東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2024-06-05 07:31:32
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 40424 匿名さん

    新しい情報はまったくないから、ただの雑談スレになりました。

  2. 40429 匿名さん

    ここって地下鉄のスレじゃなかった?

  3. 40444 マンション検討中さん

    どうせお前らのほとんどは豊洲も有明も買えないからな笑

  4. 40446 匿名さん

    本当に品が無いのは関西。
    あそこは日本の底辺。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/38ae59faa9c385239d9e576e0698602d1bcc...

  5. 40447 匿名さん

    品があるのは有明
    便があるのは港南

  6. 40450 匿名さん

    高齢者しかいない。

  7. 40452 匿名さん

    需要が多いのが十条
    屎尿が多いのが港南

  8. 40456 匿名さん

    港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。

  9. 40482 匿名さん

    嘘つき乙武君の政策ビラ裏面の一番右下に、
    臨海地下鉄の早期実現について書いてるぞ。

  10. 40483 匿名さん

    東京15区補選の候補者全員の政策は見れてないけど、臨海地下鉄に言及してるのは乙武だけみたいね。
    今年の都知事選挙で小池さん落ちたら、
    臨海地下鉄の工期は遅れるかもしれないね。

  11. 40485 マンション比較中さん

    >>40452 匿名さん

  12. 40487 eマンションさん

    >>40484 匿名さん

    もうこういうのはやめとけ。お前らほんとウゼーよ。

  13. 40490 検討板ユーザーさん

    >>40489 匿名さん

    相手にしなきゃいいんだよ。
    マジでウゼーよ。絡むのやめとけ。

  14. 40498 匿名さん

    築地跡地の再開発、事業者は三井不動産連合に決定 5万人収容の多目的スタジアムなど計画
    2032年には基本施設が出来るみたいだね。

    https://www.sankei.com/article/20240419-CZQCTBQYOVPAZIHY24X7LVD3EE/

  15. 40500 匿名さん

    >>40490 検討板ユーザーさん

    マジでウゼーよna

  16. 40501 匿名さん

    >>40499 匿名さん

    港南はここには無関係よ?
    港南って書かなきゃそのハゲの人も余計なことかかないでしょ?

  17. 40502 匿名さん

    港南の眺望は清掃工場ビューなんだよな。臭いもあるし、眺望重視なら豊洲や有明の方が良いですよ。

  18. 40503 名無しさん

    >>40502 匿名さん

    地理的、歴史的観点から言うと、
    湾岸はどこも似たようなもん。
    清掃工場や倉庫なんてあって当たり前だったんだよ。
    くだらねーマウントで貶しあったってしかたねーだろ。
    他所の地域見て優越感に浸ってねーで、
    自分の町をもっと良くするように考えろよ。

  19. 40504 匿名さん

    あーあ、やっぱり築地は落日の巨人球場に決まっちゃったか。
    臨海地下鉄は国際競争力とか言ってるのに、
    真ん中に位置する築地駅に国内の人しか観に来ない巨人のホームかい。。

  20. 40505 マンコミュファンさん

    東京都は19日、築地市場跡地(中央区、約19ヘクタール)の再開発を担う事業予定者に、三井不動産や読売新聞グループ本社など11社で構成する企業グループを選定したと発表した。都などによると、約5万人収容のマルチスタジアムを中心に、商業施設やホテル、オフィスなどを配置し、国際的な迎賓・交流・イノベーション拠点とする。一部施設を2029年度に先行オープンし、30年代前半の開業を目指す。

    1. 東京都は19日、築地市場跡地(中央区、約...
  21. 40506 通りがかりさん

    >>40504 匿名さん

    巨人球場に限らず、サッカーやバスケットボール、ライブコンサートとか変幻自在のスペースって、書いてあるじゃん。なぜ巨人球場だから国内の人しか見に来ないと決めつける? それにスタジアム施設以外の建築物も作ってインバウンド向けに再開発するんでしょ。うわべだけをなぞらないで、ちゃんと資料を読めよ。

  22. 40507 匿名さん

    臨海地下鉄は観光路線決定かぁ。。

  23. 40508 匿名さん

    >>40507
    普通に夜間人口と昼間人口もあるので観光もプラスだね。
    豊住線には何もないけど。

  24. 40510 匿名さん

    観光、イベントに振らないと乗客増が見込めないエリアを通るからからねぇ。

  25. 40511 匿名さん

    臨海地下鉄は東京臨海高速鉄道のドル箱路線になるな
    築地再開発で周辺地域にとてつもない経済効果を生み出しそう

  26. 40512 匿名さん

    >>40511 匿名さん

    イベント客が銀座に流れるね

  27. 40513 匿名さん

    提案概要を見る限り、2032年度に第一期工期完了してほぼ上家が完成しているのに、6年も経過して第二期2038年度完成予定となっているのは臨海地下鉄開通の事を指していると思うんだけど、どうでしょう?

  28. 40514 評判気になるさん

    >>40513 匿名さん

    そうですよ。

  29. 40515 マンコミュファンさん

    >>40514 評判気になるさん

    そこら辺の公式発表は5月なんですかね。2038年なら思ったより早い。

  30. 40516 匿名さん

    埋立地のローカル地下鉄が国際競争力強化になるなんて、爆笑モノのバカな理屈です。
    そんなのは最初からわかってた。
    築地にそんな重要なもんを作るわけがない。

  31. 40517 匿名さん

    >>40516
    ローカル地下鉄は豊住線ですよ。
    築地再開発は都心最後の一等地と言われてますからね。

  32. 40518 マンション掲示板さん

    >>40516 匿名さん
    現実逃避するしか無くて可哀想

  33. 40519 匿名さん

    球場ができるのがとてつもない経済効果?
    笑わせてくれる。

  34. 40520 匿名さん

    全天候型スタジアムだけどね。

  35. 40521 マンション検討中さん

    地下鉄、築地市場まで先行開通しないですかね?

  36. 40522 匿名さん

    シールド工法は、南北両端からか、発進立坑を作りやすい築地から南北へか。

  37. 40523 匿名さん

    ジャイアンツはめちゃくちゃ微妙だけど、
    近所で野球やサッカー日本代表の試合やってくれたら嬉しいな。
    でも自分の使う路線に会場あるのは混むので嫌だけど。

  38. 40526 匿名さん

    都市政策に詳しい明治大学の市川名誉教授は、「新地下鉄の2040年という開業目標をいかに早められるかが、一番の課題だ」と指摘しています。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/0bca0b0d940b33bd94cafc55df9675f06fa0...

  39. 40527 匿名さん

    >>40526 匿名さん

    現時点では2038年が最速との試算なんでしょう。ただ都としては当然2032年に近づけたいだろう。
    政治的理由のみで作られる豊住線とか手を出してる場合ちゃうでほんま。

  40. 40528 匿名さん

    小池都知事は市場移転の際に築地は守るって発言していたけど、
    こういうことだったのね。
    場外市場の人達はどう思ってるんだろ?

  41. 40529 eマンションさん

    >>40527 匿名さん
    そんな技術は中国にしかないよ。
    結果は、、、わかってるな笑

  42. 40530 匿名さん

    >>40529
    部分開業なら開通を早められると思うが。

  43. 40531 匿名さん

    >>40529

    お前、情弱のアホだな。
    中国のはDBの技術移転だべ。
    さらに中国のCRHは日本のE2を元にしていじくりまわした結果インドネシア高速鉄道に輸出された。
    電動機とかVVVFが今だに中国で内製化出来ず、日本の強電メーカーから部品を輸入している。

    さらに昔、DBのICEとJR東の台車開発に両者が相互に試験してコラボしている。
    DBのICE3はCRH3として化けた。

    鉄オタと馬鹿にする気か?
    情弱めが。

  44. 40532 匿名さん


    暴言系オタ爺さん、掲示板に向いてないよ

  45. 40534 匿名さん

    >>40532

    お前、以下の事がさっぱり分かってないんだろ。
    DBって何?
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    お前、情弱のアホだな。
    中国のはDBの技術移転だべ。
    さらに中国のCRHは日本のE2を元にしていじくりまわした結果インドネシア高速鉄道に輸出された。
    電動機とかVVVFが今だに中国で内製化出来ず、日本の強電メーカーから部品を輸入している。

    さらに昔、DBのICEとJR東の台車開発に両者が相互に試験してコラボしている。
    DBのICE3はCRH3として化けた。

  46. 40536 匿名さん

    >>40535
    情報ではなく、単に知識をひけらかしてるだけだから相手にしない方がいいよ。
    最後には、こんな匿名のクソが集まる掲示板で何をしようが関係ないって開き直るだけだから。
    無視するのが一番。

  47. 40537 匿名さん

    中国や北朝鮮みたいなやっつけ仕事で作るなら開業を早められるが、日本は劣悪な労働環境で働かせるのは無理だし、品質を重視するから無理だよ。
    そもそも、決まってもいないし、開業を早めるなんてあり得ない。

  48. 40538 匿名さん

    >>40537 匿名さん

    その通り。
    東側の中国の品質は、高速鉄道だと部品の耐久性が全く日本に追いついていない。
    だから、中国には車両の強電機器を日本から大手電機メーカーから輸入しており内製化が出来ていない。
    コピペするのは簡単だが、その耐久性が殆どなく職人技は簡単にコピペ出来ない。

  49. 40539 匿名さんhttps://www.aircanada.com/ja-jp/?acid=INT:INTR

    学ぶ事を知らない奴がいるな。
    そういう者にとって、知識をひけらかしていると文句が来る。
    情報=知識
    を知らない中卒?
    昔はネットなんてなかった。
    どこから情報を得るかというと、書籍や図書館、論文からだろうし。

  50. 40540 匿名さん

    >>40537
    先行一部開業ならあり得るよ。

  51. 40541 通りがかりさん

    >>40540

    そして中国高速鉄道は大事故。

  52. 40542 匿名さん

    >>40541
    先行一部開業だから、中国は関係ないよ。
    工区を短く分けて、リソースを集中させる話だから。

  53. 40543 匿名さん

    部分開業する意味がない。
    東京駅は本体から遠いし、不便で誰も使わない。

  54. 40544 匿名さん

    >>40543
    都市政策に詳しい明治大学の市川名誉教授は、「新地下鉄の2040年という開業目標をいかに早められるかが、一番の課題だ」と指摘しています。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/0bca0b0d940b33bd94cafc55df9675f06fa0...

  55. 40545 匿名さん

    あと、東京駅ではJRだけでなく東西線半蔵門線が接続。
    銀座駅はJR有楽町線丸ノ内線日比谷線銀座線と接続。

  56. 40546 匿名さん

    6キロぐらいの短距離地下鉄なのに、先行開業なんてギャグだろ~笑
    それでいいならバスの増便で十分よ。

  57. 40547 匿名さん

    その昔、一部区間で都電が走っていなかった?
    晴海に旧国鉄の貨物の引き込み線があったけど。

  58. 40548 匿名さん

    >>40546
    え、そんなに電車よりバス乗ってるの?
    笑えるね。

  59. 40549 マンション掲示板さん

    >>40548 匿名さん

    それは有明や晴海住民に言ってくれ。
    まあ俺はバスも好きだけどね。だからバス乗ることに笑う感覚は一切無い。

  60. 40550 マンコミュファンさん

    臨海地下鉄は構想に終わるだろうね。BRTの拡充で十分。

  61. 40551 匿名さん

    >>40549
    晴海まで先行開業するとは限らないし、バスをバカにしてるわけではなく、さほど乗らないだけ。
    まあ、豊住線と違って先行開業でも赤字はないからね笑

  62. 40552 匿名さん

    >>40550
    スクショしといたので、違ったら笑いものだよな。

  63. 40553 匿名さん

    >>40552 匿名さん

    根暗だなぁ
    病んでるんじゃない?
    大丈夫かい?

  64. 40554 匿名さん

    築地の事業計画が臨海地下鉄前提。日々のスタジアムの観客をスムーズに運ぶには新駅が必須になる。東京ドームも総武線三田線丸ノ内線の3線が通ってる。

  65. 40555 匿名さん

    >>40553
    え、間違いなく
    >>40531
    こいつが根暗だよ笑

    まあ、自信もない発言なら笑いものでいいんじゃないか?

  66. 40556 マンション掲示板さん

    >>40555 匿名さん

    そいつは根暗っていうより、
    ただのマウント取りたいオタクだな。

  67. 40557 匿名さん

    >>40556
    ま、それは間違ってないが、根暗だよ。
    まあ、自信もない発言なら笑いものでいいんじゃないか?

  68. 40558 匿名さん

    あ、そう言えばHNがコロコロ変わる豊住線ポジいたな笑
    相変わらずだな

  69. 40559 匿名さん

    >6キロぐらいの短距離地下鉄なのに、先行開業なんてギャグだろ~笑
    半蔵門線のように、駅が完成するたびに1駅ずつ開業していくパターンもあるよ

  70. 40560 匿名さん

    あま、先行開業ならりんかい線も大江戸線も例はあるからね。

  71. 40561 匿名さん

    築地2032、有明2038ぐらい?

  72. 40562 通りがかりさん

    中国かよ笑

  73. 40563 匿名さん

    距離短いからね。都心の重要インフラだから早期に竣工すると思う。

  74. 40564 匿名さん

    一駅ずつ先行開業でもしてくださいな笑

  75. 40565 匿名さん

    明日は東京15区の選挙だよ。
    臨海地下鉄推しの皆さんは小池さんが応援する乙武さんに投票するんですかね?

  76. 40566 匿名さん

    飯山あかり一択でしょ。

  77. 40567 匿名さん

    >>40565
    別に誰がなっても同じでしょ。
    国政だから、国土交通省の大臣にでもならないと関係ないし。

  78. 40568 匿名さん

    築地と豊洲をコケにした緑のタヌキを都政から引きずり下ろす時が来ました。
    昨日の豊洲での厳重警備は何だ?
    無所属で出てる奴に、
    何で緑のタヌキが出てきて首相並みの警備が敷かれるんだ?
    私物化し過ぎだろ!
    江東区から政治を変えよう!頑張れ江東区民!

  79. 40569 匿名さん

    今回の選挙で臨海地下鉄について言及しているのは乙武だけよ?

  80. 40570 匿名さん

    乙武ダメっぽいなぁ

  81. 40572 匿名さん

    >>40550

    >>臨海地下鉄は構想に終わるだろうね。BRTの拡充で十分。

    その根拠は何だ? 出鱈目言うな。
    構想と整備計画は違う。おばちゃん都知事が言ってしまった以上、日本だと北米とは違って止まらんよ。
    整備新幹線計画を見てみな!
    基本計画・整備計画とあるが、臨海地下鉄は整備計画に当たる。
    JRTTが関与している以上、それは止まらんよ。

  82. 40573 匿名さん


    暴言系新浦安爺さん、お願いだから荒らさないで。

  83. 40574 匿名さん

    >>40569
    国政だからね。
    よっぽどの実力者でない限り、何も出来ないからね。

  84. 40576 匿名さん


    暴言系新浦安爺さん、お願いだから荒らさないで。

  85. 40578 匿名さん

    それは完全に勘違いですよ?
    山手線スレなんて荒らしが棲みついているだけで、書く意味がない。
    決めつけは、やめてくれませんかね。
    荒らし行為、暴言も、やめてください。
    大変迷惑です。

  86. 40579 匿名さん

    >>暴言系新浦安爺さん

    と書くならその一人の人物と判断するほか無い。

  87. 40580 匿名さん

    通称ではなく、暴言をすぐに書くオタク系の荒らしさん、とでも言えばいいのかな?
    荒らし行為や、決めつけは、やめてくれませんかね。

  88. 40582 匿名さん

    この掲示板での暴言の連投をする人間は確かに異常だし、即刻止めさせるべき

  89. 40583 匿名さん

    情報を書き殴るのが暴言だと言うノータリン

  90. 40585 匿名さん

    まさかまさかの立憲共産党とは~。
    しかし、有明は投票率低っ!

  91. 40586 匿名さん

    乙武さん、惨敗じゃん!
    選挙前日は小池さんが豊洲で首相並みの警護で演説までしてたのに。
    税金の無駄遣いになったな。
    夏の都知事選は小池さんも負けるだろう。

  92. 40587 匿名さん

    >>40582

    以下を書いたのがお前か?

    >>臨海地下鉄は国家事業ですよ。地方路線に過ぎないリニアよりも遥かに重要性が高いでしょう。

  93. 40588 匿名さん

    その国家がどんどん貧弱になっていく。。

  94. 40589 匿名さん

    >>40585
    まさかではないだろ。
    出口調査でも出てたし。

    島根では自民の20%が立憲に入れた話だし。
    まあ、国政だから。

  95. 40590 名無しさん

    >>40572 匿名さん
    知ったかはやめてください(笑)
    京葉線スレで論破されたからと言ってダサいですよ。

  96. 40592 マンコミュファンさん

    >>40582 暴言系脱糞系発達障害新浦安液状化爺さん
    荒らし知ったかは辞めてください
    論破されたからと言ってみっともないですよ
    あなたが失敗作なのは両親が悪いんです
    遺伝子レベルで失敗作ですね

  97. 40593 匿名さん

    >>40590 ←越谷君

    >>知ったかはやめてください(笑)←お前そのもの
    >>京葉線スレで論破されたからと言ってダサいですよ。←これもお前そのもの。

    自分の事を他人に被せる自分勝手野郎が。。
    マンション買えなくて哀れだね。

  98. 40596 eマンションさん

    え?40593と40594は事実を書かれて発狂してますね。
    うーん、やはり新浦安は殺人事件数ナンバーワンなだけありますね。

  99. 40597 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当] 

  100. 40598 匿名さん

    有明、晴海住民は都知事選頑張って投票しないと損切りされるぞ!
    https://news.yahoo.co.jp/articles/f6be353e37c964be9c8afc5b6e48b4dfdee9...

  101. 40599 匿名さん

    >>40596 eマンションさん←キチガイの越谷君

    >>え?40593と40594は事実を書かれて発狂してますね。
    >>うーん、やはり新浦安は殺人事件数ナンバーワンなだけありますね。

    他人の書いた事をコピペするしか能が無いのか?
    殺人事件、、これと関連するのがお前がマン質の英語スレで合衆国の殺人事件が多いって事をこっちが書いてきた物をコピペして連想したんだろ。

    日本で多い所は以下で調べな、キチガイが。
    https://www.e-stat.go.jp/dbview?sid=0003195003

  102. 40600 匿名さん

    豊洲や有明と比べると港南はゴキブリが多いんだよ。ゴキブリって湿った不潔な環境を好むから湾岸だと港南周辺に多く棲息している。

  103. 40601 検討板ユーザーさん

    >>40600 さん

    ゴキブリなんて東京中にいるだろ。何言ってんだ?オマエw
    それより豊洲と言えばネズミ天国だな。よりにも寄って公園の中に魚市場なんか
    作ったから餌場と棲み処に困らないネズミ天国w












  104. 40603 周辺住民さん

    この人、臨海地下鉄と羽田アクセス線は繋がらないって言ってる

  105. 40604 匿名さん

    >>40603
    東京臨海高速鉄道の人は直通するかはこれから検討するって言ってたよ。

  106. 40605 匿名さん

    旧築地市場跡地に新スタジアム 巨人・山口オーナーは「巨人軍の本拠地移転を前提に検討してきたものではない」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/e3bfc0b430514a9f50c1880a78203102435b...

  107. 40606 匿名さん

    築地新スタジアム、巨人オーナー「移転前提ではない」と否定も「使ってみたい」と本音
    https://www.nikkansports.com/m/baseball/news/202405010000672_m.html

  108. 40607 匿名さん

    巨人・山口オーナー、築地市場跡地の新スタジアム「使ってみたい気持ちはある」本拠地移転前提は否定
    https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/chuspo/sports/chuspo-892869

  109. 40608 周辺住民さん

    小池さん落選したら、これまで計画されてきたアレコレの流れが変わるんだろうか?
    https://news.yahoo.co.jp/articles/c40578fb45fcfd053cf1d9ef77c5852f823b...

  110. 40609 匿名さん

    >>40608
    変わらないでしょうね。
    国も動いてるし、東京都は都市整備局が築地の再開発を始め有明などの湾岸地域の再開発を進めているので。

    都市整備局の局長が東京臨海高速鉄道の役員だし。

    臨海地下鉄の計画中止を公約で当選しない限り変わらないでしょう。

  111. 40610 匿名さん

    巨人、築地新球場の使用は一時的? “最高の立地”誇る東京Dの場所「手放せない」と指摘も
    https://news.yahoo.co.jp/articles/cf851631b41f5c992d7062a17bacead963bf...

  112. 40611 匿名さん

    「巨人軍の移転を前提にした計画ではない」と牽制したが、老朽化する東京ドームの耐用期限を考えれば移転は待ったなしだ。
    https://www.zakzak.co.jp/article/20240502-EOPGHYH5QBLQFDO4ZFL7SXWBTY/

  113. 40612 匿名さん

    「巨人が築地にできる新球場を使用するのは既定路線のようには思う。東京ドームの老朽化は深刻で近年は改修も行っているが付け焼き刃的でしかない。エスコンフィールド北海道(以下エスコン)など各地に素晴らしい球場もできており、時代の流れを無視できないでしょう」(巨人担当記者)
    https://news.yahoo.co.jp/articles/cf851631b41f5c992d7062a17bacead963bf...

  114. 40613 匿名さん

    >>40608
    むしろ豊住線に影響あるかも。
    補助金はこんなに出す必要がないとか、支払済みを遅らせるとかで開通が遅れそう。
    ゴネる人はいなくなったし、もゴネられて困る人もいなくなるので。

  115. 40614 匿名さん

    >最高の立地”誇る東京Dの場所「手放せない」
    立退きでデベの三井対してアピールする地権者でしかない。
    ゴネてるようで、全く以て恥ずかしい読売さん

  116. 40615 匿名さん

    たしか、東京ドーム跡地は三井がマンション群建てる計画してるって記事であったな。
    >最高の立地”誇る東京Dの場所「手放せない」
    と読売が言っているというわけでもない。

    後楽園に戻ると高い使用料やグッズの売上も取られるしね。

  117. 40616 匿名さん

    従前従後の算定前に、今のところを出たくないアピールするの、あるあるだよね。

  118. 40617 匿名さん

    東京ドームは三井が80%、読売が20%保有する株式会社なので三井が決めて読売は何も決められない。
    築地の再開発はどのような枠組みかはわからないが対等な立場。

  119. 40618 匿名さん

    小池さん落選したら、
    臨海地下鉄の延期、あるいは中止も有り得るかもね。
    しかし、たった6キロの短距離路線なのに、
    築地のスタジアム、豊洲市場、千客万来、キラナガーデン、有明アリーナ、ジメックス、テニスの森&コロシアム、アーバンスポーツパーク、有明ガーデンとシアター、東京ビッグサイト、青海のトヨタアリーナ、テレ朝、コナミ。
    これだけあるって凄いよね。
    国際競争力も高まるってもんだね!

  120. 40619 匿名さん

    有明→羽田は改悪か。
    需要が無いのか?
    https://dorattara.hatenablog.com/entry/20240427/1714186129

  121. 40620 匿名さん

    >>40618
    臨海地下鉄の延期や中止はないでしょうね。
    国も動いてるし、東京都は都市整備局が築地の再開発を始め有明などの湾岸地域の再開発を進めているので。

    都市整備局の局長が東京臨海高速鉄道の役員だし。

    臨海地下鉄の計画中止を公約で当選しない限り変わらないでしょう。

  122. 40621 匿名さん

    「巨人の本拠地として『ぜひ』という声があがった場合、検討の俎上(そじょう)に乗る可能性はあるか」という質問には、「プロスポーツを持つ読売としては、魅力あるスタジアムを使ってみたい気持ちはあります。ただし、移転を前提として計画してきたものではないし、その予定で進んでいるわけではない。プロ野球球団の移転はなかなか大仕事で、相当の調整が必要となる。読売だけで決められるものではない」と慎重な姿勢を崩さなかった。

    また、事業予定者を代表する三井不動産・植田俊社長(63)は、新スタジアムの影響で今後が注目される東京ドームについて「築36年たっていますが、まだまだ活用していくことを考えています」と発言。

    https://hochi.news/articles/20240501-OHT1T51209.html

  123. 40622 匿名さん

    「読売だけで決められるものではない」
    単に読売は株式20%しか持っていないので決められない。
    25億円の使用料やグッズ収入のロイヤリティを払っていて本心は移転したい。

    「東京ドームはテイラー・スウィフトら世界的スターのコンサートも行われており、スポーツエンターテインメントの聖地になっている。新スタジアムができると聖地が2つできて、競争力強化につながる」
    巨人の本拠地として活用するとは言っていないね。

    三井と読売の単に築地再開発のマウントの取り合いですな。
    読売は東京ドーム同様に高額な使用料やグッズのロイヤリティを支払うような形での移転はしたくないと三井に圧をかけてますね。

  124. 40623 匿名さん

    有明はイベントの町だね。
    今日は毎年恒例の憲法大集会やってんのかな?

  125. 40624 匿名さん

    >>40623 匿名さん

    これか~
    周辺は警察でいっぱいだね。

    1. これか~周辺は警察でいっぱいだね。
  126. 40625 匿名さん

    >>40624 匿名さん

    街宣車も。この前のフォーミュラEといい痛車といい色々な車を自宅付近で見れるのはこの辺の特権

  127. 40626 匿名さん

    先日の補欠選挙で小学生の子供に候補者を選ばせてるお母さんがいたよ。
    こういう環境だから、
    選挙権の無い子供に投票させたいと思ってしまうのかもね。
    親はバカだけど子供は立派に成長するかも?

  128. 40627 匿名さん

    >東京15区補選で小池都知事は乙武洋匡候補の応援演説で何度もマイクを握ったが、東京BRTや臨海地下鉄に触れなかった。
    >筆者は東京15 区補選に立候補した9名のうち、立候補の届出後にエベレスト登山へと旅立った福永克也候補を除く8名の候補者の街頭演説を取材している。多くの候補者が自民党の裏金問題や少子化対策といった一般的な政治課題を述べるにとどまった。そうした中で秋元司候補だけが東京15区が抱える政治課題についても触れ、整備計画が進んでいる豊住線がもたらす江東区発展について演説をしていた。

    東京15区補選で「タワマン」問題は触れられず… 背景にある重要な課題とは
    https://news.yahoo.co.jp/articles/619e4935713f0c372e8437f8cf35e870837e...

  129. 40629 口コミ知りたいさん

    >>40627 匿名さん

    有明は投票率低いし、
    政治家も力入れないのは仕方ない。

  130. 40630 匿名さん

    公約実現ゼロの小池さん。
    今度の都知事選では臨海地下鉄を公約にするのかな?

  131. 40631 匿名さん

    >>40630
    入れないでしょ笑

  132. 40632 匿名さん

    “脱湾岸民”続出!「1億円超の豊洲タワマン」から「あえて8,000万円の埼玉タワマン」へ
    https://news.yahoo.co.jp/articles/1171e9fddbd4c3df0266afd6be24aef8388f...

  133. 40633 匿名さん

    >>40632 匿名さん
    結局ただの負け惜しみにしかみえなかったわ
    何かそれっぽいこと言ってるけどローン返済が苦しくて中学受験させる余裕が無かっただけでしょ
    最後の方、湾岸への憎しみが隠せてない笑

  134. 40634 マンション検討中さん

    港区の低層マンションと比較して湾岸バカにしてるけど、だったら埼玉とかもう終わりだろ
    しかもよりによって川口
    逆に子供が可哀想だわ

  135. 40635 匿名さん

    港区はアドレスによってピンキリだからね。埋立地の方だと江東区より安かったりする。

  136. 40636 匿名さん

    周りなんか気にしなきゃいいんだよ。
    堂々と「うちは公立中学でいい」って言えばいいのに。
    子供が私立行きたいって言うなら行かせてやればいい。

  137. 40637 匿名さん

    これはかわいそうだな。
    「部屋の問題もありました。豊洲や勝どきでは1億数千万円出しても70平米の狭い部屋しか買えず、子どもが成長しても個室を与えてあげられません。中学生になっても異性のきょうだいが一緒の部屋に住んでいるケースもあると聞いて、ゾッとしました」

  138. 40638 匿名さん

    なんでここでこの話?

  139. 40639 検討板ユーザーさん

    >>40637
    70平米だと3LDKが標準だけど、子供が3人以上という設定なのかな?それ以外にも内容に納得できない点が多々ある。ソースもはっきりしないし、マスコミの捏造も考えられなくもない。何より、記事内容の転居先が問題多発の川口市というのができすぎてる。

  140. 40640 匿名さん

    >>40639
    70平米だと2LDKも多いよね。
    こんな記事でソースがはっきりしてるものなんてないでしょ。
    個人情報さらすわけ?

  141. 40642 匿名さん

    まあ、豊洲は中国人からの人気で値段が上がったからねえ。

  142. 40644 匿名さん

    >>40643
    気付いてないだけで2割もいるって。
    テレビでも中国人の一番人気は豊洲って、言ってたな。

    中国人富裕層が集う「豊洲チャイナタワマン」に潜入 住民の2割が中国人でも“日本人は気づいていない”
    https://www.news-postseven.com/archives/20230922_1905333.html?DETAIL

    東京・豊洲がチャイナタウンに!? 日本人が驚く理由―華字メディア
    https://www.recordchina.co.jp/b922113-s25-c30-d0052.html

    世帯年収1,700万円の40代勝ち組夫婦、1億円の「豊洲タワマン」に住んで大後悔…中国人の爆買いで中国系キッズがSAPIX上位クラスを席巻。日本人が受験戦争に完敗のワケ
    https://news.yahoo.co.jp/articles/f5ac370cef4fc12843a383b54dea2c2919b5...

  143. 40646 匿名さん

    >>40645
    中国人数
    江東区:16,297
    港区:4,794
    だって。
    https://toyokeizai.net/articles/-/696814?page=3

  144. 40651 匿名さん

    昭和、平成の頃の湾岸は在日中国人の怒羅権とかいて治安悪かったから、嫌な気持ちは良く分かる。

    でも令和の今は金持ち中国人ばかりだし、
    そんなに差別的に思わなくてもいいんじゃないの?
    令和になってから品の無い日本人が増えたと思うよ。

  145. 40655 匿名さん

    高輪ゲートウェイで、シンガポール国立大のブロック71を誘致。
    ブロック71は、シンガポール・米国・中国・ 日本・インドネシア・ベトナムの1,600社が加入。
    これから、東南アジア人、中国人の人口が急増します。

  146. 40657 匿名さん

    フライディ・チャイナタウン

  147. 40659 検討板ユーザーさん

    臨海地下鉄は妄想だって騒いでいた人も築地市場再開発が発表されてから消えちゃったね

  148. 40660 匿名さん

    臨海地下鉄が妄想なら豊住線も妄想になるからね。
    まあ、豊住線はそれ以前の問題だけど。

  149. 40662 匿名さん

    臨海地下鉄は小池の賜物

  150. 40664 通りがかりさん

    >>40660
    豊住線は一部入札も終わってるから立場が全然違わくね?

  151. 40668 匿名さん

    今年度は中央区江東区でボーリング調査を実施するようです。

    https://www.jetro.go.jp/gov_procurement/national/articles/313366/20240...

  152. 40669 口コミ知りたいさん

    >>40668 匿名さん
    とうとう具体的な話が進み始めたね

  153. 40676 通りがかりさん

    >>40668 匿名さん
    臨海地下鉄も入札開始か

  154. 40677 匿名さん

    >>40669
    まあ、これで建設は確実だな。

  155. 40678 マンコミュファンさん

    >>40677 匿名さん
    意外と進みが早くなったね
    2032年の築地スタジアム完成には間に合わないだろうが
    38年の完成に間に合わせて来そう

  156. 40679 匿名さん

    >>40678
    38年だと豊住線開通とあまりかわらないね。
    2年から4年くらい。

  157. 40681 ご近所さん

    石丸伸二さんはこの地下鉄賛成かな?反対かな?
    反対なら小池さんに投票だね。

  158. 40682 通りがかりさん

    一極集中解消を公約にするつもりだから当選したら臨海地下鉄はかなり怪しくなるよね。
    現都知事が推しているだけになおさら。

    まあ、おかしなことがなければ当選はないと思うけど。


  159. 40683 eマンションさん

    >>40682 通りがかりさん
    東京を弱体化させたい人間を都民がわざわざ選ぶ訳がないし
    臨海地下鉄には影響も無いよ

  160. 40684 匿名さん

    小池さんは適当な口実作って逃げるような気がする。
    新しい都知事が直接臨海地下鉄に何かするとは思わないけど、
    臨海エリアの用途は変えるかも。
    臨海地下鉄と豊住線がより活用される方向になる施策を考えて欲しいね。

  161. 40685 匿名さん

    東京都のこの発注はなんだろうか?

    令和6年度都心部・臨海地域地下鉄沿線の基盤整備等に関する調査検討業務委託
    https://nsearch.jp/nyusatsu_ankens/66438d7e751eb675c560248b

  162. 40686 通りがかりさん

    >>40685 匿名さん

    調査検討業務って書いてあるじゃん。

  163. 40687 匿名さん

    >>40685
    JRTTではなく東京都の発注だから環境アセスメント調査かな。

  164. 40688 通りがかりさん

    東京メトロ南北・有楽町線の延伸決定、南北線は大深度地下で品川へ
    https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00110/00425/?P=2

    東京メトロ南北線有楽町線の延伸計画を、東京都の都市計画決定を経て正式に始動させる。決定日は2024年5月17日で、約1年以内の着工、30年代半ばの開業を目指す。南北線では大深度法の適用を視野に入れて計画を進める。

  165. 40689 マンション検討中さん

    >>40688
    この工程を参考にすると、臨海地下鉄は最速で40年代前半か、、、
    気の遠くなる話だね。

  166. 40690 匿名さん

    臨海地下鉄はもっと早いですよ。築地と合わせて2038年開業が濃厚。

  167. 40691 匿名さん

    有明は仕込み時だよね。
    こんな感じの眺望良しの部屋を仕込んでおきたい。
    オリゾンマーレは伸びる余地が大きい。
    https://www.livable.co.jp/mansion/CYT242G24/

  168. 40692 通りがかりさん

    >>40690 匿名さん

    物理的に、そんな早くできるわけないっしょ。どんなに早くても2045年頃、遅れれば2060年。

  169. 40693 通りがかりさん

    臨海地下鉄開業は早まるだろうね
    築地市場再開発と連動するし

  170. 40694 通りがかりさん

    >>40676 通りがかりさん

  171. 40695 匿名さん

    このくらいの距離なら着工から10年もあれば竣工するよ。

  172. 40696 匿名さん

    7月7日は東京都知事選です。
    小池都知事は3期目出馬の方針を示したそうですね!
    皆さんはどう思われます?

    この掲示板の投稿者に共通の関心や利益とするとこは
    単刀直入に都市開発事業への積極性かと思います。
    個人的にもジェンダーだとか子育て支援やら、ホニャララ交流だとイベント系は全然興味ありません!

    さて小池都知事といえば
    立川モノレールの延伸や臨海地下鉄や築地跡地の再開発計画が記憶に新しいです。

    葛西臨海公園の件や神宮外苑の件とかは
    この掲示板の投稿者には一喜一憂するような都市再開発と違う趣旨ですし、、

    小池都知事は女性だからか
    不動産事業や鉄道会社や空港の新路線拡張や開通や再開発などいったことより
    子育てや、生活支援やら、ジェンダーやら
    ホニャララふれあいフェスティバルみたいなのやら…
    そういうヒューマニズムなフェスティバル系や政策が多そうにも感じてます。

    なので知事は
    開発とか取り組むことが多いぶんオッサンが好ましいですね(笑)

    国交省や運輸省やデベロッパーを巻き込み展開するような不動産や再開発事業とかオヤジが好きそうな事業を徹底してマニフェストにする都知事が好ましいと個人的にも思うところです!!

    一方で個人的にですが小池都知事を評価するところとしては日本の首都である東京を世界に向けてブランディングしようと意識してる姿勢や取り組みは私個人としては結構ひょうかしております!
    東京のグローバル化、インバウンド(オーバーツーリズムのような嬉しい悲鳴は、それぞれ地域が工夫な努力をするべきかとも思います、看板やメニューなどインフォメーションすべてを英語表記にしたり資金が必要な都が出せば良い思います)。
    それから水素市場において東京の取引所を国際ハブ化させようとしたりも良策だったかと思います!
    (現在やや経費がかさみ過ぎですが、今後それはコストダウンこ工夫をするとして)都庁のプロジェクションマッピングなども好いかと思います。
    深夜の都庁の下はホームレスやボーダーや酔っぱらいだらけで汚くガラも悪かったですが、、
    プロジェクションマッピング上映開始以後はオシャレなカップルや外国人観光客らが静かに眺めてたりすしてるデートスポット的なムードにすら早くもなってます。

    東京のイメージセンリャクや地位向上には、それなりに注いでくれてる様子も良いかと。

    そして今回は石丸伸二なるSNSでバズったってだけで勘違いして東京の権力者になろうとしてる勘違いしてる日本共産党を絶賛する左翼候補者が出馬をしてきました!
    (過去の候補者に)宇都宮健児や小池あきらとか左翼活動家が出馬して「開発を止め、都営団地増設に都の税金を費やす」とか公約してましたが
    この石丸伸二なる日本共産党を絶賛する左翼(広島市長を辞職し)が出馬にあたり公約を
    東京の一極集中を止め地方を豊かにするとか、、
    それどころか
    東京の都市力弱体化を公約にすらしてます!
    東京を都営団地だらけにするとかいう公約までされたらたまったもんじゃありません!!

    さぁ皆さん
    都知事選どんなのが候補者として出揃うでしょうかね?
    私は竹中平蔵さんが出馬してくれたら全面支持だなって個人的には思ってます
    https://approach.yahoo.co.jp/r/SwgTLr?src=https://news.yahoo.co.jp/pic...

  173. 40697 匿名さん

    まあ、こんなしょーもない掲示板のポジショントークを真に受けるバカはいないよな。

  174. 40698 通りがかりさん

    >>40695 匿名さん

    着工が2030年ぐらいかな?

  175. 40699 匿名さん

    臨海地下鉄は2028年着工、2038年開業ぐらいかな。

  176. 40700 マンション掲示板さん

    >>40698 通りがかりさん

    ボーリング調査結果などをもとに事業申請して交通政策審議会を通っるのが最速で2026年、それから環境アセスに4年。有楽町線南北線と同じ段階になるのが最速2030年でしょう。

    1. ボーリング調査結果などをもとに事業申請し...
  177. 40701 匿名さん

    臨海地下鉄は国の肝入り政策だからもっと早いと思う。

  178. 40702 匿名さん

    >>40687 匿名さん
    検討段階で環境アセスのはずがない

  179. 40703 通りがかりさん

    >>40699 匿名さん
    工事をC国に外注すれば可能かもしれませんね。むしろ、利益を出すためにもっと早くできたりして。

  180. 40704 匿名さん

    >>40703
    豊住線は東陽町駅が既存駅の下に作るから工事がかかるんだよ。
    臨海地下鉄はすべて駅は開削だからね。
    あまり、知らないのに言わない方がいいよ。

  181. 40705 口コミ知りたいさん

    >>40699 匿名さん

    14年後か

  182. 40706 匿名さん

    >>40699 匿名さん

    2043年~2045年と予想。

  183. 40707 匿名さん

    早く開業すると勘違いさせないと、自分のマンションを高く売りつけられないから必死に書き込んでるな。
    実現するかどうか、まったく未定なのにな。

  184. 40708 匿名さん

    2040年開業を目指す、でしょ?
    ってことは、2040年以内の開業は無いと思いますよ。
    今から5年前後で正式決定し、そこから15年ぐらいで完成。
    2045年前後が妥当じゃないですか?

  185. 40709 匿名さん

    正確には「2040年までの開通を目指す」だから、一番遅くとも2040年開業。本命は2030年代後半開業だと思う。

  186. 40710 匿名さん

    臨海地下鉄が通ったら、
    寂れちまった臨海エリアも復活できるのかね?
    その頃はお台場も有明も老朽化してそうだけど。

  187. 40711 匿名さん

    嫌悪施設の残る港南とかは厳しいかもしれないけど、お台場や有明はかなり発展すると思うぞ。

  188. 40712 匿名さん

    目指すは目標。
    インフラ建設は目標より早くできた事業は過去にまったくない。

  189. 40713 匿名さん

    こんな掲示板の詐欺発言を信じて、地下鉄ができて値上がりするから有明のマンションを買って儲けよう、なんて考えるバカな情弱がいるのかな?

  190. 40714 口コミ知りたいさん

    >>40701 匿名さん

    臨海地下鉄がいつ国の肝いりになったの?東京メトロみたいなローカル線が肝いりになるはずない。国の肝いりはリニア中央新幹線でしょ。

  191. 40715 検討板ユーザーさん

    >>40713 匿名さん

    それな。誰が書いたかわからないマンコミの書き込みなんていくら騒いでも何の影響力も無い。
    なのに、あーだこーだと自分の住んでないとこの悪口書き続けるバカが多いくて草。

  192. 40716 評判気になるさん

    >>40713 匿名さん
    有明だけでなく臨海地下鉄の新駅予定の地域は軒並み価格は上がってる

  193. 40717 周辺住民さん

    臨海地下鉄って銀座、東京直通でしょ。
    最強路線だと思う。

  194. 40718 マンコミュファンさん

    >>40716 評判気になるさん

    上がってるデータ見せてみな?

  195. 40719 匿名さん

    「臨海地下鉄の新駅予定地の周辺」が上がってるんじゃなくて、「東京全体」がまんべんなく上がってる。
    情報を自分の都合よく切り取って、自分の屁理屈が正しいと言うのは詐欺師の常套手段。
    頭の悪いバカは騙される。

  196. 40720 匿名さん

    臨海地下鉄が仮に実現しても東京駅は本体からはかなり歩かされる。
    全然最強じゃない。

  197. 40721 検討板ユーザーさん

    有明ガーデンにフェラガモが入居するって言ってたバカがいたが、臨海地下鉄が決定とか2030年代に開通とかってそれ以上の妄言だわな

  198. 40722 マンション掲示板さん

    >>40718 マンコミュファンさん
    レインズ見ればいいじゃん
    自分の目で確かめなよ

  199. 40723 口コミ知りたいさん

    >>40722 マンション掲示板さん

    三井、東京ベイエリアオーナーズクラブ最新号より
    各エリアの成約/分譲対比

    1位 品川・港南エリア   185.9%
    2位 芝浦・台場エリア   179.0%
    3位 豊洲エリア      168.8%
    4位 勝どき・晴海エリア  162.4% 
    5位 有明・東雲エリア   146.1%
    6位 月島エリア      136.5%


  200. 40724 名無しさん

    臨海地下鉄に関係ないとこの方が上がってますね

  201. 40725 匿名さん

    テナントに出店する企業はバカではないからきちんとマーケティング調査をするよ。
    そうしたら、高級ブランドが有明に出店しないのは当たり前のこと。

  202. 40726 評判気になるさん

    >>40725 匿名さん


    それな。逆に成城石井とかKINOKUNIYA、明治屋が出店するとこは間違いなく高級地域。

  203. 40727 匿名さん

    >>40725 匿名さん
    こっちは地下鉄スレ、
    有明ガーデンスレでやってくれよ

  204. 40728 匿名さん

    >>40712
    ほー、となると豊住線も目指すだから、2040年代の開業か。
    まあ、東京メトロにとっては赤字路線が先送りされるだけで願ったり叶ったりだろうね。

  205. 40729 匿名さん

    豊住線も20年後か。

  206. 40730 匿名さん

    ちなみに豊住線の事業者に関する投信が出たのが2021年7月。
    臨海地下鉄の事業者を東京都が発表したのが2024年2月。
    どちらも事業者はその時点でやるとは言ってないので同じ進捗。

    2年半の差があるが、豊住線の東陽町駅の建設に1年から2年は余分にかかるので(他の工区も橋の下にトンネルを作るのでそれも工期がかかる)、まあほぼ同じくらいの進捗だな。

  207. 40731 匿名さん

    投信→答申

  208. 40732 匿名さん

    同じではない。
    豊住線はメトロの事業計画に入っている。
    つまり運行事業者が確定している。
    臨海地下鉄はTWRを運行者とした計画で検討をするといってるだけで、運行事業者はまったく決まっていない。

  209. 40733 口コミ知りたいさん

    >>40732 匿名さん
    ちゃんと文章読もうよ

  210. 40734 匿名さん

    臨海地下鉄はこれからの日本のランドマークになる東京トーチに直結する。一流企業の社員はみんな臨海地下鉄沿線に住むようになるんじゃないかな。

  211. 40735 口コミ知りたいさん

    >>40734 匿名さん
    トーチタワー直結は強いな
    築地市場再開発のスタジアム完成と共に臨海地下鉄沿線は繁栄して行くだろうね

  212. 40736 匿名さん

    >>40732

    同じというか、負けてる感じだよね。

  213. 40737 匿名さん

    そう言えば豊住線ってJRTTではなく東京メトロが発注だよね。
    と言う事は赤字を先送りするために東京メトロは工事を遅らせる可能性が高いね。

  214. 40738 坪単価比較中さん

    >同じではない。
    >豊住線はメトロの事業計画に入っている。
    >つまり運行事業者が確定している。
    >臨海地下鉄はTWRを運行者とした計画で検討をするといってるだけで、運行事業者はまったく決まっていない。
    そんなことここの全員が知っていて、それを踏まえた上での、難易度の差から工期の長短を勘案したら完成時期が追い付いてしまうね、という話でしょ。

  215. 40739 口コミ知りたいさん

    東京トーチにアクセスする路線が臨海地下鉄しかないと思ってるバカがいるな

  216. 40740 匿名さん

    こんな掲示板のド素人共に工事の難易度なんかわかるのか?

  217. 40741 マンション検討中さん

    >>40739 口コミ知りたいさん
    直結って書いてあるじゃん
    人を罵る前にちゃんと読解力を付けよう



  218. 40742 匿名さん

    >>40740
    普通に資料へ記載されてるよ笑
    知らなさすぎだろ。

  219. 40743 匿名さん

    ちゃんと読まないひとが雰囲気を台無しにして困惑しますね

  220. 40744 匿名さん

    >>こんな掲示板のド素人共に工事の難易度なんかわかるのか?
    精度や予想確度はともかく、
    その方は、豊住線が難工事と思った上でのその方の工期の予想でしょ?
    ちゃんと読もうよ。
    反論するなら、臨海地下鉄は本当に開削工法かとかであって。

  221. 40745 匿名さん

    >そう言えば豊住線ってJRTTではなく東京メトロが発注だよね。
    >と言う事は赤字を先送りするために東京メトロは工事を遅らせる可能性が高いね。
    メトロ株式の50%を上場させることと引き換えだし、
    今後は株主の影響が強まるしで、
    そんなことありえないでしょ 苦笑

  222. 40746 匿名さん

    臨海地下鉄を開削工法で作るなら昼間は作業できないから莫大な時間がかかるはずだが?
    昼も作業するなら道路を全面通行止めにするしかないが、そんなこと日本の大都市でできるわけないよ。

  223. 40747 匿名さん

    東京トーチってそんなに凄いの?
    東京にたくさんあるビルの一つでしょ?

  224. 40748 匿名さん

    >>40746 匿名さん
    まず、駅周辺や連絡線工事は難工事なので、基本は開削工法だよ?
    豊住線も、枝川、東陽町、千石の各駅で開削工法を予定中。
    有楽町線小竹向原駅付近の向原工区の連絡線も開削で、何年か前に埋戻が完成。
    それと、普通、開削中は車線減少だけで、全面通行止めなんて決してしないよ!
    明治通りの学習院大あたりの環5-1トンネル突入口の開削も車線減少やりはじめた。品川の地下鉄工事も車線減少が始まるでしょう。
    ともかく、すぐ書きなぐらないで、よく読んで、あとは事前に自分でも調べてからにしたほうがいいですよ。

    俺は、臨海地下鉄は開削かシールドかというと、シールドじゃないかなとは思うけどね。

  225. 40749 匿名さん

    >開削工法で作るなら昼間は作業できないから莫大な時間がかかるはずだが?

    いやいや真逆です。
    開削工法もシールド工法も、メインは昼間の作業ですよ?
    夜間だと騒音問題があるので。

  226. 40750 匿名さん

    >>40748
    東陽町は駅の下に駅を作るからアンダーピニングが必要なんだよ。
    それが工期がかかるんだよね。
    あと他の工区でも橋の下に作るから同様にアンダーピニングが必要。
    資料に書いてあるよ。

  227. 40751 匿名さん

    >>40746
    首都高の新京橋連絡路は通行止めするようだから同じくそうするでしょうね。

  228. 40752 匿名さん

    あと、臨海地下鉄の駅は開削だよ。
    調査の入札公告に書いてあるから。

  229. 40753 通りがかりさん

    臨海地下鉄は都民にとってどうしても必要なものなんですか!
    もっと必要なものがあるでしょう!!!
    ( 蓮舫)

  230. 40754 匿名さん

    >>40753
    豊住線は都民にとってどうしても必要なものなんですか!
    もっと必要なものがあるでしょう!!!
    (蓮舫)

  231. 40755 匿名さん

    臨海地下鉄は小池さんの旗振り事業だからなぁ。知事が変われば前知事の肝いり事業はやり玉にあがるは必定だな。
    もともとそういう性質の計画だよ。

  232. 40756 匿名さん

    >>40755
    普通に考えると豊住線があまり意味がないので事業仕分けされそう。
    都知事選ではまだ工事も着工してないしね。

  233. 40757 匿名さん

    何かと豊住を下げる発言してるけど、あまり意味ないことに、いい加減気付いた方がいいと思うよ。

    止まる時は止まるさ

  234. 40758 匿名さん

    東京都心は片側2車線とか幅が広い道路が多いし、仮に通行止めになったとしても迂回路なんて腐るほどあるから開削工法でもそこまで困るような状況にはならないよな

    こっちには片側1車線しか無くて大渋滞している道路の下に地下鉄通すとか息巻いているのがいて頭が痛い

  235. 40759 マンコミュファンさん

    >>40756 匿名さん
    豊洲市場や臨海地下鉄と違って豊住線は民間の事業でもう工事業者との契約も済んでるから今更止まらないよ

  236. 40760 口コミ知りたいさん

    >>40758 匿名さん
    困らないってことはないでしょ
    勝どき駅のホーム工事とかみんなうんざりだったよ

  237. 40761 匿名さん

    >>40759
    民間?
    東京メトロ東京都と国が資本の会社だよ。

  238. 40762 匿名さん

    臨海地下鉄を進めてるのは東京都の都市整備局だよ。

  239. 40763 匿名さん

    >>40754 匿名さん
    せっかく立民が手に入れた東京15区の議席が吹っ飛ぶぞ

  240. 40764 匿名さん
  241. 40765 匿名さん

    >>40763
    東京15区は国政だから関係ないでしょ。

  242. 40766 匿名さん

    >>40765 匿名さん
    そんなわけないでしょ。東京15区の区域は江東区そのものですよ。

  243. 40767 匿名さん

    >>40766
    区域は単に小選挙区制で分けてるだけだよ。

    国政は、あくまでも国の政治としてどうすべきかを考える人。
    政治の基本を知らないね。

  244. 40768 匿名さん
  245. 40769 匿名さん

    >>40768
    え、豊住線が中止になっちゃう。

  246. 40770 匿名さん

    >>40761 匿名さん
    メトロは豊住線と品川線を引き受ける見返りとして都と国の資本減らして民間企業として自立する道筋がたってるんだよ。
    ここで豊住線や品川線を中止なんてしたら都は永久にメトロを独立させないと言ってるようなもんでメトロ全職員を敵に回すよ。

  247. 40771 マンション掲示板さん

    >>40769
    見直しの対象となるなら臨海地下鉄のほうだね。
    豊住線は事業主体がメトロだし、事業自体進んでいるからひっくり返すのは困難。
    (臨海地下鉄をディスる意図はないし、できたらいいなと思っている)

  248. 40772 匿名さん

    蓮舫を当選させなきゃいいんだよ。
    自民党が自滅したからって、
    立憲民主党は節操が無くて嫌だ。

  249. 40773 マンション掲示板さん

    >>40772 匿名さん
    給付金批判発言で蓮舫は当選しないよ
    子育て世代を敵に回した

  250. 40774 検討板ユーザーさん

    自民党にがんばってもらわないと、臨海地下鉄がなくなってしまう……

  251. 40775 匿名さん

    豊住線はメトロ株売却の原資あるけど臨海地下鉄ってもろ都民の税金投入でしょ。
    小池さんにしても推進派の票が欲しいだけでホントに都税投入するかの大変な決断は次の知事が考えればいいってくらいのノリじゃないの?

  252. 40776 匿名さん

    >>40770
    豊住線を中止にして、東京メトロをIPOすればいいだけだよ。
    そうしても文句言う元江東区長はいないから、都も東京メトロもみんなが得するね。
    まだ、工事も着工してないし。

  253. 40777 匿名さん

    >>40775
    東京メトロ株売却した資金は何に使うか名言してないよ。
    都の記者会見で都知事はまだ決まっていないと言ってたから。

  254. 40778 匿名さん

    南北線有楽町線は今月17日に都市計画も承認して着工前の手続き終わっちゃったでしょ。
    豊洲市場は都の施設だから仲卸とか無視して移転遅らせることもできたけど、メトロの延伸はメトロが辞めると言い出さなきゃ止まらないよ

  255. 40779 匿名さん

    >>40778
    東京メトロとしては、品川地下鉄は黒字だから良いけど豊住線は赤字だからやりたくないよね。
    やめていいなら、東京メトロはやめるよ。

  256. 40780 匿名さん

    費用便益比3だから黒字確実

  257. 40781 匿名さん

    >>40780
    費用便益比は収支と関係ないよ。
    ちゃんと調べないと笑
    それに建設費が上がったから最新の費用便益比は3ではなく1ちょっとだよ。

  258. 40782 匿名さん

    関係あるわ笑

  259. 40783 匿名さん

    メトロが品川線と豊住線やれば悲願の上場を果たせるってところまで来たのにやめるって言うわけないじゃん。
    東京都のみなし公務員から一部上場企業の社員になるチャンスなんだから。

  260. 40784 匿名さん

    >>40782
    では、費用便益比って何か答えてみ。
    ちなみに収支は累積資金収支の黒字達成年数ね。
    ちゃんとお勉強しないと笑

  261. 40785 匿名さん

    >>40783
    豊住線を中止して上場出来るなら、それが一番東京メトロも都も国もハッピーだよ。
    それができなかった前江東区長もいなくなったので障壁もないし。

  262. 40786 匿名さん

    建設費5000億に収まるはずないし、臨海地下鉄ってかなり盛った数字使ってるから突っ込みを入れようとすればいくらでも入れられるんだよな

  263. 40787 匿名さん

    >>40786
    それなら距離がさほどかわらない豊住線も2,700億円に収まるわけないわな。
    乗車人員も30万人なんてかなり盛った数字だし。

  264. 40788 匿名さん

    もし次の都知事が地下鉄工事を中止にするとしたら、
    豊住線と臨海地下鉄の両方だな

  265. 40789 通りがかりさん

    動き出した事業を止めるのは無理筋だな。
    ここは臨海地下鉄に犠牲になってもらわなくては、、、

  266. 40790 ご近所さん

    共産党が熱烈に応援する蓮舫が当選したら、東京再開発はいろんな所でケチつけられて見直しがはいるね。

  267. 40791 通りがかりさん

    >>40790 ご近所さん
    赤字路線なんて仕分けされてしまうね

  268. 40792 匿名さん

    前回の都の交通審議会では臨海地下鉄は事業性に課題があるので、もう一度TXと一体整備および相互直通運転を検討しろって言われて先送りにされたんだよね。

    本当に次の審議会で、茨城県と打ち合わせなんてしたくないのでTX接続はしません!再計算したら収益性向上したので単独で大丈夫です!都が90%株持ってて言う事聞かせやすい東京臨海高速鉄道株式会社にやらせます!って回答が通じるのだろうか。

    TXと接続検討しろって言ったよね?なんでそれしないの?って突き返されて全然話進まない可能性ない?

  269. 40793 匿名さん

    >>40792
    都の検討会ではそんな話はないよ。
    単独での開業でもB/Cは1以上で累積収支の黒字は30年以内だから単独で進めましょう。
    TXの接続も検討事項としましょうだよ。

    それにJRTTと上下分離案になったので収支への心配もなくなった。

  270. 40794 匿名さん

    小池知事に知事選3選出馬を続々要請 東京62市区町村のうち52の首長、都民ファ&公明も

    (蓮舫氏には)できれば2番でがまんしていただきたい

    https://news.yahoo.co.jp/articles/fd103ded2d66d009ad25efe55e5c868faea6...

  271. 40795 eマンションさん

    >>40794
    私も事業仕分けで学習しました!2番じゃダメなんです!絶対1番をとりにいきます!

  272. 40796 匿名さん

    >>40790 さん

    もし蓮舫さんになっても豊住線だけは安泰だな。中間駅の出来る枝川とか共産党系が強い地盤だから共産党は豊住線の早期着工を求めていたし。

  273. 40797 匿名さん

    >>40796
    豊住線は赤字路線だからいの一番に仕分けされるな。

  274. 40798 マンション掲示板さん

    自民党に頑張ってもらわないと、臨海地下鉄が消えちゃう。。。

  275. 40799 匿名さん

    >>40798
    消えちゃわないよ。
    豊住線と違って再開発も絡んでいるので主導しているのは都市整備局だし、それによって東京都の土地が高く売れるし貸せる。
    築地も事業者発表してるので。
    さらに、事業仕分けの観点から鉄道事業そのものも赤字はない。

    豊住線は赤字路線の上に東京都にも何ももたらさない。

  276. 40800 マンション掲示板さん

    蓮舫は百合子リセットを標榜してるから、百合子ちゃんが推進した臨海地下鉄はリセットされちゃうだろう。

  277. 40801 匿名さん

    >>40800
    リセットを売りにしてる時点でだめだよな。
    何をしたいかがないから、中身がないよね。

    やりたいのは外国人の参政権か。

  278. 40802 マンション掲示板さん

    自民党がダメダメだから、中身がなくても勝っちゃいそう。

  279. 40803 匿名さん

    >>40802
    まあ、自民はだめだけど公明党の
    組織票があるね。
    それに蓮舫はそこまで女性票を取れなさそう。

  280. 40804 匿名さん

    >>40799 匿名さん

    その割には、売れるところはもうずいぶんと売っちゃったよね。まあ、ビックサイトと国際フォーラムをつなぐ路線が欲しいんだろうけど、主導が都市整備局なら良くも悪くも今後の都政次第ってとこはあるわな。

  281. 40805 匿名さん

    >>40804
    有明とかまだまだ売ってないよ。

  282. 40806 eマンションさん

    >>40803 匿名さん
    公明だけじゃ頼りないなぁ。だから与党が連敗してるじゃん。

  283. 40807 匿名さん

    蓮舫って、静岡で勝ったからって勘違いしちゃったよね。
    浜松の鈴木修の地盤のおかげなのに。
    本人にもそこまで人気ないし。

    敗戦インタビューで、泣きながら熱弁してんだろうな。
    だけどすぐに解散総選挙で衆議院に鞍替えって、目に見えてるよな。

  284. 40808 匿名さん

    >>40805 匿名さん

    え?ガーデンの地とか売っちゃったじゃん。地下鉄構想だけでも発表しとけば何回も入札せずにすんだでしょ。

  285. 40809 匿名さん

    >>40808
    テニスの森あたりは売ってないよ。

  286. 40810 匿名さん

    >>40809 匿名さん

    あそこはゆりかもめの駅前開発できるところだから臨海地下鉄あんまり関係無くない?

  287. 40811 匿名さん

    >>40810
    あそこらへんの土地は臨海地下鉄に照準を合わせてるよ。
    ゆりかもめなんてなんの上げ要素にもならないから。

  288. 40812 匿名さん

    >>40811 匿名さん

    そうかなぁ。ゆりかもめの駅と一体化した街づくりした方がいいと思うけど。
    りんかい線が運用するんだから駅も最終的にはりんかい線乗り入れを考えるだろうし。臨海地下鉄を照準にしたら何十年も再開発遅れそう。

  289. 40813 匿名さん

    >>40812
    別に臨海地下鉄の開業まで待つ必要はなくて、臨海地下鉄が出来るという事実さえあれば値段は上がるからね。
    認可まで行ったらある程度話はつけておいて、実際に売るのは開業の5年前くらいかね。

  290. 40814 名無しさん

    >>40796 匿名さん

    最近の勝どき晴海は中国人がおおいから、
    共産党系が強いかもよ?
    彼らに選挙権無いけど。

  291. 40815 匿名さん

    >>40814
    小池は大きな労組とも関係がいいらしい。
    なので国民民主は小池推薦かもしれない。

    まあ、豊洲の中国人は左ではまずないね。

  292. 40816 eマンションさん

    「小池都知事の無能と疑惑が語られる」

    https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/202405270000531_m.ht...

  293. 40817 匿名さん

    臨海地下鉄と築地再開発は、
    都知事選によっては流れ変わっちまうかもしれないな。
    首都高晴海線を優先したりして。

  294. 40818 匿名さん

    晴海、豊海、勝どき民は、
    臨海地下鉄より豊海~竹芝のトンネル作ってもらったほうが嬉しいんじゃない?

  295. 40819 匿名さん

    >>40809 匿名さん

    テニスの森の地下は下水道処理施設だから、売却不可です。

  296. 40820 匿名さん

    臨海地下鉄と晴海線は一体整備だからな。どちらかだけにはならないよ。

  297. 40821 匿名さん

    「文句ばっかりで実績がない」都知事選出馬の蓮舫氏が拭えない2つの“負のイメージ”

    https://news.yahoo.co.jp/articles/01981a41bfd7b6d998f0ffbb621404f21a46...

    都知事選の投開票日が明日なら小池氏が圧勝…蓮舫氏が巻き返すためには何が必要か
    実は各党がこっそり都知事選について世論調査を行っています。その結果は、かなり小池さんに有利、蓮舫さんには不利な数字になっています。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/69daa5f138c45032e2ab4c7df659e84c86ac...

  298. 40822 匿名さん

    本人に人気はなく、リーダータイプでもない。
    勝馬に乗ろうとしてるが丸見えで、衆議院鞍替えもバレてる。

    記者会見も評判悪いね。

  299. 40823 匿名さん

    金子恵美氏、蓮舫氏が都知事選出馬会見で口にした一言に疑問「すごく不見識なことだったのではないか」

    「うまく行ってるものもある小池さんの政策全部をリセットすると言って大丈夫だったんでしょうか。そこを分からないでリセットというワードを使ったとしたら、すごく不見識なことだったのではないかと思いました」

    https://news.yahoo.co.jp/articles/3d4297dce7406d9e7763c3c625d988beb033...

  300. 40824 匿名さん

    ヤバイ

    自民、都知事選で小池百合子氏と連携模索
    https://news.yahoo.co.jp/articles/82d537c2740d29c18ba16f13ff99fb21e6b9...

  301. 40825 匿名さん

    築地にはすでに3路線も地下鉄があるのに、築地再開発に新線が必要、なんてウソも大概にしろよ。
    なくてもまったく困らないだろ。

  302. 40826 匿名さん

    スタジアムの交通量を捌くには新駅は必須だと思う。

  303. 40827 口コミ知りたいさん

    >>40826 匿名さん
    どういう計算で?

  304. 40828 匿名さん

    >>40825
    まあ、それの数倍は豊住線必要ないけどな。

  305. 40829 匿名さん

    というか、スタジアムに行く人は全て臨海地下鉄を利用し、
    かつメトロより高い運賃を払ってくれることを前提に
    採算性が1以上になってる気がする。

  306. 40830 匿名さん

    >>40829
    採算性は、上下分離でJRTTがインフラ部分を担うので、考えなくて良いよ。

  307. 40831 匿名さん

    それに、B/Cと採算性は違うからね。
    しっかりお勉強しなよ。

  308. 40832 匿名さん

    臨海地下鉄なんか、東京駅は遠くて不便だし、乗換なしで行くのは埋立地。
    使う人間なんかごく一部。
    大半の人は日比谷線大江戸線有楽町線だろ。

  309. 40833 匿名さん

    >>40832
    東京駅では東西線半蔵門線浅草線、銀座駅はJR有楽町駅、有楽町線丸ノ内線日比谷線銀座線が乗り換えになるよ。

  310. 40834 口コミ知りたいさん

    >>40826 匿名さん
    2万人のKアリーナですらインフラを怠ってあの混乱ぶりだもんな
    築地ドームの5万人の交通量は凄まじいだろうな

  311. 40835 匿名さん

    有明の人口も今より何倍も増える事を前提に
    採算性が1以上になってる気がする。

  312. 40836 匿名さん

    >>40835 匿名さん
    増えるわけないよねぇ

  313. 40837 匿名さん

    >>40836
    ちなみに鉄道の乗車人員を決めるのは昼間人口と夜間人口だよ。
    晴海だけで、豊洲とあまり変わらないからね。

    何もわかっちゃいないねえ。

  314. 40838 検討板ユーザーさん

    >>40825 匿名さん
    直結の駅は必要、大混乱になるよ

  315. 40839 匿名さん

    築地のスタジアムは地下鉄が3路線あっても輸送キャパが全然足りないけど、4つめができると一気に解決するのか、ふーん。

    臨海地下鉄って、まるで四次元ポケットみたいなんだね。

  316. 40840 匿名さん

    いざとなれば汐留とか新橋とか新富町とか歩ける距離だから大混雑しないよ。

  317. 40841 匿名さん

    自慢のBRTもあるしねぇ笑

  318. 40842 マンション検討中さん

    >>40839 匿名さん
    バリアフリー的面からも必要になってくる
    利用者は健常者だけではない

  319. 40843 匿名さん

    これからはBRTの自動運転なんかを考えていった方がいいと思うなぁ。

  320. 40844 匿名さん

    >>40842 マンション検討中さん

    それなら既存駅の改造が先だろ。

  321. 40845 匿名さん

    >>40844 さん
    どの駅も距離がありすぎるのでは?
    車椅子で炎天下で大行列の中移動するのは困難
    直結での移動手段は必要

  322. 40846 匿名さん

    >>40845 匿名さん
    それは築地スタジアムだけの問題じゃない。
    車椅子で炎天下で大行列の中、容易に移動できるイベント場なんてあるわけないだろ。

    バリアフリーのために新駅作れは無理筋すぎる。

  323. 40847 匿名さん

    新駅は国民の命と安全のための投資ですよ。

  324. 40848 通りがかりさん

    >>40847 匿名さん

    あんた何を言うてるの?


  325. 40849 匿名さん

    予見できた混雑で死傷者の出るような事故が起きてからでは遅いからね。

  326. 40850 匿名さん

    イベント時の異常な数の客に合わせて交通インフラを作ったら赤字で廃線になるよ。
    国立競技場でサッカーの試合を観たことがあるが、帰りは駅が猛烈に混んですごく時間がかかる。
    でもそういうもんだからな。

  327. 40851 匿名さん

    イベントが開催されるのが日常だからね。開催されない日がイレギュラー。

  328. 40852 匿名さん

    >>40851 匿名さん
    じゃああと駅10個つくれよ。
    予見できる事故は絶対防ぐんだろ?

  329. 40853 eマンションさん

    >>40828 匿名さん

    豊住線が先に開通するのが悔しくて仕方ないって感じだね。
    でも仕方ないよ。
    晴海も新豊洲も有明も新しい町なんだし。

  330. 40854 匿名さん

    >>40829 匿名さん

    千葉、茨城住民のスタジアム観戦専用列車になりそう。
    あとは秋葉原から有明へ行くオタク。

  331. 40855 匿名さん

    >>40833 匿名さん

    臨海地下鉄を利用するかどうかは、
    それらとの乗り換えやすさがポイントになるだろうね。
    メトロが気を使うか、
    競合他社として不便にするか、
    どっちだろうね?

  332. 40856 eマンションさん

    >>40850 さん
    臨海地下鉄は赤字路線ではないのでその心配は必要ない

  333. 40857 名無しさん

    >>40856 eマンションさん
    新駅1個じゃ足りないだろ

  334. 40858 匿名さん

    メトロの株主も臨海地下鉄の株主も同じなんですよ。兄弟会社みたいなもの。

  335. 40859 匿名さん

    イベントではなく、通勤通学で鉄道は成り立ってるからね。
    それに上下分離で赤字はないよ。

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アトラスシティ千歳烏山グランスイート

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シティタワー新宿

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総戸数 56戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

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ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

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東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

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セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

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シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

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シティハウス志村坂上

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6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

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THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

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3LDK

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未定

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総戸数 130戸

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3LDK

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プラウドタワー小岩フロント

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55.76平米~97.57平米

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プラウド世田谷砧ガーデンテラス

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6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

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47.10平米~82.52平米

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57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸