横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ファインシティ横浜江ヶ崎ルネ(イマジンテラス)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 江ヶ崎町
  8. 尻手駅
  9. 〔契約者専用〕ファインシティ横浜江ヶ崎ルネ(イマジンテラス)
契約済みさん [更新日時] 2024-01-30 22:55:58

ファインシティ横浜江ヶ崎ルネ(イマジンテラス)契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597557/

所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町1570番16(地番)
交通:南武線 「尻手」駅 徒歩14分 (サブエントランスより)
南武線 「矢向」駅 徒歩15分 (サブエントランスより)
東海道本線 「川崎」駅 バス11分 「江ヶ崎八幡」バス停から 徒歩2分 (「川崎」駅西口)
京浜東北線 「川崎」駅 バス11分 「江ヶ崎八幡」バス停から 徒歩2分 (「川崎」駅西口)
南武線 「川崎」駅 バス11分 「江ヶ崎八幡」バス停から 徒歩2分 (「川崎」駅西口)
間取:3LDK・4LDK
面積:68.70平米~85.50平米
売主:京阪電鉄不動産長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド

[スレ作成日時]2016-10-08 20:00:16

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティ横浜江ヶ崎ルネ(イマジンテラス)口コミ掲示板・評判

1. 501 住民板ユーザーさん3

引っ越しに合わせてソファーを買おうと思ってるんですけど、なかなかしっくり来るものがなくて悩んでます。
    どこか良いお店ご存じでしたら教えていただけませんか?
    北欧風の温かみがある木の家具が好みです。
    横長リビングだと意外とサイズがギリギリみたいです。

2. 502 住民板ユーザーさん1

ウニコのVISKAはいかがでしょう?

3. 503 住民板ユーザーさん1

追記です↑
    内覧会で長谷工さんからのお土産の中にunicoの割引券が入ってました。
    VISKAシリーズは木のフレームで背面デザインもすごく素敵です!あとリセオっていうお店のソファも素敵なのでこの2社で悩んでいます。
    ちなみにどちらの店舗でも3Dコーディネートしてもらえます。家具選びも楽しみですね!

4. 504 契約済

駐輪場の再抽選結果が届きました。
    3人乗対応を希望しましたが残念ながら落選となり、第二希望の下段の当選でした。

まだ歩き始めたばかりの子供が居て目を離せないので、現在の住居では自転車の乗り降りの際にチャイルドシートに子供を乗せたまま自転車を収納しその後子供を降ろすとしているのですが、下段の場合は自転車収納前に子供を降ろしてから収納となるので安全面で不安です。(チャイルドシートが上段ギリギリの高さなので。。)
    他の方や車両にぶつかるなどの事故にならないよう特に注意が必要ですね。

同じような悩み持たれている方いらっしゃいますか?
    また既に二段式の下段駐輪場に3人乗り自転車を止めていらっしゃる方で、工夫してる子供の乗降方法がありましたら参考に教えていただけないでしょうか?

5. 505 住民板ユーザーさん3

ソファー選びコメントいただいた方ありがとうございました!
    検討してみます!

6. 506 住民板ユーザーさん4

>>504 契約済さん

うちも第2希望の下段、そして2台目は上段...ガッカリでした(^^;
    同じく下の子が自転車置いてる間に脱走する年代です~困りますよね。
    我が家は今もマンション住まいで上段下段のある駐輪場の下段を使用しています。
    子供は降ろしてから駐輪になりますがとりあえず車道にさえ出なければ!と思い車道側の通路には行かせないようにだけ集中...今のところ特に事故は起きてませんが、他の自転車の車輪など触って手が黒く油まみれなんてこともあります( ̄ー ̄)
    特に工夫という感じではなくごめんなさい、事故さえ起きなければいいですよね。
    早く話してわかるくらいの時期に成長するといいですね♪

7. 507 契約済

>>506 住民板ユーザーさん4さん

504です。
    情報ありがとうございます!
    期待が膨らんだ分残念ですよね(^^;
    そもそもの枠が少なくて残念です。

事故が起きないように集中、、ですよね。なかなか打開策は無さそうですよね(><)
    ただ油まみれは考えてませんでした。子供にとっては興味津々ですものね、きっとやるんだろうなと思わされました。
    何よりも事故が起きなければ良いですね!ほんとに早く話して分かるくらいまで成長してくれればと願います(^^)/
    同じ悩みの方が多そうですので心強く感じました、ありがとうございます!

8. 508 住民板ユーザーさん5

駐車場の位置番号が、当初の図面と変わっていたこと皆さんはご存知でしたか?
    以前送られてきた図面訂正には変更記載がなかったのに、内覧会当日サインした図面訂正にはいつの間にか記載がありました…
    今さら気づいたこっちもだめですが。
    追加された説明もなかったので、ちょっと酷いなと…

9. 509 匿名

>>508 住民板ユーザーさん5さん

うちも内覧会で案内されたときにこんな場所だったかなと思い、最近確認して変更されていたことに気付きました。
    当初の番号では部屋から近い方だったので良かったのですが、変更後は遠くなったので残念な気持ちです。
    全て抽選からやり直すのは難しいと思うのでせめて同じ段でやり直してほしいです。そしてちゃん説明ぐらいはしてほしいですよね。

10. 510 マンション検討中さん

保育園は厳しいけど幼稚園は大丈夫そうですか?希望の園に入れないとか幼稚園が遠方になるとかありますか?

11. 511 住民板ユーザーさん4

>>510 マンション検討中さん

幼稚園、うんとこだわりがあるなら難しいかもしれません。
    近場のどこかに入れれば...くらいの気持ちなら大丈夫だと思いますよ(^^)
    近くだと感じる距離は人それぞれですが、園バスは意外と広範囲で走ってますよ。

12. 512 匿名

>>511 住民板ユーザーさん4さん

ご親切に情報ありがとうございます!特にこだわりはないです!
    まだ先なんですが安心しました。

13. 513 B棟住人

詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいのですが、マンションの近くに武蔵小杉へ行けるバス停はありますでしょうか。

14. 514 住民板ユーザーさん4

>>513 B棟住人 さん

確かバスはなかったと思います。
    私はいつも徒歩で矢向駅まで行き南武線か、駅まで自転車ですと尻手駅が止めやすいので尻手駅から行きます。

15. 515 住民板ユーザーさん8

>>513 B棟住人 さん

最寄りのバス停ではありませんが、少し歩いたところの「小倉下町」「小倉陸橋」というバス停に武蔵小杉を循環する臨港バスが走っていますよ。

16. 516 B棟住人

>>514 住民板ユーザーさん4さん

513です。
    お早いお返事ありがとうございますm(__)m
    矢向まで歩くという選択肢もあるのですね。
    やはり尻手まで自転車で行くのが1番楽ですよね。
    ただ尻手の月極めは空きがないと聞いているので、バスで行けるなら行きたいなと思い質問させて頂いたのですが、月極め以外に自転車をとめられる場所はありますでしょうか。

17. 517 B棟住人

>>515 住民板ユーザーさん8さん

513です。
    お早いお返事ありがとうございますm(__)m

「小倉下町」「小倉陸橋」というバス停があるのですね。
    知りませんでした。
    教えて下さりありがとうございます。

雨の日等はこちらのバスを利用する事も検討してみたいと思います。

18. 518 住民板ユーザーさん3

駐輪場の件ですが、我が家は3人乗り用のスライドラックを希望しておりましたが、下段となってしまいました。ただ、2度目の駐輪場希望の資料を見て気づいたのですが、3人乗り用は下段NGなのです。別表3-3の注4に記載がありました。1度目の希望確認時は記載が無かったのに、、、。
    このタイミングで非常に困惑しています。

19. 519 契約者

>>518 住民板ユーザーさん3さん

うちも同じ状況です。。
    下段に入れられなければどうしたらいいんでしょうかね。
    ここのマンション子供が多そうだから、もう少し考えて頂けたらなと思いました(´;Д;`)

20. 520 住民板ユーザーさん4

>>516 B棟住人 さん

100円だったかな?月極めでない駐輪場がガスト横にあります(^^)
    私は尻手駅の病院に用があるときはサミットの駐輪場にとめさせていただいて、帰りに買い物をして帰りますよ♪

21. 521 住民板ユーザーさん4

我が家も同じです。
    そして我が家は4台希望ですがもちろん2台しかまだ番号は決定してません。
    3台目以降はいつ希望を出せばいいか確認したのですが全員入居してからとの回答で、そんなことしてたらE棟の入居者の方たちは約2ヶ月3台目以降をどちらに置くのですか?来客用や廊下に溢れませんか?と話しました。
    一応検討して一週間以内に連絡しますとのことです。

22. 522 B棟住人

>>520 住民板ユーザーさん4さん

516です!

詳しい情報ありがとうございますm(__)m
    何分、都内からの引っ越しとなり、尻手駅周辺の情報が全くわからないのでとても参考になりました!

23. 523 マンション契約者

うちも三人乗り自転車の置き場に困っています。
    確認したら下段はやはりダメだそうです。
    じゃあどこに置いたらいいかと聞いても他の場所もなく…
    これからさらに三人乗り自転車も増えそうなのに…
    入居前から置き場がないなんてちょっとひどいなと思います。

24. 524 住民板ユーザーさん3

下段に置くしかないと思いますよ。
    ファミリー世帯向けのマンションで、子供乗せ自転車が多数あることは少し考えればわかるはずです。
    こんなの管理会社の責任ですよ。
    私は購入前からずっと長谷工に改善要望を出してましたが検討しますと言って実際は何もしていなかったと感じています。

一般的な3人乗せ電動自転車の重量は33kgくらいです。
    下段ラックの耐荷重は35kgなので重量制限はクリアしています。
    問題は高さ制限です。
    後ろにチャイルドシートをつけた場合その高さは1100mm以内には収まりません。
    そうすると上段ラックの自転車を引き出す際に後チャイルドシートが当たってしまうわけです。
    後ろにチャイルドシートが付いていないブリヂストンのアンジェリーノプティット、パナソニックのギュットミニ、ヤマハのパスキスミニ、ビッケポーラー辺りは入る可能性は高いでしょう。
    ハイディー2、ギュットアニーズ、パスバビー等は恐らく入りません。
    後ろにチャイルドシートを付けてしまった場合はギュットミニ等の車高の低い車種でも無理でしょう。

とは言ったものの勝手に留めて住人同士のトラブルになるのも避けたいです。
    どちらにせよ管理組合で皆さんと話し合っていく必要があると思います。
    長文失礼しました。

25. 525 住民板ユーザーさん

もともとは0だったのを、少しでも設置してもらえたのでよかったと思います。
    再抽選の用紙にも説明が記載されてましたし、見落としは仕方ないかなと。
    もう少し説明が丁寧だったらよかったのかな?
    平等に抽選をしたのだから、結果はどうあれ仕方ないですよ。
    当たった人たちに、気にさせて肩身が狭い思いをさせれば満足かな?
    それとも、自分たちも利用したいから他の人達のスペースを狭くして、3人乗りスペースを広げれば満足なのかな?
    長谷工さんが検討して、少しでもスペースを用意してくれたことにとやかく言っても・・・
    利用者や住民の意見を100聞いて、100満足させることは無理ですよね。

すべてを長谷工の責任にしちゃうのもおかしいとおもいますよ?

我が家は第2希望でしたが、1段目が当たって満足です。

26. 526 住民板ユーザーさん3

518です。

525さんが指摘されている様に、当たった方々の肩身を狭くするとは、考えが至ず、その様に思わせてしまいましたら、申し訳ありません。

今回、書類の変更点に気付くのが遅いのは、私どもの確認不足ですが、3人乗りはそこ以外NGという事しか無かった為、別の箇所を割り当てて頂いても、結果3人乗りを持っていても、そこに置けないという状況に困惑したからです。買い換えしか策は無いのかと、、、。同じ様に気付いていらっしゃらない方、既に長谷工さんへ対処方法の回答を得られている方がいるかと思い、投稿致しました。※私どもも問合せ中となります。

27. 527 住民板ユーザーさん1

書類の変更点については確認してましたが、安易に仕方ないから割り当てられた下段でいいのかなって思ってました。
    518さんが投稿してくれたおかげで問い合わせできました。
    回答はみなさんと同じく曖昧なままでしたが…

三人乗り自転車がないと保育園が遠いので我が家は死活問題です。
    確かにみんなの要望にすべて答えるのは難しいと思いますが、抽選にもれたらここに置いて下さいというのがあればいいですがなにもないのです。

周りのマンションとかはどうされてるんでしょうね。
    買い換えにしても三人乗りしか選択肢がない我が家はどうすれば…

524さんのいうように対処方法がなければ今後は管理組合で話し合う必要があるのでしょうね。

28. 528 住民板ユーザーさん4

>>527 住民板ユーザーさん1さん

私も正直、3人乗りの自転車の駐輪場を希望したのに下段だったのでこれは仕方がないから割り当てられたところに置いてくださいねって都合の良い解釈してました。
    明日問い合わせることにします。
    ちなみに後ろ乗せのみなら下段でも良いのでしょうか?

29. 529 住民板ユーザーさん4

すみません、528です。
    先の方が教えて下さってますが後ろ乗せのみでも1100㎜以上の高さなので上段に乗せる方がいらっしゃった場合ぶつかるので不可ですね。
    よく読まずにすみません。
    現在のマンションでは下段に置いてますが上にどなたもいらっしゃらないのでぶつからないです。
    本当にどうしたらいいんだろう...我が家はまだ子供乗せ外せない年代です。

30. 530 住民板ユーザーさん8

駐輪場の下段は上段の方が使用する際に横にスライドできるようになっていましたが、それでもチャイルドシートはつけられないのでしょうか。
    このようなタイプの駐輪場を使用したことがないのでおかしなこと言っていたらすみません。

31. 531 住民板ユーザーさん8

私も現在子どもはひとりでまだ乳児なので、引っ越したら電動の二人乗り自転車を購入する予定です。
    なので下段が当たっただけいいかなと思っていたのですが、二人乗り自転車でも下段に置けないこともあるのでしょうか。

それにこれから先、子どもが増え、三人乗り自転車を購入した場合どうすればいいのだろうと疑問は持っていました。

せっかくの新生活、住人同士でのトラブルは避けたいですね。

32. 532 住民板ユーザーさん1

二台希望出している世帯には上段下段を揃えて割り振ればいいのにねぇ。それなら下に止めてもトラブルにならない

33. 533 匿名

>>532 住民板ユーザーさん1さん

それは本当にそう思います。
    それくらいは気を利かしてくれると思ったのですが、けっこう離れた場所でした。

34. 534 住民板ユーザーさん3

スライドさせれば上段の自転車は多分出せます

35. 535 住民版ユーザー

家具を新しく購入して、配達してもらう際、業者の車は敷地内に停められるのでしょうか?
    引き渡しが始まるとぞくぞく引っ越しが開始すると思うのですが、家具の配達の車を停めるスペースってあるのかなと思いました。

36. 536 住民板ユーザーさん3

>>535 住民版ユーザーさん
    それ私も思いました。どこへ問い合わせたら良いのかも分からず・・

37. 537 住民板ユーザーさん1

スーパーエイヴィの隣に重機会社があって昼夜訪わず騒音が煩いと他の検討板で見かけましたがどうですか?
    すごい騒音らしいのですが・・・

38. 538 C棟契約者

内覧会、確認会で部屋に入った時、
    窓を開けるとエイヴィの工事で重機を動かすすごい音がしました。
    工事の音で隣の会社の音はわかりませんでしたが、
    窓さえ閉まっていれば、私の感覚では全く気にはなりませんでした。

39. 539 住民板ユーザーさん8

>>535 住民版ユーザーさん

荷降ろしの際は引越しトラックと同じ様に停めてよいそうですが、家具の配置や設置に時間が要る場合は近隣のパーキングなどにトラックを移動する必要があるそうです。

40. 540 住民版ユーザー

>>539 住民板ユーザーさん8さん

ありがとうございます。どこに問い合わせをすれば分からなかったので助かりました。

41. 541 住民板ユーザーさん2

マンション回りの道路なんて大した交通量じゃないし、適当に止めたって、大丈夫でしょ

42. 542 住民板ユーザーさん1

重機会社はスーパー横が納車する基地になるので、納車する時は徐行ですし音は心配ないですよ。
    むしろ尻手黒川につながる公道を走ってる時の方がすごい音かと。
    スーパー、ファインシティ、パークホムズ側は安心していいと思います!

43. 543 住民板ユーザーさん3

大した交通量関わらずに違法駐車はやめた方がいいと思います。
    マンション全体のイメージダウンに繋がります
    国道まで出れば音の心配はあるとは思います。近隣は安心していいと思いますよ。

44. 544 住民板ユーザーさん7

3人載せ自転車、
    こちらでも話題になっていたようですが、
    知る前に私も質問しておりました。
    諸事情で急に持たないと行けなくなったため
    申し込んでいたのですが外れてしまい...

下段に収まり、重量や寸法をクリアすれば
    載せてもいいそうです(。•ᴗ•。)
    今からの購入となるので
    その寸法に収まるものがあるのか私にはまだ分かりませんが、
    とりあえず可能性は増えたので良かったですね!

45. 545 住民板ユーザーさん8

すみません。
    恥ずかしながら知識が全くないので、どなたか教えて頂きたいのですが、
    部屋をWi-Fi環境にするにはどうすればいいでしょうか。
    ルーターをもらえるとのことですが、ルーターがあればWi-Fiが使えるのでしょうか?

現在は携帯会社の光回線を契約しており、Wi-Fiを引いております。
    パソコンは持っておりません。

46. 546 住民板ユーザーさん3

無線LANルーターを貰えるということなので、家の中ではそれを使ってWi-Fi設定ができます。
    月額は管理費に含まれている583円です。
    今契約している光回線は出先でも使えるやつですか?
    もしそれなら小さなポケットルーターという機械を持っていると思います。
    出先でも定額で高速通信がしたいならその契約はそのままでもいいと思います。
    もし、家の中だけでしか高速通信を使わないのであれば解約してしまってもいいんじゃないかなと思います。
    ただし、2年縛り等の違約金が発生する場合が有りますので気を付けてください。

47. 547 住民板ユーザーさん8

>>546 住民板ユーザーさん3さん

545です。
    ご丁寧にありがとうございます。

今の光回線は出先で使えるものではないので、貰えるルーターでWi-Fiが自宅で使えるなら今月で解約しようと思います。

どうすればいいのか悩んでいたのでこれですっきりしました!
    本当にありがとうございました!

48. 548 住民板ユーザーさん

エイビィも6月に完成みたいですね。
    完成したあとの、交通量が心配です。

49. 549 住民板ユーザーさん

そろそろE棟さんが引越しですね!
    楽しみだなー。

50. 550 住民板ユーザーさん4

駐輪場の3台目以降の問い合わせをして2週間。
    まだ返事がありません。
    担当は京阪の方でした。
    もうE棟の方が入居になるのに、3台以上自転車所有してる方はどうするんでしょう...
    我が家は4月入居ですが全員が入居してから抽選だとそれまでの置き場がなく困っています。

51. 551 匿名さん

>>550 住民板ユーザーさん4さん

昨日、郵送で3台目、4台目、についての連絡が届きました。今日あたり届いているかもしれませんよ♪サラッと読んだところ、3台目はまだ空きがあるらしく、募集をするそうです。応募が空きを上回ったら抽選だそうです。

52. 552 匿名

書類書類、サインサインでうんざりしてきてしまいました。引っ越しは4月中旬、早く越して書類書くの終わらせたいな...

53. 553 住民板ユーザーさん3

先日届いた通知で、3人乗り自転車対応以外でも、サイズが規定内であれば置くことが出来るということで、ホッとしました。

54. 554 住民板ユーザーさん4

>>551 匿名さん

昨日我が家も届いてました!
    良かったです(*^^*)
    子供の自転車が2台あるのでせめて1台だけでも駐輪場に置けるといいなぁと思ってます。
    3人乗せは高さが1100以上あるのでどうしたもんかなぁと悩んでますが(^_^;)

55. 555 住民板ユーザーさん3

自転車置き場、3人乗り用も置ける事になり、良かったですね。ただわが家の場合、子供を後ろに乗せていますが、サイズオーバーです(´д`)
    後ろに子供を乗せて、サイズオーバーしない自転車はありますでしょうか。なかなか見つけられません。

56. 556 住民板ユーザーさん3

お店で実測してみました。
    【ブリヂストン】
    ビッケポーラーは前チャイルドシート、後ろチャイルドシート共に1100mm以内に収まりました。
    ビッケモブ、ビッケモブdd、ビッケグリddは後ろチャイルドシートは1100mm以内に収まりましたが、前チャイルドシートが収まりませんでした。
    ハイディー2は前も後ろもチャイルドシートが1150mm越えててダメでした。
    【パナソニック】
    ギュットミニは前も後ろもOKでした。
    ギュットアニーズは後ろだけなら入りますが前を付けると収まりませんでした。
    ギュットアニーズF、ギュットステージは後ろチャイルドシートも前チャイルドシートも収まりませんでした。
    【YAMAHA】
    一番小さなモデルであるパスバビーアン、パスキスミニでも1120mmあり、条件を満たす車体がありませんでした。

2017年以前の旧車は20インチでも高さがある車体が有りますので気を付けてください。
    また、ヘッドレストは一番下・レインカバー等のオプション無しでの実測ですのでその点もご注意を。

57. 557 住民版ユーザーさん

>>556 住民板ユーザーさん3さん

実測されたんですね!
    参考になります。
    私の自転車も高さが収まらなそうです。。
    買い替えをしないといけないんですかね。。

58. 558 住民板ユーザーさん3

>>556 住民板ユーザーさん3さん

555です。貴重な実測情報ありがとうございます。
    大変助かります。

3人乗りOK出ましたが、あの規定は、3人乗りは殆どオーバーですよね。完全NGよりは良いですが、、、でも許容されただけ良いのかもしれませんね。わが家のものは少しオーバーしてしまって。揉め事を避けるのであれば、規定内に収めないといけないですよね。

59. 559 住民板ユーザーさん1

>>558 住民板ユーザーさん3さん

皆様、下段ラックなのでしょうか?
    スライドラック(非対応)は1900mmでしたよね?

60. 560 住民板ユーザーさん3

>>559 住民板ユーザーさん1さん

558です。
    残念ながら、我が家は上下段スライドが1つずつ割当てとなります。数からいっても下段のスライドが割当られている方が多いと思いますので、きっとみなさん苦慮されていると思います。

一般的に多いハイバックの後ろ乗せを付けられる方は、まず20インチの自転車でなければクリア出来ないので、買換えが前提になってしまうのではと思われます。

61. 561 住民板ユーザーさん1

>>560 住民板ユーザーさん3さん
    そうだったんですね。
    我が家はスライドラックだったため、入らないことを少し不思議に思ってしまいました。大変失礼致しました。

62. 562 住民版ユーザー

下段で3人乗り自転車の人はわざわざ買い替えをしないといけないって…

63. 563 住民板ユーザーさん4

我が家も上下段の割り当てで高さがオーバーです。
    揉め事を避けるには買い換えなんでしょうけど、以前どなたかが、下段はどれもスライドになってるので上段の方が下ろす時はスライドして避けて下ろせますとおっしゃってたました。
    引っ越し前に買い替えは無理なのでまずは入れて試したいです。
    各家庭上下に割り当てられていれば揉めないのになぁとも思ってしまいます。
    子供の自転車が上段の場合まだ下げられないと思うので親が下ろすので近いとありがたいなと...
    もう抽選なので仕方がないですが。
    すみませんぼやいて...

64. 564 住民板ユーザーさん7

自転車置き場ですが、上のラックは左右に移動式の為同じ家庭で上下にしても駄目なんですよ、
    正直これだけ京阪側が譲渡してくれてるのに文句を言う人が多いことに残念でなりません、
    安くでマンションが買えた分自転車を買い換えたら良いだけでは無いですか?少なくとも私はそうする予定です。全ての方が少しずつ優しさと譲り合う気持ちが欲しいなと思いました、
    後キャンセル住戸が4戸でてますね、サクッと売れそうですが。

65. 565 住民板ユーザーさん3

京阪カインド関係者乙です

66. 566 住民板ユーザーさん7

んー、なんとも言えませんが、
    私自身、3人載せで苦労しているため
    564さんのお話が理解出来るようで出来ないような...
    購入時に自転車や駐車場について聞いているんですよね。
    ファミリーが多いことくらい誰にでも予想出来たはず。
    それなのにも関わらず、3人載せが少ないことは残念です。
    我が家は買い換えることでもちろん納得はしていますが、
    だからといって文句がないかといえばそうではないような...
    当方今住んでいる土地が関東ではないため
    もちろん関東の常識とはずれているかも知れません...
    ですが少し残念だったな...という気持ちはあります。
    また、今後マンションの子供が一斉に大きくなると
    また駐輪場が足りなくなることにも不安を感じています...
    1階庭付きの部屋にすれば良かったなあと今になって思っています(笑)

67. 567 住民板ユーザーさん3

3人乗り自転車の買換えの為、中古を探していましたが、サイズが見つからず、今日、自転車屋へ行ってまいりました。

結果、①JIS規格でタイヤ全長で180mmと決まっており、ここに子供のせパーツを含むと必ず超えるとのことです。②高さについて、20インチ必須で、オプション設置の一番低いタイプで1100mmを少し超え、最初から後ろ乗せが付いて販売されているものは、全て超えるそうです。ヘッドレストが無いタイプもありますが、子供の首を痛める可能性がある為、勧めないとの事でした。

先日、改めて送られてきました対応条件表の※2に、全ての装備品を含むとある為、①より、少なくとも国内モデルで3人乗りで販売されている自転車は全てNGです。よって下段である以上、3人乗りは置けないと判明しました。

本日、長谷工さんはお休みですので、明日、連絡を取ってみたいと思います。

68. 568 住民板ユーザーさん3

556です。

何か自転車の件でスレッドが盛り上がっててビックリです。
    少なくともブリヂストンのビッケポーラー2018年モデルは前後チャイルドシート付きで1100mm以内に収まりますよ。
    JIS規格で決まっているのは全長1900mm、全幅600mm、全高1100mmです。
    ここで言う全高とは地面からサドルの高さまでを言います。(ハンドルの高さやチャイルドシートの高さではありません)
    ですので、チャイルドシートをつけた際の実際の高さは現物を測るしかないのです。
    YAMAHAは丁寧で、公式ページにチャイルドシートをつけた際の高さを記載してくれていますがパナソニックとブリヂストンは測らないとわかりません。
    なので、その自転車屋さんは測りもせずに「思い込み」で絶対に収まりませんと仰ってますが、実際には収まる車種も有ります。

何故わかるかって?
    私が自転車屋勤務で目の前に2018ビッケポーラー後ろチャイルドシート付きがあるからです笑
    なので長谷工さんに電凸するのは勘弁してあげてください笑
    別に長谷工の肩を持つわけではありませんが、下段に電動入れられるようになっただけでもかなりの進歩だと思うので。
    あと、パナソニックのギュットミニも後ろをリールベルト付きチャイルドシートというのにすれば1100mmに収まります。カジュアルチャイルドシートとかにしちゃうとはみ出すのでご注意を。

69. 569 556

1. 前
  70. 570 556

後ろ

1. 後ろ
  71. 571 住民板ユーザーさん7

>>565 住民板ユーザーさん3さん
    残念ながら購入者ですよ、因みに左右に動くのは下段です。

72. 572 住民板ユーザーさん3

567です。

556さん>
    何度も貴重な情報をありがとうございますm(_ _)m
    因みに、前後チャイルドシートを付けた場合の全長、幅もクリアしていますでしょうか?
    ※マンションがビッケだらけになりそうですね^ ^;

確かに、今日自転車屋さんに行った際、自分達でもメジャーを持参しましたが、測って頂けるという事で、20、21、22インチと何台かの実測で、大体〜という説明でした。何社か頂いて帰ってきたカタログを見ると、数字的にはギリギリではありますがクリアしているものもありますね。

下段OKとなった事はとても有難いですが、規定値はかなり厳しいので、556さんが仰る様に、特に中古なら実測しないと危険ですね。
    せっかくの新たな住まいですし、揉め事は本当に避けたいと思っております。

73. 573 556

いま手元に駐輪場の資料が無いので確認していただきたいのですが、ビッケポーラーに前後チャイルドシートを付けた状態で
    全長1770mm、全幅590mmでした。
    大丈夫ですよね?
    チャイルドシートを付けたからと言って何かパーツがはみ出したりするわけではないようですね。
    一番はみ出しているのは前タイヤ・後泥除けと左右ハンドルです。

個人的には2センチくらいはみ出してもいいじゃん、と思ってしまいますが笑
    新車買うって言っても15万くらいするんで、買い換えってレスで見たとき「マジか!」と思いました。

74. 574 匿名さん

チャイルドシートだけを買い換えるって手も、ありではないでしょうか?ヘッドレストが上下するタイプならば駐輪する間だけ規定サイズに収まれば良いのですしね♪

75. 575 556

すいません、今ギュットアニーズ2018の20インチを調べてたんですけど、ハンドルを目一杯下げれば前チャイルドシートも1100mm以内に収まりました。
    訂正させてください。

76. 576 住民板ユーザーさん1

>>575 556さん
    パナソニックのサイトにも車種別のサイズが分かるページがありますよー!

77. 577 匿名

3台目の駐輪場の案内、15日消印で申込期限が19日までってひどすぎます。留守にしていたため、申込みできませんでした。
    販売側は抽選結果など平気で期限を伸ばすのに、契約者への依頼はショートノーティスで嫌でも不誠実さを感じてしまいます。
    結局販売側は売ったら終わりなのでしょうね。。
    3人乗りの自転車の件も含めて、住民同士で融通効かせて協力しあって住みやすい環境をつくっていきたいですね。

78. 578 匿 名

近所のものです。春が近づいて来たからか、いつもの暴走族(でも一人)が出て来ました。結構うるさいですよ。

79. 579 匿名さん

>>578 匿 名さん

ここは住民板ですよ?

80. 580 匿 名

579さん
    4月中旬から私も住民になります。

81. 581 住民板ユーザーさん4

>>568 住民板ユーザーさん3さん

参考になるお話しありがとうございました!
    我が家は買い替えはしたくない~なんとかならないもんか!と考えていたのですがここまで詳しく教えていただいてるのでもう買い替えちゃうか!と決めました!
    正直15万は出費です。
    現在5年前位に購入した電動3人乗りを使用していますがこれは中古で売れるのだろうかなんて考えてます...
    あと2年もすれば後ろ乗せのみで生活出来るので非常に残念です。

週末自転車屋さんに行ってみます。

あ、ちなみに我が家も近隣住民ですが夏場は結構暴走バイク?がうるさいですよ~
    くるくる回ってるので一度通ったら何分後かにまたやってきますので窓閉めて対応です。

82. 582 住民板ユーザーさん6

居住始めたら暴走族は迷惑行為で徹底的に警察に通報します
    今のうちに楽しませておきましょうw

83. 583 住民板ユーザーさん

みなさん、「ルールを守って」協力しあって楽しい環境にしていきましょうね♪
    最低限あるルールを守らない?のに協力と言われると、不愉快です。
    一方通行のワガママはやめて、協力していきましょう。
    来週に引越しなので楽しみです!

84. 584 住民板ユーザーさん

どなたかわかれば教えていただきたいのですが、20インチの車輪は駐輪場に入りますか?
    現在のマンションでは車輪の軸?がひっかかり入らないので特別にバイク置き場に置かせていただいてます。
    スーパーの駐輪場でもたまに軸ではなくタイヤ自体が太くて入らない場合があり困ることがあります。
    タイヤの幅は何ミリまでとかありますか?

85. 585 556

度々すいません。
    何故か呼ばれた気がしました…556です。

例のごとく、実測してきました!
    (駐輪場に入れくださった管理会社の方ありがとうございます。無理言ってすいませんでした!)

レールの幅は55mmでした。
    私が推している(!?)ビッケポーラーは45mmなので余裕あります。
    パナソニックのギュットアニーズは54mmくらいあります。入るのは入りますがちょっと危険ですね。

あと、全長の話が少し出たので改めて確認してみましたが、ギュットミニは1800mmオーバーなのでそもそも入れられないですね。
    せっかくチャイルドシートが前後収まっているのに残念です。
    ビッケモブdd、ビッケグリも全長オーバーです。
    まあ10mm~15mmオーバーくらいなので入れられなくは無いでしょうけど、レールの全長も1600しかないのでギリギリです。
    こうしてみると電動自転車でなくて普通の27インチ自転車でも結構な種類が全長1800mm越えてますのでアウトですね。
    全長の長い自転車を入れると後輪がレールから落ちると思います。そうすると横にスライド出来なくなるのでマズいですね。

候補は荷物バスケットありならギュットアニーズ20インチ、
    荷物バスケット無しならビッケポーラーになりそうです。

あと、レールの高さは大丈夫そうです。
    写真を載せますので参考にしてみてください。

2017年以前に発売されたモデルはサイズが現行モデルと変わってたりするので実際に計ってくださいね。

86. 586 556

レールの幅

1. レールの幅
  87. 587 556

レールの高さ

1. レールの高さ
  88. 588 556

レールの長さ(前)

1. レールの長さ(前)
  89. 589 556

(参考)20インチのタイヤ

1. (参考)20インチのタイヤ
  90. 590 556

20インチのタイヤその2

1. 20インチのタイヤその2
  91. 591 556

20インチのタイヤその3

1. 20インチのタイヤその3
  92. 592 住民板ユーザーさん6

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいのですが、
    新鶴見小への登校班はどこに、何時集合なのでしょうか?

93. 593 D棟住人

やはり、みなさん3人乗せでスライドラック下段の方は買い替えなんですね。
    うちの3人乗せも7年前に購入したので、完全にサイズオーバー…手放す事は決定です。
    幸い園バスがマンション前まで来てくれる事になったので、送迎の心配は無くなりましたが…自転車が無いのは少し不便そうです。
    貸出用自転車に子供乗せが着いていたら便利なのに…と、主人が言っていました。

94. 594 D棟住人

>>592 住民板ユーザーさん6さん

先日、地区委員の方から連絡がありました。
    Aブロック5班で7:45にライブラリースペース横に集合です。

4/4の夕方にお手紙を配ってくださるそうです。不在の場合はポストに投函してくださるとの事でした。

95. 595 住民板ユーザーさん6

>>594 D棟住人さん

ありがとうございます!
    知り合いが一切いないので助かりました!

96. 596 D棟住人

>>595 住民板ユーザーさん6さん

地区役員さんが人数などを確認していらっしゃるようなので、学校を通じて連絡を取った方が良いかもしれません。
    グループメールも来てますので…

97. 597 住民板ユーザーさん

>>591 556さん

ありがとうございます‼
    助かりました!

98. 598 住民板ユーザーさん4

>>585 556さん

参考になるお話しいつもありがとうございます。
    現在の電動自転車買い換えで、ビッケモブを買うつもりでいました!
    多少はみ出てしまいますが大丈夫かな...とドキドキですが1㎝程度なのでビッケモブでいこうと思います。
    実測もおつかれさまでした~ありがとうございますm(__)m

我が家は近所に住んでおり、入居は4月なのですがチラッと通ってきました。
    今日は引っ越しのトラックがたくさんでいづれご近所から苦情が来るんじゃないかと思ってしまいました。

99. 599 住民板ユーザーさん4

>>592 住民板ユーザーさん6さん

このマンションでは2班に分かれて登校します。
    4班はエントランス集合、5班はライブラリー集合だったと思います。
    他の方もおっしゃってるようにお子さんが何班かまずは学校に連絡されると地区委員さんから連絡くれますよ!
    我が子も新鶴小に通っており4月引っ越しなので中途半端な時期からこちらの登校班で登校します。
    よろしくお願いいたします(^^)

100. 600 住民板ユーザーさん4

>>596 D棟住人さん

旗当番や送り当番の話はもう来ていますか?
    我が家は集合時間等のプリントはこども便でもらってきたのですが...入居してからなんでしょうか。

101. 601 住民板ユーザーさん1

エアコンのベランダに置く室外機の事で教えて欲しいのですが、二部屋の間あたり設置する時は排水ドレンホースはどうしたら良いものか?ベランダの中央にホースが通ると、つまづいたり見栄えもイマイチかなと。
    オプションで設置された方はどうなさいましたか?またオプション以外の方も教えて下さい。

102. 602 住民板ユーザーさん1

学校の情報助かります!
    ちなみに、通学路はどう決まったかご存知でしょうか?
    歩道の関係で、最短ルートで行けないのか…気になっております…

103. 603 住民板ユーザーさん4

>>602 住民板ユーザーさん1さん

私も最短ルートで通わせたいので学校とも話してみたのですがやはりお隣のマンションの壁が壊されない限りは最短ルートは不可能でした。
    今のところリカーショップの横断歩道を渡り、公文手前の曲がり角を右折、江ヶ崎八幡の横断歩道を渡っての通学路です。
    横断歩道をたくさん渡るのでその分旗当番の出番も多いと思います。

以前その壁の件でこちらでもお話しさせてもらいましたが、これは区役所とかに要望として言えばいいのでしょうか。
    学校の話では江ケ崎の町内会からも要望として話してるとは聞いたのですが...

104. 604 E棟住人

引越しのさいに前の家のエアコン移設をサカイに頼んだのですが
    引越し時に払っている2万とは別に
    設置費用が4万ちょっとかかりました。

そのうち2万は屋内、屋外の配管カバー代ですが
    トータル6万超えは予想外に高くつきました。

何処で頼んでも、これくらいするんですかね。

これなら新しいエアコン買った方が
    良かったかもと思っています。

105. 605 住民板ユーザーさん1

>>603 住民板ユーザーさん4さん
    早々のご回答、解りやすくご丁寧にありがとうございました。
    気になっていた通学路…
    学校まで2分の距離もマンション購入の決め手の1つだったので、残念です。

やはりあの壁が難題ですね。。。
    雨や猛暑を考えると2分で行ける距離で通学させたいですよね。
    私も転入の手続きの際に、学校の先生にお話し伺ってみますね。
    なんとか壁が解決できますように。

106. 606 住民板ユーザーさん4

>>605 住民板ユーザーさん1さん

もっと遠い子も居ますがやはり近いに越したことはないですよね!
    一人でも多く壁の件で悩んでるという声を上げていただきたいので是非とも転入手続きの際によろしくお願いいたしますm(__)m

そして4月からよろしくお願いいたします(^^)

107. 607 住民板ユーザーさん1

>>606 住民板ユーザーさん4さん

はい!
    壁の件、学校側にも話を伺ってみますね^ ^
    気にしてる方が多いと学校側も考えてくれそうですよね。
    我が家は、通っている学校が遠かったもので、急な雨には傘を届けに行き自分もびしょ濡れ…
    夏は子供が真っ赤な顔で汗だくで帰宅…
    なので、近距離の学校がすごく魅力的でした!
    壁の件が解決できるように頑張りましょう!!
    新学期から、お世話になります^ ^
    よろしくお願い致します。

108. 608 D棟住人

>>600 住民板ユーザーさん4さん

旗当番とかあるんですか!!??
    知りませんでした…今のところは、地域ボランティアや役員の点数制の係りになっているので…
    新1年生ではないので、入学説明会も出ておらずPTA活動についてはわかりません。
    お役に立てず申し訳ありません…

109. 609 住民板ユーザーさん

>>601: 住民板ユーザーさん1 
    我が家はデッキタイルをはったので、その下にホースを這わせてます。
    デッキタイル貼るとすっきりしますよ。

あとはホースを端に固定していくしかないですよね。

110. 610

>>604 E棟住人さん

そんなにかかるんですか?
    電気屋さんで配管カバーの件この前聞きましたけど、1m単位で価格が変わるらしいです。また、部屋の中のカバーのほうがそのカバーより1.5倍くらい高かったと思います。
    うちも来月引越しで移設しますが、不安です…

111. 611 住民板ユーザーさん5

引っ越しはまだですが、エアコン設置で行って来ました。
    カフェがいい感じでした。
    店員さんもいい感じでした。
    平日の営業時間が短い気もしますが。

112. 612 住民板ユーザーさん1

>>611 住民板ユーザーさん5さん

メニューはどんな感じでしたか?

113. 613 住民板ユーザーさん5

早く住みたいです
    引っ越しが楽しみです

114. 614 住民板ユーザーさん

家電量販店でエアコンを購入しました。
    設置もお願いしたのですが、たぶん1万から2万円くらいと言われてます。

115. 615 住民板ユーザーさん5

>>612 住民板ユーザーさん1さん

コーヒー100円から、カフェラテ、カフェモカ、タピオカドリンクもありました。
    購入はしていませんが、パン、クッキー、マフィンも売っていました。
    値段はちゃんとみてなくて。
    店内に少し食べるスペースと、外にもテーブルありました。
    また行く機会があったら行きたいです。

116. 616 住民板ユーザーさん4

>>608 D棟住人さん

旗当番の説明はまだでしたか。
    働いてる方は早めに言ってもらわないと困る場合があると思うんですよね...
    旗当番はおそらくリカーショップのところと江ケ崎八幡の横断歩道で回ってくると思います。
    そして集団登校なのでその横断歩道までは送り当番の保護者が付き添います。
    月に何度か当番があると思います。
    違う学校からの転校や、現在新鶴小でも横断歩道を渡らない等で旗当番がない方もいるので、このマンションだけでもいいので地区委員さんが説明会のようなものを開いてくれるといいですよね。
    地区によってルールが違うかもしれないし。

もう転入手続きされましたか?
    もし学校に行く機会があれば先生にも旗当番について聞いていただけると助かります。
    もしかしたらバラバラの入居なので当面は免除とかなのかな...
    地区委員さんが何号室の方かわからないのでもう引っ越されてるかもわかりませんがメール連絡してみます。
    またわかりましたらこちらでお知らせしますね。

117. 617 住民板ユーザーさん1

立体駐車場初めてです。
    引っ越してきた方がまだ少ないと思うのですが、帰ってきたら4台目の入庫待ち。ちなみに出庫は0人
    入庫してゲートが閉まるまで約18分。
    全台埋まった時、タイミングが悪かったら30分くらいかかるときがあるかもしれない。
    安全性が高いのはありがたいですが、通勤で車を使う時の時間の見定めがとっても難しくなると思いました。
    出庫の時は入庫の車の後ろで待たないと、順番でトラブルになりますか?天候不良の時など、入庫の時は車内ですが、出庫の時は辛いですよね。
    待つときのルールみたいなものはあるのでしょうか??

118. 618 D棟住人

>>616 住民板ユーザーさん4さん

鍵の引き渡しが土曜日なので、週明けに転入手続きに行く予定です。
    4/4に配られるプリントに詳細があるかもしれませんね。
    人数が多い学校なのに、月に何度も旗当番あったら…幼稚園バスが同じ時間なので、その都度バスに乗せられず、チビ2人連れて旗当番になりそうです…辛い。

119. 619 住民板ユーザーさん1

小学校の事、駐車場の事、駐輪場の事などなど生活に直接関わる話題の中で、ちょっとズレてしまうかも知れませんが、わんちゃんネコちゃんも一緒にお引っ越し予定の方はどの位いらっしゃるのでしょう?
    引っ越し後に家族として迎えたいなぁと思っています。
    でも、集合住宅なのでわんちゃんの場合無駄吠えでご迷惑をおかけするかも知れませんし。
    躾第一だと思うんです。
    どの位ペット率あるのでしょう?

120. 620 住民板ユーザーさん

私は猫飼ってます!
    もちろん一緒に連れていきます。
    よろしくお願いします♪

121. 621 住民板ユーザーさん1

>>620 住民板ユーザーさん

猫ちゃんなのですね!
    犬猫で悩み中なんです。
    両方飼ったらちゃんとしないといけないですし、周りに臭わないようにとか。
    猫ちゃんなら鳴いてもうるさくないですよねぇ。
    迷いますわ、、、笑

122. 622 住民板ユーザーさん4

>>618 D棟住人さん

私もです!
    旗当番は子連れ不可なんです。
    今住んでるところの旗当番は自宅から近いので10分強の不在でチビを留守番させています。
    送り当番はおんぶならOKだったと思います。
    うちはまだ園バスが何時の便になるかわからないのですが時間によってはその都度送っていくことになりますよね~

123. 623 E棟より

ワンちゃんを中庭で散歩されてる方を2名見ました!
    吠えた声はまだ聞いてません。
    ちなみに、外の車や駐車場の音も今のところ気になりません。
    天井は二重構造になってないという話しだったので、足音が気になってましたが、今のところまったく足音が聞こえませんよ。

124. 624 住民板ユーザーさん6

>>621 住民板ユーザーさん1さん
    うちも集合住宅で犬2匹買ってますが、クレームになったことありません。全く鳴かないと言ったら嘘になりますが、しつけして家にいるときはいい子にしてますし、分譲マンションなら造りがしっかりしてるから問題ないと思いますよ。
    ここは中庭でお散歩できそうでいいですね。

125. 625 住民板ユーザーさん1

>>623 E棟よりさん

中庭でお散歩させて良いのでしたか?
    いけないと思っていました。
    今のマンションは中庭でお散歩NGなので。
    敷地内、エレベーター内は抱っこと決まっていました。
    廊下やエレベーター内で粗相もあり、入居当時は一時問題になって、マナーを守ろう!みたいな紙が回覧板で回りました。
    ここはどこまで許されるんでしょうね。
    知っていないとちょっと怖いです、、、。

126. 626 住民板ユーザーさん1

>>624 住民板ユーザーさん6さん

わんちゃん二匹ですかぁ。
    きちんと躾されているんですね。
    飼うなら私も頑張らないとですね。

意外と短時間でペットの事をお伺い出来て良かったです。
    有難うございました!

127. 627 住民板ユーザーさん7

>>623 E棟よりさん
    確か中庭でお散歩ダメだと説明あったと思いましたが大丈夫なんですかね?

128. 628 住民板ユーザーさん8

うちも小型犬1匹飼ってます(^_^)

以前、長谷工さんとペットの話しになった時、共用部は全て抱っこかキャリーに入れての移動でお願いしますと言われました。

中庭でお散歩できなくて残念だけど仕方ないね、と
    主人と話をしていましたがお散歩させている方いるのですね。
    中庭のお散歩OKだとしても、うちは排泄トラブルが心配なのでやめておこうと思います(^_^;)

129. 629 住民板ユーザーさん7

マナー守らない人がさっそく居るんですね
    今住んでいるマンションも、抱っこしなきゃいけないのにワンちゃんを中庭で歩かせていて、近くにいたお子さんに飛びついて大問題になったので(噛み付いた訳でもないですが親御さんが激怒)、うちも1匹飼っていますが何があるかわからないのでトラブルは避けたいですね

130. 630 住民板ユーザーさん

長谷工からもらった分厚い規約?にと、中庭での散歩はダメと書いてありますね。
    とりあえずE棟の人ってことはわかりました。

131. 631 住民板ユーザーさん1

お庭でのお散歩の件、お散歩してしまった方がこちらの掲示板を見て気付いてくれるといいですね。
    直接、ご本人さまへ注意というか、ダメですよー^ ^
    と言うのは難しいし、こんなときは、管理人さんが角が立たないように、やんわりとお散歩されてる方へ教えて頂けたらいいなーと願ってます。

132. 632 住民板ユーザーさん7

管理人さん、ちゃんと言ってくれるといいな
    いまの家、住人同士のトラブルは自分達で解決お願いしますって感じだから

133. 633 匿名

中庭で犬のお散歩してしまった方、ダメということをおそらく知らないのでしょう。実際自分も知りませんでした。自分ももし犬を飼っていてあんな中庭があったら散歩してしまいそうです。
    散歩してしまった方も悪意はないと思いますが、ルールはルールなので、マナー違反などどと言わずに優しく教えてあげればと思います。

134. 634 住民板ユーザーさん7

犬、猫を飼う人は必ず説明あったはずですよね

135. 635 住民板ユーザーさん4

我が家はワンちゃん飼っていないので中庭でワンちゃんたちに会えたら子供たち喜びますが、排泄の問題が出てくるのでやはり遠慮していだきたいですね。
    まだはじめなので規約をきちんと読んでいない方もいらっしゃるのでしょう。
    今一度確認の為に掲示してもらったりするといいですね。
    お散歩させてしまった方が気付きますように。

136. 636 マンション住民さん

子供に動物アレルギーがあるので、突然近づいて来られると困る・・・。
    普段からどんなに犬猫がかわいくても、アレルギー反応で苦しくなるから少し距離とろうねと教えてますが。
    購入する際に担当に確認したのですが、
    マンション内(もちろん中庭も)はカゴに入れて移動する。
    専有庭では犬猫の放し飼い、外で飼うことを禁止。
    と教わりました。
    安心してたんだけどなぁ。

やっぱり動物関係で揉めそうですね

137. 637 住民板ユーザーさん7

アレルギー持ち、動物に対してトラウマや苦手意識がある方が絶対に居るので配慮しなくてはなりませんね

138. 638 E棟より

うちは、ペットを飼ってないのでペット系の規約はスルーしてました。
    なので単純にかわいいって思ってました。
    せっかく中庭があるのに散歩できないのは残念ですね(>_<)

139. 639 E棟より

抱っこしての移動と散歩はちがうんですね。
    たしかに抱っこしてたと思います。
    私の書き方が間違ってました。すみませんでした。

140. 640 住民板ユーザーさん5

うちが揉めそうだと思うのは煙草です。
    ベランダで吸う人いますよね。あれが苦手です。
    洗濯物に匂い移りしたらかなり凹みます。

141. 641 住民板ユーザーさん

ベランダもタバコだめじゃないっけ?
    禁止されてますよね?

142. 642 住民板ユーザーさん7

喫煙スペースあるとありがたいです

143. 643 匿 名

ペットの中庭散歩、専用庭でのペット放ち、バーベキュー、ベランダ喫煙は絶対やる人、出ると思う。

144. 644 住民板ユーザーさん8

喫煙スペースがあっても、吸わない人からしたら管理費でわざわざ作るのも・・・と思う。
    自室で吸うしかないですよねぇ。
    換気扇の下とか?窓開けて吸うとか?
    帰宅前にマンションの角や前で吸ってポイ捨ても出てきそう。
    ペットとタバコ問題は長年の課題になりそうですね

145. 645 匿名さん

>>644 住民板ユーザーさん8さん

同感です。
    共有スペースが禁煙なのは前から告知されていたことなので、それを承知で購入しといて、後から喫煙コーナーが欲しいと言うのは、ちょっと・・ねぇ?各自の部屋で吸ってほしいです、ちゃんと窓閉めて。お隣からタバコの臭いが流れてきたら正直、辛いです。タバコはマナーを守って吸ってほしいですね。

146. 646 契約済みさん

1部屋売れたみたいですね!
    HPに残り3部屋となってました♪

147. 647 住民板ユーザーさん8

>>645 匿名さん

タバコは、遠慮してほしいですね。

148. 648 匿名

ゲストルームにはトイレやバスルームはついているのでしょうか?

149. 649 住民板ユーザーさん2

>>648 匿名さん
    付いてますよ!

150. 650 匿名

>>649 住民板ユーザーさん2さん
    ありがとうございます!
    引っ越し後、家族に泊まってもらおうと思ってるのですが、けっこう稼働してる感じですかね?

151. 651 匿名

もう住まれてる方はお隣のお部屋の方などご挨拶は行かれましたか?
    初めての一斉入居なもので

152. 652 住民板ユーザーさん1

我が家はまだまだ先ですが、ご挨拶には上下左右へ行く予定です。
    1日に最高でどの位のお引っ越しがあるのですかね?
    どの日が1番多くて、最後のお引っ越しの方はいつなんでしょう?
    ゴールデンウィークまでかかってしまうのかぁ、と遅め入居の我が家は少し気になっています。

153. 653 住民板ユーザーさん6

>>650 匿名さん
    予約が可能なサイト?のことは鍵の引き渡し日に教えて頂けるのでしょうか?

154. 654 匿名

>>652 住民板ユーザーさん1さん
    質問のお返事ありがとうございます!
    そうなんです、最後のお引越しはいつだかわからず挨拶のタイミングも迷いますよね。

155. 655 住民板ユーザーさん1

>>654 匿名さん

すいません、自分の文読んでみて、???と思ってしまいました。
    左の方が住まわれてる感じなら、最初は左の方だけでも、、、とご挨拶されたら良いかと。
    幼稚園や小学校のお子さんがいらっしゃる方は早めにお知り合い作りたい!とか、早くその輪に入って情報収集したい!とか、遅いと焦るかもしれませんね。
    でも大丈夫だと思います、、、経験上。
    もっと小さいお子さんがいらっしゃれば、お互いにお宅訪問とか、このマンションの場合は、中央のお店でお茶なのかなぁ。
    周りの方々が良い方、お話の合う方だとより嬉しいですね。

156. 656 住民板ユーザーさん3

住んだ後すぐではなく、いずれ自転車を買おうかなと思ってたんですけど、もう空きはまったく無い状態なのでしょうか?
    のんきに考えてたので駐輪場関係は恥ずかしながら目をあまり通していなく状況がいまいち把握できていないです。

157. 657 住民板ユーザーさん6

>>656 住民板ユーザーさん3さん
    それは住民の方よりも、長谷工さんへ伺わないと分からないかと。

158. 658 住民板ユーザーさん2

この辺に長く住んでる方がいたら
    おすすめの花見スポット知っていますか?
    徒歩で行けるとよいです。

159. 659 匿名さん

>>658 住民板ユーザーさん2さん

鶴見川を渡った先にある三ツ池公園は日本さくら名所100選の一つに選定されています。自転車で10分くらい、徒歩なら30分かからないくらいで行けます。

160. 660 住民板ユーザーさん

三ツ池公園は、昨日のテレビの、依田さんの天気予報で訪れてましたね!
    駐車場もあるし便利ですよ。
    夜は駐車場は閉鎖してます

161. 661 住民板ユーザーさん1

夢見ヶ崎動物公園も桜きれいですよ

162. 662 住民板ユーザーさん2

4月末に引っ越し予定の者です。

内覧会でカーテンのサイズ測定を間違ってしまいました。
    どなたか、リビング側のカーテンレールの
    『フックから床までの長さ』をご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか(>_<)

163. 663 匿 名

近所なのでマンションの前の公園(東電横)の桜を撮ろうと思ったんだけど、もう散っていた。早いな。ソメイヨシノじゃないのかな。

164. 664 住民板ユーザーさん

662さん

私のメモには208cmと書いてあります。

165. 665 住民板ユーザーさん5

引っ越しされた方、周りの騒音はどんな感じですか?
    夜は電車の音がうるさかったりします?

166. 666 住民板ユーザーさん2

>>664 住民板ユーザーさん

208cmですね!
    ありがとうございます!(*^^*)

167. 667 住民板ユーザーさん3

4月中旬に引越しを予定しています。
    インターネットへの接続は簡単だったでしょうか。
    配布されたルーター以外に自分達でモデムを用意する必要があるのか?メールアドレス設定はどうするのか?等々教えて頂ければ幸いです。

168. 668 住民板ユーザーさん1

騒音全くしないですよ(^^)
    引越し疲れで爆睡してしまって、気付いていないのかもしれないですが…笑

Wi-Fiはただ線を繋ぐだけで使えましたよ!
    あんまりネットは詳しくないので、まだメールアドレスの設定などは出来ていませんが…

169. 669 住民板ユーザーさん1

ベランダ手すりに布団干してる方がいましたね、、ルール上禁止では。

170. 670 住民板ユーザーさん

手すりに洗濯物は禁止されてますね。
    なんで規則を読まないのかなぁ。
    ざっと目を通すだけでもいいのに・・・

171. 671 匿名さん

私は、きちんとルールは守ります。
    でも、正直言って
    お布団は手すりにかけて干したい派です。

172. 672 住人

上の階から洗濯物が落ちてきました。
    取りに来るまで預かるか、管理人さんに渡すか・・・
    どっちのほうがいいのでしょうか?
    1階に住むのが初めてなのでわからないです。
    教えてください

173. 673 住民板ユーザーさん3

>>672 住人さん
    今住んでいるところでは、管理人さんに渡してます。
    友人のマンションでもそうです。
    管理人さんが写真を撮って、掲示板に落し物として掲示するようになりました。
    最初はその物を掲示板近くに置いていたりしたけど、どんどん物も増え、見栄えも悪い、、、となり、管理委員会などなどで決めて、写真を掲示して、物はコンシェルジュ、管理室で預かる方式になりましたよ。
    今回も上の方が落ちた事自体気がつかないと、ずっと預かる状態のままですよね?
    管理人さんに相談された方が良いかも?と思います。

174. 674 住人

>>673さん
    ありがとうございます!
    さっそく管理人さんに預けたいと思います。

175. 675 入居済みさん

こんな記事を見つけました。
    いいことですね♪
    https://www.townnews.co.jp/0116/2018/03/22/424555.html

176. 676 匿名

嫌だろうけど今後の為に規則の確認会みたいなの開いてくれないかな。
    気づいたほうは注意しずらいし、気持ちよく過ごしたいのにこれからが不安。

177. 677 住民板ユーザーさん4

小学校の登校班の件ですが、旗当番の件等4/4にライブラリーにて説明会が開かれることになりました。
    集合出来なくてもまた後日顔合わせ会のようなものを企画して下さるようですよ(^^)
    安心しました♪

178. 678 マンション住民さん

規則の確認会、いいですね!
    共働きの世帯もいるので回覧板とかで通知でもいいかな。
    再確認する機会があるのは、とても良いと思います

179. 679 住民板ユーザーさん1

>>677 住民板ユーザーさん4さん

登校班の説明助かりますm(_ _)m
    ちなみにお時間等おわかりになりますでしょうか?
    特にお手紙等頂いていないもので…( ; ; )
    もしお分かりでしたら、教えてください。
    よろしくお願いいたします。

180. 680 住民板ユーザーさん4

>>679 住民板ユーザーさん1さん

お返事遅くなり申し訳ありません!
    本日18:30~でしたがご参加されましたか?
    もうお引っ越しは済んでいるのでしょうか?
    2班に分かれての説明でしたが、もしお引っ越しが済んでいて明日から登校ということでしたら学校経由でもいいので話された方が良いと思います。
    すでに送り当番の当番表も出来てましたよ!
    もしくは明日登校時にエントランスやライブラリーに地区委員の方がいらっしゃるのでお声をかけた方が良いです。
    こちらで連絡先交換が出来たら良いのですが...もどかしいです(>_<)

ちなみに横断歩道の旗当番は10月まで免除だそうでPTAの役員さんたちに感謝です!

181. 681 住人

もう住まれてる方に質問ですが、広場でお子さんは遊ばれてますか?
    もし遊ばれてたら声など響いていますか?
    うちも子供がいるのですが、ちょっと遊ばせたいときとかに広場に居たらどんな感じなんだろうと思いまして。

182. 682 匿名

私も入居住みの方に質問です。
    通勤についてですが、川崎駅までバスで通勤されてる方いらっしゃいますでしょうか。もしいれば、道路の混雑状況はどのような感じで、どのくらいで着くのか教えて下さい。
    通勤でバスを使うか迷っております。

183. 683 マンション住民さん(予定)

さーて、明日の午後に引っ越しします!
    楽しみです。

184. 684 匿 名

明日は鍵の引き渡し日!引越しはまだだけど、近いのでやっとカーテン吊るせます。畳焼けを防がなくては!

185. 685 住民板ユーザーさん8

>>681 住人さん
    広場賑わってましたよ!
    A棟に住んでいるのとマンションの気密性の良さで音は全く気にならないです!

基本家族が多いマンションなので、子供の遊び声や子供による騒音はある程度みなさん理解があるかと思いますので、日中帯広場ではしゃぐのは問題無さそうに思います。

186. 686 匿名002

>>684 匿 名さん
    鍵の引渡し楽しみですね!
    鍵の引渡し当日、長谷工の方もかなり慣れていて、30分ぐらいで終わりましたよ!

187. 687 匿 名

匿名002さん
    ありがとうございます!30分位ならいいですね。

188. 688 住民板ユーザーさん2

広場で遊んでる子供たちはチラホラ見かけますね。
    まだそんなに多くはないです。

E棟なので広場に面してますが、声は窓閉めてると全然わかりません。
    あと、上や左右の部屋ももう越されてきていますが、ほとんど物音など聞こえませんね。
    今のところすごく静かな環境で快適です。

189. 689 住民板ユーザーさん5

中庭が子供たちの声で溢れて、
    やがてその子達が大人にになって、
    いずれ孫を連れて帰ってきて、
    また中庭が賑やかになって、そういうのを考えると胸がアツくなりますな。

190. 690 住民板ユーザーさん1

E棟住人です。
    窓を開けてると、子どもたちの遊んでいる声がしますが、全く不快感なしです^ ^
    遊んでるんだな〜と、ついついお庭をのぞいちゃうくらいです^ ^

夜は騒音も全く気にならず快適に暮らしてます。

191. 691 住人

>>685 住民板ユーザーさん8さん
    >>688 住民板ユーザーさん2さん
    >>689 住民板ユーザーさん5さん
    >>690 住民板ユーザーさん1さん

良いお話が聞けてとても嬉しいです。
    うちはこれから引っ越しですが、今後とも宜しくお願い致します。

192. 692 匿名2

>>682 匿名さん
    個人的には歩いたほうが早いかなと思います

193. 693 匿名さん

>>692 匿名2さん

川崎駅まで!?w

194. 694 住民

>>693 匿名
    うちも一昨日、歩いてみましたけど別に歩けなくはないかなと。
    ただ、自転車が使えるなら自転車で駅まで行って、駅前の駐輪場に止めて電車通勤でも良いですね。
    朝はバスが遅れたり混雑するのが嫌なので。

195. 695 匿名

バスはホントに時間が読めない
    いっつも遅れてます
    歩きなら尻手まで行くのが賢明かと

196. 696 住民板ユーザーさん1

今日、鍵を受け取りマンションに行きました。
    A棟のエレベーターの扉を開けた所に傷がありました。
    たぶん家具の搬入時についてしまったんだと思います。引っ越し業者さんなのか住人の方なのかは分かりません。
    共有部分とはいえ、新築で購入したマンションに入居前から傷があるのはいい気分ではありません。
    この場合は長谷工に言えばいいんですかね?

197. 697 住民

>>693 匿名さん
    すみません、尻手駅までです。

198. 698 住民板ユーザーさん5

そのくらいの傷、大目に見ればいいと思うけど。
    どうせ住んだら多少の傷すぐつきますよ

199. 699 住民板ユーザーさん1

>>682 匿名さん
    自分は、行きは尻手まで歩き、帰りは基本尻手から歩き、疲れたら川崎駅からバスにしようと思います。
    ちなみに臨港バスの定期は、マンション→尻手だけではなくマンション→川崎でも使えます。

200. 700 住民板ユーザーさん1

傷は、言ったほうがいいですよ。やっぱり、せっかく、買ったマンションで気になたら、言うべきと思います。

201. 701 住民板ユーザーさん8

これから引っ越しでまだ引渡後のマンションを見ていないのですが、傷があったということは、指定の引っ越し期間内なのに共用部分の養生はされていないのでしょうか?

202. 702 住民板ユーザーさん

全部は養生してない感じですよね。
    要所要所は養生してます。
    エレベーター内はボタン盤とかもビニール貼ってありました。

203. 703 匿 名

引越しはまだなのですがカーテンを吊るして来ました。そこで気がついたのですが、カーテンを束ねた帯を掛けるフックみたいなものが無いのですね。私の所だけ取り付け忘れだったらどうしよう。
    皆さんの所にはフックありましたか?

204. 704 住民板ユーザーさん2

>>703 匿 名さん
    フックはインテリア相談会で注文していなければ、基本どの部屋も付いてないですよ!

205. 705 匿 名

住民板ユーザーさん2さん
    相談会で注文するものだったんですね!ありがとうございました!!

206. 706 住民板ユーザーさん1

>>703 匿 名さん
    こだわりがなければ、カーテンのフックは100均でも購入できますよ^ ^

207. 707 匿 名

住民板ユーザー1さん
    ありがとうございます。売っているのですね。安心しました。良かったです。

208. 708 住民

フックくらい最初から付けてくれたっていいのにって思いますよね(笑)

209. 709 住民板ユーザーさん3

皆さんは冷蔵庫や洗濯機などの搬入に特に問題ないでしょうか?

今日搬入経路を測ってみましたが、
    ダイニング・リビングのドアを全開した場合は
    取手を含めて幅65cmしかありません。

我が家の冷蔵庫は幅68.5cmがあり、
    搬入方法に悩んでいます。
    やはりドアを一度外さないといけないでしょうか?

210. 710 D棟住人

>>709 住民板ユーザーさん3さん

ドアノブだけ外せば入りましたよ!
    うちも68.5幅です。

211. 711 D棟住人

カーテンフックはデザイン豊富だし、タッセル使わなかったり、フックを使わないデザインのタッセルもあったりするので、新築マンションは付いてないですよね…

我が家はカーテンレールのすべりが悪い事が気になりました。カーテン真ん中の磁石もないし…
    2連セットのカーテンレールなのも、レースシェード使い回し出来ず残念です…

212. 712 匿 名

住民さん
    今アパートなのですが、フック付いているので、マンションなら付いているものだろうと思ってしまいました。

D棟住民さん
    フックて色々なタイプがあるんですね。磁石は確かに欲しいです!

うちは1階なのでキャンプセットのプレゼントが置いてあったんですが、凄い量で置く場所が無い!という問題が発生しています。

213. 713 住民板ユーザーさん3

>>710 D棟住人さん

ありがとうございました

214. 714 マンション住民さん

>>712さん
    我が家もキャンプ道具置き場に困ってます。
    部屋にどーんとおいてあったのでびっくりしましたw
    箱から出しちゃえば、少しは収納できるかなぁと考えてます。
    趣味がキャンプなので、既に持っているものとかぶってたりするので
    新品に交換して、要らないのはキャンプ仲間にあげちゃおうと考えてます。
    デッキに収納箱おいて、まとめちゃうのもありか考え中です。

215. 715 匿 名

714さん
    キャンプが趣味はいいですね!うちはしないので防災の時にと寝袋のセットにしました。箱から出せばスリム化するかもですね!

216. 716 住民板ユーザーさん4

ファンナビに登録したのですがログイン出来ず、くわしくはマンション管理者へ問い合わせて下さい。と表示されるのですが、マンション管理者とはどちらに連絡したら良いのでしょう?
    わかる方いらっしゃいましたらお願いいたします。

217. 717 住民板ユーザーさん1

>>716 住民板ユーザーさん4さん
    同封されていた収納代行の申込みが必要ですよー。
    ウチは所定事項書いてコンビニからFAXで申し込みました。

218. 718 住民板ユーザーさん5

脱衣所について、バスタオルなどをどうやって収納していますか?
    家によって違うかもしれませんが、壁についてある細長い棚はタオルを収納するような棚なのでしょうか?
    引っ越しは済んだものの、どう収納しようか迷ってます。
    是非、参考にさせてもらいたいので教えてください!

219. 719 住民板ユーザーさん1

>>718 住民板ユーザーさん5さん
    うちはその棚にバスタオル入れてますよ。
    少し落ち着いたら洗濯機の上に棚を作ろうと思ってます!

220. 720 住民板ユーザーさん6

ゴ○○リ出た方います?

221. 721 住民板ユーザーさん5

>>717 住民板ユーザーさん1さん
    私もログインできないもので横からすみません!
    同封って鍵の引き渡しの時の資料の中に同封されていらっしゃいました?
    それとも引越しした後にどこかで手に入れるものですか??

222. 722 住民板ユーザーさん1

ファンナビのログインに必要な書類は、フィクス取説の中にうちは入ってましたね。フルタイムシステムの書類一式ですが、たぶん引っ越してきて部屋に置いてあったものの中にあったと思います。
    うちもそれを見落としていて入れず問い合わせてしまいました。

223. 723 住民板ユーザーさん5

>>722 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます!
    今週末引越しなので見てみます。
    今後ともよろしくお願いします!

224. 724 マンション住民さん

ファンナビの登録、わかりにくいですよね。
    登録会社に電話して、用紙まで提出することを知りました。
    これでやっとゲストルームやDIYや駐車場を使うことができます。
    よかったー。

225. 725 住民板ユーザーさん4

>>717 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます!
    書類も出さないといけないんですね(>_<)
    ゲストルームの申し込みをしたかったので助かりました!

226. 726 住民板ユーザーさん

ゲストルーム、ほとんど埋まってますね。
    やっぱり週末は人気ですね!
    抽選も当たればいいなぁ

227. 727 住民板ユーザーさん1

>>726 住民板ユーザーさん

もしよければ、大変お手数なのですが、4/25-4/30で埋まっている日を教えて頂けませんでしょうか( ; ; )
    我が家、昨日慌ててファックスしたので、まだファンナビ使えずでして( ; ; )

228. 728 マンション住民さん

>>727さん
    25、28,29は埋まってます。
    ほかは大丈夫そうです

229. 729 住民板ユーザーさん1

>>728 マンション住民さん
    情報、大変ありがとうございました!!
    クレジットの登録完了を待って、予約チャレンジしてみます^ ^

230. 730 匿名

>>724 マンション住民さん
    用紙提出してから予約できるようになるまでどのくらいかかりましたか?
    よろしかったら教えて下さい。

231. 731 住民板ユーザーさん3

>>730 匿名さん
    我が家は今朝faxを送って昼前には登録完了メールが来ました。
    すぐに予約出来ましたよ!

232. 732 マンション住民さん

うちもFAX送って1時間後くらいで登録完了しました。

FAX送る前に、フルタイムの登録して、クレジット登録もしておいたので処理が早くすんだのかな。

233. 733 匿名

>>731 住民板ユーザーさん3さん

教えてくださりありがとうございます。
    FAXだとすぐ登録してくださるんですね。
    郵送にしてしまいました。
    FAXにすれば良かったです。

234. 734 住民板ユーザーさん1

>>730 匿名さん

うちはネットで4月初めに先に登録し、昨日クレジットの登録をFAXしましたが、まだログインできません…。
    最初からFAXで全て登録すればよかったです。。。

235. 735 匿名

ファンナビの登録の書類を郵送で送った場合にはログインできるようになるまでにどのくらいかかりましたでしょうか。
    郵送で送った方いらっしゃたら教えて下さい。

236. 736 住民板ユーザーさん1

ゲストルームは結局いくらかかるのでしょうか?

237. 737 住民板ユーザーさん1

>>736 住民板ユーザーさん1さん

ゲストルーム自体は無料ですよ。
    リネンとタオル、他アメニティは必要なら予約と同時に有償で手配できます。

238. 738 住民板ユーザーさん5

>>719 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます!

239. 739 不動産屋

C棟の南側にできるエイヴイですが、マンションとかなり近いですよね?販売のおばさんに歩道ができるので気にならない距離ですよと言われて買いましたが明らかに気になる距離なんですが、同じような説明をされて買った方いませんか?

240. 740 住民板ユーザーさん6

マルチラウンジで子供が遊ぶのは予約をしないでも大丈夫でしたでしょうか?

241. 741 住民板ユーザーさん8

>>739 不動産屋さん

うちも同じ説明を受けました。しかも4階のバルコニーからはエイビイの駐車場はぎり見えません。と言われましたが、足場がバルコニーより高い位置に来ています。エイビイの高さが高くなってるとしたらどうしようかと思っています。

242. 742 匿名

>>739 不動産屋さん
    私もです。うちは3階なのでスーパーは目の前にくるのは同意の上でしたが、やはり同じく気にならない距離みたいな説明があった上に、今立っている場所から○◯くらいの距離ですと実際の距離感まで教えてもらいました。 しかし、実際に見てみたら全然近い・・・騙されたまでとは言いませんが、なんかいい気はしませんね。

243. 743 住民板ユーザーさん1

風呂場の換気の音がやけにうるさくないですか?風呂場に隣接している和室までひびいてるんですが、うちだけですかね?

244. 744 住民板ユーザーさん1

契約前に長谷工にスーパーが建設されることを教えてもらいましたが、何階建になるか教えてもらえず、直接エイビーの本社に電話で問い合わせました。
    スーパー自体は一階建てで、二階部分と店舗前広場が駐車場になると教えてもらいました。
    高さが何メートルだったかは覚えていませんが、屋上(二階)中日はマンションだと3~4階に相当すると言われました。
    本社からの上記の返答を受け、近隣のサミットに行って隣のマンションの高さの相対比を検証したりしてイメージしたりしてました。
    スーパーが目の前だと駐車場からの視線だとか音が気になってしまうのではないか…とか、
    将来的にスーパーが潰れたらマンションが建つんじゃないか…とか、心配性な自分にとっては様々な不安要素もあり、当初はB棟かC棟か迷っていましたが、我が家はB棟を選択しました。
    B棟前にある三興さんには頑張って欲しいと思っています。
    エイビー本社さんからの返答内容はマンション着工前の内容なので、今現在変更になっている可能性もありますのであしからず…。

245. 745 匿 名

うちは去年の夏に申し込んだのですが、マンションの模型の横の床にテープが貼ってあって、テープの位置が庭で入り口のガラス戸の所がスーパーの壁がきます、と説明を受けました。その時点で結構近いなとおもったのですが、物件名が気に入ったので契約してしまいました。販売員の人からは気にならない距離ですよ、とかは言われませんでした。あとはスーパーの室外機が庭の前に来ないことを祈るばかりです。

246. 747 匿名

[NO.746と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

247. 748 D棟住人

>>718 住民板ユーザーさん5さん

うちもリネン庫のオープン棚に入れてます。無印のソフトボックスがサイズピッタリなので、バスタオルを丸めて立てて入れています。6枚は収納可能です。

248. 749 D棟住人

>>712 匿 名さん
    カラーも壁紙に合わせるか、建具に合わせるか、カーテンにあわせるか…選び方色々ですよね。
    ネジ止めにするか、両面テープか…などなど
    インテリアは考えたらキリが無いですよねぇ

249. 751 匿 名

749D棟住民さん
    フックはネジ留めや両面テープのがあるんですね!ホームセンターで選んでみます。ありがとうございました。

250. 752 住民板ユーザーさん1

>>751 匿 名さん
    私は前の家でも剥がせるシールタイプのフックにしてましたが、引越し時も跡が残らず綺麗に剥がせました。
    こちらでもシールタイプにしました^ ^

251. 754 住民板ユーザーさん3

身バレするので、あまり詳しく書けないですが…前提として解決してますし、今では納得しているので書いてます。
    私はエイヴィさんの近さ・高さ含め諸々の件で長谷工さんと話し合いを重ねてきました。
    契約時からスーパーが立つ事は知っていましたが、後からとある問題が発覚し、それがわかったのが去年の夏でした。
    約半年間長谷工さんと戦いましたが結果としては謝罪のみで心労が溜まっただけでした。
    ただ、長谷工さんと話し合いをするなかで「ほかの住民の方にもきちんと説明をしているのか?こうした不満を言っているのはうちだけなのか?」と聞いたところ「ほかの住民にも説明しているし、不満の声はあがってない」と、言われたので、このスレ見ると本当に説明してたのかな…?という感じです…。

252. 755 住民板ユーザーさん5

うちは不満の声上げましたよ笑
    多分同じ境遇だと思いますが、あれは揉めますよね。
    最終的に納得して買いましたが、手付金入金前だったらキャンセルしてたかもしれません。
    それにしても屋上駐車場はないわー。

253. 756 マンション住民さん

共働きだと、カフェがぜんぜん使えない・・・

254. 757 マンション住民さん

>>740さん
    マルチラウンジは予約制で有料ですね。
    ファンナビから予約できるみたいです。

255. 758 匿名

[NO.750、753と本レスは、削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

256. 759 住民板ユーザーさん5

>>748 D棟住人さん
    ソフトボックス、いいこと聞きました!
    ありがとうございます!

257. 760 もうすぐ入居

お隣のマンションとの境目の壁と自販機の撤去について、長谷工にも意見を言わせていただいていたのですが
    「お隣のマンションの所有のものなので撤去は管理組合で話し合わないといけないと言われてしまってるんです」と長谷工側の回答でした。
    しかし先日お隣のマンションに長谷工から連絡が初めて入ったようで、長谷工側が費用を負担して壁撤去、自販機撤去になったそうです。
    私が長谷工に連絡をして上記のような回答がきたのは10ヶ月ほど前。
    お隣のマンションに話がきたのは先月。
    当時適当に答えていたのかと思うと残念ですが、撤去が決定して良かったです!
    尻手駅方面から左折してくる車はあの部分で突然歩道から車道に移る歩行者を見逃しがちでいつも危ないなと思っていました。
    撤去にはまだ時間がかかりそうですのでみなさんそれまでお気をつけください。

258. 761 もうすぐ入居

>>754 住民板ユーザーさん3さん

とある問題とはなんなのでしょうか(*_*)

259. 762 住民板ユーザーさん1

>>760 もうすぐ入居さん

壁の件、先月に初めて連絡とは、長谷工さんちょっと遅すぎますね…
    でも動きがありよかったです。
    あの壁は大人でもよく注意して歩行しなくてはいけないくらい見通しが悪かったので、一歩話が進んだようで安心しました。

貴重な情報、ありがとうございました。
    とても参考になりました。

260. 763 匿名

>>760 もうすぐ入居さん
    情報ありがとうございます。
    あの壁撤去されることになって良かったです。けっこう邪魔ですから。
    長谷工さんに意見を言っていただいたおかげですね。ありがとうございます。
    長谷工さんの対応の遅さは気になりますが、ひと安心です。

261. 764 住民板ユーザーさん3

>>761 もうすぐ入居さん
    すみません、書いてしまうと特定されてしまうので…
    ただ、ほとんどの方には影響がない事だと思っていただいて大丈夫です。

262. 765 匿 名

エイビイの足場、本当に近いですよね。あれじゃあ作業員さんと目が合ってしまう。

263. 766 住民板ユーザーさん2

住んでみて色んな方と挨拶しますが、中には無反応だったり無言で軽く会釈されたりと結構寂しいです。

264. 767 もうすぐ入居

>>764 住民板ユーザーさん3さん

そうですか(>_<)
    ほとんどの家に影響がないことだと伺い少し安心しましたが、大変でしたね!
    高いお買い物なのに不誠実だと長谷工に対して不信感が高まりますね。

265. 768 匿名さん

長谷工さんの負担で壁の撤去と言う所は、
    誉めてあげましょうよw

266. 769 住民板ユーザーさん1

新鶴見小学校の学童について教えてください。
    我が家は何も資料を頂かなかったのですが、問い合わせ先は学校になるのでしょうか?
    利用している方おりますでしょうか?
    低学年が多いのでしょうか?
    キッズというのでしょうか?
    手続き等は学校になるのでしょうか?

たくさん質問すみません。
    もしおわかりになる方がおりましたら教えてください。
    よろしくお願い致します。

267. 770 住民板ユーザーさん7

>>766 住民板ユーザーさん2さん

無反応な方もいるんですね。
    今のところみなさん気持ちよく挨拶してくれています。

268. 771 匿名さん

まぁ、世の中には照れ屋さんもいらっしゃいます。礼儀だ何だと目くじらたてるより、「照れ屋さんなんだなぁ」くらいに感じて流せばよろしいかと思います。

名は明かせませぬが、私は気持ちよく挨拶をさせていただきますので、そういった私達で、明るい雰囲気を広げていきましょう!そうしたら、いつかきっと、照れ屋さんもつられて挨拶できちゃうかもですよ!

269. 772 住民板ユーザーさん3

この掲示板でも度々話題になりました、自転車問題ですが、やはりルールを守られない方って絶対にいるのですね。。
    私も3人乗りの自転車ですが、今朝、2段式の下段に、3人乗り且つハンドルの後側(サドル側)に前乗せ用の子供乗せを付けている方の自転車が、上段のスライドに引っかかり、傾いている側の自転車が全くスライド出来ず、自転車を引き出せない状況でした。偶然、私の隣の自転車の方が来られて、引き出していただいたお陰で、私の自転車も引き出せました。その方も、昨晩、その自転車のせいで入れにくいと仰っていました。
    スライド出来ない状況にされるのは、本当に迷惑ですね。こういう事を避けるために、私も入居前から、のの掲示板を参考にしていました。こういうご相談は、管理人さん良いのでしょうか。

270. 773 マンション住民さん

>>772さん
    管理人さんに相談して、掲示してもらう形になると思います。
    駐車場でもサイズが違う車を駐車して停止したようなことの注意書きが掲示されてました。

駐輪場でのサイズオーバーも問題ですが、前輪をしっかり前まで入れて止めないので後輪がオーバーしたり、タイヤが落ちたまま駐輪してる人もみかけました。

正直、蹴りたくなりますw(そんなことはしませんけど)

271. 774 住民板ユーザーさん1

いずれ3人乗りの自電車を買おうって思ってた人って沢山居ると思うんですけど今後、駐輪場が大きくなることはないんでしょうか・・・

272. 775 マンション住民さん

鍵の受け渡しのときに、ファンナビに登録するとマンション専用の掲示板も見ることができると説明を受けました。
    ファンナビのサイトを確認しても、掲示板らしきものがないのですが。
    専用掲示板の存在を知っている方いらっしゃいますか?

273. 776 住民板ユーザーさん3

>>772です。

週末に管理人さんに相談をしに行きたいと思います。

自転車やオプション品の買換えも安い物でない事は、私も買換えましたので理解していますが、せめてスライド出来るようにはしていただきたいと思っています。

274. 777 住民板ユーザーさん3

>>775 マンション住民さん
    ファンナビではなくて、コトムスビではないですか?
    住人専用SNSみたいです

275. 778 775

>>777さん
    ありがとうございます!
    部屋にあった用紙一覧に詳細がありますか?
    URLわかれば教えていただければと思います。

276. 779 マンション引っ越し

>>778
    部屋にあったものではなく、鍵の引渡の時に渡された
    書類の中にあったと思います。

URLはここに貼って問題ないんですかね?
    ログインできなくても不特定多数がアクセスしてしまいそうです。。

277. 780 775

>>779さん
    すいません。URLを貼るのは危険ですね。
    ご指摘ありがとうございます。

帰宅して書類を探してみます。
    ありがとうございました

278. 781 住民板ユーザーさん1

みなさん自転車のことで議論になっていますがうちも三人乗りでサイズオーバーで困っています。
    でも長谷工が規定したサイズはあくまで長谷工が決めたことで重量オーバー以外は駐輪場にきちんと入っていて他の人に迷惑がかからないのであれば問題ないのではと思います。
    これだけ困っている人がいるので管理組合で再配置したり管理規約できちんと今の実情に合わせたサイズへ修正したり、うまくみんながとめれるような運用を追加するなどしたうえで今後行われる総会で議決する。今は総会が開かれていない以上何も決まっていない状況です。なので、まず今は譲り合いながらどうにかしていきましょう。
    決めでダメだから三人乗りには制限をつけるなどしていたら資産価値も下がっていくし住みにくいマンションになってしまいます。
    ほんとに不便なら積立金で改良し一部費用をを長谷工に求めるなどしながらみんなが住みやすい、より良いマンションにしていくというのはどうでしょうか?

279. 782 住民板ユーザーさん

でも、実際に出すのに困ってる人もいるんだよ

280. 783 匿名さん

いまの規定は長谷工が勝手に決めたルールだから従わない。総会が開かれるまではルールがない状態だ。だから、今の規定に従わなくとも文句言われる筋合いない。

・・・なんてこった。

281. 784 E棟ユーザーさん1

、、、なんてこった。
    同感です。

総会が開かれてないから、まずは長谷工さんが規約を策定していただいている状態です。
    しかも、3人乗りの件に関しては周知の通り善処してくれています。

これだけの世帯の要望を全て満たすのは、敷地面積、販売価格から鑑みても不可能です。

その要望を叶えるために譲り合いという言葉で規約を守らなければ、何でもまかり通ってしまいます。
    そして本人の気付かぬ場所で必ず弊害が出ます。
    スライド出来ない>>772さんのように。

各ご家庭の事情はお察しいたしますが、今の段階は少し投資が嵩んでも、規約の範囲内で熟慮していただくことが先決かと思われますが、如何でしょうか。

282. 785 住民板ユーザーさん2

総会で荒れませんように

283. 786 住民板ユーザーさん1

布団をベランダ手すりにすでに引っ掛けてる人、見栄えも悪いし危ないし勘弁してほしい。
    ルールを守ってほしい。

284. 787 住民板ユーザーさん2

自転車の件もルールがあったなかで抽選漏れで困ったからみんなで力を合わせて積立金使ってルール変えようとか、ちょっとくらい良いじゃん。って考えは嫌だなー
    関係ない人からすればもともとルールになってたじゃん。って話し。

285. 788 住民板ユーザーさん1

>>786 住民板ユーザーさん1さん

私も同感です。
    引っ越しに向けて掃除をしに行った時にベランダ手すりに布団を干している部屋がありました。しかも日曜日も月曜日も。
    見映えも悪いですし、もし一階の部屋のお庭に落ちたらどうするんだろう…とハラハラしました。完全に規則違反です。

286. 789 匿名

関係ない人からしたら嫌ですよね、正直私もその1人です。
    でも、もしかしたら例えばですけどDIYルームやバーベキュースペースなどを使わない方達からしたら、この先なんかあった時に積立金やら修繕費やらでウチは関係ないの一言で全て終わらしてしまうのも何だかなぁと思います・・・。
    マンションに住んだ以上、多少は強力するしかないかと。

287. 790 住民板ユーザーさん1

見ててひとつ思ったんですけど、いったん管理会社に入らない自転車をあいてるスペースに置くように指導することで、まずは迷惑がかかっている人を救済した上で今後考えてみる。空きスペースを線で区画するだけならただですから。
    こんなことになるのが解っていて大した措置をしてこなかった長谷工に問題あるようなきがします。

288. 791 匿名

うちは自転車を買い替えます。
    前々からサイズが決まっていたのに、自分の自転車が入らないから駐輪場の方をかえたいという方が多いのでしょうか?
    自転車を買い替えた後に駐輪場の一時金をとられてしまうのであれば懐も心もダブルショックです。

289. 792 匿名

例え自分が使わない施設でも、
    みんながルールを守って使っていて汚してしまったものへ修繕費を使うのは大賛成ですが、
    一部の人がルールを守らないがために汚したり壊してしまったものには正直お金は払いたくありません。

290. 793 入居済みさん

・・・なんてこった。
    に同感です。

マンション駐車場横端とエントランス横端に、ここ4日間くらい同じ自転車が放置されてます。
    駐車場横端は来客スペースなのですが、丸1日駐輪してる形でした(4日間とも)
    エントランス横端のは、駐輪しているのか捨ててあるのか・・・わからない状態です。

こういうのも嫌ですね。とりあえず指定の場所に駐輪はして欲しいです。

291. 794 住民板ユーザーさん1

ルール守ってない自転車は、別のスペースに移動させて、ロックなどをかけた上で、管理会社の管理にする。(一定期間過ぎても引き取りに来ない場合は破棄する警告などを行う)

布団を干す家庭は、部屋番号を出して掲示し、警告する。(いきなりそんなに強く警告しなくていいけどw)

このくらいしていかないと、規約を338世帯に守らせるなんて無理じゃないですかね!悪気なく読んでない人とかもいるだろうし。

ルールを守って、皆が気持ちよく過ごす(我慢するところは我慢する)ことができるマンションにしないと、立地的にも造り的にも、資産価値の維持なんて夢のまた夢では?

とにかく、今ある規約の中身の是非を問う場面ではない気がします。まずは書いてあることを守らないと…。

自分も気をつけます!

292. 795 住民板ユーザーさん7

スライドしない場所、私も見かけました。
    我が家の駐輪場所へは特に問題なかったのですがこれはこの自転車付近の方は大変だな...と思いました。
    我が家も3人乗りの自転車で近日中に買い替えを考えています。
    後ろのせが5㎝オーバーだということに計測して判明したので。
    試しにとめてみましたが特に問題なくスライドも出来ていますが、ちょうど低いものに買い換えたいなと思っていたので。
    ただ電動の子乗せですと15万くらいします。
    急に変更は色々な面で難しい方もいらっしゃると思うので、まずはその方がどうとかよりも周りの迷惑している方の為に、規定外の自転車を置いておく場所を作ったらいいですよね。
    長谷工さん、お願いいたしますm(__)m

布団は外側に干したい気持ちはよくわかりますが、本当に危険です。
    干してしまった方がこちらの掲示板に気付くといいですね。
    これからみなさん引っ越してきて世帯数も増えますから続くようなら今一度マンション内に貼り紙したほうがいいですよね。

293. 796 B棟住人

300世帯を越えるマンションだからいろんな人がいるんだろうなぁと思ってはいましたが、ここまで規約を守れない人たちがいるとは正直驚いてます。

ルールを守らない人はいずれ○○号室の○○さんだとバレます。
    コミュニティマンションです。
    すぐに広がるでしょう。
    これから何十年と同じマンションで暮らしていくのにまわりの方々から後ろ指を指されることになっても構わないんですかね。

布団に関しても、万が一下に落ちて専用庭や中庭で遊んでいる小さなお子さんが下敷きになったらそれこそ大問題です。

私は多少自分に都合の悪い事でもルールは守ります。
    ルールはルールです。
    集団で生活するのに必要不可欠なものです。
    自分の事しか考えず、ルールを無視し、人様に迷惑を掛けたくありませんし、そんな姿を子どもに見せたくありません。
    子どもにもそんな大人になってほしくありません。

マンション中が、警告の張り紙で溢れないことを願います。

294. 797 住民板ユーザーさん8

今後ベランダからタバコのポイ捨てとか出てきたら大変ですね。
    今住んでいるところでは、タバコの灰がベランダの手すりに落ちていたりしています。
    火を消してのポイ捨てだって充分良くないことですし。
    ボヤ騒ぎ、、、なんてなるのも嫌です。
    ちょっとマナーの悪い人がチラホラいるんですね。
    また、今住んでいるところでもう一つ。
    管理費を払わないで裁判になった方がいました。
    給食費を払わないみたいな感じなんですかね。
    裁判や手続き費用も管理費から出したと思います。
    最初のうちから、しっかりルール、モラル、話し合いたいですね。
    早めに管理委員をしておこうかな、と思っていたのですが、少し気が重くなりました。

295. 798 匿名

とりあえず今は管理人の方に話して注意して頂くのは駄目なんですかね?

296. 799 マンション住民さん99

先日、1階駐輪場からエントランスに向けての玄関前の通路を自転車に乗った中学生くらいの少年が結構な速度で走っていました。

小さい子供も多いですし、玄関から出てきた大人でもぶつかれば大けがします。

敷地内は安全かなと思っていましたが、そうでもなさそうです。

非常に危険ですので、親がしっかりと注意していただきたいです。

事故が起こってからでは遅いです。

297. 800 住人

>>799 マンション住民さん99さん
    親も親ですが注意してあげたらどうですか?

298. 801 住民板ユーザーさん5

ウチはヨソの子供でも叱り飛ばします
    みなさん気を悪くしないで下さいね

299. 802 住民板ユーザーさん8

確かに3人乗りをいきなりかえるといっても高価なものなので困っています。
    三人乗り用に場所を作るようにしましょうよ。
    場所だけなら作れます。
    多くの三人乗りの人が望んでいることだと思います。

300. 803 匿名

>>801 住民板ユーザーさん5さん
    うちも小さい子が居ますが、あなたみたいな方がいると助かります。
    自分が居ない所で子供が何をしているのかわからないし、たまに叱らない親もいますので。

301. 804 住民板ユーザーさん4

もともとあった施設は分かってて購入した訳ですから自分が使おうが使わまいが修繕費として計算されるのは全然良いです。もともとわかってたに抽選漏れで自転車置けないからお金を使ってルールを変えましょう。っていうのがちょっと私には理解できないです。私の場合、抽選漏れのリスクまで考慮して購入したので。長谷工さんが無償でというなら、住民の意見を尊重するのは良いと思いますが。

302. 805 住民板ユーザーさん2

ルールが守れない人は戸建を買えばよかったのに。
    自転車にしても布団にしても、そういう神経の人って、言ってもわからないんでしょうね。

303. 806 これから入居

三人乗り自転車は高価なものですよね。
    すぐに買い替えることができない方もいらっしゃると思います。
    そういった方は、一度管理会社や管理人にご自分から一言相談されてはいかがですか?
    買い換えるまで置かせてもらえる場所はないか、と。
    もちろん期限を決めて。
    サイズオーバーなのはわかっているけど、買い換える余裕ないんだから仕方ない!と駐輪場に置かれるのは大迷惑です。
    さすがに管理会社も置く場所なんてないから今すぐ買い替えてくれなんて言わないと思いますが。

304. 807 住民板ユーザーさん1

決まったルールもロクに守れない大人に育てられる子供が問題おこすんですよね、三人乗り自転車?買い替えしか選択肢はないんですよ。
    それかマンション売って今から戸建てに住むべきだと思いますよそんな人は

305. 808 住民板ユーザーさん1

布団は命にも関わるので、掲示板に干さないよう貼って頂けるといいですね。
    自転車も金銭的に厳しい方は806さんがおっしゃるように、管理会社の方に自分から聞いて頂けたらいいと思います。

私はもう住んでいますが、皆さんいい人ばかりてでここのマンションに引っ越してきて良かったなと思っています。
    マナーを守らないとその分困る人が出てくるので、もちろん全員がマナーはきちんと守らないといけないですが、だからといって出て行けは何か違う気がします…
    皆さんが気持ちよく暮らしていけるように、お互い声掛けをしていけたらいいなと思います。

306. 809 住民板ユーザーさん1

↑丁度ヤフーにも今出てるニュースポストセブンのモンスター移住者について調べてください。そんな常識的に解決出来るならそれに越したことはないですよ。話し合いでわかっていただける方ばかりでは絶対ないのですよ。カナリキツイ言い方にはなりましたが、既に住まわれてる人のゴミの件でエレベーターに張り紙をしていただきました。ご本人の方はしっかりと対応願います。

307. 810 2匿名

前にも話があがってましたがマンションのルールの確認会を開くか、ルールをまとめた回覧板なりプリントなり配ったらいいですね。
    長谷工に言ってみます。

308. 811 住民板ユーザーさん1

4月末に引っ越し予定の者です。
    脱衣所の壁の件で質問です。
    現在我が家は洗濯物は外干しせず、ドラム式洗濯機で乾燥しています。
    今住んでいるマンションの洗濯機の後面は防水性のあるビニール生地なんですが、ファインシティでは洗濯機を設置する場所の壁はリビングや洋室と同じ素材のクロスですよね。
    ドラム式洗濯機の乾燥機を使うと熱気や湿度が上がりますが、このようなクロスの生地だとカビが発生してしまうでしょうか?
    今まで住んでいたマンションでは脱衣所にこのタイプのクロスは見たことないので、ご存知の方がいらっしゃればご回答宜しくお願いします。

309. 812 住民板ユーザーさん2

広場にいる小学生のお母さん達がウザイ

310. 813 住民板ユーザーさん1

>>812 住民板ユーザーさん2さん

何でですか(>_<)?

311. 814 匿名さん

そういう事を堂々と言うもんじゃありませんよ。ましてやそんな、理由も分からない言い方で。

まずは、どういったことで不利益や迷惑を受けたかを、書いてみてはいかがでしょうか?

解決を目的とした書き込みはどんなことでも、まずは書いてみるのが良いと思います。しかし、それ以外ならば、できればご遠慮してもらいたいですね。

312. 815 住民板ユーザーさん4

もうここの掲示板いらないですよね・・・。
    マンションの雰囲気を暗くする事しか出来ないし、皆さん心のない事を平気で言いますし。

せっかく鍵引渡し後に登録できる住民専用のSNSありますから、匿名でここで嫌味やクレームを、言いたい放題言うより、専用SNSで自分の名前を晒してマンションにプラスになるような意見を交換しませんか?

313. 816 住民板ユーザーさん7

[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

314. 817 住民板ユーザーさん5

ウチは4/16必着と書いてありました。
    速達なんで明日出せばギリギリ間に合うんじゃないですかね?

315. 818 住民板ユーザーさん7

>>817 住民板ユーザーさん5さん

ありがとうございます!
    本当に助かりました

316. 819 住民板ユーザーさん7

>>817 住民板ユーザーさん5さん
    途中で送ってしまいました。
    実はかなり遠方のため印鑑証明の再発行を親戚に頼む予定だったのですが、やはり間に合いそうにないですね...
    私だけでも明日取りに行くことができればいいのですが...なんとか調整してみます!
    ありがとうございました!

317. 820 匿名

>>819 住民板ユーザーさん7さん
    長谷工に相談してみてはいかがでしょうか。
    うちは提出期限を少し超えての引っ越しのため、新住所での印鑑証明等は期限内に間に合わない旨伝えたら、渋々了承してくださいましたよ。いずれにしても引っ越し後早急に送るように言われましたが。

318. 821 匿 名

今日の引越しの方は大変そう。春の嵐。

319. 822 住民板ユーザーさん7

>>820 匿名さん

なるほど...
    わたしも引越しはまだまだの予定なので
    大分前になるのですがその旨を聞いたところ、
    引渡し後すぐにしておかないと
    登記代が高くなる??と伺ったのですが
    詳しく聞いておりませんでした...
    どうなのでしょうか?
    親戚に頼むと速達+速達で早くても17日。
    わたしが行くにしても主人は仕事で子供がいるので
    預ける先の確保からしないといけなくて悩んでます。

長谷工さんに連絡しようと思ったのですが、
    日曜は休みと書いてあるので
    連絡できるとしたら期限である明日になってしまいます。
    でもダメ元で電話かけてみます。
    出るかな...

320. 823 住民板ユーザーさん7

>>822 住民板ユーザーさん7さん

何度も申し訳ございません。
    長谷工さんに連絡が繋がったので
    相談したところ解決いたしました!
    昨晩遅くから返信頂いた方ありがとうございました。
    マンション生活では皆様に迷惑をかけないように
    気をつけて静かに暮らします(;_;)

321. 824 住民版ユーザーさん

ここ悪口言う為の掲示板ですか?
    何があったか知りませんが、すごく気分悪くなるのでやめて下さい
    プラスになる意見を交換し合う場になるといいですね。

322. 825 住民板ユーザーさん7

東京ガスで契約の方、警報機は付けましたか?
    昨日ガス立会いだったのですが、みんな付けてるようなお話で、いずれ付けるつもりだったのでとりあえずお願いしたのですが後々気になったもので・・・

323. 826 住民板ユーザーさん1

>>825 住民板ユーザーさん7さん
    つけましたよー

324. 827 匿名

>>823 住民板ユーザーさん7さん
    解決したようで良かったですね。
    静かに暮らすなんて結構ですよ。
    お互い助け合って暮らしていきましょうね。

325. 828 住民板ユーザーさん4

>>825 住民板ユーザーさん7さん
    立会い時のガス会社の方から、付けてるのは6〜7割と話を聞きましたので付けてないです!

326. 829 住民板ユーザーさん1

皆さん警報機の説明ってあったのでしょうか?
    私も主人もその様な案内を受けた記憶がなくて…
    引越しの日と同じ日だったのでバタバタしていて
    聞き逃してしまっていたのかもしれません。
    警報機をつけるのは義務なのでしょうか?
    付けてない方、説明を受けてない方いらっしゃいますか?

327. 830 住民板ユーザーさん3

>>829 住民板ユーザーさん1さん
    東京ガスの方が最後に案内してました。
    うちは付けるなら安い市販のものでもいいかな、と思って付けませんでした。
    特に義務ではないですし、後から付ける事もできますよ!

328. 831 住民板ユーザーさん7

>>825です。
    やはり東京ガスで付けなかった方もいらっしゃるんですね!
    みんなお願いして付けてる言い方だったので・・・。
    うちも安いのにすれば良かった(^_^;)

329. 832 住民板ユーザーさん1

>>830 住民板ユーザーさん3さん

教えて頂きありがとうございます。
    市販の物もあるという事で安心しました。
    探してみます!

330. 833 住民板ユーザーさん6

E棟住人です、皆様一点だけ。

ここの掲示板は外部の業者等も書き込みむことができますことをお忘れなきよう。
    特にキャンセル住戸販売で再度注目が集まってる所です。
    ネガティブな書き込を間に受けず、皆さんと気持ちよく生活しましょう。

331. 834 住民板ユーザーさん

ここはマンションと関係ない非公式な掲示板です。
    実際に見てる人が338世帯でどれだけいるか・・・
    2割も見ていないと思います。
    できればコトムスビのほうが活用できれば・・・
    あれはコミュニティ作らないとダメだからめんどくさいんですけどね。
    使い勝手が良い透明性のある掲示板があればいいのに。

話は変わりますが、皆様挨拶回りはしましたか?
    上下左右に挨拶回りしようか悩んで1週間が過ぎてしまいました・・・

332. 835 住民板ユーザーさん1

確かにここはもう不要ですね。
    文句があるなら住民用SNSでいった方がいいです。
    どうしても言いたいことがあれば、そちらで発言した方がマンションとして取り上げられることもあるだろうし。

このままだと匿名掲示板の宿命として、今後ここは悪口の場になりそうです。

333. 836 匿名

>>834 住民板ユーザーさん
    賃貸じゃないし挨拶しに行くものだと思ってましたが、挨拶されるの嫌な人とかいるんですかね?

334. 837 これから入居

我が家は上下左右挨拶に伺わせてもらうつもりですが、管理人室にも挨拶に行くべきか悩んでいます。
    皆様行かれましたか?

あと、郵便受けのダイヤルの番号がわからないのですが、長谷工さんからもらった書類に記載されてますか?
    説明を受けたのかもしれませんが、記憶になくて、、、

335. 838

>>837 これから入居さん

マンションに置いてあった紙袋の中に書いてある用紙がありますよ!

336. 839 これから入居

>>838 。さん

837です!
    教えて下さりありがとうございます!

今日掃除しに行った時に紙袋の中身は確認したのですが、見当たらなかったです(T_T)
    もう一度探してみます(>_<)

337. 840 住民板ユーザーさん3

今日初めてカフェ行きました。
    あそこでパンを焼いているんですね。
    焼きたてのにおいにつられてたくさん買ってしまいました!

338. 841 住民板ユーザーさん1

施設予約したいのですが、ファンナビにログインするための手続きとして提出する紙は、マンションにおかれていた資料のものしかないんですかね?
    現住所が埼玉なため取りに行くのが少し億劫です
    Webからダウンロードできればいいんですが、、、見当たらないからやっぱり取りに行かないとダメか

ちなみにバーベキュー設備の予約って結構入ってるんですかね

339. 842 住民板ユーザーさん2

>>837 これから入居さん
    管理人室挨拶に行きましたが、手土産は受け取れない規則があるみたいです。

340. 843 住民板ユーザーさん

バーベキュー施設の予約はまだ誰もしてないみたいです。
    みんな様子見かな

341. 844 住民板ユーザーさん7

>>841 住民板ユーザーさん1さん

わたしも遠方のため困っていました。
    メールにて問い合わせをさせてもらい、
    現住所に書類を送っていただけましたよ(^-^)
    本当は取りに行けるのが1番でしょうが、
    わたしもそのためだけに行くことが出来ないので...

342. 845 住民板ユーザーさん1

>>843
    >>844
    あまり遅くなると嫌なので、今日会社からマンションにいって泊まることにします

343. 846 匿 名

やっと住民になれました。皆様よろしくお願いします。
    ところでリビングの換気孔を開けるにはどうしたらよいのでしょうか?内覧会の時に教えていただいたのにわからなくなってしまいました。

344. 847 匿名さん

>>846さん
    丸いやつですか?
    丸いやつなら、くるっと回すだけだと思います。

四角いやつなら、キッチンの換気をONにすればまわりますよー。

345. 848 匿 名

847 匿名さん
    ありがとうございます!
    リビングの窓に近い壁の丸いやつは手動なんですね!
    内覧会の立ち会いの人が何かボタンを操作したかと思っていました。本当に助かりました、ありがとうございました!!

346. 850 マンション住民さん

[NO.849はご本人様からの依頼により、本レスは削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

347. 851 クーラー

こんにちは。クーラーの室外機についてお聞きしたいのです。管理規約には[カバーを設置する場合には]と書いてあったので、カバーは設置してもしなくても良いと思っていたのですが、見かける室外機は皆さんカバーがしてあります。カバーは要設置なのでしょうか?

348. 852 匿名

来客用の駐車場を借りるときには駐車証明みたいなもの必要なのでしたっけ?
    予約はしてるのですが、その後の手続きがわからず、どなたか知っている方いらっしゃたら教えて下さい。

349. 853 マンション住民さん

>>852さん
    実際に予約して駐車してみました。
    特に証明書など置かなかったです。
    そのまま普通に駐車して問題なかったです。

350. 854 匿名

>>853 マンション住民さん
    ありがとうございます。
    管理規約か何かで証明を見える位置に置いておくこととの記載を見た気がするのですが、気のせいですかね。

351. 855 853

>>852さん
    すいません。
    規約まで見ずに予約のみで停めてました。
    もしかしたら、部屋番号がわかるものを掲載なのかもしれませんね。

再度規約を読んでみます。
    ありがとうございます。

352. 856 これから入居

>>842 住民板ユーザーさん2さん

837です!

教えて下さりありがとうございますm(__)m
    やはり手土産は受け取って頂けないのですね。
    お菓子ならいいかなと思っていたのですが。
    確かに全世帯が手土産を持っていったら大変な量になりますしね。

月末に引っ越しなのでその時に挨拶に伺おうと思います!

中庭で賑やかに遊んでいる子どもたちを見て、早く自分の子どもを遊ばせたいな、とうずうずしています(^_^)
    スタートが1ヶ月出遅れているので仲間に入れるか少し不安です(笑)
    仲良くなれるといいなー♪

353. 857 匿名

>>851 クーラーさん
    確かつけたほうが長持ちしますよ

354. 858 住民板ユーザーさん1

皆さまのお風呂場にある物干しざおって一本しかないですか?
    売ってるんですかね?

355. 859 住民板ユーザーさん7

ファインアップシステムでカップボード選択された方いますか?
    もし可能であれば、カウンター部分の高さを教えていただきたいです(;_;)
    写真を見たところではすごく高さがありそうなので、家電にレンジラックやトースターラック?を使って2段に置けるのかな?と考えています!
    キッチンの物が溢れかえっているので綺麗に収納したいです(´;ω;`)

356. 860 D棟住人

>>797 住民板ユーザーさん8さん

タバコのポイ捨てしたゴミは見かけました。たまたま管理人さんと一緒に風で飛ばされたものを取りに行ったので、管理人さんが拾ってくださいました。
    1階の庭の芝生が燃えなくて良かったですが…D棟のベランダからなのか、駐車場からなのかはわかりませんが…
    火事を考えるとゾッとしました。

357. 861 住民板ユーザーさん2

>>858 住民板ユーザーさん1さん
    初めから付いているのは一本だけです。
    ファインアップの時に追加注文できましたが3千円でした。
    普通にホームセンターでも浴室用物干し竿で売ってますよ!

358. 862 住民板ユーザーさん1

>>861 住民板ユーザーさん2さん

返信ありがとうございます。
    あちゃー3000円なら追加すれば良かったです。ホームセンターに買いに行きます。
    助かりましたありがとうございます。

359. 863 住人

>>860 D棟住人さん
    私もポイ捨てされたタバコ見ました。
    マンションの敷地内にポイ捨てする神経が理解できません。

360. 864 住民板ユーザーさん1

歯医者さんについて教えてください。
    マンション近辺か、尻手駅、矢向駅周辺でオススメの小児歯科はありますでしょうか?
    歯医者嫌いの子供の虫歯治療で探しております( ; ; )

361. 865 住民版ユーザーさん8

>>860 D棟住人さん

だいぶ前の投稿で、確か自分?と思って前の方を見直しました、、、。
    投稿したのは私です。
    もうポイ捨ていましたかぁ。
    んー、ショック、残念です。
    矢向駅近くの大型マンションで以前、上からのポイ捨てで、下の方のお布団に引火し、火事になった事がありました。
    やはり嫌ですね。

864さん、歯科は矢向駅から少し歩きますが、ピーキッズ歯科はいかかでしょう?
    好き嫌いがあるみたいですが、我が家は親子共々お世話になっていて、良いです。
    歯と関係ない事も話したりします。
    鶴見駅近くの方も通っていたりしています。
    ピーキッズ歯科さんは、以前ここでご紹介したアイチケットはやっていないんですけど、あったら便利なんですけどね。
    実はまだ我が家は引っ越ししていません。
    来週になります、皆さま宜しくお願い致します。

362. 866 匿名

>>855 853さん

当初の管理規約にはステッカーをダッシュボード等見やすい場所に置いておくよう書いてありましたが、規約が改定されており、その記載は削除されておりました。
    大変失礼いたしました。
    管理人さんにも確認したところ、予約するだけで大丈夫とのことでした。

ところで、シェアサイクルってどうやって借りるのでしょうか?
    ファンナビ見ても見当たらないのですが。
    どなたかご存じの方いらっしゃたら教えて下さい。

363. 867 住民板ユーザーさん1

>>864 住民板ユーザーさん1さん

マンション近くにある、ほしおか歯科は小児の虫歯予防に力をいれている歯医者さんです。
    説明も治療もとても丁寧で信頼できます。
    我が家は家族3人でかかりつけ歯科にしています。
    うちは2歳の子供がいますが、院長先生や歯科衛生士の方が診察台に乗って落ち着くまで時間をかけてお話ししたり遊んだりしてくれるので診察で1度も泣いたことがありせん(*^^*)

364. 868 住民板ユーザーさん1

865さん、867さん
    子供の歯医者さんについて、早々に情報頂きましてありがとうございました。
    近隣にも歯医者さんがたくさんあり、どこがよいのか、口コミだけでは不安だったので、実際通われている方の情報とても助かりました。
    さっそく、予約してみようと思います!
    ご丁寧に本当にありがとうございましたm(_ _)m

365. 869 匿名0

支給されたWi-Fiについてなのですが、あれは無制限で使えるものなのでしょうか?
    制限があるのであれば、もう1つ別でWi-Fiを買おうか検討中なので知っている方がいらしたら教えてください。

366. 870 住民板ユーザーさん2

>>869 匿名0さん
    鍵の引き渡し時にもらったWi-Fiルーター(紺色)のですよね?
    管理費にネット代金が含まれてますので、リビングにあるLANケーブルをその器械に差し込んでパソコンやスマホやらで接続すれば、通信制限無く快適に使えますよー!

うちの場合は、奥の玄関で電波が弱くなるので中継器を買って電波強くしてます(笑)

367. 871 クーラー

857さん
    ありがとうございます。カバー付けたほうがもつのですね。見た目もカバーあったほうが良いので悩みます。

368. 872 匿名0

>>870 住民板ユーザーさん2さん
    ありがとうございます!
    電波弱くなるのですね。
    うちも様子見て中継器買おうと思います(笑)

369. 873 住民板ユーザーさん1

サイト系をまとめると、
    1、フルタイムカスタマーサイト
    →ファンナビを使うためのアカウント管理用サイト。
    最初に家にある説明書類がまとまってるバッグの中に詳細がある

2、コトムスビ
    →居住者専用のコミュニケーションをとることを目的としたサイト。これから使われると思われる

3、ファンナビ
    →これが施設など予約用のサイト
    決済方法などの情報をサイト管理側に渡す必要があるため1の登録だけではログインできない。
    フルタイムカスタマーサイトの冊子の中の書面を書いてファックスもしくは郵送する必要がある。
    その後1のアカウントでログイン可能

で、今私も止まっているのがレンタサイクル部分です…。どういう風に申し込むんでしょうか。

370. 874 住民板ユーザーさん2

京阪カインドさん、こりゃー作り忘れたな笑

371. 875 住民板ユーザーさん1

マナーというか常識が無い人が多くないですか?
    中庭を子供が自転車で走り回っていてもまったく注意しない親。自転車を中庭通路の真ん中に寝かせておいてどかそうともしない親。いつまでたってもベランダのデッキに布団を干している人。どう見ても入って遊ばせてはいけないカフェ横の小石が敷き詰められている小庭で子供を遊ばせて周りが小石だらけになっても片付けもしないで去って行く親。

残念ながら民度が低い人がいるようです。

372. 876 住民板ユーザーさん1

IP電話申し込んだらもう一台専用のwifiルーターきたので最初に貰ったIOのルーターは中継器として奥の部屋用で使ってます。
    ネットワークハードディスクも中継器に接続して使えたのでリビングがいくらかスッキリしました!

373. 877 本人

>>873 住民板ユーザーさん1さん
    もし間違ってたらすみません。
    確か内覧会の時にフルタイムロッカーの中に鍵が入っていて、予約せず鍵があれば使っていいって言われた気がします。
    フルタイムロッカーの操作盤でレンタサイクルの画面があった気が…
    もし間違ってたらすみません。

374. 878 住民板ユーザーさん1

>>875 住民板ユーザーさん1さん
    私はあまりに酷い場合はその場で軽く言ってますよ。
    優しく注意してあげればわかってもらえますよ。
    こんなところに書き込んで民度が低いとか言ってないでなぜ迷惑なのか優しく説明してあげて下さい。

375. 879 住民版ユーザーさん

それにしても布団干してる人多いですね…
    天気の良い日は必ず干されてる部屋があります。
    これは管理人さんに言うべき??

376. 880 住民板ユーザーさん1

>>877 本人さん
    そうなんですね!ちょっと確認してみます!

377. 881 住民板ユーザーさん1

>>879 住民版ユーザーさん
    私は管理人に言いましたが、張り紙で注意喚起する程度で部屋まで行って注意はしてくれない感じでした。E棟の高層階の両端でよく見られます。一階の住民の方々は落ちてきたら危険なので強く管理人に言った方がいいのでは?

378. 882 住民板ユーザーさん1

>>880 住民板ユーザーさん1さん

フルタイムロッカーで操作して簡単に使用できます!
    一世帯で1台までしか借りられないので、家族2人でお出かけとかはできませんでした!

379. 883 住民板ユーザーさん8

布団の件について私も管理人さんに言いましたが、やはり同じ対応で。
    管理人さん以外に言う人って居るのでしょうか?
    もう長谷工が関係ないのであれば危ないんで個人的に言いに行こうかと。

380. 884 住民板ユーザーさん2

中庭は専用庭ではありませんよ〜

自転車を走らせるのは危険ですね!
    よちよち歩きの小さい子が散歩できません。

未就学児や未就学児らしき子供だけで遊んでいるところを見かけますが、目の届かないところでトラブルが起きた時に親御さんはどう対処するのでしょうか?

布団干しの件しかり、該当する方がこの掲示板を目にしてくれるといいですね。

381. 885 入居済みさん

ファンナビで駐車場を予約したいのですが、
    駐車場No170、172が予約可能ということなんでしょうか?
    駐車場にはNo169,171もありますよね?
    あれはどのような形で駐車できるのでしょうか?

382. 886 住民板ユーザーさん1

フルタイムロッカーはカードキーありますか?
    ロッカー操作キーとは自宅の鍵でしょうか…
    またゲストルーム等も自宅の鍵で操作になりますでしょうか。
    内覧の時に時間がなくて、共有スペース等の説明を聞かずに帰りました…
    初歩的な質問で申し訳ございません。

383. 887 住民板ユーザーさん1

駐車場の件ですがNo169.171は住人の駐車場ですよ。
    平置き一台と、身体障害者用の住人駐車場です。だから、そこは勝手に停めるのはダメですよ。

384. 888 匿名

>>883 住民板ユーザーさん8さん

管理人ダメですねー
    自分があそこの下の階だったらと思うと怖くて仕方ありません。
    直接注意してくれないのであれば、京阪カインドに言うしかないですかね

385. 889 住民板ユーザーさん6

>>886 住民板ユーザーさん1さん
    全て自宅の鍵であきますよー!

386. 890 住民板ユーザーさん1

>>889 住民板ユーザーさん6さん

そうなのですね!
    さっそくのご返答大変ありがとうございました。
    助かりましたm(_ _)m

387. 891 住民板ユーザーさん1

>>881 住民板ユーザーさん1さん

張り紙だけではきっと気づいてもらえませんよね…
    そのお宅のポストに、管理人さんか京阪カインドから、注意喚起のお手紙くらい入れてもらえれば、きっとご本人も気づかれますよね。
    これだけ、掲示板で話題に上がっているけど布団を干しているので、掲示板の存在をご存じない方なのでしょう…

388. 892 住民板ユーザーさん

ここは非公式な掲示板だしねぇ。
    知ってる人の方が少ないかと。

個人的にはすぐに返答を貰えるのですごく助かってますが。

389. 893 住民の人に質問したいさん

隣マンションとの間にある壁・自販機はいつ撤廃するのでしょうか?
    歩いてみたら、確かに不便であり、一度車道に出ないといけなくて危ないと思います。

390. 894 住民板ユーザーさん1

レンタル自転車は、フルタイムロッカーを登録すれば直ぐに使えます。
    カードキーは、交通系icカード(スイカなど)をロッカーの機械に登録すれば交通系icがカードキーになります。
    布団に関しては前にあるマンションが布団干し可能なんで勘違いされて説明文は読まずに干されてるんじゃないですかね、まずはマナーの件色々含めた紙をポストに入れていただけるように話を通してみようと思うのですがいかがでしょうか?

391. 895 匿名さん

>>893 住民の人に質問したいさん

自動販売機は明日撤去するそうですよ!ちょうど業者(コカ・コーラ)の兄さんがいたので聞いてみたところ、明日撤去すると言ってました。続いて壁も早期に撤去してくれると嬉しいですね。

392. 896 住民板ユーザーさん1

ここで上がっている公園での自転車は
    どのような自転車なんでしょうか(>_<)?
    ストライダー・三輪車などもダメなんですかね?
    うちはまだ乗れるような年齢の子はいませんが
    もう少し大きくなったら三輪車などを
    買いたいなと思っていたので…

自分が大丈夫だと思っている事でも
    実はマナー違反な事がありそうで不安です…
    こちらでも何度か話が上がっていますが
    全体で規則の確認会などがあったらいいなと思います。

393. 897 住民板ユーザーさん4

>>896 住民板ユーザーさん1さん

乗っては駄目とかではなく(トラブルを避ける為に乗らないに越したことないですが)、スピード出して乗り回す、親が側に居ない・注意しない、通路の真ん中に放置
    常識に考えて迷惑な事をやめればいいかと

394. 898 住民板ユーザーさん1

親の常識の統一は難しいですね…
    引越し前に住んでいたところでも、
    まだ年少さんだけど、近所の公園に親なしで遊ばせていたり、こちらとしては危ないと思うのですが、その家庭ではもう一人で遊びに行けるでしょ!
    という考えでしたら、口は出せないです…
    大きなお世話よ!
    と思われそうですし…
    我が家はお庭の自転車遊びはちょっと怖いので乗るなら公園へ行くようにしてます。
    (勝手に、自転車、キックボードは庭では乗ってはダメだと思ってました)
    人にぶつかって怪我をさせてしまってからでは遅いですからね。
    三輪車なら暴走したりしませんし、親も一緒にいる年齢だろうし、私も小さい子がいたら三輪車は乗せてると思います^ ^

395. 899 住民板ユーザーさん1

>>897 住民板ユーザーさん4さん
    まさにその通りと思います。三輪車くらいならまだしも子供用自転車をスピード出して乗り回している時もあり、あの通路の狭さでは危ないのは当たり前です。自転車を通路に放置、パーク内は自転車禁止なのに乗り込む等、目に余る行動が散見されます。

396. 900 住民板ユーザーさん7

>>893 住民の人に質問したいさん

1ヶ月以内に壁は工事するらしいです。
    早く快適に過ごせるといいですね!
    住民だけでなくご近所の方も安心されると思います。

397. 901 住民板ユーザーさん7

我が家はあまりまだパーク内で遊ばせていませんが、廊下からパーク内を見て「自転車OKなんだ...」とビックリしました。
    午後は自転車を乗り回してる子が多くパークも賑わってますよね。
    三輪車はOKの範囲だと思いますがストライダーはスピード出るのでNGだと思うのですが、人それぞれ感覚は違うと思うので明確に車輪が付いてる乗り物は不可!という風にした方が良いかなと。
    我が家は子供たちに乗り物はやめておいてと言ってます。

真ん中に石が2つ?置いてあるエリアはロープで囲われてますが侵入OKなのでしょうか?
    いつも子供たちが入りたがるのですが今のところ入ってる子供を見かけたことがないので...

398. 902 匿名

あれダメ、これダメって、いちいち言わないとわからない人が沢山居るんですね

399. 903 住民板ユーザーさん

ストライダー・三輪車も、自転車に含まれると思います。
    子供たち同士でぶつかったり、歩行者とぶつかると大変なことになるので敷地内の走行はダメじゃないですか?
    近くの公園に行くのが1番いいと思いますよ。
    相手に怪我をさせた場合は、ものすごーく大変ですから。
    集合住宅は噂や人の目も常に気にしないとダメです

400. 904 住民板ユーザーさん3

ここに出ている布団の件、自転車の件、諸々まとめて京阪カインドさんに電話しました。
    住みやすくなりますように・・・,

401. 905 マンション住民さん

サミットで買い物して中庭を歩いていたら、小さい子がのったタイヤがない自転車?が横からぶつかってきました。
    スピードが出てなかったので怪我はなかったですが、近くに保護者の方がいらっしゃいませんでした。
    子供もごめんなさーい。って言ってくれたので、軽く注意だけしました。
    帰宅後、卵が割れていた・・・(泣)

402. 906 住民の人に質問したいさん

あまりネットにくわしくないんで教えていただきたいんですが、引き渡しの時に頂いたwifiの接続方法がわかりません。
    もらった書類も色々みたのですが、パスワードらしきものも見当たらず、パスワードがどこにあるのか。はたまたなくしたのかすらわかりません。
    UCOMレジデンスに登録するともらえたりするんですかね?
    わかる人いたら教えてくれると助かります。
    つまらない質問ですいませんが、よろしくお願いします。

403. 907 住民板ユーザーさん1

>>906 住民の人に質問したいさん

パスワードは箱の中にシール入ってませんでしたか?QRコード付きの、
    まずは付いてる機器とコード、リビングにあるインターネットと書いてる所とコードを繋ぎます。
    後はシールのパスワードを入力するすれば、貰ったものだけでインターネット可能です。
    速度も最低限の速さはあり。動画を見る程度なら問題なく大丈夫です。

404. 908 住民の人に質問したいさん

見当たらないんですよねー。
    もうちょっと箱の中を隅々確認してみます。
    ありがとうございます!助かりました!

405. 909 住民板ユーザーさん1

廊下に物や自転車、ベビーカー、傘立て等を置いている方がいますが、いいんでしたっけ?
    ダメだと思って部屋に入れてるのですが…
    あと、空いている場所に車を長く放置してありますがあれはいいのでしょうか?今日2台置いてあります。
    私は面倒でも30分後に再び車を出す予定でもきちんと駐車場に入れます。
    自転車の件もそうですが、少しの時間だからと思ってもルールをきちんと守って欲しいですね。
    ごみ置き場の横にずっとワゴン車が止まってて邪魔です。

406. 910 住民板ユーザーさん1

廊下に傘立て玄関マット置いてるの、気になる。
    ダメだったはず。注意していただきたい

407. 911 匿名

実際に管理人さん+京阪カインドに注意してもらいたい事を直接話せば、人数が多ければ多いほど早急に対応していただけるのではないでしょうか?

408. 912 住民板ユーザーさん2

私もベビーカーや台車気になります。
    中庭から上を見上げたら、大人の自転車が置いてあるのを先日見ました。目を疑いました!ほんとやめて欲しいです。

私が一番気になるのはゴミだしです。
    分別されてないゴミを多く見かけます。
    粗大ごみも回収日よりずいぶん前に出してる方います。
    一般常識で考えていただきたいものです。
    ゴミの出し方汚い→臭う→害虫寄ってくる→害虫がマンション徘徊する!
    困りますよね

409. 913 住民板ユーザーさん4

なんだかここに書いてある事を見てると、民度が低い方達が多いのですね。
    値段が値段だからしょうがないのかもしれませんが。

410. 914 匿名さん

>>913 住民板ユーザーさん4さん

私は反対に、この掲示板の方々は節度をもって会話と対応をされる方々ばかりで、また困ってる方にすぐ手をさしのべる優しさまで持ち合わせており、値段のわりに?民度の高い方々が多いなぁ、といつも感心しております。

ここで話題にされてる「困った住民さま」は確かにおりますが、ごく一部だと思います。また、ごく一部だからこそ、目立つのです。もし仮に、多くの方々がルール違反されていたら、それこそ常態化して誰も気に止めず、ここでも話題になってませんよ。

以上のことから、私はここの住民の方々の多くは、節度をもって自分を律することのできる大人な方々が大多数であると推測します。

411. 915 住民板ユーザーさん2

億超えのタワマンでも同じような内容で書き込みされてますもんねw
    あっちはあっちで大変そうです

412. 916 住民板ユーザーさん1

ここを読む限り民度が低い方の話題が目立つので仕方ないと思います

413. 917 マンション住民さん

各棟で回覧板などで注意してほしいですね。
    内容読んで、ハンコおして、お隣へ~。

414. 918 住民板ユーザーさん6

引っ越してきてから上の階がうるさくて仕方ない
    多少仕方ないとはおもうが朝は6時から夜は10時頃まで……
    夜はとくに何かを叩く音がトントントントン……
    こんなに音がうるさいとさすがに……

部屋はずれたなー。

415. 919 住民

>>918 住民板ユーザーさん6さん
    上の階の方は引っ越してきたばかりですか?
    勇気いると思いますが直接言ったほうがいいですよ。
    うちも夜中うるさかったので言いに行ったらそれからなくなりました。

416. 920 住民板ユーザーさん6

>>919 住民さん

すごいですね!
    その勇気わけてほしいです……

上の階の方より我が家のほうが後で引っ越してきてます……

日本人ならいいですけど中国人とかだったらめんどくさそうで……

417. 921 匿名さん

>>920 住民板ユーザーさん6さん

今後のことも考えて、勇気を出して見てはいかがでしょうか?お相手の方も下階に音が響いてるとは気が付いてないケースも考えられます。もし、私だったらですが、仮に我が家の生活音が、ご近所さまにご迷惑をお掛けしているのなら、我慢しないで伝えて欲しいです。

418. 922 住民板ユーザーさん6

>>921 匿名さん

週末にでもピンポンしてみたいと思います……
    また報告します!

419. 923 住民板ユーザーさん6

>>922 住民板ユーザーさん6さん

追伸
    ここの掲示板にいる人と是非お近づきになりたいですー。
    夢のまた夢ですかね

420. 924 住民

>>922 住民板ユーザーさん6さん
    私も最初は悩みましたよ‥
    けど、これからずっと続くのかとか思うと耐えられないんで、国籍関係なく今後の事を考えて言うしかありません。
    幸い、引っ越しの挨拶をしてお互い顔を知ってたので穏便にというか言いやすかったのもあったかもしれないです。
    頑張ってくださいね!

421. 925 住民板ユーザーさん6

>>924 住民さん

そうですよね……これからずっと住む家ですから。がんばります!

422. 926 住民板ユーザーさん1

明日引越しなのに…結果ダンボール全然足りませんでした…
    引越しはサカイさんでやりますが、いくつか余分に用意していただいてるのを祈るのみです…。

423. 927 住民板ユーザーさん2

洋服などは大きめのごみ袋に入れて段ボール節約すると良いですよ

424. 928 住民板ユーザーさん8

どなたかマンションから徒歩10分以内くらいで行けるファミレスなど子供も連れていきやすそうなところを知ってる方いますか?
    教えていただけると嬉しいです!

425. 929 住民板ユーザーさん2

サイゼがありますよ

426. 930 住民板ユーザーさん8

>>929 住民板ユーザーさん2さん
    さっそくありがとうございます!
    すみません、書き忘れましたが島忠のサイゼと尻手駅のガスト以外で何かありましたら教えていただけると助かります。
    しゃぶしゃぶなどあれば嬉しいですが、川崎か鶴見駅出ないと無いみたいで

427. 931 住民板ユーザーさん1

>>927 住民板ユーザーさん2さん

ありがとうございます。それもかなりやったのですが、それでも足りずでした…明日不安ですが、なんとかなることを祈ります。

428. 932 住民板ユーザーさん1

外食が弱いですよね。それ以外は合格!なので贅沢は言えませんが・・・

429. 933 匿名さん

>>928 住民板ユーザーさん8さん

電気の史料館前の通りを三興コントロール側に歩いていった先の定食屋「錦」がなにげにGoogle口コミで評判が良いです。私はまだ訪問しておりませんが、近い内に行ってみようと考えております。

あと、電気の史料館脇を鶴見川に向かってまっすぐ、末吉橋を渡った先のお寿司やさん「寿司源」も評判いいですね。家族向けのリーズナブルな値段設定ながら、美味しいお寿司が食べられるそうです。しかも、回らないお寿司です。

ご参考になれば幸いです。

430. 934 匿名

928さん
    マンションから矢向駅に向かう途中に、小さなイタリア料理のお店がありますよ。まだ食べた事は無いですが(^_^;)

431. 935 住民板ユーザーさん1

ご飯屋さん、参考になります。
    スーパーや、お買い得なお店もぜひ知りたいです!
    近所や、車移動も可で、情報あれば教えてくださいm(_ _)m
    我が家はお肉は矢向のあおばが安くて美味しいので、まとめ買いしてます^ ^

432. 936 住民板ユーザーさん8

>>933 匿名さん
    >>934 匿名さん

ありがとうございます!
    参考になります(^^)
    土地勘がないので助かります!
    近々行ってみようかと思います(^^)

433. 937 匿名

>>935 住民板ユーザーさん1さん
    車使えるのであれば、鶴見にも川崎にもあるフジスーパーが毎週火曜日に特売やってます!
    野菜、果物が94円均一と安かったです!

434. 938 住民板ユーザーさん8

上の階の人の足音とかって結構ひびきますよね…我が家も気を付けなきゃいけないなと思いました。
    それにしてもこんなに聞こえるものなのかな?と思いました…床の防音がしっかりしてる作りだと説明を受けてたので…パタパタとかドンドンとか結構ひびいてきます。

435. 939 住民板ユーザーさん1

>>937 匿名さん

野菜94円!いいですね♪
    フジスーパー調べてみます^ ^
    ありがとうございました^ ^

436. 940 D棟住人

しゃぶしゃぶだと、尻手黒川沿いの夢庵かトレッサの近くの温野菜くらいまで行かないとないかもしれませんね…
    子供も連れて徒歩10分で行けそうなのは、クロスガーデンのモスバーガーとかくらいですかね…尻手黒川沿いの『揚州商人』というチェーン店のラーメン屋さんはお気に入りです(^^)

スーパーは尻手駅近くの安いスーパー「マルダイ」に主人がよく行っています。

437. 941 住民板ユーザーさん6

>>938 住民板ユーザーさん8さん

こんにちは!
    わたしもこんなに響くとは思っていませんでした……。前住んでた賃貸と変わらずって感じです。

438. 942 住民板ユーザーさん1

>>940 D棟住人さん

マルダイ!
    今日たまたま前を通過したんですが、お野菜とか安かったですね^ ^
    中も気になるので。今度入ってみます!
    ありがとうございました。

439. 943 住民板ユーザーさん1

今朝、E棟のベランダでタバコを吸っている方がいました。ベランダなら喫煙可なんでしたっけ?

440. 944 住民板ユーザーさん7

>>938 住民板ユーザーさん8さん

我が家はまだ下の方が引っ越してきてないようなので参考になりました!
    子供が居るので防音に、とジョイントマットをリビングダイニング全面に敷きましたがそれでも気を付けなければいけませんね。

441. 945 匿 名

>>943さん
    ベランダも喫煙禁止だったと思います。

お風呂場が煙草臭いんです。どこかのお家でお風呂場で換気扇回しながら煙草吸っているのかな、と考えてしまいます。

442. 946 匿名

>>943 住民板ユーザーさん1さん
    見てすぐ管理人さんに言いました?
    どの部屋かわかれば部屋まで言いに行ってもらえると思いますよ

443. 947 住民板ユーザーさん1

ベランダの喫煙は迷惑です。
    外だという意識なんでしょうが、換気している部屋の中に風と一緒に煙が吸い込まれるように入りますからね。
    音に関しては多少のことならばお互い様ですが、タバコの煙はそうはならないです。

444. 948 匿名

>>946 匿名さん

管理人さん、部屋まで言いに行ってくれるんですね!そしたら布団の件も言ってくれればなぁ。
    あと、中庭って犬を歩かせていいんでしょうか?中型犬をリードで繋いで歩かせてました。

445. 949 住民板ユーザーさん5

>>948 匿名さん
    ダメなので見かけたら注意してください。私も注意するようにします。

446. 950 匿名

0〜2歳くらいのお子様をお持ちの方、普段はどのようなところで過ごされていますか?

以前は都内に住んでいたので児童館や施設がたくさんありよく息抜きに出ていたのですが、このあたりだと尻手のわっくん広場くらいですよね?
    一度様子を見に行ってみたのですが、子供は放置でスマホをいじっているお母さんが多く雰囲気が良くなかったのですぐに帰ってきてしまいました。

新鶴見小でもコミュニティハウスを開放しているようですが、どのようなところなのか情報が少なく躊躇しています。

447. 951 住民板ユーザーさん1

親の質は地域によって全然違いますよ。
    放置のママが多いのは、地域柄ではないでしょうか…
    みなさん、収入に見合った土地にお住みになりますし…
    悪く言えば放置ママですが、その分子供は自立して逞しく育っている子が多い気がします^ ^
    私はそれを、踏まえた上でマンションが気に入ったし、新しいマンション建設が進んでおり、人も入れ替わり地域柄も変わるのでは?と思い引越しを決断しました。
    児童館や施設情報はなく申し訳ございません。

448. 952 住民板ユーザーさん2

少し足をのばして夢見ヶ崎動物園や三ツ池公園はどうですか?

449. 953 住民板ユーザーさん1

上の階の音します。
    多分男の子がいるご家庭だろうなと思いましたが、ご挨拶に行った際、お子さんも出てきてくれてやはり男の子でした。

ただ、嫌がらせの音ではないし、まだ我慢できる音(走ってるのか、飛んでいるのか)です。

このような音がするのがおかげでわかったので、我が家は、ジョイントマットの下に防音マットも敷いて気をつけています。
    でも、音してるのかな〜…

450. 954 住民板ユーザーさん1

苦情やらマイナス因子の書き込みはゴールドクレストの仕業では?

451. 955 住民板ユーザーさん1

家は両隣、上下階とも全く音しませんよー。
    ご挨拶、行ってこようか迷ってます。『逆にうるさかったら言ってください』くらい言ってこようかと。

452. 956 E棟ユーザーさん1

うちも物音全くしませんね~

壁厚いんだろなくらいに思ってました。

上下左右のお宅へご挨拶に伺いましたが、みなさん丁寧で非常に対応がよかったので、今後物音あっても笑って許せるくらいの気持ちになってます。

ご挨拶回りは絶対された方がいいと思いますよ。

453. 957 住民板ユーザーさん6

物音しないなんてすごいです。

うちの上は今日もドタバタ。はぁ……
    赤ちゃんいるのでその赤ちゃんが目が覚めるときがあるくらいうるさいです。
    マット敷いたりなんてしてないんだろうなぁ……

旦那は耐えられないほどじゃないでしょといいます。
    悩むー。。。

454. 958 匿名

子供が居て挨拶周りしてない方いますか?

455. 959 匿名さん

皆様にまぎれもない事実をお伝えします。
    子供は大きくなります(笑)そして、大きくなれば、無意味に走り回ったり飛んだり跳ねたりもしなくなります。このマンションはご存じの通り、そこそこリーズナブルで若い夫婦になんとか手の届く新築物件でありまして、必然的にちっちゃなお子様達も多く居住する物件であります。ですが、先にも申し上げました通り、子供達は育ち、いずれ青年になります。さすれば、自然にマナーを身に付けることでしょう♪

個人的な思いですが、できることなら我々、大人達がマナーよく暮らす所為を見せてあげて、子供達のお見本となり、マンション全体で良い子に育てていこう!くらいの気持ちで見守ってあげたいですね。

456. 960 住民板ユーザーさん1

上下左右からとも音がしないです。
    ご挨拶にお伺いしていないので上は分かりませんが左右はお子様がいらっしゃいます。
    たまたま上にお子様がいらっしゃらなくて左右の子供が静かだったんでしょうか…
    若干の差はあるにせよ他のマンションとそこまでは変わらないですよ〜

457. 961 住民板ユーザーさん1

苦情を他人のせいにするのはどうだろう。。
    中庭のストライダーや、布団や喫煙、音に関しては住民にしかわからないことじゃないかなぁ

458. 962 住民板ユーザーさん1

>>961 住民板ユーザーさん1さん
    ここでもゴクレ

459. 963 住民板ユーザーさん2

ゴクレはもはやこの地域のネタみたいになってるところありますねw

460. 964  

いまさら完成物件を競合がネガッテどうするんだろう。
    病気みたいなもんだな。そのうちに雨降ったのもゴクレとか暑いのもゴクレとかいいそう。

461. 965 住民板ユーザーさん1

女性の方が普通に中型犬と中庭を通り、階段を上っていくのを見ました。
    そもそも、中型犬はルール違反ですよね?

462. 966 住民板ユーザーさん7

>>961 住民板ユーザーさん1さん

463. 967 住民板ユーザーさん1

線路の目の前の物件、ゴクレでしたよね。
    人気ないみたいだし
    ルネのキャンセル物件が出て焦りに焦って住民装ってネガ投稿してるんだろうなぁ。
    頑張れゴクレ

464. 968 匿名

>967

ゴクレもそんな暇じゃないでしょう。
    そんなことより、そういう低レベルは発想で馬鹿丸出しする住民が住んでいることこそ世間に対するいいマイナスアピールですね。キャンセル物件に興味がわいてもこんなの住んでいると知ると躊躇する。
    恥ずかしいからやめましょう。

465. 969 住民板ユーザーさん1

>>963 住民板ユーザーさん2さん

この周辺エリアではゴクレ相当評判悪いですもんね(笑)
    我々ファインシティ住民はそうならぬようマナーしっかり守っていきましょう!

466. 970 住民板ユーザーさん1

>>968 匿名さん
    この書き込みもゴクレでした(苦笑)

467. 971 入居済みさん

やっぱダメだね。住民の質が低い。安い物件だから仕方ないか。。。

468. 972 マンション住民さん

キャンセル埋めのための火消しに必死なのはわかるけどゴクレのせいにするのは無理ありです。
    実情に沿った内容だからゴクレがどうのこうのは的外れでしょう。

469. 973 匿名

鶴見区は第2の中国とか言われてるらしいですね

470. 974 住民板ユーザーさん1

>>973 匿名さん

住民版ですよ、住民の方々は変な人には絡まないようにして為になる話などに役立てましょう。

471. 975 住民板ユーザーさん1

壁がなくなったあとの歩道の様子はどうなる?
    建設中のスーパーの情報

このあたりに詳しい方いたら、ぜひ教えてください!

472. 976 住民板ユーザーさん1

買い物帰り公園で遊ばせようと思いましたが、小学生の子供達が水風船?を投げて遊んでいたので遊ばせられませんでした。
    うちはまだ歩き始めたばかりなので…
    GW毎日こんな感じだと公園で遊ばせるのは無理そうです…
    もう一つの石の芝生の所は入っていいんですかね?

473. 977 住民板ユーザーさん1

ゴクレ、ばいっ!(^o^)/~~

474. 978 住民板ユーザーさん2

石の芝生のところで一人ポツンと佇んでいる少年を見かけました。
    彼は何か悟っていると思います!

475. 979 住民板ユーザーさん2

>>976

賑やかに遊んでいるのは微笑ましいのですが、小さいお子様が多く混ざって遊んでいる割にやっぱり保護者の方が見当たらないんですよね。
    ご兄弟にまかせているのでしょうか。

このマンションは中庭を囲んでいますし、居住者や地域で子供を育てる、というのも良いと思うのですが、それはもう少しお互いに親の顔を知っていたり信頼関係があってからのほうが良さそうだと思うのは私だけでしょうか。

476. 980 住民板ユーザーさん1

>>979 住民板ユーザーさん2さん

そうなんです…
    子供と遊んでいると声を掛けてくれたり、遊んでくれる優しいお兄さんお姉さんは沢山いるのはとても嬉しいのですが…
    見ていて危ないなと思うことも多々あって、そんな時にどこのお家の子か分からないと声を掛けることも出来なくて…

477. 981 住民板ユーザーさん4

家の近くに郵便局はありますか?
    見落としているのかもしれませんが、なかなかお見かけする事が無いので。

478. 982 住民板ユーザーさん1

>>979 住民板ユーザーさん2さん

小さいお子様の親御さんは心配になるの、よくわかります。
    ただ、小学生になって、親が公園に着いて行く人の方が少なく思います…
    実際、お子様が小学生になったら、公園についていくでしょうか…
    まして、マンションのお庭だったら、道路に出ることもなく安全なので、尚更小学生の親御さんはなかなか一緒に広場まで行かないかと…

小さい子がいたら、遊具は優先して貸してあげる、ちゃんと周りをみて行動してね!
    と注意をして遊びに行かせてます。
    できていない子がいるからこういう話になるのでしょうが…

実際、買い物帰りに公園で遊ばせようと思うのですが、小さい子が遊んでいる時はうちの子がぶつかったら危ないかな〜と思い、子供たちを遊ばせず帰らせたりします。
    小学生の遊び方が危ない(危ないことをしているのでしょうが)とかではなく、お互い譲り合いで成り立たないものでしょうか…

こんな感じだと、親同士の確執もできてしまいそう…
    小学生を遊びに行かせるのを躊躇してしまいます…

マンションにお庭があるのが魅力だったのに、残念です。

479. 983 住民板ユーザーさん1

>>981 住民板ユーザーさん4さん

尻手駅の途中に尻手駅前郵便局がありますよ!
    芝銀行の手前の路地です。

480. 984 住民板ユーザーさん1

フラットな道で行きたければ矢向駅近くにもあります。

481. 985 匿名さん

私は小さい子がいる身で、小学生が遊んでると躊躇する気持ちも多少わかりますが、中庭はみんなの遊ぶ場所であるので譲り合いながらですよね。小学生の子達も小さい子がいれば、遊具を譲ってくれたり優しい子もいますし、小学生がいると悪いみたいな書き込みはどうかなと思いますね。
    お互い気持ちよく遊ばせたいものです。

482. 986 住民板ユーザーさん1

うちも二歳の子がいますが、さすがに大きい子に親がついていないことを言い出すのは行き過ぎかと思います。譲り合いでよいと思います。

483. 987 住民板ユーザーさん1

約束を守って遊んでいる子も沢山いますよね。
    979さんが仰ってたのは兄弟のお子さんの事かな?と勝手に解釈したのですが、違いますかね?
    前に大きい子に混ざって幼稚園位の子が遊んでいて、滑り台から落ちそうになっていたのを助けた事があります(;_;)
    初めはお母さんも居たのですが、途中で「先に帰るね〜」っと帰ってしまって…
    どんなにお兄ちゃんお姉ちゃんがしっかりしていても、幼稚園位のお子さんがいるお家は保護者の方もいてくれたらいいなと思いました。

484. 988 匿名

うちも1歳ちょっとの子がおります。
    早い時間帯は比較的人が少なくないですか?
    あとは、プレイパーク?で小学生の子が走ったりして遊んでるときは、メインエントランス側をお散歩したりしています。
    住民みんなのお庭で譲り合って遊ぶことで、大きくなったときに小さな子に気を遣うことを学べるといいな、と思っております。
    どの道、小学生はGWや土日しかお昼に中庭で遊べないですから、余程危険な事をしていない限り見守ってあげてもいいと私は思います。

485. 989 D棟住人

新鶴見小の中にあるコミュニティハウスは地域に解放している施設です。
    イベントなどもあり、以前にベビードリームアートに参加したことがあります。
    和室もあり、おもちゃを貸してもらえるので小さい子を遊ばせられました。
    火・木が休館です。
    イベントなどは行ってみないと何がやっているかわかりませんが、定期的にやっているものも多いです。

他にはトレッサの中にも地域の施設があり、子供を遊ばせるスペースがありました。

コトムスビで年齢近いお子さんとの親御さん同士交流を持てるといいですよね。

486. 990 住民板ユーザーさん8

新鶴見ホームでも月1で子育て広場やってますね

487. 991 住民板ユーザーさん1

うちは静かにしてると、上の部屋でトイレを流す音も響いて来ます。ふすまを開け閉めする音も響いて来ます。そんなもんですかね?今まで住んでた築40年の賃貸よりひどいんですが、、、

488. 992 住民板ユーザーさん6

>>991 住民板ユーザーさん1さん

トイレの音まで聞こえるのですか!?
    扉をスライドさせる音はうちも聞こえます!うちのトイレはリビングの向こうなので聞こえないだけなのかもしれませんが……

もっと防音あるのかと思ってました。

489. 993 住民板ユーザーさん1

>>992 住民板ユーザーさん6さん
    トイレ横の部屋を寝室にしてるんですが、その部屋にいるとトイレの音が上から響いてきますね。トイレなんで頻度は少ないですけど、こういうのが聞こえてくるってこと自体にこのマンションの構造にガッカリしますよね。

490. 994 匿名

皆さんの悩みに比べると大分些細なものなんですが、久しぶりの新築なので、勿体なくて壁に画ビョウを刺せないでいます。カレンダーとか無くて不便です。でも刺せない...
    そういう方いますか?

491. 995 住民板ユーザーさん1

>>994 匿名さん
    島忠で2×4材買ってカットしてもらってディアウォール立てれば簡単に壁掛けできますよ!
    https://www.wakaisangyo.co.jp/diawall/

492. 996 住民板ユーザーさん4

>>983 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます!
    さっそく行ってみようと思います!

493. 997 住民板ユーザーさん5

無断駐車、迷惑駐車はほんとやめてほしい。駐車場出口に止める奴が結構いる。今度見かけたら警察に通報しようと思います。

494. 998 マンション住民さん

住民以外の投稿はかなり増えてますね。

----------
    マナー違反 → 民度が低い → 買損

・挨拶しない
    ・布団干し
    ・中庭マナー
    ・駐車違反
    ----------

----------
    騒音問題 → マンション作りがよくない → 買損

・床の音
    ・トイレの音
    ・扉の開く音
    ----------

騒音問題、マナー問題はどのマンションでもある話です。
    集合住宅である以上、ある程度の認識と譲り合いが必要かと思います。

皆さんはどう思うかはわかりませんが、
    引っ越して1か月経ちましたが、購入してよかったと思います。

※騒音問題は個人的にはほとんど感じておりません。

495. 999 匿名

>>995 住民板ユーザー1さん
    ありがとうございます!壁を傷つけないでも、飾る方法があるのですね。アドレス貼ってくださりありがとうございました!参考にします!

496. 1000 住民板ユーザーさん4

なんくせつける、エセ住民は、誰だ?ウソばかり!騒音あるよ?

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2