神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ディアエスタ ミオ 垂水海岸通ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 垂水区
  7. 海岸通
  8. 垂水駅
  9. ディアエスタ ミオ 垂水海岸通ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2018-05-24 18:16:54

ディアエスタ ミオ 垂水海岸通についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市垂水区海岸通2080番1(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 「垂水」駅 徒歩9分
山陽電鉄本線 「山陽垂水」駅 徒歩9分
間取:2LDK+DEN~4LDK
面積:70.21平米~94.63平米
売主・事業主:菱重ファシリティー&プロパティーズ 近畿支社
販売代理:ライフステージ
施工会社:明石土建工業株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-07-14 20:53:58

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディアエスタ ミオ 垂水海岸通口コミ掲示板・評判

1. 1 評判気になるさん

ここは売れないかもね。
    学校や駅は遠いし、2号線は混んでるし。いいところがない。値段次第か?
    近くのワコーレが完売してないからね。

2. 2 匿名さん

アウトレットパークが近いのはすごく良いけど、週末とか人が多そう。
    駅まで徒歩9分は近くも遠くもなくて普通って感じです。
    価格はどれくらいなんでしょうか。
    販売開始は9月だから、もう少し先ですが楽しみです!

3. 3 評判気になるさん

駅まで歩いたことありますか? 遠いですよ。

4. 4 周辺住民さん

ここの角を曲がり、アウトレットやスーパー銭湯へ向かう車の数はすごいです。帰る車も同じく。特に土日は特に渋滞しているので、エンジン音・排気ガスは気になると思います。
    あと、細かいですが垂水駅方面から2号線を渡る時、信号待ちの時間が長いので微妙にイラっとします。
    でも海の近くに住みたいというこだわりがある方には魅力的なんでしょうか。。。???

5. 5 匿名さん

駅までは実質もっと掛かるってことですかね。一本道なので自転車で往復するには良さそうですが。買い物は駅を越えないといけないのがちょっと難点かもです。アウトレットは毎日使う・行くわけじゃないですしね…。海好きとかこの辺の街の雰囲気が好きって方には良い立地だと思います。風景写真に夜の状況も出してほしかったなあ。明石海峡大橋とかきれいに見えるんでしょか。

6. 6 評判気になるさん

セカンドハウスや老後に住むにはいい物件だと思います。通勤や通学には向いてないでしょうね。

7. 7 匿名さん

周辺事情を知る方々のご意見でなんとなく想像ができました。
    夢ばかり見ず現実をとらえるのに役立つご意見だと思います。
    なんとなく閑散とした風景に見えますけど朝夕の散歩は気分が良さそう。
    セカンドハウスや老後にいいというご意見もなんとなくわかる気がします。
    価格の予想がまったくつきませんけどいくらくらいになるのでしょうね。

8. 8 評判気になるさん

のんびり過ごすにはとても素敵な場所ですよ。
    サンセットを背にバーベキューなどいいじゃないですか。セカンドハウスで購入されては?
    価格帯は想像ですと,4300万〜6800万円台というところではないでしょうか?

9. 9 匿名さん

車の渋滞、信号待ち、ちょっと気になります。せっかくのんびり暮らそうと思っても、外は渋滞で車の排気ガスなんて。
    さすがに夜は静かなのでは?一人で歩くには怖かったりしないでしょうか?
    地図を見ながら贅沢な生活を想像してみました。朝はゆっくり隣の珈琲店で過ごし、夕方からは温泉へ。いいなあ~現実はそうもいかないでしょうけど。
    価格は高いのか、安いのか。8さんの予想だとけっこうなお値段ですね。

10. 10 通りがかりさん

近くに住む者です。

オシャレな公園、アウトレットが近くにありますしリバーサイドって憧れですよね。

しかし、皆さんの仰られている通り、垂水駅の商大筋からアウトレット周辺は渋滞が非常に多いです。また国道沿いですので暴走族や違法改造した車も良く通ります。後、駅やスーパーから遠いですし塩害も気になります。

最後に施工業者や管理会社ですが...よく分かりません。よく分かりませんが、住む予定の部屋はしっかり見てください。私が住宅探しをしていた時は新築なのに床が浮いている、排水溝の位置がおかしい等の欠陥住宅がありました。また、欠陥ではないですが窓や備え付け設備がオーダーの場合は修理費等が跳ね上がる場合がありますので要注意です。

11. 11 匿名さん

立地条件として家族で住む場合は小中学校の距離がかなりあるのはデメリットになってくるでしょう。
    お子さんがいらっしゃるなら、中学校を卒業したくらいのお子さんでないと、
    通学のことを考えると住みにくいかなと思いました。

中学生になってくると部活などで帰りが遅くなることから、
    通学路を一人で歩くのも案外危険になってきているこのご時世だと小中学校は近い方が断然安心はできます。

12. 12 匿名さん

通りがかりさん
    部屋の不具合、そんなこともあるのですね。気をつけてチェックしないといけないなと思いました。

間取りに関して思ったことは、といってもまだ3タイプしか見られませんが…
    まあ、クセの無い無難な間取りかなと思います。
    広いAタイプだけは、浴室の窓、キッチンと洗面室の動線、キッチンのパントリーが広いなどの良さがありますが、洋室3はウォールドアだといいのではと思います。
    せっかくの南向きなのですから、思い切りワイドスパンにすればよかったのにとも思います。

13. 13 匿名さん

よくある田の字タイプ。
    リビング脇の部屋はつなげて一体にできればいいのですが、間取り図を見ていると、そうではないようで
    ウォールドアにするとか壁を思い切って取り払うなどのプラン変更を行うとするならば、
    それは可能なのでしょうかね?
    せっかくだからリビングを広く使いたいというニーズも多くなってくるでしょうにと思いました。

14. 14 匿名さん

南向きの間取りというので注目しています。
    駅までも徒歩9分は遠すぎず近すぎでちょうどよいと思います。
    徒歩10分以上であれば無理ですが、この距離ならアリだと思います。
    ただ、収納スペースがすくし狭いかなというのは感じました。

15. 15 周辺住民さん

海沿いのマンションで南向きじゃない間取りの方が少ないと思いますが…。
    9分+2号線の信号待ちでも妥当と思えるとは、この物件にうってつけの方ですね☆

16. 16 マンション掲示板さん

徒歩9分は遠すぎず近すぎでちょうどよいって、実際に歩いたのでしょうか?

17. 17 マンション検討中さん

モデルルームを見た後にアウトレットに寄ったついでに主人と歩いてみました。
    朝はちょっとだけ遠回りですが、公園を抜けて歩くと気持ちいいように思います。
    うちは犬がいるので散歩にも利用できそうです。
    ただ、夜は2号線沿いを歩かないとちょっと怖い。
    遠いという感じはしませんでした。
    あと、確かにアウトレット渋滞は気になります。
    車の爆音って、街中ならどこでもあるんじゃないかな?
    とはいえ、価格はまだ教えてくれないし、他も見てみたいし、急がずゆっくり考えます。
    一応、候補のひとつと思ってます。

18. 18 匿名さん

17さん、実際に歩かれたご感想、参考になりました。
    ワンちゃんとの散歩には、ほんと、良さそうに思えます。

10月上旬販売予定だと、そろそろ価格が出ても良いように思うのですが、まだのようですね。
    戸数も少ないので、早く詳細を知りたいと思う人も多いのでは。
    外観はいたって普通な感じに思えるので、高級路線ではないだろうなと思うのですが。

19. 19 匿名さん

車の音はいいサッシを使っていれば全く問題ないですよ。
    アウトレットと二号線の間に細い歩道があり、散歩にはそちらも快適です。

20. 20 匿名さん

もしかして、販売延びていませんか?18さんが書かれているのは10月上旬となっていますが、今物件概要を見ていると10月下旬になっています。どうしてなのでしょうか。思っていたよりも反響が少なかったのでしょうか。それとも工事の関係で何かがあったのか。販売戦略としてなのか。どうしてなのかご存知のかたいらっしゃいますか?

21. 21 検討者

値決めのために情報収集しているのだと思いますよ。 思ったより反響が薄いのかもしれませんね。

22. 22 匿名さん

週末にお値段発表あったみたいですね。

23. 23 匿名さん

そうなんですか、おいくらくらいなんでしょう。
    ホームページの方はまだ更新されていないのでとても気になります。
    各プランごとにメニュープランがあるので選択肢が限られていた人には良かったかもしれませんね。
    和室を洋室にとか、一部屋をリビングの延長にという単純なメニュープランのようですが。

24. 24 検討者

西角住戸で6300万円前後でしたよ。

25. 25 匿名さん

ありがとうございます。
    6300万円って少し高めですかね?
    といっても数年前と比較してはならないのは重々承知してはおりますけれども…。
    全部海向き、ということですからリゾートっぽい感覚で住まわれる方が多くなってくるのでしょうか。
    海側を向いているので自動的に国道には背を向ける形になるという点も良いであろうと思われます。

26. 26 周辺住民さん

まあ,今の相場からして,値段は妥当な方じゃないですかね。高いけど。
    学校も少し距離があるけど,こんなものかな。ロケーションはいいので,気に入れば購入を考えてみては?
    広い部屋がないことと,駐車場がネックかな。買い物は自転車があれば便利だが,車はあったほうがよい。

27. 27 検討者

この辺りはよく渋滞するんですよね。毎日車を使うのならイライラするかもしれない。
    景色が良いのは4階以上。 それ以下は目の前の公園にある樹木に遮られて海が見えない。
    とは言え海が好きでのんびり暮らすには良いかも。

28. 28 匿名さん

全邸海向きとはいえ、海の見えない部屋もかなりあるということになるのですね。それでも、海がすぐ近くで、南向きでたぶん日当たりも良くて、窓の外には公園の緑が見えるって、それだけでも十分気持ち良さそうには思えます。

価格もかなり高めのようなので、ここにあえて住む理由がないと決断しにくいような気もしますけど、セカンドとして考える方もいらっしゃるのかな。

温泉もすぐ近くにあることだし、散歩も安全にできそうだし、リタイア後に住むのに良さそうに思うのですが、どのような世帯が対象になっているのでしょう?

29. 29 ご近所さん

間取りからすると、ファミリーやDINKSまでいろいろでしょう。

30. 30 匿名

第1期即日完売ってなっていますね。売れてるんですねぇ!

31. 31 買い替え検討中さん

欲しい人に売っているから 即日完売です

32. 32 匿名さん

第2期以降が瞬殺かどうかが本当に売れているマンションと売れているように
    見せたい不人気マンションの違いって事ですな。

33. 33 匿名さん

なるほど!二期も即日完売か注目ですねぇ

34. 34 匿名さん

時期販売未定と書かれていますが、次は第2期なんでしょうか。まだ販売の目処を立てることが出来ないということなんでしょうか。
    状況が読みにくいなと思います。
    12月1日時点でのことだったようなので、現状でどうなっているのかはわからない…と。
    ある程度の要望書が溜まった段階でまた次の販売期に入る可能性があるということかもしれないですね。

35. 35 匿名さん

モデルルームにいけばよい

36. 36 匿名さん

あれ?次期販売開始予定時期は平成28年12月となっていますが、
    いまだに販売未定でこのまま年が明けてしまいそうですね。
    そう言えばモデルルームに年末年始のお休みはありますか?
    公式の更新がストップしているようで、情報が滞っていますよね。

37. 37 周辺住民さん

人気マンションなら早い時期に全戸完売だと思いますが,ここは第1期に18戸が売れたあと,苦戦しているかもしれませんね。竣工までの完売は難しいかも。広い部屋もあるが,生活感よりリゾート感が強いのでファミリー向けではないかな。駐車場がネックだね。

38. 38 匿名さん

>>35
    確かに。直接聞いた方が早いでしょうね。

28邸は少ないですね。海の見えるマンション。垂水地区。

子どもがいるので学区としてはどうなのかなと思いますが、平坦な道で徒歩9分。通勤さえ大丈夫ならいいと思います。

駐車場、台数少ないですか?ウチは2台あります。1台は外で見つけないといけないですかね……?

39. 39 匿名さん

ここだと夫婦それぞれで車を所有している人も少なからずいらっしゃるのかな。とりあえず1台は敷地内に停めることができれば良いのだけど。
    ファミリー向けというよりは、DINKSとかあとはリタイアしたご夫婦向けという感じの場所なのかもしれないですね。
    駅まで勿論毎日の通勤ではOKだとおもいますけれど、全体的な雰囲気がファミリーマンションというのとは異なってくるように思われます。

40. 40 匿名さん

そろそろ時期販売になるのかなと思うのですが…具体的な数字が出てきていないですね。現販売分がまだ1戸あるのでそれが出てからかも。

総戸数があまり多くないのに(というか少ないのに)
    販売期が細かく区切られているのが気になるところですが、
    本当に少しずつ少しずつの販売ッて言うことなのかもしれないですね。

要望が入っているところからの販売になっていたりもするのかしら。

41. 41 匿名さん

先日お話を聞きに伺ったのですが、半分以上はまだ残ってました。下の階は松の木が邪魔してオーシャンビューではないっぽい。何階から見晴らし良くなるだろ。
    舞子のワコーレオーナーズヴィラのほうはもうほとんど埋まってましたねー。まだこちらは早いからかな。

42. 42 周辺住民さん

マンションが売れる時期は過ぎたようです。これからは在庫をどうするかですな。

43. 43 匿名さん

公園ビューを売りにしているようですが、樹木が邪魔して眺望が良くない感じですか?
    外観の完成予想図だと、4階・5階は開けているようですが、それより下階は目の前が木で覆われてしまっているように見えます。
    間取りに売約済みとなっている部屋がありますが、4階・5階でしょうか。

44. 44 匿名さん

売約済みはDとFの間取りなので、ここは1階から5階まで全部が埋まったってことではないでしょうか?

45. 45 匿名さん

あら、そういうことになってくるのdすね。
    選択肢がドンドン減ってくるということになってきているなぁ。

在庫をどうするか、ということになってくるという話が出ていますが、ここに関しては時間をかければ売れていくのではないかなと思います。

もう少し値段を下げていけば売れていくのであろうとは思いますが…でも先に買った人気持ちを考えるとそれはしないのか?!

46. 46 マンション検討中さん

>>45 匿名さん

下がれば嬉しいですがまだ今の段階では難しいでしょうね。この周辺の新築マンションの中では魅力度は高いのですが、うちも迷っています。

47. 47 匿名さん

設計変更プランが良いですね。間取り図で見る限り、
    和室とベッドルームをリビングに変更することによって
    リビングがかなり広く使えるようになるんだなって思いました。
    間取り図だけではわかりにくいので、モデルルームとかで
    変更前と変更後の比較ができたらいいのになって思います。

48. 48 匿名さん

最近、マンション高くない?

49. 49 匿名さん

見晴らしは絶対に良いと思います。
    海の近くに住むことを憧れている人は多いのではないのかなぁ。
    ただ、いまひとつ売れ行きがよくなさそうなのですが、どうしてでしょうか。
    確かに買い物は便利とは言い難いけど、南向きで良い物件だと思います。

50. 50 マンション掲示板さん

見晴らしが良いのは上層階だけですよ。 3階か4階までは前にある公園の木々が邪魔で見えません。
    海に近すぎるのもネックになってるのかもしれないですね。 学区は良いみたいですが、私はモデルルームと現地に行って購入見送りしました。

51. 51 匿名さん

使い勝手の良さそうなキッチンだと思います。
    シンクが広くて、調理がしやすい設計になっています。
    ただ、ディスポーザーはついていないのでしょうか?
    ついていたほうが便利だなと思っていたので、それだけはちょっと残念です。

52. 52 匿名さん

ディスポーザー、生ゴミが減るのは特に夏に良いですよね。設置コストとか修繕のコストとか、そういうものを考えるとコスパなどどうなのか?と思う部分はあります。
    ないならないで、修繕費がディスポーザーに回らない分建物本体にかけることができるということになるから、前向きに考えていくということを考えて良い、ということになっていくのでしょうね。

53. 53 匿名さん

ここはディスポーザー、ついていないんじゃないかなぁ。公式サイトの設備のところを見ても、静音シンクにしか触れられていないですし、排水口の蓋がごく普通のものでしたから。

ディスポーザーも良し悪しでして、
    においの問題もあったりします。一概にも良いと手放しで言い切れるわけじゃないみたいですから
    これはこれでいいのでは?

54. 54 匿名さん

28戸という小規模マンションですし、ディスポーザはついてないように思います。

住適空間というサイトにディスポーザのメリットとデメリットがまとめられていたので確認すると、案外デメリットも多いようです。
    http://www.sutekicookan.com/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83...
    皆さん口を揃えて維持費が高いとおっしゃってますね。

55. 55 匿名さん

そうじゃないかなと思っていました。
    メリットデメリットは便利なものに付きもののお話なので。
    臭いとかよりも維持費が問題なのですか。
    そして、手入れなんかも必要なんだろうと思います。

静音ワイドシンクの写真を見た限りでは、ディスポーザー無しのようですね。
    それより、シンクの深さが浅く見えるのは気のせいでしょうか。

56. 56 匿名さん

静音シンクはなんとなく見ていると浅い感じはしてきます。浅いから音が出にくいの?なんて思っちゃうんですが…水はね等、大丈夫なのかしら。
    仮に食洗機を使っていたりすると言っても、大きなお鍋などは手洗いということになってくることが多いでしょうから、
    そうなると特に水のハネ具合とか気になってしまうことも多くなってくるかと思われます。

57. 57 マンション検討中さん

>>56 匿名さん
    静音シンク深さは無関係です。

58. 58 匿名さん

海近、潮風、塩害、コスト高が懸念されますが、阪神間海側物件はすべて該当します。

59. 59 匿名さん

>>58
    >>阪神間海側物件はすべて該当します。

これって悩ましいですよね。海ビューがある分、どうしても避けられません。逆に潮風ないのは、相当郊外でしょうか。

前、神戸の三田市に行ったことがあるのですが、あのあたりは山でしたね。どのあたりから海の影響がなくなるんでしょう?

70㎡のプランから売れていったんですね。CからEまであって、DとEは売約済み。あとはCのみです。

60. 60 匿名

>>59 匿名さん

ここ10年位のしっかりしたマンションなら
    塩害はあまり気にしなくても大丈夫ですよ。
    前住んでいたマンションが海の目の前でしたが
    塩害被害を感じる事は無かったです。

ちなみに神戸は山と海が近いので阪神間の
    山手側ならそれなりに潮風は来るみたいです。

61. 61 匿名さん

塩害のことを気にしているなら海の近くには住めないと思います。
    自分は潮風が大好きなので海の近くに住居を構えられるというのはうらやましいなと思いますけど

アジュール舞子は海水浴ができる海岸なので、サーフィンや海水浴を楽しみ事ができるので、夏場は楽しみが増えていいですね。

62. 62 匿名さん

塩害対策として高耐久性複合皮膜サッシを使っていたりするらしく、マンションとしても塩害対策はきちんとしているといってもいいのでは?と思います。
    自転車や車が心配になるということもあるでしょうけれど
    海の近くを選択する人はそういうことは気にされない人がほとんどなのではないでしょうか。
    海の近くであるということが一番の目的になってくるのですから。

63. 63 匿名さん

どの間取りも広いな~というのが第一印象。
    海が好きな人にとっては、最高のロケーションな気がします。
    海の近くという立地をマイナスに考えている方も多いようですが
    プラスに考えている人も結構いると思います。

四季を海で感じられるのはもちろんですが、
    これからの季節は特にいいんじゃないかなと思いました。

64. 64 怒り心頭

[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

65. 65 マンション検討中さん

ここってまだ残ってたんですか?
    人気ないんですかね?

66. 66 マンション比較中さん

そのようですわね

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~76.41m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S(納戸)・3LDK

62.02m2~82.75m2

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸