千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2017-07-02 23:48:21
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593045/

現在購入可能な新築マンションは下記2物件+ドアシティです。
(ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
 公式URL :http://www.door-c.com/index.html

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-04-24 14:04:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38

  1. 6732 匿名さん

    実籾ってどこ?ライバルになり得るの?

  2. 6733 匿名さん

    バブル崩壊で頓挫しただけ。これだけの税金を投入したまちがあのままで残っていたら問題だから、また開発をはじめただけ。ジョイフルがなぜ進出したのよ。あの原野に。

  3. 6734 匿名さん

    首都圏ってことは千葉だけのデータではないのでしょ?
    埼玉やら神奈川でも奥のほうにはうちより安いところあるんじゃないかな。スーモ見てみよう。

  4. 6735 匿名さん

    >6733

    中国と異なり開発と言っても公共施設が作られているわけでもない。
    民間企業が資金を投入して店舗やロジを作っているが、すべて損得計算がある。

  5. 6736 匿名さん

    わかってないな

  6. 6737 匿名さん

    分かりやすい説明をどうぞ(´|`)

  7. 6738 匿名さん

    >>6733 匿名さん
    言いたいことは、何ですか???

  8. 6739 匿名さん

    レーベン完売ですね

  9. 6740 匿名さん

    レーベン完売ですか。後は、ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(総戸数468戸)ですね。

    国内最長メガソーラー、7月稼働 白井市印西市で :日本経済新聞
    http://www.nikkei.com/article/DGXLZO18173890X20C17A6L71000/?n_cid=TPRN...

  10. 6741 匿名さん

    民間企業が資金を投入し店舗を作り損得計算を見誤り失敗することもある、
    20年の定期借地で投資を回収し利益を上げ逃げる、これも民間なら当たり前。

  11. 6742 匿名さん

    ジョイフルは買い取る。
    頓珍漢なレス多し

  12. 6743 匿名さん

    >6741
    この人の言ってることは世間の常識を撫でているだけじゃない。
    CNTで具体的にはどのように展開されているかの説明をしないと。
    この人は自分の知っている単語を並べて文章を作っているだけだな~。

    こんなことを書くと、「自分で調べろ」とか「理解できない〇〇」とか
    決まったようにレスしてくるのがいつものパターンだけどね(^-^;。

  13. 6744 匿名さん

    >6743
    自分で調べろ

  14. 6745 匿名さん

    やっぱり駅前は完売したね!

  15. 6746 マンション検討中さん

    >>6728 匿名さん

    >環境だけで売っていた20世紀のころは、人口が増えなかったのは紛れもない

    いい加減なこと言うな。
    2000年より前の方が人口増加のペースは早かった。

  16. 6747 匿名さん

    今朝日経見てたらファーウェイが日本に工場を新設するという記事があった。

    (どこなんだろう、いやだなあ)

    と思ったらまさかの小室かよ。

  17. 6748 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  18. 6749 名無し

    子供が大学に通うとすると
    通学可能かというと微妙。

    社会人になって住むかと言うと
    きっと不便だから出ていくだろうと思う。

    高校も選べる範囲が狭いかな、
    私立もめぼしいところはあまりない

  19. 6750 匿名さん

    そんなことはないから大丈夫。
    みんな経験していてOK

  20. 6751 匿名さん

    そんなことはないから大丈夫。
    みんな経験していてOK

  21. 6752 匿名さん

    東京がすべてだという人には不便だよね。
    東京に住めればこんなところ覗かなくて済むのにね。

    高校は北総線より成田線のほうがいいね、柏や成田、佐倉、千葉に行きやすいし。

  22. 6753 匿名さん

    てらお最高!

    1. てらお最高!
  23. 6754 匿名さん

    高校の通学は、印旛明誠以外は非常に酷なものがある。柏、佐倉、千葉に行きやすいって?そんな間違った情報を流すのは如何なものか?通学する人の身になって考えよう。

  24. 6755 匿名さん

    子供の教育に関して、小中は公立の中ではレベルが高くて全く問題ない。
    高校は地元公立のレベルが低く有力私学もないので、大学入試を見据えれば長時間通学が不可避。
    大学にもなればもう巣立ちの年齢で、地元にこだわることもないでしょう。

  25. 6756 匿名さん

    佐倉高校はうちのマンションの前のバス停から一本だよ。
    これは楽々。
    でも毎年、千葉、船橋、東葛に行く子達が結構いる。

    中堅の似たような偏差値だと柏南、鎌ヶ谷、成田国際かな。
    アク特で2駅+野田線、アク特で1駅+バスって感じかな。
    似たような3校だけど、雰囲気や部活動などを考えて選ぶらしい。
    国分、松戸国際、ひと昔の名門、国府台あたりも検討範囲かな。
    ちょっとできる子は船橋東、小金、八千代という選択肢もある。

    ま、決して便利ではないけど極端に選択肢が無くなるわけでもないって感じかな。

  26. 6757 匿名さん

    その通りだよね。高校になれば遠いの当たり前だし
    自分も都内出身だけど、超混雑のバスで超渋滞道路を
    バスに閉じ込められて一時間以上通学だった。
    中央からなら一駅先の新鎌ヶ谷乗り換えで柏東葛は柏駅近だし、国府台高校でも女子の名門和洋でも秋山から
    バスで学校前

  27. 6758 匿名さん

    >6754
    成田線だと
    木下駅から柏が22分ほど。
    小林駅から成田が19分ほど。
    千葉佐倉も乗り換え一本。
    ニュータウンだとバスなら秀明八千代も楽。

    これで遠いというならどれくらいだと近いんだろう。
    徒歩?

  28. 6759 匿名さん

    >6758

    6754は文章を読めていないだけかと思われる

  29. 6760 匿名さん

    うちの子供たちが通学していた頃は通常の通学定期の値段だったから、子供2人が都内の高校、大学に通うと7年間で京成やJR沿線に比べ、プリウス新車一台分ぐらい余計に定期代が掛かっていたような気がします。

  30. 6761 匿名さん

    それでもやれたんだから凄い。自分で自分を誉めてしまう。

  31. 6762 匿名さん

    >6744
    馬〇か、こいつは!!
    お前の空洞の頭の中をどうやって調べるんだ。
    お前の妄想はお前にしかわからん!!

  32. 6763 匿名さん

    >6746
    当たり前だろう。
    バブル前後が多いのは世間の常識。
    しかし、1997年以降、アンタの言う2000年までは
    ほとんど増えていないだろう。

  33. 6764 匿名さん

    それがどうしたの。不毛な議論。
    バブルで人が増えたのは当たり前。バブル崩壊で頓挫したのもそのとおり。
    だけど、ジョイフルのおかげで人間が増えたわけでもない。いろんな現象の相乗効果。アクトク開通であったり、コストコ進出であったり、地震後に買い出しに来た人間に認知されたり、東洋経済の住みよさ日本1の効果だったり、北千葉道路の進展だったり。

  34. 6765 口コミ知りたいさん

    >>6763 匿名さん

    バブル前後と言って1997年を区切りにあげる馬鹿は君くらい。
    80年代、90年代の方が明らかに2000年以降よりも人口の伸びは大きい。

    >環境だけで売っていた20世紀のころは、人口が増えなかったのは紛れもない 事実だね。

    いい加減こういう出鱈目な根拠で論陣を張るのはやめたら?嘘つきさん。


  35. 6766 匿名さん

    >>6747
    不確かな情報。船橋市鈴身町のDMG森精機千葉事業所跡地

  36. 6767 匿名さん

    バ〇に〇カと言われるとはね(笑)
    1997年の意味が分かってない正真正銘の〇〇だ。

    90年代中頃まではまだ、バブルに浮かれているころ。
    勢いは無くなったけが千葉ニューも不動産売れていた。

    >6764にはレス付ける価値もない。
    2002年以降の推移を書いて何を言いたのだか。
    コストコには笑う。
    北千葉道路は両端がふさがっているというのに。
    知識を並べ立てているだけだ。

    これではやりとりする意味がないな。

  37. 6768 匿名さん

    だからなにもわかってないと言われる。北千葉道路がいつまでも両端がふさがっているわけではない。

  38. 6769 口コミ知りたいさん

    >>6767 匿名さん

    こいつホンマモンのバカだわ。
    自分から

    >環境だけで売っていた20世紀のころは、人口が増えなかったのは紛れもない 事実だね。

    などと大風呂敷広げておきながら「バブル前後は」「97年までは」などと言い逃ればかり。お前の言う20世紀は1997年以降なのか。
    もう一度言うが2001年以降よりも80年代90年代の方が人口は増えている。
    嘘つきは泥棒の始まり。誤魔化しは詐欺師の始まり。

  39. 6770 匿名さん

    >6767
    バブルの影響というより、80年代半ばは中央の入居が、90年代半ばは牧の原の入居が本格化した時期ですし、91年には北総が都心に繋がったこともあって人口増加に勢いがありました。あの頃はURが頑張って宣伝してましたしね。今はだいぶペースが落ちましたよ。

  40. 6771 匿名さん

    マンション掲示板なのに町ネタ、これが一番バカですよ。

  41. 6772 by 匿名さん

    >>6766
    セコメデックの近くですな
    神奈川に開発拠点があるのに船橋かあ

  42. 6773 匿名さん

    >>6770 匿名さん

    6767他はこのスレに以前から住み着いてる「ポケ爺」というピンボケ親父の投稿。
    本人は数字を出して分析してるつもりだが、悉く的外れで間違っている。
    間違いを指摘されても決して非を認めず話をすり替えながら逆ギレして汚い言葉で相手を罵る。
    こういう手合は相手にするだけ無駄。
    「黙れポケ爺」と突き放すのが良い。

  43. 6774 匿名さん

    ここで喧嘩してまで議論する意味ってなんだろうね。
    情報交換に意見を添えるくらいなら解るんだけど。
    少なくとも熱くなるようなところではないわな。

    地域の問題について熱く議論したいなら奥さんとか管理組合とか自治会、PTAでやればいいのに。
    自己チューってやつなのかな。寂しいのかな。
    マナーと良識って大事だよね。

    たまに削除依頼、依頼理由は投稿者同士のケンカで出してるけど、管理運営はきちんと対応してくれる。
    でも運営側に頼らず削除対象となる投稿をしないことが大事じゃないかな。

    では東日本橋までおやすみなさい。

  44. 6775 匿名さん

    >>6771
    ここはそういう特殊な掲示板だから。管理人さんも黙認している。
    だけどそれに甘えて非常識なレスとか喧嘩のようなのはやめよう。

    たまには有意義な情報もあるし。


    >>6772さん

    セコメディック近くの工業団地ですね。結構新しい地域です。
    やはり成田に近いということが考慮されたんでしょうか。本国からの社員やお偉いさんが来るのも
    便利かも。あと宿泊施設も八千代緑が丘アパ、千葉ニュータウンマークワン、アパ、今度できる東横イン。
    新鎌ヶ谷の東横インと来日時には困らないと思います。また周辺は農村部で工業団地として独立しているのも
    強みでしょうか。
    製品搬出も16号に近いし千葉北道路、圏央道、もし千葉北道路が飛躍的に良くなれば良い立地だと思います。
    メイドインジャパンという冠で世界に販売するのではないですか。私見ですのでスルーを。

  45. 6776 匿名さん

    >>6767

    「コストコには笑う」とありますが、それはお年寄りの感覚です。若い世代や中年世代にとっては
    インパクトのある施設ですよ。
    それがあることで街の感覚が良くなる。皆さんがIKEAを熱望するのと同じような感覚です。
    ないよりあったほうが良いものです。ご自分の感覚ですべて判断しないように。

  46. 6777 匿名さん

    怖いもの見たさでスーモ見ました。
    ガックシです。
    掲載されてる首都圏の駅の中で中央のマンション価格は下から二番目。実籾が最安です。

    見なきゃ良かった。ショック受けたくない人はみないように。

  47. 6778 匿名さん

    見なくてもわかることでしょ。だから、コスパがよく
    余裕ある暮らしができるんですよ。
    運賃が高いために物件価格が安い。でも物件はしっかりした良い物件。交通費は会社持ち。ほかの家族はニュータウン内で全て揃うから別にノープロ。家に金とられてかつかつの生活を何10年もするより、浮いた金で家族海外旅行ができる。だから若い人がわんさか引っ越してくる。子供で溢れている稀有な地域。住みよさ日本1の印西市は本当に住みやすいのか?ネーバーまとめも見てみれば

  48. 6779 匿名さん

    そうね「うまい、やすい、はやい」の吉野家みたいな街。自分は好きだよ。
    惜しむらくは人口の割に開発範囲が広すぎて街が間延びしてるところ。車が無いと不便だね。
    コンパクトシティには逆行してる。

  49. 6780 匿名さん

    >>6778 匿名さん

    良い物件なんでか?なんかマイナーデベばっかりですけど。

  50. 6781 匿名さん

    今時のマンションは大手デペも長谷工だから、一緒だよ。
    都内の超高級マンションは以外は仕様はほぼ変わらない。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

3LDK~4LDK

68.44平米~76.50平米

総戸数 64戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

4,398万円~6,698万円

1LDK~3LDK

43.42平米~68.45平米

総戸数 59戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,310万円~9,720万円

3LDK

70.39平米~82.96平米

総戸数 42戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~105.55平米

総戸数 768戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸