千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2017-07-02 23:48:21
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593045/

現在購入可能な新築マンションは下記2物件+ドアシティです。
(ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
 公式URL :http://www.door-c.com/index.html

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-04-24 14:04:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38

  1. 4601 匿名さん

    それはないんじゃない。3月20日のところに再掲して、戸建てではないんじゃないかと書いてるよ、ぐんじさん。

  2. 4602 匿名さん

    >>4599 匿名さん
    この板の住人には珍しい殊勝な心がけ。
    素直でよろしい。

  3. 4603 匿名さん

    >4576
    >桜台のナリタヤ閉店なの?

    「4月9日に閉店する」とお知らせがありましたよ。

  4. 4604 匿名さん

    桜台のクレーマーが追い出した。
    まさにサクラダリセット。

  5. 4605 匿名さん

    大和ハウスの土地は40万㎡で80億。安い。グッドマンの所も同じくらい?

  6. 4606 評判気になるさん

    >>4605 匿名さん
    値段はどこにでてましたでしょうか?


  7. 4607 匿名さん

    URの公募資料に記載されてました。最低譲渡価格ですが、大和ハウスだけの応札ならこの金額でしょう。

  8. 4608 評判気になるさん

    >>4607 匿名さん

    有り難うございます。

  9. 4609 eマンションさん

    工場よりは物流センターがいい。
    最近の工場はだいぶ抑えられたとはいえ、住宅の近隣というのは厳しい。
    八千代緑ヶ丘の住宅地は日によっては近所の食品工場から臭気が漂ってくるし、松崎工業団地も結構な騒音だ。
    物流センターは音も匂いもないから。
    トラックが増えるのは仕方ない。

  10. 4610 マンション検討中さん

    >>4592
    クールな関係性もいいですね。今日も同じ場所で井戸端を見たので。
    暖かくなるともっと増えるのかな?
    子供いない専業なので、あまり井戸端のない所がいいのですが。無理か。

  11. 4611 匿名さん

    子供のいない専業ね、、、前も同じようなのいたな

  12. 4612 匿名さん

    >>4609 eマンションさん

    人の出入りという面ではどうでしょうね。
    工場の方が雇用や地域経済には良かったりしますかね。
    通勤で北総線も利用してくれて。

    長期的な地域の持続的発展という点では、工場も悪くないのかと。
    少なくとも原っぱよりは。


  13. 4613 匿名さん

    成田空港から牧の原に向かう乗降客増えて、アクセスが停まるようになることを期待。というと期待してるだけなのに、停まらないよと水をさされる。

  14. 4614 匿名さん

    そう、牧の原にアクセス来るかもしれませんね!!
    楽しみです。
     



    と、私もお誘いしてみましたが、さて出没するか。

  15. 4615 匿名さん

    日医大始発のアクセス特急ができれば良いのにと期待してみる。
    最近混んできたから押上や浅草橋乗り換えに便利な号車だと並ばないと座れないことがある。

  16. 4616 匿名さん

    東横インができたらありえるかも。


  17. 4617 匿名さん

    >>4615 匿名さん
    アクセス特急の意味分かってる?

  18. 4618 匿名さん

    圏央道のこと書いたものです。あの時菖蒲パーキングのこと書きました。東北の美味しいものが
    いっぱい売っていると。いろいろなものを買って帰ってきました。東北のお漬物非常に美味しい。
    そして気が付いたんですけど東北のものばかりじゃなかった。高知の美味しいビスケットとか
    石川県のとりみそ鍋の元もありました。高知のビスケットはお土産にいただいて美味しいのを知っていた。
    そして行ったらソフトクリーム食べることお勧めします。ものすご~く美味しいです。500円と高いけど
    おすすめします。いまさらながら変わったパーキングエリアだと思いました。

  19. 4619 匿名さん

    原っぱ残せと騒いだ人達がまた騒ぐかな?まあ、理不尽なことしか言わないから、世論は大和さんの味方だがや。

  20. 4620 匿名さん

    桜台のナリタヤは誰のせいで閉店するんですか?

  21. 4621 匿名さん

    アクセス特急の意味は何ですか?


  22. 4622 ファイナルアンサー

    牧の台に戸建ては建てられないのですか?

  23. 4623 匿名さん

    市長さんが、イイよって言えば戸建もオッケー。URの傀儡で良いのか?の一言で戸建は建つよ。

  24. 4624 匿名さん

    北総線がこんなに高いのは、誰のせいですか?

  25. 4625 匿名さん

    地区計画の目的は何ですか?

  26. 4626 匿名さん

    キツネは何処に行ったんですか?

  27. 4627 匿名さん

    北総が高いのは、K産党のせい。キツネは山に帰った。

  28. 4628 匿名さん

    去年の市長選のときの毎日新聞にはj民党とK産党の一騎討ちというような論調だったけど、ほんまかいな?
    市民はちーともそんなこと思ってへん。

  29. 4629 匿名さん

    お金持ちおじいさん(優柔不断) vs 無能なお坊っちゃんおじさん(組織票付)

    田舎の町長選みたい


  30. 4630 匿名さん

    どっちがなに系?

  31. 4631 匿名さん

    小倉台小学校の今年の新入生は200人らしい。
    少し落ち着いた?
    内野小学校も選べるらしい。

  32. 4632 通りがかりさん

    教えてください。この辺の中学校は学区外でも選べるのですか? 知り合いの方の近所のお子さんが野球部に入るために印西中にわざわざ通っていらっしゃる時いたので。顧問の先生が熱心だとか。

  33. 4633 匿名さん

    基本ダメなはず。
    ただ、学校が新設されたとか学区が変わった時などの特例措置として教育委員会が希望を聞くことがあるようだけど。
    あとはイジメとかやむを得ない個々の事情によるでしょう。部活を理由に正面から認められるとは思えない。

  34. 4634 匿名さん

    ニュータウン地区以外は選べると、記憶してます。以外の場合、町丁で区切るととんでもなく遠くなってしまうから。

  35. 4635 匿名さん

    次の市長選は、市長派の人が地盤を引き継ぐんでしょうなぁ。ニュータウン民は民進党と共産党贔屓が多いから。

  36. 4636 匿名さん

    統廃合が検討されている小学校の地元では、反対運動が起きているらしい。
    地元の議員にロビーして、存続になるかもね。

    子どもたちの教育環境もそうだけど、一部の大きな声で、特定の地域のために非効率な学校運営がなされ、印西の税金が不平等に使われるのは、どうなのかね。




  37. 4637 匿名さん

    印西市ホームページ

    1.指定された中学校に希望する部活動がない場合で、次の条件をすべて満たす方
    (1)指定中学校を変更した場合の課題を理解し、納得した上で部活動を継続する強い意志があること。(※入学後に希望した部活動を変更することは認められません。)
    (2)希望校の部活動の受け入れが可能であること。
    (3)部活動について親子で十分に話し合い、保護者が責任をもてること。
    (4)指定された中学校に卒業まで通学し、申請した部活動を3年間継続すること。
    (5)保護者の責任において、安全な通学が可能であることを確認できていること。

    注意点

    •変更する中学校は、安全な通学路が確保でき、最も自宅から近い学校を指定することとなります。
    •「部活動が強い」などの理由により、自由に学校を選択できるものではありません。

  38. 4638 匿名さん

    あの自民党の市長候補、駅前に立ってるだけで、うんともすんとも言わないね。
    馬鹿じゃないの?
    政策を語れよ。
    励ましの意味だよ。

  39. 4639 匿名さん

    >>4638 匿名さん

    残念だよな。
    誰かまともな人いないのか。

    ニュータウンから。


  40. 4640 匿名さん

    滝田や小川のブログ


    農家まわりばっか。

    票田

  41. 4641 匿名さん

    牧の原の戸建て建築は異常なペースだ。
    金融緩和で超低金利となった住宅ローンの神風と、住み良さ日本一の評判が重なった千載一遇の好機といっていいだろう。
    そうとは言えいったい誰が買っているのか不思議だ。
    千葉県内で人口移動が起きているのかな?
    バブルははじけるというが、今しばらくは大丈夫か。

  42. 4642 匿名さん

    ニュータウンの人の故郷は印西じゃないからね。
    そもそも選挙なんか行かないし誰が立候補しようが興味もない。
    日常は都内が生活の場だから、都知事の方が興味がある。

  43. 4643 匿名さん

    >4639
    選挙行ったことない人が多いと思う。というか選挙が行われることすら知らないと思う。
    買い物だって定期があるからだいたい都内でするし、こんな印西でなんか買い物も食事もしたくない。ダサイし。でも陰口文句だけは県内で浦安と同等レベル。


    視野が狭くなって気づいていないかもしれないけどこれが現実だよ。

    意外と印西のお店は地元の人や周辺の地域の人で支えられているんだろうね。

  44. 4644 ご近所さん

    ~4640

    何か選挙近いの?

    また湧き出てきたな。

  45. 4645 匿名さん

    ゴミ焼場が、移転したらクリーンセンターのプールも風呂も廃止と、ぐんじさんのブログにあった。廃止反対運動しよう。熱源は東京ガスを使おう。財源はもちろん住民税。

  46. 4646 匿名さん

    温水センターは、クリーンセンターが存在してこその「地元還元施設」。
    クリーンセンターが移転すれば、それに伴って廃止されるのは当然。
    必要であれば吉田地区に建設してそこを利用すれば良い。

  47. 4647 匿名さん

    >>4645 匿名さん
    税金の無駄使いはやめろ。
    地域エゴも大概にしたら?

  48. 4648 匿名さん

    あのさあクリーンセンター移転ってあと10年先くらいでしょ?
    そのころになったら今文句たれているのも不要かもね。朝日スポーツクラブあるんだから行けば?
    プール会員くらいなら、クリーンセンターに20日も通ったのと同じ値段だよ。
    プールの時間がないときでも風呂だけ入りに来ている会員もいるよ。

  49. 4649 匿名さん

    >>4643

    どこの人間?本当に千葉ニュータウン住民?
    あんまりにも地域のことを知らなさすぎるよ。地元のお店をつかわないでわざわざ都内行く?
    冗談。引っ越した当初はなーんもなかったから都内にでなきゃならなかったけど今は普段使いなら
    地元で十分。食だってそう。ずいぶん貧しい食生活をしてるんだね。金をかけることを厭わなければ結構ある。

    極め付きは  選挙に無関心?  冗談。大体このニュータウンの街びらき前に成田闘争があり
    都市伝説ではかなり関心の高いレベルが移住してきたという噂。

    住民のこううるささから考えてかなり論客?は多いから、選挙ごとにここも荒れる。
    選挙の種類によっても関心度は違うが。

  50. 4650 匿名さん

    プールが無くなるなんて、聞いてないよお。騙された。吉田は遠すぎる。廃止反対!税金注入!

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,310万円~9,720万円

3LDK

70.39平米~82.96平米

総戸数 42戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

総戸数 98戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

総戸数 77戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ウエリス南行徳駅前

千葉県市川市南行徳一丁目

3,290万円~4,880万円

1LDK・2DK

33.43平米~44.72平米

総戸数 41戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

4,398万円~6,698万円

1LDK~3LDK

43.42平米~68.45平米

総戸数 59戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

総戸数 672戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸