埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-04 00:46:16
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 21401 eマンションさん

    氷川参道にお洒落なお店増えてきたけど、やっぱ東西交通大宮ルートは氷川参道の近くも通ってほしいね。
    人がより集まるようにインフラ整えてほしい。

  2. 21402 匿名さん

    意地でも縦に伸ばさないから、ぶかっこうだね

  3. 21403 マンション検討中さん

    >>21395 通りがかりさん

    何で東口にも西口にもサンシャイン60の寸詰まりみたいなビルができるの?

  4. 21404 口コミ知りたいさん

    デブビルあってもいいじゃん

  5. 21405 口コミ知りたいさん

    >>21403 マンション検討中さん

    高さ100mに満たなくても大宮の中ではかなりの存在感

    それだけ大宮の規模は小さいという現実

  6. 21406 匿名さん

    渋谷市議が大宮駅東口の会で発表した内容だそうです
    http://www.oec.or.jp/kanri/cmsdesigner/dlfile.php?entryname=meeting&am...
    「大宮駅北口(その前提は大栄橋架け替え)」とはずいぶん強気に出たものだ

  7. 21407 坪単価比較中さん

    >>21406 匿名さん
    URL踏んでも見れないような?
    前にイチローが言ってた計画の踏襲?

  8. 21408 匿名さん

    >>21408
    こちら↓の11月度の記録でご勘弁ください
    http://www.oec.or.jp/meeting_detail.html
    (PDFも添付できるようになればいいのですが)

  9. 21409 匿名さん

    >>21391 マンション検討中さん

    GCSも横浜はともかく関内の再開発には勝ちたい

    横浜市の関内地区に超高層ツインタワー 
    地上30階、高さ約170mの「関内駅前港町地区第一種市街地再開発事業」
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2021/11/post-fcd2e1.ht...

    1. GCSも横浜はともかく関内の再開発には勝...
  10. 21410 マンション比較中さん

    南銀のこの場所に4階建てビル建つようですね。建坪67坪くらいの飲食店。

    1. 南銀のこの場所に4階建てビル建つようです...
  11. 21411 評判気になるさん

    >>21406 匿名さん
    バスタの構想まで載ってるね

    1. バスタの構想まで載ってるね
  12. 21412 評判気になるさん

    小学校についても要望出してくれるそうで

    1. 小学校についても要望出してくれるそうで
  13. 21413 デベにお勤めさん

    >>21411 評判気になるさん
    左下にあるイメージ図って北口じゃなくね?
    左側に新幹線が走ってるから、これだと南口になっちゃう。

  14. 21414 通りすがりさん

    >>21413 デベにお勤めさん
    さいたま自民党のHPだと正しい向きのイメージ図が載っているから、それは多分左右反転して出したと思われる

    1. さいたま自民党のHPだと正しい向きのイメ...
  15. 21415 デベにお勤めさん

    >>21414 通りすがりさん
    ちゃんと確認してほしいですよね。
    なにをどうやったら反転するのか。

  16. 21416 マンション検討中さん

    大宮駅西口第4地区にオシャレなビルがいつの間にか建ってた

    1. 大宮駅西口第4地区にオシャレなビルがいつ...
  17. 21417 マンション比較中さん

    >>21416 マンション検討中さん
    ここですね!西口第4もだいぶ埋まってきましたね~

    1. ここですね!西口第4もだいぶ埋まってきま...
  18. 21418 マンコミュファンさん

    >>21416 マンション検討中さん
    アクロスキューブ大宮だね。テナント何が入るのかしら。
    オフィス無しで純粋な商業ビルだから嬉しい。

  19. 21419 マンション検討中さん

    >>21409 匿名さん
    流石にこれは越えるとは思うけどな
    本数は4棟建つのが確定っぽいし
    4棟全てが250mとかは正直諦めてるけど2棟くらいは200m超えてくれるんじゃない?

  20. 21420 匿名さん

    180mが限度じゃなかった?

  21. 21421 匿名さん

    >>21420 匿名さん

    180mまでなら規制が緩和されて建てやすくなったというだけで
    別にそれ以上のが建てられないわけじゃないよ
    過去レスを見れば前にもその話題が出ている

  22. 21422 匿名さん

    >>21419 マンション検討中さん
    自演臭いなぁ

  23. 21423 マンコミュファンさん

    いつまで経っても高さの話ばかりだな。
    いつだかの観覧車推しおじさんはまだこのスレにいるのかな。

  24. 21424 匿名さん

    >>21423 マンコミュファンさん
    流石にビットコインと自動運転をやたらと推してくる○○○イは居なくなったようだね
    何度もしつこくて忌々しかったわ

  25. 21425 匿名さん

    なぜシネコンを入れないのか
    ホテル建設もいいけど大宮駅の規模なら東口と西口に1つずつシネコンは必要だよな

  26. 21426 通りがかりさん

    >>21425 匿名さん
    ハタボウル潰したからそんなの来ないよ
    新都心にあるから永遠に作らない

  27. 21427 デベにお勤めさん

    門街の一階にスーパーが入るみたいですね。
    あの一帯はスーパーが少なく、隣接するマルエツも結構混んでいるので、混雑緩和が期待できそうです。

  28. 21428 ご近所さん

    >>21423 マンコミュファンさん
    観覧車、というか展望台みたいなとこはあってもいいと思うけどね

  29. 21429 マンション検討中さん

    >>21427 デベにお勤めさん

    アバウト過ぎるけどこんなの出てた

    1. アバウト過ぎるけどこんなの出てた
  30. 21430 検討板ユーザーさん

    >>21427 デベにお勤めさん
    中央デパートの時もなんかのスーパー入ってましたよね。
    ヤオコー入ってくれないかな!

  31. 21431 匿名さん

    ソラマチのパチモンと言われなければいいが

    『日本ネーミング大賞』大賞に「東京ソラマチ」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/c486d9c7fe6442d0251480fa32c735c0e3fd...

  32. 21432 通りすがりさん

    >>21431 匿名さん
    大門町が由来になってるんだからそんなん一々気にすること無し

  33. 21433 通りすがりさん

    ホール&キッチン/週3日・3時間~ 来年4月には新規出店も決定!|ホール、キッチン

    企業名 豚のひととき

    【国内初!希少銘柄豚のコンセプトレストラン☆仲間を募集!】
    ■既存店のほかに
    2022年4月、大宮東口の新たなランドマーク「大宮門街」に出店!
    その後各ジャンルのコンセプトにて
    『~のひととき』シリーズの他店舗展開を計画しています。
    採用が決まった方は、
    その際の主力メンバーとして活躍していただけます!
    https://jp.stanby.com/jobs/6684d45262634f22abb1687e3c843ab4d76def8547c...

    豚のひととき
    http://b-hitotoki.com/

    レストランのテナント判明は初かな?
    これから続々出てきそうだね

  34. 21434 匿名さん

    旧カルソニックカンセイの社屋、結構立派な建物だったのに
    壊すのもったいないな

    レンドリース/1期本体は6月着工/さいたま市にデータC
    https://www.kensetsunews.com/archives/640621

  35. 21435 匿名さん

    これは良かったね

    >さいたま市役所を浦和から新都心へ移転する素案に対し、
    >パブコメは肯定的90・否定的32、
    >タウンミーティングでは肯定的130・否定的5
    ttps://twitter.com/no_saitama/status/1465952060805816322

  36. 21436 評判気になるさん

    >>21434 匿名さん
    ほんとそれね
    とっととぶっ壊して欲しい建物なんて他に幾らでもあるのに
    建築雑誌にまで載った日建設計のこの立派なやつが真っ先に取り壊されるのね


  37. 21437 坪単価比較中さん

    しかもデータセンターって・・
    オフィスじゃないんだ

  38. 21438 匿名さん

    宮原にオフィスがあっても移転してくる企業は皆無だろうからね

  39. 21439 評判気になるさん

    NHKニュース7のテロップ
    東京が都下を除いた「23区」のみのデータなのに対し
    神奈川や埼玉は県全体のデータなのが何か恣意的
    まあ東京のマンション価格が突き出てることに変わりないけど

    1. NHKニュース7のテロップ東京が都下を除...
  40. 21440 マンション検討中さん

    >>21437 坪単価比較中さん
    一応建物の分類でいくと事務所なのでオフィス

  41. 21441 マンション検討中さん

    >>21439 評判気になるさん
    なんで千葉だけモザイクなの?
    青矢印ってことは下がったんでしょ

  42. 21442 評判気になるさん

    >>21441 マンション検討中さん
    千葉の事を書くとなんか色々荒れるんでね

  43. 21443 匿名さん

    マイアミコインとかNYシティコインみたいに「さいたまコイン」を発行すればいいのに。

  44. 21444 デベにお勤めさん

    >>21443 匿名さん
    リアル鎖県はやめろw

  45. 21445 匿名さん

    大宮がJ3降格しそうなんだから応援してあげな

  46. 21446 匿名さん

    >>21445 匿名さん
    新スタジアムとか言ってる場合じゃないね。落ちられたら大宮に来る他県の人が減るから落ちないでほしい。

  47. 21447 匿名さん

    川崎のように東西1つずつシネコンがあれば、街を訪れる人は増える

  48. 21448 匿名さん

    門街に映画館とか目玉施設入れられなかったのかねぇ 
    正直門街の開業全然ワクワクしないわ

  49. 21449 匿名さん

    門街の今の情報だと
    美味しいランチやお弁当が食べられそう
    質の高いレストランで会食ができそう
    カフェの選択が増えそう
    生鮮食品購入の幅が広がりそう
    医療が充実して困ったら門街へ
    今のところこんな感じ?

  50. 21450 マンション比較中さん

    色々詰め込むには狭い気はするな

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ガーラ・レジデンス八潮

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

2LDK・3LDK

56.51m2~65.4m2

総戸数 43戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14m2~61.62m2

総戸数 38戸