千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2017-07-02 23:48:21
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593045/

現在購入可能な新築マンションは下記2物件+ドアシティです。
(ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
 公式URL :http://www.door-c.com/index.html

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-04-24 14:04:30

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38

  1. 901 匿名さん

    何かの考えがあってのことだとは思うが政治家なら有権者に説明しないと。
    前の選挙では負けると思って中立、今回は確実に負けるのに支援。
    よくわからない。
    意外と人間関係だったりして。
    革新系であることを鮮明にして、仲間を増やし次の市長選を目指すならそう言った方がいい。
    何時までも若くはないし、一市議で終わるつもりなのか?
    人生一回きりだよ。

  2. 902 匿名さん

    >>892 匿名さん

    どっちもだめだね。
    冴えない場当たりの市政か、農家優遇の安定政権か。

    サラリーマン目線の人は手を挙げないのかね。

  3. 903 匿名さん

    市長選に立候補している現職ではないほうの方…。
    先日のイオン前の街頭演説の時、応援演説に来た小泉進次郎議員をメモを見ながらご紹介…。
    そのぐらい覚えられないかなと、一有権者は思う…。

  4. 904 匿名さん

    >>903 匿名さん

    駅での立ち挨拶も、威勢の良い声を出しているのは隣に並ぶオバサン議員。
    当の本人は背筋を伸ばして立っているだけ。
    当選したらオバサンにあやつられないようにね。

    あ、現職が当選したら、付き合う相手を間違う過ちをまたおこさないようにね。

  5. 905 匿名さん

    近藤瑞江さんですね。
    確かにどっちが候補者?と思うようなシチュエーションでしたね。

    候補者の声を聞いてみたいです。

  6. 906 匿名さん

    >>901さん
    以前県議選で激しく争ったからでしょう。
    元は○○党所属だったし。

    市長選は思うことあるけど選挙期間中だから書かない。
    ただ、似たような書き込みがあったのでホッとした。

  7. 907 周辺住民さん

    中央に引っ越して来て、初めての市長選になります。
    どちらに投票するのか、決めかねています。
    両陣営、同じような主張で、あまり大きな争点はないように思います。
    1点気になる点は、中沢さんの、「JR成田線の利便性の向上」です。具体的にはどういうことでしょうか??
    北総線ではなくて、なぜJR成田線?
    限られた予算の中で選択と集中が重要かと思いますが、いまさら時が昭和で止まったような木下地区などの振興より
    中央や牧の原地区に集中的に投資した方が効率がいいように思いますが、みなさまとどうお考えでしょうか?
    何か、印西市全体にとってのメリットがありますか?

  8. 908 匿名さん

    ニュータウン住民ですが、それは印西市全体にまんべんなく投資をするのが当たり前だと思いますよ。
    木下地区だって昭和で時が止まっているなんて言うことはありません。
    印西市はどこも若い街です。木下駅前に最初のプラウドの戸建て街ができたのはご存じですか?
    小林地区は若い家族の住むニュータウンです。きれいなモダンな戸建て街を形成しています。
    印西市民は成田線、北総線を区別することなく同じように進んでいくべきです。
    新しい人がこういう考えをもっているのはさみしいことです。
    それから印西市の繁栄の礎をつくったのは木下地区です。
    江戸時代利根水運の要衝の地だったのが木下宿です。そこでたくさんの富を蓄積できた。
    印西市内をくまなくドライブすることをおすすめします。

  9. 909 匿名さん

    >>906

    そんなところでしょうね。あと、あのここ数年の印西劇場を忘れてしまったのかとも思います。
    信頼していただけに喪失感がひどい。

  10. 910 匿名さん

    でも木下ってさぁ、街作りの形成の仕方が漁業補償で得た土地を個々が好き勝手に利用・処分した行徳と何ら変わらないんだよね。

    その感覚で県やURが撤退した後のニュータウン地区をいじくり回されたのではたまったもんじゃない。

  11. 911 匿名さん

    じゃあ、ニュータウン地区からも出せばよいでしょう。出しもしないでいろいろ言うだけ

  12. 912 匿名さん

    白井の高線量発見された場所で過ごしていた子供たちの甲状腺の検査結果は大丈夫だったみたいだね。
    良かった良かった。あとは前にいったように継続的にどこかの医療機関にデータを残しておけばよい。
    今回のことを言えばどこでも見てくれると思う。自分なんかは22年間伊藤病院にデータを残しているし大きさも変わらない。

  13. 913 匿名さん

    まんべんなく投資をするのが当たり前ではなく、むしろ伸び代が大きいところに投資をするのが当たり前だと思う。

  14. 914 匿名さん

    じゃあ、ニュータウン地区ならどこの地区にどのような投資をすればどういう風になるかプランニングしてみなさいよ。
    市としての投資なんてどんなものがあるのよ。
    農業に対して投資するのだって立派な産業への投資だと思うけどね。
    食は大事だしTppにより色々かえなければならなくなるだろうし。印西市は昔から東京への野菜の供給地域だった。
    農家の婦人が大かごに野菜をいっぱいつめ戦後毎日のように行商に出た時もある。

  15. 915 匿名さん

    >913
    仕方ないよ。
    そうゆうなら候補者を出せばといってるから。
    当選したらやりたい放題になるのかな。
    どちらも旧市街の人間だから木下や小林を優先して
    ニュータウン地区で集めた市民税を予算として使うのだろうね。

  16. 916 匿名さん

    >じゃあ、ニュータウン地区ならどこの地区にどのような投資をすればどういう風になるかプランニングしてみなさいよ。

    まちがってもクリーンセンターに200億円投入するようなプランニングはするべきではない。

  17. 917 匿名さん

    4年前みたいな状況には戻ってほしくないですね。

    2012/02/29 清掃工場移転予定地所有のURが7000万円工事発注 印西市長の親族企業に
    2012/02/29 印西クリーンセンター問題 移転先決める前にURから工事受注
    www.cnt-online.org/news/5359

  18. 918 匿名さん

    結果的にはニュータウン地域に投資したのと同じこと。大枚かけて嫌悪施設をニュータウン外に出すんだから、

  19. 919 匿名さん

    >917
    それもおかしな記事

  20. 920 匿名さん

    火の無い所に煙は立たぬ。
    利権でがんじがらめになっちゃう市長は嫌だね。

  21. 921 匿名さん

    >結果的にはニュータウン地域に投資したのと同じこと。大枚かけて嫌悪施設をニュータウン外に出すんだから

    ①ニュータウンのビジネス街の真ん中に、200億円かけてゴミ焼却場をつくる
    ②もともと計画のあった場所に外資系企業を誘致して、固定資産税の税収を上げて雇用を創出する。

    これ結果は全然違うよね。

  22. 922 匿名さん

    農業保護とか農家優遇とかは、市ではなくて、県レベルで打ち出すべき政策では?
    印西ではさらに農家に手厚く税金を投入するといくことか?

    土建屋も優遇されるのだろうね。
    昭和の政治だな。

  23. 923 匿名さん

    ラストスパート

  24. 924 通りがかりさん

    吉田地区は土地代の他に、道路用地の買収費、整備費、地元対策費、結局200億はかかる。あと今のプールを継続する為の熱源整備費。高くついた市民目線だった。金持ち市民と市長だから痛みもないか。h

  25. 925 匿名さん

    今のプールって維持されるのですか?
    ソースがあれば教えて下さい。

  26. 926 匿名さん

    今のプールの熱源はクリーンセンターからの
    排熱だから維持は難しいのでは?
    それこそ憩いの湯よりはるかに大きなプール、
    浴室の維持管理にどれだけかかるかわからないから。全館冷暖房、マシンの電気代すべてクリーンセンターからの電気だから維持にはものすごい費用が
    発生する。あのプールなどはニュータウンの象徴だったし高齢者の健康維持にも役立っている。
    ところで吉田地区建設予定のクリーンセンター竣工日はいつですか?ご存じのかたよろしく

  27. 927 匿名さん

    クリーンセンターの現在地の必要性としては
    ビジネスモールなどに排熱による発電で安価に電力供給でき、そのことがまた企業誘致に繋がるという主張もあったような気がする。まあ、既存の企業が
    電気代アップで出ていかないとは思うけど。。。
    ただ北総線がば  か高いからランニングコストのえらい高い地域と新規の新規進出は二の足踏むかな

  28. 928 匿名さん

    昔から光熱費は東電から買うのと変わらないと言われてきたから、電力自由化で今はもう供給会社から買った方が安いのではないかと。
    ひょっとして熱供給を止めてもらった方が企業にとっては有り難いのでは?

  29. 929 匿名さん

    企業はそうだとして、プール浴室維持のために
    どれくらい出費増になるか詳しい人よろしく

  30. 930 匿名さん

    前市長が掲げたクリーンセンターの200億円プランを白紙撤回し、予算を100億円に圧縮。印旛・吉田地区への移転を決定し、前市長プランの現場のニュータウン9住区には、アメリカ資本のプロロジスを誘致。1000人の雇用が創出され、印西市の固定資産税の税収がアップ。
    またオーストラリア資本のグッドマン・ビジネスパーク誘致で1万人の雇用を創出。固定資産税の税収が大幅にアップ。

    これは間違いなく現職の功績だと私は思います。

  31. 931 匿名さん

    あのプールがニュータウンの象徴だなんて思ってる人、いったい何人いるのかね?

  32. 932 購入経験者さん

    927,928さん
    ビジネス街の冷暖房は、各企業も行っていますが、
    基本は(株)千葉ニュータウンセンターが「地域冷暖房事業」で行っています。
    その熱源は、「電気」と「ガス」とクリーンセンターでごみを燃やしてプールや発電に使った後に余った「蒸気」。
    クリーンセンターは(株)千葉ニュータウンセンターに「蒸気」を売って収入にしています。

    また各企業は、CO2削減を求められていますが、
    余った蒸気が熱源だと発生するCO2はゼロと計上されるので
    地域冷暖房事業、ひいてはクリーンセンターは各企業のCO2削減目標達成に寄与しているといえます。

    おおげさにいえば、現在のようにクリーンセンターが蒸気を売ることは
    地球全体でのCO2削減に寄与していることになるといえます。

  33. 933 匿名さん

    現市長の功績としては印西市を大物流基地にしたことか。

  34. 934 匿名さん

    大量に土地を買ったあの会社は新人支持だね。

  35. 935 匿名さん

    新人またぼーっと立っているだけだった。
    言いたいことは、隣に威勢良くたつオバサン(お母さん?)に言って貰うということか?

  36. 936 匿名さん

    >934
    Gのこと?
    どこに書いてある?
    起工式は現職いかなかった?

  37. 937 匿名さん

    仮の話だけど、市長も自民になってしまったら、県知事も県議も自民の現状、 印西は国の方針に逆らえなくなるのだろうね。
    たとえば、放射性廃棄物とか厄介な問題。
    押し付けられないかな。

  38. 938 匿名さん

    >>935
    昔失笑された、料亭のささやき女将みたいだな。
    いや、もっとひどいか。
    ボクちゃん何も言えませんってか。

  39. 939 匿名さん

    >936
    Gが買った土地にいっぱい2連ポスターがあったよ。
    選挙期間中は公選法違反になるからさすがに撤去したみたいだけど。

    起工式には市長が誰であろうと招待するでしょう。

  40. 940 匿名さん

    >937
    そんなオール自民なんて全国どこにでもあるだろよ

  41. 941 匿名さん

    >937
    大丈夫だあ。そんなときはプ○市民様のお出ましだあ

  42. 942 通りがかりさん

    最短10年。道路用地の買収は10年じゃ終らんでしょうな。自分が地主なら、市長さんみたくゴネ倒したる。

  43. 943 匿名さん

    牧の原のシケイン、ぐぐるとネットじゃ前市長の持ち物になっているという

  44. 944 匿名さん

    【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】

  45. 945 匿名さん

    >>938 匿名さん

    まあ、議員なんてそんなものかもね。
    我ら印西の滝田県議会議員だって、ブログでは高尚な意見を発しているけれど、駅での"政治活動"は、単におはようございます、お疲れ様です、しか言ってない。
    でもブログでは、市民に熱く訴えた、なんて満足げに書いてある。

    面白いね〜。

  46. 946 匿名さん

    朝から駅前で大声で演説されたら「コイツにだけは投票しない」としか思えないな

  47. 947 匿名さん

    とある前市議さんのブログは毎日書けばいいってもんじゃないなと見ててつくづく感じる。

  48. 948 匿名さん

    千葉県トップクラスの大金持ち政治家に、私は庶民派です、とことん市民目線ですと言われても全く信じられない。

  49. 949 匿名さん

    >>946 匿名さん

    賛成。
    おはようございます、もいらない。
    仕事して成果でアピールしろ。

  50. 950 匿名さん

    そういや公約の何割くらい実現したかな。

  51. 951 匿名さん

    >>943 匿名さん

    龍ケ崎線ですか?

  52. 952 匿名さん

    ちがう。牧の原北側の霊園行く道

  53. 953 匿名さん

    現職は小中学校にエアコン入れた功績も大きいよね。
    市議会議員も市の職員もエアコン効いてる中で仕事して、子どもたちだけには暑い中で勉強しろって無茶苦茶だよな。
    前市長政権が続いてたら、間違いなくいまだに付いてないよ。

  54. 954 匿名さん

    はいはい。了解了解。

  55. 955 匿名さん

    エアコンは確かに。
    あの反対キャンペーンは、あまりにも政治的だった。

  56. 956 匿名さん

    >>955 匿名さん

    新人さんは賛成、反対?

  57. 957 匿名さん

    現職はアレの言いなりになって市政を大混乱させた前科があるからもう結構。でも新人もブログ内容のレベルから見てかなり◯◯そうだな。
    本当に選択肢が無い。
    討論会も見てみたかったが、どちらも振付け師が指図できないんじゃまともな議論が成り立たないだろうね。

  58. 958 匿名さん

    どっちの振り付け師がマシかという観点で選択するしかない。

  59. 961 匿名さん

    完全に政治スレだな

  60. 970 匿名さん

    だれが市長になっても、約束したことを市民は決して忘れませんから。

  61. 971 匿名さん

    政治の話題はやめてくれ。
    管理者何とかしろ。

  62. 972 匿名さん

    あっごめん。
    中学校の冷房化はまだだっけ。

  63. 973 匿名さん

    >>971
    4年に一度の大切なイベント。
    これでマンションを買うかどうかにも影響するから、誹謗中傷とかないんだったらいいんじゃない?

  64. 974 匿名さん

    >>973 さん
    同感。
    生活に直結する事柄はOKだと思う。

  65. 975 匿名さん

    功績にスイスのローザンヌだっけ?
    オリンピック候補地誘致に「自費」で行って
    陳情してくれたことも忘れちゃいけない。

  66. 976 匿名さん

    日本酒を頭からぶっかけられたのも懐かしい。
    業績じゃないけれどw

  67. 977 匿名さん

    都知事なんかみていると、ああいう細かさがないのが良いかな。まあ、学校の冷房は子供たちにとって
    すごく良いことだ。今年から使えるの?
    今年は信じられないほどの酷暑になるというよ。

  68. 978 匿名さん

    さあ、もうやめようよ。あとはループするだけだから。


  69. 979 匿名さん

    新人さんは市長になりたいという野心しか感じられない。
    そのためなら自民党の公認も、高校の人脈もなんでも使う。
    だけど、印西市をどうしたいのかビジョンが見えない。
    市議時代も何かやり遂げた実績もないし、ブログもラグビーの話しとか、当たり障りのない話しばかりだった。
    朝夕の立ち演説でも政策を語れない。
    なんか期待できない。

  70. 980 匿名さん

    979さんは別にして、ここの人たちの多くは、新人候補支持なんだね。関係者?

    私はどっちがましか決めかねているけど、新人候補には池田教がついているので、気持ち悪いと感じてます。
    池田教の方々の投票依頼の戸別訪問も迷惑だし、敵とみられたらなにされるか怖い。

  71. 981 通りがかりさん

    現職さんの実物、まだ見たことない。市民の年配様達がビラ配りしてるのには一度遭遇したが。ご高齢なので、この暑さは堪えるのかな?

  72. 982 匿名さん

    現職は毎日夕方、中央駅前に立ってるよ。
    全然元気そうだけど。

  73. 983 匿名さん

    >>980

    どこからそんな結論がでてくるんだろう?あなたの主観?
    みんな困っているんじゃないの。選択肢が少なくて。

  74. 984 通りがかりさん

    そりゃ元気で何より。公務を犠牲にしても励んでいる日本舞踊の賜物ですな。

  75. 985 匿名さん

    公務を犠牲にしてっていう割には、ちゃんと功績を残してる。
    オリンピック候補地誘致に自費で行くってこともすごい。
    先日退任した都知事とはえらい違いだね。

  76. 986 通りがかりさん

    クリーンセンターの風呂とプールがなくなるのは絶対いやじゃ。

  77. 987 通りがかりさん

    印西でオリンピックやりましたっけ?

  78. 988 通りがかりさん

    功績というより、ぶち壊して県議に尻拭いしてもらった北総定期のことしか知らん。

  79. 989 通りがかりさん

    どっかの知事と違って、代々続く富豪の出だから、チケット代など我々の感覚で言えば、日本橋に電車で行くようなもん。それより年度末に公務をほったらかしてのご旅行は論外。

  80. 990 匿名さん

    代々続く富豪の出だからいいんでしょ。
    貧乏人の出だと、市民のことより自分の富に目がいき、利権でがんじがらめになる。

  81. 991 匿名さん

    >印西でオリンピックやりましたっけ?

    2020年東京五輪のボートとカヌー・スプリントを印旛沼で実施することを目指して、誘致活動をしてるでしょ。

  82. 992 匿名さん

    もうほかで決定していたんだけど乗り込んだ。
    やらなくて正解。どんだけ税金つかうことになったか

  83. 993 匿名さん

    自民党
    甘利明前経済再生相
    独立行政法人都市再生機構(UR) 首都圏ニュータウン本部 千葉業務部

    この問題って片付いたんですかね?

  84. 994 匿名さん

    >>962 匿名さん

    匿名でポスターやチラシの類をWEBの掲示板に表示すると公選法違反行為になる恐れがあるよ。
    削除した方がいい。

  85. 995 匿名さん

    とりあえず選管に通報かな。

  86. 996 通りがかりさん

    富豪の富を毀損した、県URを心の底から憎んでいるから、正常な判断できなくて、株主総会に怒鳴り込みなんて恥さらしなことする。

  87. 997 匿名さん

    >>994さん
    公選法では、これは大丈夫だよ。

  88. 998 匿名さん

    どっちの立場の人間がアップしたのかな?

  89. 999 匿名さん

    4年前のだから問題なし。

  90. 1000 匿名さん

    ネット掲示板への掲出は投稿者の連絡先(メアドなど)を記載していなければアウト。
    なお、数年前のチラシだろうと当選活動と見做されます。応援目的じゃないと抗弁したところで無駄。
    ということで早めに削除した方がいいですよ。


  91. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ミオカステーロ南行徳

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸