埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-26 16:52:33
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 12066 匿名さん

    >>12063
    夜景だといい感じですね
    でも、その立地で12階だともったいないなあ

  2. 12067 匿名さん

    >>12065
    未だにこのイメージとごっちゃになってますね

    1. 未だにこのイメージとごっちゃになってます...
  3. 12068 銀行関係者さん

    >>12063 マンション検討中さん

    正直しょぼいけど何もないよりマシか

  4. 12069 匿名さん

    >>12064
    じゃあ中身がある反論を書いてくれや。自分が不利なら必死で運営に泣きついて削除依頼出すことしか能が無いじゃんお前。
    容積率2000%なんてビルやマンションが仮に実現したとして、ものすごい高額な賃料や販売価格になるのは明らかなのに、
    そこに喜んで入居する企業や住人が必ず居る(からビジネスとして成り立つ)という証明をしてくれや。
    それに容積率ってのは上下水道や道路幅、災害時の避難場所面積などあらゆる都市計画に結びつく。
    超高層ビルの建設をシムシティ感覚のゲーム程度にしか語れてないよな。

  5. 12070 ご近所さん

    この暇人毎日発狂してるな
    他にやることないの?

  6. 12071 マンコミュファンさん

    この人は話の流れをぶった切りたがるよね
    自分の流れにしないと気が済まないみたいな

  7. 12072 匿名さん

    >>12069
    業者からも容積率1000%以上を望んでいる声があったので
    GCS4地区は最初に1000%でシミュレーションしている
    中地区あたりはもっと増やすかもしれない
    1300%までなら15万m2未満に抑えられるのでありかなと思う

  8. 12073 匿名さん


    浦和のドンVS市長

    令和2年2月定例会2月12日 ◇代表質問(2日目)
    自由民主党さいたま市議会議員団  青羽 健仁 議員
    35分20秒~(2)市庁舎と、都市計画
    https://saitama-city.stream.jfit.co.jp/?tpl=play_vod&inquiry_id=16...

    青羽「浦和大宮の対立、市長は収まったと言ってるが私は完全には収まってないと思ってる」
    「市庁舎移転は総意ではない。ちゃんと市民に聞いてない」
    「清水市長はこれ以上長く務めるべきではないし公約通り退け」

    マラソンは5年で約12億の費用、ツールドフランスはテレ東に放映権払って放送してもらってて5年で1億5000万
    ツールドフランスは今でも年間2億以上費やしており黒字の見込みも無く完全に民間移行出来ないなら止めろと

  9. 12074 マンション検討中さん

    >>12073 匿名さん

    大宮と浦和の対立って自民党内の対立+大宮独立派の吉田議員の事でしょ

    自分の所属する党の揉め事を議会で話すのは時間の無駄

  10. 12075 通りすがりさん

    >>12074 マンション検討中さん
    市民レベルでは全然感じないよな
    自民の内部のくだらない揉め事はGCSが終わるまで続くんだろうな

  11. 12076 マンコミュファンさん

    清水市長の後は誰が有力なんだろう?
    浦和主義みたいな人が当選したらGCSに影響ありそうで怖い

  12. 12077 匿名さん

    NHK9時のニュース

    1. NHK9時のニュース
  13. 12079 匿名さん

    >>12077
    埼玉下がり過ぎだな
    前年まで神奈川に肉薄していたのに
    理由はなんだろう?
    タワマンの建設にも影響するかな

  14. 12081 匿名さん

    >>12072 匿名さん
    その程度なら現実的だと思う。大口契約が期待出来るなら容積率を上げる事自体に反発はしていない。

    でっかいビルを建てればでっかい(大口の)テナントさんがドンドン集まって賃料収入も安泰だから皆さん再開発しましょう!、程度の口説きをして個人地権者を力でねじ伏せようとしたものの、
    その信憑性を問われ、不確実性を見ぬかれて地権者から総スカンを喰らい、十数億のカネを使うも最終的には破綻したのが旧大宮市時代からの再開発構想。
    その後開発制限がかかり、地権者が自由にビルを建てられなくなった結果、オフィスの供給量が停滞し、異常な賃料の高騰と空室率を招いているのが現状。
    だから俺はビジネスとして成立しなさそうな、一方的なデカいビル賛美・高いビル欲望については、旧態依然の発想で、またぞろ地権者の反発を招くだけと警戒してる。

  15. 12083 買い替え検討中さん

    [No.12078から本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  16. 12084 匿名さん

    >>12079 匿名さん
    多分だけど、埼玉にタワマン自体が余り建たなくなった。需要が一巡したのだと思う。
    横浜はタワマンも建つけど、非タワマンでも億超え物件が有る。
    あとは東武沿線あたりの安い物件の供給量が増えて平均値を下げたのかも。

  17. 12085 マンション検討中さん

    >>12081 匿名さん

    旧大宮市のときみたいな押し付け再開発じゃないから

    地権者の組合が自発的に進めてる

    南地区は協力事業者も決まって話し合い中

    中地区はコンサル決まって事業的に成り立つブランを進めたいのでGCSのインフラ整備計画を決めて欲しがっている

    西地区はJRが施設移転のための新オフィスを建設し始める

    北地区はまだ情報なし

    市はインフラ整備や規制緩和のフォローしてる感じ

    地区全体は容積率1000%で計画中
    中地区はインフラ整備に削られる土地が多いのでオフィスやホテルに適応出来る緩和策で積み増しもあるかもしれない(高度利用しないと事業として成り立たなくなるかもしれないので)

    オフィスやホテルへの緩和策は西口第4A地区で容積率500%から750%にアップ出来るようになる

    オフィスの賃料が横浜より下になり、横浜と千葉の間くらいまで下がって、中小ベンチャー企業などが進出出来き、空室率も適切な状態を維持出来る位が良いかと

  18. 12086 マンション検討中さん

    邪気爺さんこっちにも書き込んでるのかw

  19. 12087 匿名さん

    5chの大宮スレ荒らしてるあの浦和の爺さんなのか?
    通りで同じ事書いてるわけだ
    痴呆なのかな?

  20. 12088 匿名さん

    ソニックシティは上層階も支店で埋まってるけど東口駅前に高層ビル建てたら支店じゃ上層階を埋められないのかな

    高層部
    日本生命保険 さいたま支社(23階)
    ㈱スタッフサービス 大宮支店(24階)
    リクルート さいたま支社(25階)
    ㈱税務研究会 関東信越支局(26階)
    積水ハウス㈱ 埼玉支店(27階)
    ㈱マンダム さいたま営業所(28階)
    ㈱トラスト・テック 大宮オフィス(28階)
    ピー・シー・エー㈱ 関東支店(29階)
    ㈱ニチイ学館 大宮支店(29階)
    大宮シティクリニック(診療所 30階、エレベーター乗場は他階とは違う)
    三井ホーム㈱ 埼玉支店(31階)

  21. 12089 匿名さん

    浦和区民だけどパルコは飽きたし東京も行くの疲れるし最近は街並みが変わり続けてる大宮に遊びに行くようになった
    市役所は新都心でいいよ

  22. 12090 匿名さん

    福岡博多も空港の影響で高いビルが建てられなかったが、容積率が緩和されたことで
    ここぞとばかりに次々に新しい再開発計画が立ち上がっている。
    確かに容積率緩和は街の開発に弾みをつける効果がありそうだ。
    でも福岡とはいえなかなか100m超えは難しい模様(天神周辺の開発は軒並み100m以下) 
    以下はその一部。

    <天神ビブレ>
    https://toshoken.com/news/18019
    https://toshoken.com/wp-content/uploads/2019/06/tenjin_nishitetsu1.png
    大門町とほぼ同じ高さだがデザインが段違い。大宮にもこういうのが建ってほしい。

    <IMS 三菱地所
    https://toshoken.com/news/14756
    大宮ならこれから建ってもおかしくないような規模・デザインのビルを解体予定。

  23. 12091 匿名さん

    ルミネ/今春約150店を大刷新、人気コスメを拡充
    https://www.ryutsuu.biz/store/m021719.html

  24. 12092 匿名さん

    高層ビルも良いが、大宮はもう少し市街地の範囲を広げて駅徒歩圏にシェアオフィスやサテライトオフィス等を誘致した方が良い。
    駅前の高額賃料を負担できる大手ばかりじゃない。

  25. 12093 通りがかりさん

    >>12089 匿名さん
    市庁舎には外向けの機能を移転させると予想してます。浦和に結構な部署を残すことになるんじゃないかと。

  26. 12094 匿名さん

    市役所の機能全て移転させないと意味ないでしょ
    浦和区役所はそのままだろうけどさ

  27. 12095 通りがかりさん

    正直全然詳しくないのですが、
    大宮区役所がいろいろ併設されてるから、少なくとも似たような感じになるんじゃないかって思ったまでです。


    大宮区役所のご案内
    同じ建物内に大宮図書館、北部都市・公園管理事務所、北部建設事務所、北部市税事務所があります。
    https://www.city.saitama.jp/omiya/001/003/003/p004003.html

  28. 12096 検討板ユーザーさん

    うるさい議会だけ浦和に置いてきましょう
    浦和派の議員も満足でしょう

  29. 12097 匿名さん

    駅前の再開発ビルに入りそうな会社ってなんかある?

  30. 12098 マンション検討中さん

    市役所が新都心に移転したところで何か変わるかね?
    横浜市役所みたいな立派な高層ビルなら期待できたけど新都心のは結局10階くらいの大したことのないビルになるっぽいし

  31. 12099 匿名

    子供のような思考に限って高層ビル望む現象はなんなんだろうか?
    不思議でならない
    自治体自ら豪華なビル建てて財政難にでもなったら具の骨頂

  32. 12100 マンション検討中さん

    ビルが高いほうが偉い 駅の利用者が多いほうが凄い 地価が高いほうが良い
    東京・横浜は都合が悪いから見たくない
    悪いのは全部千葉に違いない
    そういう人が何年も同じことを書いてる

  33. 12101 匿名さん

    >ビルが高いほうが偉い 駅の利用者が多いほうが凄い 地価が高いほうが良い

    うん、大体その通りだな
    土地も限られてる訳だし

  34. 12102 匿名さん

    上記の3つを否定しておきながら東京・横浜を使って煽ってるって矛盾してるよ
    >>12100さん マンション検討中さん

  35. 12103 マンション検討中さん

    否定とかではなく事実を書いてるだけ
    あとはひたすらGSCのコピペ

  36. 12104 匿名さん

    で、何が言いたいの?

  37. 12105 匿名さん

    GCS関連の質問適当な要約
    駅舎改築への言及はこれが初めてでしたっけ?

    https://saitama-city.stream.jfit.co.jp/?tpl=play_vod&inquiry_id=16...

    鶴崎「広島などを視察したがJRが積極的に駅前の開発にも絡んでるけど大宮ではどうやらそうではないと聞こえてくる。是非JRにもっと協力を煽って欲しい」
    「今東武鉄道や東西通路のことについて話し合ってるがこれは駅の機能の話。駅舎は街のランドマークでもあるが市からJRに駅舎そのものの改築についてお願いできないのか?」

    市「交通広場や街の開発を踏まえながら検討中。JRとしても大宮の顔として相応しい駅舎になるよう取り込む意向だと伺ってる」

    鶴崎「次期総合振興計画を見たけどショボくてガッカリした。もっと頑張らなければこれからの人口減社会による衰退に対応できない。それと「市街地の拡大を制御しながら」とあるが、どういう事なのか?」

    市「コンパクトシティにする為駅周辺に必要なものを集め市街地の拡大を抑制したい考え」

    鶴崎「東京や京都など他所は調整区域もどんどん市街地にして人を呼び込もうとしてるがさいたま市のその考えはいかかなものか?勢いのある内に市街地を拡大して人口減社会に対抗した方がいい」

  38. 12106 匿名さん

    市街地拡大は望むけど例えば吉敷町付近や氷川参道周辺の住民が移転してくれるの?
    まず住民が動かないとね

  39. 12107 匿名さん

    市「コンパクトシティにする為駅周辺に必要なものを集め市街地の拡大を抑制したい考え」

    ダメだこりゃw
    この街になーんの期待もしない。

  40. 12108 通りがかりさん

    >>12105 匿名さん
    ものは言い様なところもあると思いますが、
    コンパクト化が目的にならないようにして欲しいですね。
    政令市なので国の持続的な成長に寄与する都市開発を求めます。

    大宮と浦和の中心部から近いところは、
    まあ雑な言い方だけどビル建てれるようにしていかないと。
    線で区切ってる場合では無いと思います。

  41. 12109 匿名さん

    コンパクトシティにしたいだと?大宮の開発を抑制して浦和に金をかけたいだけでしょ。

  42. 12110 匿名さん

    そりゃ駅から20~30分も離れたところの開発は抑制すべきだろうが、大宮なんて5~6分も離れれば低層住宅街だから、駅周辺市街地拡大は図るべき。

  43. 12111 通りがかりさん

    大宮区内の道路整備も急いで欲しい。
    機会損失ものすごい気がしています。
    スケジュール化もされていないんでしょうねきっと…
    そういうの言及してくれる議員さん居ないのかな?

  44. 12112 マンション検討中さん

    >>12111 通りがかりさん

    重点整備道路を決めてスケジュール出てるよ

  45. 12113 マンション検討中さん

    >>12110 匿名さん

    大宮駅西口は第4地区まで区画整理事業が進み、第5地区を決めて計画を立てはじめた
    後は第4地区の上落合地区も区画整理事業の検討に入っている

  46. 12114 匿名さん

    コンパクトシティにしたいなら中心市街地はもっと容積率緩和して高層化させないとね

  47. 12115 匿名さん

    大宮GCSにタワマンが入るのはどうかなと思っていたけど
    横浜も駅前にタワマン建ててるようだから時代の流れなのかもね

    高さ約178mタワーマンション「横浜駅きた西口鶴屋地区第一種市街地再開発事業」の建設状況
    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52483172.html

  48. 12116 匿名さん

    北地区はそこと敷地面積が同じくらいだから
    それくらいのが建つ可能性もあるのかなと思うと楽しみ

    ビルの最上部が住民専用施設ではなく来街者が利用できる
    眺望施設になりそうなのはいいね
    一般開放される展望台になりそうなのはいいね
    低層部のホテル部分はオフィスでもいい

  49. 12117 マンション検討中さん

    コンパクトシティの意味わかってないやつ多すぎて笑える

  50. 12118 マンション検討中さん

    コンパクトシティとは、都市的土地利用の郊外への拡大を抑制すると同時に中心市街地の活性化が図られた、生活に必要な諸機能が近接した効率的で持続可能な都市、もしくはそれを目指した都市政策のことである

  51. 12119 マンコミュファンさん

    >>12118 マンション検討中さん

    要するにちっちゃくするってこと?一行でまとめて。

  52. 12120 匿名さん

    >>12115 匿名さん
    その規模のタワマンだと30階以上は億超え、それこそ最上階は2億超え、横浜なら4億超えくらいになっちゃうかもね。問題は億以上の金を払って埼玉の物件を買う人がどの程度いるかという不動産屋の問題。

    幕張ベイパーク クロスタワー(37階) グランドタワー(48階)
    https://www.makuhari-pj.com/shinchiku/G1502001/outline.html
    https://www.makuhari-sky.com/shinchiku/G1871001/outline.html
    千葉がある意味羨ましいのが、駅前でも中心街でもない駅歩15分の立地にこんな立派なマンションが建って、最上階でも1億を割っていること。クロスタワーは7200万円台。
    これがさいたまの場合、駅前でも中心街でもない場所にこんな物件はこのご時世まず建たないし、大宮や浦和の駅前に建てようものなら30階で1億を超えてしまうからそれ以上の高層化は需要が期待できないということ。

  53. 12121 マンション検討中さん

    >>12120 匿名さん
    埼玉だと所沢でも駅直結だと億越えるのあるからね

    まぁ、だからGCSって必然的に商業施設、オフィス、ホテルに絞られる

    住宅は西地区の大栄橋辺りなら購入できる価格で出るか?

    坪単価350万レベルで出せればそれなりにいると思うが

  54. 12122 通りがかりさん

    >>12112 マンション検討中さん


    こういうのが有るのは知っています。

    さいたま市道路整備計画(第3期) さいたまのみちづくり
    https://www.city.saitama.jp/001/010/018/007/002/p064599.html


    でもこれ、渋滞緩和の事ばかり。
    大宮駅前は区画整理計画で別枠なんでしょうけども。
    他の道路はまさか何も決めていない?

  55. 12123 匿名さん

    >>12113 マンション検討中さん
    5区の計画それどこで確認できる?

  56. 12124 暇人

    正直幕張は武蔵小杉以上に危険な立地だと思う
    僕には関係ないからいいけど2011年に起きた現象忘れたのかね
    土地造成したした会社訴えても住民側敗訴したしタワマン信仰は危険だよ

  57. 12125 マンション検討中さん

    こんな感じ

    1. こんな感じ
  58. 12126 通りがかりさん

    マンションコミュニティ的な記事があったので貼らせていただきます。


    大宮駅西口ビル2棟 23年度に完成
    さいたま市が表明
    https://r.nikkei.com/article/DGKKZO55830760Z10C20A2L72000?s=5

  59. 12127 匿名さん

    浦和西口南高砂のタワマンは170mくらいの建てても普通に売れそうだけどな
    駅前のランドマークになるんだからもっと嵩上げすればいいのにね

  60. 12128 匿名さん

    大門町のももっと高層で立派なのに出来なかったのかな

  61. 12129 匿名さん

    いや立派だろw

  62. 12130 評判気になるさん

    文句言うやつはどんな物ができても文句言うから

  63. 12131 匿名さん

    政令市/20年度予算案

    1. 政令市/20年度予算案
  64. 12132 匿名さん

    やっぱりさいたま以下はほぼ後発組だな。しかし北九州以下とは思わなかった。仙台が意外に少ないが、元々の骨格が良いので街並みは向こうの方が遥かに都会度高し。街中は上下8車線道路だし。あとは民間投資がどれくらいあるかか。

  65. 12133 マンション検討中さん

    >>12132 匿名さん
    そういうこと言うとまた千葉が来るので控えて欲しいな、、、

  66. 12134 匿名さん

    北九州とか神戸、京都とかは税収が無いのに使っているからね。
    稼げないのに車だけドイツ車みたいなもん。
    頭の悪い子は騙されちゃうね。

  67. 12135 マンション検討中さん

    寄せ集めのさいたまが2003年の後発組なわけで

  68. 12136 匿名さん

    さいたま市ひいては埼玉県が本当に大都市になるには大宮を軸とした東西鉄道を敷く他無いと思う

    東はレイクタウン西はメットライフドームといったような

  69. 12137 匿名さん

    >>12136 匿名さん
    そういうことをやるには中央から金を引っ張れる豪腕政治家が必要かと。
    リベラルの強い埼玉では望み薄。

  70. 12138 匿名さん

    鉄道の時代は終わり。

  71. 12139 匿名さん

    リロードしたら思ったてこと書かれて草
    そうだよなー政権与党との太いパイプが無いよなあ…
    知事選だってあんなスポーツライターを掲げる程度だし…

    まあ夢はあるげと需要がね。埼玉に限らずほとんどの自治体は今後5年で人口が減る。
    でも物流はしばらく減らないだろうから道路建設は今後も必要。
    新都心線の東西延伸の際に鉄道を併設すれば初期投資は下げられるけどいずれ今の知事じゃ無理そう。

  72. 12140 匿名さん

    国家戦略特区の東京圏に埼玉だけ入ってないのも
    そういうのがあるのかなと勘繰ってしまうよね
    あれは官邸主導のものだし

  73. 12141 匿名さん

    更新されていた

    第19回大宮グランドセントラルステーション推進会議 まちづくり推進部会(令和2年1月30日木曜日開催)
    報告事項 (1)第18回まちづくり推進部会について
    議題   (1)(仮称)GCSプラン(案)の検討状況について
    【第19回】まちづくり推進部会の開催結果
    https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p065782_d/fil/GCS1...

    第21回大宮グランドセントラルステーション推進会議 基盤整備推進部会(令和2年2月3日月曜日開催)
    報告事項 (1)第20回基盤整備推進部会について
    議題   (1)(仮称)GCSプラン(案)の検討状況について
    【第21回】基盤推進部会の開催結果
    https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p065781_d/fil/GCS2...

  74. 12142 匿名さん

    ー栗原さんが思う大宮の魅力は何ですか? また、大宮駅東口の今後の展望は?

    いい意味で雑多なところ。なんでもあるっちゃあるところですかね(笑)。
    駅周辺にはあれだけの商業集積がありながら、自転車で10分も走れば緑がいっぱいで自然があふれている環境ですし、いろいろなものがあって面白いなと感じます。
    今後としては、さいたま市が大宮駅周辺を再開発重点地区と位置づけ、「大宮駅グランドセントラルステーション構想(GCS)」 を策定していますが、その構想について、商業の部分が抜け落ちて話が進んでいるような感じを受けています。そこで、何か声をあげていかなければ。商店街のメンバーも、自分たちはずっとこの地でやってきたという自負がありますから、この大きな変革にきちんと関わり大宮の商業を盛り上げる起爆剤にしたいです。
    大宮はこれからもっと面白くなる可能性のある街。楽しみながら色々な事をやっていければと思っています。

    https://mrs.living.jp/saitama/town_news/article/3627855

  75. 12143 マンション検討中さん

    素人の意見は参考にならないw

  76. 12144 匿名さん

    >鉄道の時代は終わり

    逆でしょ
    今後のトレンドはロード店は閉店して駅前しか出店しないよ

  77. 12145 匿名さん

    マンション業者は建築制限が最も緩い駅前の商業地域に目を付けては、片っ端から食い荒らしていくな
    住民にとっても住居は駅から近い方が良いし、買い物は車で郊外の広いショッピングモールに行けば良いって割り切ってるだろうし

  78. 12146 マンション検討中さん

    >>12141 匿名さん

    非公開ですね
    最後の詰めの調整なんだろうなぁ

    大門の再開発ビルは13階まできましたペデで中地区とは繋がないのかな?

    駅前通りに面したエントランスに不自然に突き出たデッキがあるがどうなのか

    1. 非公開ですね最後の詰めの調整なんだろうな...
  79. 12147 匿名さん

    >>12144 匿名さん

    洋服の青山はロード店の大成店を閉店して大宮西口駅前店に集約するらしい(セミオーダースーツのスペース作るらしい)

  80. 12148 周辺住民さん

    エンプラスが取得した土地に建築看板が立ってるらしく、どうやら2階建てになるそうです 悲しすぎる

  81. 12149 匿名さん

    しまむらぐらいの高さにはなるだろうと思ってたけど、二階建てって...

  82. 12150 マンション検討中さん

    残念ながらそれ本当です
    2階建ての三棟構成
    イノベーションセンターとありました

  83. 12151 匿名さん

    三菱の跡地なら三菱地所なり商事が主導して街区全体の再開発を計画すれば理想だったけど、
    三菱は単に土地の切り売りをしただけだからな
    結果は地元企業の小規模移転と低層団地が作られただけの別に新都心じゃなくてもどこにでも出来そうな開発で終了

  84. 12152 匿名さん

    むしろ2階建てなら取り壊すのも簡単だろうし、いつかもっと良い企業が商業施設が来るのを祈るしかない。
    それにしても2階建てって、エンプラス長い間新都心に土地を構える気が無いのか?

  85. 12153 匿名さん

    三菱ってさいたまにダメージ与え過ぎだろ

  86. 12154 マンション検討中さん

    >>12153
    最近の三菱地所は本当に丸の内大手町の事しか考えないよな
    横浜もしょぼい計画しかしないから、東京一極集中にしたいんだろうね
    東京一極集中が進んだらデメリットがある事わからないのかね

  87. 12155 匿名さん

    三菱は新都心なんて核廃棄物のゴミ捨て場程度にしか思ってなさそうだ

  88. 12156 マンション検討中さん

    >>12153
    最近の三菱地所は本当に丸の内大手町の事しか考えないよな
    横浜もしょぼい計画しかしないから、東京一極集中にしたいんだろうね
    東京一極集中が進んだらデメリットがある事わからないのかね

  89. 12157 職人さん

    ビルの高さもいいけど体の心配しなよ
    昨日だけでも20人以上コロナ患者発生して東京千葉神奈川は増えまくりだよ
    ここだって危ないし楽観視できないけど今年は経済ガタガタだろうし建ててくれるだけでも
    ありがたいよ

  90. 12158 周辺住民さん

    KYだね 体の心配するなら、その手の掲示板に書き込んでください

  91. 12159 通りがかりさん

    >>12152 匿名さん

    後で自社ビル建てるか売却ですかね
    活用する気が無いなら市で買い取って欲しい。
    新都心は残念ながら大宮駅程の需要はなさそうだけど、カタクラさんなら上手く使ってくれるかな?w

  92. 12160 職人さん

    >>12152 匿名さん だって東京にグローバル本社あるし

    >>12158 周辺住民さん さもしい方ですね

  93. 12161 匿名さん

    >>12151
    行政側があの土地を正式な新都心の拡大地区に指定しなかったのが問題だと思う
    新都心地区に指定されている隣のカタクラ用地が最高800%の容積率なのに対し
    マテリアル用地のほとんどは容積率200%、今なお用途地域が工業地域のまま

    中山道に面した区画だけ商業地域の400%になっているけど、それも中途半端
    だからマンションもタワー型にはならなかった
    そもそも、行政側に新都心として高度利用する気がなかった

  94. 12162 匿名さん

    それも清水市長の失策なのかな?
    まぁあそこは曰く付きの土地だし周囲に住宅街あるから高層ビルは難しかったろうけど
    それにしてももっと何とかなっただろっていう

  95. 12163 検討板ユーザーさん

    一応現地の標識
    何か他に建てるのかな

    1. 一応現地の標識何か他に建てるのかな
  96. 12164 マンション検討中さん

    2階www

  97. 12165 匿名さん

    >>12163
    建築面積は敷地の半分も使ってませんね
    建設可能な延べ床面積は約3万3400m2
    まだ2万7000m2は使えるので
    将来的に何か考えているのかもしれません

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸