神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ明石レジデンス・エアーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 明石市
  6. 樽屋町
  7. 西新町駅
  8. ワコーレ明石レジデンス・エアーってどうですか?
いつか買いたいさん [男性] [更新日時] 2018-06-22 16:46:30

ワコーレ明石レジデンス・エアーについての情報を希望しています。
周辺の環境や子育ての利便性はどうですか?



所在地:兵庫県明石市樽屋町21番1(地番) 
兵庫県明石市樽屋町21番 以下未定(住居表示)
交 通:山陽電鉄本線「西新町」駅より徒歩6分、JR山陽本線(神戸線)「明石」駅より徒歩10分
間取り:2LDK + D ~ 4LDK
住戸専有面積 :67.66㎡ ~ 76.52㎡
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上15階建
総戸数 :42戸(住戸42戸)
売  主:和田興産株式会社
施工会社:株式会社ノバック
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-03-10 17:10:51

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ明石レジデンス・エアー口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    海が近いのは良いですが水害も気になります。
    近くにもう一つ新築マンションが建設されますね。
    ちょっと、買物施設などが遠いような気がするんですけど。
    駐車場が少ないので抽選になるかもしれませんね。
    ここなら車が欲しいです。

  2. 2 匿名さん

    地図を見ましたが、駅からも近く、小学校からも近くていいように思います。しかも2号線沿い。車でのアクセスも良い。ただ、やっぱり水害なんですよね。明石川の近くでもあるので、氾濫しないかも気になります。

    明石公園も近くて、遊びに行きたいです。

  3. 3 匿名さん

    2さま、2号線に近いということは
    騒音や排気ガスが気になりませんか公園も近くて良いのですが
    もう少し他と比較して良いかなと思いました。

  4. 4 匿名さん

    ワンフロアに3邸のみというのは、よいと思います。
    隣近所が少ないほうが生活していく上では楽です。
    長年住んでいくとなると、ご近所づきあいが辛い時もあるので
    少しでも隣が少ないほうが良いと思います。

  5. 5 匿名さん

    駅前のタワマンに比べると割安感がもちろんあるし、駅からも5分チョットで許容範囲。東南向きで明石大橋が眺めることが出来る階層ならさらに明石ライフを満喫できそうだし、無理してタワマンの低層階に住むよりコッチの方が満足出来そうな気がしてきました。

  6. 6 匿名さん

    割安感なんてありますか?タワマンとは立地が違いすぎるし西新町に近くても・・・
    国道はトラックが一日中走るしハザードマップも最悪。校区も駄目だし。
    いいとこ無しかな

  7. 7 匿名さん

    駅前の近さでないと我慢出来ないという人なら明石駅前のタワマンの一拓しかなかっただろうけど、徒歩5~6分なら許容範囲の人は大多数じゃないかな?
    しかも意外に駅前より少し離れた方が雑然さもないし、電車音や駅のアナウンスも気にならずに落ち着く人も多いかと。 
    誰しもが駅前がベストなわけでもないよ。

    さらに、あそこに住むなら明石大橋の眺望が望めてナンボの世界。該当する東、東南のブロックの部屋が飛び抜けて高い販売価格だったわけだし、俺なら予算を抑えてコチラでも良いかなって思えちゃうけど。

  8. 8 匿名さん

    樽屋町周辺の中古マンション相場を調べたほうがいいですよ。
    割安感なんてありません。
    ここは下水処理場も近いし、明石駅までは距離がありますね。
    2号近くはほんとうるさいです。特に坂になっているあたりなので、
    トラックはふかして走るのではないかな。

  9. 9 匿名さん

    ワンフロア3戸だとプライバシー感があって住みやすそう
    個人的にも駅から5分程度なら近い方だと思います。
    ただ、2号線に近いという点はデメリットになるかもしれませんね

  10. 10 匿名さん

    駅より徒歩6分(5分?)の立地なら、高くはないんじゃないかと単純に思います。
    あとはいろいろな条件と照らし合わせてどうなのかだと思うんです。
    2号線とか下水処理場の近くとなると、道路の音や排ガスや匂いが実際のところどうなのかとか。個人差もあるので現地確認が必要かと思いますが。
    開放感や眺望が良さそうなことが書かれていますが、日当たりや風通しはどうなのでしょう?

  11. 11 匿名さん

    明石駅に近いので、通勤が便利で良さそうです。
    特に、朝は駅まで徒歩10分とかだと行くまでに疲れてしまいますから。
    気になるのは川沿いであることだけです。
    臭いや虫などは大丈夫なのか、ご近所の方の情報ががあればしたいです。

  12. 12 匿名さん

    なんか勘違いしてそうな人が居ますが、明石駅までは10分って書いてます。
    山陽電車の西新町駅までが徒歩6分ですよ。
    明石駅には全然近くないよ。
    おまけに山陽電車にも、そんなには近くはないという・・・。

  13. 13 匿名さん

    山陽電鉄本線「西新町」駅より徒歩6分、JR山陽本線(神戸線)「明石」駅より徒歩10分

    ですものね。
    徒歩10分って80メートル×10分ということで
    800メートル。
    不動産の表示の時間ってその場所への距離を知るものっぽい感じですよね…。
    800メートルだと近いという程でもないかな。
    1キロないから遠いという程でもないのだけれど。
    まあ、感じ方に個人差はあるのでは??

  14. 14 匿名さん

    しかも直線距離での800mなんで、実際はもっと距離ありますよ。

  15. 15 マンション購入者

    早くしないとなくなるよ!
    もう南東フロアは、あと2棟です。
    今のマイナス金利で行くべき物件です。
    これからは明石が潤いますよ。

  16. 16 匿名さん

    徒歩10分を遠いと感じるか、いい運動と思えるかが勝負でしょうか。
    人によって感じ方が全然違ってくる距離ではないかと思います。

    頭金0円で月々5万円の返済例を見てしまうと、賃貸しているのが無駄に思えてしまいます。
    けれど、それで何年かかるのでしょう、とも考えてしまいます。

    こちらのマンションだと、角部屋が良さそうです。
    玄関前のポーチもほぼプライバシーが守られており、サイクルポートも付いているので。
    価格的なことを考えると、中部屋がお安いのでしょうけど。

  17. 17 匿名さん

    角部屋のサイクルポート便利そうです。大きさ的には一台分ほどでしょうけど。
    これってエレベーターに自転車乗せてもいいってことですよね。
    廊下も汚れがちになるので掃除の手間がちょっと必要になってくるかもなあと思いました。
    綺麗に保たれれば良いのですが。
    Aタイプはダイニングテーブルを置く位置が迷いますね。テーブル自体もあまり大きいもの置けなさそうだし…。

  18. 18 匿名さん

    雨の日とかは下で雨をさっと拭くとかしないと、
    共用部がすごく濡れてしまったり汚してしまったりというのはもしかしたらあるかもしれない。
    それでもサイクルポートは良いと思います。
    マンションの駐輪場、セキュリティがしっかりしているところも多いですが、
    でも少々お高い自転車だとなるべく自分の目に届くところに置いておきたいものですもの。

  19. 19 匿名さん

    なんか面倒に思えてしまう>サイクルポート
    高い自転車乗っている人にはよいのかもしれないけど

    子育て環境の良さをすごくアピールしてるなという印象を持ちました
    明石市が頑張っているのは伝わってきますが実際このエリア自体はどうなのでしょうね
    学区の情報って実際に住んでいないとわからなかったりするもんですが
    今お住まいの方たちはどう感じているのだろう?

  20. 20 匿名さん

    サイクルポートは角部屋の特徴のようですが、良し悪しかなと思います。面倒と言われる方のご意見もわかるし、安心感があるというご意見もわかります。
    エレベーターに乗るときに人がいたら気を遣ってしまうでしょうし、玄関のそばにあるのはいたずらされにくくてとても安心でもあります。
    ちなみに、サイクルポートがある部屋だと、スライド式の自転車置き場は使えないのでしょうか?

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S(納戸)・3LDK

62.02m2~82.75m2

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~76.41m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸