千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2017-07-02 23:48:21
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593045/

現在購入可能な新築マンションは下記2物件+ドアシティです。
(ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
 公式URL :http://www.door-c.com/index.html

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-04-24 14:04:30

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38

  1. 701 匿名さん

    俺はステーキの宮でサーロインステーキを食うけどな。
    家で焼くとか貧乏くさいことするなよ。

  2. 702 匿名さん

    >701
    あのステーキ宮でサーロインっ
    羨ましい〜

  3. 703 匿名さん

    なんで?
    3500円くらいだよ。
    焼肉食っても同じくらいだし。
    焼肉たべるでしょ?
    千葉ニュータウン住人の所得水準から言えば十分食べれるはず。
    みんな節約意識が高すぎて貯金ばかりしてるからだよ。
    金を残すより自分の人生を謳歌するために使いましょうや。

  4. 704 匿名さん

    でも将来年金がどうなるかも不安だしねぇ

  5. 705 匿名さん

    ステーキって家で焼いても外で食べても同じじゃない?

  6. 706 匿名さん

    >687
    小市民の人?

  7. 707 匿名さん

    >>687 匿名さん

    首を奪う?

    相変わらず無知を晒してんなぁ。

  8. 708 匿名さん

    >707
    それはトラップでしょ。
    せっかく今まで誰も踏まなかったのに。

  9. 709 匿名さん

    奪る=とる
    読めないことはない

  10. 710 匿名さん

    ステーキなら高花の山海。まえは九十九もあった。チェーン店のステーキなら、自分の家ですこし高めのステーキ肉を買って来て焼いてもそこそこ旨い。
    コストコならプライムビーフの4枚6000円くらいのは厚くて旨い。さすが肉食の国と思う。

  11. 711 匿名さん

    外じゃなくても確かにいいよね。例えばヤオコーのg980円のサーロインを家でやいても結構うまいよ。一枚2000円ぐらいだったかな。

  12. 717 匿名さん

    昨日管理がおそうじしてくれたから712の言ってる書き込みは見れないけれど、自分のことは忙しいということの部分だけ。
    自分=高額所得者とは断定してないけどね。
    今までネットでひどい荒らしをしている人間は自宅警備員でリアに対して不満ある人間と定義されていたが、
    荒らしを捕まえてみると違うことが見えてきたという記事を見つけたんだよ。
    管理職で高額所得。部下に対して今はパワハラという行為にとらえてしまうので言いたいことも言えない。
    だからネットで鬱憤晴らしをする。
    自分はあらしではないからそこは繋がらない。

    まあ、全般にあてはまることではないけどね。荒らしにはいろいろいるだろうし。

  13. 721 匿名さん

    目利きの銀次6.24オープンのチラシ折り込み。ビッグホップも7.1から黒潮前でビヤガーデンスタートのチラシ折り込み。コースの案内だけだったけど、ビール一杯だけとかもオッケーなのかリサーチしてきます。

  14. 722 匿名さん

    目利きの銀次は今日開店ですね。
    楽しみ!

  15. 723 匿名さん

    ベレーナがサンユーロランド始動。
    ベレーナの戸建て街としては最大の街を中央南学園台につくる。
    地中海の4都市をイメージした街を作る。
    公園に隣接した綺麗な地域になるだろう

  16. 724 匿名さん

    今ホームページ見て来たけど凄く感度いいな。
    日医大の駅前にあったベレーナ所有地にできたら 素晴らしいと思ったけど、中央のあそこでも
    よく似合うわ。あそこの場所がいきる。

  17. 725 匿名さん

    サンリオピューロランドだったらよかったなぁ

  18. 726 匿名さん

    本当だねぇ。なんか昔、中央と小室の間あたりにアミューズメントパークつくったらどうだろうという話なかった?

  19. 727 匿名さん

    目利きの銀次 満車!
    これから行かれる方はご注意を

  20. 728 匿名さん

    満車?

  21. 729 匿名さん

    >728
    そう
    店内には入ってないからね
    満席かはわかりません

  22. 730 匿名さん

    ようーし。これからチャリで中央から銀次まで行くか。
    汗いっぱいかいてビールが旨いぞ

  23. 731 匿名さん

    居酒屋に車で行くか
    と釣られてみる。

  24. 732 匿名さん

    雨の中チャリで
    と釣られてみる。

  25. 733 匿名さん

    24時間営業はすごいよな。
    明日朝に飲みに行くか。

  26. 734 匿名さん

    半年後には閉店とみた

  27. 735 匿名さん

    今日見に行ったけどやはり飲むための店。
    ランチを家族でと思ったけれど、飲むには良いなと思ったが隣の京城苑でランチした。
    京城苑良かった。サラダバーもあるし、土曜日でもランチがあった。

  28. 736 匿名さん

    牧の原に24時間営業の居酒屋出来るなんて、印西にコストコ出来た時以来の驚きだからね

  29. 737 匿名さん

    ビッグホップにはビアガーデンができるって。
    誰をターゲットにしてるのかな?

  30. 738 匿名さん

    >>735
    そりゃそうですよ。
    モンテローザですから。

  31. 740 匿名さん

    どこのこと?

  32. 741 通りがかりさん

    袖ヶ浦ナンバ 注意

  33. 742 匿名さん

    >>735 匿名さん

    サラダは食べ放題でしたか?

  34. 743 匿名さん

    食べ放題です。チジミもありました。ドリンクバーも

  35. 744 匿名さん

    ベイシア日曜日だというのに客が少ない。
    平日はガラガラだし、品数も少ない。
    噂は本当のようだ。

  36. 745 匿名さん

    >744
    どんな噂?教えてくれる。

  37. 746 匿名さん

    営業妨害

  38. 747 匿名さん

    ナリタヤの成城石井コーナー行ってきた。
    少し期待して行ったから残念でした。
    頼むから取り扱いの種類を再考して欲しい。

  39. 748 匿名さん

    牧の原に新しくできた居酒屋の前で夜9時過ぎに小学生複数がうろちょろしてた。ああいう居酒屋に子供連れで来るのに抵抗の無い層が増えたのかね。

  40. 749 匿名さん

    今は珍しくないでしょ?
    時代が変わったのに付いていけない頭の固さは年寄りの証拠。

  41. 750 匿名さん

    完全なる居酒屋だからじゃない?

  42. 751 匿名さん

    時代ではないな。若い世代でもそういうことを避ける人は多いね。
    いわゆる育ちって奴だ。

  43. 752 匿名さん

    自分にも小学生の子供がいるけど、
    家族で居酒屋っていう選択肢はないです。
    近所見ても小さい子連れて行きそうなご家庭はないですね。
    あ、ランチは別ですよ。

  44. 753 匿名さん

    居酒屋に子供を連れていく親は、まあ普通の家庭環境で育っていないのが
    丸見えだね。
    堅い仕事についていない親に育てられているので物事の判断がつかないのだとと思う。

  45. 754 匿名さん

    みんな釣られてるぞ。

  46. 755 匿名さん

    滝野の家族だと思う。

  47. 756 匿名さん

    滝野こそ、そういうけじめにうるさい家庭が多そう

  48. 757 匿名さん

    小学生が複数って事は隣の塾の子供たちじゃないの?

  49. 758 匿名さん

    確かに子連れは論外だと思うが、場所柄ファミリー層が中心にならないと経営が成り立たないだろ。
    出店する側にはそんな地域って思われてる?

  50. 759 匿名さん

    焼き肉屋の前にいた子どもがあちこちうろついているのは見た。

  51. 760 匿名さん

    目利きの銀次にはキッズスペースありますからね。しかも21時に出てきてるんでしょ?そのぐらいなら小学生つれてても違和感ないですね。

  52. 761 匿名さん

    その違和感という、違和感を感じる点がちがうんですね。
    760のいう銀次という居酒屋にキッズスペースがあるというところでもう違和感感じています。

  53. 762 匿名さん

    子連れなら飲酒しないんじゃないの?
    子供の前では飲みたくないね。

  54. 763 匿名さん

    晩酌しないのか?

  55. 764 匿名さん

    家で子供の前で飲むのはOK。
    焼き肉屋で子供の前で飲むのもOK。
    居酒屋で子供の前で飲むのはNGである理由を論理的に述べよ。

  56. 765 匿名さん

    居酒屋は文字通り酒を飲むところであって、
    一般的には未成年者の出入りするところではないですね。
    親として「別にいいじゃん」と思うか、「自分の子供は出入りさせたくない」と思うかは親の素性の問題でしょうね。

  57. 766 匿名さん

    761、762、765って頭かたいわ。自分の一般を世間一般だと思ってる。海鮮BBQができてお酒がのめる。子供も大人もたのしめていいじゃない。そういうスタイルの居酒屋でしょ?(居酒屋)って言葉にとらわれすぎて、頭かたまってる。サイゼリアで夜に子連れの親がワイン飲んだらNG?ちがうよね。

  58. 767 匿名さん

    >761,765
    古いタイプの人ですな。

  59. 768 匿名さん

    居酒屋に子供連れていく?で検索してみたら?

  60. 769 匿名さん

    面白いよ

  61. 770 匿名さん

    >>766 匿名さん

    別に否定はしませんよ。地域によってはそういう考えが主流のこともあります。
    育ちの問題ですから。
    ただ自分の周囲にはそれを是とする人は殆どいないですね。

  62. 771 匿名さん

    >>764 匿名さん
    それはきっと、あなたが決める事ではなくて、そのお店の他のお客さんが決める事。
    名称で普遍性を測るのではなく、個別具体的に考えるべきかと思います。

  63. 772 匿名さん

    ドイツに住んでいた時、ビヤホールに子供がいるのはあたり前だった。常識は地域性、時代によって変わるもの。

  64. 773 匿名さん

    ドイツでは大人の領域と子供の領域が厳密に区別されている。あなたの見たのは観光客の子供。昼間ならドイツの子供がいることもある。
    まあ、この問題は各家庭で判断すれば良いこと。家庭の自由にすればよい。ただ大人が楽しく飲めそうな店だから仲間誘って行くのが楽しみだ。もう計画しているよ。

  65. 774 匿名さん

    居酒屋の話題でドイツの酒場事情話されても...

  66. 775 匿名さん

    働き方も多様化してきてその時間しか家族で外食できない人だっている。そこにニーズがあるからお店も変わる。時代はかわるよ。

  67. 776 匿名さん

    足立区では普通のこと。

  68. 777 匿名さん

    まさか千葉ニュータウンでこんなことが話題になる日がくるとはなあ。

    >>775そういう家族は父親が休日の日に外食するのでは?
    遅い時間に子供を連れまわすことは子供のためにならないと思うが

  69. 778 匿名さん

    ヤフーなんか見ていると居酒屋だけでなくファミレスでの子供や大人の騒ぎを問題にしているけど
    千葉ニュータウンの住民はみなマナーがいいなと思った。
    ファミレスで騒いだり走り回ったりなんて言う子供は皆無だし、大人も静かに会食している。
    毎日のようにランチは周辺のファミレスでとらなければならない自分の感想。

  70. 779 匿名さん

    >>777
    775です。遅い時間に子供を連れ回さないことは同意です。ただ、父親の休みと子供の休みが違ったり、共働きならそれも仕方がないと思う。いろんな背景の人がいるのに頭ごなしに否定したり育ちが、、、とか書き込んでる人がいたから、それはやめたほうがいいかと思いまして。

  71. 780 匿名さん

    家族で夜食事をするのに選択肢はいくらでもあるのにモンテローザ系の居酒屋?
    共働きとか後付けの屁理屈にしか見えない。

  72. 781 匿名さん

    モンテローザ駐車場の俊ちやんの看板は健在?

  73. 782 匿名さん

    う~ん、難しい問題だなあ。ただ平日の遅い時間に
    子連れで外食はやめたほうがよいような。
    体にも悪いし。

  74. 783 匿名さん

    居酒屋は酔った大人が醜態をさらしていることが多い場所。
    子供に見せられない光景もふんだんにあるからね。
    しかも、タバコ吸ってることも多い。
    そんなところに子供を連れていけるかと言ったら、
    普通、常識的には行けないよな。

  75. 784 匿名さん

    京城苑の横ってまだ2店舗入れそう。個人的にはラーメン屋がほしい。ただ、駐車場の数が心配。共用なので。

  76. 785 匿名さん

    数ヶ月前までテナントゼロの空きビルだったのに、今や夜中まで煌々と明るいビルになったな。

  77. 786 匿名さん

    このエリアは、住んでる人には住みやすい街のようだが、今週のSUUMOには、千葉・茨城住みたい街ランキングベストテンが載っているけど、残念ながら千葉ニューは入っていないね。
    1位 船橋 2位 千葉 3位 津田沼
    4位 つくば 5位 柏 6位 舞浜
    7位 流山おおたかの森 8位 市川
    9位 浦安 10位 研究学園

  78. 787 匿名さん

    そうなんだよ。住み良さランキング日本一の千葉県印西市は本当に住みやすいのか?でぐぐると
    そのことの住民の本音がのっているから、見てみ

  79. 788 匿名さん

    住みたい街にのってなくても千葉県人口増加率は流山市についで第二位、住民満足度市役所調べ80%という怪はこれはいかに?
    広報がしっかりしていないことと、北総線の高額運賃かな?なにしろ、第二位の高額運賃を誇るから
    やっぱり余裕は必要?

  80. 789 匿名さん

    そんなの当たり前だろ。
    千葉県人だって山側の近場じゃなきゃ印西市なんて知らない人が多い。
    全国的なら知ってる人は多分2割以外だろ。
    千葉県の田舎町を知ってる方が逆に凄い。
    ただ住みやすいってのは間違いない。
    欠点は高速までのアクセスと北総が浅草線に乗り入れて都心まで時間かかるのとニュータウン地区に高級路線な商品を扱う店が無いの3点。

  81. 790 匿名さん

    徒歩10分以内にコンビニがない、買い物難民地域だそうだけど。

  82. 791 購入経験者さん

    千葉ニュータウンで徒歩10分にコンビニがないのはどこか?
    コンビニ店(千葉ニュー内に24店)を中心に半径560mの円
    (曲がりながらだと800m)を描いてみたところ、
    この圏外になるのは
    七次台北部、小室北部、木刈北部、ジョイ本北部、若萩程度だった。
    ザーッとみて95%は10分圏内にありそうだ。

    かつてTVで買い物難民といわれた若萩には確かにコンビニはないが
    ナリタヤもできたし。

  83. 792 匿名さん

    木刈北部には7あるよ。木下街道沿いの。小室北部もあれはコンビニが大きくなったのもある。あそこで買い物は間に合う

  84. 793 匿名さん

    >786
    こいつは世の中の仕組みを知らない中学生かと勘違いした。
    たぶん、頭の中は中学生と同じレベルのようだ。
    メディアのアンケートを基にしたランキングだったら少しは
    リアルかもしれないが、マンション販売業者のスポンサー料で
    成り立っている雑誌の売らんかな企画を真に受けている奴の
    脳みそはどんだけ腐っているんだ。

  85. 794 匿名さん

    >>793 匿名さん
    脳みそが腐ってるとかお里が知れますよ。

  86. 795 匿名さん

    それなら同レベルだから話が噛み合う筈なんだがな。

  87. 796 匿名さん

    住みたい街ではなくて住みよい街ということは、変に価格に上乗せされてなくて、割りと堅実な人が集まる傾向にあるってことかな。
    まっ、結果お買い得だったということだね。
    利便度は一人当たりの大店立地法物件が寄与しているこら、コンビニ云々という話とはちょっと違うかも。
    利便度をはかるモノサシも人それぞれだけど、必要十分なお店は揃っているんじゃないかな。
    日医大住民でもそう思う。

  88. 797 通りがかりさん

    若萩ですが。場所によっては歩いてすぐではないですが、駅挟んで反対側に、セブン・ナリタヤ・マツモトキヨシあるんで不便はないですよー。

  89. 799 購入経験者さん

    791です

    確かにセブンイレブン浦幡新田店を入れると、木刈の北部も
    確かに560m圏内に入りますね。失礼しました。
    (木刈周辺にはそのほかファミマの小倉台店、セイブオンの桜台小の北側の店もあります)

    若萩は、560m圏からは外れますが、ナリタヤなどまで歩いて行く道路は整っているので
    不便は感じないのでしょね。若萩にお住まいの方 失礼しました。

    とはいえ、796さんのおっしゃるように「住みよい街」の評価では
    コンビニは評価対象になりませんね。*[利便度]
     ○小売業年間商品販売額(人口当たり) →東京の数値で補正されています
     ○大型小売店店舗面積(人口当たり)

    いずれにせよ、「千葉ニュータウンはコンビニ僻地=買い物難民地域」というのは当を得ていないと思います。

  90. 800 匿名さん

    787、それ時々改訂しているけど前のほうがわかりやすくてよかったと思わない?
    印西市の輪郭がぼやけている。自然の良さや街の中の植栽の様子の写真なんかあってもいいよね。

  91. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ルピアコート松戸五香

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸