千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2017-07-02 23:48:21
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593045/

現在購入可能な新築マンションは下記2物件+ドアシティです。
(ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
 公式URL :http://www.door-c.com/index.html

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-04-24 14:04:30

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38

  1. 4451 匿名さん

    ちょっと話題変えてもいい?
    話題変えるつもりではないんだけど切実な問題。3連休の最後の日に埼玉県秩父に行かなければならない。
    3連休というだけでも混雑を実感。
    都内を抜けたくない。今回開通した圏央道で行けるというの見た。
    誰か圏央道つかって千葉ニューからあっち方面行った人いる?どこまで出てどこで乗るのか、あとどうだったか
    教えてもらいたい。教えて君ですみません。

  2. 4452 匿名

    >>4447さん
    直ぐに政治絡みに持っていく貴方こそ、何方かの支持者かな?

  3. 4453 通りがかりさん

    >>4437さん
    人格破綻者という表現も名誉毀損に当たります。
    早急な撤回を要求します。

  4. 4454 匿名さん

    >4451
    確かに道はつながったが、2車線だから、常時渋滞区間になっている。
    平日の深夜早朝ならいいが、休日は使えない。。。

    秩父に行くのに圏央道使うのはあまりに遠回り。
    同じ程度の渋滞なら、外環利用で充分。

  5. 4455 匿名さん

    >>4451

    いずれにしろ、平日はどの道も混んでる。渋滞回避は諦めた方がいい。平日はグーグルマップで確認して柏インターまでの道が混んでいるようだったら、牛久阿見インター圏央道回りの方がストレスは少ない。私の経験では先週の平日は関越道迄、渋滞無しで行くことができた。

  6. 4456 匿名さん

    >>4455

    一行目、休日の間違いでした。失礼しました。

  7. 4457 匿名さん

    皆さん、ありがとう。義母一周忌なもので諦めて速く出ます

  8. 4458 匿名さん

    >>4453 通りがかりさん

    自分は4437ではないけど、匿名掲示板では貴方のように相手を特定しない限りは名誉毀損は成立しませんよ。一般常識として覚えておきましょう。

  9. 4459 匿名さん

    人格破綻者がなんかギャーギャー騒いでますなw
    もう直ぐ身元がばれるばれる。

  10. 4460 匿名さん

    三連休は、板前バルで飲むに限る。
    目利きの銀次で、お通し500円なら
    板前バルで、スカして(死語)飲む。
    おっと、0次会はプロンプトのプレモル。

  11. 4461 匿名さん

    プロンプト(笑)

  12. 4462 匿名さん

    きっと昔ソフトエンジニアだった方でしょう。

  13. 4463 匿名さん

    464の開通箇所、今朝通ったら片側2車線から1車線になる交差点の信号で10分待った。
    みてると右車線からどんどん横入りするんだよな。あれがなければ5分くらいで通り抜けられそうだ。
    横入りする車よりも何台も入れてる車がどうも…。一台につき一台くらいならいいけど5台も6台も入れると後ろにある身としては困る。

  14. 4464 匿名さん

    渋滞時は合流部分の一番前まで行って左右交互に合流するのが理にかなってるよね。
    かなり手前から右車線がら空きにして左車線が長蛇の列なのは渋滞を助長するしあちこちで横入りが発生して危険。

  15. 4465 匿名さん

    一番先で、全ての車が車線変更するほうが、危険。安全が最優先。ビール三本くらいなら、まあいいか、と同じ理屈の4464さん。田舎ドライバーの常識は非常識。

  16. 4466 匿名さん

    >>4463

    平日でも混むんですね。通勤時間帯ですか? 平日昼間に何回も通過しましたが一度も混んでいたことはありませんでした。

  17. 4467 匿名さん

    >>4464
    時間帯によるようです。8時ごろはかなり混んでましたよ。
    >>4463
    どっちが正しいのかはわからないけど、ともかく横入りは一台にしてほしい。右車線走ってきた車もなかなか入れなかったら次から考えるだろうし。

  18. 4468 匿名さん

    横入一台というのは常識だと思うけど?
    何台もいれるほうが間違っている。

    あとまた見てしまったんだけど広い道路の横断歩道でないところの横断。
    日常茶飯事になっていることと、千葉ニュータウンの街としての欠陥があるということに気づいた。
    今回は牧の原のビッグホップとマンションの間の道と中央の木刈のPラウドから桜台側のバス停に渡ろうとする
    人間。後者は自己責任だから無視だけれど前者は高齢のご夫婦。横断歩道だって信号が青の間に渡り切れるかというくらいの衰えようの方たち。なぜ横断歩道を渡らないのかなあ?と考えたけど横断歩道を渡ると自宅に帰るまでに
    大変遠回りになる。千葉ニュータウンは区画が広いからとてつもない距離を歩くことになる。とくに牧の原。
    シニアカーでも乗っての移動には大変便利な土地だけれど高齢者の徒歩となるととてつもない。
    そしてね、これは規則通りなのかな?横断歩道が何メートルに1つということは。
    横断歩道の数が大変少ない。その間の距離が長い。高齢化社会に突入する千葉ニュータウン。特例で横断歩道の数を
    増やしてあげられないものだろうか?新興物流のハブとして成長戦略をもっているらしいから、道路状況もそれにあったものになる。高齢者がすみやすい街に転換することも大事ではないかな。またはシニアカー購入時とか
    使用時になにか負担を軽くするような政策。今でもやってるの?ゴミの焼却機器を買う時に市側が補助出してくれる制度。うちも恩恵にあずかったけど、機械の音が凄いのと電気代がひどいのですぐやめてしまった

  19. 4469 マンション掲示板さん

    >>4465 匿名さん

    恥かく前にもう少し色々勉強した方がいいよ。
    合流地点最先端で交互に入るファスナー合流が世界の趨勢だし、合理的。あなたのよう田舎者が自分勝手で無意味なマナーを押し付けて交通を混乱させて渋滞を長くする。


  20. 4470 マンション検討中さん

    >>4469 マンション掲示板さん
    そうなんだ!!
    では空いてる右側を堂々と行けばよいのですね。


  21. 4471 匿名さん

    難しい問題ですよね。
    きちんと左にいる人間には頭くるだろうし。直前まで均等に
    二車線でいって先頭でファスナーにできれば公平だけどね

  22. 4472 マンション検討中さん

    >>4470 マンション検討中さん

    http://www.tbs.co.jp/gacchiri-academy/onair/20100716_1_4.html

    ドイツではジッパー法という法律になってるみたいです。
    最近は都内だとだいぶ浸透してきたようですが、地方に行くとまだまだですね。

  23. 4473 匿名さん

    法律にしちゃえば、安心ですな。法律守らないせっかちさんが、このあたり派多いのが問題。左折車の後のく車の交差点付近てをの車線変更とか。腹立ってクラクションならすとか。

  24. 4474 匿名さん

    意味不明です

  25. 4475 匿名さん

    >4473
    大丈夫か?文章変だぞ
    病院行った方がいいよ
    脳の障害は自分では気がつかない事が多いから

  26. 4476 匿名さん

    便所の落書を真面目に読もうとする、脳みそも、消費期限切れですな。

  27. 4477 匿名さん

    板前バル行ってきた。高かった。これ以外感想なし。黒潮と同じ道をたどるんだろうなあ。テナントを不幸にするSC,

  28. 4478 匿名さん

    千葉ニュータウンには独特金銭感覚があるんだな。
    それがある限りどんな商売もだめだわ。

  29. 4479 匿名さん

    残念なことに、そういう発想しか出来ない経営者は皆さん失敗してる。

  30. 4480 匿名さん

    東関東自動車道水戸線(潮来~鉾田)が有料化に方針転換し直轄方式で完成をいそいでいるそうだ。
    すでに用地買収は80%を超え2020年の完成を目指しているという。
    千葉ニュータウンからは北千葉道路経由で茨城、東北方面への交通の便が飛躍的に良くなる。
    あとは西(東京)方面だけだ。

  31. 4481 匿名さん
  32. 4482 匿名さん

    千葉柏道路も進捗しないかな?
    南北の道路拡充も重要。

  33. 4483 匿名さん

    実は、千葉ニュータウンを中心としたこのような放射状の道路計画がある。
    今も生きているかは知らない。

    1. 実は、千葉ニュータウンを中心としたこのよ...
  34. 4484 匿名さん

    出典はこちら。
    ちばぎん総研の論文「圏央道を活用した地域活性化の課題と方向性」
    https://www.crinet.co.jp/economy/research/20160913.html

  35. 4485 匿名さん

    核都市広域幹線道路は読み取れる。
    千葉柏道路がその一部になるのだろう。
    もう一つの北北東に伸びる道路計画は何だ?

  36. 4486 匿名さん

    幕張筑波道路あるいは千葉茨城道路?

  37. 4487 匿名さん

    >>4486 匿名さん
    有料の橋から伸びてる道路でしょうかね。茨城側は着々と進んでますが、千葉県側は田んぼのままですね。

  38. 4488 匿名さん

    生きていると思います。それ故の、物流ハブ化構想の進展です。牧の原の急激な開発も延長線上ではないでしょうか。千葉ニュータウンの未来は明るい。便利になります

  39. 4489 匿名さん

    外環千葉区間が来年開通しても千葉ニュータウンからは外環のインターまで時間がかかりすぎて使えないね。
    北千葉道路ができるのはまだ先だしね。
    柏インターへ行くのも北千葉インターへ行くのも時間がかかるし。千葉ニュータウンは高速道路利用は意外に不便。

  40. 4490 匿名さん

    あ、牧の原は無関係か。開発の余地があるのがあそこと
    日医大なので。

  41. 4491 匿名さん

    4489、若松インターができたことでデズニーランド方面や湾岸は楽になりました。

  42. 4492 匿名さん

    >>4468
    それが一台づつ横入りしてないから憤りですよ。
    確かに右車線いく車も多くなればいいのかもね。ただ自分は日本人だから左の長蛇の列をみながら右車線飛ばしていけないな

  43. 4493 匿名さん

    そうなんだよね。みんなが並んでいるのに右車線は走れない。
    たてかんか何かでしぼられるところまで2車線で行ってあとは先頭でファスナーにするような
    図をたてたらどうかな。トイレのフォーク並びやコンビニのように

  44. 4494 匿名さん

    船橋も幕張も柏も1時間以上かかるから、うんざり。車の運転好きな人は、1時間の運転くらい、なんてこたないんだろうけど、運転嫌いの自分には地獄。今は、家族で出かけることもなくなって、電車でスイスイ快適。でも通勤定期なしの生活になったら、生活バスのお世話になるか。

  45. 4495 匿名さん

    早めに一列に並ぶのが美徳と考えてたり自分は先に車線変更したという変な優先意識持つ人が多そうだからね。特に年寄り。

  46. 4496 匿名さん

    そんな、やつおらんやろ。年寄りはこういふうだと決めつける。頭の硬さは、お前はすでに死んでいる。美徳(プッ)じゃなくて合流は面倒っちいから早めに済ましとこう、という心理。てか、交通ルールはこの掲示板に関係ないから退場してちょ。

  47. 4497 匿名さん

    休日は道路は混むから、北総の一日券で都内に遊びに行くのが一番ですね。時間がたっぷりある年金生活者は現役世代に迷惑をかけないように平日にドライブしましょう。

  48. 4498 検討板ユーザーさん

    >>4496 匿名さん

    寒すぎ。
    典型的な空気読めない奴。

  49. 4499 匿名さん

    >4497
    久々に見る清々しい投稿
    批難、中傷、人間性の評価にウンザリして見ていました。

    >平日にドライブ
    今は南房総がおすすめです。

  50. 4500 匿名さん

    >>4496
    美徳というか日本人は列に並ぶのに慣れてるからね。そして横入りするのはよくないと感じる。
    それが美徳といえば美徳なんだろう。
    中国やイタリアじゃ、列なんて作らないから。右車線も堂々と走ってくだろうな。
    しかし、あの交差点はなんで車線絞ってるんだろうね。右車線走ってきた車はそのまま右折できるようにしたら混雑少しはましになるんじゃないか。
    右折する車も一度左に寄らないといけないのがなあ。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸