千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2017-07-02 23:48:21
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593045/

現在購入可能な新築マンションは下記2物件+ドアシティです。
(ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
 公式URL :http://www.door-c.com/index.html

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-04-24 14:04:30

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38

  1. 401 匿名さん

    >400
    論理的な根拠がないところを申し訳ないが、>400が主観的に
    激安と宣っているが、客観的で明確な根拠を出してほしいな、
    他と比べてなどはもろ主観的だよな(笑)。
    販売価格は利益を前提として成り立っているから、そのあたりから
    激安の講釈を垂れてくれ(笑)

  2. 402 匿名さん

    >395
    事実とか事実でないとか関係ないの。
    とにかく千葉ニュータウンは素晴らしいんだから、当然不動産だって価値が高いし価格も安い訳がない。
    安いなんて言うのは某隣国の反日プロパガンダと同じだから信じてはいけない。
    千葉ニュータウンを妬む連中のネガには絶対に屈することはない。

  3. 403 匿名さん

    新手のネガ( ̄▽ ̄;)

  4. 404 匿名さん

    安いと言われだけで沸騰する402さんは見ていて楽しい。学校に一人くらいこういうのがいたもんだ。時代遅れのセクトとか、言葉巧みな○青とかにのめり込んでいくようなタイプ。

  5. 405 匿名さん

    年齢がわかりますよ。60代さん。

  6. 406 匿名さん

    千葉ニュータウンの皆さんはマンション激安って言われると過激に反応なさるんですね。
    別に恥ずかしがることではないと思うんだけど。

  7. 407 匿名さん

    残念ながら、あたしゃまだ50代。60代とかを化石扱いする論理さんはアナクロなお方。

  8. 408 匿名さん

    大して変わらないよ。どっちもおじさんおばさんw
    孫がいるかな?ってイメージ。

    新たなネガか。マンション激安。
    こんなにいいところに、安く住めるって思ったらいいよね。
    住んでる人が満足してればいいよ。
    うちは大満足。

  9. 409 匿名さん

    年収がホワイトカラーの人並み未満の人は408さんのように、ここの激安を買って身の丈の満足感を得れば幸せになれる。

  10. 410 匿名さん

    >>397さん、その通り。ネガをそのままにしておくと慰安婦問題の二の舞になる。
    つい最近まで、ネガのいう千葉県最貧地域が独り歩きしていた。

    今の↑のような自分のことを言ってるネガもいるし。

  11. 411 匿名さん

    >>409

    年収が千葉県3位(2位と僅差)  そのうち1000万以上の年収割合が11.43%と高率

    300万以下が23.63%と少ないということは中間層がおおいんじゃないの?

  12. 412 匿名さん

    うちは1000万にはいってないから、まさに中間層だな。激安激安言われるマンション住まいですけど。
    ホワイトカラーって年収いくらくらいのことを言うのでしょうか。
    貧乏だと思っていなかったけど、ここをみると千葉ニュータウンでは貧乏な部類に入るのかな。とりあえず私も生活に満足しております。

  13. 413 匿名さん

    40代額面年収1200万で一般的には貰ってる方だろうけどローン抱えて教育費もあると全然余裕ないですね。各種補助金も900万円ぐらいを境に打ち切りだし。服はユニクロばかり。
    ご近所見ると皆さんそれなりに海外旅行やブランド品にお金を使っていて自分より裕福に見えます。

  14. 414 匿名さん

    みなさんご丁寧に年収をご報告いただきありがとうございます(笑)

  15. 415 匿名さん

    そう、身の丈の幸せに感謝してるのは、この私。激安なのは、大概の人が住みたいと思わないから。ならばそこを逆手に取って、安い、広い、でも遠いに満足している。電車の中で図書館で借りてきた本もたっぷり読める。飲みに行っても帰りが大変だから金も使わなくなる。休みに都内に出かけることもなくなるので、スエット上下あればよい。そんなこんなで金使わずマッタリ生活できる街。


  16. 416 匿名さん

    この地域の特性を考慮して多少なりとも考える脳みそがあれば、データから真実が見えてくると思うけど。

  17. 417 匿名さん

    ここは統計でもわかるように、平均以上の給料を貰っている人が
    余裕をもって生活している街だから。

    激安マンションに反応しているわけではないよ、お給料が
    低いに反応しているんだよ。
    何でかというと、収入の低い人間に低いと言われることに
    我慢ができないんだよ(笑)

  18. 418 匿名さん

    あほちゃう?

  19. 419 匿名さん

    >415
    激安なのの理由がまちがってる。
    誰も住みたくないからじゃないよね。
    千葉県のなかで有数の人口増加地区。
    そこには高い戸建てを買っている人間もたくさんいる。マンションが激安なのはURが撤退にむけて
    安く土地を手離したから。また北総の高さも考慮して購入層の若い世代が楽に買える値段設定にした。
    おかげでここ数年のサンクタス以来竣工前完売が
    続いている

  20. 420 匿名さん

    415のいう条件にあてはまるのは村マンション。あそこはさすがにマンションじゃないだろと。
    それが市に昇格。アクトク停車駅。始発と一気にかちがでた。中古で売れば外車1台分の利益がでるといわれた。いまはどうなんかね。まあ賢い選択をしたよね。ものを見る目を養ってはずれをつかまないように。デベのうたい文句じゃなく自分で考える

  21. 421 匿名さん

    今朝中央の住宅街をやたらとばして、周りにクラクション鳴らしまくってるタクシーがいたんだけどどこの会社か見れなかった。苦情言いたかったのに。
    黒いタクシーで、歩行者とか、路地から出ようと顔を出してる車にクラクション鳴らして、タクシーのお通りだよ!どけどけー!って感じでした。60キロはオーバーしてそうに見えたな。

  22. 422 匿名さん

    そんなタクシーあるの?
    中央のどこの住宅街?

  23. 423 匿名さん

    思い当たるタクシー会社はあるけど、実際にその現場を見てないからうかつなことは言えない。

  24. 424 匿名さん

    会社名はいいですよ。
    またもし見かけたら今度こそチェックしようと思います。
    みなさんも気をつけて!

  25. 425 匿名さん

    外車一台の売却益とは賢者ですね。こちらは軽新車20台分損こいた愚者。

  26. 426 匿名さん

    >>419 匿名さん

    微妙にずれてるよね。
    デベは慈善事業やってるわけじゃないから。もっと高くしても売れるならそうしてますよ。

    今の値付けは需給バランスを見た結果。
    ここは総じて2000万円台クラスのエリアということです。

  27. 427 匿名さん

    お宅こそ読解力なくない?デベが慈善事業しているなんていっていないじゃない。
    北総線の高い運賃ぷらす普通の物件価格じゃ売れる分けないじゃない。
    今の値段で販売しても十分利益でる土地代ということさ

  28. 428 匿名さん

    >425
    賢者だったかどうか。
    あの大量供給時代に、手に入れられるのが
    あそこだっただけです。他は高すぎた

  29. 429 匿名さん

    レイディアントなんかアクアはあっという間に売り切れましたね。
    あの時うちも興味持っていてカナルサイドの1階がいいなと思って値段きいたら4000万近かった。
    そんなに広い部屋でもなかったんですけど。
    今売り出されている中で一番高いのはレーベンですか?
    どのくらいで出しているのかな?

  30. 430 匿名さん

    最近のネガは激安マンション一本やりだな。
    他にはなにもネガルポイントは出てこないのかな。
    知的レベルはかなり低くなっているので面白くない。
    5年前くらいはもう少し利口で巧妙だったけどね。
    変わらないのは、文章が一行かせいぜい二行しかないところ。

  31. 431 匿名さん

    久しぶりに知的レベル判定おじさん降臨ですね。
    激安マンションというのはネガに該当するのでしょうか。

    いずれにしても、懐古主義全開の発言これからも期待しています。

  32. 432 匿名さん

    427さん、出川さん級のリアクション!期待どおり。2000万じゃなきゃ、余程の物好き以外 見向きもしないってことですよ。

  33. 433 匿名さん

    60代さん、半値変えた?

  34. 434 匿名さん

    白井なんて、16号の内側で東京に近いと騒いでいても戸建てでさえ2000万台が主流なんだから
    それより遠く、16号外側の印西市のしかも
    マンションが432のいうとおりでも
    仕方がないなあ  嘆息   

  35. 435 匿名さん

    >430
    五歳年をとったということだと思います

  36. 436 匿名さん

    >>431

    オハナ北習志野が2400万台~だってさ

  37. 437 匿名さん

    433さん、からかわれキャラだったでしょ。冗談真に受けて真っ赤になって怒るところが。

  38. 438 匿名さん

    >>436
    本当だ。しかも3LDK 71㎡でその値段とはね。

  39. 439 匿名さん

    >>438

    安いよな。ガーデンゲートでさえ3LDK76.88平米で2698万円だもな。
    今の潮流だろう。野村のオハナでね。

  40. 440 匿名さん

    オハナ北習志野は駅徒歩13分。
    しかも登り坂。
    駅から遠いのに、車通りの多い道に面していて、2つの通りのうちの1つ(東警察署に向かう道)は歩道もなく、危なくて子供だけで歩かせられない感じ。
    なんであんな場所につくったんだろうか?

  41. 441 匿名さん

    >>439 ガーデンゲートは1900万台からでは?

  42. 442 匿名さん

    みんな客寄せ価格

    オハナ最多価格帯3100万
    ガーデンゲート2900万

  43. 443 匿名さん

    北習志野はここより人気なんだけど、オハナは駅から遠いから安いんだよね。
    千葉ニュータウンはマンション安くないと売れないよね。

  44. 444 匿名さん

    >431
    このおじさん、よそのスレをあらしてた人でしょ。
    千葉で良い街を決めるスレとか。

  45. 445 匿名さん

    マンション価格は、土地の値段に資材費や人工費、管理費などの経費分と、
    販社の利益を20から30%加算して設定されているはず。
    今のような人件費の高い時期や材料にバブル時のように高価なものを使って
    いれば価格は高騰するが、マンション販売価格に比較して上物の価格差は
    それほど無いのが一般的。
    基本的には土地代が販売価格に大きく影響してくる。
    ブランドマンションであればブランド料も当然、加味される。

    ここは、URが全面開発しているので土地の価格は民間ほど高くないが
    昔からの住宅街や民間の開発した物件は相対的に高い価格設定に
    なっているのは当然だね。

  46. 446 匿名さん

    >443
    >千葉ニュータウンはマンション安くないと売れないよね。
    と言っているが、矛盾していると思わないところが笑えるね。
    安くしなければ売れないところで、安いマンション作って売る
    という行動が企業にとってどれほど効率の悪いことかと思わないかい(笑)
    普通の人だとすぐにわかるのだけどね。
    高く売れるところで作って売ったほうがどれだけたくさん儲けられるだろうか。

    千葉ニュータウンでは、ここのところ3つの大型物件が売りに出されて
    一つは完売している。
    マンション契約率が低くくなっているこの時期に、歩いて5分程度の狭い場所で
    3つの大型物件(合計1000戸以上)が捌けていくのは普通じゃないよな。

  47. 447 匿名さん

    そうそう。それに激安というけれど、それほど激安とも思えない値段なんだが。
    牧の原の販売主体のかわった某マンションが非常に安くだしていても、それほどの売れ行きではなく
    中央の3物件が粛々と売れているという現実があるんだよね

  48. 448 匿名さん

    今そのマンションの物件概要見てきた。先着順10戸、登録受付1戸となっているのは残が11戸ということかな?
    確か販売主体が変わった時には80戸くらい残っていたと思うのだが。
    85.53平米~100.01平米
    2298万~2596万


    登録受付は86.08平米  1898万だった。
    安いね、確かに。

  49. 449 匿名さん

    オハナ北習志野も 駅から遠いだけでなくてUR職員宿舎跡だから安いというのもあるのか。

  50. 450 匿名さん

    マンション価格は業者の慈善事業じゃないから、利益の出る価格設定を
    している。安くしなければ売れない地域でのマンション販売はしないね。
    逆に、東京は不動産バブルのために新築マンションの供給ができなくなっている。

  51. 451 匿名さん

    話はかわるんだけどイオンタウンユーカリが丘がソフトオープンで10日がグランドオープンだそうだ。
    思っていたより良さそうだよ。
    クリスピードーナッツやH&Мがあったり、久世福商店がある。あとは同じようなショップだけど。
    某市議さんのブログに載っていた。写真もある。その市議さんいわく、イオン千葉ニュータウンは陳腐化しているそうだけど
    その陳腐化から脱するためにはなにをイオンはしたらよいのかな?
    久世福商店はアリオにもある。今、ワクワク広場が国内の旨いものをそろえているようだから
    あと久世福なんかもいいね。なにがあったら嬉しいかな

  52. 452 ご近所さん

    西白井からこんばんは。
    ヒーリングヴィラ印西、返金の連絡付かない方がいらしたので書き込みさせて頂きます。

    >>324さん
    >>326さん
    わたしも同様です。
    6月7日になって初めて公式サイトを見て知り、やはり電話をしても留守電で、
    メッセージを残しても何の反応もありません。

    千葉県消費者センターに電話し、担当の方も電話してくださいましたが、やはり同様でした。
    連絡がつかないとどうにもならないとのこと。

    >>336さん
    詳しい情報があったら教えて頂けますか。
    センターの方は、倒産ならその旨サイトに通知すべきとおっしゃっていましたので。

    代表の原島敬之さんは、2014年1月30日に、調布の「深大寺温泉ゆかり」を閉館し、
    運営会社の「城山産業(株)」は2月6日のJC-NET倒産情報に上がっていました。
    同じようなことをやっているというわけです。

    一方、2012年から「東京サンレーヴス」というプロバスケットボールの運営会社の
    代表をされています。
    社会的な影響力のある方のようですし、誠意ある対応を求めています。

    一応ダメ元で、連絡が欲しい旨を記した郵便物を送るよう、消費者センターの方から
    助言を受けましたのでやってみます。

  53. 453 匿名さん

    今は戸建が割安感大。東の原でAHCが開発中だけど駅から割と近いので買いたくなった。

  54. 454 匿名さん

    AHCが増殖中ですね〜!
    それとは別に、西の原小に隣接している戸建ては独特な雰囲気ですねー!
    個性が溢れてるように見えるんですがどの様に販売されたのですか?

  55. 455 匿名さん

    この辺のマンションが安いのはただ単に地価が安いからではないの?人気が出ればそれに応じて地価も上がっていくだろうけど、ここのような郊外は下がることはあっても上がることは無いだろうね。

  56. 456 匿名さん

    インフラが公的機関によって完全に整備された土地なんだよね。
    数年前までは中央駅周辺はマンションやイオンやビジネスモールはゴミの空気輸送までやっていた。
    海浜幕張にあるだけの最新鋭の設備。
    それもこれも税金で整備した土地を非常に安い値段で手放している。
    もったいない。

  57. 457 匿名さん

    みんな激安マンションに対してネガティブに考えすぎでは?
    大阪人だったら逆に自慢のネタにします。「こんな広くて駅も近いのに3000万やで?エグない?」といった具合です。

  58. 458 購入経験者さん

    土地の整備は税金で整備しているんじゃないと思うけど・・・
    (真空集塵施設や街路などの公共施設には一部補助金はあるけど)
    整備費用は、土地を売って回収しているんでしょう。

  59. 459 匿名さん

    ちばにうが路線拡大
    これは既出か?
    http://www.asahi.com/articles/ASJ634WBDJ63UDCB010.html

  60. 460 匿名さん

    >>455 匿名さん
    千葉は都内からの距離で土地の値段が決まるから安くて当然。
    安い土地に長谷工が作るから安いマンションが出来る。
    簡単な理屈です。
    出来れば高級路線なマンションや商業施設も欲しいけど、現状では無理。

  61. 461 匿名さん

    高級マンションは都内じゃないと無理だろう。
    高級な商業施設も都内西部じゃないとね。

  62. 462 匿名さん

    所詮は金持っていてもリーマンの街。コスパを気にして貯蓄に励む

  63. 463 匿名さん

    >462
    なんか社会常識皆無の人だね。

    ここにいる人たちは、所得はあるけど貯蓄はないのだよ。
    貯蓄のあるのはリタイアした人たち。
    現役は、まだ生活のために消費せざるを得ないの。

  64. 464 匿名さん

    教育費のかかる世帯はどこにいても大変だよ。
    でもここはその中でランニングコストが安いまちだから、ほかより実質楽

  65. 465 匿名さん

    この地域の居住者たちは平均年齢は低いけど比較的所得が高く、かつネガに
    言わせると他地域より住居費が楽なので、将来の貯蓄にかける期間が長くなる。
    老後対策はできやすいかな。

    年収800万以上の世帯でも毎月の生活は大変だとのネットニュースがあった。
    そのくらいになると、住宅ローンを5000万円くらい借りて親に頭金出して
    もらいタワーマンションなどの高額マンションを購入している人が多い。

    そうなると毎月返済に15万円が出ていき、子供を私立に通わせると教育費にも
    多額の出費がかかる。近所の手前、高い車も購入するなどで貯蓄できなくなる
    状況らしい。
    こうなると、老後資金は退職金と親の遺産になってしまう。

  66. 466 匿名さん

    >>464 匿名さん

    更にマンション購入のイニシャルコストも凄く安いからね。

  67. 467 匿名さん

    ランニングコストが安いって何が?少なくとも北総線の運賃は高い。
    >464の言ってる意味が分からないが、年収800万程度では都内のタワマンには手を出さないし、千葉ニュータウンのマンション価格くらいでないと厳しいよ。
    まあ、年収800万ある人は頭金と親からの贈与などで実質ローンはほとんどないんじゃないかね。

  68. 468 匿名さん

    生活費が非常に安い。日常品ももちろん安い。
    それに食費というか生鮮食料品も非常に安い。この街にはスーパーがたくさんある。それも巨大スーパー。
    激安から結構品質を謳うスーパーまでいろいろある。コストコはみなさんおなじみだがあそこは大量になるが
    本質値段は激安。
    その各スーパーが毎日のように大売出しをかけている。
    それは千葉ニュータウンの住民だけではなく、よそからの買い物客を呼ぶためなんだけど。
    あとスーパーが増えたことで、ロスをださないように各スーパー夕方の早い時間から値引きをかける。
    今までそういうことに無関心だったうちの奥さんも仕事帰りに某スーパーが途上にできたことで
    寄るようになり驚いたそうです。寿司や刺身のような生ものなんかも驚くような値段にプライスダウン。
    肉や魚もプライスダウン。デリカなども同様。
    というように各スーパー安くなんでも手に入るので一番金のかかる食が安い。
    まえに船橋に住んでいた時、同じマンションの奥さん方の口コミで千葉ニュータウンは物価が安いと聞いて
    白井のタイヨーに行って感動したことを思い出すが今は千葉ニュータウン全体がそういう状態。
    だから生活しやすい

  69. 469 匿名さん

    教育費のあまりかからない義務教育中に
    家のローンが少ないんだからその分貯金に回せるでしょ。
    子供の教育費がおわったあとは465の言うように老後のための貯蓄に回せるということ

  70. 470 匿名さん

    この地区はガソリン価格も安い

  71. 471 匿名さん

    >>470 匿名さん

    この地区はマンション価格も安い

  72. 472 匿名さん

    だから親の遺産をあてにしなくても自力返済が楽にできて、結果暮らしやすいんでしょうね

  73. 473 匿名さん

    >472
    家族がゆったり暮らせるところとしては最高かな。
    都心から40kmエリアだけど逆に自然に恵まれている。
    しかし、自然だけでなく買い物地区としても恵まれているね。
    この贅沢な暮らしを余裕をもってできるのはいいことだと
    思うけどね。

  74. 474 匿名さん

    >471
    それはこの地域の不動産価値の話だからメリットとは言えないけど、諸物価が安いのはエリアのメリット。
    ただ鉄道料金が有名なほど高いのがデメリット。

  75. 475 匿名さん

    この地区は上に出てきたもの以外にも、なんでも安い。大きなホームセンターが464沿いだけでも3つある。
    ドンキがある。トライアルがある。
    日用品が底値でかえる。飲料も底値。洗剤なんてこんな安いのかと感心する。
    それに慣れてしまうが。

    子供を連れての休日の過ごし方は広い芝生の公園がたくさんある。ボールやバドミントン、ランチを持って
    ピクニックにいくもよし。
    観覧車のあるビッグホップに行って遊具で子供を遊ばせるもよし。
    シネコンも2つあるから映画に連れていくもよし。
    ボーリング場もある。プラネタリウムで夏の夜空を楽しむもよし。どれもほとんどお金は不要か少しだけしかかからない。
    印旛沼の双子公園の駐車場に止めて子供用自転車、ママチャリででも印旛沼のサイクリングロードを楽しむもよし。
    こんな小さな幸せが住みよさ日本一4連覇に通じている?

  76. 476 匿名さん

    「住みよさランキング全国1位の千葉県印西市は本当に住みよいのか!?」

    は、本当に良くまとめられていますね。そこに出ているジョイフルの宝くじ売り場ですけれど
    当たりが止まっていませんか?

  77. 477 匿名さん

    みなさんようやく分かってきたようですね。
    そうです、激安マンションはネガにあらず!
    わずか1900万で快適生活をゲットできる、ここはそういうエリアです。

  78. 478 匿名さん

    早かれ遅かれ地元勤務のジモティの町になるよ。

  79. 479 匿名さん

    >>478 匿名さん

    そんなの当たり前。
    行政がそうしようとしてるんだから。

  80. 480 匿名さん

    行政じゃなく京成でしょう。
    高い運賃が障壁となり、人口減少時代のこの沿線では都心回帰が流れとなり、
    ここは、公務員とマイルドヤンキーの住む街になるのかな。
    公務員は一戸建て、ヤンキーは中古マンション。
    今は最高の環境だけど、時とともに荒廃していくような気がする。

    これが流山との違いかな。

  81. 481 匿名さん

    今がピークには同感、マイルドヤンキ―が集うとしても空き家増のペースに追い付かない
    これが近未来、そうなると地域のエネルギーも落ち込み郊外店舗撤退
    嫌な予感がする。

  82. 482 匿名さん

    京成というか浅草線に乗り入れてるのが問題。
    東西線みたくある程は人の出入りがある街にしないと停滞してしまう。
    賃貸が無く持家だらけと本当に今がピークになってしまう。

  83. 483 匿名さん

    人の出入りというのがわからないが、人の往来がなくなれば
    衰退していく。
    京成はそのあたりの努力をしようとしていないね。
    たぶん、東急のようなノウハウがないのだろう。

  84. 484 匿名さん

    沿線開発の気持ちはないでしょう。あれば自社開発したマンションの販売を他社に譲ることもない。
    2020年以降印西市の人口が緩やかに減少するなら、それに対応した政策をとれるような行政にしなければと
    思う。
    2020年以降減少というのは日本全体の課題。
    団塊の世代が減り始めるということだろうね。
    それにしてもあと4年でオリンピックってできるのかな?

  85. 485 入居済み住民さん [男性 50代]

    つくばエクスプレス沿線も運賃高いが、あちらの方が将来値下げが期待できる。ということは、千葉ニュータウンよりも流山や守谷の方が発展していくかもしれないね。京成は経営センスがない。一時的に収益を下げても沿線開発するという発想が皆無。

  86. 486 匿名さん

    つくばエクスプレスと北総線では将来性が違いすぎて比較にならないよ。マンションの価格もあちらのほうが上。

  87. 487 匿名さん

    県も京成も成田空港へのアクセス向上に注力してるから、北総線対しては何もしないよ。
    むしろ、アクセス特急の日医大飛ばし、普通列車の成田湯川始発着ぐらいのことは言い出しかねないと思ってる。

  88. 488 匿名さん

    それでもいいんじゃないの。先住民は望んでいない

  89. 489 匿名さん

    アクセス特急は日医大と中央を飛ばしてもいいと思う。
    本来の目的は都内と成田を短時間で結ぶことだから。他は各駅停車のみでいいよね。

  90. 490 匿名さん

    と、アクトクの止まらない白井市民が羨んでいます

  91. 491 匿名さん

    アクセス特急ってそもそも必要??
    スカイライナーあるんだし、他は全部各駅でいいと思うんだけどな。

  92. 492 匿名さん

    成田空港を埼玉県民にもっと利用してもらおうと空港会社も京成も模索してるから、アクセス特急を無くすことはないだろうね。

    東松戸は当初通過予定だったが、埼玉県東部地域からの要望を受けて停車することになった。

  93. 493 匿名さん

    そういう意味のアクセス特急不要論じゃないと思うけれど。千葉ニュータウンの住民にとって必要かという
    意味だと思う。空港へのアクセスのために中央や日医大に止まらなくてもいいんじゃないのという意味だと思う。
    必要だよ~。昼間都内に行くのに時間あわせていけば凄く快適。
    あっという間についちゃう。

  94. 494 匿名さん

    LCCを利用するので必要だ。
    京成はスカイライナーを通すためにいやいやアクセスを走らせていると
    思う。利便性がどうのとかの次元じゃなさそう。

  95. 495 匿名さん

    >>494 匿名さん

    成田空港周辺は駐車場も安いし、車が便利だと思うけどね。北総線高いし...。

  96. 496 匿名さん

    そう思う。成田空港に行くのは車が一番。帰りなんか疲れて大荷物なんだから電車は辛い。
    うちの家族旅行は車を使う

  97. 497 匿名さん

    日医大発アクセス特急7:22と北総特急7:26発を使い分けられるのが嬉しいかな。
    普段は端っこに座れる後者でゆったりと、雨の日とかは遅れがちだし濡れた傘があたるのが嫌だから前者を選択。
    マンション購入時にはアク特停車駅になることは分かっていたけど、いざ開業するまではさすがに不便だったかも。
    今となっては懐かしい笑い話だね。
    さすがに今の停車駅が通過駅になることはないと楽観視してます。

  98. 498 匿名さん

    あり得ると思いますね。別に各駅で対応させればいいことですから。少し通勤時間が延びるだけです。
    アクセス特急は千葉ニュータウンの住民のためでなく、成田空港利用者のアクセスを便利にするためのものなので。

  99. 499 匿名さん

    あり得ると思いますね。別に各駅で対応させればいいことですから。少し通勤時間が延びるだけです。
    アクセス特急は千葉ニュータウンの住民のためでなく、成田空港利用者のアクセスを便利にするためのものなので。

  100. 500 匿名さん

    現市長は北総値下げを公約にしてるが、厚顔無恥なおっさんだ。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸