 事業管理部建設業課に電話したけど行政ではどうにも出来ないそうな。

  88. 1588 住民板ユーザーさん7

    >>1587 住民板ユーザーさん1さん
    市というよりは、業者への訴えを起こして、説明義務違反の追及で責任認められた判例が多く存在するそう。

    https://bengoshihoken-mikata.jp/archives/5401

    「建物からの眺望自体が法的に保護されない場合でも、建物の売買時における業者からの不当な説明に対して責任を追及することは可能です。

    上記のとおり、説明義務違反による売主や仲介業者の責任が認められた裁判例は多数存在します。」

  89. 1589 住民板ユーザーさん1

    >>1585さん
    もし、リビングの窓際のみにルーターをつけているならば、寝室までwifiが来ないわけではないが、大分弱くなるので、気になるならば共用廊下側の洋室にもルーターを設置した方が快適ですよ。ネット代が約ワンコインなので、ありがたいですよね。

    >>1587さん、情報ありがとうございます。

  90. 1590 住民板ユーザーさん1

    >>1585 住民板ユーザーさん7さん
    あんまり詳しく無さそうだからピンポイントでいうけどTP-Link Archer AX20に買い替えてみ。
    もっといいのもあるけどこれコスパよいから。

  91. 1591 住民板ユーザーさん1

    >>1589 住民板ユーザーさん1さん

    弱くなるとやっぱり遅くなるんですか?

  92. 1592 住民板ユーザーさん1

    >>1590 住民板ユーザーさん1さん

    調べてみます!

  93. 1593 住民板ユーザーさん1

    弱くなると、途中途切れてしまったりページを取り込むのに時間がかかったりします。

  94. 1594 住民板ユーザーさん1

    >>1563 住民板ユーザーさん5さん

    消防車ってどこに停めて作業するんですか?

  95. 1595 住民さん4

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  96. 1599 住民さん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  97. 1603 住民さん8

    [NO.1596~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  98. 1604 住民さん5

    エイビイの商品搬入ってどこからどこに入るんでしょう?

  99. 1605 住民さん1

    エビミラの大規模修繕っていつ頃になるんですかね?

  100. 1606 住民板ユーザーさん1

    本当の住民ならば修繕計画表を確認しましょう。冷やかしならばお引き取りください。

  101. 1607 住民さん2

    エイビィ2階建てといいながらもマンション5階相当の高さがありますので、意外に圧迫感を感じますね。しかし、メインの立体のある建物を南側に寄せたり、エビミラ側には低めの建物を持ってくる等排気ガスや高さ、日照に配慮を感じます。流石エイビィと大林建設といったところでしょうか。
    これがほぼ同じ高さのマンションが至近距離正面にくるかと思うと長谷工への怒りを通り越した嫌悪感で吐き気がします。まぁこのまま予定通り進んでしまうんでしょうけど。もう説明会を開いて譲歩する気もないのでしょうね。長谷工には。

  102. 1608 マンコミュファンさん

    南西部屋がっつり売りに出てるけど低層含めて強気ね

    1. 南西部屋がっつり売りに出てるけど低層含め...
  103. 1610 住民さん2

    オプションモリモリでマンション内装頑張ったんやろな。5200万円ってセントガーデンの同じような部屋より高いからね。確かに強気だな。

  104. 1611 住民さん3

    リーフィアよりクオリティ高いですからねここは
    中古は高くて然るべきです

  105. 1612 住民板ユーザーさん

    長谷工に確認したところ、販売会社の再説明会は19日(日)午前10時~海老名市文化会館小ホールにて開催だそうです。皆さん是非出席しましょう。

  106. 1613 住民板ユーザーさん2

    住民板ユーザーさん、ありがとうございます。

  107. 1618 住民さん1

    [No.1609~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、一部削除しました。管理担当]

  108. 1619 契約者さん1

    >>1610 住民さん2さん
    いくらで売り出そうが、こちらの勝手です。ほっといて下さい。

  109. 1620 匿名さん

    セン○リが全て計画通りに竣工したら、どうなります?

  110. 1621 住民板ユーザーさん2

    多く売り出されている様に見せかけて実際は3戸だから、他物件と変わらないか少ないくらい。しかもその内2戸は低層階。1階以外の低層階はしかたがないと言えばしかたがない。

  111. 1622 住民板ユーザーさん2

    外部の人間には分からないかと思いますが、思っていた以上にエイビイの土地が大きいので2街区まで建った後も、若干の圧迫感以外は日照を含めて大きな影響ないと思います。体感的には大通りに沿った縦の距離はセントガーデンさんと同じくらいあるのでないでしょうか。
    3街区以外は影響ないと考えています。以前画像を投稿されていた住人さんの画像をみればわかりますが。

  112. 1623 住民さん1

    我々には100パーセント平置き駐車場と東と北2ヵ所の出入口。目の前に大型スーパー、裏に小学校、北への眺望。合わせて、徒歩圏内に海老名駅とららぽーとという強みがあります。駐車場希望者の数や前の通りの混雑の程度によっては近隣の他のマンションより過ごしやすくなるかもしれません。
    皆さん、今までとかわらないマンションライフを過ごしていきましょう。

  113. 1624 住民さん3

    端からは分からないが、少し材料が良いのかな?しかし、内装はパークホームズさんが、共用設備はセントガーデンさんがひとつ頭出ていますね。

    1. 端からは分からないが、少し材料が良いのか...
  114. 1625 匿名

    >>1624 住民さん3さん
    パークホームズのFとBで差がある時点で、
    この指標があてにならないことが分かりました

  115. 1626 住民さん1

    他物件のことなので控えますが、時期が大分違うので材料も差があると思いますし、レジデンスか否か、便利な設備があったり収納等大分違うように思いますが。

  116. 1627 住民さん3

    お住いが低評価だと指標を信じたくない気持ちは分かりますが、公の指標なので正しいと思いますよ。

  117. 1628 住民さん1

    どこも各々一長一短ではないですか。やはりパークホームズBが一番バランスが良そうですね。長谷工物件とはいえあのプラウドの数値が低いのがにわかには信じがたいですが...。
    ちなみに上記のレジデンスとはザ・レジデンスのことではなく、BがFと違いレジデンスタイプという意味です。

  118. 1629 住民さん6

    今日の説明会仕事で出れないので出られる方で終わったら詳しく教えて頂けないでしょうか?

  119. 1630 住民さん1

    >>1629 住民さん6さん
    あなたがレジデンスの住民か分かりませんが、誰でも見れる掲示板にそんな情報は書けませんよ。

  120. 1631 住民さん3

    いやいや、なんのための掲示板だよ…
    情報共有しないのに建設反対も何もないだろ。

  121. 1632 住民さん6

    >>1630 住民さん1さん

    逆にあなたは住民じゃないですよね?
    長谷工の人ですか?
    情報共有してデメリットがあるのでしょうか?

  122. 1633 住民さん2

    建築計画に大きな変更はないことに終始した印象でした

  123. 1634 住民さん5

    そこまで言うなら説明会に出たら? 今回は内容がレジデンス住民対象なので、面白おかしく他マンションの掲示板等で煽るような人がみているかもしれないのに、ここに内容を書けないでしょ。

  124. 1635 住民さん3

    心の狭い人しか住んでないんですね。
    非常に寂しいです。。

  125. 1636 住民さん1

    >>1635 住民さん3さん
    部外者から何と言われようと、提供する情報はありません。部外者の方はお引取り下さい。

  126. 1637 住民さん6

    >>1634 住民さん5さん
    仕事で出れないと書きましたが。
    各家庭それぞれ事情があるのに出れば?はないでしょう。
    それに煽られるから話したくないって子供ですか?
    言わせとけばいいんですよ。
    なぜ長谷工がレジデンスにだけ案内したと思います?
    レジデンス以外でマンション建設反対の住民が少なからずいて敵にまわしたくないからですよ。
    面倒事が増えますからね。

  127. 1638 住民さん7

    >>1637 住民さん6さん
    部外者だとバレてしまったので諦めましょう。

  128. 1639 住民さん6

    >>1638 住民さん7さん
    なんでもかんでも部外者といえばいいと思ってません?
    議事録待てばいいだけなのでご自由に何とでも言っててください。

  129. 1640 住民さん1

    今週末にレジデンス住人を含めた近隣住人向けの説明会がありますよ。それに参加してみてはいかがでしょうか。>>1639さんが仰る様に要求すれば議事録がでると思いますので、それを待ちましょう。

  130. 1641 住民さん8

    最近コロナ感染者の人数減ってますが、みなさん階段利用されてる印象があり本当に嬉しく思います!
    油断せず感染対策しましょう!

  131. 1642 住民さん3

    いつも思うのですが、宅急便のトラックは敷地内入れないんでしょうか?
    前の道に止まっていると通りの邪魔になります、
    今後aveも出来ますし…

  132. 1643 住民さん1

    入って作業していますよ。あなたの見たトラックはおそらく近隣の戸建てやお向かいのマンションの配達をしているのでしょう。もしくは時間調整中とか。
    あなた本当に住人ですか?

  133. 1644 住民さん1

    宅配のトラックがレジデンスに荷物を届ける時に敷地内に入ってることを知らない住人はいないと思います。

  134. 1645 住民さん3

    >>1643 住民さん1さん

    そうでしたか、近隣住民ですが名前がよくなかったですね
    よくエントランス前あたりに路駐しているのをみかけるので投稿しました

  135. 1646 住民さん4

    本日引っ越ししてきた方大歓迎です!
    今後とも仲良くしていきたいものです

  136. 1647 住民さん3

    皆さんカメムシ対策は何かやっていますか?

  137. 1648 契約者さん7

    >>1647 住民さん3さん
    私が中層以上のだからなのか、カメムシをベランダとかでも見たことないです。網戸とかに普通に来るんですか?

  138. 1649 住民さん3

    >>1648 契約者さん7さん
    私も中層階以上ですが、ひどい時は週に2回、3回は来てます。床や網戸を歩いてます。ウチだけですかね。。。洗濯物を干すのが億劫です。

  139. 1650 住民さん

    先日、私は海老名市役所の住宅まちづくり課にて、長谷工の7月11日説明会に対して住民から提出された意見書10通を閲覧しました。またコピーは不可ですが許可を頂いて写真撮影し、意見書内容を熟読しているところです。意見書の中で厳しく鋭い意見が多数あり、本当に感服しています。皆様の中で関心がある方は、住宅まちづくり課へ事前に電話を入れて閲覧されては如何でしょうか?
    9月25日説明会でも多数の方が意見を言われ、まだ本件は継続中です。

  140. 1651 住民さん99

    >>1650 住民さん
    私も市役所に行ったのですが、市役所の人達は長谷工に丸投げでこっちは関係ありませんみたいな態度でした。
    結局は長谷工が施工時期まで待って何も変わらず建てそうな気がしてます。
    長谷工が住民の気持ちをもっと考えてくれればいいのですが。

  141. 1652 住民さん

    >>1651 住民さん99さん
    市役所の肩を持つ訳ではありませんが、市行政は事業者と市民の間で意見収集を行っています。担当者も1件のみでなく複数案件を持っていますので、丸投げの様に感じられる事も理解できます。ですが、皆さんの意見は確実に市行政に影響を与えており、長谷工に対する姿勢も変化していると私は感じています。

    昨日、新聞折り込みのセンドリームのチラシを見て、いつの間にか長谷工コーポレーションは事業主から撤退し、相鉄と東急が加わっていました。また長谷工アーペストはレジデンスの時は売主代理人でしたが、チラシには販売提携(代理)となっていました。
    少なからず影響が出ていると考えるのは早計でしょうか?

    9月25日に多数の方が、厳しい意見を言われていました。
    これでも確かに変わるかどうかは判りませんが、言うべきことはしっかり言い、少しでも誠意を示してくれるまで、妥協せず私の意見をしっかり発信したいと考えています。

  142. 1653 住民板ユーザーさん8

    >>1652 住民さん

    最初から長谷工はセンドリームの事業主ではありませんでしたよ。事業主に相鉄は最初から入ってました。
    センドリームに関しては特に何も影響してはいないと思います。

  143. 1654 住民さん

    >>1653 住民板ユーザーさん8さん
    2019年に行われたセンドリームの住民説明会資料では、日鉄興和、JR西日本、小田急、長谷工の4社が事業主となってます。当時の説明会では、日鉄興和と長谷工が事業主として出席していました。当時から事業主体は長谷工でした。それなのに最新新聞折り込みのセンドリームのチラシでは、売主として日鉄興和、JR西日本、東急、小田急、相鉄となっており長谷工は抜けていました。どういった経緯があるのかは不明ですが、不思議ですね。

  144. 1655 匿名

    昨年売り出し時に見た時には今の感じでしたよ。なので影響うんぬんは関係ないかと。

  145. 1656 近隣住民

    >>1645 住民さん3さん

    こんな感じの駐車ではありませんでしたか?
    レジデンスへの配達であることはドライバーに確認済みです。
    配達用スペースが2か所とも埋まっている場合は路駐してしまっているとのこと。
    小学校側の通りに停めると小学校からクレームがくるそうですが、
    ららぽ方面から来たある程度スピードの乗った車が
    曲がった先に停車している配達車を対向車線に膨らんで避ける形になるので、
    いつか重大事故につながらないか心配です。

    1. こんな感じの駐車ではありませんでしたか?...
  146. 1657 住民さん1

    近隣住人さんや正面マンションさんに配達の際やさかいさんの路駐もあるのだから、お互い様で良くないですか? 逆に我々にどうしろと?

  147. 1658 近隣住民

    >>1657 住民さん1さん

    特に何をして欲しいわけではありません。配達用の駐車スペースは簡単に増やせるものでもないでしょうし。
    レジデンスへの配達で路駐はしていないと主張されている方がいたので、
    全部近隣のせいにされるのも困ると思ったまでです。

  148. 1659 近隣住民

    配達用の駐車場が埋まっていても、
    駐車場の中で一時的に停めるなどしてもらいたいですね
    路駐しているとすれ違い出来ないですし、交通の妨げになります

  149. 1660 住民さん4

    ここはレジデンス住民用の掲示板です。関連のない近隣住民の方は書き込まないでください。

  150. 1661 匿名

    邪魔だから注意喚起してるだけかと
    本当に邪魔ですからね

  151. 1662 住民さん1

    配送員さんにその場で直接言いましょう。

  152. 1663 匿名

    >>1662 住民さん1さん
    道路を利用される方々へ迷惑をかけてるのに、当の住民達は無視ですか
    片側一車線、かつ信号機の手前なので非常に危険です

    私なら組合へ
    海老名市の配送業者へ連絡して改善依頼
    ②配送業者の駐車スペース以外に、駐車スペースの確保
    など依頼しますがね
    公共道路に止めずに、エビミラの駐車場内に止めてください


    エビミラ住民はどう改善するのか、是非検討していただきたい

  153. 1664 住民さん

    >>1663 匿名さん
    住民に求めるのはお門違い
    業者に言って駄目なら役所か警察。

  154. 1665 通りがかりさん

    >>1663 匿名さん
    写真とは違う配送業者が止めてるところを通りがかったことありますが、信号機の手前ではないですし、片側一車線ですが道幅が広いので、掲示板で叩くまでのこと?と思います。

  155. 1666 住民さん7

    また初心者マークの匿名か、、、

  156. 1667 匿名

    残念ながら、あなたが思っているかたとは別人です
    エビミラ住民の皆様の考え方が分かりました
    物事を長期的に考える方は少ないようですね

    Aveにより交通量増加が見込まれる、現在利用しているC棟出入口の窪みは着工すれば利用できないのでトラックを信号機側へ移動せざるを得ず今より車道を占有、信号機に接近

    これは少し考えただけで誰でも予想できるかと思います

    と言っても伝わらないと思いますので、私はこの辺で失礼させていただきます
    私はこちらの田舎道は利用しないので、よく利用される近隣住民のかたを思い書き込みさせていただいておりましたが、物件が違うと価値観も違いますね

  157. 1668 住民さん

    >>1667 匿名さん

    お門違いって言ってる意味理解出来ませんか?
    この道を利用しないなら尚更ここに書き込むのは違うと思いますが。
    あなたがこの道を利用しないことにより事故も減りますね。

  158. 1669 近隣住民

    配達用スペースが2か所とも埋まっている場合は路駐してしまっている という事実があるので、埋まっている場合に利用できるスペースをエビミラ敷地内に用意するしか解決策がないのでお門違いとは言えないのでは?

    配達業者だけで解決できる問題ではないかと

  159. 1670 住民さん

    >>1669 近隣住民さん
    問題は道路交通法違反かどうか。
    違反なら警察、違反ではないのなら役所。
    住民に助けを求めるのは違いますよ。

  160. 1671 近隣住民さん

    >>1667 匿名さん
    「私はこちらの田舎道は利用しないので、よく利用される近隣住民のかたを思い書き込みさせていただいておりましたが」
    って、勝手な想像で批判するなんて、余計なお世話。しかも、今は信号に近い場所に停まってないみたいだし。

  161. 1672 住民さん1

    見かけた近隣住民さんが、その場で直接配送員さんに言って頂くのが現実的かと。我々も常に見張っている訳にはいきませんし、駐車時間も30分程でしょうし。場所は違うかと思いますが、あなたのお宅に配達する際も公道に路駐しているということを考えて下さい。お互い様で良いのではと私は思います。

  162. 1673 住民板ユーザーさん3

    >>1672 住民さん1さん
    他の人も書いてたけど、エビミラ前にとめてコアロードに届けている人も見たし、エビミラの駐車場内に幅寄せしてとめてる配送さんがほとんどですよ。
    エビミラに不満ぶつけてくる気がわからん

  163. 1674 住民さん3

    近くの大きいマンションに文句を言って困らせたいだけなのでしょうか

  164. 1677 住民さん4

    [No.1675~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  165. 1678 マンション住民さん

    C敷地は、条例手続きを中断し、ららぽーと海老名に向かう標識板が変更され未利用地だけの表示となりました。
    アンケート調査に協力し、説明会で意見を発信し続けた住民の努力のお陰ですね。
    今までの経緯を考えるとまだまだ、楽観は出来ませんが・・・

    1. C敷地は、条例手続きを中断し、ららぽーと...
  166. 1679 住民さん1

    >>1678 マンション住民さん

    エビミラ住人意見での計画延期なら良いですが?原油高で材料費(鉄筋等)が高騰。CはA、B敷地より安価になるため、採算性から計画延期されたのでは?

  167. 1680 住民さん1

    まちつくり課関連らしいですよ。

  168. 1681 住民さん1

    いくらなんでも
    マンション乱立し過ぎだからね

    ちょっと冷静になって
    長い目で海老名市の未来像を
    本気で考えていただきたい

    まちつくり課を筆頭に
    海老名市役所さま
    市議会議員さま
    等々
    よろしくお願いしますね

  169. 1682 住民さん3

    C工区の計画でここを嘲笑ってたセンドリ板に見事なブーメランですね。

  170. 1683 住民さん1

    そんなこと思っていても口に出しなさんな。

  171. 1684 住民さん3

    敵は同じ長谷工ですからね。

  172. 1685 住民さん7

    >>1682 住民さん3さん

    なにがブーメラン?

  173. 1686 住民板ユーザーさん5

    >>1685 住民さん7さん
    昔住人の誰かがセンドリC敷地のマンション反対運動の協力を向こうの掲示板でお願いしてて、関係無い・見込んどけよってダメ出しされてたからと思われる。

    逆に今度はセンドリが同じ様に目の前にマンション立つって、騒いでる。1682さんは、見込んどけよって嘲笑ってるブーメランかと。確かに正直いい気味とは思うけど。

  174. 1687 住民さん7

    >>1686 住民板ユーザーさん5さん

    センドリの前にもマンションってスペースあったっけ?

  175. 1688 住民板ユーザーさん5

    >>1687 住民さん7さん

    これの先の図面見ると分かるかと。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/658898/res/4843/

  176. 1689 住民さん7

    >>1688 住民板ユーザーさん5さん

    センドリにも被害者が出るのか。
    長谷工やりたい放題だな。

    長谷工が前の土地を取得したからマンションが建つかもしれないって書いてあったのは販売員が勉強したってことか?

  177. 1690 住民さん5

    以前C敷地の件で散々暴言吐かれていた時期に目の前の敷地にマンションが建つ可能性を指摘したらさらに暴言を吐かれた事がありましたが…
    人を呪わば穴二つなのであまり悪くは言わないでおきましょう

  178. 1691 住民さん1

    賛成です、悪く言うのはやめましょう。ただ、これまで散々罵られたので、今日のお酒は美味しいです。

  179. 1692 住民さん3

    センドリの状況が変わってガス抜きされるのは長谷工の思う壺だと思いますけどね…
    結果として私達とセンドリの信頼関係を分断でき、その原因を作った長谷工は一人勝ちですから。マンション建設も上手く進めることでしょう…

  180. 1693 匿名さん

    センドリの前って、産廃業者があるから小汚ないよなw

  181. 1694 住民さん8

    みっともない

  182. 1695 住民さん5

    >>1693 匿名さん

    あーくだらない
    ここでセンドリの悪口を言って何が楽しいんですか?
    ここにもセンドリにもお互いをバカにするような書き込みが出てきましたが、住民でもなんでもないただの愉快犯ですよね?

    うちはうち!よそはよそ!
    よそのことは気にせず、うちはうちで今の生活をより充実させることに気持ちを向けましょう

  183. 1696 住民さん3

    他から悪く言われたって応戦することはないんですよね。地域で一番住みやすいマンションとして堂々と生活していればいいのです。

  184. 1699 住民さん8

    マンション乱立問題より、無頓着家族の騒音問題の方が切実です。

  185. 1700 住民さん7
  186. 1701 住民さん2

    もし本当に騒音問題があったとしても、同じマンションの方を無頓着家族と掲示板で批判する様な人の方が問題ですね。

  187. 1702 住民さん8

    >>1701 住民さん2さん
    他人に迷惑かけて、のうのうと住んでいる。無頓着家族と言われても仕方ないね。言われたくなければ、気を付ければ。

  188. 1703 住民さん

    ここの住民に何言っても無駄だよ
    組合に出してもまったく改善されなかったし
    騒音問題とは違うけど廊下や車で端に寄らないで突っ込んでくる人もいるし
    相手が退いてくれると思ってる住民が多い
    同じ住民として恥

  189. 1710 匿名さん

    [No.1697~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  190. 1711 住民さん6

    セントガーデンのCが予定通りになってしまった今、投資派の皆さんはどう売り抜くかアイディアありますでしょうか?

  191. 1712 契約者さん7

    >>1711 住民さん6さん
    こんなトンチンカンなこと言って、住民でも近隣住民でも無いのでしょう。長谷工からの手紙やマンション内の掲示板でみんな知ってる情報ですよ。あなたからしたら残念かもしれませんが、まず海老名市まちづくり課に電話で聞いてみたら?(笑)

  192. 1713 住民さん2

    お行儀の良いこと

  193. 1714 住民さん3

    それにしても不動産屋の売却チラシが多くてうんざりしますね

  194. 1715 住民さん6

    C工区が決定すると値段が下がってしまうので、計画が凍結されてる今のうちに売却するのもありかと思います。ただ、チラシ入れる様な業者は、足元見てくる気満々なので要注意です。

  195. 1716 住民さん1

    長谷工の買い取りチラシが一番多いという皮肉。入居翌日から入っていたからね。

  196. 1717 住民さん5

    エイビィ完成間近ですね。それにしても未利用地の竿根本部分の狭さは上から見るとえげつないですね。もしかしたらエイビィが配慮する可能性もありますが。

  197. 1718 住民さん1

    値を下げて早く捌くのがいいのか多少待っても値段維持して価値を毀損しない方がいいのか悩みます

  198. 1719 住民さん6

    >>1718 住民さん1さん
    誰かが売り急いで、相場が崩れるのが怖いですね。

  199. 1720 マンション住民さん

    既に割引に踏み切った方もいらっしゃるようですが冷静にこのマンションのクオリティにふさわしい価格を保っていただきたいです

  200. 1721 住民さん2

    最初5200万円で売りに出てた最上階が4680万円に値下げしてますね。売り急いでいるにしても、マンションの価値が下がるので考えてほしいです。

  201. 1722 住民さん1

    それぞれの事情がおありかと思いますので、しょうがないですよ。

  202. 1723 住民さん1

    建物の方向が南西というのは2工区の大山方向を向いている棟でしたっけ。

  203. 1724 マンション住民さん

    そもそも不動産屋さんが買う訳じゃないから、足下を見るも何もないんどね。
    彼らは単なる仲介屋。
    売値なんて売主が勝手に決めるものだよ。
    (希望価格で売れるかどうかは別の問題)

  204. 1725 住民さん5

    >>1723 住民さん1さん

    ざっくり言うと長い棟が南西向き、短い棟が西向きです。
    グーグルマップとかで航空写真を見るとよくわかります。

  205. 1726 住民さん1

    ありがとうございます。グーグルマップの航空写真をみてみます。

  206. 1727 住民さん1

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  207. 1728 住民さん1

    売りに出す決意をしました。今の所4680万でも売れてないみたいですね…。
    4000万前半じゃないと厳しいでしょうか?

  208. 1729 住民さん1

    場所によるのでは。

  209. 1730 住民さん1

    未利用地に何が建つのか見極めてからでも遅くはないと思いますよ。あの長い竿部分に車線2つと歩道が作れるとは考えづらい。

  210. 1731 住民さん1

    >>1729 住民さん1さん

    有難うございます。センターヴィラの中層階なんですが
    どうでしょうか?

  211. 1732 住民さん2

    マンション価格高騰してますし値下げしなくてもいけるかもしれませんね

  212. 1733 住民さん5

    不確定な情報ですが、建設費の高騰のためセンドリームの2街区は結構値上げするとかしないとか。
    もし値上げされればそれにつられてうちも高く売れるようになるかもですね。

  213. 1734 住民さん2

    急いで売る必要がないなら、セントガーデン2街区の売り出し価格を見てからの方が良いですね。

  214. 1735 契約者さん8

    >>1728 さん

    パークホームズの最上階が4500万くらいだったよね確か。だったら新築でそっち買うって人が多そう、もう完売だけど。それに比べて立地も目の前にセンドリって考えたら厳しくなりそう。2街区街でどっちに転ぶか。

  215. 1736 住民さん1

    >>1735 契約者さん8さん

    パークホームズってそんなに安かったんですか?!
    センドリ2街区もですが、C区でしたっけ?そちらの動向も気になりますね

  216. 1737 住民さん8

    >>1733 住民さん5さん

    ウッドショックですかね?

  217. 1738 住民さん1

    それにしてもあんな不格好な形の土地をどうして残しておいたかが不思議に思う。セントドリームの一部にするか、エイビィに売っとくかしとけばよかったのに。

  218. 1739 契約者さん4

    >>1736 住民さん1さん

    そんくらいだったよ。南向き最上階3LDKが4500万くらい。仕様もセンドリよりはるかに上。

  219. 1740 マンション住民さん

    >>1738 住民さん1さん
    長谷工だから、無理にマンションを建ててくる可能性もあると思ってる。

  220. 1741 住民さん1

    流れを遮って申し訳ないのですが、みなさんは隣の家から音楽やテレビの音が聞こえますか?
    自宅のテレビをつけていても隣の家から壁越しに音楽なのか楽器の練習をしているのか、低音が大きく聞こえてきていて気になっています。

  221. 1742 住民さん4

    エイビィはいつオープンなんでしょうか?

  222. 1743 住民板ユーザーさん8

    >>1742 住民さん4さん

    クリエイトは明日オープンっぽいですよ。
    エイビィの情報は無いけど…

    1. クリエイトは明日オープンっぽいですよ。エ...
  223. 1744 住民さん1

    すでにオープンしているみたいですよ。人や車で混み合っています。

  224. 1745 住民さん1

    エイビイって19時までなんですね。
    ロピアも営業時間短いし、平日仕事終わりに
    行けるスーパーができてほしいです。

  225. 1746 住民さん5

    遅ればせながら、本日家族でエイビイに行ってきました。すべて見ていませんが、肉以外はロピアより2-3割安い感じです。(開店セール中だったからかも知れませんが・・・)何よりも通路が広くて、ストレス無く買い物が出来るのが良いですね。レジもフル稼働だった為かほとんど並びませんでした。難点はエイビイの入口が一番奥まったところにあって、結構な距離を歩くことでしょうか。少し道路側だったら良かったのにと思いました。

  226. 1747 住民さん5

    スムラボのセンドリームの記事ですが、最後の一文。

    「(センドリは)売れ行きが大変よいので、今後価格は上げてゆく予定ですよ。」

    https://www.sumu-lab.com/archives/34625/

    うちが新築時坪単価200万程度、センドリ1街区が220万程度。
    もしセンドリ2街区が10%ぐらい上げて坪単価240万とかになってきたら、うちの中古は新築時並みの200万で出してもサクッと売れるかも。

    私としては、ようやくエイビイもオープンして更に暮らしやすくなったところなので今売る気は全く無いですが、何かあったときに高く売れそうだ(なんなら少し利益が出るかも)というのは安心感がありますね。

    あと余談ですが、エイビイの駐車場に行くことでようやくうちのマンションの全体を真正面から眺めることができてちょっとうれしかったですw

  227. 1748 契約者さん2

    >>1739 契約者さん4さん
    パークホームズ 最上階東西角が4990万だったよ

  228. 1749 契約者さん2

    センドリーム2街区 資材高騰で値上がりするんじゃないかと、不動産屋はいってましたよ。

  229. 1750 住民さん1

    来月くらいからセンドリが入居かな?
    センドリ入居=エビミラの終わりの始まりな気がする

  230. 1751 住民さん2

    >>1750
    あんたの家庭だけ勝手に終わってなさい。その他のご家庭は今迄と何も変わりませんので。

  231. 1752 ご近所さん

    エイビィからベランダに干してある洗濯物(下着などを含む)が丸見えで恥ずかしいと思うのは私だけでしょうか。。セントガーデン2街区が完成したら、更に丸見えになりますよね‥乾燥機付き洗濯機を買おうか検討中です。

  232. 1753 住民さん5

    >>1752 ご近所さん

    ご近所さんの意見として、エイビイからベランダの洗濯物が見えてしまうのが嫌だから住民は外に干さないで乾燥機を使ってくれ、という趣旨のカキコミでしょうか???
    もしそうだとしたら、嫌なら見るな、としか言えませんが…

    名前を間違えただけのただの住民さんのカキコミなのであれば、ベランダの手摺が格子かガラスかによって感じ方は変わるかと。
    格子の住戸だと外から見えやすいので気になる方は気になるでしょうし、ガラスだったら洗濯物はその裏に干せば上から覗き込まない限りはほとんど見えないでしょうから気になりにくいですね。

  233. 1754 住民さん2

    格子ですが、高層階だから気になりませんし(1752さんに対しての嫌味です)、わざわざ見上げる方もいないでしょう。セントガーデンさんとは距離があるので問題ないと思いますが。

  234. 1755 住民さん8

    >>1752 ご近所さん
    安心して下さい。あなただけです。

  235. 1756 住民さん1

    >>1754 住民さん2さん

    でも何でベランダ側の大半を格子にしたんでしょうね?
    それが今時にしては珍しくて見てしまうかもです。
    お隣、パークは前面、背面がガラスで見栄えもよく、羨ましい。

  236. 1757 住民板ユーザーさん1

    >>1755 住民さん8さん

    メンタル強いですね。
    丸見えで本当に恥ずかしいと思います。
    私だけじゃないでしょ同じこと考えてるの。
    スマホのカメラで撮影してる輩もいたから警戒。

  237. 1758 住民さん1

    >>1757 住民板ユーザーさん1さん

    そうでも思わないとメンタルを保てないのかもしれないね…

  238. 1759 住民さん8

    すみません。15階ですから。

  239. 1760 住民さん3

    ですよね、高層階だと外から見えないので、気になりません。

  240. 1761 住民さん3

    どの階層でもセンドリのわなわさなわささわしか見えなくなるのに階層マウントが始まるとは…

  241. 1762 住民さん1

    >>1759 住民さん8さん
    自分は高層階だから関係ないってことですか?
    眺望はマンション全体の資産価値になるので
    エイビイやC工区にマンションが建つのも反対です。

  242. 1763 住民さん4

    高階層だろうがなんだろうが、エイビィやセントガーデンの2街区の玄関からは洗濯物から部屋の中まで丸見えです。。いろいろと先見の明がなかった私自身を**ます。本気で住み替えようか検討してます。

  243. 1764 住民さん7

    >>1763 住民さん4さん
    普通の人なら掲示板に書かずに1人で悩めば良いことを、わざわざ掲示板に書く目的は何ですか?

  244. 1765 住民さん4

    >>1764 住民さん7さん

    他にも同じ考えの方々がいないか気になりました。情報共有の場ですよね?掲示板は。悩みを聞いてほしいんですよ。

  245. 1766 住民さん1

    パーク中古は最上階5300万がsuumoから消えたけど売れたのかな?
    強気価格でも売れるようなので、売却検討されてるかたは値下げせず強気でいきましょ

  246. 1767 住民さん5

    今日改めてエイビイから眺めてみましたが、ガラスか格子か、階数、横の位置によって外からの見え方は全然違いますね。
    住戸位置によって気になりやすさは全然変わるので、気になるか気にならないかをここで議論しても意味はないかと。
    ちなみにうちはガラスなのであまり気になりませんが、もし格子だったらエイビイの営業時間中は気になってカーテンを開けられないかもです。
    ただセントガーデン2棟目からはそこそこの距離があるので、あんまり気にならないかと思います。
    パークホームズ1,2棟目とか、セントガーデン2棟目とかのほうがもっと近いし。

    なぜ格子の住戸もあるのか?という点についてはコストカットと見た目の変化をつけたいという2点が理由かと思います。
    格子の方が建設コストが下げられる。
    格子とガラスをうまく混ぜれば見た目に変化が出てカッコよく見える。
    長谷工としては一石二鳥ですねw

  247. 1768 住民さん1

    >>1767 住民さん5さん

    露骨なコストカットですよね。講師ベランダは、まるで昭和50年代のマンションです。
    前面ガラスでも変化がない!カッコ悪い!とはならないだろうに…。ウチはそれでガラス部屋を購入しました。

  248. 1769 契約者さん1

    エイビイから見たらエビミラというより、
    エビミラレだよね。

  249. 1770 住民さん1

    センドリの方が来ていい場所ではないですよ。とっととお帰り下さい。

  250. 1771 住民さん1

    格子のベランダ、いいじゃないですか。風通しもいいし、日当たりもいい。
    買い物にきたのに、マンションのベランダの洗濯物をジロジロ見る人はよほど、だと思います。
    格子のお部屋のベランダもそこまで見えるかな?と個人的には思いました。
    海老名近辺のマンションで、色の付いたガラスではないベランダ、つまり透明のガラスのベランダも、格子のベランダと見え方はそんなに変わらない気がしました。

  251. 1772 住民さん3

    格子はかなり中見えますよ!センドリの低層階格子ベランダの部屋が見えるので見てみてください

  252. 1773 住民板ユーザーさん

    >>1772 住民さん3さん
    センドリの格子とうちの縦格子は全然ものが違いますよ。。。もう少し考慮して欲しかったですよね。aveから眺める度に憂鬱になります

  253. 1774 住民さん1

    それほど買い物客はあなたの部屋を気にしてはいませんよ。自意識過剰では?
    ちなみに、透明のボードも結構中が丸見えですよ。

  254. 1775 住民さん6

    一生ここに住む人は気にしないかもだけど
    リセールを検討している人
    中古を買おうとしてる人がスケスケ格子どう思うかが重要なんだよね。
    スケスケ格子のマンションにするか、パークみたいにしっかりとしたガラスの物件が同じ価格なら…ってなるかも。

  255. 1776 住民さん4

    リセールは立地が重視されるので、バルコニーが格子かガラスかより、線路横かどうかが大きいですね。

  256. 1777 住民さん2

    立地が全て。

  257. 1778 住民さん6

    >>1777 住民さん2さん

    エビミラ、センドリ、リーフィア、パーク
    立地がいい順だとどうなりますかね?

  258. 1779 住民さん1

    自分で考えなさい。ここで聞くことではありません。

  259. 1780 住民さん6

    >>1779 住民さん1さん
    ここで聞くべきか否かは、あなたが判断する事ではありません。管理人ですか?

  260. 1781 住民さん1

    リセールの為の評価が気になるのでしたら、長谷工の買取会社のチラシが良くポストに入っていると思いますので、一度査定してもらったらいかがでしょうか。

  261. 1782 契約者さん8

    >>1776 住民さん4さん

    線路横より、目の前に板マン2枚とスーパーからもろ見え、駅からも遠くて周辺は渋滞。勝てる要素はどこにあるんでしょうか。現実見ましょうよ。

    パークは最上階中古5000万円台で売れてますし、一番新しいパークの9階東向きも賃貸25万くらいで契約済みみたいです。残念ながら…エビミラには……

  262. 1783 住民さん1

    余計なお世話ですよ。周囲どころか駐車場出入口も渋滞し、ららぽーと駐車場から丸見えの貴方様のところに言われる理由はございません。センドリ契約者様は元の巣にお帰り下さいませ。

  263. 1784 住民さん3

    レジデンスは海老名のパイオニアとして確固たる地位がありますから

  264. 1785 住民さん3

    そのとおり、外観、設備、立地全てが他のマンションの追随を許さない。それがエビミラ。
    他のマンションの方は自分の掲示板にお戻り下さい

  265. 1786 住民さん5

    >>1785 住民さん3さん

    さすがにそれはちょっと言い過ぎですが、エビミラにもセンドリにもそれぞれ良いところがありますよね。
    ここでケンカしたって何の意味もないんだから無駄な争いはやめましょ。

    というかセンドリ契約者さんはケンカ売りに来ないでください。
    他を貶しておいて、それに比べてセンドリは素晴らしい!それを選んだ自分も素晴らしい!って言いたいだけですよね。
    どうしてもやりたいなら自分のところだけでやって、他を巻き込まないでください。

  266. 1787 契約者さん8

    >>1785 住民さん3さん
    追随を許さない。本気で言ってる?

  267. 1788 住民さん1

    >>1786 住民さん5さん

    ずっと流れ見てますが、どこからセンドリの契約者のコメントだと判断したのですか?
    対立関係を意図的に作らせたい愉快犯のコメントはちょくちょく見かけますが…

  268. 1789 住民さん1

    >>1788 住民さん1さん

    おそらく名前が契約者だからでは?
    センドリの名前プルダウンは契約者だから、普段は
    そこに書いてるから契約者になってて、そのままこっちに来て煽りに来てるって判断では?
    この掲示板のプルダウンには住民しかないでしょ?

  269. 1790 住民板ユーザーさん

    >>1789 住民さん1さん
    契約者の掲示板はセンドリだけじゃないですよね、、、そんなんだから煽りに翻弄されるんです。

  270. 1791 住民さん1

    >>1790 住民板ユーザーさん

    そんな当たり前の事をドヤ顔で言われても笑
    契約者はセンドリだけじゃないけど、エビミラの住民ではない。近隣マンションの契約者で言えば、センドリの可能性が高いってだけの話。カマをかけるって意味を辞書で調べなさい。早く知能が他の人に追いつくといいね。

  271. 1792 住民板ユーザーさん

    >>1791 住民さん1さん
    貴方が稚拙で語彙力が乏しい ということは明確に分かりました。貴方の知能に『追いつく』気はございませんのでご安心ください。

  272. 1793 住民さん1

    >>1792 住民板ユーザーさん

    早く知能が他の人に追いつくといいね。というアドバイス
    に対しての回答があなたの知能に追いつく気がないとか…。
    文盲もあるみたいですね。

  273. 1794 住民板ユーザーさん

    >>1793 住民さん1さん
    言い得て妙な皮肉に気付かない愚かさ。流石、海老名・ジ・エンドです の住民様ですね笑

  274. 1795 住民さん3

    あなたのそこまで粘着する意図がわかりません。

  275. 1796 住民さん1

    >>1795 住民さん3さん

    買いたいマンションも買えずに1日ネットをしている無職なんじゃないかな。妬み嫉みは気にせず普通に行きましょ

  276. 1797 住民さん6

    >>1794 住民板ユーザーさん

    言い得て妙って、自分の発言に対して使うか?
    同意、的確で感心したってニュアンスのある言葉だぞ。自画自賛したいなら別にいいけどさ。自分の発言に対して使ってる人は初めて見た

  277. 1798 住民さん3

    このやりとりなんで削除されんの?

  278. 1799 住民さん7

    今日は静か。騒音加害者宅が留守(消灯状態)なので。帰宅したら照明がつき、またうるさくなります。

  279. 1800 住民さん6

    >>1799 住民さん7さん

    隣人ガチャってサイトみると、ウチのマンションでてくるね。隣から植物って結構迷惑だよね。
    虫湧くし…

  280. 1801 住民さん8

    見直し計画まともな内容でしたか?

    パークホームズと高さを合わせる
    意味を兼ねて、11階建て以下に変更する

    東側に出っぱっている部分は
    防災、消防法を鑑み、無くす

    これがギリギリ許容できる提案内容
    というものです

  281. 1802 住民さん

    高層階の方々は救われましたね

  282. 1803 名無しさん

    全体的な資産価値は下がったと思う。子供が大きくなったら4LDKに引っ越そうと思ってるのに、売れるかどうか心配。

  283. 1804 ナナシ

    第二工区側は売却厳しくなりますね
    資産価値が下がる分の損害補償は
    いただくべきなのでは?

  284. 1805 契約者さん6

    >>1804 ナナシさん
    無理でしょ。本気?

  285. 1806 住民

    >>1801 住民さん8さん

    東側に出っぱっている部分ってどこの部分ですか?

  286. 1807 名無しさん

    図面見てないんですか?東側ですよ。

  287. 1808 住民板ユーザーさん

    >>1805 契約者さん6さん
    恐らく本気ですね。。
    海老名・ザ・マジデンス

  288. 1809 名無しさん

    >>1808 住民板ユーザーさん
    本気でギャーギャー言うつもりですよ。
    海老名・ザ・ヤジデンス

  289. 1810 ファイトソング

    長谷●の営業が紛れてんな!帰りな!笑笑

    目の前に巨大なマンション建てられたら
    精神おかしくなる方も出ることを察するべき

    今回も
    みんなの意見を集めて戦う勇者が現れるか否かは神のみぞ知る

    以上

  290. 1811 名無しさん

    >>1810 ファイトソングさん

    もうみんな諦めて、サジを投げてるんじゃない?
    海老名ザ・サジデンス

  291. 1812 通りすがり

    静かですね
    みなさんあの提案内容で納得したので
    しょうか?
    納得したのだとすると
    ハセコーの思う壺ですよ

  292. 1813 名無しさん

    >>1812 通りすがりさん

    何とか意地でも反対して、資産価値を維持したいです!
    海老名・ザ・イジデンス。

  293. 1814 住民板ユーザーさん

    >>1813 名無しさん
    ヤジデンスからのイジデンスは悔しいですが少し笑ってしまいました

  294. 1815 安心してください

    まだまだ戦っていますから
    詳細は議事録を確認ください

  295. 1816 名無しさん

    >>1815 安心してくださいさん

    わかりました!議事録を確認します。
    海老名・ザ・ギジデンス。

  296. 1817 マンション検討中さん

    そこまで言うならば、海老名・ザ・ガンバリナサイデンス。

  297. 1818 名無しさん

    なんのその、まだまだ海老名・ザ・都内上場不動産ビルのエントランス。

  298. 1819 住民さん3

    このスレをホジデンス

  299. 1820 名無しさん

    >>1819 住民さん3さん
    ちくしょうwこんなので笑ってしまった…。
    ハジデンス。

  300. 1821 住民板ユーザーさん

    >>1820 名無しさん
    私もやられました。。。
    海老名・ザ・ツボデンス

  301. 1822 名無しさん

    いよいよ新学期ですね。掃除でもして、新たな気分で望みたいです。
    海老名ザ・ソウジデンス。

  302. 1823 住民さん5

    >>1822 名無しさん
    うちは新年度早々とても忙しくて家を駆け回ってます。
    そう、つまりカジデンス。

  303. 1824 住民さん5

    今日、エイビイ行ったのに財布忘れて取りに帰りました。現金決済しかできないのは不便ですよね。
    海老名・ザ・ドジデンス。

  304. 1825 住民さん5

    C敷地の計画が変更になりましたね。
    14階→13階、308戸→237戸

  305. 1826 匿名さん

    前にマンションが建って何か変わりましたか?

  306. 1827 住民さん5

    >>1826 匿名さん
    前にできたのはマンションじゃなくて、大型スーパーですよ?スーパーの先のセンドリの事なら気になりません。
    スーパーからの視線は気にならないと言ったら嘘になりますかね。

  307. 1828 住民さん1

    どんなマンションでも通りから見上げられたら同じでしょ。気にしない気にしない。何かと比較対象になるセントガーデンさんだって通りから見上げられたら結構な高層階まで丸見えですし。

  308. 1829 住民さん7

    セントガーデンさんは、ららぽーとの屋上から高層階まで丸見えなので、ここはマシですよ。

  309. 1830 住民板ユーザーさん

    >>1828 住民さん1さん
    うちはベランダが格子ですからね。。。色付き、乳白色ガラスじゃないから。。。

    海老名・ザ・格子デンス

  310. 1831 住民さん5

    確かに、ららぽーとから丸見えのセンドリよりマシな気がしてきました。
    海老名ザ・マシデンス。

  311. 1832 匿名さん

    でも斜め前のビルからは部屋の中まで丸見えなんだよね…

  312. 1833 住民さん1

    初心者マーク 匿名 無視

  313. 1834 住民さん5

    海老名ザ・ムシデンス

  314. 1835 住民さん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  315. 1836 匿名さん

    セン○リ民が荒らしてる~

  316. 1837 住民さん5

    マンション大喜利を繰り広げてるコミュニティはここであってますか?

  317. 1838 匿名さん

    貯水槽からの飲料水、使用をためらうな~

  318. 1839 匿名さん

    セン○リームガーデンw

  319. 1840 住民さん1

    5月に海老名市泉2丁目計画についての会合が
    ありますね。みなさんは参加されますか?

  320. 1841 マンション住民さん

    >>1840 住民さん1さん
    もちろん、私は参加します。
    前回の説明会の意見書も提出しました。
    自ら行動しないと何も変わりません。

  321. 1842 住民さん7

    なにかあったのですか??

  322. 1843 住民さん1

    >>1842 住民さん7さん
    住民の方なら分かると思います。部外者には関係ないことです。

  323. 1844 住民さん8

    第二工区のみなさん
    絶望的なマンション建設回避(計画の抜本的改善)のに向けて、
    皆で最後まで戦いましょう!

    話し合いを重ねていく中で
    彼らはだんだんボロが出てきているので
    諦めなければ、まだまだいけますよ!!

    話し合いに参加されてる方は
    みなさん優秀なので心強いです
    私も納得できるまで絶対諦めません
    戦い続けます!

  324. 1845 住民さん5

    >>1842 住民さん7さん
    エイビイの後ろの部分に空き地があるでしょう?
    そこに15階建てのマンションを作ろうって話ですよ。
    議事録とか見てないんですか??本当に住民ですか?

  325. 1846 住民5

    >>1841 マンション住民さん

    私も説明会の意見書を出したいのですがどこに出せばいいのですか?

  326. 1847 住民さん3

    >>1846 住民5さん

    まずは説明会に出て話をききましょう。
    明日ですよ。場所と時間は配布された紙で確認してください。

  327. 1848 住民さん3

    話し合いというか通達でしたね

  328. 1849 住民さん3

    >>1848 住民さん3さん
    私も参加しましたが、酷いものでした。
    時間を割いて人を集めるまでもない内容でしたね。
    このまま15階建てで話が進んでしまうのでしょうか…

  329. 1850 住民さん2

    >>1849 住民さん3さん
    あなた情報間違ってますよ。本当に参加されたのですか?

  330. 1851 住民さん1

    昨夜は12時過ぎまで、今夜も既にうるさいが、いつまでガタガタ・ドンドンするやら。周辺住人に迷惑な騒音加害者家族は。

  331. 1852 住民さん6

    >>1850 住民さん2さん

    参加できなかったんですが、どんな話になったんでしょうか?

  332. 1853 住民さん3

    >>1851 住民さん1さん
    ドンマイ。昭和の古き良き慣習、お互い様精神でいきましょ。

  333. 1854 住民さん6

    エイビィさんとクリエイトさんができて、多少の交通渋滞はあるものの、ほんとに住みやすくなりましたね。ちょっとした買い物とかでもほんとに便利ですよね
    あと最近引っ越してこられた方ウェルカムです!今後ともよろしくお願いします!!

  334. 1855 住民さん2

    先週の土曜日の泉2丁目計画の内容わかる方いませんか?都合があって参加できませんでした。

  335. 1856 住民さん1

    こんばんは。
    センドリ2棟目のバーベキューエリア?の臭いの影響について何か資料ありましたっけ?

  336. 1857 住人

    >>1856 住民さん1さん
    配布されているお手持ちの資料をご確認ください。

  337. 1858 住民さん2

    >>1857 住人さん

    そんな冷たいこと言わないで教えてくれよぉ。

  338. 1859 住民さん7

    カンダタおつ

  339. 1860 住民さん6

    センドリ2街区バーベキュー問題
    泉二丁目計画
    これらの最新情報わかる方いませんか?

  340. 1861 住民さん5

    >>1860 住民さん6さん
    バーベキュー問題って、部外者は関係なくない?

  341. 1862 住民さん5

    議事録に記載がある通り

    東棟はなくす
    保育施設を東棟の位置に移動
    建物の高さは最大10階

    が妥当だろうね。

    そこまで削れば
    まあ、我々に配慮している、誠意を示してる
    と評価できるでしょう。

    彼らがちゃんと誠意を示すまで諦めないようにしたいですね、
    特に、第二工区の13階以下の皆さん。

    引き続き、
    よろしくお願い致します。

  342. 1863 住民さん8

    センドリのバーベキュー問題を

    なぜ、このマンションの住人が
    気にしているのか理解不能

    バーベキューの話を聞きたいなら、
    センドリのモデルルームに直接どうぞ!!

    少なくとも海老レジまでバーベキューの
    匂いはこないから!

  343. 1864 住民さん6

    >>1862 住民さん5さん

    10階建てだったら、二重床、二重天井にできそうで
    物件の質もあがっていいですね。長谷工お得意の15階建てで45mじゃないならいい物件になりそう。保育施設からの騒音がないといいですねぇ。

  344. 1865 住民さん6

    >>1863 住民さん8さん

    風向きによっては匂い来るかもですよ…。後はお酒が入るでしょうから騒ぎ声なんかもきたら嫌ですね…

  345. 1866 インビジブル

    バーベキューはA棟とB棟の間でしょう
    臭いのはセンドリの間
    センドリB棟が壁になる

  346. 1867 住民さん5

    ここまで臭ってきたら、センドリ2街区の住民から苦情出てバーベキュー会場使用中止になるレベルだと思うので、高みの見物でいいかと。

  347. 1868 住民

    >>1862 住民さん5さん

    それならギリ許せる範囲ですね。
    今の状態はありえないです。

  348. 1869 住民さん6

    >>1868 住民さん

    変更になったとはいえ、ウチは相変わらず…って感じです。
    こんな話、事前に知ってたら違う部屋を買ってましたよ…。
    建築が始まる前に売却するしかないですね。
    買い主に建築計画の話をしないと告知義務違反とかになるんですかね?任せている仲介業者が話をしちゃうんでしょうか…

  349. 1870 住民

    >>1869 住民さん6さん

    おそらく買い主は買う前に調べると思います。
    それより長谷工と闘った方が得策でしょうね。

  350. 1871 住民さん1

    長谷工の買い取りのチラシが頻繁に投函されているのが地味に苛つく。高く売って安く買い取るなんて、何重に儲けるつもりだよ。

  351. 1872 住民さん5

    ここの中古が「海老名ザ・レジデンス」 ~8階南向き・類を見ない圧倒的眺望~と売りに出されてますね。

  352. 1873 住民さん6

    >>1872 住民さん5さん

    見ましたwしかも4980万って買ったときより高い金額じゃないですかね??

  353. 1874 契約者さん7

    角部屋なんじゃない?確かに1工区であれば、眺望確定だからね。

  354. 1875 住民さん3

    1000ドリだけで
    ハンパなく景観悪化されますね
    どんだけ海老ミラに嫌がらせしてんだよ
    はせ※※う!
    この上さらに200戸以上の板マンを
    近距離に建てるなんて絶対ありえない!
    みなさんどうですか?
    私は腹が立って仕方がありません

    1. 1000ドリだけでハンパなく景観悪化され...
  355. 1876 住民さん7

    >>1874 さん

    67.41m2で角部屋ってある?

  356. 1877 住民神王

    >>1876 住民さん7さん
    角部屋ではない
    しかも第二工区ですよ
    ちやんと意見出して戦わないと
    絶望的な未来しかない

  357. 1878 住民さん3

    セントガーデンの2街区って間に駐車場を挟んでこちらに建物を寄せてくるのではなく、1街区に建物を寄せてエイビィとの間に駐輪場をもってくるのですね。我々には関係ないのですが、建物間の圧迫とベランダからの景色が大変そうですね。
    旗状の土地のマンションに早くから(2街区の計画段階から)配慮していたということかな?場所が悪い分バランスを取ったということであれば、許せませんね。

  358. 1879 住民さん6

    類を見ない圧倒的眺望ってどこって感じですね。
    湾岸マンションや高層マンションからすると、笑われますね。

  359. 1880 住民さん6

    >>1878 住民さん3さん

    サブエンから駅までの距離を売りにするハズだから
    そうしたのかもよ。それにより9分が10分になったら
    イメージ変わるからね。

  360. 1881 住民さん1

    荒れてますね。それにしても自分も含めて何で先を見越してマンション購入しなかったのかと笑 早めに売却して他の住居に転居を考えます。私は単身なので比較的自由に動けます。皆様、お元気で。

  361. 1882 住民X

    2街区も嫌だけどね
    南は1街区
    北は海老ミラ
    西はリコー
    東は道路挟んでマンション建設予定 
    ある意味笑えます笑笑

  362. 1883 住民さん6

    >>1881 住民さん1さん

    単身でファミリー層のマンション買ったの?!

  363. 1884 住民さん2

    >>1883 住民さん6さん

    きっと離婚したんだよ
    触れないであげて

  364. 1885 住民さん6

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  365. 1886 住民さん1

    ミオカステーロ海老名よりはましでしょうが
    目の前が空き地や駐車場はリスクがありましたね、、、、

  366. 1887 住民さん6

    >>1886 住民さん1さん
    あっち側はメインの小田急、相鉄に近いというメリットがあるけど、近距離に立て過ぎだよねw

  367. 1888 住民さん7

    >>1887 住民さん6さん
    ミオカステーロ海老名は駅からの距離が近いので、中古価格は落ちてませんね。駅からの距離は大事ですね。

  368. 1889 住民さん6

    >>1888 住民さん7さん

    そういった意味であればビナマークスも築年数の割には
    中古価格落とさずに頑張ってる。駅直結と言ってもいいくらいな立地だから強いよね。

  369. 1890 住民さん2

    ビナマークスは立地最強ですからね
    価値が落ちづらい駅近と考えるとビナマークス→リーフィア→グレーシア→グレーシアタワーが駅至近となるでしょうか

  370. 1891 住民さん6

    >>1890 住民さん2さん
    ビナマークスは古すぎるという欠点がありますからね…。
    そろそろ20年ですからこの辺で中古価格が下げ止まるかと思います。築年数を加味して、永住を考えるなら板グレーシアが一番な気がします。タワマンは、最後はババ抜きをしないと行けないですからね…

  371. 1892 住民さん1

    ババ抜きとはなんでしょうか?

  372. 1893 住民さん6

    >>1892 住民さん1さん

    タワマンは修繕積立金が不足したり、管理費、積立金が5万を超えだしたら、海老名でそのランニングコストを払いたい人はいませんからね。物件の処理に困るでしょう。最後まで物件を手放せない人が損をします。定借だったら処理には困りませんけどね。

  373. 1894 住民さん48

    ここは何だかんだ中古出ても
    うぐ売れちやうしババ抜きの心配はないね!
    おめでとう!よかったね!

  374. 1895 住民さんファイナル

    そろそろやつらとの話し合いにケリを
    つけましょうか

    13階建てはありえないので
    10階建てに減らす
    東側に出っ張ってる部分は
    本来研究所だった場合の高さ
    つまり6階建て以下に減らす

    これが我々の妥協点であることを
    訴えかけましょう

  375. 1896 住民さん1

    市議さんや市長さんに訴えかけるのも手かもしれませんね。

  376. 1897 住民さん3

    >>1896 住民さん1さん
    セントガーデンも目の前に長谷工マンションの疑いが出てきてるみたいです。いたるところ長谷工被害者が多くなりそうですね。市に訴えても違反無ければ難しそうだが。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/666926/58/

  377. 1898 住民さん6

    >>1894 住民さん48さん
    今はすぐ売れるだろうよ。ただ、海老名が住宅供給過多になってきてるから、10年後、20年後は駅からの距離がもっと近い築浅が4000万でだされたら3000万で出すしかなくなるよね。

  378. 1899 住民さん2

    >>1896 住民さん1さん

    市長は市民の事なんて考えてないよ
    税金が入りゃなんでもいいんだろうよ

  379. 1900 住民さん6

    >>1899 住民さん2さん

    普通、最優先は自分の任期を満了、時期当選することじゃね?

  380. 1901 近隣住民

    周辺住民のためと言いながら自身の孫の通学利便の為に鳩川に橋を掛けちゃうような市長ですからね。
    工事半ばで未だ開通していませんが…
    結構な腹黒市長ですよ。

  381. 1902 住民さん10

    セントガーデンII街区契約してしまいました…
    マンションは弟夫婦に譲る予定です。
    みなさん、さようなら…

  382. 1903 住民さん6

    >>1895 住民さんファイナルさん
    この書き込みしてる人は11階以上に住んでそうだな。
    二重床、二重天井にされたら10階でも11階以上の高さに
    なるだろうから、11階でもセーフティエリアとは言えないけど

  383. 1904 住民さん4

    長谷工のローコストマンションは二重床にはならないような

  384. 1905 住民さん6

    >>1904 住民さん4さん

    長谷工は売り主がしっかり金だせば、ちゃんと二重床に仕上げるよ。フロアの制限をかけられたら、単価アップするしかないから、内装、設備をローコストマンションと差をつけてくるかも。でも海老名で、坪単価220を超えると正直、売れないかもしれないね。

  385. 1906 住民さん4

    なぜうちは二重床二重天井だったのでしょう?パーク1棟目と差別化を図ったのかな。

  386. 1907 住民さん6

    >>1906 住民さん4さん
    15階建て45m以外が一番売り手にメリットがある構造なんだけど、45mの基準を下回るように、直床、二重天井が普通なんだけど、ウチはなぜか違うよね。
    各戸の天井高も十分あるのにどうやって実現したんだろうね…

  387. 1908 住民さん8

    >>1907 住民さん6さん
    これ見ると分かりますが、構造の違いなだけで、二重だから厚くなる訳ではなかったりすると思ってます。
    https://diamond.jp/articles/-/230829?page=3

    直床はコストカットの代表だし、私はフワフワした感じが嫌すぎる。最初はパークとの差別化かもしれませんが、結果論としてセントガーデンとの差別化になったのは良いと思ってます。向こうは近い分、随所にコストカットばかりと聞ききますし。
    https://mansion-madori.com/blog-entry-7688.html

  388. 1909 住民さん9

    直床と二重床はどのくらい聞こえ方が違うんだろう?

  389. 1910 住民さん6

    >>1909 住民さん9さん
    条件とか、音の周波数にもよるらしいよ。
    音というかは、リノベの際のメリットの方がでかそう。
    間取り変更が聞きやすいんで。

  390. 1911 住民さんのびた

    次回説明会はいつですかね?
    このままだと永遠に終わらんよ笑

  391. 1912 住民さん6

    >>1911 住民さんのびたさん
    ここの住民ではないですよね。次回の説明会予定が分かっていても、ここでには載せません。

  392. 1913 契約者さん8

    >>1912 住民さん6さん

    なんでよー。ここの住民じゃないけど、進捗知りたいよ。
    マンション建設反対のドラマを見てる感じ。最後までストーリーは楽しみたい。開催日報告はいいから、次回の説明会の結果は頼んだよ。

  393. 1914 住民さん9

    >>1913 契約者さん8さん

    性格の悪さガンガン出して行くスタイルね
    例えから溢れ出てるよ

  394. 1915 Gackt

    お前らいじわるはやめてやれyo!
    次回説明会は案内まだ出てねーよ
    あの企業に説明会開催いつやんのか
    聞いた方が無難だとおもうZe!!
    Youのために言ってんだゼ!

  395. 1916 住民さん8

    >>1915 Gacktさん

    そうなんかyo!次の説明会の結果報告もたのまい!

  396. 1917 住民さん8

    第二工区の皆様
    次回で決着付けるべく
    次回説明会で我々住民の妥協案を
    提示しましょう
    これまでの説明会で出た意見をまとめると
    ・最大10階建て以下
    ・東側部分は無くす
    かと思います。これ以上の譲渡を望む方は
    必ず次回説明会に参加いただき、
    ご自身の意見を主張いただきますよう、
    お願い致します。

  397. 1918 住民さん5

    >>1917 住民さん8さん

    東側に出ている部分って、エイビイとの間?
    あれが無くなっちゃったら、マンションへのアクセスルートがなくなっちゃうんじゃない?

  398. 1919 住民さん2

    東側で分からないお前は住人じゃないだろ。もしくは足りない人かだな。

  399. 1920 住民さん5

    >>1919 住民さん2さん

    だから住民じゃないって言ってんだろ!頭足りてないのはお前。ちゃんと前後読んでから書き込めよ。

  400. 1921 住民さん2

    言ってないやろ。住民じゃないなら名前変えろや。脳みそ入っていますか?

  401. 1922 近隣住民

    つまらん。どっちもどっち。

  402. 1923 住民さん5

    >>1921 住民さん2さん
    住民のふりして情報仕入れとるんや。そのくらいわかるやろ。余計なこと書かずに、さっさと情報書けよ。新情報無いなら黙ってROMってろ

  403. 1924 住民さん2

    なんかヤベー虫ついちゃったね。
    無視しましょ。

  404. 1925 住民さん2

    一周回って、隠さないから逆に清々しいね。

  405. 1927 住民さん1

    愛があっていいじゃない

  406. 1928 住民さん1

    あなたも昔はそうしていたのよ。その結果子供を授かったんじゃない? それこそお互い様精神ですよ。

  407. 1930 住民さん5

    >>1925 住民さん2さん
    2年後くらいに海老名で買い替えを検討してるからね!
    価格が下がったあとに買いたいから確定情報知りたいんよ。
    ここ以外では、パークホームズも近くに長谷工マンションできたら下がりそうだし、センドリも正面の駐車場に長谷工がマンション立てたら、下がりそう。3年後が楽しみなエリアである。

  408. 1931 住民さん1

    上階からは聞こえないでしょ。左右の住戸からでしょ。

  409. 1932 住民さん3

    少子化対策に貢献していると思って許してあげて。平和でいいじゃないかと思うけど。

  410. 1933 住民さん4

    >>1929 住民さん7さん
    そういう部屋があるのかな?

  411. 1934 マンション検討中さん

    こちらの物件の中古とファーストリンクレジデンスの新築で悩んでます。
    リセールバリューでは駅チカのファーストリンクレジデンスに軍配が上がりますが、エビミラのおすすめポイントはどんなとこですかね?

  412. 1935 住民さん1

    スーモカウンターや仲介業者の営業、検討されている厚木駅前マンションの営業に尋ねたら如何でしょうか。その方が情報が中立かつ確実かと思われます。

  413. 1936 住民さん2

    >>1935 住民さん1さん

    仲介は新築扱えないから中古を勧められて、駅前マンションの営業に聞いたらウチがいいですよ!って言われるから全然公平じゃない気がします

  414. 1937 住民さん4

    急行止まらない、駅近で買い物できないだけど駅至近
    始発駅、買い物場所豊富で帰宅ついでに買い物できるけど駅から少し遠い

    どちらがいいかはライフスタイル次第かと

  415. 1938 住民さん1

    海老名ザ・子作り夫婦に優しいレジデンス!

  416. 1939 住民さん6

    昨晩はお楽しみでしたね!

  417. 1940 住民さん3

    [公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  418. 1941 住民さん1

    少子化対策を応援している若夫婦に優しいマンションです。オムツやベビー用品などもすぐに目の前のクリエイトで購入できますし、保育園の送迎バスもエントランス前まで。すぐ裏の泉小学校へは車の往来の激しい通りを通ることなく通えるので親御さんには安心づくめ。

  419. 1951 住民さん2

    [No.1942~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  420. 1952 住民さん8

    7/3説明会はこれまで参加してない方も
    ぜひ参加してください
    言った言ってない論争に終止符を打つと
    共に最大10階建て以下(理想は6階建て以下)に
    させるべく
    みんなで行動を起こしましょう!

  421. 1953 マンション住民さん

    >>1952 住民さん8さん
    販売時の説明会は、最後の山場ですので、私も夫婦で参加します。
    自分達の思いを声を大にして訴えなければ、何も変わりません。
    頑張りましょう!

  422. 1954 住民さん3

    いよいよ今週末ですね…。ここで上手く交渉出来れば、センドリの前に建つ予定のマンション建設にも影響がでますね!
    逆に長谷工がここでの失敗を糧に事前に対策を打ってくるかもしれませんが笑

  423. 1955 住民さん6

    >>1954 住民さん3さん
    ここの結果に関わらず、センドリ前に建てるマンションは事前に対策すると思います。

  424. 1956 住民さん3

    >>1955 住民さん6さん

    まぁ、あっちの建物はあっちサイドでなんとかしてもらいましょうw
    こっちで指摘した穴は、確実に対策してくるでしょうね。

  425. 1957 住民さん7

    個人的にセンドリ前の土地はコンビニが出来て欲しかったな…残念でならない笑

  426. 1958 住民さん6

    >>1957 住民さん7さん
    1階にコンビニがあるマンションならいいですね。(笑)

  427. 1959 住民さん1

    長谷工はマンション以外店舗は作れないから、実績がないからありえない。逆に言えばマンションのみの会社。

  428. 1960 名無しさん

    確かにセンドリの前にコンビニできたら良いですね!
    今のファミマは遠くて…。

  429. 1961 住民さん5

    今日の話し合いの結果はどうでしたかー??
    参加できなかったんで、情報欲しいです!

  430. 1962 住民さん4

    >>1961 住民さん5さん
    あなた住民じゃないですよね。
    掲示板には書かないですよ。

  431. 1965 住民さん5

    [No.1963~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、除しました。管理担当]

  432. 1966 住民さん1

    議事録をまてや。

  433. 1967 住民さん8

    面白い結果になりましたね

    次回説明会では
    海老ミラに最大限配慮した
    抜本的な見直し計画案を持ってきて
    くれることでしょう
    前に進めることを願うばかりです

    本日参加された皆様
    大変お疲れ様でした

  434. 1968 住民さん1

    皆さん、本日は本当にお疲れ様でした。

  435. 1969 住民さん1

    結局は今まで同様時間まで堂々巡りとなってしまいましたが、説明会では今まで同様に訴えを継続していきましょう。

  436. 1970 住民さん1

    今回の説明会は非常に興味深かったです。
    東側にでっぱってる部分、なんとかしてもらいたいものですね。

  437. 1971 住民さん1

    新築マンション建設に、これだけ揉めている。建設現場の管理者、現場代理人はどう思って仕事しているのかな?。せっかく築き上げた自社のマンション住人から迷惑がられ。通常は自分達のした仕事が地域に喜ばれ、モチが上がり次のステップに繋がるのに、周辺住人を無視し、自社の儲けだけの開発に携わる担当者は。オレンジ作業着を着て市内歩けないかな。

  438. 1972 住民さん2

    >>1971 住民さん1さん

    上からは作れと言われ、住民からは迷惑がられて板ばさみ状態じゃない?

  439. 1973 住民さん1

    >>1972 住民さん2さん

    そんな弱いメンタルじゃ、建設作業員なんてできないよ。
    住民からどう思われようが、施主が神様。

  440. 1974 住民さん8

    抜本的な見直しを行わない限り
    結論は出ないし、建築も開始できない
    高さを半分以下に下げて
    東部分のでっぱりなくして
    さっさと先に進んだ方が
    お互いメリットあるんじやないですかね?

    こちらは人生かかってる
    一体いくら払ってマンション買ったと
    思ってるんだ!馬鹿にするのも大概にしろ!
    って住民の方々も大多数いる

    我々住民を甘く見ない方がいい

  441. 1975 住民さん1

    >>1973 住民さん1さん

    古い考え方

  442. 1976 住民さん1

    >>1974 住民さん8さん

    お互いってメリットがあるのは先住民だけじゃん。
    別に違法建築なわけじゃないし、法律に基づいて45m以下なら15階建てでも問題ないわけで…。

    1フロア無くすだけで、いくら利益を失うと思ってんだ!
    土地を買うのにも金かかってるんだぞ!って思ってるさ。

  443. 1977 住民さん1

    >>1975 住民さん1さん

    新しい考えを知ってるってことは
    建築業界の現場の方?
    ブルーカラーでのお仕事、ご苦労さま。
    熱中症に気をつけてね。

  444. 1978 住民さん3

    >>1977 住民さん1さん

    こういうあからさまに一部の職業を見下す発言ってどういう思考をしてたら出てくるんだろう

  445. 1979 住民さん1

    労っているように感じるけど。ブルーカラーという言葉を使うのがいけないのか。

  446. 1980 住民さん5

    未利用地の作業を開始する前に話し合いの決着がつくと良いけど。長谷工は強引に進めるよ。

  447. 1981 契約者さん6

    >>1978 住民さん3さん
    見下してるように感じ取れたなら、あなた自身、普段そう思ってるってこと、普通の人は、現場の作業の方に熱中症に気をつけてねと労ってるようにとる。

  448. 1982 契約者さん6

    >>1980 住民さん5さん
    そらそうやろね。企業なんだから利益を追求するのは当然。あなたが今、住んでいる家も誰かの日照権を奪い建っている。自分たちの番になったら騒ぎ立てるとか理屈が通らない。

  449. 1983 住民さん

    まぁ、私は空き地があったらいつか建物が建つかもしれない、建物があったらいつか建て替えられてさらに大きな建物になるかもしれない。そのぐらいのリスクわかってて買ってるので、結果どうなっても仕方ないなって思ってます。

  450. 1984 住民さん9

    >>1982 契約者さん6さん

    自分達の番になったから騒ぎ立ててるんじゃなくて、販売員が前の土地を長谷工が買い取ったから高い建物立たないって言ったのに建てるって事にみんな腹立ててるんじゃないの?
    分かってたらそもそも買ってない人も多いだろうね。
    企業が利益を追求してるのは誰もが分かってる事だし、当たり前の事言われてもねぇ

  451. 1985 契約者さん3

    >>1981 契約者さん6さん

    話の流れでそれは無理があるでしょ…

  452. 1986 契約者さん6

    >>1984 住民さん9さん

    当たり前のことがわかってないようだから教えて差し上げたのに。販売員のそんな口約束を盲信してるなんて…。お花畑ですね。

  453. 1987 住民さん9

    >>1986 契約者さん6さん

    口約束だから法律上の効力が無いわけじゃないんだよ?
    だからここまで問題になってるのに。
    お花畑はどちらでしょうね。

  454. 1988 住民さん1

    口約束は法的効力があります

    が、契約の成立や証明ができません

  455. 1989 住民さん8

    こんな商売やってると、優秀な若い人の人材不足に陥るね。将来は?ですね。昔の工務店になり、スーパーゼネコンの下請け会社かな。失礼ながら。

  456. 1990 住民さん5

    契約者はセンドリ住民だから相手にしないほうが良い。大きな建物が立つかもしれないリスク?そっくりそのままあなたに返しますよ。

  457. 1991 契約者さん6

    >>1987 住民さん9さん

    漫画やドラマの見すぎ。どんなケースでも口約束が効力をもつって、考えてそう。
    それぞれのケース、状況に基づいて、今回の口約束が契約の成立になってるのか証明しなければならない。
    どっちがお花畑かわかったかな?

  458. 1992 住民さん5

    >>1991 契約者さん6さん

    だからこその説明会では?
    お花畑はそちらではないでしょうか

  459. 1993 住民さん7

    契約者さんはもちろん目の前のマンションに関して現状で受容できているのでしょうか。

  460. 1994 住民さん5

    強引に建てられないから説明会を
    何度も開催してんだよ

  461. 1995 住民さん0

    契約者さん6は愉快犯
    無視が1番

  462. 1996 住民さん4

    センドリ、周辺住宅へのヘイト、職業差別
    エビミラ民はヘイトがお好き

  463. 1997 住民さん3

    >>1996 住民さん4さん

    エビミラ民にヘイトを向けるあなたが言うことじゃないよ
    住民スレなんだから口出し無用

  464. 1998 住民さん1

    被害者の我々に口汚い野次をとばせるあなたの方がよっぽど性格が歪んでますよ

  465. 1999 住民さん5

    ブルーカラーのいない品位あるレジデンスが長谷工によって危機に晒されています。敬意を持って接して頂くようくれぐれもお願いします。

  466. 2000 住民さん1

    センドリにお帰り下さい。

スムログに「海老名ザ・レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸