埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルピアコート川口戸塚〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 石神
  7. 戸塚安行駅
  8. ルピアコート川口戸塚〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2024-04-22 21:11:05

ルピアコート川口戸塚の契約者用スレになります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/596987/


所在地:埼玉県川口市石神西立野土地区画整理事業63BL街区1画他(仮換地)
交通:埼玉高速鉄道「戸塚安行」駅 徒歩2分
売主:株式会社中央住宅
施工会社:株式会社川村工営
管理会社:株式会社中央ビル管理

[スレ作成日時]2016-09-24 22:15:52

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルピアコート川口戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 182 住民板ユーザーさん1

    我が家も同じタイプの部屋でトイレのドアに穴が開いてしまってます。
    シューズクローゼットのドアノブのような平なタイプに変更出来るか相談してみたいと考えてます。

  2. 183 住民板ユーザーさん5

    >>182 住民板ユーザーさん1さん

    穴が空いた時はとてもショックでしたが、我が家だけではないと思うと、少しショックが和らぎました。
    確かに、平らなタイプいいですね。
    家は財産なので、早く穴を直して、綺麗に使っていきたいです。

  3. 184 住民板ユーザーさん2

    我が家は主寝室のドアノブと布団納戸が良く当たります。最初から凹んだようですが後で気付き、傷の原因も判明されました。
    あとトイレのドアと別のの納戸のドアと同時に開けません。設計がおかしいです。

  4. 185 住民板ユーザーさん6

    ピアキッチンに住んでいます。うちもトイレと洗面所の扉、ぶつかって穴が開きました。設計ミスでは?と指摘しましたが最善を尽くしての設計だと説明されました。どう考えても設計ミスです。

  5. 186 住民板ユーザーさん7

    今さらと分かっていますが、明らかにミスですよね。来客からも指摘されました。
    ところで売り物件に気づきましたが強気な攻めですね。頑張ってもらいたいものです。

  6. 187 住民板ユーザーさん1

    毎朝の様に8時頃になると外から子供の泣き声が30分ほど聞こえてきますね。
    虐待でしょうか?

  7. 188 住民板ユーザーさん3

    今の時期は7時頃まで明るいので、チャイム後も公園で遊んでいる親子連れがいるのは納得なんですが、遅くまで親が出てこないご家庭にはびっくりします。兄妹2人だから安心なのかもしれませんが、やはりまだ小さい子供には親御さんがついてないと危ないです。自分の子供以外も相手しないといけないので、正直面倒です。

  8. 189 住民板ユーザーさん8

    皆さまのお宅では既存の光回線に満足されてますか?
    別の回線を導入されたりしてるんでしょうか?
    よろしくお願いします。

  9. 190 匿名さん

    >>189さん

    値段:満足
    速度:不満かな?
       通常の使用であれば支障ないのですが、windowsのアップデートが出来ず困ってます。

  10. 191 住民板ユーザーさん8

    >>190 匿名さん
    ありがとうございます。
    やはり少々の不満はあるんですね。
    料金が安いから仕方ないと思うしかないですかね。

  11. 192 住民板ユーザーさん1

    >>189 住民板ユーザーさん8さん
    頻繁に接続が切れてしまうのですがそのような現象はないでしょうか?
    例えばスマホやタブレットで動画を観ていたら突然接続が切れて再生が止まってしまったりします。

  12. 193 匿名さん

    192さん

    189さんではありませんが、そのような事情はありませんね。
    wifiが切断されるのですか?
    wifiが切断されるのであれば、速度ではなく機器の問題です。

    端末のキャッシュ等のバックデータを消去すると
    再生がとまる等は改善される場合がありますよ。

  13. 194 住民板ユーザーさん1

    >>193 匿名さん

    wifiが切断される時もありますし、表示上は4Gでなくwifiなのにいつまでも通信出来なかったりという事があります。
    機器の下のスイッチを切り入りすると治るのですが酷い時は10分程経つとまた同じ症状がでます。

  14. 195 入居予定さん

    ネット回線会社C5さんに連絡してください、無線ルーターが故障するの可能性があるため、うちも同じげんしょうで、交換した後、改善しました。

  15. 196 住民板ユーザーさん1

    >>195 入居予定さん

    同じ様な現象の方もいらっしゃったのですね。
    今度連絡してみます!

  16. 197 帰り道の通りすがり

    契約者でなくすみません。
    20時30分頃、マンション北側でタバコを吸っていた50くらいの方が火が付いたままの吸い殻を舗道に捨てて踏むこともせずこちらのマンションに入って行きました。
    マンション内で吸えないのは理解できますが、近隣の迷惑や火災の可能性を考えない残念な行動だと思います。
    また目撃するようなことがあればこちらに書かせていただきます。

  17. 198 住民板ユーザーさん1

    >>197 帰り道の通りすがりさん
    それはお恥ずかしい行動だと思います。
    ただこちらの掲示板はみなさんが見てるとは限らないので、ここに書き込みされても改善にはつながらないと思いますよ

  18. 199 東棟住民

    このマンション以前に住んでた賃貸より音響く気がするんですが。耐震とか大丈夫ですかね。ほぼ毎日23時過ぎでも子供の足音というか走り回ってる感じの音がします。23時って一般的には子供は寝てるし大人も寝る頃だと思うんですが。

  19. 200 住民板ユーザーさん7

    >>199 東棟住民さん

    同感です。
    作りの問題な気がしてきました。
    以前住んでいたマンションよりも響きます。

  20. 201 住民板ユーザーさん1

    WIFIスピード問題ですが、最初は遅くてすごくストレスでしたがAmazonより下記安い増幅器を買ってからかなり快適になりました。
    TP-Link WIFI 無線LAN 中継器
    他にもいろいろありますが上記のものが一番安かったので買ったんですが、2年程経っても全然使えます。

  21. 202 東棟住民

    >>200 住民板ユーザーさん7さん
    同じ事を思っている方がいて安心しました。
    営業さんが防音について良いと話していたので残念です。

  22. 203 てぃー

    自分の家は南です。上の階の住民の子供の足音うるさい。同じ思いしたことあるのかいなか。朝その音で目がさめる。

  23. 204 住民板ユーザーさん1

    うちは西棟です。同じく上階の子供の音がよく響いてきます。大人の足音と思われる音もよく聞こえてきますがかかと歩きでもしてるのでしょうか?
    そういう方に限ってそこの上階が静かだから気づかないのでしょうね…

  24. 205 てぃー

    同じ思いをしている方がいるんですね。ほんとかかと歩きでもしてるの?と思います。どうにかしておくれ。

  25. 206 匿名さん

    どのくらいの音量で、どんな音が聞こえるのでしょうか?
    率直にお伺いできると助かります。
    我が家は上下左右共に、住んでるの?と思うぐらい気になりません。
    たまに音がするにしても、全く気にならないレベルです。

    我が家には子供が居ますが、スリッパは履かせてますし、
    リビングには防音マットを引いた上に絨毯を引いてます。
    下の方にお会いした時は、音は大丈夫かを確認しておりますが、
    遠慮されてお話いただけてないかもしれません。
    我が家で注意する為にもよろしくお願い致します。

  26. 207 住民板ユーザーさん1

    上の方と別の東棟のものです。
    最近、子どもも大きくなられたのか朝早くから大人の方の足音とその後ろを小さい子どもでしょうか、走って追いかけるような足音が響きます。最近はそれで目が覚めます。目覚めは最悪です。日中は仕方ないとしても早朝と夜遅い時間は気をつけてほしいです。
    ちなみに聞こえ方としては、自分の家の中を誰か歩いてるのかなと思うほど普通に聞こえます。

  27. 208 てぃー

    夏休みなのかどこかへいかれているようで、今、無音です。うれしい。

  28. 209 住民板ユーザーさん1

    >>208 てぃーさん

    羨ましいです。うちの上は相変わらずうるさいです。

  29. 210 住民板ユーザーさん1

    朝、北側の道に止まってた黒い車。
    最近よく見かけます。危ないし常識なさすぎてがっかり。ルピアの人かな。

  30. 211 住民板ユーザーさん1

    路駐は危険です。
    大体同じ車ですので一網打尽にしましょう。

  31. 212 口コミ知りたいさん

    駐車場の出入り口付近に路駐は本当にやめて欲しいです。邪魔。

  32. 213 通りかかりさん

    ルピアコートの駐車場は戸数に比べて圧倒的に足りない。抽選から外れた人は永遠に遠い駐車場に止めなければならない。ちょっと駐車したらぶつぶつ言われるし、増設もしてくれるわけでもないし。
    いわゆる<難>あり物件ですね。中古で売りたくても売れないだろう。

  33. 214 匿名さん

    >>213さん

    当物件に限らずマンションの駐車場は、戸数に対して100%確保される物件方が少ないと思います。
    駐車場の数が少ないのは契約する前から判っている筈。
    難があるのは、物件ではなく納得せずに契約を行う購入者の方です。
    私は敷地外ですが、はじめから判っていたことですから、今更何を言うつもりもありません。
    ましてや敷地外の駐車場の一部管理費を捻出してくれてます。
    難ありではなく、良い物件だと思ってます。

  34. 215 住民板ユーザーさん1

    マンションの周りに停めてる車多いですねっ
    あと、 1階住人が家の前に停めてますよねー
    定期的に通報して懲りてくれればいいですね!

  35. 216 匿名さん

    <一網打尽>やら<定期的に通報>やらこちらの住民の寛容さが全くみえない。犯罪者扱いですね!休みの日に自宅の前にしばらく停めるのそんなに危ないコトですか。

  36. 217 住民板ユーザーさん1

    私もそう思います。
    1階住人ではないですが別にそんなに邪魔だとは思わないし、気になりません。
    駐車場は足りない、あっても機械式駐車場は使いにくい。
    ちょっと荷物を置く間とかとめたい気持ちがすごくわかります。
    そんなにギスギスしないで同じマンションの住人同士優しい気持ちで過ごしませんか?

  37. 218 住民板ユーザーさん1

    >>217 住民板ユーザーさん1さん
    次は違反を正当化ですか。
    既に対策しております。
    厳罰を受けることになりますので悪しからず。

  38. 219 匿名さん

    >>216さん
    路駐は違法行為だと思いますよ。
    小さな子供が多いマンションです。車を運転する者として危ないかどうかの回答は、とても危ないと思います。
    車よりも、車の陰からの飛び出しの方です。路駐がなければ陰は出来ませんから。
    事故が発生してから禁止したのでは遅いのです。

    >>217さん
    荷物の積み下ろしの時間だけならとの思いは、とても判ります。
    私も車の使用は多いので、日々思っていることですから。
    ただ、路駐の陰から子供が飛び出し、事故が起こっても仕方が無いと思う人は居ない筈です。

    厳密に言うと、場所と条件により一時的な停車は違法ではありません。
    が、やっぱり危ないので無い方が良いと思います。

  39. 220 口コミ知りたいさん

    積み下ろしの間だけ停めたいけど停めてない住人の方も沢山いらっしゃると思います。

  40. 221 匿名さん

    そんなばなな…
    みんな聖人ですね!

  41. 222 住民板ユーザーさん1

    そんなばなな・・・
    機械式駐車場の3階や4階の人間はどうしたらよいのですか・・・一度に運べそうにない荷物の時でも一度駐車して荷物を降ろして、そしてもう一度車を出してから荷物を降ろせと言うことですか・・・そんなばななー

  42. 223 住民板ユーザーさん1

    そんなばなな…
    一応5分以内の荷物の積み降ろしのために停めるのは駐車じゃないから話しが別だし、それすら「停めたいけど停めてない」人が沢山いるとは思えません。
    とはいえエントランス付近に運転手がいない状態で長時間停めてるのは普通に駐車なんで控えるべきですね。
    話しがごっちゃになって、細かすぎることまで問題視するのはあんまり、、
    とにかく北側の駐車場出入口付近とか南側道路にずっと停まってる車はほんとやめるべき。

  43. 224 通りすがりの近隣住民

    ここの住民怖いw荷物の積み下ろしのための短時間の駐車もダメとか鬼かよwwじゃどうしろと?

  44. 225 匿名さん

    >>223さん
    ゲートが開くまでの間に、荷物を降ろしているご家庭を沢山見かけますよ。

    話に挙がっていたのは一次停車の事ではなく、路駐のことだと思います。
    路駐の常習者は、是非改心して頂きたいものです。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  45. 226 匿名希望

    [削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  46. 227 住民板ユーザーさん3

    路駐は本当に危ないですよ。いつもヒヤヒヤしながら通過します。
    自分の家の前だからとか、
    少しの間だからとか、全て甘えや言い訳です。
    他の方が仰ってましたが、事故があってからじゃ遅いんです。停めてる方のモラルがとても低いと思います。
    車も部屋も、住民の方々から認識されているんですから辞めた方がいいです。

    これ以上続くなら、コチラも通報します。

  47. 228 住民板ユーザーさん3

    わたしも路駐の車種くらいは覚えてますよ。
    またか、、という感じで見てます。

    ほかにも何台かありますよ

  48. 229 匿名さん

    そんな広い道でヒヤヒヤしながら運転するあなたこそ運転やめるべきです。危険過ぎます!

  49. 230 通りすがりの近隣住民

    まだ路上駐車について論議してんの?ここの住民怖すぎワロタw教えて欲しいんだけどさ、短時間でも停めるなっていってる人たちは荷物の積み下ろしどうしてんの?まじ鬼だなw

  50. 231 匿名さん

    >>226さん

    迷惑しているはどちらかをご理解願います。
    見極めは免許を持っている人ならば常識ですし、道交法を知らずに運転するのは危険です。
    運転手が乗って居らず、5分以上停めることは全て駐車です。

    >>230さん
    停めている時間は5分10分の話ではないので、決して荷物の積み下ろしではありません。
    迷惑行為を擁護される方が可笑しいのでは?

  51. 232 通りすがりの近隣住民

    まぁまぁ、落ち着きなって!ふざけた書き込みに返信くれてありがとな!決して迷惑行為を擁護してんじゃないぜ?荷物の積み下ろしでもさ、ちょっと手間取ってたら10分くらい経ってる時あるじゃんか?そこは仕方がないと思えるだろ?でも、あんたが気に入らないのは日々日常的に長時間、そうだなーまるで駐車場のように停めてる車ってわけなんだろ?だったらナンバーでも控えて管理会社に相談したらいいんじゃねーの?ここの道通る時、邪魔だな見えねえなって思う時あるからさ!ここに書き込んでいても解決しないぜ!!応援してるよ!あばよ!!

  52. 233 住民板ユーザーさん6

    >>232 通りすがりの近隣住民さん
    あばよ!

  53. 234 匿名さん

    >>232 ご近所様へ
    至って冷静ですよ。
    ご指摘の通り、荷物の積み下ろし程度の停車を指摘しているのでは有りません。
    長時間停めている常習車に付いてです。
    証拠写真は押さえて有りますが、同じ住人同士でいがみ合う事を望んでいるわけでは有りませんので、出来る限り、自主的な対応を希望致します。
    ※こちらをご覧になられていないかも知れませんけどね。

    昔に比べて通行量も多くなり、結構なスピードで通られる車も散見されます。
    わが子を含め他のお子様が危ない渡り方をすれば怒りますが、子供のする事ですから、0には出来ないと思ってます。
    それならば親として大人として、事故のリスクを無くしたいとの思いです。
    わがままな思いかも知れません。

    駐停車が原因ではありませんが、近隣で不幸にも事故が発生しました。
    近隣には小さな子供が多く暮らしており、通学路にもなっております。
    近くを通る際には、出来る限りスピードを落とし、不慮な飛び出しにも対応できるような運転を切に望みます。

    何卒、ご理解ご協力の程、お願い申し上げます。

  54. 235 匿名さん

    ただのクレーマー&ストーカーじゃん。
    職業を駐車場管理員に変えたら

  55. 236 匿名さん

    >>235
    駐車場ではありません。

  56. 237 住民板ユーザーさん7
  57. 238 匿名さん

    >>237
    不要です。
    無くなれば必要ありません。

  58. 239 住民板ユーザーさん8

    そこまでして路上駐車をなくしたいのならばこんなところにネチネチ書き込んでいないで管理会社に報告すれば良いのでは?写真まで撮ってるのにどうしてそれをしないの?報告しないのに写真を撮るなんてまるでストーカーのよう。それこそあなたのお子様が事故に遭う前に言えばいいのに。本人に直接言うわけじゃないのにどうして?事故のリスクなくしたいんでしょ?言ってることとやってることが違いすぎるよ!

  59. 240 匿名さん

    Nai Nai Nai Nai Nai Nai Nai Nai もったいないよ

    素質抜群なのに

    Nai Nai Nai もったいない

    M.O.T.T.A.I.N.A.I Oh~もったいない!

  60. 241 匿名

    このマンション周りの道路はそもそも道路交通法によると駐停車禁止場所ではないのですよね?道も狭くはありませんし、荷物を積んだり降ろしたりするのに停めるのは全く問題ないかと。それが少し時間がかかったとしても個人的には気になりません。駐車する事が良いことだとは思いませんが、駐車してある車にしても何日も放置されているのではないでしょうし、上から見て今日も何台か停まってるなーくらいにしか思っていなかったです。このマンションはもともと駐車場の数も足りないですし、来客用の駐車場もありませんし、ある程度は仕方ないのかなと思っていました。たまにお庭前に車をつけて荷物をおろされている1階住民の方を見ると羨ましいなと思うくらいです。本当にギスギスせず心地良く生活したいです。

  61. 242 口コミ知りたいさん

    234さんの仰る通りだと私は思います。

    スピード落として、気をつけて運転したいと思います。

  62. 243 匿名さん

    最近この近辺で不審者情報多すぎませんか?以前からもあったのでしょうか。子供もいるので本当に心配です。

  63. 244 住民板ユーザーさん2

    え!!不審者情報は以前からあったのですか??

  64. 245 住民の人に質問したいさん

    241さんの言う通りこの付近の道路は駐車禁止でありません。
    常識の範囲内の荷物の積み下ろしは全く問題ありません。
    そんなことで検挙されたら宅配業者や運輸会社は業務が出来なくなりますから。

    どうしても摘発したければ、車庫代わり駐車や長時間駐車(連続12時間以上・夜間8時間以上でしか難しいと思いますよ。

    このマンションの住人は今は若い人が多いですが、みなさんいつか年を取ります。
    介護の送迎による一時的な駐車や高齢になって荷物の積み下ろなどで停車するクルマが将来的に増えることは確実だと思います。
    そんなときもにも今と同じようなことが言えますか?

    マンション出入り口付近で、小さなお子さんと一緒にいても、スマホの画面に集中していたり、喋りまくっているお母さん集団とか・・・
    お子さんを見ていない方が多くて、危ないなーと思うこと多いですよ。

  65. 246 住民板ユーザーさん1

    駐車場が少ないからといって、当たり前のようにほぼ毎日危険な場所に止めてる方は考えてほしいだけですよ。荷物の積み降ろしだけで文句言うわけないでしょ。そんなの見ればわかる。話が色々出てきてるけど、ヒートアップして論点がずれてる気がするな。
    ちなみに幼稚園バス待ってる母親と子供ら、危ないな~と思う時あります。エントランスの所も、もう少し端で待っててほしいな。通りずらい時あったな。母親は話に夢中だし。

  66. 247 匿名さん

    >>245さん

    そもそも摘発をしたい方はいらっしゃらないと思います。

    周りには駐停車禁止の標識はございませんが、駐車してはいけない場所は存在しますし、駐車する際の条件もあります。
    まともな業者さんは、許可申請を取って駐停車してます。許可無き場合は捕まります。

    年をとっても同じ事を言います。
    高齢者の事故が多発しておりますが、年をとったからと言って許されることでは有りません。
    私は年を取り難しいと判断した際には、免許を返納しますし、実の親にも返納させました。
    コープ等を使えば、玄関先まで運んでくれますから、問題は無いでしょう。

    老若男女は関係なく、良くない事は良くないし、法律、管理規約で問題なくても危ないものは危ないと思います。

  67. 248 住民板ユーザーさん1

    なんか住みづらいマンションだな。引越しを考えてしまうレベル。この車必須の戸塚エリアにあって戸数に対する駐車場が圧倒的に少ないのだから、路駐くらい当たり前だろうに。
    アホらしい。勝手に通報してろって感じ。

  68. 249 住民板ユーザーさん1

    掲示板にも貼ってありますが、先日機械駐車場の裏側に入っているお子さんがいらっしゃいました
    マンション内で追いかけっこをしてたみたいです
    小学生低学年4、5人くらい?
    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、テキストの一部を削除しました。管理担当]

  69. 250 住民板ユーザーさん1

    >>248 住民板ユーザーさん1さん
    路駐くらい当たり前って…
    場合にもよりますがね…
    駐車場が少ないのも踏まえてマンションをお選びになったほうが良かったですね。

  70. 251 住民板ユーザーさん1

    >>249 住民板ユーザーさん1さん
    いやいや、名前を出すのはやめましょうよ。

  71. 252 住民板ユーザーさん1

    確かにマンションの廊下で走り回るのはやめてほしいですね

  72. 253 匿名さん

    昔はマンションでも鬼ごっこやかくれんぼ毎日のようにして遊んでる子供たちよく見かけましたけどねー。今回の機械式駐車場の裏に入るような危険なことはもちろん注意するべきですが、昼間子供たちが遊べる時間帯なら廊下走って遊ぶくらいおおめに見てもいいのではないかと思ってしまいます。同じことを大人がやるならともかく子供たちがやることを迷惑だ、何とかならないか、って何か最近の子供たちは本当に可哀想だと思う。全然のびのび遊べないじゃない?ほんと住みにくいマンションだな。

  73. 254 住民板ユーザーさん1

    昔っていつの時代よ?私の時代は廊下は走らないって学校でも教わったよ。しかもこのマンション乳幼児多いじゃん?小さい子が廊下を歩いてる時に、小学生くらいの子が鬼ごっことかしててその勢いのままぶつかったら危なくない?それで相手の子に怪我でもさせたらどうすんの?

  74. 255 住民板ユーザーさん1

    のびのび遊ぶのは結構。場所をわきまえてってコト。それは昔も今も一緒。そもそも昔っていつの話?マンション無かった頃のこと言ってない?

  75. 256 住民板ユーザーさん1

    このマンションの子たちはどこでのびのび遊べるんだ?小学生がキッズルームに行くと小さい子供達の親に嫌がられる。マンション前の道路も危ないからやめろって言われる。公園内もボール遊びはダメ、自転車もダメ。マンション内の廊下も遊ぶのはダメ。こんな環境でどうやってのびのび遊ぶんだ?家でゲームか。

  76. 257 匿名さん

    >>256さん

    駅近立地で、大人の都合で購入されたご家庭が殆どだと思いますが、
    のびのびと遊ばせられる事が目的であれば、物件自体も立地も適していないと思います。
    残念ですが、空き地も無く学校の校庭も開放されてませんから、
    福祉村等の近くでしか、のびのびと遊ばせられないのではと思います。

    先日、事故が発生しているのですよ。
    道路も危ないというのは当たり前です。

  77. 258 住民板ユーザーさん1

    >>256 住民板ユーザーさん1さん
    小学生があんな狭いキッズルームに行って楽しいか?マンション前の道路なんてめっちゃ車通るけど?公園内のボール遊び、自転車禁止は市が決めたこと。だがルール無視でやってる人普通にいてビビるwマンション内の廊下で遊ばないなんて常識。
    何言ってんの?

  78. 259 住民板ユーザーさん6

    一時駐車気にしない人賛成ボタン押してください。

  79. 260 住民板ユーザーさん6

    一時駐車絶対駄目だと思う人賛成ボタン押してください。

  80. 261 住民板ユーザーさん1

    長蔵公園とか戸塚立山第二公園とか南小学校の隣の公園もボールで遊べますよ。探せばボール出来るとこありますけど…小学生でも徒歩圏内ですよね?マンションで遊べないからのびのび出来ないとか何言ってるんですか?
    キッズルームでの小学生の遊び方見たことあります?親がついていなきゃいけないのに子供だけ放り込んでる人がほとんどで、暴れ方酷いですよ。
    親が一緒に遊んであげてのびのび遊べる場所を探したり、そのルールの中で楽しく遊べる方法を教えてあげたらいいのに、環境や他人に任せっぱなしの放置だからこんな事になってるんじゃないですか?
    人の居住空間で迷惑かけてものびのびしろなんて言うんじゃ無理か。

  81. 262 住民板ユーザーさん1

    100%絶対安全な場所はない。マンションの中でさえ危ないと思うなら外は出かけないほうがいいでしょう。保育園や学校ところとか道路に出る自体が危険だから!危険意識は小さいところから養うべき。刑務所みたいルールどこに書いてある?暗黙のルールならあなただけ守ればいい。

  82. 263 住民板ユーザーさん1

    子供に危険意識もたせる大切さとマンション走り回って良いって繋がらないんですけど大丈夫ですか?なんか耳障り良い子供に理解あるようなフリしてただ子供に好き勝手させるの文句言うなって言ってるみたい。
    のびのびと乱暴って違うんですよ?知ってます?

  83. 264 住民板ユーザーさん1

    ……マンションを走り回らせないことが刑務所みたいなルール…?

  84. 265 住民板ユーザーさん1

    >>262 住民板ユーザーさん1さん
    は??あなた大丈夫?

  85. 266 住民板ユーザーさん1

    自分の子が小学生になった時、廊下で遊ばせる事に賛成するわけじゃないけどちょっと廊下を走っている子供がいるからってなんなのかしら。こんな所で色々言ってるより、人がいる時は気をつけてね!って一言声掛けてあげたらそれでよくない?子供たちもいけない事なんだって思えばやめるだろうに。人の居住空間で迷惑かけてってそんなに迷惑かけられてるのかしら?子供がこれだけ多くいるマンションなのにすごく静かで住みやすいマンションだと思うけどね。

  86. 267 住民板ユーザーさん1

    >>266 住民板ユーザーさん1さん
    人がいる時は気をつけてね!の声掛けすらするな、走り回らせてやれよ、のびのび出来なくて可哀想だろ?
    って意見に対してそりゃ駄目だろって皆言ってるのに何言ってんの?ちゃんと読んだ?
    静かで住みやすいのは良識ある人がちゃんとルールを守って子供たちにもいい聞かせてるからだろーよ。

  87. 274 住民板ユーザーさん1

    [No.268から本レスまで、プライバシーを侵害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  88. 275 住民板ユーザーさん1

    風が強くなってきました
    24時間換気を切った方が良いそうです。
    お風呂場にある換気扇の蓋をあけて24時間換気のボタンを3秒以上長押しで切れます。

    換気口の蓋も閉めてください。

    またベランダに置いてあるものはしまった方がいいです。

    養生テープを米印に貼ると窓の強度が下がりますが飛散は防げます。
    物が飛んで来そうな低層階以外はテープは貼らない方が良さそうです。(自己責任でお願いします)

    お風呂の水を貯めておきましょう。
    また断水してしまったら復旧してもすぐトイレの水を流さず他のところの水を流してから流してください。

    直前に出来ることをまとめてみました。
    疑問に思うことがありましたら個々調べてみてください。
    以上です。

  89. 276 住民板ユーザーさん1

    子供が廊下を走り回ってただけじゃないんだよなぁ
    駐車場の機械の裏に入ったり、柵を乗り越えたり

  90. 277 住民板ユーザーさん1

    エントランスのソファーと机で保険とか車の契約するの恥ずかしいからやめた方がいいよ
    内容丸聞こえだし見せびらかしてるのか知らんけど

  91. 278 住民でない人さん

    最近また上の住民足音うるさーい。週1の休みの自分にとっては、うんざり。うるさーい。小さい子のいる家庭で気を使っているご家庭には申し訳ありませんが、うるせーいよ。大人の事情も少し分かってほしい。

  92. 279 住民板ユーザーさん1

    廊下でセグウェイ乗りまわしてる小学校高学年くらいの子達、何なの?本当に危ないんだけど。
    こちらが通路を通ろうとしていることに気付いた時の、あのふてぶてしい態度にビックリ。
    その直前、エントランスで挨拶してくれた小学生姉弟が良い子だっただけに余計残念。

  93. 280 住民板ユーザーさん1

    マンションの前の公園でマスクなしで集まって喋ってるママさん、緊急事態宣言が出されてもなお危機感が無さすぎて怖いです。。
    公園に行くなら人のいない時間、でも結局会って喋っちゃうのであればせめてマスクつけてください。。
    お子さんが外に出たがるのは分かります、うちもそうです。
    でも、、少しの間控えることはできないでしょうか。。

  94. 281 住民板ユーザーさん1

    ここら辺の認識の差なんでしょうね

    @29Qsenseiからの転載です。

    1. ここら辺の認識の差なんでしょうね@29Q...

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸