東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウド国立マークスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 国立市
  6. 国立駅
  7. プラウド国立マークスってどうですか?
購入検討中さん [ 40代] [更新日時] 2016-11-02 11:23:56

プラウド国立マークスについての情報を希望しています。
駅に近くて、利便性の良いとこですね。
物件のことについていろいろと知りたいです。
周辺のおすすめスポットなどの情報などもお願いします。


所在地:東京都国立市中1丁目8番37(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「国立」駅 徒歩2分
間取:3LDK
面積:73.09平米~76.42平米
売主:野村不動産
施工会社:野村建設工業
管理会社:野村リビングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-04 16:06:49

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド国立マークス口コミ掲示板・評判

  1. 72 匿名さん

    値段はほぼ立地代ですね。
    設備や構造、設計については、プラウドのシリーズから考えると、
    かなり落ちる印象です。皆さんのご意見通り、柱位置はかなり使い勝手
    が悪く、PSもメンテナンス等を考慮したつくりになっていません。
    詳しくは調べていますが、耐震等級等の環境性能評価も特に取られていなく、スラブ圧や床上げ、空調換気システム等は一切宣伝されていない(採用していない?)のが気掛かりで、安い仕様のマンションと同様です。
    あとは、おそらく設計が野村建設工業で施工と一体なので工事費を落とすためにかなり施工中心の設計になっている印象があります。
    野村も土地の取得費が高いので、そこにしわ寄せがいってるのかも。

    南側に面した居室は10階を超えないと眺望は確保できず、
    価格は10F以上は8500万以上、北西側のタイプの部屋は
    現状は5F以上であれば、気にならない程度の眺望は確保できますが、
    国立市のPFI事業が北側で予想されており、
    開発がされると、おそらく同程度の建物が建つので、
    予想以上の圧迫があると思います。
    このあたりは中古の相場に影響はでますので、判断が難しいところです。

    上記を勘案すると、
    立川のプラウドや府中のプラウドと違い、駅直結ではないのと、
    仕様のグレード感は見劣りしますので、
    国立の地域性をそこにプラスすると専有坪平均280万〜320万ぐらいが
    今後10年ぐらいの妥当ラインですね。

    賃貸にまわした時には、立川と府中のプラウド物件と比べて
    賃料が落ちる点も考慮しました。

  2. 73 匿名さん

    坪200くらいが妥当です。

  3. 74 マンション比較中さん

    価格が高過ぎるのと、中央特快が停まらないことが、自分としては大きなマイナス面です。

    あと線路から非常に近い距離に建築されることも気になります。
    以前同じような距離のマンション内で電車の音を聞いた際に
    かなり騒音が気になったので、電車の音は防ぎようが無いのではという懸念が有ります。

    プラウドというブランド、国立というブランドに魅力を感じる人の為のマンションだと思いました。

  4. 75 匿名さん

    特快が停まらないんだから坪200以下が妥当ですね。
    それ以上だと割高。

  5. 76 マンション検討中さん

    中央特快が止まらないってネガキャンされるけど、じゃあそんなに中央特快好きなら歌舞伎町とかに住めばいいじゃん?国立の不便だけどあの雰囲気が私は好きなんだけど。立川とか国分寺みたいな便利な街が好きな人だけじゃないんですo(`ω´ )o

  6. 79 匿名さん

    結論中央特快が停まらないから坪200以下が妥当。

  7. 80 匿名さん

    >>国立は立川や国分寺とは別格の街。
    >>閑静な街並みかな、と個人的には思います。

    とお答えされた方々、
    お手数ですが、一昨年あった並木通りの国立骨董屋殺人事件について、ご感想ください。

  8. 81 販売関係者さん

    ちなみにグレードはマークスですよ?
    プラウドでもグレードあって、マークスはトヨタ車でいうクラウンの格下マークxクラスですね。
    あと、よく府中マークス、立川マークスの事例(スペック)みたほうがいいですよ。

    まあ、国立がセレブだと思う田舎者向けのやや高級マンションですかね。
    リセール考えたら国分寺、立川の駅近マンションのほうが遥かに上ですね。
    消耗マンションにこの価格なら国立駅から離れていても一軒家を狙ったほうが賢い選択だと思います。
    正直、国立駅の駅近に魅力は全然感じません。まだ府中ステーションアリーナのほうがマシかな。。

  9. 82 マンション検討中さん

    熱い議論がありますが、結局買わなければネガキャンも単なる***の遠吠え、買えない人の妬みにすぎないのですよ。
    ネガキャンしてる人は、もう少し冷静になってみては如何かと。

    え?私?高すぎて買いませんよ。

  10. 83 ご近所さん

    >>80さん
    国立市古美術品店主殺害事件は並木通りでなく同じ1丁目の
    それこそ この物件から2、3分の場所ですよ。
    当時は警察、報道等で騒然としていました。

  11. 84 マンション検討中さん

    このマンションは、住居専用なんでしょうか?

    近くのマンションでトラブルを起こした会社が入居をする予定があるという噂を聞きました。
    購入希望者として、入居後のトラブルが心配です。

    大丈夫なんでしょうか?

  12. 85 匿名

    泣いても笑っても37戸しかありません。
    とりあえずモデルルームに行って話を聞いてください。
    なるべく上で広めの部屋はお勧めです。

    国立駅を利用する方にとってはいいマンションだと思います。
    営業に負けなで自分のほしい部屋に要望書を出す強い気持ちで望めばいい部屋住めます
    抽選に怯えないで頑張ってください。

  13. 87 匿名さん

    駅に近いのは普通に良いと思います。お値段がお値段なんですが。

    抽選って、あまり無いように営業さんがいろいろとしてくれるっていうのはないんでしょうか。
    売る側にしてみればチャンスロスみたいなものだと思います。
    なんか調整とかあればみんなハッピーなのになぁなんて思ってしまいました。

    デベによってはそういうことをするのですよね?
    ここはどうかしら。

  14. 88 匿名

    >>87
    早いもの勝ちなんですね
    泣く泣く人気のない狭めな部屋に誘導されました。
    最終的には自分たちで判断して悔いのないように
    要望書はギリギリに角部屋の部屋で出そうと思っています。

  15. 89 匿名さん

    初心者です。隣の駅のパークホームズ立川と価格が倍近く違うのですが駅近ってだけでこんなに差がでるもんなんでしょうか?
    立川に比べたら便利というわけでもないし、特快も止まらないのでよくわからないのです。
    詳しい方どうか教えてください。

  16. 90 匿名さん

    >>85
    ものすごく上から目線ですね。
    マンションって、買う側が買わせていただけるよう気を使って営業しないと買えないんだっけ?殿様商売?もしくは、営業を装った他社のネガキャンか。

  17. 91 匿名さん

    文脈からすると、なるべく上の階で広目の部屋が売れ残ってるとも取れる。なので、上の階で広目の部屋(そんな広い間取りあったっけ)は空いてるから欲しい方はまだ間に合いますよ~~って感じ?

  18. 93 マンション検討中さん

    >>92 匿名さん
    営業を騙った煽りですよ。マジレス不要かと

  19. 94 マンション検討中さん

    >>90
    駅近プラウドは殿様商売です。
    それができないなら、残念ですがあなたには買う資格がないってことです。

    上層階は人気ですよ。確実に中層階を狙うか
    ダメもとで上層階(角部屋)要望書出してダメなら2期で下を狙うもありですかね。

    駅から遠いいとこクリアできればコスパ含めパークホームズ立川もいいマンションですよね!
    ただ、もう販売から時間が経ってるため、広めのいい部屋はあまりないようです。

  20. 95 匿名さん

    >>94
    同じ営業か営業のふりした高度なネガキャンか。
    中立のふりして、しっかりプラウドだけPRしてる。
    買う資格とか、何様でしょう。しかも資格を問われるほどの際立った条件か疑問。
    仮に殿様の条件(と勘違い)でも、誠意の有無は企業、組織、個人で異なるしそういうの伝わっちゃうのでは。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸