- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-06-04 03:27:56
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
スポンサードリンク
物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
大宮と新都心の今後の開発について6
-
19151
口コミ知りたいさん
>>19150 匿名さん
流石にGCSでうまくいったとしても名駅超えは難しいだろうな
200m級が4本位建ってくれるといいけど
東日本の玄関口なんだからJRもプライド持って開発してほしいわ
-
19152
マンション検討中さん
>>19147 マンション検討中さん
さいたま市より昼間人口比率が低い横浜をそこまで崇める意味がわからないわ
人口が多少多いから指標的な数字は多いかも知れないけど、比率で考えたら大した事ないわ
正直東京から見たらさいたま市も横浜も全く同レベルだわ
-
19153
住民板ユーザーさん
>>19152 マンション検討中さん
他県から来て、十数年さいたま市住みで、横浜と大宮どちらも見てるけど、横浜のが単純にすごいなぁと思いました。
-
19154
マンション検討中さん
>>19152 マンション検討中さん
同じベッドタウンって言ってるだけでしょ
この分野では千葉市はトップ
-
19155
匿名さん
新橋抜きました?
-
-
19156
評判気になるさん
>>19152 マンション検討中さん
横浜の人口は約380万人だから夜間=100%としても日中340万程度がいる計算
同様の計算をすればさいたまは日中124万程度
3倍弱も横浜のが多いんだから全く同じレベルなんて言えねーわ
まあ「東京から見たらさいたま市も横浜も全く同レベル」なんて
東京の人間なら絶対思わないだろうな
-
19157
匿名さん
-
19158
匿名さん
諸条件抜きにして客観的に横浜の方が都会だと思うよ。
だけど大宮は大好き。
別に負けてるから嫌だとか、横浜より断然環境的に優れているからその事実を認めろとか他人に意見を押し付けたりしないし、そもそもそれら含め全く気にしてない。だって大宮も横浜も大好きだし。
単純に生まれ変わっていく大宮が楽しみなだけ。
コンパクト(桜木小以西、氷川参道以東はいきなり住宅街)で駅周辺だけ突出して洗練された都会(GCS完成したら)の街並みも素敵だよね。東京に行かなくとも気軽に小都会を満喫できる笑
まあビジネスにおいては、また話は変わってくるけど
-
19159
マンション検討中さん
>>19153 住民板ユーザーさん
どっちも都会とですよね。
新都心とみなとみらいは好き嫌いで別れそうで甲乙つけ難いし、駅ナカを充実させた大宮駅と改札の外を充実させた横浜駅、どっちも古臭いけど大きな駅でこちらも甲乙つけ難いですよね。
新横浜がある分若干横浜に軍配が上がる?気もしますが今のところどっちもどっちですね。
これからのGCSに期待ですね。
-
19160
匿名さん
>>19159 マンション検討中さん
どっちもどっちって…笑
じゃ貴方は両県在住ではない一般人1万人に「横浜市とさいたま市、どちらが都会だと思いますか?」ってアンケートしたとして、50%で両者引き分けになるとでも思ってるんですか?
私は大宮を卑下してる訳ではない。何故横浜より優位に立とうとしているか理解に苦しむだけ。
-
-
19161
匿名さん
市街地の広さもオフィス面積も千葉市に負けてるのに横浜と互角とかアホらし
-
19162
マンション検討中さん
-
19163
マンション検討中さん
横浜はさいたま市の人口3倍なのに2倍しかない
横浜は福岡の人口2.5倍なの完敗
同じベッドタウン仲良くしよう!
名古屋の年間商品販売額は27.4兆円
横浜は10.6兆円
さいたま市は5.2兆円
千葉市は3.6兆円
川崎市は3.0兆円
東京特別区は178兆円
大阪市は41.5兆円
福岡市は13.7兆円
-
19164
評判気になるさん
>>19162 マンション検討中さん
それこそ中小零細みたいな小規模事業所までカウントすればさいたまのほうが大きいが、中堅企業の支店クラス以上が入るような大規模ビル、大規模事業所、フロア面積は千葉のほうが圧倒的に大きい。これは省庁が出したデータで過去にこの板にも貼られている。
更に、一事業所当たりのオフィスフロア面積も千葉が大きい。だから大宮のフロア平米単価が高いことを誇らしげに語る人もいるが、実際に一企業が払っている賃料の差は縮む。
そもそも千葉はマンションしか建たないけど、大宮はこれからもオフィスいっぱい建つとか言ってる人は、既に幕張にどのくらいデカいオフィスビルが林立しているのかを知らないのだろうか?
-
19165
匿名さん
>>19164 評判気になるさん
だからどうした……
2021年ー武蔵野銀行本店
2022年ー大門町2丁目中地区再開発ビル(鹿島建設&三井不動産、ホール、オフィスと商業施設)
2023年ー大宮駅西口第4地区A-延床面積3万㎡(オフィス、ホテルと商業施設)
2023年ー大宮駅西口第4地区大宮桜木町1丁目計画-延床面積2万㎡(オフィス、商業施設)
2025年ー大宮駅西口第3-A・D(清水建設&大和ハウス工業&東京建物、商業施設、オフィス、マンションのツインタワー)
建設中ーJR東日本新オフィスビル-延床面積1万
桜木駐車場への施設提案整備も現在進行中
大宮駅西口第四地区の再開発も現在進行中
GCS
中地区ー大成建設、RIA
南地区ーフジタ、本郷計画事務所、久米設計
北地区ー未定
西地区Sー未定
西地区Nー未定
宮町一丁目中地区ー未定
-
19166
匿名さん
-
19167
マンション検討中さん
>>19163 マンション検討中さん
それ以外のデータはないの?
年間商品販売額って都会度とどれ程関係しているの?
-
19168
マンション検討中さん
-
19169
匿名さん
-
19170
匿名さん
>>19168 マンション検討中さん
そういう都合のいいデータをいくら挙げても虚しいだけ
算出方法が変なんだとしか思わないからな
-
19171
マンション検討中さん
>>19168 マンション検討中さん
こういうデータ見ると、さいたま市も横浜と同じだけ面積大きくしたら、はいできあがりってくらいの街なんだろうな
-
19172
匿名
-
19173
匿名さん
>>19171 マンション検討中さん
そうかな?
大きくするってことは近隣合併するだけでしょ
川越や越谷辺り合併した所で横浜市と同等になるのかな、、
-
19174
評判気になるさん
>>19173 匿名さん
ベクトルが大宮に向いていないからならないだろうね
横浜は神奈川のターミナルでもあるけど、大宮は埼玉のターミナルにはなっていない
川越や越谷の人間だって大宮行くくらいなら池袋行くしレイクタウンでいいわって言ってそう
要は求心力がまったく違う
ビジネスとしても観光地としてもショッピングとしてもデートスポットとしても
-
19175
匿名さん
>>19174 評判気になるさん
川越は川越線あるしある程度は居ると思うけど
複線化したらもっと増えると思うよ
-
-
19176
マンコミュファンさん
>>19172 匿名さん
再開発はもう終ったんじゃねーの。
大宮はもう完成形。
あとは新都心に出来る市役所で最後?
-
19177
匿名さん
>>19176 マンコミュファンさん
2021年ー武蔵野銀行本店
2022年ー大門町2丁目中地区再開発ビル(鹿島建設&三井不動産、ホール、オフィスと商業施設)
2023年ー大宮駅西口第4地区A-延床面積3万㎡(オフィス、ホテルと商業施設)
2023年ー大宮駅西口第4地区大宮桜木町1丁目計画-延床面積2万㎡(オフィス、商業施設)
2025年ー大宮駅西口第3-A・D(清水建設&大和ハウス工業&東京建物、商業施設、オフィス、マンションのツインタワー)
建設中ーJR東日本新オフィスビル-延床面積1万
桜木駐車場への施設提案整備も現在進行中
大宮駅西口第四地区の再開発も現在進行中
GCS
中地区ー大成建設、RIA
南地区ーフジタ、本郷計画事務所、久米設計
北地区ー未定
西地区Sー未定
西地区Nー未定
宮町一丁目中地区ー未定
[一部テキストを削除しました。管理担当]
-
19178
通りがかりさん
-
19179
マンション検討中さん
>>19177 匿名さん
これ超しつこいけど、めっちゃ凄いよな
東京大阪除いたら全国一じゃないの?
ここまで一気に開発されると、その後の続報が暫くなさそうなのがこわいけど
-
19180
マンション検討中さん
-
19181
マンション検討中さん
>>19174 評判気になるさん
東武伊勢崎線の人は大宮行くでしょ
北千住で買い物するくらいなら大宮の方が充実してるし、メトロに乗り換えて都心でると中々交通費も高くなるし
和光や所沢の人以外は基本的に大宮を利用すると思うけどな
-
19182
評判気になるさん
>>19181 マンション検討中さん
越谷あたりならレイクタウンだろ?って話なんだけど
マイカー所有率も高いし、三郷までいけばららぽーとIKEAコストコもあるし
メトロとか北千住とか何で関係無い方向に話を展開させてるんだ??
-
19183
通りがかりさん
>>19181 マンション検討中さん
草加市在住だけど、まず大宮は行かないです。
草加ー南越谷ー南浦和ー大宮
乗換2回ある上、50分程かかります。
買物はレイクタウンやららぽや北千住。
埼玉は横の繋がりが弱い事は、県民なら当たり前に知ってるはず。
-
19184
名無しさん
旧大宮区役所は解体した後どうなるんだろ
取り敢えず分かってることは解体を急いでるってこと?
-
19185
匿名さん
埼玉県という括りより沿線での結びつきの方が強いんだよね。
大宮の経済圏は
大宮以北の高崎線と宇都宮線沿線
東武野田線沿線
ニューシャトル沿線
大宮駅周辺住民
大宮駅周辺企業社員
新幹線利用者の一部
観光は弱いけど、氷川神社や盆栽、スーパーアリーナイベントの大宮への流れ込み
こんな感じじゃないかな
-
-
19186
マンコミュファンさん
>>19177 匿名さん
情弱って言葉、煽りですよね?
通欲しますね。
-
19187
匿名さん
アルディジャや大宮公園を忘れてた。
派手さはないけど、まあまあの経済圏ではある
-
19188
匿名さん
川越線沿線も抜けてた。
埼京線ホームは地下だから大宮駅で降りる人がどれだけいるかはわからないけど。
-
19189
マンション検討中さん
>>19174 評判気になるさん
高崎・宇都宮線沿線は言うまでもないが、伊勢崎線沿線も加須から越谷までが5%通勤圏。春日部なんかはさいたま市の傘下と言って良いかも。
ただ、東上線沿線は池袋志向が強すぎて、沿線人口多い割に上手く取り込めてないかも。川越の商業もそこそこでかいしね。
-
19190
匿名さん
わざわざ買い物のために大宮に行くというよりは、通勤や通学の定期券に大宮が含まれている人達が商圏なんだと思う。
埼玉ではそこそこの企業集積もあるから、商業もそこそこ発展した感じ。
大宮は専門学校も多いしね。
買い物だけであれば、近くの北区ですらステラで済ませたり、新都心ならコクーンシティで済んでしまう人達が多い気がする。
-
19191
匿名さん
まあ、ルミネ、高島屋、そごう、アルシェ、DOMなどは、SCにないものもあるから大宮の商業が弱い訳ではないけども。
-
19192
評判気になるさん
大宮の商業施設集積は県内有数で新都心まで含めればヨドバシとかもあるから魅力的ではあるけど、じゃあそれ以外の場所はゴミかといえばそんなことはない
今時ネットでなんでも買えて、且つ電車じゃなく車で移動したい層が増える中で駅前商業施設で優位に立つには、楽しさとか非日常感とか観光気分とかが必要と思う。都内に取られないためにも、大宮・新都心にはそういうのを求めたい
ただ買い物に便利な街なんて埼玉ではそれほど目立ったポイントにならない
-
19193
匿名さん
自社ビルが多いヨドバシでも新都心のは自社ビルじゃないから撤退しないか心配ではある
-
19194
マンション検討中さん
-
19195
評判気になるさん
>>19193 匿名さん
中国コロナのせいもあるけど確かにあんまり客入りないよね
同様に東急ハンズなんかもいつも客少ない
そういえば西口のビックもそごうの立体駐車場の間借りだね
自社ビルを建てず店子として入るのもリスク回避なのかな
ただヨドバシはどこでもターミナル駅前巨艦店を展開させてるようだから、
むしろ大宮GCSのキーテナントとして移転してデカイのを構えてほしい
中途半端な規模のソフマップとかビックは潰れるだろうけど
-
-
19196
匿名さん
>>19174 評判気になるさん
神奈川はJRも東急も京急も相鉄も横浜を経由して都内に出るけど
埼玉は大宮を経由して都内に出るのはJR線だけなんだよね
そこの差は大きい
-
19197
通りがかりさん
東武伊勢崎線沿線民は大宮には詳しくないよ
乗り換えて東西に移動するのは面倒くさいからね
東武東上線系統もさいたま市方面には行く人ほぼいない
ちなみに自分は川越市在住ですが、大宮には年に数回行く程度で、基本的には東上線で南下する
川越線沿線でも大宮にベクトルが向いているのは日進西大宮指扇までだろう
-
19198
名無しさん
大宮利用者はそれこそ高崎線、宇都宮線、野田線、川越線だよね。
埼玉県自体、全国で見ても人口5位だから結果として利用者は多いけど。
東武東上線、東武スカイツリーライン、西武池袋線、西武新宿線、八高線、つくばEXユーザーはあまり使わない。
さいたま市民やそれこそ大宮経由の路線ユーザーの一部方々はその事実をそこまで知らないのかも。
-
19199
匿名さん
-
19200
マンション検討中さん
>>19198 名無しさん
?何が言いたいか分からない?
つくばEX、常磐線ユーザーは千葉駅を使わないみたいな誰でもそう思うこと何だけど
スポンサードリンク
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件