横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ファインシティ横浜江ヶ崎ルネ(イマジンテラス)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 江ヶ崎町
  8. 尻手駅
  9. 〔契約者専用〕ファインシティ横浜江ヶ崎ルネ(イマジンテラス)
契約済みさん [更新日時] 2024-01-30 22:55:58

ファインシティ横浜江ヶ崎ルネ(イマジンテラス)契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597557/


所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町1570番16(地番)
交通:南武線 「尻手」駅 徒歩14分 (サブエントランスより)
南武線 「矢向」駅 徒歩15分 (サブエントランスより)
東海道本線 「川崎」駅 バス11分 「江ヶ崎八幡」バス停から 徒歩2分 (「川崎」駅西口)
京浜東北線 「川崎」駅 バス11分 「江ヶ崎八幡」バス停から 徒歩2分 (「川崎」駅西口)
南武線 「川崎」駅 バス11分 「江ヶ崎八幡」バス停から 徒歩2分 (「川崎」駅西口)
間取:3LDK・4LDK
面積:68.70平米~85.50平米
売主:京阪電鉄不動産長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド

[スレ作成日時]2016-10-08 20:00:16

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティ横浜江ヶ崎ルネ(イマジンテラス)口コミ掲示板・評判

  1. 2001 住民板ユーザーさん8

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  2. 2002 マンション住民さん

    1階ベランダで吸ってる人がいるみたいですー。

  3. 2003 住民板ユーザーさん1

    では、まず当事者同士で話し合って下さい

  4. 2004 住民板ユーザーさん4

    我がマンションに紅白出場歌手が来るんですね。誰だろう。

  5. 2005 住民板ユーザーさん4

    あまり内部イベの話を、外部掲示板に書かないで欲しい・・・

  6. 2006 住民板ユーザーさん1

    玄関前の通路を走るの危ないしうるさいからやめてほしいな。
    親が「よーいドン」とか言ってる時点で無理でしょうけど。

  7. 2007 住人(猛省中)

    >>2006 住民板ユーザーさん1さん

    ごめんなさい。
    これから気を付けます。

  8. 2008 住民板ユーザーさん2

    >>2007 住人(猛省中)さん
    うちもごめんなさい。

  9. 2009 住民板ユーザーさん1

    駐輪場内を自転車に乗ったまま走行される方、せめて小さい子供がいるときくらいは、降りて手押しで通過してほしいです。低速で走行していることは解りますが、低速ならではこそのリスクがあり、子供がちょっと手を伸ばした際に指をスポークに巻き込む事故などの事例もあります。仮に、そんな事故が発生した場合、痛いのは子供だけでなく、アナタも相当な覚悟が必要ですよ!極端な例ですが実際に自転車事故の賠償金では9,500万支払い命令の判例もあります。どうか、子供達の安全の為、またアナタの為にも、少し位の距離を、手押しで進むご配慮をお願いします。

  10. 2010 住民板ユーザーさん7

    >>2006 住民板ユーザーさん1さん

    ごめんなさい、うちも子供が座り込んでしまった際によーいどん!あります。。。

  11. 2011 住民板ユーザーさん3

    エントランスルームのソファーの座るところに靴のまま足を置いてる子どもが不快。
    このマンション最低限のしつけも出来ないバカ親ばかりなの?

  12. 2012 住民板ユーザーさん4

    >>2011 住民板ユーザーさん3さん

    言いたいことはわかりますし、使い方に問題がある方がいらっしゃるのは理解できましたけど、マンション内の親をひとまとめにしてバカにしてる発言も相当不快ですよ。

  13. 2013 住民板ユーザーさん8

    >>2009 住民板ユーザーさん1さん

    手押しの件、よくわかりますが、自転車の走行の方も子供がいれば、十分気を配ってくれていると思います。
    乗り降りしている時は止まって待ってくれてることもあります。
    その前に、危ないと思うなら、自転車出し入れは大変ですが、ちょろちょろと動く小さい子供を親がしっかり見ていてほしいです。
    自転車がいるならば、しっかり、通過するまで、側でつかまえておいてほしいくらいです。
    書き方が走行側の注意だけだったので、子供の方も見ていて危ない(親が危ないよ!の注意だけ)思ってる者はいることを知ってほしくて書かせていただきました。

  14. 2014 匿名さん

    >>2009
    あまり脅すような言い方はよくないですよ。
    高額賠償は相当な悪質性がなければ生じないと思います。そもそも駐車場ですからね。一般道路と異なりお互いに同様の注意義務が課せられ一方的な過失割合になることはないのでは?

  15. 2015 住民板ユーザーさん2

    >>2014 匿名さん

    ありうる。可能性がある。
    ってことを言いたかったのでは?

    言い方はアレですけど、
    お互い痛い目に遭わないように、
    気を使い合いましょうって感じで、
    理解してあげて良いではありませんか。

    駐輪場は皆で仲良く、
    安全に使いましょうってことで♪

  16. 2016 住民板ユーザーさん2

    地元やしSHISHAMOやな

  17. 2017 とくめい

    低速で通行しているとあるので自転車の方も気をつけていると思いますが、それでもあえて降りて押せというのはなんとなく自分視点のような気がしますね。ソファーの子供の件もありますが、そういう子供中心に考えるのが今のご時勢なのでしょうかね?
    監督責任と言う意味では親がきちんと安全管理すれば大きな問題も起こらないのでは?
    それでもなお必要というのならこういうお願いではなくきちんと規約に載せてルール化すればいいと思う。ここでお願いしても一部の人にだけ通じる話で終わるし、時間が経てば元に戻るのは目に見える。

  18. 2018 住民板ユーザーさん2

    小さい子だと自転車か、降ろして駐輪場に入れている一瞬の間にどこかに行ってしまうのでずっと目を離すなというのは難しいと思います。
    ただ上の方もおっしゃる通り相手の方もちゃんと徐行されているし、駐輪場所が一番端だったり重い荷物を積んでいたりすると降りて押せというのは一方的なんじゃないかなとも思います。
    挨拶して声かけしつつ、お子さんには危ないからじっとしててねと親御さんが注意すれば脇を通る方も更に気をつけてくれると思いますよ。
    それでも小さい子どもだから手を出したりするのはしょうがないから他の方が配慮しろとお思いなのでしたら、邪魔にならない場所に一時的に自転車をとめて先にお子さんをお家に入れてから駐輪場に戻すようにされたらよろしいかと思います。

  19. 2019 住民板ユーザーさん2

    流れを遮ってすみません。

    前に電子たばこを吸いながらマンションに入ってきた方を見たのですが、電子たばこは共有部の喫煙禁止に該当しないのでしょうか?
    なんとなく嫌だなと思ったのですが夫婦ともにたばこを吸わないのでよく分からなくて注意すべきなのか迷ってしまいました。

  20. 2020 住民板ユーザーさん4

    そもそも、マンション規約で駐輪場内は
    自転車の走行は禁止となっておりますな。

    以上、終わり。

  21. 2021 住民板ユーザーさん5

    >>2020 住民板ユーザーさん4さん

    駐輪場使用細則には敷地内では歩行者を優先し、徐行を徹底することとしか記載されていないのですが別の規約に禁止と記されていたのでしょうか?
    使用細則でレンタサイクルは自転車置場と出入り口の間は自転車を押して歩くこととあるのですが、個人所有の自転車に対して走行禁止の記述が見つけられなくて…。

  22. 2022 住民板ユーザーさん6

    自転車の徐行における速度については、道路や交通の状況に応じ、また徐行義務が適用される条文の目的に従って、適切に停止できる速度ということになる。特に具体的な速度は規定されていない。

    目安となる速度は、一般には10km/h以下いわれる。
    ただし、歩道を通行する際の徐行義務に関しては、歩道において自転車は特別な注意義務を負うことから、広く閑散とした歩道でも8km/h以下、狭い歩道や交通の多い歩道では4km/h以下といわれる。

    なお、徐行における速度はあくまで「直ちに停止できる速度」である。徐行義務がある状況において、上記の速度以下で進行していたとしても、歩行者や他の車両に衝突したならば、直ちに停止できる速度では進行していなかったということとなる。そのため、このような場合には、徐行義務を果たしていなかったものと認定される。

    公益社団法人
    自動車道路交通法研究会HPより

  23. 2023 匿名

    >2020
    規約が記載されている条項や頁を示してくれればそれで
    以上、終わり

  24. 2024 住民板ユーザーさん4

    >>2020 住民板ユーザーさん4さん

    なってませんよ

  25. 2025 住民板ユーザーさん1

    マンションエントランスのソファーについては、子供の遊び場にすべきではないでしょうね。
    そのような目的で作られてるものではありませんし、何かあったときの責任はどなたがとるのでしょうか。
    それにマンション外部の子供も確実に入り込みます。
    知り合いのマンションでも同じようなことがあったのですが、そちらではソファーが壊されてしまい不要な支出で買い替えが発生したようです。
    子供に遊ばせることを肯定している方がいらっしゃいますが、規約で禁止されているのはどうお考えでしょうか。
    もし遊び場にさせたいというのなら、総会などで提言して下さい。備品が損傷したときや子供たちの声などについての苦情についてどのようにするのか対処するのか案も添えて。

  26. 2026 住民板ユーザーさん7

    メインエントランスからバイク置場に向かう途中の木にヒヨドリの巣があるね。
    当初から設置されていた巣箱はいつも空室なのに。

  27. 2027 住民板ユーザーさん8

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  28. 2028 住民板ユーザーさん1

    毎日の騒音。 家だけでしょうか。
    ドンドン、バタバタ 足音? 何の音なのか?
    こんなにも響くの?というくらい、毎日聞こえてきます。
    ホントにドンドン、バタバタと響きまくりなんです。
    どこのお宅からの音が響いてるのか分からないのですが、ちょっとびっくりするくらいです。

    騒音、気になるお宅はありませんか。

  29. 2029 住民板ユーザーさん7

    我が家も響いてます。
    夜、ゴゴゴゴっと椅子を動かすような音、バルコニー側の窓を開ける音も聞こえます。
    集合住宅なので仕方がないと考えていますが。
    お隣や下の階、上の階からとは限らないですよね~

  30. 2030 住民板ユーザーさん1

    そうなんですよね。どこから響いてるか分からないですしね。総合住宅なので仕方ないとは思っているのですが、思っていた以上に聞こえるので。
    音が気になっているのは、家だけではないみたいですね。

  31. 2031 住民板ユーザーさん6

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  32. 2032 住民板ユーザーさん5

    [削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  33. 2033 住民板ユーザーさん1

    今更ですが、電気料金ってどうやって見るんでしょうか...。
    書類の山をひっくり返しても分からなくて、いつに届いた書類なのかすらわからず。
    電気料金の会社の長谷工なんちゃらのところからログインするんでしょうか?
    (IDなどはさっぱり分かりませんが...)
    今更誰かに聞くのも恥ずかしくて、口座からひかれているのを毎月見つめていますw
    電力会社に電話する前に、そもそも間違ってたら恥ずかしくて、、すみません。

  34. 2034 住民板ユーザーさん1

    イベントの歌声がかなり反響しているので、近所迷惑になっているのではないかと思いました。

  35. 2035 住民板ユーザーさん6

    >>2034 住民板ユーザーさん1さん

    で?
    何が言いたいのでしょうか?
    小学生並みの感想をのべて終わり?

    ○○だと思いました。
    だから△△した方が良いと思います。

    くらいは考えてから
    書き込んでもらいたいです。

    じゃないと、ただのネガな悪口が羅列する
    掲示板になってしまいます。

  36. 2036 住民板ユーザーさん4

    スプリングパーティー楽しかったですね。お好み焼きもクッキーも即完売とは…

    今回で最後と言わずずっと続けて欲しいな?

  37. 2037 マンション住民さん

    ライブに呼ぶアーティストって管理費から出演料が出てるんですよね?
    そんなのに管理費を使われるの嫌だなぁ。
    DIY体験とかマルシェならいいけど、別に好きでもないアーティストに使われるのがなぁ。
    出店者などが実費が少しでも稼げるイベントだったら賛成なんですけどね。

  38. 2038 住民板ユーザーさん1

    いきなり話が変わりますが困ってることがあります。
    うちはちょうど避難階段がベランダにあるですが、上の人が水かなんか流してるんでしょうか?たまに避難梯子のところから水が落ちてきます。
    洗濯物が汚れたこともありました。
    夏にはビニールプールの水を流してるんだと思うんですが結構な水が落ちてきます。
    こういう経験あるお宅いらっしゃいますか?
    プール水の時にはベランダに居たんで言ったのですが…
    どう思われますか?

  39. 2039 住民板ユーザーさん7

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  40. 2040 住民板ユーザーさん2

    布団叩きの音はしょうがなくないですか...?

  41. 2041 住民板ユーザーさん6

    布団たたきで叩くと、逆に、中にどんどんダニを入れてしまうのですよ。
    テレビで豆知識としてやってますね。
    尋常じゃないたたき方は、どうした?って思う。

  42. 2042 住民板ユーザーさん7

    >>2040 住民板ユーザーさん2さん

    我が家の場合、布団叩きの音の伝わり方は普通と違います。
    ベランダの手すりに干した状態で叩いているので、普通のベランダ内で布団を叩く音より近く聞こえ、怖いくらいです。
    普通の布団叩き位の音では何も言いません。

  43. 2043 匿名さん

    そもそもベランダの手摺に布団干しは規約違反ですよ。

  44. 2044 匿名さん

    ベランダでペットのブラッシングも違反でしよ?

  45. 2045 住民板ユーザーさん1

    ガスファンヒーターを使えるようにしたいのですが、ガス栓をリビングなどにつけられた方って居ます?
    管理人に聞けばいいのでしょうが、もし経験者が居れば知りたいです。

  46. 2046 あああ

    ガス会社に相談すれば早いです。簡単工事で付けられます。お金はかかります。

  47. 2047 住民板ユーザーさん2

    確かお祭りや音楽ライブの費用は最初の2年間だけ長谷工負担だったはず。

  48. 2048 住民板ユーザーさん6

    ベランダの手すりの裏に蜂が巣を作り初めてました。
    蜂がいない夕方に破壊しました。
    この時期巣を作り出すので皆さん気をつけましょう。軒下的な場所は作られやすいです。

  49. 2049 住民板ユーザーさん4

    >>2048 住民板ユーザーさん6さん

    去年のゴールデンウィーク明けに旅行から帰ってきたら我が家にも蜂の巣作られててビックリしました。ずっと同じ所にハチがいるなと思ったら要注意ですね。

  50. 2050 住民板ユーザーさん7

    E棟のものですが、ウチもよく足長蜂が飛んで来ますよ。巣を作る場所を探してるんでしょうね。中庭の木もよく見ないともし巣ができてると怖いですね!

  51. 2051 住民板ユーザーさん8

    久々にどのようなことが書かれているのだろうと掲示板を見てみたら、まるで悪口の言い合いやマンション内部の情報がダダ漏れ状態…
    特に2039の投稿なんて、直接上の階の住民に注意しに行って水漏れは解消であろうにあれをされたこれをされたと不特定多数の方がみれる掲示板に書き込むのはちょっといかがかと…
    悪い事は悪いですが、山奥の一軒家じゃないのだからお布団を叩く音や足音などの生活音はするでしょうよ…
    2039の投稿者の方は、荷物が届いた時に小走りで玄関まで行ったことは一度もないのでしょうか?
    もし、お子さんがいたら過去なのか現在なのかわかりませんが、寝たきりの子供でない限り幼少期にはそれなりの音が発生するはずですしね。
    些細なことでも結構音って聞こえるものです。
    トリミングしていたとおっしゃっていましたが、実際にしていたところを見たわけでもないでしょうし、ぺット可のマンションでしたら、風のある日なら別の近隣住居からふわふわ飛んだけかもしれませんし、一概にはあの家だ!と特定するような事は言えないと思いますよ。
    なんだかとても残念ですが、マンション住民以外の方もみることのできる掲示板ですから、このような事ばかり書き込まれているマンションってマイナスイメージばかりついてしまいますね。今後中古マンションとして売買される事もあるでしょうし、大げさに言ったら資産価値も下がることもあるかもしれませんね。
    私だったら、直接注意をされたにも関わらず、日々の生活を見張っているようにも受け取れる書き込みをする方が隣近所に住んでいたら嫌ですね。
    残念…

  52. 2052 匿名さん

    ↑すでに過去の投稿をワーワー騒ぎ立てすること必要なし。あなたこそこんなところで悪口まがいのこと書く必要ないよね?逆にあなたのようなクレーマー体質の住人がいること自体がよっぽど資産価値さげるよ。

  53. 2053 住民板ユーザーさん1

    ↑あなたも同じ

  54. 2054 住民板ユーザーさん1

    蜂の巣って撤去してくれたのでしょうか?

  55. 2055 匿名さん

    >2053
    2051さんですね。

  56. 2056 住民板ユーザーさん2

    そうです!
    同じような反応をされる似た者同士の方に遭遇できて嬉しかったのでつい…

  57. 2057 住民板ユーザーさん8

    2052さん、ご意見ありがとうございます。
    私は個人的な感想を述べただけですので、どうぞその旨ご理解くださいませ。
    集合住宅ですので、色々な意見、観点があって当然だと認識しています。
    同じマンションの住人同士かもしれませんので、お互いに住環境が少しでも良くなるように願いつつ、今後ともよろしくお願い申し上げます。

  58. 2058 名無し

    同じ棟に住む奥様の不倫現場に遭遇してしまった...
    なんだか変な人多いですねここ
    やなものみた、、

  59. 2059 住民板ユーザーさん4

    >>2058 名無しさん

    不倫ってどういうことですか?異性の友達と遊んでいただけとかではないのでしょうか?もしくは兄弟とか。

  60. 2060 入居予定さん

    3ヶ月点検のときは連絡が来ていましたが、1年点検ってまだ来ていませんが、いつ頃連絡来るのでしょう?そろそろですよね。

  61. 2061 住民板ユーザーさん4

    そろそろ一年点検かぁ。
    何か気になるところ出てきました?
    我が家は、クッション材とはわかっているけど、床が凸凹が気になる。
    接着剤が均一になってないから所々、硬いところもあるし・・・
    許容範囲内なのかどうなのかわからないです。

  62. 2062 匿名さん

    今1階に犬がいるんですけど、、、どなたかの犬ですかね?

  63. 2063 匿名さん

    管理人室に預けてあります。

  64. 2064 匿名さん

    犬種はチワワ(かな?)色は黒です

  65. 2065 住民板ユーザーさん1

    チワワの飼い主現れたのかしら。

  66. 2066 住民板ユーザーさん1

    >>2061 住民板ユーザーさん4さん
    床がべこべこで音も響きますよね。
    実家も長谷工でしたが、長谷工はこんなもんなんですかね。。。

  67. 2067 住民板ユーザーさん3

    音が響くのは施工の問題ですが、
    床が浮いてる感じがするのは施工会社がどうのというより、シートフローリングの特徴ではないかと思いますが…仕事で色々なマンションに入ることがありますが、シートフローリングが主流の築浅はブランドマンションでも同じように感じることはよくあります。
    ただその専門ではなく、そうなんだろうなと思っているだけなので違ったらすみません。

  68. 2068 住民板ユーザーさん6

    >>2059 住民板ユーザーさん4さん

    川崎駅付近の清掃の関係でパートしてますが、旦那様ではない方と駅近くのホテルから出る所に遭遇しました。
    お子さんと旦那様と一緒にいる所ご挨拶したことがありましたので微妙ですね。
    車が県外でしたから人違いですかね。
    少し前ですが近くでこういうのに出くわすとちょっと...

  69. 2069 住民板ユーザーさん3

    >>2068 住民板ユーザーさん6さん
    人違いかもしれないのにそういうことを書き込むのはどうかと…。
    挨拶したことがある程度なら尚更、人違いの可能性も高いとは思わないのですか?
    あなたみたいな人が、元も子もない噂を広めていくのでしょうね…恐ろしいです。
    我が家には妻と全く顔が似ていない妻の弟が、姪(私の娘)たちの顔を見によく来るので、我が家も影でそんなこと言われないよう気をつけなくちゃいけないのか…。

  70. 2070 住民板ユーザーさん3

    >>2065 住民板ユーザーさん1さん
    ペット飼育の際は写真も届け出ていると思われますから、管理室から飼い主と思われるご家庭に連絡がいくのではと思いますよ。

  71. 2071 入居済みさん

    昨年開催した、夏祭り?は、今年もあるんでしょうか?
    あれ、楽しかったですね
    子供たちが喜んでました!
    射的、ヨーヨーすくいなどなどいいですね

    また、地区まつりも楽しみです

  72. 2072 住民板ユーザーさん4

    >>2071 入居済みさん

    この前のマルシェで大きなイベントは終わったと思いますよ。
    理事会がお願いすればやってくれるのかな?

  73. 2073 住民板ユーザーさん1

    今日中庭でプールでてますが、これって何でしょうか?
    お借りできるんですか?

  74. 2074 マンション住民さん

    中庭プールは25日にあったBBQのイベント関係じゃない?

  75. 2075 住民板ユーザーさん8

    今朝五時頃だけど、サブエントランス付近に警察官が多数いたんだけど事件ですか?

  76. 2076 マンション住民さん

    中庭に面してる専有庭に、大きなビニールプールがありました!
    これから暑い季節になるので羨ましい!
    やっぱり専有庭かルーフバルコニーがある部屋にすればよかったかな。

  77. 2077 マンション住民さん

    ヤスデが大量発生してますね・・・
    1階のメインエントランス付近の廊下など、天井にもいて大分気持ち悪いです。

  78. 2078 住民板ユーザーさん6

    >>2077 マンション住民さん

    で?

    共感してほしいの?

    寂しがり屋すぎでしょw

  79. 2079 住民板ユーザーさん1

    2077は2078を含め「自分以外の誰かが対処しろ」って考えで書き込んだんだと思うよ。少なくとも、あの書き方ではそう思われても仕方がない。

    「ヤスデに注意してください」とか「管理事務所に報告しました」とかでも書けばいいのにね。

  80. 2080 マンション住民さん

    情報共有ありがとうございました。
    今朝、ベランダから部屋へ侵入するところが見つかり、すぐ除虫剤で対処した。

  81. 2081 住民板ユーザーさん2

    >>2078
    いきなり、どうした?
    ノリが中学生の割に、単芝使ってるからおっさんだろうけど、何か嫌なことでもあったのか?

  82. 2082 住民板ユーザーさん1

    >>2081 住民板ユーザーさん2さん

    ごめん、イライラしてた。

  83. 2083 住民

    なんか、優しい世界。
    お疲れ様です。
    イライラが少しでも軽くなりますように!

  84. 2084 住民板ユーザーさん1

    ドンドンドンドンキードンキーホーテー
    ジャングルダァ

  85. 2085 リフォーム業者さん

    >>1164 住民板ユーザーさん2さん

    ゲストルームのWi-Fiパスワードってあるのでしょうか?

  86. 2086 住民板ユーザーさん1

    上層階の人間で朝敷地内に大型犬を階段やエスカレーターで歩かせてる人がいますね、
    ルール守れないおばさんがいるのって本当迷惑

  87. 2087 住民板ユーザーさん1

    ワンちゃんの方は残念ながらルール違反になっちゃうね。しかし、あのサイズのワンちゃんをエントランスから部屋まで抱っこするのは至難だ。それに何か大きな問題を起こした訳でもない。

    それ以外にも多々あるよね?
    ・所定の場所以外に自転車や自動車を停める。
    ・このマンションの住民だけではないが、バス通りの信号無視をザラにやる(特に夜)。
    ・マンション内で挨拶が出来ない(ルールではないが当たり前)。
    ・共有部分での自転車運転
    ・敷地内喫煙

    等々

    犬<他の問題?

  88. 2088 住民板ユーザーさん1

    エスカレーター?

    敷地内喫煙は見たことないなぁ。

    挨拶はしたいよね。

    まずはこちらからするようにしています。

  89. 2089 匿名さん

    >>2087
    話をそらそうとしていますが?当事者様?

    至難だろうと問題起こしてなくても違反は違反。改めましょう。
    それ以外の問題はここで持ち出す必要はないし、問題の大小を主観で論じるのはやめましょう。

  90. 2090 匿名さん

    マンション外のこと持ち出したり、挨拶まで問題扱いなんて狂ってる。。。

  91. 2091 匿名さん

    挨拶は円滑なコミュニケーションツールだとは思うが当たり前と強要に近い言い方には不快感がする。

  92. 2092 住民板ユーザーさん1

    落ち着こう。
    おそらく2087は釣りだよ。
    当事者という線は薄いでしょう。
    マンション内の問題がペットの扱いだけではないという点は一理あるは思う。
    確実な事は反応すれば相手は得する。
    問題がある以上、一住民としては念頭に置き、最善の道を吟味すべきだろう。

    私個人としては、マンション内に様々な不正がある以上、個人がだけが悪いという問題ではないと思う。
    先は長い。皆頑張ろう。

  93. 2093 住民板ユーザーさん8

    挨拶は基本だろ!小学生でもできる。こっちが先にしても何もしないのはどうかと思う。よっぽど疲れてるんだなって思うようにしてる。

  94. 2094 住民板ユーザーさん4

    確かに挨拶しても返ってこない人増えてきていると思う。マンション内では挨拶しましょうよ。

  95. 2095 名無しさん


    挨拶したら返ってくるのが当たり前で返ってこないからって文句言うまはナンセンス。個人の価値観の押し付け、

  96. 2096 匿名さん

    マナーハラスメントだな。

  97. 2097 住民板ユーザーさん3

    壁か天井裏かわからないんですがポツポツと水滴のような音が絶えず続くんですがうちだけでしょうか?

  98. 2100 匿名

    >>2098
    名前やIPが変わってんだろう。
    あたまわるいかな???

  99. 2102 住民板ユーザーさん7

    >>2097 住民板ユーザーさん3さん

    エアコンの音ではなさそうですか?
    一定音なのでしょうか?

  100. 2103 匿名さん

    [No.2098~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および削除された投稿へのレスを削除しました。管理担当]

  101. 2104 住民板ユーザーさん3

    エアコンかもしれません
    業者に見てもらいます

  102. 2105 住民板ユーザーさん1

    最近電気の資料館うるさくないですか?昼間ずっとブーンて振動音響いてる

  103. 2106 住民板ユーザーさん8

    電気の資料館、台風後くらいから工事してますね。
    その音じゃない?

  104. 2107 住民板ユーザーさん1

    前に聞いたら土日休が作業日で3月まで続くと言われました。
    発電機の重低音が家の中まで響くので…
    防音対策をもう少ししてもらえないかお願いしましたがやってもらえるかどうか( ̄0 ̄;)

  105. 2108 住民板ユーザーさん1

    >>2107 住民板ユーザーさん1さん
    3月までですか?うち五階なんですけど、それでもかなり響いてきて週末が来る度にストレスたまってます。休日くらい静かにしてたいのに。一階の人とか大丈夫なんですかね(-.-;)

  106. 2109 住民板ユーザーさん1

    >>2108 住民板ユーザーさん1さん
    2107です。
    仮囲いで周りしか覆っていないから逆に上の方に音が逃げている恐れがありますね。
    防音シートで覆ってくれればいいんですが…
    いずれにしても東電には言った方がいいですよ??

  107. 2110 住民板ユーザーさん1

    C棟なんですが、日中夜間と問わずゴゴゴーっと重低音が響いてきます。
    他にも騒音で悩んでいる方いらっしゃいますか??

  108. 2111 マンション住民さん

    A棟1Fです。
    ぜんぜん音に気が付きませんでした。
    2109さんの言う通り、音が上に逃げてる可能性ありますね。

  109. 2112 住民板ユーザーさん8

    遊具がある方の人工芝の中庭に犬のフンがありました。
    本当に勘弁してほしい。
    歩かせていたということだし、片付けろ!!!

  110. 2113 住民板ユーザーさん1

    >>2112 住民板ユーザーさん8さん

    ノラ猫じゃないですか?
    夜、帰宅時に中庭通ったら猫いましたよ。

  111. 2114 住民板ユーザーさん4

    >>2112 住民板ユーザーさん8さん

    私は入居前の内覧会だったか、鍵の引き渡し後だったか、覚えていないのですが、まだ誰も入居していない時に、遊具のある所を歩いていたらフンを見ました。
    あの時は受付の方にフンがありました、と報告しました。
    野良猫かも知れません、とその時は言っていました。
    猫ちゃんだと自分で砂をかけるかな?と思いましたが、入居前なので犬もいないだろうし、、、と謎ではありました。
    犯人はわかりませんが、一年以上前からなんですよ。

  112. 2115 マンション住民さん

    マンション全体で子供向けハロウィンイベントあるといいのにねー。

  113. 2116 住民板ユーザーさん4

    夜中に中庭で女性の叫び声がして非常に怖かったです。いったい何だったのでしょうかね?

  114. 2117 住民板ユーザーさん5

    C棟の1階の方でしょうか?
    この時間から遅いと深夜1時頃まで笑い声が響いていて、窓を開けてるとかなり気になる声量です。
    気にしてるのは私だけでしょうか…。

  115. 2118 住民板ユーザーさん7

    >>2117 住民板ユーザーさん5さん

    C棟住民です。同じように夜間に女性の笑い声が聞こえます。週末になるとご家族でかなり盛り上がっているような感じですね。
    窓を閉めれば全く聞こえなくなりますが、この時期は窓を開けていることも多いのでどうしても気になってしまいます。

  116. 2119 住民板ユーザーさん5

    >>2118 住民板ユーザーさん7さん

    同じことを感じておられる方がいて安心しました。マンションで深夜帯にあのボリュームの声を出されると困りますね…。

  117. 2120 住民板ユーザーさん1

    おっきい台風が来ますね。
    いつも何かしら中庭に落ちているから心配です。
    うちも備えをしなくては!

  118. 2121 住民板ユーザーさん1

    あの奇声は子供の声じゃないんだ?
    虐待されているのかと思った。
    **やね。

  119. 2122 住民板ユーザーさん1

    雨風強くなって来ましたね。
    避難勧告も出てるけど…皆様どうされてますか?

  120. 2123 住民板ユーザーさん7

    >>2122 住民板ユーザーさん1さん
    あと、1時間くらいでピークですよね。
    被害が無いといいですね。

    普通に家に居ますよ。
    鶴見川が心配です。

  121. 2124 住民板ユーザーさん4

    鶴見川氾濫だけが心配ですよね。避難勧告出てますけど新鶴見小学校よりかは家の方が安心安全ですね。

  122. 2125 住民板ユーザーさん1

    >>2123 住民板ユーザーさん7さん
    うちも家に居るんですが、鶴見川と風が心配です。
    水位が結構上がっているみたいで…
    本当に被害が出ないと良いですね。

  123. 2126 住民板ユーザーさん7

    >>2123 住民板ユーザーさん7さん
    ベランダ側の窓下のサンから少し水が入ってきてます!

    雑巾をかまして対処してます。
    皆さんは大丈夫ですか?

  124. 2127 住民板ユーザーさん5

    >>2126 住民板ユーザーさん7さん
    以前の台風で、玄関が水浸しになりました。
    今日は24時間換気を切っているのですが、今のところ大丈夫そうです。

  125. 2128 住民板ユーザーさん1

    24時間換気うちも切ろうっと!
    風の音が怖いですねー。

  126. 2129 住民板ユーザーさん1

    無事に台風過ぎましたね!
    鶴見川氾濫しなくて良かったですね!

  127. 2130 住民板ユーザーさん1

    ライブラリの本、もう一度読もうと探したけどなかった。盗られたのかな?

  128. 2131 住民板ユーザーさん1

    ライブラリの本って持ち出し可なのでしょうか?

    入れ替えされてしまったか、カフェとかに移動してるとかもあるのかな…
    管理人さんに聞くのが1番良いのかもしれませんね。

  129. 2132 住民板ユーザーさん1

    2131さん
    ありがとうございます。持ち出し可なのかとか不明なので、管理人さんに聞いて見ます。

  130. 2133 住民板ユーザーさん1

    壁薄すぎ

  131. 2134 入居済みさん

    今年も、あのださいイルミするのかな?
    もう少しあざやかだといいんだけどなー。

  132. 2135 住民板ユーザーさん1

    底辺のD棟

  133. 2136 住民板ユーザーさん1

    あのイルミネーション、結構お金かかっているんですよね。私はもう点灯しなくて良い、に一票いれたけど、どう決まったかな。

  134. 2137 マンション住民さん

    私もイルミ点灯しなくて良いに1票いれました。
    もしやるなら、大きな樹にイルミじゃなくて低樹にでいいんじゃないかなー。
    光るオブジェだけでもいいと思ってます。

  135. 2138 住民板ユーザーさん3

    エントランスにそこそこの大きさのクリスマスツリーを置いて、ちょいと飾り付けをすれば、雰囲気出るし、子供達も喜ぶんじゃないかな?

  136. 2139 住民板ユーザーさん1

    クエントランスにリスマスツリーなら良いですね!

  137. 2140 住民板ユーザーさん5

    電飾巻く費用の半額以下で、
    一般家庭では手が出ないような
    立派で大きなツリーが買えるよね。

    しかも、毎年使える。

  138. 2141 住民板ユーザーさん1

    イルミネーション点灯してるということは、設置反対派は負けたのか。私としては残念。でも去年のデザインよりは良いな。

  139. 2142 住民板ユーザーさん8

    勝ち負けじゃないとおもうんだけど・・・・

  140. 2143 住民板ユーザーさん1

    最近、挨拶しない人が増えたね。
    自分もワザと先に挨拶しないようにしているんだけど、その場合は結構な割合で相手から挨拶されることは無いね。
    もうこれで良いのだろうな。
    挨拶を頑張って風化させることも無いし、労力が無駄だろうな。

  141. 2144 住民板ユーザーさん5

    >>2143 住民板ユーザーさん1さん

    フフ、
    自分からは挨拶しないぞ!という心が顔に出ちゃってるんじゃない?

    でも安心してください。
    私に会ったときは必ずこちらから挨拶しますからね。もしかしたら、すでに挨拶しちゃってるかもですね。また、挨拶させていただきますよ。

  142. 2145 住民板ユーザーさん1

    いや。
    私はもう挨拶はしないよ。
    面倒

  143. 2146 住民板ユーザーさん1

    挨拶しない大人を見て子供達が育っていくのね

  144. 2147 住民板ユーザーさん1

    そだね。

  145. 2148 住民板ユーザーさん5

    大丈夫!
    私が挨拶します!

  146. 2149 住民板ユーザーさん8

    挨拶が面倒ならマンションに住まなきゃ良かったのに。

  147. 2150 住民板ユーザーさん3

    あけましておめでとうございます

  148. 2151 住民板ユーザーさん1

    D棟を底辺と書かれている方がいらっしゃいましたが、どこの点でと率直に疑問です。
    南向きの我が家からすると、陽の面では西向きより東向きの方が良いのでは?と思ってしまいました。悪口ではありません。疑問です!

    ってみてる人いないか。

  149. 2152 住民板ユーザーさん1

    底辺と書いてあっても、何の底辺なのかは一切書いていない。
    荒らしでしょうな。

  150. 2153 住民板ユーザーさん1

    マンションの駐車場が高いから、D棟の前の月極駐車場を借りました。
    あまり乗らないし、あの場所でも十分かと思いました。

  151. 2154 住民板ユーザーさん1

    たまに騒音問題の紙がエレベーターなどに貼ってありますが、あれは管理人に言えば書いてもらえるんでしょうかね?ここを見てる限りは直接言ってはもらえないっぽいですが。

    上の階が正月休みとかGW、お盆休みや今のような連休になると、孫かなにかが来てるのか、頻繁に凄いうるさくなるんですよね。もしくは直接言うしか無いですかね。

  152. 2155 住民板ユーザーさん7

    >>2154 住民板ユーザーさん1さん

    騒音のお宅の方が自分だと気付かない場合もありますよね。
    管理人さんに言えば注意書を掲示板に貼ってくださるんでしょうね。

    最近壁をドンドン叩くような蹴るような音がするんです。
    隣なのか下なのかはたまた斜めか…
    DIYをやってるような音ではなく、
    何十分も続くわけじゃないので子供が駄々こねてたりするのでしょうかね。
    我が家も子供が居るのでお互い様なんですが…

  153. 2156 入居済みさん

    また子どもたちが廊下で鬼ごっこしはじめた。
    学校が休校なので暇なのはわかるけどさ・・・・

  154. 2157 住民板ユーザーさん7

    >>2156 入居済みさん

    高学年の子達ですよね?
    ほぼ住人じゃない子達なので遊びに来てる子だと思います。
    以前も同じ子たちが走っていて階段でぶつかりました。
    「ビックリした!!」と言ってしまいましたが、鬼ごっこなので急いで走っていってしまいました。
    遊びに来ているお宅の親御さんは我が子とそのお友達がそんな風に遊んでるとは思っていないでしょうね。

  155. 2158 住民板ユーザーさん1

    あんなところに(他に場所無いけど)自転車置き場が出来るの嫌だな。しかも施工費3百万!
    私は反対でアンケート出しました。

  156. 2159 住民板ユーザーさん3

    私も反対で出しました。
    必要な方には申し訳ないけど、ちょっとね・・・
    まだ空きもあるんだし、使わない方からしたらふざけてるなーとしか。
    入居前からわかってたことなのに、あとから言われても。。。
    隣の部屋の方は、自室に自転車いれて保管してたよ。

  157. 2160 住民板ユーザーさん1

    新しいネット誰も入らないみたいですね、毎回チラシ邪魔

  158. 2161 住民板ユーザーさん1

    マルチラウンジ。

    掲示板に注意事項が貼り出されてますが、使用目的の大半は大勢で集まるためだと思うので、しばらく使用禁止にできないものですかね。

  159. 2162 住民板ユーザーさん5

    結局、駐輪場作るって話はどうなったのでしょうか。
    ご存知の方、教えていただけると助かります。

  160. 2163 住民板ユーザーさん1

    駐輪場新設の結果わは知らないけれど、あの場所に作らないでほしい。景観が悪くなる。施工費もかかるし!

  161. 2164 入居済みさん

    総会でアンケート結果が発表されると思うから、それまでわからないと思う。
    毎年総会は6月だったけど、今回はこんな状況だから延期か書面配布で総会って形になるんじゃない?
    こんな状況だから総会も延期で、今期の理事会がそのまま次回も担当してくれると嬉しいなぁ。
    そろそろうちに理事会当番回ってきそうなんだよね。

  162. 2165 住民板ユーザーさん1

    知り合いが近隣のお宅の騒音に悩んでましたが、管理人さんは張り紙しか出せないそうで、管理組合と管理会社の方に相談して対応頂いたそうです。
    ちゃんと力になって下さったみたいですよ。

  163. 2166 住民板ユーザーさん1

    江ヶ崎八幡で警察が現場検証しですね。
    神社にバリケードテープが貼られている。
    鑑識もいる。

  164. 2167 住民板ユーザーさん1

    誤字すみません。
    現場検証してますね。

  165. 2168 住民板ユーザーさん8

    江ヶ崎八幡の隣に駐車場を借りてる者ですが、重大な事件が起きたとのことでした。
    12時過ぎた今でも複数の警察官が現場検証してますね・・・

  166. 2169 住民板ユーザーさん7

    人が刺されていると通報があったらしいとツイッターで見ました。無差別犯だったらこわいです。

  167. 2170 住民板ユーザーさん6

    >>2169 住民板ユーザーさん7さん
    Twitter情報?
    そんなのどこにもないけど。
    書かれてるツイート教えて!
    まだどこのニュースサイトにも情報もなく、子供がいるので心配です。

  168. 2171 住民板ユーザーさん7

    >>2170 住民板ユーザーさん6さん
    江ケ崎 で検索したらすぐ出てきました
    その方も「らしい」と書いているし定かではありません
    うちも子供がいるのでこわいです。

  169. 2172 住民板ユーザーさん5

    >>2170 住民板ユーザーさん6さん

    Twitterは、「江ヶ崎」で検索すると最新の辺りの方のツイートへのコメントにあります。

  170. 2173 住民板ユーザーさん1

    結局、なんの事件だったか知ってる方はいませんか?
    その情報源も含めて。

  171. 2174 住民板ユーザーさん1

    上の方が書いてくださっているTwitterのコメントが増えていました。
    それによると自殺だったみたいですよ。

  172. 2175 住民板ユーザーさん1

    >>2174 住民板ユーザーさん1さん

    Twitterのコメント見れました。
    確かにそう書いてありますね、その方の情報源が分かりませんが。
    どこにもニュースで出てないんで、
    犯人が存在していて捕まってない
    とかでしたら不安なんですが、そこがひとまず安心できると良いんですけどね。

  173. 2176 マンション住民さん

    質問です。
    もしマンション内でコロナ感染者が出た場合は、住民に告知されるのでしょうか?
    廊下等風通しがある場所ですれ違う程度なら平気だと思うのですが、
    エレベーター内で一緒だったり、ママ同士で立ち話を長く話してたりするので不安です。

    また、植木職人の方等、外部の方が感染者だった場合は連絡がくるのでしょうか?

    こんなに感染力が強く、特定の薬・ワクチンもない新型コロナを、まだインフルの様な風邪だと思っているママ友がいて驚いてます。

  174. 2177 住民板ユーザーさん2

    >>2176 マンション住民さん

    どうなんでしょうね。
    個人が特定出来てしまうリスクがあるので微妙なラインでしょうか。
    もちろん、その人との濃厚接触者には連絡が行くと思いますが。、
    私もコロナに過剰に反応していたうちの一人です。
    でも今は普通に暮らすことが一番かなって考えてます。
    普通にお金使って、マスクで予防(自分が感染していても、相手に感染させないように)して。
    マスクすらできていない人は論外ですが、、(;_;)

  175. 2178 マンション住民さん

    重大な欠陥が見つかったと小耳に挟んだんですけど、管理会社や理事会からの説明ってまだないですよね?
    この前の総会で話があったのかな?総会に参加した方、それっぽい内容ありましたか?

  176. 2179 住民板ユーザーさん1

    何かあったんですか?この前の総会っていつでしたっけ?出席してないもので。

  177. 2180 住民板ユーザーさん1

    2回もネズミが走っていくのを見てしまった。
    敷地内に巣があったら嫌だなぁ。

  178. 2181 住民板ユーザーさん1

    毎晩毎晩毎晩毎晩
    170、172、170、172利用されてますね。
    予約時に
    ・定期的・継続的な利用をしないこと。
    チェックされてますよね。
    継続的に利用するのであればまだまだ空いてますので、契約しましょう。

  179. 2182 住民板ユーザーさん1

    >>2181 住民板ユーザーさん1さん

    それは別の方が使用しているのではなく同じ方ということですか?
    夜通し使う分には問題はないかと思うのですが?

  180. 2183 住民板ユーザーさん1

    見てみ。
    毎日同じだ。
    問題大あり。
    セコいな。

  181. 2184 住民板ユーザーさん7

    >>2183 住民板ユーザーさん1さん
    部屋番号のプレートは出ていないんですか?

  182. 2185 住民板ユーザーさん8

    管理人は理事会などへ何も言わんのかな。

  183. 2186 住民板ユーザーさん1

    マンションから近いオススメの婦人科の病院あれば、教えてください!よろしくお願いします。

  184. 2187 住民板ユーザーさん1

    マンション近辺の子供のピアノ教室があれば教えてほしいです。
    雰囲気等も、もしお分かりでしたら知りたいです。
    矢向、尻手辺りでも大丈夫です。
    よろしくお願い致します。

  185. 2188 住民板ユーザーさん1

    朝の幼稚園バスを待っている団体の人達の声が非常にうるさいです。涼しい季節になり、窓を開けて寝ている夜勤明けの人や遅番勤務の人もいます。子供の声なら多少は仕方ないですが、大人の大きな声が部屋の中まで聞こえてきます。もう少し声のボリュームを下げてください…。本当に本当にお願いします…。

  186. 2189 坪単価比較中さん

    ↑ここでお願いして届くと思いますか?何か変わると思いますか?
    そう思うのなら積極的に行動しましょう。こんな場末のだれが見ているかわからないような掲示板にこそこそ書くよりか管理会社や理事会に積極的にアプローチしましょう。
    それでもだめならあきらめて窓閉めましょう。窓閉めても空調があれば問題ありませんよね。

  187. 2190 住民板ユーザーさん7

    幼稚園バス待ってる人達は確かに常識なさすぎですよ、騒ぎ過ぎと玄関で拡がりすぎであれは恥ずかしいね

  188. 2191 住民板ユーザーさん

    >>2190 住民板ユーザーさん7さん

    もう少しバスの乗り降りの場所ををずらせないのでしょうか。正面玄関真ん前で乗り降りやバス待ちされると普通に玄関利用するときに通れないです。無駄なストレスを感じたくなくて駐車場のほうを利用するようにしましたが、何故こちらが我慢しなければならないのかと苛立つこともあります。あまり大事にしたくないですが、迷惑に思ってる人が他にもいたんだなと思うと管理会社に相談することも検討するべきですね…

  189. 2192 住民板ユーザーさん1

    E棟のものですが、毎日のようにベランダに大きめのカメムシが飛んできませんか?
    対策などあれば教えてください。管理人には言ってみたけど、反応がイマイチでしたので。

  190. 2193 住民板ユーザーさん7

    >>2191 住民板ユーザーさん
    どこのマンションもエントランス前までバスが来てます。
    子供の人数が多いマンションですし、未就園児もかなり多いのでこれからもっと幼稚園児は増えると思います。
    エントランスで真ん中の道が空くように待機はしているみたいですが乗り込む時は電柱や路駐の車も多いですしエントランスど真ん中にはなってしまってますよね。
    でも乗り込む数分は仕方がない気もします。
    待機するときもう少し気をつけてもらった方が良さそうなので知り合いがおりますので伝えてみます。
    ちょうど通勤通学の時間と重なる幼稚園バスもありますよね。
    とにかく子供の多いマンションですから多少は…とは思います。
    年齢層が低いご夫婦が多いのでこれから出産される方も多いです、ますます賑やかになるのではないでしょうかね。

  191. 2194 住民板ユーザーさん

    幼稚園バス、同じような思いをしている人がいて安心した。
    窓閉めれば良いとかの問題じゃなくて、いきなり始まるすごいテンションの何人ものオハヨーの声で起こされるんだよね。ママ友付き合いも大変だよな、朝からテンションあげなきゃいけないし。
    そもそも常識ある大人なら上層階に聞こえるくらいの大声でしゃべったりしないし、子供も静かにさせると思うから貼り紙とかで直るとは思えないが。。
    管理人も気の毒だ。こんなこと対応するの。お母さんたちの声がうるさいから静かにしてって紙書くのかな。
    少なからずこの掲示板見てる人がいるだろうから、やっぱりずっとうるさきゃ言いに行くことにするよ。

  192. 2195 住民板ユーザーさん4

    朝のママ友会、うるさいのもそうなんですけど、正面玄関を全面的に塞いでいるんですよね。普通に通れない。マンションだから仕方ない部分もあるのかもしれないけど、嫌な思いをしている人がこれだけいるのなら私も管理人さんに相談したいと思います。

  193. 2196 住民板ユーザーさん5

    確かにマンション内で堂々と喫煙されている人が居ますね。メインエントランスを出て左側の消火栓前(マルチラウンジの窓の前)で堂々と喫煙されていました。
    その後、メインエントランスに入って行きました。
    住民の方がどうかは不明ですが

  194. 2197 住民板ユーザーさん1

    それはA棟の2階の方々は特に迷惑ですね。
    タバコは臭いが付くし不快ですから。
    何よりも余裕綽々で規則違反ですね。
    自分さえ良ければ良いのですしょうか?
    困りますね。

  195. 2198 住民板ユーザーさん2

    タバコは換気扇前で吸って、外に臭いが漏れてしまい、騒がれているのだろうか?
    幸いにもウチの近所からは臭わない。

  196. 2199 住民板ユーザーさん1

    夏にあった意味深な書き込みって、今週入ったチラシの事だったのかな。

  197. 2200 住民板ユーザーさん8

    >>2199 住民板ユーザーさん1さん

    何のチラシのことですか?

  198. 2201 住民板ユーザーさん1

    D棟です。
    本日午前3時 
    おそらくですが、下の階(上の可能性もあり)からスピーカーの重低音が鳴り響き、起こされました。子ども(乳幼児)も起こされています。
    床や壁に耳をつけると、音が共鳴がわかり、そんなことをしなくても十分にわかる騒音です。
    注意しに行こうと、近所の様子を見に伺いましたが、部屋の照明が消えているので、どの部屋かわかりませんでした。
    常習的にあることではないのですが、音量は今回が最も酷いです。
    起こされてから1時間経過した今も鳴り響いています(因みにロック調です)。
    流石に夜中は勘弁して頂きたいです。
    私は5階なのですが、隣接する部屋の方も同じ状況であると推測します。

  199. 2202 住民板ユーザーさん5

    最近この時間帯に若いカップルがイチャコラしてるけど、恥ずかしくないんかね。抱き合って。

  200. 2203 住民板ユーザーさん2

    バーベキューの為に炭を焼くのは全然問題ないのだが
    、暖を取る為に薪や落ちてる木の枝を燃やすのは本当にやめてほしい。6階に済んでいますが部屋の中に匂いが入ってくるわ、洗濯物は燻されてしまい臭くて干せません。ほんとに困ります。管理人に訴えて、本人達に伝えてもらったが止める気配なし。

  201. 2204 住民板ユーザーさん8

    枝葉の焚き火
    こんなの直感で「流石にやばいよな」と思わないのでしょうか?
    マンション内の堂々たる喫煙と同じレベルですな。
    ①自分さえ良ければ良い「まーいっか!」の精神
    ②近所に対する配慮がない→気づかない、気づけないの精神、又は確信犯

  202. 2205 住民板ユーザーさん1

    ベランダ喫煙してる方、本当に止めて頂きたいです。

    窓を締め切っていても換気口から室内に臭いが入ってくるし、換気扇回してると室内にモロに入って来て非喫煙者にとっては本当に辛いし不快です。

    購入時にも禁止事項の説明はあったし、エレベーターにも大きく禁煙と掲示があるし、聞いてない、知らない訳ないですよね?

    ちょっとくらいなら良いだろうとか軽い気持ちでやってるのかもしれませんが、それによってとても嫌な思いをしている人がいるとちゃんと分かって欲しいです。

  203. 2206 住民板ユーザーさん1

    C棟のものです。
    一年前とかにふとリビングで天井見上げると、真ん中をほぼまっすぐ2mくらい皺が入っていました。
    そして今見上げてみると、皺だと思っていたところが割けて、壁紙がひび割れています。
    長谷工とかに問い合わせて見るつもりですが、同じようになっている方いらっしゃいますか?

  204. 2207 住民板ユーザーさん3

    >>2206 住民板ユーザーさん1さん

    同じくC棟です。
    前回(昨年)は様子見のところは
    今日再度確認したら、ひび割れています。

    1. 同じくC棟です。前回(昨年)は様子見のと...
  205. 2208 住民板ユーザーさん1

    >>2207 住民板ユーザーさん3さん
    2206です。こちらも一応写真をあげます。
    一枚目は去年の7月。二~四枚目は今とったやつです。
    シーリングライトを挟んでヒビがあったので、2mどころではないですね。
    軽く調べてみると、コンクリートの乾燥とかでもヒビが入るとかありましたが、たかが三年程度でここまではちょっと不安ですね。実家も長谷工のマンションでしたが、こんなことなってるの見たことないですし。

    1. 2206です。こちらも一応写真をあげます...
  206. 2209 住民板ユーザーさん3

    >>2208 住民板ユーザーさん1さん

    2207です。写真を見たら、内と同じ状況ですね。
    最初はひび割れがなく、壁紙が少し膨らみがある状態です。
    簡単に直せるかと思って、前回の補修時に見てもらいましたが、「壁紙の下地材」に問題があるかもしれないので様子見と言われました。
    一年経った今は、やはりひび割れになりました。

  207. 2210 住民板ユーザーさん1

    とりあえず、アフターサービスに相談して、建物のひびなのかどうか判断してもらう必要がありそうですね。

  208. 2211 住民板ユーザーさん1

    今日サービスの人が来て見てもらいました。
    他の部屋でも対応を進めているそうですが、クロスの下の石膏ボードの乾燥によりクロスがひび割れているそうです。
    クロスをはがして石膏ボードの補修をするとのことでした。
    同じようにひび割れがある方は対応して頂けると思うので、サポートに問い合わせてみてください。

  209. 2212 住民板ユーザーさん10

    毎日毎日、同じ車が来客用駐車場に停まってますよね。
    あれだけ頻回に利用するなら月極借りて欲しいです。

  210. 2213 住民板ユーザーさん7

    >>2212 住民板ユーザーさん10さん

    部屋番号のカードはダッシュボードに貼っていないんですか?

  211. 2214 住民板ユーザーさん1

    来客スペースに今も止まってる車のことですかね。
    部屋番号は貼ってありませんでした。

  212. 2215 住民板ユーザーさん4

    自転車も来客用スペースに停めてありますね。1家庭2台だから置き切れない分を置いていると思いますがどうなんでしょうか。

  213. 2216 住民板ユーザーさん1

    郵便受けのダイアル、いつも同じ数字(例えば3とか)に合わせてあるのに、最近開けようとすると別の番号になっている...怖い((((;゜Д゜)))

  214. 2217 内覧前さん

    >>2216 住民板ユーザーさん1さん
    私もそうでしたが、管理人さんの掃除のときに回ってしまうのかな?と思い込んでます。

  215. 2218 住民板ユーザーさん1

    なるほど掃除は盲点でした!
    そう考えます(^_^;)

  216. 2219 住民板ユーザーさん8

    来客スペースの黒いSUVいい加減周りから白い目でみられてるの気づかないのかな?

  217. 2220 内覧前さん

    その車、この前までは搬入スペースに停めてたよね。最近は別の車が搬入スペースに駐車してるし・・・マナー悪すぎ

  218. 2221 住民板ユーザーさん10

    毎日必ず停まってますよね。今日は来客用駐車場に停まってないな、と思うと搬入スペースにいます。
    非常識すぎますね。

  219. 2222 住民板ユーザーさん1

    全く気にしてなかったけど言われてみればなる程。
    毎日黒のハリアーが来客やらレンタカースペースに停まってる。

    っかそんだけとめるなら駐車場契約しろっつーの。

    きっと駐車場代金すら支払えない程生活にご苦労されていらっしゃるのかしら。

  220. 2223 住民板ユーザーさん1

    シェアサイクルって、どうやって借りるのですか?ファンナビにも借り方書いてないので...

  221. 2224 入居済みさん

    >>2223
    たしか直接ロッカーにいって鍵を取り出したと思います。
    特に予約制ではなく、空いてたら使える感じだったかな?
    管理人さんに聞けば詳しく教えてくれると思います。

  222. 2225 住民板ユーザーさん1

    入居済みさん 様
    教えてくださりありがとうございました。管理人さんに聞いて見ます!シャトレーゼに行ってみたいのです。

  223. 2226 住民板ユーザーさん1

    中庭のアジサイの花を取っている子供と大人やめて欲しい。
    子供の方はちょうど現場に家族が出くわしたので注意したらしい。

  224. 2227 住民板ユーザーさん4

    平日の夜、中庭でストレッチしている人がいるんだけど…。仕事帰りに中庭通ると暗闇の中に人がいて怖い。家でやってくれませんかねぇ。

  225. 2228 住民板ユーザーさん1

    一階の玄関前の通路を自転車こいでいる人がいました。危ないからやめてほしい!でも注意出来なかった...

  226. 2229 住民板ユーザーさん5

    昼夜問わずバルコニーで通話している隣人。
    大きな声ではないけれど、窓を開けていると話し声や笑い声が気になって仕方ないです。
    隣人は単身者のようなので、わざわざバルコニーに出て通話する意味がわかりません。
    家の中だと電波が悪いのか...謎です。
    出来ればやめてほしい。
    うるさくしているわけではないし、ただバルコニーで電話しているだけなので、管理人さんに言ってもいいのか悩みます。

  227. 2230 住民さん1

    Suicaなどをロビーとかで鍵代わりに使えると思うのですが、その設定方法わかる方いますか?
    もしどの資料に載ってるかわかればその情報でもよいです

  228. 2231 住民板ユーザーさん5

    >>2230 住民さん1さん
    宅配ロッカーで交通系IC登録で鍵を紐付けできますよー

  229. 2232 住民さん8

    Wi-Fi使えない?

  230. 2233 住民板ユーザーさん5

    >>2232 住民さん8さん
    ですよね、、、うちも死んでます。

  231. 2234 住民さん8

    >>2233 住民板ユーザーさん5さん

    うちだけかと思っていました。

  232. 2235 住民板ユーザーさん3

    うちも21時前から急に使えなくなってしまいました。
    何かのトラブルでしょうか、、、

  233. 2236 住民さん8

    今朝も最初はダメでしたが、ルーターの電源入れ直し後、かんたん接続を行ったら繋がるようになりました。

  234. 2237 住民さん1

    またWi-Fi使えなくなりましたー

  235. 2238 住民さん3

    日曜の朝6時過ぎに中高生と思しき少年が中庭で叫んでいましたね。8時前にも再度、叫んでいました。
    6時過ぎ「やったー!!二児の母だってー!○△◇%?*☆!!」
    *6時台は咆哮後、何かを叩く音もした。
    8時前「セ○ク○してぇー!!」って。
    このマンションに住んでから4年目、ついに出たかこういう輩。

  236. 2239 住民板ユーザーさん1

    住人さん3さん
    その時間帯にドアか窓がどっすんと音がして話し声がしたのです。何だ?と思っていたのですがもしかしたらその子達かもしれませんね。困ったものです。住人なのかしら。

  237. 2240 住民さん4

    C棟の1階の方だと思うのですが、この時間帯になっても窓を開けた状態で継続的に非常に大きな笑い声が聞こえます。
    おそらく広範囲に影響を及ぼしてると思われるのですが、他にも気になってらっしゃる方はおられないでしょうか…?

  238. 2241 住民さん4

    >>2240 住民さん4さん
    すみません、1階かどうか定かではないので訂正させていただきます。

  239. 2242 住民板ユーザーさん5

    >>2240 住民さん4さん
    C棟です。
    窓を開ける季節はいつも聞こえますね。
    最近はイライラを通り越して、毎晩あんなに大爆笑できることに感心しています。

  240. 2243 住民さん5

    >>2240 住民さん4さん
    C棟中層階住民です。
    去年あたりからベランダ側の窓を開けて室内で過ごしていると夕方頃に笑い声が頻繁に聞こえるようになり、同じく気になっていました。
    窓を閉めれば気になる声量ではないので騒音とは言えない範囲なのかもしれませんが、窓を開けて過ごす時は少し配慮していただきたいですよね。

  241. 2244 住民さん5

    >>2240 住民さん4さん
    C棟です。
    D棟寄りの方から聞こえますね。
    AVEの壁があるので反響がすごいですね。
    深夜帯は控えてもらいたいですが、そんな方はここは見ていないでしょうね。

  242. 2245 住民さん4

    2240の書き込みをした者です。
    管理人さんに伝えた方がいいかなとも思いましたが、周りの目を気にするようなご家庭ではないでしょうし、張り紙がされても効果はなさそうですね。

  243. 2246 住民板ユーザーさん5

    >>2245 住民さん4さん
    今日もうるさいですね!!
    管理人さんに言うの迷ってましたが、言おうかと思います。
    このご家庭が見るかは分かりませんが、複数声上がる事も大事かなと…!

  244. 2247 住民さん5

    バルコニーに出て聞いてみましたが、2階あたりかなと思いました。

  245. 2248 住民板ユーザーさん1

    うるさかったですね![静かにしてくれませんか!]とかベランダ出て発すれば相手に聞こえてくれるかな、とか考えてしまいました。どうせ掲示は見ないだろうし。自分ちの声があそこまで響いているの知らないのだと思います。

  246. 2249 住民さん1

    本日の夕方、メインエントランスでお子さんにストライダー乗らせてる方々がいましたが(ママ友の集まり?のような)、誰も注意し合わないんだなあと驚きました。
    あまりにもモラルが無くて残念です。

    雨で外で遊べないからって、限度があるかと思います。

    初めて見かけてビックリしたのですが、
    雨の日はあんな感じなのですか?
    やだな。

    我が子には絶対そんなことさせないです。
    ストライダーなんて危ないし。迷惑ですし。
    関わりたくないな、、

  247. 2250 住民板ユーザーさん7

    >>2249 住民さん1さん

    あの方はいつもスライダーを中庭でも乗り回してるうちのお一人です。
    関わりたくないですし、同じ世代の子供が居るのでなるべく平和にいきたいなーと思ってました。
    でも我が子も同じ中庭で遊んでいて危険だなと感じてはいたので言うか迷っていたら、先日別の方が管理人さんに危険なので辞めて欲しい旨を伝えているところに遭遇しました。
    管理人さんとしては、その親御さんも中庭を自転車で走っている姿を見ているので両方注意をしたいようなのですが、どうすることも出来ないようで、理事会に掛け合うのが一番のようですよ。
    堂々と大人も中庭と廊下を自転車で走れる神経が…すごいです。
    同世代の子供が居る身としては、同じくくりに見られるのが嫌です。
    あの子育て世代はマナーが…と言われかねない。

  248. 2251 住民さん8

    ゴミ捨て場の粗大ゴミ、早く出しすぎてるものとか、シール貼っていないの、何とかならないですかね。

  249. 2252 住民板ユーザーさん1

    オーケーストア、10月28日開店と公式サイトに出てますね!
    エイビイとどちらがお得かな。

  250. 2253 住民さん1

    >>2252 住民板ユーザーさん1さん
    惣菜が楽しみです。

  251. 2254 住民さん1

    >>2250 住民板ユーザーさん7さん

    親御さん…モラルの低い方なんでしょうね。お子さんのこれからが心配です。
    しかし、注意書きがマンション内に貼り出されたのでご自身の身の振り方を考えて頂けることを期待したいです。
    あとはエントランスでの大人数でのママ友の集まりはやめて頂きたいですね。見かけたときは、荷物も汚く散らかしていて、子どもたちも大人たちもやりたい放題って感じでしたので。
    あまりにも傍若無人な振る舞いで、だいぶみっともない集団でしたので、何度も同じことをされるようでしたら理事会に意見書を提出したいと思っています。

  252. 2255 住民さん7

    >>2254 住民さん1さん
    それはママ友の集まりに限らないと思いますよ。
    小中学生がずっとゲームしてたり、前にはカップラーメンを食べてる姿をみました。
    まぁ、このご時世なので、雨の日なかなか出かけられないのでしょうね。

  253. 2256 住民さん5

    今日の午前中、エントランスを素通りした佐川急便の方が直接玄関前まできました。
    びっくりです。

  254. 2257 住民さん2

    浴室前の洗面所のところの暖房って何か付けていますか?秋から冬にかけて風呂上がりが堪えるので。

  255. 2258 住民板ユーザーさん3

    >>2257 住民さん2さん

    暖房つけてるときならリビングからのドアを開けっ放しで入ってます。
    お風呂上がりだけでしたら、少し電気代高いですが壁掛けのファンヒーターとかいかがですか?
    長時間つける訳でもないですし、すぐに暖かくなります!

  256. 2259 住民さん2

    >>2258 住民板ユーザーさん3さん
    ご提案ありがとうございます。
    リビングからのドアを開けとくと浴室から出た時に冷えないですか??
    壁掛けのファンヒーターも思案しましたが、年中使わないならもったいないかなぁって思いまして。

  257. 2260 住民さんA

    >>2255 住民さん7さん
    昨日の夕方もまた子連れの集団がエントランスの大きい机を占拠していましたね。
    雨だったですし、平日の午後は仕方ないですね。

  258. 2261 マンション住民さん

    新しくできた、オーケーにいきましたか?
    やっぱりまだ混んでますか?
    早く行ってみたいけど、9ヶ月の子がいるので混雑具合次第かなぁと思ってて。

    すでに行った方がいたら、どんな混み具合だったか教えてください。

  259. 2262 住民板ユーザーさん1

    家族が11/1の平日に行ってきました。話によるとレジは沢山稼働してるのでそんなに並んでいなかったが、売り場は混んでいて人の流れができていて、まわりと違う動きはしずらかった、とのことでした。

  260. 2263 住民板ユーザーさん1

    2262です。
    自分でも平日にOKに行ってみました。
    混んでいるのは魚と肉とお惣菜売り場で、その他はすいていました。
    人気のピザは私のいた10時半の時点では売り切れで、次の焼き上がりは12時となっていました。

  261. 2264 住民さん4

    天井や壁から騒音がよく聞こえますが、みなさんどうですか?

  262. 2265 住民板ユーザーさん3

    >>2264 住民さん4さん

    もちろん0ではありません。
    聞こえることも多々ありますが、お互い様かと。
    ファミリー向けのマンションなので、足音とかも。
    自分も気をつけてはいますが、なにが聞こえるかは聞こえた人にしか分かりません。
    集合住宅である以上仕方がないと思っています。

  263. 2266 住民さん3

    >>2265 住民板ユーザーさん3さん

    2264です。

    私の部屋は木造の一戸建てやアパートみたいに周りの音がします。

  264. 2267 住民さん1

    幼稚園バスのママさんたち、エレベーター留めてお友達とお話しするのとても迷惑なのでやめてほしい。
    あと並んでエレベーター待ちしてる所へ平然と友達横入りさせるのもどうかと思う。

  265. 2268 住民板ユーザーさん7

    >>2267 住民さん1さん

    それでエレベーターに乗れなかったんですか?
    それは嫌ですね。
    でも乗れるなら私は構いません。
    むしろ友達同士に挟まれる方が嫌です。

  266. 2269 住民さん1

    >>2268 住民板ユーザーさん7さん

    乗れなかったです。何度かやられてますが殆ど乗れないですね。幼稚園バスのママさん達なので横入りする人数もそれなりですし。
    乗れた時も横入りさせた友達の子どもがまだ来ていないってずっと扉開いたまま待たされました。

  267. 2270 住民板ユーザーさん7

    >>2269 住民さん1さん

    それは困りますね。
    うちにも子供が居るので気付かぬうちに嫌な思いをさせてしまってるかもしれないので心に留めておきます。

    私はその逆で朝急いでる時にお子さんがご両親に頼まれてエレベーターを押していて「パパママはやくー」と延々と待たされたことが何度か…
    急いでいなければ私は構わない方なのですが朝だけは困ります。

    どちらも気を付けなければなりません。

  268. 2271 住民さん1

    実際問題
    これらの書き込みが何の役にたたないのは承知のうえだろけどさ。大事だよね。まーこういうのも。
    管理人は何もせんけどな。

  269. 2272 住民さん5

    B案修理の階段は、元通りになるかと思ったら、修理した跡が付いているね。こうなる説明あったっけ?
    まー資産価値に悪影響は無いけどね。今のところねだけど。

  270. 2273 住民さん5

    明けましておめでとうございます。

  271. 2275 住民板ユーザーさん7

    [No.2274と本レスは、個人情報を含む投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  272. 2276 住民さん1

    クロスガーデンのセリアが3/13で閉店していることを今日知りました。よく使っていたので残念です。不便になるなぁ。

  273. 2277 住民さん1

    なんか今日は音楽が聞こえるのですが、何かの検査かな?

  274. 2278 住民さん1

    自己解決。火災報知器の点検でした。

  275. 2279 住民さん1

    最近エレベーターにも告知がありましたが来客者の、駐輪場どうにかなりませんかね?うちは駐車場の1番奥で停めるとかどかしがら停めてます!
    そもそも駐輪場足らないなら管理組合に言って作れば良い話だしあそこにお金も払わず停めていること自体違法じゃないでしょうか

  276. 2280 住民さん1

    >>2279 住民さん1さん

    >>2279 住民さん1さん
    確かに多いです。うちもはじなのでどかしながら入れています。言われた通りただで停めているのは違法だと思います。
    毎日夕方には撤去してほしいです。

  277. 2281 住民板ユーザーさん7

    >>2279 住民さん1さん

    そうですね、すごく多いですね。
    いざ来客で停められなくて困りました。

  278. 2282 住民さん3

    今日は19時頃から3回20分間隔くらいでピンポンダッシュされました。
    2回目の時に玄関を開けてまわりを見ましたが姿は確認出来ず、、、
    子どものイタズラにしては時間が遅いような気もしますが、子どもがおばけだ!と怖がってるのでやめてほしい、、、

  279. 2283 住民さん8

    初めてメインエントランス前で駐禁の取り締まりを見ました。
    通報が入ったとのことです。
    どのくらい停まってたか分かりませんし、駐車を擁護する訳ではありませんが、、、。

  280. 2284 住民さん8

    隣で、ドスン、ドタン、バタン、バタバタンと、しょっちゅうやっていて、今日もついさっきまでやってました。子供だと思います。
    ある程度はスルーするけど、度を越している気がします。
    親は注意しないのか。注意してもやめないからやらせておくのか。不思議です。
    何十分も続くので、体に響く振動に段々ムカムカして気持ち悪くなりそうです。
    隣でこんなに響いてるってことは、下階は相当なはずで、苦情はないのかと思います。

    ここで言っても仕方ないけど、昨日も今日も激しく暴れていたもので、ちょっと愚痴をこぼしたくなってしまいました。

  281. 2285 住民板ユーザーさん7

    >>2284 住民さん8さん

    一時期うちも振動がくるほどのドスンドスンすごかった時がありました。
    うちにも子供がいるのでもしかしたらうちも気を付けていても響くのかなと思いお互い様かもしれないとクレームは入れていません。
    隣なのか下なのか上なのか…マンションって響き方色々なのでどこからの振動なのかわからないです…

  282. 2287 住民さん1

    セリア撤退したけどダイソーが出来ますね!

    1. セリア撤退したけどダイソーが出来ますね!
  283. 2288 住民さん5

    サブエントランス付近でのタバコは本当に止めてほしい。背の高い短髪で丸顔の中年男性です。

  284. 2289 住民さん6

    >>2288 住民さん5さん
    わかります。1日に何回もタバコ吸いに降りてますよね。ホントにやめて欲しいですね。

  285. 2290 住民さん1

    楽器の音?重低音が 1時間前からずっと聞こえてる…。気になって仕方ない

  286. 2291 住民さん2

    >>2290 住民さん1さん
    どこか特定できないものでしょうか。あまりに非常識すぎますね。

  287. 2292 住民さん1

    うちも大きな重低音が23時頃聞こえました。時間を考えて欲しいです。

  288. 2293 住民さん1

    朝の5時に中庭で猫を見ました。野良猫かな。私を見ると逃げていってしまいました。ちゃんと外に出られるといいんだけど。

  289. 2294 住民さん4

    また楽器の音、、22時半、、
    ベースか
    スタジオいけよ

  290. 2295 住民さん4

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  291. 2296 住民さん5

    楽器の音、うちは聞こえていないですが、
    同じ楽器をやっている者として間接的にすごく迷惑です。
    私は練習はルールを守りスタジオに行っています。
    ただ、こういう人がいるとスタジオに行くのにも、
    悪いことしていないのに罪悪感というか、
    皆さんに不快な思いをさせないように、
    隠れるようにコソコソ出ていっています。
    私は切実にルールを守り楽しく趣味がしたいだけです。
    ほんとこういう迷惑かけてる人は勘弁してほしいです。

  292. 2297 住民さん5

    この辺で近くの図書館って幸図書館になっちゃいますかね。
    微妙に遠くて、もっと近くにあったらいいなぁって思いまして。

  293. 2298 住民さん1

    めちゃ小規模ですが新鶴見小学校のコミュニティハウスにも小さな図書室ありますよ。

  294. 2299 住民さん2

    >>2297 住民さん5さん

    こちらもあまり近くないですが、夢見ヶ崎の方に日吉図書館分館があります。
    小さめですが、幸図書館より近いかな…


  295. 2300 住民さん4

    耳鼻科を探しています。

    2日前から喉の痛みと高熱でうなされています。病院で検査をしたところコロナは陰性。

    病院で貰った解熱剤も効かず無くなりました。炎症を抑える薬等は飲んでいますが熱が39度から下がりません。3日間39度というのは初めてなので家族も心配しています。

    病院に電話したら「ウチでは抗生物質も出したので経過見て気になるようでしたら耳鼻科行ってください」と言われてしまいました。

    急性扁桃炎みたいなのですが耳鼻科で診てもらえるのでしょうか?

    近所の耳鼻科行ったことある方いましたらご回答よろしくお願いします。潮田総合病院は熱があるというと発熱外来に回されてしまうので耳鼻咽喉科専門のところが良いと思っています。

    よろしくお願いします。

  296. 2301 住民さん1

    >>2300 住民さん4さん

    以前、矢向駅の少し手前にある宮野耳鼻咽喉科医院に行ったことがあります。
    喉の痛みでしたら耳鼻科のほうがいいかもしれませんね。
    お大事になさってください。

  297. 2302 住民さん4

    >>2301 住民さん1さん

    ありがとうございます。明日行ってみようと思います。

  298. 2303 住民さん1

    こちらのマンションだと幼稚園はこまどりや小峰が多いのでしょうか。三ツ池幼稚園に通われてるかたもいますか?幼稚園いくつか見学をしたのですが悩んでいます。小峰は子供がアレルギーがあり給食がネックです。

  299. 2304 住民板ユーザーさん7

    >>2303 住民さん1さん

    こまどり、三ツ池、小峰、矢向の順で多いのではないでしょうか?
    お子さんに合った幼稚園が見つかるといいですね。

  300. 2305 住民さん1

    最近週末になるとマンション前に出店してるクレープ屋、かなりのボッタなのでご注意を

  301. 2306 住民さん1

    楽器の音やテレビの音や足音よりも気になるのが子どもの奇声。廊下や庭は無法地帯。朝から晩までキーキーキーキーひどいものだ。
    家の中で子どもが大声を発しているのなら窓を閉めるべき。配慮に欠けている。

  302. 2307 住民さん1

    通路での婦人方のおしゃべりの声が凄いうるさいです。廊下でのおしゃべりは響くのでやめてほしいです。

  303. 2308 住民さん5

    土日祝の夜中に周囲の壁が振動するほど重低音オーディオを全開にする元自治会員が存在する。
    赤ちゃんが眠っていようが無差別ですわ

    [一部テキストを削除しました。]

  304. 2309 住民さん7

    >>2308 住民さん5さん
    今日も重低音聞こえてます。
    数年前からずっと言われてますが、
    発生源が特定できているということでしょうか。
    夏頃の窓を開けた時の大きな笑い声といい、C棟は音の問題が多いですね。

  305. 2311 管理担当

    [NO.2310と本レスは、プライバシーを侵害する投稿のため削除しました。管理担当]

  306. 2312 住民さん5

    このマンションは壁が薄いんだよ。
    標準1,800㍉コンクリート壁
    一応二重天井だけど、非乾式二重床(直貼り)
    この条件なら騒音振動は一生の付き合いだ。
    あと最大の問題はここに書き込んでも誰も何もしない。あまり具体的な書くと削除される。

  307. 2313 住民さん1

    騒音シティ横浜江ヶ崎ルネ
    世の中不仲でニコニコ!
    立地の割に安かったもんね
    結局、訳有りやね
    全棟に騒音振動とお付き合い
    喫煙問題は昔エアリーコートで散見されたよね

  308. 2314 住民さん3

    最近中学生なのか高校生なのか分からないですが4、5人で夜エントランスのソファの所で大騒ぎしていてちょっと怖いです。
    多分エントランスに入れるのでマンションの子が何人か居るのかもですが多分友達を連れて夜騒いでます。21時とか22時まで騒いでいます。
    声かけるのも怖いし、管理人さんも帰っている時間帯です。何か対策あるんでしょうか?
    結構騒いでるのでソファや何か壊されても嫌だなって思いです。見かけた方いらっしゃいますか?

  309. 2316 住民さん2

    管理人はほぼ何にもしねーよ。
    精々、オブラートな内容の貼り紙するだけだ。
    基本的に泣き寝入りするしかない。
    さもなくば直に戦え。

  310. 2317 住民さん2

    タバコ吸うときゃ、江ヶ崎八幡様の境内(御利益あるのにお構いない)。若しくはスーパーコンビニエンスストアの永井さん。
    我慢できない時は、マルチラウンジの外、若しくはテメーの家の換気扇?

  311. 2320 住民の人に質問したいさん

    1階の物件を購入 検討しているんで 湿っぽくないですか

  312. 2321 住民さん6

    >>2320 住民の人に質問したいさん

    1階住人です。全然湿っぽくないですよ。庭には陽が入り洗濯物もよく乾き我が家は快適です。

  313. 2322 住民さん1

    虫が目立つ
    ダンゴムシ
    懐かしのヤスデは駆除された

  314. 2323 住民さん1

    最近テレビの画面が乱れることが多いのですが他にそんなお家ありますか?
    うちだけだったらテレビ買い替えだな...

  315. 2324 住民さん6

    >>2314 住民さん3さん

    見かけたら翌日でも良いので管理人さんに相談してみたらどうですか?
    中学生なら矢向中に連絡してもよいかと

  316. 2325 住民さん1

    永井と八幡様は喫煙所代わりだ
    もう喫煙場所作っちゃえば?
    喫煙者は喜ぶし、散らかさないよ。

  317. 2326 住民さん5

    >>2325 住民さん1さん

    永井さんは営業中は灰皿が出ており、喫煙所になってます。
    永井さんの私有地なので、永井さんで購入したタバコをあそこで吸えるスペースです。

  318. 2327 住民さん5

    私は1箱2,000円になっても喫煙ゆ辞めない。
    マンション敷地内に喫煙所を作ろう。

  319. 2328 住民さん3

    今まで見てきたNG喫煙
    ・サブエントランス付近で見たサービルバルコニーからの喫煙→NG
    ・強い雨の日にマルチラウンジ付近(屋外)で喫煙→NG
    ・江ヶ崎八幡境内での喫煙→NG
    ・1Fの住民が専有部緑地帯で喫煙→NG
    ・バーベキュースペースで宴会中に喫煙所NG
    ・リカーショップ永井前で喫煙→OK

    やはりマンション敷地内に所定の喫煙場所が必要である。NG喫煙が起きない場所を作ってやればよい。
    そんな場所は無さげだけどがんばろう。
    良識ある人を説得するのも難しいのに、NG喫煙をする馬鹿を説得するのは不可能だわ。
    だから喫煙所を作ったらどうですかー?

  320. 2329 住民さん1

    家で吸う→OK

  321. 2332 住民さん2

    敢えて言うよ
    全ての自宅のどこで吸っても換気はどうすんのさ?
    換気扇だろうと、窓開けだろうと、ご近所様に撒き散らしちゃうじゃん。屁理屈だよ。
    そこで!解決策としてマンション敷地内に喫煙所をつくろうじゃないか!!

  322. 2333 煙にまく

    >>2332 住民さん2さん

    するってーとなにかい?
    その喫煙所ってのーは換気はしねえんだよねな?
    でもって完全密閉で1mm3も煙は外にださねーってんだな?なあおい?

  323. 2336 住民さん1

    そもそも自宅喫煙は規程でオッケーなんだっけ?
    換気すれば近所の洗濯物等に臭いが移るし、煙草臭いだけで不快だわな。
    論定は、仮に喫煙場所が決めらたと仮定すれば、正規の場所で喫煙が出来るということだな。
    したがって、自宅喫煙は思いあがりと言われても仕方ない持論になってしまう。
    近所迷惑なんだから。

  324. 2337 住民さん1

    そう。
    自宅喫煙はOK。
    規約だから吸えばいい。
    近所に迷惑なら換気しなきゃいい。
    何故換気するの?
    家族に迷惑だから?
    喫煙所があればそこに家族さえいなければOK?

  325. 2341 匿名さん

    迷惑云々言うならサンマの焼いた煙も強烈なお香のにおいも特定のスプレー類や洗浄剤等近所迷惑な気体は少なからずあるはずなのにタバコにフォーカスするのはなぜ?
    タバコは換気するなというならこれらも換気するなという論理だが???

  326. 2343 住民さん1

    喫煙論争泥沼屁理屈合戦じゃのう
    こんなのにマジなってどうするの?
    ドアホ

  327. 2344 住民さん1

    Nuro光使っている人いますか?安定して繋がるのか知りたいです。
    回線が遅い時間帯が増えてきたので、変えたら良くなるのかなと。

  328. 2346 住民さん1

    共用の水道の水で、子供用プール入れないでほしい。

  329. 2347 住民さん4

    >>2346 住民さん1さん
    共用の水道で?プールですか?
    中庭でプールされてる方がいらっしゃったということですか?

  330. 2348 住民さん1

    バーベキューのスペースで子供プールを作ってたんです。私が見かけるのは2回目です。

  331. 2349 住民さん2

    >>2348 住民さん1さん
    ちゃんとバーベキュースペースを借りていらっしゃるんじゃないでしょうか

  332. 2350 住民さん1

    場所じゃなくて、プールの水を共用の水道でいれてるので水道代がかかる、というのが気になるのです。

  333. 2351 住民さん5

    >>2350 住民さん1さん

    それは承知で、借りるというのは、バーベキュースペースと近くに設置されている水道を含めるのでは?ということです。

  334. 2357 管理担当

    [NO.2330から本レスまで、いくつかの投稿を以下の理由で削除いたしました。管理担当]
    ・情報交換を阻害
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為
    ・他利用者様への揚げ足取り、煽り行為
    ・それに反応する発言

  335. 2358 住民さん6

    夜中の楽器、ベースの爆音
    いつも21時過ぎから日付超えるまで
    非常識すぎる、、、
    来るべき時のため全部記録に残そう
    とほほ

  336. 2359 住民さん3

    それは自力で解決するしかない。
    管理人なんて何もしないよ。
    良くてもエレベーターに貼紙するだけだよ。

  337. 2360 住民さん3

    2年前くらいかな
    日曜日の朝6位に部外者の基地○兄さん達が中庭で発狂しながら大声で叫び&走り回った事があり、すかさず管理人にチクッたら管理ハンは何もせんかったわ

  338. 2361 住民さん5

    >>2358 住民さん6さん

    同じ楽器やってる身として本当に肩身が狭いのでその観点からも本当にマンション内での非常識な事はやめてほしいです…

  339. 2362 住民さん2

    そもそも、この前もマンションは騒音振動がする仕様です。
    加えて、五月蝿くする奴がポツポツおり、喫煙所も無いから密やかにモクモクと異臭を放つ。
    手遅れだ。
    PC使用の壁タイルは剥がれるし、フローリングも心配だわ。つーかフローリングがヘボ過ぎ。
    スマホ落としただけで凹む

  340. 2363 匿名さん

    喫煙ルールを細則化することもあるのですね。
    https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%99%E3...

  341. 2364 匿名さん

    >>2359 住民さん3さん
    明らかに異常な騒音なら警察呼べばいいのですよ。

  342. 2365 住民さん1

    今、BBQスペース使用してる人、タバコ吸ってるけど、どーなの。ダメでしょ。

  343. 2366 住民さん5

    そろそろやるか?
    喫煙新設!

  344. 2367 住民さん5

    あっメンゴ
    喫煙所新設(祝)やん。
    ちなみにバーベキューやりながら喫煙はマンションの入居が始まってから一年後位から、ずーっと散見している。
    喫煙所を設置すれば、ルールを無視した喫煙や自宅喫煙も減ると思うんだよな。
    あと自宅喫煙は資産価値下がるよ。
    騒音振動は建物グレードが根本的な原因だから難しいけど、喫煙は何とかなる気がする。
    永井や八幡様でのわびしい喫煙なんか止めて、喫煙所作ろう。
    わりと仲良くなるよ。
    たぶん。
    場所はー立駐付近?
    それにしても、ルール無視喫煙をする人は戦闘力が高そうだわ。

  345. 2368 住民さん1

    エイビーの玉子の味に慣れた
    そしたら、おうちコープの普通の玉子が上手い事に気づいた。高いけど

  346. 2369 住民さん2

    >>2368 住民さん1さん
    そうなんですか?
    おうちコープで買ってみようかな~。
    こういう情報ワクワクして嬉しいです。

  347. 2370 住民さん

    ゲストルームがほぼ毎日満室。だれかしらのゲストが毎日来ているのか?疑問でしかない。
    有料にして欲しい。本当に必要な人のために使えるように。

  348. 2371 住民さん2

    >>2370 住民さん
    有料ですよね。以前見てみたら意外と埋まってますよね。一度くらい使ってみたいです。

  349. 2372 住民さん7

    ココ最近、中庭のカラスが異常にうるさい
    5時台が活発で毎日起こされてます、、

  350. 2373 通りすがり

    真っ昼間、このマンションの駐車場から歩きタバコで神社の方に行った人いてビックリした。
    小太りで清潔感なくて髪もボサボサで気持ち悪かった。
    こんな人が身近にいて、このマンションの住人の方が気の毒に思えました。

  351. 2374 住民さん1

    喫煙所を作らないと色々悪化するよ
    悪化してきてるでしょ?

  352. 2375 住民さん8

    家の中で吸えばいいから喫煙所はいらない。
    規約守れないバカどもが、喫煙所作ったからそこで大人しく吸っていられるとは思えない。どうせそこらで歩きタバコして、喫煙所作れの次は敷地内喫煙可を要求してくるよ。

  353. 2376 住民さん2

    >>2375 住民さん8さん
    それは決めつけだよ。
    喫煙所があるマンションがどうなってるか調べたの?
    合法は安心だよ。

  354. 2377 住民さん2

    喫煙合法マンションで吸ったことあるんだが、
    喫煙者も非喫煙者も割り切っていて、
    アタシは吸ってて安心だった。
    喫煙所無しよりは双方納得するはず。
    何というか、喫煙所で吸っていると、
    世間に吹く風が寒くない(違法よりは)。

  355. 2378 住民さん1

    上の階の引き戸の音って結構聞こえたりします?
    引き戸の車輪に埃詰まってゴロゴロ音がしてて、下の階に響いていないか心配です。

  356. 2379 住民さん4

    >>2378 住民さん1さん
    ゴロゴロは聞こえないですが、引き戸をバンっと閉める音は聞こえます。
    下から聞こえているような気がします。

  357. 2380 住民さん1

    >>2379 住民さん4さん
    ありがとうございます!参考になります!
    引く時のゴロゴロより最後の閉める音の方が響きやすいのかもですね。気を付けて開け閉めするようにします。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸