横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【15】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【15】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-02-02 23:26:34
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート15です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/

[スレ作成日時]2009-12-19 22:57:49

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【15】

  1. 701 匿名さん

    綺麗な介護施設お願いします。
    老いて不自由な両親をこっちに呼びたいです。

  2. 702 匿名さん

    地下鉄はバス便の気の毒な人たちを救おうとしているのです。
    慈悲の心を持ちましょう。

  3. 703 匿名さん

    介護施設はメディカルモールに入ると思いますよ。
    なにしろ全部医療関係らしいですから

  4. 704 匿名さん

    ここのTSUTAYAって品ぞろいどうなんですか?

  5. 705 匿名さん

    ビデオステーション小杉店ってのもあるんだね

  6. 706 匿名さん

    >>692
    >川崎市の拠点である小杉や川崎駅、新百合ヶ丘への直接のアクセスを良くする

    この拠点って、なんの拠点ですか?
    川崎の都心ということなら、都心が川崎駅周辺、副都心が新百合ヶ丘、溝の口。
    交通の要所であるならば、川崎駅、小杉、溝の口。
    そのどちらでもない、小杉、川崎駅、新百合ヶ丘って何?

  7. 707 匿名さん

    フーディアム2階に関してはずっと以前からちょっと休めるスペースが欲しいとの意見が多かったですが、未だ実現してませんね。
    潰れる店も既にあったわけで、今更ながら何考えてんだかと言いたくなりますね。

  8. 708 匿名さん

    フーディアムの2階はレストランやカフェを望んでる声が多いですが
    期待には応えてくれませんね。
    ま、新駅オープンしてデリドが復活したら殆ど行かないのでどうでもいいですけど。

  9. 709 匿名さん

    2階はテナント埋まってるんでしょ?
    いくら欲しくてもテナントが空かないとできないでしょ

  10. 710 匿名さん

    2階はパリミキと55ステーションが潰れて後釜なしの状態ですよ。
    そのうち55ステーション跡地はは狭すぎて使えないですけど。(6畳くらい?)

  11. 711 匿名さん

    潰れるのもそうですが、空きテナントになったままで出店したいという店が
    現れないのがお寒い限りですね。

    商売になると判断すれば頼まれなくても陣地を争うように出店するでしょう。

  12. 712 匿名さん

    眼科はいつも混んでますよ。
    コンタクトの客ばかりですが。

  13. 713 匿名さん

    あそこのコンタクト屋、安くて良心的ッぽいからだろう

  14. 714 匿名さん

    激しくスレ違いだけど、全然良心的ではない。
    チラシ持っていっても高いの薦めてくるし、これでいいって言うと今度は数を沢山買うようしつこい。
    商売なんでいいんだけど、少なくとも良心的ではない。

    空きスペースは銀だこがいいなぁ。

  15. 715 匿名さん

    そうなんだ。チラシの値段見て安そうだから良心的と思っただけ。

    銀だこは東横駅にもうあるじゃんw

  16. 716 匿名さん

    確かに。
    最近、フーディアム側からしか出てこないので、まるっきり忘れてた。
    そうすっとやっぱカフェかな。
    とにかく飲食系がいいなぁ。

  17. 717 匿名さん

    表参道や裏原宿みたいになって欲しいな。

  18. 718 匿名さん

    コンタクト屋のチラシ配りウザすぎ。
    やめてもらいたい。
    手に取っちゃったら捨て場所にも困る。ゴミ箱くらい用意しておけよ。

  19. 719 匿名さん

    フーディアムのご意見掲示板にも「ウザイ」とクレームありました。
    「注意します」って書いてありましたけど、別に何も変わらないな。

  20. 720 匿名さん

    コンタクトレンズはネットで買った方が圧倒的に安い。

  21. 721 匿名さん

    武蔵小杉ブログによると、東急直結タワーは2012年中に竣工予定らしいです。
    もしそうなら、早ければ今年中に販売開始される可能性もあるかもしれません。
    ブリリアなど他のデべも、うかうかしていられませんね。

  22. 722 匿名さん

    三井のは(パークタワー?)まだ不明。東京機械工場跡のブリリアタワー(ブリリアマーレだったり?)はどうみても3年先以上。ヨーカドーと区役所との間の45階は野村不動産だったか。プラウドタワーか?東急のはドレッセタワー?武蔵小杉ライズタワーだったりして。。。

  23. 723 匿名さん

    コンタクトレンズ、みなさんどこで買ってる?
    フーディアム2階も気になってたんだけど、どこか安くておすすめな店あるかな?

  24. 724 匿名さん

    >>722
    確かに他のタワーはまだまだ先だけど、ひとつでも確実に出来るのは小杉にとってはプラスだし、
    他の物件にとっては脅威だよね。

    #コンタクトレンズの話題は、スレ違いなので、2chのまちBBSにでも行ってやってください。

  25. 725 匿名さん

    >722 武蔵小杉ライズタワー

    笑ってしまった。
    でも、同じライズなら、圧倒的に二子よりこっちの方がいいですね。
    東急、JR駅直結、遠回りすれば横須賀線も傘いらず。買い物便利で賑やかな立地。
    パークとランドマークの座を競うタワー。

    こっちを力入れて売ったほうが、はやいんじゃ。


  26. 726 匿名さん

    自分は横浜のプライスコンタクトでいつも買ってた
    診察がスムーズだし、診察代も安いし、まぁ値段は普通だが

  27. 727 匿名さん

    駅近辺にあと3棟も高層タワーが建つのか・・

  28. 728 匿名さん

    3棟もなのか、3棟しかなのか。当面は小杉のニーズは途絶えないと思うよ。

    あと、よくタワーのデメリットとして、大規模修繕とか建て替えが槍玉にあげられるけど、
    いまから数十年後って、建築業界の技術も大幅に進歩して、それほどコストをかけずに、
    タワーの修繕や建替えができるようになっている気がするから、心配することないと思う。

    良い立地は限られているから、新規物件の建設が激減して既存物件の修繕や建替えが
    事業のメインになるだろうから、そっちの技術が伸びるのは当然だと思う。

  29. 729 匿名さん

    >>725
    >買い物便利で賑やかな立地。
    買い物不便で寂れた立地の間違い?
    それとも、二子玉川が買い物便利で賑やかってこと?
    あっちはさすがの玉川高島屋に、東急のかなり規模の大きな商業施設と
    買い物では比較するのもおこがましい差ですね。

  30. 730 匿名さん

    タワーっていってもたかだか200メートル級だろ?
    200メートルなんてアメリカじゃ高層のうちにも入らなそう

  31. 731 匿名さん

    >729
    言葉足りなくかったですね。
    あちらは、高島屋こそあるけど、マンションの徒歩1分圏内には日常の買い物をするところがないので、不便という意味です。
    こちらは、東急駅直結に商業施設がはいるし、ヨーカ堂あり、その周りもなんだかんだ賑やかなのでね。あちらは、当分駅からマンションまで夜道は暗いですよ。

    高島屋のようなところは、毎日いくわけじゃないので、自宅から歩いていかなくてもいいわけです。
    というより、かさばる買い物する場合はやっぱり車出すでしょ、荷物になるし。
    どうせ車出すんなら、自宅のある駅にある必要はないわけで。

  32. 732 住民さん

    あの狭い場所にいくつもタワマンが建って、香港の貧民街じゃあるまいし、住民としてはもう勘弁だな。
    敷地にまったく余裕がない。タワマンもウサギ小屋かよ、日本の都市計画の貧しさはなんなんだろうか。それに気づかない国民のレベルも最低だな。
    世界に置いていかれる日本の貧しい象徴が小杉の再開発。
    煽りでもなく、まじめにそう思うよ。

  33. 733 匿名さん

    二子玉川は今がピークでしょう。
    今後は間違いなく武蔵小杉の方が上行くと思いますよ。
    タワマンは1にも立地2にも立地3.4.が無くて5に立地と言うけど。間違いなく交通の便、立地からしたら大人と子供の差が有るもん。
    環境とかお店なんか後からついてきます。
    ライズが坪300そこそこで売れなくてヒヒー言ってるのにブリリア武蔵小杉あんなに環境の悪い狭い所で坪290万だもん。
    その辺皆読んでるんだろうな。

  34. 734 匿名さん

    デベのみなさま、営業おつかれさまです。

    732さんの言うとおり、この国の都市計画はどないなっとるんじゃと思うことがある。小杉に限らず。

    あと、小杉と二子玉川とを比べるのは、ステータスと利便性を比べてるようなもので比較の意味を成さない。

  35. 735 住民

    732とは異なり本当の小杉住民です。デベ関係者でしょうか、ニ子玉との不毛な競り合いはやめて下さい。
    田都線世田谷区内に20年住んでて、昨年ここに引っ越してきました。二子玉は、商業地としては一等地かも知れませんが、元来は多摩川の後背湿地。瀬田-上野毛の台地崖の直下で、「上京」するには険しい坂を登らなければならず住む場所としてはあまり気乗りのしないところです。しかも殺人ラッシュの田都線しか都心部への幹線鉄道がない(あえて大井町線は幹線とはいいたくありません)。しかし近年のマンション開発でお世辞にもきれいとは言えなかった駅東も再生しつつあります。それはそれでよしとしませんか?小杉の交通利便性のよさは誰もが認めるところ。しかしそれも軌道交通のみ。道路交通やバス路線網は東京23区には到底かないません。但し、腐っても特別区の中心としての行政利便の良さもあります。それも素直に認めようではありませんか。

  36. 737 匿名さん

    >>731
    二子玉川のタワーマンションに住むお方は、高島屋が日常使いのようですよ。
    というか、溝の口ですら生鮮食品はデパ地下相当のものがあり、日常使いできるのに。
    小杉の食品事情のお寒い事といったら...

  37. 738 匿名さん

    いまだに日本の住宅がウサギ小屋だなんて言う都市伝説信じてる人っているんだねw
    平均じゃフランスとかのが小さいんだけどねwwwwwwwwww

  38. 739 匿名さん

    広い物件を買えばいいじゃん。
    あんたの稼ぎが知れる(笑)

    どこがいいとか比べるのも虚しい。
    だって客観的な価値は販売してる坪単価でだいたい分かるよね。

    客観的に武蔵小杉の方が二子玉より価値があるなら武蔵小杉の方が坪単価など高くなる。

    それだけのこと。

    だいたいの価値は金額換算されてますよ

  39. 740 匿名さん

    > あと、小杉と二子玉川とを比べるのは、ステータスと利便性を比べてるようなもので比較の意味を成さない。

    これが正解だと思う。好みの違い。
    で、おまえはどっちが好きと言われたら、ふたこ。

  40. 741 匿名さん

    タワーマンションって敷地にかなり余裕ありますが。25%位でしょ。建蔽率。戸建よりも少ないよ。

  41. 742 住民さん

    738も741も読解力がないなあ。
    それとも質の良いデザインされた街並みや住宅街が思い浮かびませんか?

    武蔵小杉の将来の完成された姿さえ、先進国の再開発事例として、とても自慢できるものではありませんね。

  42. 743 住民さん

    >>735

    俺は732だけど、本当に住民だよ。
    子どもの頃に小杉に住んでたが、何十年ぶりかに小杉に戻ってきた。駅前のタワマンだよ。
    だけど、小杉は昔の方が落ち着けて良かったよ。
    再開発がひどい計画内容ということも、住んでみてよくわかった。がっかり。三十代前半までのガキの住むところだな。街に落ち着きも余裕もない。
    いまのタワマンが高値で売れるうちに新居でも探そうかと。
    あと、二子玉川も住むところではないと思うよ。金持ちが二子玉川駅辺りには住んでないのがその証し。玉川高島屋へ車で買い物に来てるだけ。

  43. 744 匿名さん

    昔の小杉がいいっていう人は早く売っぱらって
    引っ越した方がいいですね。
    価値観の問題なんです。
    その価値がわからん人には、まるっきり高いでしょう。

    ここは首都圏でも有数の電車での利便性はいい街が売りなんです。
    直通30分以内、ほとんどの主要駅に20分のダイレクトアクセスが
    貴重でこの利便性に価値を見出してるんです。
    渋谷、新宿、恵比寿、六本木、品川、新橋、東京、横浜、川崎全部ですよ。
    もちろん、都内で恵比寿とかそういう場所はもっと便利ですが、
    そこの駅から5分以内のマンションなんて絶対買えないでしょ。
    (もちろん買える人はいますが、そんな人はここに興味持たない。)

    だけど、その価値も分からず落ち着かないなんて言っちゃう方には、
    本当に割高なんです(笑)

    そういう意味では、あなたの価値観よりはるかに高い価格で売れますから、
    早くご自分の満足される街へ引っ越しましょう。

  44. 745 匿名さん

    なんか、いちゃもんつけて来る奴ばっかりだな。
    ま、それだけみんな武蔵小杉をスゴイと思ってる証拠でしょう(笑)
    妬まれてナンボ。嫉妬されて一人前。
    この街が、自他ともに認められたアーバンと先進性・利便性が融合した日本初の高級住宅地であることは事実ですから。

  45. 746 サラリーマン

    多くの主要駅にアクセスが可能ということは、特定の主要駅へのアクセス頻度が小さいということ。
    通勤や通学に使わない駅にいくらアクセスがよくても意味ないし。
    むしろ毎日使う主要駅への電車の頻度や事故時の代替路線が豊富にある方がよほど便利。

  46. 747 匿名さん

    >>746

    一人暮らしで平日はまっすぐ自宅に帰り、休日もひきこもり気味ならそうでしょうね。
    たとえば家族だったら、それぞれ違う場所に毎日通ったりするよね。
    また、友人がいっぱいいたら、友人に合わせやすい。
    平日の飲みなんかでも、どこで飲んでもだいたい30分以内くらいで帰れるよ。

  47. 751 匿名さん

    たぶん746のように考える人には思いっきり高いんですよ。
    あなたが重要とする部分ももちろんあるけど(例えば渋谷や横浜に複数ルートで行けたり、
    東横線が停まっても、目黒線横須賀線で代替できたり。っあ横須賀線はまだですが)

    そういう人にはこれだけ利便性のある意味がない。
    いわゆる猫に小判か豚に真珠。

    あんたみたいな人はここは割高だから絶対買っちゃだめだよ。
    高いんだから。

    よく川崎市つながりで、溝の口や新百合ヶ丘とか出てくるけど、利便性の意味が違うし、
    正直この辺検討している人は、その辺を調べもしないと思うよ。川崎駅とかは普通に比較して
    調べると思うけど。
    そういう意味では、その価値観は別としてみなとみらいなんかもこことは全然競合しない
    と思う。
    向こうの人から見れば、小杉なんてっていう感じだろうし、正直小杉に決めた方からすれば
    みなとみらいなんて検討にする値しない。どっちがいいとかじゃなくて、コンセプトが
    違いすぎる。
    こっちはひたすら利便性と駅近。向こうは、なんなんだろう。でも横浜アドレスであったり、
    海が近いとかいろいろあるんだろう。

  48. 758 匿名さん

    なにはともあれ小杉は日本で今一番の話題の街ですね。

  49. 762 匿名さん

    でも私は、内心もっと強い確信を持ち続けてきたにも関わらず、抑えてきた。

    これからは、特に新駅に列車が止まるようになったら、言いたくなるよね。
    やっぱ人間だもん・・

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  50. 763 匿名さん

    ここならまだしも、リアルで妬む輩も出てくるから気を付けた方が良いよ。
    他人に何言われても気にせずにスルーできるならよいけど。

  51. 764 匿名さん

    さすがに小杉に住んでるって言って羨ましがられるのはまだまだ先でしょう。

  52. 766 匿名さん

    成城なんかより羨ましがられるけど

  53. 767 武蔵小杉住民。

    私は小さい頃から武蔵小杉周辺に住んできて確かに変わったと思います。

    でもやっぱり武蔵小杉が大好きで家庭を持ち武蔵小杉のおうちを購入しました。

    価値観は人それぞれですが私は職場にも通勤しやすいし満足しています。

    いろんなご意見ありますが、みんなに愛される街になってくれる事を願っています。

  54. 768 匿名さん

    横須賀線もNEC側には防音壁設置。
    こっち側には何もなし。
    JRとしては、線路があることが分かっていて好きで住んでいる者に対しては
    何もしませんってことだろうな。

  55. 769 匿名さん

    >>768
    素通りするのと停車するのでは
    ブレーキ音、発車の音楽、アナウンスなど
    騒音が増加すると思うので
    そのへんは心配ですね。

  56. 770 匿名さん

    あれ防音壁じゃなくて風よけ。

  57. 771 匿名さん

    東横線特急停車駅で、さらに東横線の弱点を補完するJR新駅の開業

    渋谷駅……………直通13分(東横線特急利用)
    自由が丘駅………直通4分(東横線特急利用)

    品川駅……………直通9分(横須賀線利用)
    新橋駅……………直通14分(横須賀線利用)
    東京駅……………直通17分(横須賀線利用)

    新宿駅……………直通18分(湘南新宿ライン特別快速)
    横浜駅……………直通10分(湘南新宿ライン特別快速)
    池袋駅……………直通25分(湘南新宿ライン特別快速)

    みなとみらい駅…直通18分(みなとみらい線直通特急利用)
    元町・中華街駅…直通22分(みなとみらい線直通特急利用)

    目黒駅……………直通14分(目黒線急行利用)
    六本木一丁目駅…直通22分(南北線直通急行利用)
    大手町駅…………直通33分(三田線直通急行利用)

    川崎駅……………直通12分(南武線利用)
    武蔵溝ノ口駅……直通8分(南武線利用)

    恵比寿駅…………10分(東横線特急から中目黒駅で日比谷線連絡、直通あり)
    六本木駅…………16分(東横線特急から中目黒駅で日比谷線連絡、直通あり)
    日比谷駅…………24分(東横線特急から中目黒駅で日比谷線連絡、直通あり)
    銀座駅……………26分(東横線特急から中目黒駅で日比谷線連絡、直通あり)

    羽田空港…………29分(品川経由・京急快特利用)
    成田空港…………直通1時間20分(成田エクスプレス利用)


    今後も東横線駅ビル化、東横線駅を挟んだ商業施設とタワーマンション、
    現在の中原図書館地区の再開発による商業施設とタワーマンション
    東京機械跡地の大型複合商業施設とタワーマンションが控えています。

    タワーマンションだけであと4棟は建設されますから、あと3年は様子を見てもいいでしょう。
    待った分は価格上昇のリスクが伴いますが。


  58. 772 匿名さん

    交通利便性で言えば、東横線の副都心線直通、川崎縦貫鉄道(川崎市営地下鉄)と
    まだまだ発展の余地があります。

    特に川崎市営地下鉄は、武蔵小杉住民の交通利便性への貢献は低いですが
    周辺地域の商圏を武蔵小杉が取り込む可能性があり、
    武蔵小杉という街の発展のためには、是非とも早期実現して欲しいですね。

  59. 773 匿名さん

    地下鉄の話はこちらでどうぞ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15385/

  60. 774 匿名さん

    一連の出尽くした感満点の、面白味のない投稿のせいで、
    すっかりスレの伸びが止まっちまったな。
    投稿したやつは反省するように。

  61. 775 匿名さん

    向河原駅、NEC側にも改札欲しい。社員以外も利用多かろう。

  62. 776 匿名さん

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100125-00000100-mai-soci

    これって 東京機械の移転はどうなるの?

  63. 777 匿名さん

    >>774
    地下鉄の話は向うのスレでどうぞというから
    突然その話ができなくなり、真空状態になっていただけだよ

  64. 778 匿名さん

    >>776
    やばいな・・・やばいぞ

  65. 779 匿名さん

    >>776
    こういうこともあるんだね。
    移転予定地を既に入手しているかどうかによるんじゃないの?
    企業用地149ヘクタールのうち約44%が手つかずってことは、
    56%は決まってるってことでしょ。
    アカデミアパークがなくなっても、単独で移転することは可能なはず。

  66. 780 匿名さん

    東京機械工場は延期に継ぐ延期
    今回を機に”やっぱ中止にしましたー!”と言ってくる可能性はなきにしもあらず

  67. 781 匿名さん

    ウッホ!
    これは相当マイナスなニュースですね。。
    土地を取得しても、不況で手付かずな企業もありますね。
    延期、延期、無期延期、になる可能性もなきにしもあらず。

    まぁ駅前の工事がはじまるし、あちこちで工事がはじまるよりは
    時間差あったほうがいいです。

  68. 782 匿名さん

    >>776
    これで『東京機械が移設しない』ってなったら武蔵小杉は大打撃でしょ。東京機械跡地に出来る大型商業施設は間違いなく武蔵小杉の新しい顔になるはずだった訳ですから。

  69. 783 匿名さん

    残念ながらかずさへの移転は難しそうだね。
    無期限延期=10~20年はそのままって感じなのかな、、、。
    せめて南武線沿線の社宅は予定通り動かしてくれ。

  70. 784 匿名さん

    東京機械の場所はどうでもいいよ。
    そもそも地味な街なんだからさ。

  71. 785 匿名さん

    ニュース提供サンクス。
    ただ俺は東京機械が今のままの方が本当に嬉しい。

    眺望及び日照の点で。

  72. 786 匿名さん

    移転中止になると駅前は、ずっと汚いままになるなぁ

  73. 787 匿名さん

    川崎駅北口の開発は、着々と進んでいるようですね。
    やはり街の発展は川崎駅かな…

  74. 788 匿名さん

    土地は取得済みなんで今さら移転中止にはならんだろ

    経営母体が変わろうが、そんなことは知ったこっちゃない。

  75. 789 匿名さん

    ブリリア大丈夫?建てられないんじゃないの?

  76. 790 匿名さん

    東京機械製作所の財務は全然良くないんでリストラは進めれでしょう。手っ取り早く現金を得たいなら、小杉の土地になるはず(取得時の価格からすれば相当な利益になる)
    ブリリア武蔵小杉も最初、東京建物と持分半々くらいでしたが、途中で伊藤忠に売ってます。早めに現金化したかったのでは。。

  77. 791 匿名さん

    パークシティ住民としては、ブリリアタワーは建たないほうが、助かります。
    南側正面ですからね。

  78. 792 匿名さん

    東京機械のサイト見ると小杉の工場は「最高の生産設備を誇る我が国でも有数の工場です。」って
    ドカーンと紹介されてるけど、こんなすごい工場がホントに無くなる予定なの?

  79. 793 匿名さん

    なにも工場の設備をすべて捨てる訳じゃないでしょう。

    しかし引越し費用より土地の差額のほうがだいぶ多そうだ。新駅ビルの土地が122億だったから、ここは200億後半か?

  80. 794 匿名さん

    周りにマンションが建ったら逆に操業しにくくなるからサッサと出て行くでしょ。
    文京区音羽の辺りも製本関連の作業場が多かったがマンション住民の大ブーイングでほとんどが埼玉に移ったし
    そういう例をムサコも参考にした方がいい。
    とにかく言い続ける事が大事。

  81. 795 匿名さん

    パークの南側は高いお金を払って眺望最悪ですね。
    都内が見れる北側の方がいいのかもしれない。

  82. 796 住民さん

    >>794
    先住民の権利を無視した極めて不愉快な意見だな。
    こんな奴らをモンスターと呼ぶのだよ。
    本人はそうとは思ってないだろうが、そこがモンスターの恐ろしいところ。

  83. 797 匿名さん

    時代の流れというものがある。
    近年人口が増加した住宅街(市街地)で工場や作業場が移転するのはよくある話でめずらしくない。
    工場移転を求めるのはモンスターというのは違うと思うし、何をもってモンスターと言っているのか分からないが。

  84. 798 通りすがり

    794はムサコと言い続ける事も大事だとも思ってそうだね。
    こいつ、しつこ杉。

  85. 799 匿名さん

    「言い続けることが大事」って…



    誰がどこによ?
    794がココでか?w

  86. 800 匿名さん

    まずは、東京建物移設がムサコ民の総意である事を確認したい。
    いや、反対する人はいないだろう。
    何よりも、工場がある事によるデメリット、すなわち、騒音・異臭・治安の悪化・搬入車による排気ガス、事故等々・・・
    これらを理由に各方面に働きかけなくてはならない。

    文京区音羽はマンション住民の働きかけにより、ほとんどの製本関連会社が埼玉に移転することとなった。
    住民の意見を継続して発信する事が大事。

  87. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ソルフィエスタ ヴェルデ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸