名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プレサンス グラン 泉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 東区
  7. 高岳駅
  8. プレサンス グラン 泉ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2019-06-08 16:57:13

プレサンス グラン 泉について教えて下さい。
アクセスが良さそうなところですが、暮らしやすいところでしょうか。
スタイリッシュな設備ですね。使い勝手はどうでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地 愛知県名古屋市東区泉三丁目1116番(地番)
交通 名古屋市営地下鉄桜通線「高岳」駅徒歩4分
売主 プレサンスコーポレーション
施工会社 TSUCHIYA株式会社 名古屋支社
管理会社 グローバルコミュニティ株式会社、株式会社プレサンスコミュニティ
総戸数 84戸
間取り 2LDK?4LDK+N
専有面積 61.12㎡?125.45㎡

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-07-14 16:54:04

スポンサードリンク

ローレルコート星ヶ丘レジデンス
レ・ジェイド金山グランデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス グラン 泉口コミ掲示板・評判

  1. 14 ご近所さん

    >>11

    >>7「ワイ業界人。オメーらプレサンスと積水・野村じゃレベルが違うと言うが
       それはオメーらの知識不足で、実は内装は同じだからwwwwwwwww」


    >>10「は?業界人かなんか知らんがレベルが違うと言うのは内装だけをもっていってる
       訳じゃない事位理解しろよ」

  2. 15 匿名さん

    >>14 ご近所さん
    なるほど(笑)ありがとう。
    じゃあ、>>10が何処が違うのか指し示すべきだな。

  3. 16 匿名さん

    その違いを指し示したのが10に書いてある内容だと思いますよ

  4. 17 匿名さん

    >>16 匿名さん

    え!?何処が違うか書いてある?

  5. 18 匿名さん
  6. 19 匿名さん

    東海圏マンション供給ランキング2016年
    1プレサンス695戸
    2野村374戸
    3大和ハウス342戸

    プレサンスが凄い会社というより他の不動産会社がショボすぎる笑

  7. 20 匿名さん

    >>19
    実はあっさり論破されるの待ってます的なM体質

  8. 21 マンション検討中さん

    再来年にしか入居できないからどうしようかって考えてるけど、別に見学に行った友達からもう契約始まってるって聞いた。HP見たらまだ予定となってたからいろんな物件見て比較していた途中…
    電話が何回かあって煩わしいから無視してた。
    とりあえず考えないと。

  9. 22 匿名さん

    名古屋の街中にプレサンスだらけって長期間にわたってみると、あんまり良いこととは思えないんだけどね…

  10. 23 匿名さん

    私もプレサンスというと10年前はよくわからない中小不動産会社というイメージでまずカタカナの会社というだけでイメージが悪かったです
    ただいざ自分がマンションを購入しようとなると野村や三菱や宝不動産と色々検討したのですが場所が良い割に価格も安い物件が多いというつまりコストパフォーマンスが良いのですね
    上前津のプレサンスを最近買ったのですが今の段階では非常に満足しています

  11. スポンサードリンク

    プレディア城西アベニュー
    プレディア城西アベニュー
  12. 24 匿名さん

    >>23
    名古屋は、財閥系含めて大手デベの仕様が東京と比べて良くないですからね。
    プレサンスと比較されて勝てないとはちょっと情けないですがそれが現実なのかも。
    でも、東京でプレサンスがないのは、より厳しい目を持った購買層にはまだ受け入れられていないのでしょう。

    しかし、マンションはかつてからが重要です。資産価値の維持、管理状況、大規模修繕などを考えたら、私は実績のある売主はを選びます。

  13. 25 名古屋大好き

    >仕様が東京と比べて良くないですからね。

    名古屋のマンション購入層は東京と比べて目が肥えていなかったからね。

    デベに言わせたら「安いのだから」だろうだけど
    少し前までは知識が無いのを良い事に誤魔化そうとしてた。

    それを指摘したら名東区の農家の長男から喧嘩を売られた。
    知識の無い人は有る人に調教されて富を吸い上げられる事例だよな。


    さて、
    マンションって粗利益が小さくない業界なので、
    大手と同じ質感のものが安くても不思議ではない。

    但し、住む場所って自分の名札と同じだから
    ブランドを無視できない人も多い。

    ブランドを求めないのなら、お得だと思うよ。

  14. 26 匿名さん

    名前は言えないですが同業他社の者ですが
    なんといってもプレサンスさんは物件力が素晴らしいです
    こんな良い条件でマンション出されたらうちみたいな会社はプレサンスさんがマンションを出さない郊外で頑張るしか無いですもんね
    まー何が言いたいかったいうとこんなに良いマンションを売れるプレサンスさんが羨ましいという事です

  15. 27 名無しさん

    プレサンスグラン泉は密閉型でないゴミ置場を設置するらしく周辺住民から反対運動がおきて住民問題に発展していますよ。今はどうなっているかわかりませんが、プレサンス側が強引に押し切ったということです。
    あの辺は住宅が近接してますからね…
    そういうことがあると住んでからが大変ですね。

  16. 28 匿名さん

    立地はいいと思います。興味深い物件ですが、ただ、プレサンのマンション、名古屋市内で建てすぎじゃないですか?会社大丈夫??会社名が、マンションの壁についているのも・・。この建物にも・・?広告塔か。ちょっと考えものですよ。

  17. 29 匿名さん

    プレサンスしか買うマンションが名古屋は無いのでしょう
    三菱とか住友とかの財閥系も今の時代耐震偽装とか何があるかわからないですからね
    しかも年収1000万以上無いとやっぱり財閥系は価格が高いので手が出ないです
    プレサンスが良いというか消去法でこのマンションを買おうという事でこの物件買いました
    立地は勿論内装は一応しっかりした物使っていて泉なので安くは無いですがリーズナブルですからね

  18. 30 匿名さん

    >>29 匿名さん

    まだ買えんだろ(笑)

  19. 31 匿名さん

    ここのマンションって売れ残れば安くなるんですかね??

  20. 32 匿名さん

    仕事柄、まず施工会社を徹底的に調べますね。
    更に所長の経歴まで解ればGOOD!
    施工実績の豊富な所長の物件は信頼できるしね。
    マンション価格はコンクリートの塊自体はどこのマンションも同じ。
    建材のランクと土地価格で決まるし。
    大手のデべだからって、良いマンションとは言えないです。
    長年の経験上。
    価値観は千差万別だけど
    付加価値の設備で100万単位で価格が決まるし。原価はもっと安いのに。
    ニュートラルに見てもプレサンスの価格バランスは優秀な方かなぁ。






  21. 33 マンション検討中さん

    この辺は、夜、暴走族とかは走りますか?

  22. 34 匿名さん

    名古屋市内はそんなに走らないです。警察も動きますし。郊外の方が(市外)ひどいと聞いたことがあります。

    暴走族って今、いるんですかね?今は住宅街に住んでいますが、昔の方がバイク音がひどかったような気がします。近所に1人車のエンジンをふかす輩が住んでいますが、ハイブリッドカーに乗っている人だとエンジン音もしないので家の中にいるとおでかけしているのかしていないのかわからないくらいです。

    リングシャッターがついているので、防犯もしっかりしていますよね。高岳の3車線は暴走族も走りやすいのかな。夜に見張ってみるのはどうでしょう?

  23. 35 通りがかりさん

    この辺は泉の中では一番良くないけど、一番便利なとこだね

  24. 36 匿名さん

    35さんの書かれていることは後半半分はわかるけれど、前半半分はよくわからないです…
    感じ方しだいなのかなぁ
    駅まで近いですし、
    なんだかんだで便利に過ごしていけるっていうのはストレスがなくっていいのではないかと思いましたもので。

    暴走族…イマドキの若い子はバイクには乗らないみたいですよね。見かけてもビッグスクーターだからうるさくないです。

  25. 37 匿名さん

    ここって、いつ公に売りだすの? 友の会へ入会した人から優先権あり?販売時期がどんどん延びていくが・・。実は、ほぼ売れている? 友の会に入会しないとダメか・・。

  26. 38 匿名さん

    関西の一流企業プレサンスですね
    初めて名古屋でプレサンスを見ましたが、泉と名前が有るだけで高級感有る物件だと思います

  27. スポンサードリンク

    MMプロジェクト
    レ・ジェイド金山グランデ
  28. 39 名無しさん

    >>38 匿名さん
    プレサンス?一流?
    ばかじゃない?
    基本、賃貸に毛が生えたレベルだね。

  29. 40 匿名さん

    賃貸にないサービスもマンションでは受けられるので、値段が合えばあまり華美な施設や内装でなくてもいいかなと思います。まだ30代だとこの先、ずっとここで暮らしていくのか、マンションの建て替え時期はどうなるのか、何かあって手放すことも考えられるので
    立地やブランドも大事になるのかなともおもいます。

  30. 41 周辺住民さん

    ゴミ置き場の問題で、周辺住民ともめてます。

    密閉型でなく屋根のない臭いが出るタイプのごみ置き場です。
    東側の住民に反対されて西側にゴミ置き場を持ってきて、今度は西側住民に反対されて。
    名古屋市の再三の勧告にもかかわらず改善なし。
    十分な説明もなく強引に押し切ったまま工事はいっちゃってる。
    どうなってるんでしょう・・・プレサンス。

    だいたい、マンション密集地帯で、大型新築マンションのごみ置き場が密閉型じゃないって・・・・
    そりゃ反対されるわ。そのへんがプレサンス品質なんでしょうかね。

  31. 42 口コミ知りたいさん

    >>41
    プレサンスシリーズの中でグランシリーズは一番の高級マンションっていうのが売りだったのにそんなことある?

    ゴミ置き場なんて全体の予算からの割合も小額だろうしどうにでもなりそうだけどね

    もし完成後も近隣住民からクレームが来るなら入居後に管理組合主導で密閉式のゴミ置き場を設置すればいいだけじゃない?

  32. 43 周辺住民さん

    完成後に密閉型のごみ置き場を設置するのは建築法や消防法のからみでかなり費用も掛かりますし、ほぼ増築です。
    新築で購入後に修繕費で作りなおすというのは現実的に無理でしょう。
    一応囲いはあるようですが扉や上部がメッシュなので、当然24時間ゴミ出しは不可ですが、80世帯もあれば出しちゃう人いますよね。
    世帯数も多いし真夏なんか相当な臭いですよ。
    周辺住民に反対されて当然ですが、それでも変更しないディベロッパーってなんなんでしょうね。

  33. 44 ご近所さん

    >>41 周辺住民さん
    うちにも挨拶?説得? プレサンスの人来ましたよ
    周辺住民への説得は総合eプランニングという会社がやってるみたいですけどね
    市議会議員まで巻き込んで揉めてますねー
    早く説明会開催して解決してほしいです


  34. 45 匿名さん

    容積率とかで引っかかっちゃうんじゃないんですかね?ごみ置き場の増設。

    そうだとすると、できることが無いように思います。

  35. 46 匿名さん

    こんな業者のマンションを買う人間の気が知れない。
    買った住人が地域の人たちとうまくやっていけるような環境を整えることも大事だろ。
    業者も買う人間の質も問われるよ。

  36. 47 匿名さん

    そもそも今がどれくらい工事が進んでしまっているのか。
    ゴミ置き場ってランドプランを考えるに一番最初の方に考えることなんですから、よく考えないと。
    周りの方に納得してもらえるような良いプランニングをしていただかないとって思います。
    ゴミ置き場、容積率を考えると屋根を付けられないということですので、
    なかなか難しいですね…。

  37. 48 地元民

    >>36さん

    35さんの言ってる事は強ち間違いではありません。
    ある特定の何かを指しているのだと思いますが、最近は静かなので地元民でない人は気が付かないです。
    書ける事と書けない事があるので、これでご勘弁ください。

    物件ですが結構売れてますね。
    価格は坪〇00万ベースです。

    桜通り赤萩交差点の物件は既に完売のようですので、ここもすぐに完売する気がします。

  38. スポンサードリンク

    グランドメゾンThe覚王山向陽町
    MMプロジェクト
  39. 49 匿名さん

    200万ですね。
    これから出てくる物件を考えたら...

  40. 50 地元民

    7~8年前まで、泉1丁目の物件でも坪160万ベースでしたから、オリンピック需要で高騰しているのが分かりますよね。
    興味が有って商談しましたが、私にはちょっと手が出ませんでした。

    南側道路で、地元の諸事情から推測すると、向かいにビルが建つ可能性が極めて低いので、採光を気にされる人にとっては良い物件だと思います。
    あと、前の道路が日泰寺をクリアしたことで一気に価値が上がりました。

    管理費と修繕積立合わせて1万円ぐらいです、凄く魅力的ですが10~15年後以降に修繕費大幅アップは必至でしょうから、販売側の言う通り住み替えを意識して購入するなら大損する事は無いかと思います。
    それに三丁目と言っても、二丁目との境にありますので、なんちゃって三丁目ではなく、二丁目との境で三丁目の中でも一番の立地ですしね。

    私にはとても判断が難しい物件でした。

  41. 51 匿名さん

    わが家も大変迷いました。
    80㎡で5,000万円は厳しいとの結論に達して断念です。
    高騰しすぎです。

    東区で1番人気の冨士中でなかったのも残念でした。やはり一丁目二丁目三丁目の壁は大きい。

  42. 52 地元民

    そうでしたか、高いと感じたのが私だけでなくて良かったです。

    私は富士中出身なんですけど、私のような落ちこぼれでも、一番人気というのは嬉しいです(笑
    貴重な情報ありがとうございました。

    二丁目の早期開発を期待します。

  43. 53 通りがかりさん

    昔から言われてますが15階建というところからコストカットが見られますね。ただ、プレサンスは他社よりもいい意味でコストカットを徹底してるので、他社よりも坪20万、3LDK22坪で440万やすくなってるのでそこですね。特に売ることを前提に考えた時には設備仕様や、ゴミの関係などほとんど資産価値には関係なくなってしまいますし、反対運動も建ったあとは必ずおさまりますからね。

  44. 54 匿名君

    プレサンスは不動産屋さんのユニクロだと思ってます
    80平米で5000万だったら凄く安いですよー
    これからリニアが来るから名古屋は値段物凄い上がると思ってます
    全然買いだと思います

  45. 55 匿名さん

    私も安いとは思ったんですよね。今後の近隣相場などを勘案すれば今が買いだと。
    ただ我が家にはには5000万が高すぎて...
    貧乏人は辛いですね。

  46. 56 匿名さん

    ユニクロ店員は20代で年収2000万円貰えませよね。

  47. 57 匿名さん

    >>54
    リニアが来ることで高くなるでしょうか。プレサンス、確かにユニクロです。時々、在庫を抱えて大丈夫なのかと思ったりしますもん。

    >>56
    >>ユニクロ店員は20代で年収2000万円
    すごいですね。羨ましい。

    ただ、全国勤務で時に海外。ショッピングセンター店舗だと、朝9時開店で夜は10時まで?どんなシフトなんだろうかと思います。

    土日は潰れるし、服はユニクロじゃないといけないし(当然ですが)。そう考えると、大変な気がしますね。

  48. 58 匿名君

    国が発表してる公示地価も凄い上がってますからとんでも無いことになると思ってます
    野村不動産とかプレサンスも投資用で買う人も多いみたいです

    私は投資用では買おうとは思いませんが、自分で住むなら今買うべきだと思ってます
    私の住んでる那古野のマンションもプレサンスではないですが10年以上経ってますが今でも買った金額よりも高く売れると思ってます
    そんなに不動産は値段は下がらないと思ってますので迷う気持ちはわかりますが思い切りも大事だと思ってます

  49. スポンサードリンク

    レ・ジェイド金山グランデ
    ローレルコート瑞穂汐路
  50. 59 地元民

    マンション用地が高騰していて、それが価格に反映されているだけです。
    戸建て用地価格が追い付いていないので、どこかで戸建てとマンションの価格逆転現象が起こると思います。

    東区泉はバブル崩壊以降に、戸建用地は殆ど横ばいか緩やかな上昇で、価格があまり変わっていません(公示でなく実勢取引価格です)。

    そして逆転現象が起こった時、暴落の可能性が拭えません。
    デベロッパーは、造って売るのが仕事ですので、鵜呑みは危険な気がしますが。

    まず一つ目のターニングポイントは、オリンピックが終わってからですね。
    リニアもセールストークの一つですが、ストロー現象の可能性も残っていますので、諸手を挙げて万歳というわけにはいかないと思います。


    まぁしかし、私もお金があれば買いたかった物件ですけどね(笑
    生まれた時から住んでいる地域で、愛着有りますから。



  51. 60 匿名君

    どこの不動産会社も売れ残りそうな物件は諸費用とか物件価格値引きして売るけど
    この物件は安く買うのは難しそうですね

    トヨタ系で働いていますが製造業を東京に持って行くのは無理だと思ってますのでトヨタが大丈夫であれば名古屋は大丈夫
    だと思ってます

    オリンピックが終わった後というと2021年だと仮定してマンションが建つのはその三年後だと仮定したら
    早くても7年は待たなければいけないという事ですね
    7年は流石に待てないですよ〜笑

  52. 61 地元民

    トヨタ系ですか、それは良いですね~。
    是非お買い求めください!

    世帯年収1千万で、最初の10年は0.6の利息で減税分が月2~3万戻りますから、頭金無しでも月10万ちょっとで済みますもんね。
    11年~15年以降は4~5割増しになりますが、天下のトヨタ系なら楽勝でしょう、羨ましいです。

    私には、値下がりの中古狙いでリノベーションがお似合いです(笑

  53. 62 地元民

    今日一期の広告入っていましたが、意外と売れてないのかなぁ。
    あっさり完売になると思っていたのですが。

  54. 63 匿名さん

    まだ販売開始してないかと・・・

  55. 64 地元民

    >>63匿名さん


    えっ? そうなんですか?
    勉強不足ですみません、いまいちマンションの売り方が分からないもので。
    商談した時あまり部屋を選べなくて、もう既に6割方埋まっていると聞いたものですから。
    予約が入っているということなんでしょうか。

  56. 65 匿名さん

    会員向けの販売はしているという体ですよね。

  57. 66 地元民

    >>65匿名さん

    なるほど、先行予約販売ってやつですね。
    実販売とは異なるわけですか。
    勉強になりました、ありがとうございます。

  58. 67 匿名さん

    プレサンスの営業によると、条件の良いプレサンスの物件は物件概要にある販売開始前にほとんど売れるらしいですよ。気づいた頃には良い部屋は残ってないとか。
    営業によると。

  59. 68 匿名君

    営業さんにはヘコヘコしておいた方が良いかもな
    特に今の時代はお客様は神様じゃないから営業マンに好かれるお客さんを目指すというのは
    おかしいけど、良い部屋があったら買うお客さんくらいには思われておった方が良いのは事実

  60. スポンサードリンク

    グランクレアいいねタウン瑞穂
    レ・ジェイド名古屋
  61. 69 匿名さん

    >>66
    問い合わせがあれば友の会に入会させてから販売するってことなんじゃない?
    だからここも宅地建物取引業法の規制のかかる広告は1期のままなんじゃない?

    このご時勢になっても、
    不動産業界の販売手法は期分け販売、個別値引き販売、諸費用無料サービス販売、家具家電付販売とか
    未だに売り手が優位の立場だよね

    このサイトが参考になるかも


    公益社団法人首都圏不動産公正取引協議会-不動産広告の相談事例-
    http://www.sfkoutori.or.jp/jirei/hyouji/011/011_2.html

  62. 70 匿名さん

    それがなぜ売り手優位と言えるのか

  63. 71 匿名さん

    販売前に売れてしまうってどういうことなんですか?
    友の会みたいなものがあったりするのでしょうか??
    売り手優位というのもよくわからないし、そんなことはないんじゃないでしょうか。
    選択肢は正直いくらでもあるのですしそこは流石にデベ側も勘違いはしないでしょう。
    ただ販売担当者との相性というのもありますので
    そこで受取方次第で違いが出てくるのかもですが。

  64. 72 マンション投資家

    >>71 匿名さん
    販売前にみなさんが見られている広告を予告広告といいます。この時点では売主は価格と販売対象の部屋は明示しておらず、将来的にチラシやネットを通じて明示すればよいことになります。予告した後に販売さしないというのは売る売る詐欺になりますので、本広告し一般消費者に通知をし、申し込み期間を設ける仕組みになっています。
    ただしこの手順は広告を通じて集客した相手方に対する約束であり、自分たちの顧客情報を通じて接触する相手方に対しては治外法権が認められます。これが友の会にあたります。
    つまり、売主は予告広告時期にアンダーで売る権利も持ち合わせているため、一般の人がいざ買うぞと販売センターにいっても商品が既にないということもあるのです。
    ただしこのマンションについては値段、立地ともにいまいちなのでゆっくり考えても大丈夫だと思います。
    名古屋だと、栄、丸の内などの一等地プレサンスだとこのアンダー販売で売り切ることもあるようですが、高岳より東側ではまずそんなことはないです。よほど値段が安くない限り。

  65. 73 匿名さん

    マンションがどんどん建っているけど供給が追い付かないくらい人気の様子。先着順か抽選かにもよりますけど営業マンと仲良くなっておくというのは一理あるかもとも思いました。
    何でもそうですけど信頼関係を築いて情報を引き出すことはできますし、高い買い物ですから購入のプロセスも大事になってきますね。

  66. 74 匿名さん

    友の会っていうのがよくわからないのですが、ダレでも入ることができるものっていうことなんでしょうか。
    なんだか外から見たときにどういう販売状況になっているのかわからないっていうのは
    何となく不透明感があってううむ…という感じになってきてしまいます。

    優先的に買うと何か良いことってあるのでしょうか?

  67. 75 匿名さん

    当たり前ですけど早く行けば選択肢が多い。

  68. 76 プレサンス住居者

    >友の会っていうのがよくわからないのですが、ダレでも入ることができるものっていうことなんでしょうか。
    入れます。0期販売での購入は形式上入会して購入します。

    >優先的に買うと何か良いことってあるのでしょうか?
    人気のあるマンションの場合は良いところが当然先に売れます。
    プレサンスは基本先着順なので早いほうが良いところが購入できます。
    良いところ=人により違います。予算や好みの階数・間取り等

    って、買う気があればこんなとこでうだうだしてないでショールームにとっとと行けばいいですよ

  69. 77 匿名さん

    >>76 プレサンス住居者さん

    この会社やばいよ
    決算みたらすぐわかるけどヤバイやばい
    高卒が年収1500万円もふつうじゃないし

  70. 78 マンション掲示板さん

    高卒で東証一部の会社に入れるとでも思っているのですか??

  71. 79 マンション掲示板さん

    私でもプレサンスに入れるなら入ってますよ
    ただ世の中そんなに甘くないと思います

  72. 80 通りがかりさん

    ここ買うなら泉一丁目の近鉄買うなあ。
    泉二丁目で@190は実需ならありだけど、投資にはならん。
    3000万台スタートにしてほしかった。
    やはり工事金の高騰だろね。

  73. 81 匿名さん

    2Fから4階までの低層階バルコニー側はきちんと見えないように石畳帳になっていて外から見えないように配慮されている設計になっているんですね。
    子供がいる家庭は1Fや2Fの低層を希望される方も多いかと思いますから、低層階も硝子バルコニーだと丸見えになってしまいますし、こういう配慮って大事だと思います。

  74. 82 匿名さん

    >>81 匿名さん
    普通だよ

  75. 83 匿名さん

    今月末に第1期の販売が始まるということでよろしいのでしょうか。本日事前案内会開催みたいに物件トップに出ていますが、インフォメーションの履歴のところを見ると、昨年7月に事前案内階が行われていたようなので、どういった経緯なのかなぁというのはわかりにくくなっていると思いました。ずっと見守ってきた人ならばわかるのでしょうけれど、そうじゃないと選択肢がどういう状態なのかもわからないです。

  76. 84 匿名さん

    プレサンスにお問い合わせください。
    喜んでお待ちしています。

  77. 85 匿名さん

    不動産営業って専門用語ありますし、購入者が不動産投資している方だと相手も詳しいですし、理解力がないといけないと思います。熱血だけじゃムリというか。

    過去に、営業成績のいい車販売の人の本を読んだのですが、その人は「自分自身がおしゃべりじゃない」から人の話を聞くようにしたそうです。そうしたら売れた、と。確かに相手の気分をくみ取らずに一方的にしゃべられると買う気がなくなるなと思いました。

    高岳は白壁が近くて、普通に散歩するだけでも楽しそうな気がします。公園も多いんですね。

  78. 86 匿名さん

    浴室を見ていて気がついたんですが、シャワーって2種類用意されているのですか?
    一つは普通の手で持って使ったりするタイプ、もう一つはすごく面積広く水が出て来るようなもの。巨大な四角いシャワーヘッドというか。
    こういうものならば
    上からお湯を出した時に一気に全身にお湯を浴びることができるかも。

  79. 87 マンション検討中さん

    この会社どんどん立てまくってますね。大阪が元の会社みたいですが

  80. 88 匿名さん

    まだまだいきますよ〜

  81. 89 匿名さん

    設備仕様を見ていたんですが、設備面はかなりスタイリッシュな感じがします。浴室なんですが、シャンプーなどを置くスペースはワイヤーラックになっているので、お掃除しやすそう。あとシャワーが2種類あるんですか?ヘッドがフラットみたいになっているものと、あとごく普通のものと。浴槽に入らないでシャワーだけで済ませたいというときにも温まりやすいのかな。

  82. 90 名無しさん

    7月下旬販売開始みたいですが、ここの掲示板は今一盛り上がってないみたいですね。公式ホームページもあまり更新されてないようで‥(売る気あるのでしょうか?笑)
    15階建ということで高さは恐らく45m未満?14階建じゃないから多分二重床、二重天井ではないと思うので音とか気になりますが皆さんどう思われますか?

  83. 91 マンション検討中さん

    今年供給戸数で三菱を超えたからなプレサンスは
    来年は三井を抜かすつもりなんでしょうね

  84. 92 匿名さん

    設備・仕様を確認したら、確かに浴室のシャワーが2つ設置してありますね。
    海外の浴室によく見るタイプで、頭上からまんべんなく水が降り注ぐ
    降雨シャワーヘッドというものでしょうか。
    シャワーだけでなく、住宅展示場でもあまり見ないような珍しい設備が
    揃っていますよね。

  85. 93 匿名さん

    Cタイプは今掲載されている中では一番専有面積は小さいですが、それでも71㎡を超えているということで、
    リビングは広めに取られているなという印象です。
    収納はどうでしょうか。割合としてもっと広く取っているところもあるかと思いますが、
    一応WICは1つあることですし、
    まあまあ…という範囲になってくるのかしら。

  86. 94 匿名さん

    モデルルームの様子が公式サイトで360度ぐるぐる見て回れるのってすごく便利な時代になりましたね。
    距離感とか広さとかそういうのはレンズの特性もあるので
    あまり正確にわかるわけではないのですが、下がり天井の様子とか、仮の出方とかはきっちり見ることが出来ました。
    下がり天井の部分はそこまで面積は大きくなく、すごく出っ張っているわけではないので
    圧迫感はそこまでは感じないのかな

  87. 95 匿名さん

    まだ1期の7戸を売ってるって売れ行き悪いのかも?
    プレサンスグランは最高級シリーズみたいだけど価格と中身が釣り合ってないとか?


    販売概要
    第1期
    価格 3,590万円~7,460万円 最多価格帯 -
    間取り 2LDK・3LDK・3LDK+N・3LDK+S・4LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。※Sはサービスルーム(納戸)です。 専有面積 61.12m2~100.76m2
    販売戸数 7戸 管理費(月額) 5,260円~8,670円
    修繕積立金(月額) 4,280円~7,050円 修繕積立基金(一括) 366,700円~604,600円
    そのほかの費用 管理準備金 : 15,000円(一括)、固定費 : 300円(月額)


    販売スケジュール
    第1期
    先着順申込受付中


    モデルルーム
    2017年7月28日(金)~モデルルームグランドオープン

  88. 96 マンション検討中さん

    スレのほうも盛り上がってないですね

  89. 97 匿名さん

    ホームページ、モデルルームページが増えていました。
    Aタイプは「MENU%20PLAN2」とあり、部屋の間取りを変更することができたりするような感じでした。

    モデルルームが7月28日からオープンとありますが、来場者、購入者はいますか?

    高岳駅から徒歩4分の物件で、立地がとてもいいように感じました。桜並木の通りでしょうか。春は桜もキレイでしょうね。

  90. 98 マンション掲示板さん

    もうほとんど売れているのかモデルルームいってもこの物件は進めて来ませんね
    ほとんど完売なのでは??

  91. 99 匿名さん

    >>98さん
    ここが買いたいって言ってみたらどうですかね?
    喜んで勧めてくれると思いますよ。

  92. 100 匿名さん

    みていると、居室の広さよりもリビングダイニングの広さに重点を置いているのかなという印象を受けました。
    教育的観点から見ると、居室の居心地が良いよりは、リビングに家族みんなが集まった方が良いということらしいですけれど…
    でももう少し広さが合っても良かったのかなと思いました>個室
    収納面はしっかりあるみたいですね。

  93. 101 匿名さん

    最終分譲の連絡がありました。
    竣工完売目前というところでしょうか。

    初めて商談行った時は高いなぁという印象でしたけど、蓋を開けてみれば同地区の後続マンションと比べて、立地・面積・仕様等を比較した時、実は割高ではなく寧ろお値打ち物件だったのかもしれません。

    いずれにしろ私には手が届かない値段ではあるのですが、結果的に現在のこの辺りの相場を考えると、この内容で@200はコストパフォーマンス高いと思います。

    新築マンションは、数か月単位で凄く高騰しているのだと、改めて思いました。
    土地取得のタイミングなんですかねぇ。

  94. 102 マンション検討中さん

    泉とは言え、2丁目となると1丁目と比べると格下げ。駅も遠くなるし。泉なら1丁目に住んでないと見栄は張れない。

  95. 103 坪単価比較中さん

    泉3丁目とプレサンスの組み合わせ
    良いではありませんか
    素敵ですよ
    派手ではないけど
    ブランドはないけど
    地に足がついていて
    永住に持って来いです
    これからも頑張ってください

  96. 104 匿名さん

    単純に駅からの距離を思うと駅近いし、良いんじゃないかなと思います。
    地元の人だと住所によってどちらのほうが良いというのがあるのかもしれないですが、
    外からの人だとあまりそういうのは気にされない方も多くなってくるのでは??

    もうあと少しということなので、時間の問題かなと思いました。
    今分譲しているタイプはAとCとFだそうです

  97. 105 匿名さん

    もう最終なのね
    気に入った方は早くしないと無くなるね


    販売概要
    最終分譲
    価格 3,690万円~5,400万円
    最多価格帯 -
    間取り 2LDK・3LDK・3LDK+N・3LDK+S・4LDK+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。 専有面積 61.12m2~85.73m2
    販売戸数 8戸
    管理費(月額) 5,260円~7,370円
    修繕積立金(月額) 4,280円~6,000円
    修繕積立基金(一括) 366,700円~514,400円
    そのほかの費用 管理準備金 : 15,000円(一括)、固定費 : 300円(月額)


    全体概要
    所在地 愛知県名古屋市東区泉三丁目1116番(地番)
    地図を見る
    交通 名古屋市営地下鉄桜通線 「高岳」駅 徒歩4分
    総戸数 84戸
    構造、建物階数 鉄筋コンクリート、地上15階建
    敷地面積 1,614.11m2(登記簿面積)、1,615.45m2(実測面積・売買対象面積・建築確認対象面積) 敷地の権利形態 所有権の共有
    完成時期 2018年03月上旬予定
    入居可能時期 2018年04月上旬予定
    管理形態 区分所有者全員で管理組合を設立し、管理組合より管理受託者(グローバルコミュニティ株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ)へ委託。
    管理会社 グローバルコミュニティ株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ
    施工会社 TSUCHIYA株式会社 名古屋支社
    そのほかの物件概要 建築確認番号:第BVJ-N16-10-0853号(平成28年7月4日付)
     
    ●用途地域 : 商業地域
    ●地域地区 : 準防火地域、緑化地域、駐車場整備地区
    ●駐車場 : 53台(屋外平面式5台(電気自動車充電用コンセント4台分)、屋外機械式48台) 11,000円~23,000円(月額)
    ●駐輪場 : 168台(屋内スライド式157台、屋外平面式6台、屋外2段ラック式5台) 100円~400円(月額)
    ●バイク置場 : 3台(屋外平面式) 1,000円(月額)
    ●ミニバイク置場 : 6台(屋外平面式) 500円(月額)
    ●バルコニー面積 : 9.36m2~16.84m2

    ※S=F(フリールーム)を示します。
    会社情報 [売主・事業主]  株式会社プレサンスコーポレーション
    大阪府大阪市中央区城見1-2-27クリスタルタワー27F 国土交通大臣(3)第7042号 (公社)全日本不動産協会、(公社)不動産保証協会、(公社)近畿圏不動産流通機構、(公社)中部圏不動産流通機構、(公財)東日本不動産流通機構

    [販売代理]  株式会社プレサンス住販
    大阪府大阪市中央区城見1-2-27クリスタルタワー28階 国土交通大臣(2)第8061号 (公社)全日本不動産協会、(公社)不動産保証協会、(社)近畿圏不動産流通機構、(社)中部圏不動産流通機構
    関連サイト 物件オフィシャルサイト
    情報公開日 2016年07月08日 次回更新予定日 2017年10月20日

  98. 106 匿名さん

    この泉3丁目1116の土地、昔は何があった場所がご存知の方、教えてくださいませんか?マンションが建つ前は駐車場と聞きましたが、100年くらいに何があったかきになりました。泉という地名からして、池、沼地などの水の出るところのような気がしました。(水脈のある場所は地盤が弱いから気になっています。)

  99. 107 匿名さん

    >>106 匿名さん

    素敵な話ですね。

    施工云々はどーでも良いので、個人的にはとっても気になります。
    カッパ出てきたんですか?不発弾ですか?
    知ってるからこの後答え合わせしてくれるんでしょ?w

    墓だなんて、つまらない答え待ってないよ。

  100. 108 匿名さん

    >>106
    泉は、泉や水源が元ではない言葉としての昔からの地名です
    少し検索したら出てくると思います

  101. 109 匿名さん

    転売屋さんって儲かるのね
    やっぱり今はバブル時代真っ只中なのかもね


    https://www.athome.co.jp/mansion/1057686930/?DOWN=2&BKLISTID=002LP...
    プレサンスグラン泉 15階 4LDK
    価格 8,980万円 ローンシミュレーター 階建/階 15階建 / 15階
    交通 名古屋市桜通線 / 高岳駅 徒歩4分 (電車ルート案内)
    名古屋市東山線 / 新栄町駅 徒歩9分 (電車ルート案内)
    所在地 愛知県名古屋市東区泉3丁目 (地図を見る)
    築年月 2018年3月 専有面積 125.45m² 間取り 4LDK
    価格 8,980万円 ローンシミュレーター 平米単価 71.59万円
    管理費等 10,790円 修繕積立金 8,780円


    https://www.athome.co.jp/mansion/1033300335/?DOWN=2&BKLISTID=002LP...
    中古マンション プレサンスグラン泉 3階 2LDK
    価格 3,770万円 ローンシミュレーター 階建/階 15階建 / 3階
    交通 名古屋市桜通線 / 高岳駅 徒歩4分 (電車ルート案内)
    所在地 愛知県名古屋市東区泉3丁目 (地図を見る)
    築年月 2018年2月(築1年未満) 専有面積 61.12m² 間取り 2LDK
    価格 3,770万円 ローンシミュレーター 平米単価 61.69万円
    管理費等 5,260円 修繕積立金 4,280円
    維持費等 町会費:300円/月

  102. 110 匿名さん

    中古で15階が2部屋売りに出てる
    しかも同じ価格なので紛らわしい
    面積は少しだけ違うようだ
    1年も売れないってとこ見ると大幅に値上げして転売してて地域の相場と合ってないとか中古の資産価値が厳しいとかのどっちかかな?
    61.12m2の部屋は幾らで成約したか価格は不明だけど売れたってことは相場だったって証明にはなるな


    物件名プレサンスグラン泉 価格8980万円 間取り4LDK 125.45m2(37.94坪) バルコニー面積:21.7m2 15階/RC15階建
    https://suumo.jp/ms/chuko/aichi/sc_nagoyashihigashi/nc_90541616/


    物件名プレサンスグラン泉 価格8980万円 間取り4LDK 専有面積 120.74m2(36.52坪) バルコニー面積:21.7m2 15階/RC15階建
    https://suumo.jp/ms/chuko/aichi/sc_nagoyashihigashi/nc_91395085/

  103. 111 匿名さん

    同じ部屋だろ

  104. 112 匿名さん

    >>111 匿名さん

    そうなの?
    125.45m2の部屋は他でも広告出てるから120.74m2の部屋が誤植ってことかな?

  105. 113 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売および入居開始を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/647485/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  106. by 管理担当

スポンサードリンク

マストスクエア金山
プラウドタワー名駅

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ジオ覚王山
スポンサードリンク
プレディア瑞穂岳見町
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
サンメゾン徳重
スポンサードリンク
MID WARD CITY

[PR] 周辺の物件

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

[PR] 愛知県の物件

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸