横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉グレーシアタワー二俣川」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 旭区
  7. 二俣川
  8. 二俣川駅
  9. 〈契約者専用〉グレーシアタワー二俣川
契約済みさん [更新日時] 2023-04-18 18:38:36

こちらは、グレーシアタワー二俣川の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594845/

所在地:神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目50番1他(地番)
交通:相模鉄道本線 二俣川駅 徒歩2分
間取:1LDK(2戸)~4LDK(47戸)
面積:38.00平米~87.87平米
売主:相鉄不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート(住宅管理組合)、相鉄企業株式会社(全体管理組合)

[スレ作成日時]2016-09-25 22:14:28

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアタワー二俣川口コミ掲示板・評判

  1. 151 契約済みさん

    テレビの衛星放送は、建物自体に共用のBS・110°CSパラボラアンテナが設置されていますから
    スカパーを契約するという選択肢もありますよね。

    インターネットは、ファミリーネット・ジャパンと契約しているので、線をつなぐだけで
    見れますよね。費用は管理費からでるはず。個人ではPC毎にセキュリティだけ施せばよいと思います。
    私は、メールだけ今のプロバイダーを継続する予定です。

  2. 152 匿名

    151さん
     共用のBSアンテナ、施工上の理由での変更(YCV一本)ではないのですね。
    では、各戸の各部屋にある情報コンセント(TVアウトレットも含む)から、
    YCVと契約せずにNHK-BS1,3なども見られるということですか? 

     それに、このコンセントには、電話アウトレットとLANもついています。
     電話は、NTTはダメで、KDDIしかないと相鉄不動産の窓口は言ってました。 
    インターネットもKDDIのモデム設置? それともLANソケットがあるという
    ことは、既にモデムを通してから各戸に?

  3. 153 契約済みさん

    151です

    立派なアンテナがあるので、アンテナ線をつなげば、当然、BSの(NHKも含む)無料放送は観れるでしょう。
    地上波だけはケーブルということです。(YCVはケーブルテレビ)

    インターネットについては以下FNJのHPをご参照ください。
    www.fnj.co.jp/

    電話についてはまだ研究しておらず、わかりません。スミマセン。

    各家庭の事情に合わせて、選択肢が色々あると思いますので、詳細は入居手続き会で
    確認されるとよいのではないでしょうか。



  4. 154 匿名

    151さん
     ファミリネットジャパン(FNJ)に電話しました。

    現在、パソコンなどでインターネットやってる人は、LANジャック
    に接続するだけで、すぐインターネットができます、とのことでし
    た。さらに入居者には、無線ルーターをプレゼントすることになっ
    てますのでスマホも部屋で使えます。

     電話もIP電話(050で始まる番号に変わる)なら、FNJでも受け付
    ける。月額費用:基本料金、機器レンタル料、ユニバーサルサービ
    ス料、消費税で700円弱。 KDDIの半分位。

     そうすると、わざわざYCVと契約しないとダメなものはありません。
    テレビもジャックに差し込むだけ。 インターネットもモデムが不要。
     電話も安く利用できる。 現在、支払ってる料金よりはるかに安く
    なる環境です。 以上なら、納得です。


  5. 155 匿名

    148です。149住民板ユーザーさん8さん、ありがとうございました!


    154 匿名さん
    151さんではありませんが、私も大変参考になりました。

    テレビ(BSではなく、地デジだけ)とネットだけしたいのであれば、YCVと契約しなくて大丈夫なんですね。


    YCVと契約しないとならない?!想定外の出費!!とこれからのやりくりを考えて青ざめましたが、みなさんの投稿を読んで、ほっとしました。
    ありがとうございます!

  6. 156 住民板ユーザ

    YCVとは管理組合で基本契約をするので地上波、BSの無料チャンネルはYCVへ個別契約せずにみれますね。インターネット環境もYCVとは契約不要。
    ちなみにYCVが年1回ほどの各部屋にケーブルテレビの受信感度測定に来ます。
    この際有料チャンネルやケーブル経由のインターネットの加入を進めてきます。
    加入が必須の感じでセールスしてくるので年配の方等は騙されないようにして下さい。
    YCVとの個別契約は任意であり、おそらくほとんど方には不要です。
    スポーツ等のリアルタイム番組以外であれば有料チャンネルよりも、Netflix等のサービスを利用した方が安くて見たいものが見れます。

  7. 157 住民板ユーザーさん1

    駐車場の話に戻ってしまいすみません。
    このような記事を読み、将来のことを考えたら今の台数が妥当なのかなという考えも出てきました。

    http://toyokeizai.net/articles/-/203602?display=b

  8. 158 住民板ユーザー

    157さん
    駐車場外部(商業施設用)の使用の話まで出ていたくらい、
    逼迫の状況のようですが、将来は不明ですね。
    法定を少し上回る適切な駐車場の台数でヨカッタと、この
    記事見て感じました。
     駐車場の維持費用まで管理組合が関与する?受益者負担
    では(将来問題含め)?駐車場所有者は住民全員?
    独立の駐車場管理会計でウオッチされてる?いろいろ疑問
    点が浮かんできました。

  9. 159 住民板ユーザーさん1

    インターネットについては、
    昨年の4月に横浜のヨドバシカメラで、
    プロモーション中だった工事の必要ない auのホームルーター「Speed Wi-Fi HOME L01」に切り替えました。
    引越し時にそのままコンセントから外してグレーシアに持っていこうと思ってます。※回線工事不要

    3月末〜4月の各社の新規・乗り換えキャンペーンでソフトバンク光からのauへの乗り換えでしたが光も携帯もauが違約金も負担してくれて、更に加入特典でヨドバシやauのポイントも合計18万円分貰えました(*^^*)
    実質的に通信料はほぼ無料になりましたし、回線スピードも最大440mbpsと動画ダウンロードも問題ありません。
    余ったヨドバシポイントで新しい家電を揃えたいと思います。

    現在の電話やインターネットの契約期間が心配な方は3月末頃に行ってみるとお得なプランが見つかるかも知れません。
    ※キャンペーン内容は毎年変わりますのでご注意下さい。

  10. 160 住民板ユーザーさん6

    もうすぐ内覧会ですね。
    良い天気なのでマンションの周りを散歩して来ました。
    建物の方もだいぶ出来て来ましたよ。
    駅側のエントランスはほぼ外装が終わっていて、反対の駐車場側も自転車置場につながるスロープが出来ていました。
    あとちょっとで完成と思うと楽しみになって来ます。

    1. もうすぐ内覧会ですね。良い天気なのでマン...
  11. 161 契約済み

    >>160 住民板ユーザーさん6さん

    素敵な写真をアップしていただきありがとうございます。
    年が明けていよいよ今月末には内覧会ですね。皆さんが書いています通り、色々考えなければならないことはありますが、このマンションに限ったことではないのかなと思います。
    それよりも夢のタワーマンションライフを想像しながらワクワクしている昨今です。

  12. 162 住民板ユーザー

    内覧会本日(16日)から始まりましたね。
    毎日25~26組があるそうです。
    月末まで16日x26組=416組。
    玄関ロビーに机が並んでました。

  13. 163 住民板ユーザーさん8

    内覧会の様子を教えて戴けませんか?はじめてマンションの契約をしたのでドキドキです。

  14. 164 住民板ユーザーさん1

    内覧会が月末なのでそわそわしています。私も内覧会を済まされた方からの情報をお待ちしております。

    また、業者(プロ)の方に同行してもらった方、同行してもらう方はいらっしゃいますか?

  15. 165 契約者です

    内覧会行ってきました。

    流れとしては、
    入居する階のゴミ置場、契約したトランクルームの見学
    ⬇︎
    部屋の内覧
    インターホン、床暖房、ブレーカー位置等の説明
    ディスポーザー担当者が来て使い方の説明
    ⬇︎
    玄関ロビーに戻り、大成建設担当者から変更箇所の説明
    ⬇︎
    再度、部屋の内覧
    業者さん来場、採寸
    ⬇︎
    メールボックス、機械式駐車場、駐輪場の使い方の説明、見学 等

    といった流れでした。

    業者さんの来場時間は、最初に担当者にお伝えしておいた方がよろしいかと思います。

    高層階ラウンジ等も見学希望でしたが、まだ出来上がってないそうで、見れませんでした…
    下旬の見学の方は見れるのかな⁈

    お部屋の床暖房は付けておいてくださったので、リビングは暖かかったです。
    他のお部屋は寒かったです。
    スリッパは貸し出し有りです。

    窓の遮音性が思っていた以上に高かったです!
    駅前マンションなら当然かもしれませんが。

    エレベーターが思ってたより小さいなと思いました。
    朝のラッシュ時はこの大きさで対応できるのか?
    と思いました。
    この後内覧行った方のご意見伺いたいです。

    マンション購入初めての素人意見で申し訳ありませんが、少しでも参考になればと思い、投稿させていただきました。



  16. 166 住民板ユーザーさん8

    >>165 契約者ですさん

    ありがとうございました。
    イメージがつきましたし、業者さんとの時間も気がつきませんでした。

  17. 167 住民板ユーザーさん4



    私も エレベーターの狭さに 驚きました。
    廊下は広いイメージです。



  18. 168 契約者です

    >>167 住民板ユーザーさん4さん

    やはり、エレベーター狭かったですよね…

    たしかに、廊下は広かったですね!
    ホテルのような感じで素敵だと思いました。

  19. 169 契約者です

    >>166 住民板ユーザーさん8さん

    業者さんを呼ぶ時間はこちらで決めていたのですが、担当の方がちゃんと対応してくれました。
    お時間かかるようでしたら早めに来てもらってもいいかもしれませんね。

  20. 170 住民板ユーザーさん6

    みなさん、貴重な情報をありがとうございます。
    ところで所要時間はだいたいどのくらいでしたか?

  21. 171 住民板ユーザーさん3

    所要時間は、2.5〜3時間位でした。
    業者さんが来ないようでしたらもう少し早く終わると思います。

  22. 172 住民板ユーザーさん1

    皆さん、情報をありがとうございます!
    傷等のチェックはいかがでしたか?

  23. 173 匿名

    洗面ボウル、素材についてどこかに書いてありましたか?傷がたくさんついていて、ショックを受けました・・・。

  24. 174 匿名

    内覧会に行って来ました。業者も呼んだので三時間以上掛かりました。大きな傷は見当たりませんでしたが、汚れや凹みなど、いくつか指摘しました。洗面ボウルの傷には気付きませんでした。チェックが甘かったですかね。

  25. 175 住民板ユーザーさん8

    >>173 匿名さん

    洗面ボールの修復が可能ですか?

  26. 176 匿名

    洗面ボールって、有償オプションで天然石にしない限りはみなさん同じでしょうか?
    無償オプションの選ぶ項目にはなかったですよね?

  27. 177 住民板ユーザーさん4

    >>173 匿名さん

    その傷について担当の方は何とおっしゃってましたか?修復不能と言われたのでしょうか?

  28. 178 住民板ユーザーさん2

    ジョイナステラス二俣川の全テナントが発表されましたね!
    http://joinus-terrace.com/pdf/release180123.pdf

  29. 179 住民板ユーザーさん8

    内覧会で「ここは見よ」と言う事がありましたら教えて戴けませんか?
    ネットで見るとビー玉とか(笑)
    素人なのでメジャーぐらいでしょうか?持参するのは。

  30. 180 契約済みさん

    23,24日の内覧日の方へ
     大雪のベランダの積雪具合はどうだったでしょうか?
    もし見た方がおられたらベランダの方角もご教示ください。

  31. 181 内覧前さん

    内覧会のポイントを書かれているブログです。
    宜しければご参考までに↓↓

    http://blog.goo.ne.jp/procheck/e/aec1d0574971cea6388a7b57dbde43a5

  32. 182 匿名

    内覧会は初めてですが、引渡し後の補修対応が難しくなるキズや汚れの確認を中心に行うのが一般的な考え方のようです。
    これは、引渡し後にキズ等について指摘した場合、それが当初からのものかどうかがわからないため、原則として補修に応じてもらえないこと、補修する場合も家具移動が必要になってしまう可能性があることなどが理由です。

    機能的な不具合が見つかれば当然指摘すべきですが、これは引渡し後でも対応してもらうことができます。

    持参するものとしては、間取図のコピー、筆記用具、デジカメかスマホ、採寸用のメジャー、懐中電灯、キズか汚れかを確認するためのウェットティッシュ(ノンアルコール)、水平器あたりでしょうか。
    また、内覧会用のチェックシートは検索すると色々ありますので、参考にされてはいかがでしょうか。

  33. 183 住民板ユーザーさん8

    >>181 内覧前さん

    ありがとうございます。
    とても、わかりやすいblogで参考にさせて頂きます。

  34. 184 住民板ユーザーさん8

    >>182 匿名さん

    詳細な情報をありがとうございました。
    ノンアルコールのウェットティッシュに納得しました。
    水平器は迷ってましたが記念に購入します、見たこともないので取り扱いの練習が必要そうです。
    チェックシートも探してみます。
    緊張とワクワクですが、家族で楽しみしています。


  35. 185 匿名

    >>184 住民板ユーザーさん8さん

    水平器、ハンズで2,000円以上のものがAmazonで1,000円くらいでした。
    どの程度役に立つのか、内覧会以外に使う場面があるのか疑問に思いつつ、とりあえず買ってしまいました。

  36. 186 内覧会参加者

    23日に内覧会に参加しました。
    線路側のベランダは、一部濡れてはいましたが、雪は残っていませんでしたよ。

  37. 187 住民板ユーザーさん8

    >>185 匿名さん
    私もAmazonにします(^^)/

  38. 188 匿名

    本日内覧会に参加して来ました。数か所補修をする部分がありましたが、担当して頂いた大成建設の方が丁寧な対応をして下さり満足のいく内覧会となりました。ですので気になった部分は遠慮せずご相談された方が良いと思います。

  39. 189 匿名

    188さん
    ちなみに補修する部分とは具体的にどの部分でしょうか?

  40. 190 匿名

    壁紙
    糊の厚みか、光の加減で1ヶ所、5センチくらいの小さな模様が浮き出ていました。正面からは気付かないし、家具で隠れる場所だったので見送ってしまいましたが、張り替えみたいな指摘ってありましたか?

  41. 191 匿名

    >>189: 匿名
    主な補修箇所は

    ①壁紙・サッシ・窓ガラス・フローリングのキズ。
    ②洋室の床なり。
    ③巾木の剥がれ。
    ④サッシの戸当たり・指詰め防止のズレ。

    特に②床なりは隣接している住戸にもご迷惑をおかけする事になるので発見出来て良かったです。
    ④に関しては全てのサッシの同じ部分で発見しましたので、これから内覧される方は注意して見てみて下さい。

    全ての事項に関して担当者は分かりやすく対処方法を説明して頂きました。
    ですので満足のいく内覧会となりました。

    ご参考になれば幸いです。

  42. 192 住民板ユーザーさん1

    内覧会は私は行けず、主人に行ってもらいましたが結構細かく言っても対応してもらえるようです。

    傷、凹みはもちろん、クロスのはり方も隙間がある等も言ったそうです。
    窓にも飛び石なのか傷がついてたようです。

    後は洗面ボールと浴槽に接着剤?のようなものがついてたみたいです。
    他にも何ヵ所か指摘していましたが担当の方が全て修繕箇所を書き、コピーした紙を頂きました。

    細かすぎるかな?位でも気になる点は言った方がいいと思います。

  43. 193 匿名

    内覧会行って来ました。
    共用スペースである内廊下が、自分の家の前のあたりの廊下は足音が響きやすい場所でした。同じ階の中でも他の場所の廊下は大丈夫でしたが。
    こういう所は共用部だから、補修依頼しても無理なんでしょうか?
    もしどなたか分かる方いらっしゃったらお願いします。

  44. 194 住民板ユーザーさん4

    >>193 匿名さん
    足音ですか、全く気にしてなかったですね。部屋にいても聞こえるほどだったのでしょうか。担当の方には確認されましたか?

  45. 195 匿名

    共用廊下で床が若干きしむような感じですので、部屋の中にいるほど聞こえるような音ではもちろんありませんが、こういう場所は劣化が激しいのかなと思ったもので。
    担当者さんには、ちらっと伝えてみましたが、特に関せずと言った状況でした。

  46. 196 匿名

    対応されたのは施工側ですか?販売側ですか?いずれにせよ、気になるところは「ちらっ」とではなく、「きちっ」と指摘しないと聞き流されてしまう場合もあるのかも。次回の補修確認会で改めて相談してみては?

  47. 197 住民板ユーザーさん6

    楽しみにしてた内覧会が終わってしまったので引越しまで待ちきれないですね。
    長かった建築期間を振り返るコラージュを作っちゃいました。(写真は再開発事業のHPからの借用ですが)
    グリーングリーンがあった時から更地になってマンションがニョキニョキ伸びていくのを見ると感慨深いです。

    1. 楽しみにしてた内覧会が終わってしまったの...
  48. 198 住民板ユーザーさん8

    >>165 契約者ですさん
    エレベーター、想定外に狭くてびっくりししました。
    ベビーカーとか乗せたらぎゅうぎゅうですよね。盲点でした。

    ベランダにも、衝撃を受けました。
    コンクリートもっての柵ではないですよね。強化ガラス一枚なので、低いしとても不安です。

  49. 199 住民板ユーザーさん8

    >>127 マンション住民さん
    ほんと内覧会にいってマンションのグレードの低さにショックを受けました。
    外観もひどいし
    窓も戸建ての窓より小さくてタワマン感がないです。ほんとめちゃめちゃ後悔してます。

  50. 200 住民板ユーザーさん1

    私も同じくエレベーターの狭さにびっくりしました。大人6人で乗ったので、エレベーターの中がとても居心地悪く感じました。また、エレベーターが開いて降りた時の廊下の広さにもびっくりしました。その廊下の余計な広さの分を、エレベーターの広さに持っていけなかったのかと疑問に思いました。朝の通学通勤時間が怖いです。エレベーター待ちの渋滞にならないといいですが。残念ですね。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸