東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
通りすがり [更新日時] 2024-05-12 00:25:23
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 1527 匿名さん

    枝川と潮見、どちらが徒歩圏内の人口が多いのか、将来予測を交えて教えて欲しい。
    千石周辺は住宅密集地だから理解できるが、この辺りって人口多いの?

  2. 1528 匿名さん

    >>1527
    おおまかですが…
    枝川駅=枝川1、2、3塩浜1、2(枝川1は東半分、塩浜2は西半分)→20007人
    潮見駅=枝川3潮見1、2新砂1、2(新砂1、2は南半分)→9282人
    ※6月1日時点。半分のところは強引ですが2で割ってます。
    https://www.city.koto.lg.jp/profile/koto/5353/15817/file/20160601.pdf

    将来の各地域の細かい増減はわかりませんが
    豊洲地区(枝川、塩浜、潮見含む)=104430人→184310人
    南砂地区(新砂含む)=44528人→42533人
    ※平成26年→平成41年
    http://www.city.koto.lg.jp/kusei/keikaku/choukikeikakukouki/koukinosak...

  3. 1529 匿名さん

    ちなみに
    千石、千田、石島、海辺の合計が11672人※6月1日現在
    将来は
    小松橋地区(千石、千田、石島含む。海辺は不明)が31643人→33541人※平成26年→平成41年

  4. 1530 匿名さん

    何れにしても大した伸びじゃないから、既存交通インフラ+BRTで十分だな。

  5. 1531 匿名さん

    >>1530
    豊住のラインにBRT通せるかな?都心湾岸BRTは環二や埋立エリアの広々とした道路ありきだと思う。

  6. 1532 匿名さん

    塩見通っても通らなくても良いから早く、豊住線を作ってほしい。
    で、豊洲の資産価値アップ!

  7. 1533 匿名さん

    >>1530
    現状2万人、地区全体で8万人増えて既存インフラで十分というなら答申の路線はJR羽田アクセス以外全滅では。羽田アクセスだってどうしてもないと困るもんではないよね。
    https://ecitizen.jp/Population/Ranking

  8. 1534 匿名さん

    羽田アクセス線の狙いは国交省の都心直結線潰し、JR東が果たして本気なのかは疑問。新答申で実現しそうなのは、大江戸線の大泉延伸と多摩モノレール延伸の二つだけの気がする。

  9. 1535 匿名さん

    >>1532
    そうそう。揉めるなら中間駅不要で早く進めてよと思うね

  10. 1536 匿名さん

    >>1535
    リアル社会では別に揉めてない模様

  11. 1537 匿名さん

    >>1534
    確かに優先度はその2つが上位でしょうね。あと一つか二つとなったらJR羽田の次に豊住線が滑り込めないですかね。

  12. 1538 匿名さん

    JR羽田はわかるけど計画が未成熟だよ。3番目かな

  13. 1539 匿名さん

    だから豊住線じゃ豊洲の資産価値上がんないから、、。

  14. 1540 匿名さん

    >>1534
    いずれも経営主体が借金だらけだから、黒字回復するまではあくまで計画にするしかない。
    沿線自治体の資力も事業費を負担するまでには至らない。

  15. 1541 匿名さん

    潮見周辺は倉庫しかないから、開発を前提に人口増の余地は大きい
    隣接する辰巳団地もリニューアルと集約化で居住人口は増えるだろう

  16. 1542 匿名さん

    潮見には天下のJR駅があるじゃあない。しかも地下とはいえ花の大東京駅に1本で10分以内だよ。人口が増えれば快速も停まるかもしれない。

  17. 1543 匿名さん

    豊住線が通れば京葉線を除く千葉方面の各路線からのアクセス良くなるから、千葉の地縁ザックリ取り込めるでしょ、豊洲

  18. 1544 匿名さん

    >1543
    は?

  19. 1545 匿名さん

    >>1538
    答申から
    「事業計画の検討は進んでおり、事業化に向けて関係地方公共団体・鉄道事業者等において、費用負担のあり方や事業主体の選定等について合意形成を進めるべき」

  20. 1546 匿名さん

    >>豊住線が通れば京葉線を除く千葉方面の各路線からのアクセス良くなるから、千葉の地縁ザックリ取り込めるでしょ、豊洲
    松戸あたりの人が枝川や豊洲に何しに行くのだろう?
    半蔵門線豊洲に分岐して本数が減るくらいなら、むしろ不要でしょ。

    そもそも、住吉から豊洲への路線バスは、いま本数どれくらいあるか知ってる?
    それほど需要がないのに、江東区長ったら。。。

  21. 1547 匿名さん

    >>1546
    豊住線は豊洲や住吉の人達のために整備するのではない。今まで何度となく言われてるけど。

  22. 1548 匿名さん

    いや、住人が利用するのではなく、豊洲に人の流れを作り発展させたいのが主たる目的。
    つまりそれは住人にも何らかしらの恩恵があるってことだよ。
    資産価値が上がるのにはうってつけ!!
    自分達は豊住線なんかはなから使う気ないことは周知のこと。
    その策略があまりも利己的だから反発される。
    かたや湾岸地下鉄は全く素性が異なるけど、地見がない外野がいっしょくたにして否定してる。
    結果的には資産価値が上がって面白くないのは一緒だからね。
    いや~人の妬みって怖いわ~

  23. 1549 匿名さん

    豊住線によって働く場所としての豊洲の価値は上がると思うが、住む場所としての価値に与える影響は大したことはないと思う。

  24. 1550 匿名さん

    区の中心は今でも旧深川区だよ。豊洲の資産価値には興味なくて上納金を増やしたいだけ。

  25. 1551 匿名さん

    江東区民は豊洲に足向けて寝れない。

  26. 1552 匿名さん

    >1547
    新聞を読んでないのか、まるでわかってないな
    まずは江東区長の主張を調べてみ

  27. 1553 匿名さん

    >1548
    豊住線が半蔵門線に接続して千葉県民が豊洲に来るか?
    途中の錦糸町か、半蔵門線で大手町に行っちゃうだろ。
    それら都心を通過して通勤やデートで豊洲?ははは
    それともビバホームやアウトレット系?
    そういう巨大モールこそ千葉県にあるだろうし。
    あほだな

  28. 1554 匿名さん

    千葉も新都市や郊外まで行かないと意外と大規模ショッピングモールはないよ
    でも、千葉西北部から見たら、いちばん近い海は湾岸になる。

  29. 1555 匿名さん

    >>1554
    松戸から近い
    ららぽ新三郷
    イオンモール柏
    に行かず、豊洲ららぽまで行く阿保っているんだ。

  30. 1556 匿名さん

    レイクタウンもあるね。あそこって、豊洲ららぽの広さの何倍だろ?

  31. 1557 匿名さん

    豊洲の良いところは都心近くなのに、郊外型のショッピングモールがあって、
    家族にやさしいところ。
    郊外に郊外型ショッピングモールがあっても
    あまり有り難いとは思わない。

  32. 1558 匿名さん

    間違いを指摘されたら話を脱線させる洲民

  33. 1559 匿名さん

    【日本の巨大ショッピングモール ベスト10】
    1位:イオンレイクタウン(埼玉県越谷市
    2位:大阪ステーションシティ(大阪府大阪市
    3位:ららぽーとTOKYO-BAY(千葉県船橋市
    4位:ルミネ池袋/東武百貨店(東京都豊島区
    5位:JRタワースクエア(北海道札幌市)
    6位:JR博多シティ(福岡県福岡市博多区)
    7位:シーモール下関(山口県下関市)
    8位:イオンモール岡崎(愛知県岡崎市
    9位:ららぽーと横浜(神奈川県横浜市都筑区
    10位:アルパーク(広島県広島市)

  34. 1560 匿名さん

    >>1549 匿名さん
    働く場所として価値が上がれば、周りに商業が増えて住む場所としても価値上がると思うけど。

  35. 1561 匿名さん

    >>1552
    豊洲とか住吉が~って主張を見た記憶がないんだけどなあ。最近見たのはこれ。
    https://www.city.koto.lg.jp/profile/kuho/h2806/0601/file/2806013.pdf
    その主張が載ってる記事のリンク先ありませんか?
    もちろん豊洲や住吉の住民に全くメリットが無いとは思わないけど>>1546さんが言うように本数が減ったり半蔵門線有楽町線が今より混むかもしれない。豊住線の想定利用者が現在住吉~豊洲間でバスを利用しているとも思えないし。
    千葉をザックリ取り込むとか豊洲の資産価値が上がるとかは全然思ってない。

  36. 1562 匿名さん

    洲民…その造語見覚えがある。結局湾岸ネガさん達がサテライト活動してるのか。

  37. 1563 匿名さん

    >>1553
    キッザニアやビッグサイトに遊びに行く人や銀座、桜田門、市ヶ谷、池袋あたりに通勤する人は流れそうな気がするけど。
    別に客をごっそり持って行くわけじゃなくて分散させようってことだから。

  38. 1564 匿名さん

    >>1561

    江東区の南北を結ぶ公共交通が江東区の悲願。
    区内既存路線のラッシュ時の混雑緩和、江東区内の交通不便地域の活性化。
    江東区は「住吉と豊洲のピストン運行」で建設費用を算出したことからも、
    別に千葉県からの人の流れを考えているわけではない。
    区民のために積み立てして鉄道を作ろうとしている。
    江東区内の不便地域の人々の票を獲得して、区長は再選される。

  39. 1565 匿名さん

    >>キッザニアやビッグサイトに遊びに行く人や
    年に何回も行かない一部の千葉県民のために、江東区の血税で地下鉄ですか。
    それと、キッザニア@ららぽーとは定借施設だから、鉄道完成前に消滅するのでは?

    >>銀座、桜田門、市ヶ谷、池袋あたりに通勤する人は流れそうな気がするけど。
    豊住線豊洲経由で?まず地図で位置関係の把握を。

    頭で考えてから発言しましょうね。

  40. 1566 匿名さん

    >>1564
    >区内既存路線のラッシュ時の混雑緩和
    って主に東西線だよね。利用者にかなり千葉県民が含まれるというか混雑の根源では。元々東西線は都営新宿とともにJR総武・中央線の混雑緩和のために作ったようなものだし。それが想定以上に東西線に人が集中してしまっているのでさらに分岐させようって考えでしょ。少なくとも建前のうちのひとつは。

  41. 1567 匿名さん

    時がたつにつれ江東区民の悲願というより、区役所の職員と長の悲願という感じになってない。
    区役所を中心とした交通網への野望と、中心の街に成長した豊洲へのスムーズな移動手段が欲しいんだろうね。
    豊洲の区民にしてみれば出張所で十分でしょ。

  42. 1568 特命

    ほんと、豊住線いらねー。

  43. 1569 匿名さん

    >>1567
    前にも出てたけど本音は色々だと思う。だけど建前とは言え区報や新聞や答申に載せられる公の理屈(この際へ理屈でもいい)がある。
    それに対してここの人達って「枝川、ジジババ、チバラギなんてどうでもいい。湾岸はオワコン。」でしょ。
    別に個人の主義信条(てか個人的願望?)にとやかくケチつけるつもりは毛頭ないが、それらを理由に鉄道引かないとか駅作らないとか言って太刀打ちできるかな?そもそも掲示板以外の実社会でそんな話できるのかね。
    なんだかんだいって出来ちゃうのではないかと予想しているのだが…

  44. 1570 匿名さん

    >>1569 匿名さん

    何だかんだ出来て、維持に税金が投入されて、
    タダでさえ良くない江東区の行政サービスが
    更に悪化と言う、地方の箱物行政に有りがちな、負のサイクルになりそうですねー

  45. 1571 匿名さん

    >>1570
    ありえますね。でもありがちなわけですよ。私の知る限りでは特に反対運動等は無いようですが、もう少し具現化してきたらあるかもしれませんね。確か宇都宮のBRT計画は揉めてるし仙台の作ってしまった地下鉄(偶然にも東西線)は予想を下回る乗客数となってしまっています。
    東西線ユーザーや千田・枝川民に豊住線使うかどうかを集計したらさっぱりとか建設費見積が大甘だとかがあれば頓挫に追い込む材料になるのではないでしょうか。

  46. 1572 匿名さん

    >>1570 匿名さん

    まぁそんなことはどこでもありますよ。

  47. 1573 匿名さん

    というか、区は、区民は負担してまで
    必要ないと感じてる事を薄々感じてるんじゃないかな。
    それでも、区にしてみれば
    区民はへのポーズになるし、役人が仕事にあぶれる事もない。
    他力本願の事業者負担の調整で、いつまても飯が食える。


  48. 1574 匿名さん

    >>1573
    しかし舛添や五輪の競技場やエンブレムの件を見ても世論が沸騰したら中止に追い込めますよ。薄々が極厚になれば計画倒れになるのでは。ここで主張されてるような反対意見が同意を得られて多数集まれば余裕で可能だと思います。

  49. 1575 匿名さん

    >>1571
    新駅が出来る地元民にアンケートしていらないと結論が出るとかどんだけお花畑なんだよ…
    東西線も含めて散々リサーチした上での答申評価だぞ。

  50. 1576 匿名さん

    まだ、反対するほどの具体性は無いからな。
    ただ、建設にしろ保守にしろ区民負担ありで
    メトロの路線以上の運賃なら
    反対運動は確実と思う。

  51. 1577 匿名さん

    豊住線で豊洲が千葉の地縁が取れるって話だけど、通勤とかショッピングに来てもらうという事ではなくで、人は引っ越したり住居を選ぶときに、今住んでいる所の沿線繋がりの中で見つける人が圧倒的に多いから、豊住線で新規に発生する住宅購入ニーズのパイ大きい、即ち資産価値の長期安定化に繋がるって言ってるんだよね。豊洲だけでなく住吉や東陽町などにも恩恵ある。
    それがわからないとは愚かなす洲民ネガさんたち

  52. 1578 匿名さん

    恩恵と負担、メリットとデメリットだよ。
    メトロがメトロの事業として、メトロ網の拡大
    をするなら大賛成だけど、変な付けたし路線なら反対。

  53. 1579 匿名さん

    他の東京都民にとってどうでも良い豊住線は、はっきり言って区長と住民の****路線。

  54. 1580 匿名さん

    >>1579
    当事者以外にどうでも良くはない路線ってあるんですか?

  55. 1581 匿名さん

    個人的に豊住線なんて使わないし出来ようが出来まいが関係ないけど一連の流れからして時間はかかっても実現してしまうのだろうなと思ってた。区の執念とか国の色よい受け止め方とかで。
    でも大掛かりな反対運動が起こればわからんね。ただ早めに起こさないとだめだと思う。羽田の新ルートなんて結論ありきで反対運動なんて屁とも思ってないもの。

  56. 1582 匿名さん

    >>1575
    そうなんですか?リサーチ結果とここの人達の意見は違うようですが…

  57. 1583 匿名さん

    取消対象の無い反対運動なんか盛り上がらん。

  58. 1584 匿名さん

    本当に事業として採算取れるなら、とっくに実現してるでしょう。豊住線。
    それが無理だからメトロが拒否ってるのに、ここにきて事業化が一気に進む理由がどこにある?

    東西線の混雑緩和、、
    それじゃメトロはやらんわな。

    どっちかやれと言われれば、湾岸新線かもねー。

  59. 1585 匿名さん

    >>1584
    前の答申ではより優先度の高い路線があってそれらがいくつか片付いたら上のほうにきたってことじゃないの。

  60. 1586 匿名さん

    メトロは建設したくないだけ営業したくないわけではない

  61. 1587 匿名さん

    そうかな?
    営業面でもこれ以上の拡大する気は無いと思う。

  62. 1588 匿名さん

    >>1565 匿名さん

    ららぽーとは当初定借でしたが、三井不動産が土地取得したので今は定借ではありません。

  63. 1589 匿名さん

    >>1587
    個人的願望を混入させるなよ。
    答申や議論の場に呼ばれて運営について見解を述べている。
    やる気がない、あるいは豊住線を禁止しているのならそんな事は不可能のはず。

  64. 1590 匿名さん

    >>1582
    ここの奴は湾岸厨ばかりで、資産価値が上がる路線を整備して自慢するのが目標だから、
    現実的に優先整備されそうな豊住線を目の敵にしてネガ中。
    湾岸内部でも、ゆりかもめやバスしかない有明・晴海勢と、豊住線を推す豊洲勢に分かれて罵り合い。

  65. 1591 匿名さん

    願望じゃないよ。
    区との会議でも課題を並べるだけで
    議論は進化してないじゃん。

  66. 1592 匿名さん

    一番危機感感じてるのは羽田アクセスでモノレールが廃止になりそうな港南族

  67. 1593 匿名さん

    ここは願望語ってもいい場だからムキになんなよ

  68. 1594 匿名さん

    >>1591
    もしかして会議に出席された方ですか?
    メトロも参加した事業化検討委員会の資料だとあたかも方針は固まったかのようなミスリード気味の表現になってて信用なりません。メトロ側が区との会議で並べた課題をぜひ知りたいのです。
    https://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/toshiseibi/53208/53247.html

  69. 1595 匿名さん

    >>1590
    整備が実現しそうで資産価値も上がりそうだからネガの標的なんですか。真逆の事を主張しつつ。…虚しくなりませんかそれ

  70. 1596 匿名さん

    豊洲は、湾岸の中でも中古成約が右肩下りの
    エリアなので、地下鉄計画にすがるしかないんでしょうね…。

    http://wangantower.com/?p=11752
    http://wangantower.com/?p=11778

  71. 1597 匿名さん

    東京みたいな巨大なメトロポリスのインフラ整備は
    国際的な競争力や効率化で行われるべき。
    その視点だと、羽田新線や湾岸地下鉄は考察に値する
    と思うが、元々、千葉の野田市までなんて審議していた
    8号線の燃えカスを後生大事にしている自治体の計画は
    筋が悪い。
    地元の資産価値アップとか、長年の悲願の実現とか、
    国に要望とか、答申に入りましたとかの話題中心で
    一向に事業者の姿が見えてこない。
    要は計画自体が事業化しているだけ。

  72. 1598 匿名さん

    多摩モノレールが国際競争力に貢献するとは思えないが。。

  73. 1599 匿名さん

    多摩?特別区でもないエリアの話をされても。

  74. 1600 匿名さん

    チバラギの願望はどうでもいいって話だったんじゃないの?あなたチバラギのひと?

  75. 1601 匿名さん

    >>1599 匿名さん

    いつから特別区限定になった?

  76. 1602 匿名さん

    限定とは言わないけど、まあ、地下鉄が網としてカバーしている範囲でしょ。
    地下鉄の話をしてる訳だし。
    そうなるとほぼ特別区の範囲かな。
    いきなり多摩とか地下鉄皆無のエリアが出てきてびっくりした。

  77. 1603 匿名さん

    >>1602
    いや、ちょっと前に今回の答申で実現するのは大江戸線と多摩モノレールの延伸だけだというレスがあったから。

  78. 1604 匿名さん

    >>1597
    国際的って言うけど羽田新線はとりあえずは国内線ターミナルまで。将来的には検討するって言ってるけどいつになるか。豊住線よりもずっと金かかるし都と国が1/3ずつ出すんでしょ。どっちかというと東京より地方のための計画で埼京、湘南新宿、上野東京、京葉各線からのアクセス向上がメイン。チバラギ埼玉栃木群馬と京急から客を奪いたいJRの為に都税と国税が当てにされてるとも言える。筋が悪いというならこっちも相当なものでは。

  79. 1605 匿名さん

    国際的というのは、国内の効率化が国際競争力を高めるという意味もあるんだけどなぁ。
    なんか発想が単純だよね。

  80. 1606 匿名さん

    >元々、千葉の野田市までなんて審議していた8号線の燃えカスを後生大事にしている自治体の計画は筋が悪い。
    これは緻密に発想した結果の意見なのね。レヴェルが高すぎて対等に話をするなんておこがましいのでこれっきり退散します。

  81. 1607 匿名さん

    >>1594
    メトロが運営を担うのであれば、豊洲から分岐して直通運転と、審議会で発言している。
    つまり、6両編成は無くなったことと、直通化で膨らむ工費を江東区が負担できるのであれば、メトロは運営を担う、と思ってて間違いないかと。

  82. 1608 匿名さん

    >>1603
    大江戸線と多摩モノレールの延伸は、「国際競争力の強化」ではなく「地域の成長に応じた鉄道ネットワークの充実」プロジェクトだよ。また、既に候補用地の確保や道路拡張が相当に進んでおり、答申はその現状を追認したものと言える。

  83. 1609 周辺住民さん

    豊住線は出来たとしても直通運転はしないのでは?(特に半蔵門線)
    既存路線に悪影響出る事をメトロが引き受けないでしょう。
    維持費や運用費用含めて江東区で負担する覚悟があるんですかね。その頃には引退してるから関係ないのかな。

  84. 1610 匿名さん

    溢れるものは東陽町折り返しにしてどこかに退避させればよい、って誰か言ってませんでしたっけ?

  85. 1611 匿名さん

    江東区が維持費を負担する覚悟なんて無いよ。
    あるのは、建設した施設を事業者にレンタルして
    あっという間に資金回収てきるとする甘い計画だけ。

  86. 1612 匿名さん

    >>1607
    メトロのその発言の真意
    江東区さんが試算した直結なしの安価版じゃやりませんよ」
    で、江東区はこれ以上は財政的にとても出せない。終了

  87. 1613 匿名さん

    直通の有無による建設費の違いってどのくらいなんだろうね。

  88. 1614 匿名さん

    直通で大幅コスト増ってのは反対派の妄想。

  89. 1615 匿名さん

    >>1613
    建設費等の初期投資は大きくは変わらないんじゃないかな。駅設備とかの投資が増えるだけだから。
    せいぜい1割りとか2割りとかそんなものなんじゃない?

  90. 1616 匿名さん

    >>1615
    なら江東区も応じるような。収益もより多く試算(実際は未知数)できそうだし運用費はメトロ持ちだしね。利便増進法認定は問題ないだろうから結局そのあたりの調整と三セク設立の目処がつけばゴーサインなのかな。で、不調なら延期→永久凍結と。

  91. 1617 マンション検討中さん

    運用費はメトロは負担しないのでは?
    江東区が委託費を払って運用してもらうのではないでしょうか。

  92. 1618 匿名さん

    メトロから都営に乗り替えて、
    さらにメトロに乗り換える場合の
    メトロ料金を、前と後の距離合算の料金に
    してもらうだけで、新線の便益効果試算は根底から
    崩れる気がする。
    さらにメトロと都営が合併したら、こんな新線、閑古鳥になるよ。
    おそらく企業の通勤でも使えない路線になる。

  93. 1619 匿名さん

    豊住線、早くできないかなあ~。
    また、豊洲の資産価値が上がってしまう!

  94. 1620 匿名さん

    >>1618
    具体例を出してもらわないと自分みたいな頭の悪い人間には言わんとするところがよく伝わらない。ところでメトロと都営って近い将来合併するの?猪瀬が都知事のときそんな話があった気がするけど。

  95. 1621 匿名さん

    豊洲の小、中学生は、遠足とか課外授業に
    豊住線の利用が義務付けられるなんて
    恥ずかしい事になりはしないだろうか。

  96. 1622 匿名さん

    >>1620 匿名さん

    江東区って、縦の大江戸線に対して
    横はメトロなので、
    メトロ、都営、メトロと利用せざるを
    得ない場合が多いんだけど、
    都営は割引あるけど、メトロは全く割引
    無いから高いんだよ。
    この弊害が無くなれば江東区民はかなり
    うれしいと思う。

  97. 1623 匿名さん

    地下鉄の運賃なんて、そもそも安いから、どうでも良い。

  98. 1624 匿名さん

    >直通で大幅コスト増ってのは反対派の妄想。

    直通にすれば江東区民にとっても願ったりだが、その試算を出さなかった江東区
    それは何故か?あなたのような無能には難解かな?
    そもそも加算料金を取らないと黒字にならないという路線を「運営はメトロさん」って
    押し付ける区の発想もすごいが。経営力や企画力に長けた人に区長になって欲しい。
    いまの江東区長さんは、ソバ屋とトラック運転手から政治家になったんだよね

  99. 1625 匿名さん

    江東区役所前にメトロが来てほしいだけ

  100. 1626 匿名さん

    メトロって都の子会社みたいなもんでしょ。
    都がやる気なんだから、仮に赤字路線でも作るでしょ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸