横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》海老名 ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 上今泉
  7. 海老名駅
  8. 《契約者専用》海老名 ザ・レジデンス
契約済みさん [更新日時] 2024-04-19 18:05:49

海老名 ザ・レジデンス契約者専用のスレッドです。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県海老名市上今泉字蛭沼2046番5他(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅徒歩9分
   小田急線・相鉄線「海老名」駅徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.02㎡~83.38㎡
売主:株式会社サンケイビル 名鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2016-12-08 22:49:29

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

海老名 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1297 住民板ユーザーさん2

    >>1296 住民板ユーザーさん6さん
    やはりそうですよね。

    >>1293 住民板ユーザーさん3さん
    なので、工事が始まらない様に長引かせても、
    開発計画が通ってしまっている以上、
    用途地域変更の適用は難しいかと思います。

  2. 1298 住民板ユーザーさん1

    そもそもなのですが、準工業地域にしたとしてメリットってありますでしょうか?センドリももう計画が通っていますし、2街区には日照権が侵されているような場所はないですし。

  3. 1299 住民板ユーザーさん3

    まだまだ諦めるのは早いです。最後の最後まで足掻きましょう。諦めたらそこまでですよ。1工区の方々はいいでしょうけど、2工区の我が家はまだ諦めきれないです。

  4. 1300 住民板ユーザーさん3

    今回の話とは関係ありませんが、例えばエイビーが撤退した後とかは影響あるのでは?大きなスーパー跡地にマンション立つなんてザラですし。

  5. 1301 住民板ユーザーさん1

    ここを中古で買おうと内見もしましたが
    やはり前に立つ建物が気になってやめました。
    が、まだすごく気になってます。
    なので完成して全貌がわかったらまた検討したいです。
    立地や駐車場が魅力的なのでそういう方はたくさんいらっしゃると思います。場違いなコメントすみません。

  6. 1302 住民板ユーザーさん3

    周囲にタイガしかスーパーがない地域なので、撤退はほぼ99パーセントないと思いますよ。ららぽが撤退する率と同じくらいでしょうね。

  7. 1303 住民板ユーザーさん5

    1工区は中古はでていないみたいなので、それを待ってみては。1工区高層階は駐車場もあり快適そうです。私には関係無いですが…

  8. 1304 住民板ユーザーさん1

    >>1301 住民板ユーザーさん1さん
    第二工区はおすすめできませんよ
    営業から第二工区を勧められているなら
    やめたほうが良いです
    目の前にマンションできますから

    もし第一工区側を検討されているのであれば
    目の前はエイビイ(スーパー)です。
    ただ、エイビイが完成すると第一工区側の
    中古物件は激減するとおもいます

    あとは購入タイミングですね
    今後もマンションは色々建つでしょうし
    一生に一度の高い買い物ですから
    どうか慎重に。

  9. 1305 住民板ユーザーさん2

    >>1301 住民板ユーザーさん1さん
    旗竿地の被りさえなければ維持費安いし結構快適です。1工区と言われてもピンと来ないかもしれないので、出来るだけ正面玄関に近い部屋がオススメです。
    掲示板が殺伐としてたので、ほっこりできる投稿をいただけてありがとうございました

  10. 1306 住民板ユーザーさん2

    最近、長谷工のマンション買い取りますのチラシが頻繁に投函されているんだけど、正直苛つきます。安く買い取ろうとしているとは思うんだけど、お前だけには4んでも売らねーよと思います。

  11. 1307 住民板ユーザーさん2

    もう値上がる事なんてないんだから早めに売却検討すればいいのに…損切り大事よ

  12. 1308 住民板ユーザーさん1

    >>1307 住民板ユーザーさん2さん
    値上がりを期待してるのではなく、購入時の価格をどれだけ維持できるかを気にされているのかと
    どこの不動産関係者もお客さんの気持ちを理解するのが苦手ですね( ?-? )

  13. 1309 住民板ユーザーさん2

    海老名駅周囲で値上がる物件は、当時価格が安かった東口のビナマークスかレーベン、東口のグレーシア以外ありえないと思います。あとは維持。

  14. 1310 住民板ユーザーさん2

    >>1309 住民板ユーザーさん2さん
    レジデンス買った方は維持できるなら十分だと思ってる人多いと思います。駅から遠いし。
    後続の新築マンションは値段高いので有れば、それにつられて価格維持できるので現状の流れは悪くない。センドリ2街区の価格が少しでも高値で販売されることを密かに願ってます。

  15. 1312 住民板ユーザー

    >>1304 住民板ユーザーさん1さん
    2工区住民に、非常に失礼な発言だと思います。
    すでに中古物件として売り出している人達の心情を考えた事がありますか?

  16. 1313 住民板ユーザーさん2

    心情はかわいそうだと思うけど客観的事実として価格維持すら望めない状況でしょう。竣工当時に買った方々は多少下がろうがプラスでしょうけど

  17. 1314 住民板ユーザーさん2

    児童福祉施設とエイビィできれば価値は維持できると思いますよ。資産価値は人それぞれだと思いますし、スーパー目の前かつ、駐車場も平面で維持費も安いこと考えれば私は大満足です

  18. 1315 住民板ユーザーさん2

    大満足なのはあなただけ。反対意欲を削ぐ為に長谷工が書いているのかな。

  19. 1316 住民板ユーザーさん1

    >>1314 住民板ユーザーさん2さん
    児童福祉施設は高齢者向け住宅のスタッフが優先されるという話が後出しジャンケンで出てきそうな予感
    常に、後出しばかりしてくる長谷工さんですから

  20. 1317 住民板ユーザーさん2

    それはありません。そもそも、市には高齢者向けと嘘の申請していますが、高齢者向け住宅ではありませんから。通常の分譲マンションです。それは説明会で悪びれもせず名言しています。
    センドリ見学者に少し狭い分安くした物件がありますよと営業をかけるのでは?

  21. 1318 住民板ユーザーさん

    >>1317 住民板ユーザーさん2さん

    販売のターゲット層が高齢者なだけであって、高齢者専用ではないのでは。前者と後者は全くの別物ですよね。

  22. 1319 住民板ユーザーさん5

    >>1318 住民板ユーザーさん

    https://www.minnanokaigo.com/guide/type/senior-mansion/

    シニア向け分譲マンションは法律上、一般的な分譲マンションと同じ位置づけとなっています。

    ただマンション側が入居者を募るにあたって、「60歳以上の方を対象」といった入居要件を設けたり、高齢者の生活を支援するサービスを提供したりしているだけです。

    らしいです。なので、シニアをターゲットにしているマンションに、若い人たちは基本入居出来ないか、要件無くて万一入れても、周りから浮く事になるのでは?

  23. 1320 住民板ユーザーさん8

    皆様、意見書の提出忘れずに
    特に第二工区の方で、このままだと
    困る方は他人任せではなく
    自分自身で意見書を提出しましょう!

  24. 1321 住民板ユーザーさん8

    >>1312 住民板ユーザーさん

    戦うべき相手を見誤らないように
    我々が戦うべきは、あの会社です

  25. 1322 匿名さん

    センドリにも同じ目に会わせたい…

  26. 1323 住民板ユーザーさん1

    >>1322 匿名さん
    荒らすのやめてください

  27. 1324 住民板ユーザーさん8

    >>1322 匿名さん
    あんなコストカットマンション買いたくない
    けどね。直床でブヨブヨだし。

  28. 1325 住民板ユーザーさん4

    匿名さん、名前を変えてまでご近所さんを貶めるのはやめなさい。そもそもあなた住民じゃないでしょ。

  29. 1326 住民板ユーザーさん1

    エビミラの現在の資産価値の値段でセンドリ買わせるシステムがあればいいのに

  30. 1327 匿名さん

    >>1326 住民板ユーザーさん1さん
    それ妙案だね!

  31. 1328 住民板ユーザーさん1

    目の前にスーパー、後方には小中学校と消防署分署、安価な駐車場が100パーセントと満足していますので、お断りします。インターネット代も550円と維持費も安いですし。

  32. 1329 住民板ユーザーさん4

    お断りです。センドリはエイビイに寄ったあと引き返さないといけないですし。

  33. 1330 住民板ユーザーさん1

    初心者マーク!関係ない隣のマンションを巻き込むのはやめろ。

  34. 1331 住民板ユーザーさん1

    7/4の議事録はやはり言った言わないを記載した文書を出すとヤバいとみて、出さないつもりなのかな。卑怯だね。7/11のは2回も配っているのに。

  35. 1332 住民板ユーザーさん1

    2回連続で配布したのを4日分も配布済みと誤認させるのが目的なのでは? 議事録なしはありえない。

  36. 1333 匿名さん

    >>1332 住民板ユーザーさん1さん

    管理組合を通じて7/4の議事録も出すよう
    要請しませんか?
    7/4は説明済のため省略って
    明らか不自然ですよ。隠蔽したいのが見え見え

  37. 1334 住民板ユーザーさん1

    長谷工さんはただのバカなのか、ナメきってるのかのどちらかでしょうね

    議事録は説明会参加者との認識合わせ、他の用事で参加できなかったへの内容共有を目的に作成するものであり、これが展開されなければ説明会をやったとはいえない

  38. 1335 住民板ユーザーさん8

    >>1334 住民板ユーザーさん1さん

    http://yokohamayamate.blog.fc2.com/blog-entry-38.html

    以前出てた、これに書いてある通り、まんまこれでは?
    微調整はあるけど、基本的には計画を強行。
    形だけの話し合いにして、合法的に無視する一環で、百戦錬磨のノウハウなんでしょう。
    完全に馬鹿にしてます。

    「新日鉄興和は近隣住民の徹底無視を決め込み、長谷工に契約通りの「パッケージ」の実現を求めている。これでは、行政が用意した「近隣説明会」「あっせん」などの話し合いにプロセスは、全く形骸化してしまう。つまり、長谷工の特命受注方式は、全ての話し合いを「形だけ」にして、微調整はあるにしても原則としては計画を強行する以外にはないのだ。これは、カネもうけのために、近隣住民、行政を完全に馬鹿にし、形だけ話し合いのフリをして合法的に無視するふざけた仕組みなのだ。これは、実質的に脱法行為に極めて近い行為ではないか。」

  39. 1336 住民板ユーザーさん4

    I工区住民ですが、2工区の方のためにも全力でたたかいます!打倒 長谷工

  40. 1337 匿名さん

    >>1336 住民板ユーザーさん4さん

    一工区側もダメージ0ではないですからね
    特に死角による交通事故発生リスクはエビミラ
    全員が被害を受け得る重要な問題です

  41. 1338 住民板ユーザーさん3

    >>1337 匿名さん
    ゼロではないけど、無視できるレベル。

  42. 1339 匿名

    説明会議事録の
    HC側の回答読むと腹立ちますね
    勝手に説明会は今回がラストだの
    計画を進めさせていただのめちゃくちゃな
    発言が目立ちます
    このままで大丈夫?第二工区の皆さん

  43. 1340 住民板ユーザーさん1

    匿名さん、あなたは読んでいないですし、住人でもなく海老名にも住んでいない部外者でしょ(呆 そんなこと記載してありません。いい加減な煽りはやめて下さい。迷惑です。

  44. 1341 住民板ユーザーさん3

    I工区は高みの見物だよね正直。万が一見舞金でも貰えたら儲けもん

  45. 1342 住民板ユーザーさん1

    >>1341
    もし事実だとしても、2工区の方々にそんな言い方しかできないあなたとあなたのご家族にいつの日かとてつもない不幸が訪れます様に祈っています。

  46. 1343 住民板ユーザー

    マンションの掲示板に、「アンケート調査について」のお知らせが掲示されています。
    該当される方は、アンケート提出に協力しましょう!!!
    これは長谷工サイドからの働きかけではありませんので、一人でも多くの方が協力すれば、小さな力が大きな力に変わるかも知れません。
    提出締切は、7月22日(木)です。

  47. 1344 住民板ユーザーさん9

    >>1341 住民板ユーザーさん3さん
    I工区販売でもグレーな説明があったか次第だよね。

    https://bengoshihoken-mikata.jp/archives/5401

    建物からの眺望自体が法的に保護されない場合でも、建物の売買時における業者からの不当な説明に対して責任を追及することは可能です。

    上記のとおり、説明義務違反による売主や仲介業者の責任が認められた裁判例は多数存在します。

    売主や仲介業者の説明義務違反を追及する場合には、売買時の説明やセールストークが証拠として残っているかどうかが非常に重要となります。

    裏を返せば、これらの証拠がない場合には立証が非常に困難といえるでしょう。

    証拠としては、説明会等の録音やパンフレット等が有効です。

    建物を買うときにはこれらの情報をきちんと集め、保管しておくようにしましょう。

  48. 1345 住民板ユーザーさん9

    これの証拠が鍵で、もちろん向こうは認めたら負けるので、トカゲの尻尾切りで知らぬ存ぜぬでしょうが。説明会の議事録なども極力不利に繋がりそうなのは残したく無いというのが本音でしょう。

  49. 1346 住民板ユーザーさん4

    否定的意見出してる奴が全部荒らしとか思いたいんだろうけど
    I工区の関係ない住民としては反対側がギャーギャー揉めて良い迷惑なんだよね
    スーパーできて恩恵受けるんだからもう黙って欲しい

スムログに「海老名ザ・レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸