京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パラドール嵯峨野三条通ミッド・イン・ピースってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 有栖川駅
  8. パラドール嵯峨野三条通ミッド・イン・ピースってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2021-07-25 16:17:03

パラドール嵯峨野三条通ミッド・イン・ピースについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市右京区嵯峨野秋街道町25番地の2、31番地の3(地番)
交通:
京福電気鉄道嵐山本線 「有栖川」駅 徒歩2分
京福電気鉄道嵐山本線 「帷子ノ辻」駅 徒歩6分
京福電気鉄道北野線 「帷子ノ辻」駅 徒歩6分
間取:3LDK・4LDK
面積:66.91平米~85.70平米
売主・事業主:今井建設
販売代理:シアーズ株式会社

施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:株式会社今井建設・三井不動産住宅サービス関西株式会社

[スレ作成日時]2009-12-25 12:52:46

スポンサードリンク

ヴェリテ元離宮二条城
ヴェリテ元離宮二条城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パラドール嵯峨野三条通ミッド・イン・ピース口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名

三条通りに面していますが、平日の朝夕の車通りなどはどんな感じでしょうか?太秦駅を通勤で使う場合、徒歩12分は遠い感じがするのですが、ご近所の方いかがですか?
    子育て環境としては、小学校は近いですが、その他の遊び場、周辺環境はどうでしょうか。
    質問ばかりですみません。

2. 2 周辺住民さん

三条通りには道幅が狭く、平日の朝夕の車通りなども多く、天神川に抜けるまでは車の運転も慎重を要します。またバスの対向でもときどき手間取ります。
    桜の時期や、先日の花灯篭の時期は嵐山から渋滞なんてこともあります。自転車で子供を外出させるのは「命がけ」といっても過言ではありません。事故も多いです。(歩道が狭い、無い部分も多いです)
    太秦駅は通勤で使えます。最近どんどんJR利用者が増え7時台は殺人的な混雑です。これも近々複線化されればある程度解消されるでしょうね。京福も地下鉄に直結しましたので大変便利になりました。京都一大きい図書館もあります。
    公園や遊び場所はたくさんありますし、京都ならではの行事もたくさんありますので、子育てはいいですよ。ただ蜂中は荒れていると聞いています。ご確認下さい。
    私なら利便性もほぼ変わらず、風光明媚、学区も良い嵯峨地区の物件を選択しますが。

3. 3 匿名

詳しくありがとうございます!
    以前通りかかった時、確かにすごい渋滞でした。ユニクロ辺りからスーパー前は歩道がなくて、危ないなと思いましたが、マンション前は歩道があったので、小学校までの通学路は大丈夫そうですかね。
    中学校は、最近は良くなってきたと聞きましたが、そうでもないのでしょうか。

4. 4 購入検討中さん

私的に立地条件がよく購入検討してます。三条通りは道幅も狭く日中は交通量も多いです。太秦駅からも歩きではちょっとあるし自転車も上り坂が途中あるため押して歩いてられます。小学校へは近いですが確かに三条通りが危険ですね。後は地域の環境が気に入るかです。私は値段次第ですが・・・

5. 5 周辺住民さん

昨日の駅伝の京都チーム中学生は2人とも地元蜂中生でしたね。3位に入ったしうらやましいです。全般的に部活などにまじめに打ち込む生徒が多いそうです。ただ一部にちょっとワルイ生徒がいるのも事実です。ただ暴力をふるったり、授業を妨害したり、学校を荒らしたりはしないので、先生達も放置しているようです。

6. 6 匿名さん

場所(三条通の狭さ、年中渋滞、歩行者の危険度)が悪いわな。

7. 7 物件比較中さん

モデルルームオープンはいつでしょうか

ご存知の方教えてください

8. 8 購入検討中さん

モデルルーム・価格などは少し前に、4月ごろと言われました。

9. 9 比較検討中

南側がグラウンドで開けているのはいいですね。
    道路は確かに気になります。

10. 11 物件比較中さん

三条通りは確かに車や自転車などの往来が多いですね。
    でも近くにユニクロやスーパーもあって便利そう。
    価格的にはどうなのかわかりませんが…

11. 12 物件比較中さん

中心部は高すぎて手が出ないため、四条烏丸・烏丸御池へ
    通勤30分圏内で、生活に便利なところ(スーパーとか)
    探しています。

こちらの物件は2300万円台からとありましたが
    南向きの4LDKだったら3000万円以下では
    難しいですかね…。
    詳しい価格ご存じの方はいらっしゃいますか?

12. 13 物件比較中さん

マンションギャラリーに行ってきました。
    まだ確定ではありませんが・・・ということですが、価格表を見せてもらいました。

南向きは、3000万以下の部屋はなかったように思います。

2300万円代は、東向き北側の2階あたり。ちょうど戸建が並んでいる辺りの部屋です。

13. 14 物件比較中さん

12です。

情報ありがとうございます。

中心部は高いので、右京区か中京区の西の方かな…
    と思って探しています。
    太秦と円町にあるマンションも比較しているのですが
    なんか近隣ともめているようなことが
    掲示板に書かれていて引きました。

南向きが高いのは仕方がないですね…。
    よくよく考えたら共働きで昼間は不在なので
    朝に日当たりがいい東向きで検討しようかなと
    思います。

14. 15 購入検討中さん

買い物も便利ですし、幼稚園や小学校が近いところも
    気に入っていますが気になるのが交通手段。

京福電車はどうでしょう?
    沿線に住まわれていて、通勤に使われている方は
    実際の所どうですか?

15. 16 ご近所さん

京福電鉄については、時間帯にもよりますが本数もあるほうだと思います。
    四条大宮にも15分位で行けるし、地下鉄に乗るにも便利になりましたから。
    まあ、有栖川から乗られる方が近いかもです

16. 17 物件比較中さん

14です。

モデルルームプレオープンとのことですが、
    一般よりも先に売っているということなのですか?

烏丸御池と四条烏丸方面へ通勤30分圏ということで
    パデシオン六地蔵の掲示板を見ていましたら
    一般に販売される前から友の会とかで販売が始まっていて
    めぼしい部屋はほとんど売れてしまったとか。

こちらの物件はパデシオンではありませんが
    同じように、友の会で売り始めているのでしょうか?

17. 18 物件比較中さん

私も気になっていました。京福電車は観光イメージがあって。でも、時刻表で見ると結構本数多いですね。観光客が押し寄せる沿線に住んでいるっていうのも、ある意味気分がいい?(混むかもしれないけど)
    やっぱりあとは価格ですかね。マンションの公式サイトで見ると、予告広告になっていて販売は5月下旬からみたいですよ。友の会の販売はわかりませんが、候補に入っているならモデルルームに行くか、問い合わせてみたほうが無難かも。
    たしかにパデシオン六地蔵みたいに、ふたを開けてみたらほとんど売れてたってなったらね。
    でも本当かな?いくらパデシオンとはいえタワーだったらそう安くないだろうし、今の時代でしかも宇治でそんな勢いで本当にうれたのかな。ちょっと大げさな気がする。

18. 19 購入検討中さん

販売は、5月22日あたりから登録が始まり、その後抽選でした。
    もしかしたら22日じゃなくて一週間ずれたという話を聞いたような・・・
    29日からだったかもしれません。
    販売予定の書かれた用紙をもらったのですが見当たらず・・・すみません。

友の会というものはないのですが、今は希望の部屋が抽選にならないようにしてもらえるかも?
    ということはあるようですよ。

19. 20 物件比較中さん

駐車場付の部屋とか、庭付きとか一戸建てっぽい部屋は人気がありそうですね。

20. 22 17です

19さん、ありがとうございます。

私も一度モデルルーム見に行ってみます。
    販売は三井不動産なんですよね。
    強引な営業とかもしなさそうだし
    とりあえず見るだけ…って感じで
    いってみます。

庭付の部屋いいですよね。
    ホームページやチラシで見ていると
    1階は全部庭付きみたいなので
    急がなくても良いかな、と思うのですが
    価格とか方位で人気のとかあるだろうし。
    南向きが希望でしたが、たぶん予算的に
    難しいと思うので東向きかなーと
    思ってます。

とはいえ、
    実際は南向きがほしくなるんだろうなー。

21. 23 物件比較中さん

こちらは明日から登録でしょうか?

私も駐車場付の部屋に引かれているのですが、抽選になりそうかな。

22. 24 申込予定さん

小学校グランドの砂嵐は、どのようなものかな?

以前に学校隣接に住んでいたのですが、

砂ぼこりがひどくて、洗濯物が、干せませんでした。

また、校内放送や、チャイムの音、児童の遊びの大声など、

防音も大丈夫かな?

近隣の田んぼや、ガレージに大きなマンションができてしまうなんてこと、

心配してしまいます。

将来のことは、分かりませんが・・・。

あとは、価格交渉で、頑張ってみます。

23. 25 購入検討中さん

小学校のグラウンド・・・ってことは、南向きも検討されているのですね。うらやましいわ〜。
    たしかに将来のことは気になりますよね。
    何となく、建つとしたら戸建てのような気がする
    ・・・というのは楽観的すぎかしら。
    根拠はありませんが、周り見ていたら一戸建てばかりなので
    マンションが珍しい感じがした。

24. 26 物件比較中さん

機械式駐車場の機械音が大きくて、
    やかましいって、聞いたのですが。
    どうなのでしょうか?
    早朝、深夜などは、やかまし過ぎるのかな?
    このマンション防音に関しては、どうなのでしょうか?
    防音サッシなど、対策は、あるのでしょうか?

24さんは、小学校の校内放送や、チャイムの音、児童の遊びの大声など、
    心配な事を書かれていましたが・・・

サウス・コートは、小学校の騒音。
    ウェスト・コートは、機械式駐車場の騒音。
    狙い目は、イースト・コートかな。

24さんの、価格交渉って、どうなの?

25. 27 申込予定さん

三井不動産レジデンシャルが販売代理から降りるようです。
    6月になれば情報がでるはずです。
    前向きに検討していたのですが、販売時期もしかり、二転三転することが多く、不安な物件です。

26. 28 不動産購入勉強中さん

キッチン、バスルール・・・どれを見ても数年前の設備と変わりませんよ。今の物件なので、もう少し斬新になっていると思ったのですがねぇ。京福電鉄最寄り駅までの所要時間が記載されていますが、京福だけでことたりない人たちは、結局は乗り換えが必要だってことでしょ。それだったらもっと利便性のよいところを探しますけどね。まぁ、総じて中途半端ですね・・・。

27. 29 申込予定さん

販売代理会社が変わることで、発売時期が6月中旬から下旬に変わったようです(公式HP)
    そういう案内は決まり次第、商談中の顧客に先にしてもらいたいもんです。

28. 30 購入検討中さん

事実はどうなの?

確かに、発売時期が書き換えられていた!

販売代理から、撤退する理由、

マンションギャラリーでの人気の無さ、イコール売れ残りの可能性が、極めて大?

販売代理の手数料収入的な問題。

マンション周辺環境の変化の可能性、南東の田んぼ、北側のガレージ、西側のガレージ、巨大高層マンション?などの立地の可能性が極めて大?

販売後の資産価値の大幅減。

マンションに欠陥らしきものがある為?

クレーム処理や、販売代理会社のイメージダウン。

などなど、いろいろマイナスのイメージを持ってしまっているのですが

本当のところは、どうなのでしょうか?

販売代理から、撤退について、購入者にプラスになることは、あるのでしょうか?

29. 31 購入検討中さん

理由はいくら聞いても教えてもらえないでしょうね。

常識で考えれば、人気がなく、思うように売主、販売代理双方ともいってないからでは?
    ギャラリーの集客状況や戸数、パラドールのこれまでの販売実績から想像するに売れ残りは必至そうですし。

もし経営状態やマンションの欠陥、周辺環境の大きな変化であれば契約前に説明責任があるでしょう。

まあ、世間の人気がどうであれ、自分にとってトータルでみてどうかですね。

30. 32 匿名

今井建設は戸建てで売れ残り物件たくさん抱えているからなあ。

31. 33 マンション投資家さん

今井建設って、危ないってことですか?

色んな意味で・・・。

本当の情報が欲しい!

発売時期の延期理由って、何なんだ。

マンション購入ってのは、お高い買い物なのに!!!

失敗は、許されない。

32. 34 匿名

33の方へ
    今井建設に直接聞いたらどうですか?
    ここを見ている方で気になっている方のためにもなると思いますよ。

33. 35 物件比較中さん

33さんはライバル会社の営業さんかな。

もしもそうなら根拠のない最悪のことばかり並べて不安を煽るのはまずいのでは。
    しかも、西側に巨大な高層マンション・・・って、タワーマンション?京都市内で高層マンションが建ててOKなんですか?
    営業さんと違っていたらごめんなさい。でも登場するタイミングといい、徹底的にたたこうと根拠のない悪いことばかり書いているように受け取ったので。

高い買い物だから心配っていうのはわかりますが、それならこのマンションに限らず、専門家に同行してもらって、建設現場を見せてもらったらいいのでは。

34. 36 35です

すみません。
    33さんではなく、30さんの間違いです。
    33さん、ごめんなさい。

35. 37 購入経験者さん

販売代理会社が変わること自体が嘘・デマなのでしょうか?

もし、そうなら、営業妨害っぽく聞こえますが。

本当なら、真実に聞こえて、仕方が、ないのですね。

高い買い物は、買う人すべてに当てはまるので、

発売時期の延期、販売代理の撤退が本当か、嘘、デマ、で大きく見方が

変わることだけが、確かでしょう。

巨大高層マンションは、明らかに出来無いでしょうけど、

5階建て位の大きなマンションは、覚悟しておく必要があるでしょう。

36. 38 購入検討中さん

30さんは購入予定のかたじゃないですか?
    販売代理が変わることは事実です。
    デマと思われるのは自由ですが、知りたいのはその理由ですね。

まあ今の段階で周辺に何かが立つから代理が変わるというのは、妄想しすぎじゃないですかね。立つなら販売を急ぐでしょう。わざわざ販売時期を遅らせるのは
    もっと社内部的な理由と想像するのが、現実的じゃないですかね。

37. 39 購入検討中さん

比較的近所に住んでいますが、西にマンションが建つなんて知りません。巨大高層マンションとか、5階建て位の大きなマンションを覚悟しておけと断定的に言っている人がいますが、どこからの話ですか?販売担当者から聞かれたのですか?本当なら重要なことなので、きちんと根拠を教えていただきたいと思います。真剣に検討している者もいるので、想像(妄想?)だけで断定的に書かれると混乱します。

38. 40 購入検討中さん

37さん、39さんへ、
    このマンションの購入を考えていますが、どちらも方も、営業マンっぽい気がして、仕方が無いです。
    「巨大高層マンションとか、5階建て位の大きなマンション」や
    「本当なら重要なことなので、きちんと根拠を教えていただきたい」と
    どちらの考えも有りかなと思いますが、
    将来のことなので、大きなガレージが有るからと言って、
    大きなマンションが出来るとも限らないし、
    将来のことなので、きちんと根拠を教えることも、不可能でしょう。
    もし、大きなマンションが出来るなら、根拠を作れないように
    計画自体を販売が完了するまで、事実を伏せておくでしょうね。そんな事は、ないと思うけど。

誰も将来の事は、分かりません。

それよりも、販売代理店が撤退するって話の方がよっぽど、不安です。
    なんか、大丈夫かな???

39. 41 購入検討中さん

本日、販売代理が変わるという知らせが送付されてきましたよ。
    6/14で変わるそうです。これについてはデマじゃないと言った通りでしたでしょ?

40. 42 地元不動産業者さん

販売代理の撤退理由は、なんて書いて有ったのですか?

販売が続けられない理由が知りたいです。

とても、不安なので・・・。

こんな、販売直前の撤退って、ありえないと思うのですが、

恐ろしい、予感が・・・。

41. 43 購入検討中さん

うちにもお知らせ送付されてきました。

撤退の理由は書いてませんでしたよ。

6月15日以降、今井建設より詳細はお知らせしますとのことです。

42. 44 39ですが

39ですが、残念ですが営業マンではありません。ふつうの主婦です。ひやかしでなく本気で検討している者にとったら、ちゃんと情報を知りたいのに・・・という気持ちでした。6/15まで待ちます。

43. 45 購入検討中さん

41です。
    他の方がかいておられるように、理由の説明なし。

聞いても今のところ明確な答えはなかったです。14日の前に次の態勢についても説明が欲しいところですが不動産関係って、絶対前の契約がきれるまで次のこと言わないですよね。

いろんなルートから探りをいれてみてますが。

検討中のみなさん、一緒に今井建設に説明を求めませんか?
    そういう声を大きくすることくらいしか、理由を引き出す方法はないんじゃないでしょうか。

44. 47 匿名さん

マンションの周りに建物が建つかどうかを明言するデベは少ないと思いますよ。
    確実に情報が入っていない限りは確実性が低い情報となります。

しかし、そのマンションの周りの土地の所有者や、売買(登記の状況からある程度わかる)の状況からそこそこ予測が可能です。

もし心配なら数千万の買い物ですから業者に調査を頼んでもいいと思いますが。

ちなみに良心的なデベならその辺の資料も取りそろえてくれます。
    必ず持っているはずですし、営業が熱心ならやってくれます。

ちなみに登記簿などは一般人でも法務局で見ることが出来ます。
    ちなみに私は他のマンションの購入者ですが、周りの土地の所有者から土地分割の状況まですべてしらべました。建ぺい率や容積率からおおよその可能な高さもわかります。

その上で20年は目の前に高い建物が立つ可能性が少ないと判断して購入しています。

マンションや住宅購入に関する本を何冊かよめばその辺のことは書いてありますよ!

45. 48 販売関係者さん

マンションの周辺に何が建つって話、どうでも良くなってきた。
    三井不動産レジデンシャルの撤退、絶対、犯しい。
    撤退の理由が説明されないこと、もっと、怪しい。
    この発売直前の撤退、何なんなの ? ?

こんな状況で、完売する事が、出来ると思っているのだろうか ?

販売直前の撤退って、あり ?

三井不動産レジデンシャル、デベは、今回の販売活動の取り分は、
    ナシで、やっているのかな?
    次に引き継ぐ、デベの販売活動の取り分は、あるのだろうか ?

そんな事を考え始めたら、この物件って、どうなんでしょうね ?
    怪しく思えて仕方が無いのは、私だけ ?

46. 50 購入検討中さん

みんなで理由を引き出しましょうよ。
    それしかないでしょ。
    誠意ある対応がなければ、買うのやめようと思います。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ヴェリテ元離宮二条城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸