モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「パークホームズ八王子」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 八日町
  7. 八王子駅
  8. パークホームズ八王子に行ってみた − モデルルーム見学記
中田 [女性 20代] [更新日時] 2016-04-11 23:51:54

そろそろ念願のマイホームが欲しいと考え始め、新築マンションを探していました。
そんな時、以前働いていた職場の近くに大型マンションが建つと知り興味をそそられた為、パークホームズ八王子さんのモデルルーム見学へ行ってみました!

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
ルフォン上野松が谷
パークホームズ八王子の他の見学記を見る

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ八王子見学紀

  1. <最寄駅からの距離>

    モデルルームの最寄り駅はJR八王子駅で、改札を出て徒歩2分といったところでしょうか。JR八王子駅北口にあるデッキから看板が見え、まさに駅の目の前でした!
    建設地はそこからさらに10分弱歩いたところで、駅から徒歩11分。京王八王子駅も利用可能で、実際に歩いてみましたがこちらからは約徒歩15分ほどでした。
    駅前からは少し離れますが、道路を挟んで目の前にバス停もあり便利です。八王子駅周辺はとにかくバスが多く、車ではあまり通りたくないなとも思えるほどです。(初心者ドライバーの個人的な意見ですが)
    なので、八王子駅方面へも高尾方面へも不便はしないと思います。
    また、JR八王子駅からは新宿まで36分、東京まで50分、横浜線では51分で横浜まで行きます。(しかも始発!)京王八王子駅からも、新宿までは1時間かかりません。
    通勤通学を考えてもかなり便利な大型駅であると思います。

    写真はJR八王子駅北口の外観です。

    1. <最寄駅からの距離モデルルームの最寄り駅...
  2. JR八王子駅改札。平日の昼間ですが人が多かったです。

    1. JR八王子駅改札。平日の昼間ですが人が多...
  3. モデルルーム外観。上の北口外観を撮影したのとほぼ同じ位置で後ろを振り返って撮影しました。まさに駅の目の前!

    1. モデルルーム外観。上の北口外観を撮影した...
  4. <受付→アンケート→営業さんの話>

    駅前のビルの2階ということで狭いのかなと思いましたが、そんなこともなくエントランス部分も広々していました。
    若い女性の方に通してもらい、アンケートに記入します。
    お部屋関係ないですが、その女性が飲み物を出してくれた後ティッシュと小さなゴミ箱を持って来てくれて「花粉症が辛そうなので良かったらお使いください」と高級ティッシュ(鼻セレブ!)をくれるというサービスをしてくれました!
    確かに天気もよく花粉にやられていたので非常に助かりました。
    アンケート(名前・住所・家族構成・年収など)を書き終えると落ち着いた印象の男性営業さんが来てくれました。
    最初に部屋に関してのこちらの意向を聞いてくれたので、無駄なくお話が出来てとても満足でした。(よくメモを取る方で好感が持てました)

    営業さんの話をまとめた結果、こちらのマンションの特徴としては…

    ・八王子駅周辺でこの価格設定は今後難しい(3LDK・75㎡以上で3000万円台)

    ・交通の便が良い

    ・八王子駅周辺は歴史があり、今後衰退するなどの心配がほぼなく街として完成されている。(これから開発していく土地とは違う)

    以上を強調されていました。
    特に価格に関しては、今後八王子駅周辺で2棟の大型マンションが計画されているそうですが、それらとは同じ部屋の広さでも1000万円は価格が違ってくると自信を持っていた印象です。
    また中央線沿線の価値もこれからどんどん上がっていくそうで、今後の資産性にも期待できるかなと思いました。

  5. <モデルルーム見学>

    2部屋見学しました。

    ①78.38㎡
    まずは基本プランで3LDKのお部屋を、LDKに面した5畳の部屋を4畳のDENと呼ばれる書斎に変更してLDKを広くしたお部屋でした。
    対面キッチンの向かいにダイニングがあり、その横並びにリビングという一般的によく見るタイプの使いやすいLDKの形です。落ち着いた色合いのインテリアがシックで素敵でした。キッチンに立った時に正面のバルコニーが開けた印象で気持ちが良く、バルコニーには実際に見える景色がパネルで設置されておりイメージが湧きやすかったです。
    天井も2.6mと高くて広々と感じました。(一般的な天井は2.2m~2.4m)
    DENと洋室の2方向から取り出し可能のコモン収納(オプションで有料)も3.4畳と広く家族みんなで使うのに便利そうでした。廊下にも物入れがあり、もうひと部屋もウォークインクローゼットがついているので収納力は申し分ないと思います。収納はあって困ることはないので嬉しいポイントだと思います。

    ②78.05㎡
    次に見たのは、3LDKのLDKと隣り合わせる2部屋を繋げて9.6畳と広いマルチルームに変更し2LDKにしたお部屋。また、玄関の土間収納をさらに広げてマルチ収納をプラスした贅沢なプランでした。
    基本プランでもこの玄関収納は4畳近い広さで、ベビーカーや備蓄しておく水などが置けてかなり便利です。また、最近の注文住宅などでもよく見る玄関の土間収納部分からキッチンに廊下で直接つながっており、「買い物したものをそのままキッチンへ」という動線の確保がされていました。この廊下部分にも壁面収納があるようで基本プランのままでも十分すぎる収納量だと感じました。
    LDKは所謂「縦長タイプ」で、キッチン・ダイニング・リビングが横並びになっておりそれに対面する形でマルチルームが見えるといった感じです。一見使いにくそうな縦長タイプですが、広々していますし、キッチンの背面に造り付けの収納(パントリー)がたっぷりあることもありスッキリ整理して使えそうだなと思いました。
    また、LD部分の壁面棚(テレビボード含む)は向かいのマルチルームの収納が少ないことから無料で付いてくるそうです。この収納かなりお洒落で、単体で欲しくなってしまったくらいです。
    お部屋全体(床など)がアイボリーを基調としていて清潔感があり明るかったです。今から内装を選べる17・18階以外はこの色が多いそうですが、私なら選べてもこの色にするなと思いました。

  6. <共有スペースの内容>

    駅チカで大通り沿いということもあり、シンプルに共有スペースはエントランス部分のみのようです。
    しかし天井4mと開放感のあるエントランスには定期的に入れ替えられる雑誌と高級感あるソファーセットがあり、来客時には目を引くと思います。
    あとは定番の24時間ゴミ出し可能に宅配ボックスがあります。


    <展望と日当たり>

    近隣とかなり近く、低層階では景色に難がありそうでした。シュミレーションを見せていただいた印象では、12階以上であればかなり景色が抜けてくる感じです。
    日当たりは、2棟とも南西よりのため悪くはなさそうです。

  7. マンション建設地

    1. マンション建設地
  8. マンション向かいの薬局

    1. マンション向かいの薬局
  9. <周辺情報>

    〇マーケット関係

    具体的にはJRの駅ビルにはスーパー2店舗にマツモトキヨシ、ビックカメラやカフェなど多くのお店が入っています。
    また、JRからマンションへ向かう途中にある放射線通りには昔ながらの八百屋や花屋、ドンキホーテや飲食チェーン店などとても賑わっています。
    さらに駅の向かいには東急スクエアという百貨店もあります。

    京王線側では、駅ビル内にファッション関係や楽器屋、スーパー、またブックオフやファミレスなども近くにあり人通りも多いです。

    〇病院や学校の情報

    京王八王子の駅前には仁和会総合病院といった大きな病院もありますし、なんといっても小さなクリニックは駅周辺に多数あり不便は全くしないと思います。(個人的ですが、駅周辺でかかりつけ医が3箇所あります)
    色々な病院にかかってみて、お気に入りを見つけるなんてことも可能だと思います。

    学校関係は、徒歩9分ほどで小学校がありますし、中学校は19分と一応徒歩圏内にあります。
    保育園に関しては、JRの駅ビルにも入っていますし、京王八王子駅前にも1つあります。幼稚園はマンションから徒歩5分以内に2箇所あり、送り迎えも便利だと思いますが、ただ都心ほどではないにしろ八王子市も駅周辺などの人気エリアはかなり競争率が高いので入れるかは微妙かなと思いました。

    写真は京王八王子駅からすぐの保育園

    1. <周辺情報〇マーケット関係具体的にはJR...
  10. 京王八王子駅前の総合病院

    1. 京王八王子駅前の総合病院
  11. 京王八王子駅の駅ビル

    1. 京王八王子駅の駅ビル
  12. JR八王子駅前の東急スクエア

    1. JR八王子駅前の東急スクエア
  13. <駐車場に関して>

    221世帯中66台分が用意されていて、価格は14500円/月~20000円/月ほど。敷地があまり広くはないので、地下も利用した機械式の駐車場です。
    駐輪場は全世帯分あり、ミニバイク置き場は8台分あります。
    普段から車をよく使用するので、個人的には駐車場の66台は少ないなと感じましたが、駅も近いですし基本的に徒歩圏内で何でも揃いますから車が無くても不便ではないと思います!

  14. <価格に関して>

    〇管理費(部屋タイプ別)大・中・小3部屋を挙げておきます!

    ・75Aタイプ(75.48㎡)
    …合計18260円(内訳;住宅管理費6110円・全体管理費5740円・住宅修繕積立金6110円・全体住宅積立金300円)

    ・78Aタイプ(78.05㎡)
    …合計18880円(内訳:住宅管理費6320円・全体管理費5930円・住宅修繕積立金6320円・全体住宅積立金300円)

    ・89Aタイプ(89.01㎡)
    …合計21540円(内訳:住宅管理費7210円・全体管理費6760円・住宅修繕積立金7210円・全体修繕積立金360円)


    〇価格表

    ・西向き中部屋3LDK75.54㎡

    →2階:3098万円
    →10階:3438万円
    →18階:3858万円

    ・南向き中部屋3LDK78.05㎡

    →2階:3598万円
    →10階:3898万円
    →18階:4288万円

  15. <評価(★5つが最高)>

    利便性★★★★★
    治安★★★
    周辺の環境★★★★
    価格★★★★★
    おすすめ度★★★★

    駅からも遠くなく、しかも2駅利用できて都心まで1時間を切りますから利便性は申し分ないです。
    治安に関しては、夕方~深夜にかけてマンションへ続く放射線通りがドンキホーテを中心にあまり良いとは言えないです。客引きも多いですし、子供が高校生など少し大きくなって帰りが遅くなった時など女の子ならその通りを使って欲しくないなと思ってしまいますから、治安は夜限定ですが★2つマイナスにさせてもらいます。
    周辺の環境は、駅近なので仕方がないですが、もう少し緑があるといいなと思ったので★1つマイナス。
    価格は、営業さんが言っていたように広さ・利便性など合わせても安いなと感じましたので★5つ!
    やはり利便性は抜群ですし住みやすさは間違いないと思うので、総合したらとてもオススメできるマンションだと思いました。

  16. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
イニシア日暮里

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸