大阪の新築分譲マンション掲示板「北大阪急行線 延伸計画についてPart3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 北大阪急行線 延伸計画についてPart3
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-04-22 13:38:08
【沿線スレ】北大阪急行線延伸計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

北大阪急行線 延伸計画 Part3です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406728/

[スレ作成日時]2016-02-04 11:16:18

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北大阪急行線 延伸計画についてPart3

  1. 1251 匿名さん

    あの話は恐らくガセだと思いますよ。
    その書き込みしてた住人(嘘かも)の人が、一切来なくなりましたし。

  2. 1252 匿名さん

    朝の千里中央は十分混んでるだろ

  3. 1253 匿名さん

    >>1252 匿名さん

    あたりまえだろ。何人利用していると思ってんだ?

  4. 1254 匿名さん

    千里中央混んで無いとかいってる奴は大丈夫かな?

  5. 1255 匿名さん

    千里中央激混みとかいってる奴は大丈夫かな?

  6. 1256 匿名さん

    十分激混みでしょ

    まさか梅田や淀屋橋あたりと比べてるの?

  7. 1257 匿名さん

    >>1256 匿名さん

    通勤電車に乗ったことないのかな?
    それはそれで羨ましい。

  8. 1258 匿名さん

    >>1256 匿名さん

    梅田や淀屋橋あたりの混み具合は何て形容するの?
    やはり激混み?激激混み?

  9. 1259 匿名さん

    ですよねー。
    梅田や、淀屋橋等を“激混み”というのであって、
    千里中央は“混んでる”という表現が正しいと思います。

  10. 1260 マンション検討中さん

    延伸スレなのに延伸先の話題が全くでないのはなぜ??

  11. 1261 マンコミュファンさん

    延伸後、千中から座って通勤できるか、座れなかったら何処までなら我慢できるかから始まった議論。

  12. 1262 匿名さん

    >>1260 マンション検討中さん

    確かに。流れ気にせず割込みで延伸先の話題があってもいいのだが。
    ちなみに船場にツインタワーマンションができるって本当?

  13. 1263 匿名さん

    >>1262 匿名さん
    本当みたいですね!ただ、大学や文化施設が主体の船場にこんな大規模なものつくってそこまで需要あるのかは疑問ですが。
    https://kansai-sanpo.com/minoh-twin12/

  14. 1264 匿名さん

    御堂筋線沿線の駅直結ですから、需要はあるでしょうね。

  15. 1265 匿名さん

    梅田や難波まで乗換無しで、駅直結のタワマンであれば、値段にもよるが需要大有りでしょう。

  16. 1266 検討板ユーザーさん

    座れそうな分、これからの千里中央物件よりは需要ありそうだよね

  17. 1267 匿名さん

    >>1266 検討板ユーザーさん

    座ることに執着する人がどのくらいいるかは分かりませんが、現実千里中央は新築マンションの計画が当分ないので、新築希望の需要はあると思う。

  18. 1268 匿名さん

    箕面側の開発が進む事は良い事かとは思いますが、通勤時の混雑対策はしっかりしていただきですね。

  19. 1269 匿名さん

    待ちきれなくて他のマンション買ったけど、東町で2棟マンションの計画あるよ、竣工1年後と3年後とかくらいじゃなかったかな、商業施設もでき便利そう、駅から10分なので場所は微妙

  20. 1270 匿名さん

    近隣センター移転がらみ計画のことかな?
    商業施設併設のマンションでもできるのでしょうか。

  21. 1271 匿名さん

    マンションで、徒歩10分はちょっと、、

  22. 1272 マンション掲示板さん

    御堂筋線駅近は間違いなく勝ち組ですね。

  23. 1273 匿名さん

    勝ち負けとは穏やかではないが、延伸したら、御堂筋の価値は今以上に上がるだろうね
    ただ地上を走る部分が増える分、運休も増えそう

  24. 1274 匿名さん

    工事も遅れてて工期延びそうだし、千里中央始発が残るのか無くなるかもはっきりしないし。なんだかねぇ。千里中央駅周辺のバスの数が減るのはうれしい。

  25. 1275 匿名さん

    >>1274 匿名さん

    千里中央始発は廃止で確定ではないんですか?

  26. 1276 通りがかりさん

    千里タワー次第でしょうね。

    千里タワーが認めなければ、延伸出来ないし。

  27. 1277 匿名さん

    >>1276 通りがかりさん

    え、、まだその話が?
    ガセではないの?
    で、もしガセじゃなく、本当に問題になっているとしても、結局は土地収用法で延伸は出来るだろうし、工期が少し伸びるくらいじゃないんですかね?

  28. 1278 通りがかりさん

    千里タワー管理組合がバーター条件として千中始発を残す交渉をしてくれることに期待します。

  29. 1279 匿名さん

    >>1278 通りがかりさん

    朝のラッシュ時はどう考えても千里中央始発は無理でしょう。
    昼間とかならまぁ、ありかな。

  30. 1280 匿名さん

    >>1279 匿名さん
    ラッシュ時無理な理由は何かな?
    待機線無くても今と同じ様に折り返して、北側の電車は萱野辺りで少し待たせとけば間隔の問題は無い様な。鉄道は疎いのでよく分からないや。

  31. 1281 匿名さん

    4、5分間隔では無理。

  32. 1282 匿名さん

    過去に1179 さんが、ラッシュ時の千里中央折り返し運転が厳しい事を
    書き込んでくれてますよ。

  33. 1283 匿名さん

    千里中央始発は物理的に無理だから議論の余地無し

  34. 1284 匿名さん

    物理的には千里中央始発は可能でしょう。
    一定時間すべての列車を千里中央折り返し運転とすればいいだけ。
    運用上、経営上ありえませんが。

  35. 1285 匿名さん

    どのみち、千里中央始発は無くなると言うことですね。
    良かったー

  36. 1286 匿名さん

    物理的に無理だのありえないだのただの素人の憶測。
    100%無理だったら、とっくに公式に発表してると思うけどね。
    現時点では可能性を残してるって事だよ。

  37. 1287 匿名さん

    >>1286 匿名さん
    ないない

  38. 1288 マンション掲示板さん

    いまだに千中コンプ多いのね

  39. 1289 匿名さん

    >>1288 マンション掲示板さん
    元々、船場も萱野もガラ悪い地域だからね。
    地元では常識。ほっといてあげなよ。

  40. 1290 匿名さん

    >>1289 匿名さん

    はいはい。

  41. 1291 匿名さん

    始発じゃなくなると魅力半減

  42. 1292 匿名さん

    だからと言って始発のなかもずや萱野に魅力があるわけでもないしな。

  43. 1293 匿名さん

    >>1292 匿名さん

    なかもずは何でいまいちパッとしないんでしょうね。御堂筋線だから発展するってわけじゃないのかな。

  44. 1294 匿名さん

    別に駅が栄えずとも、ステータスにならなくとも、電車がが空いてて座れる事がサラリーマンの私にとっては一番有難いこと。
    千里中央のステータスを欲している方々は、始発かどうかはあまり重要視してないんだから、違う土俵であーだこーだ争っても不毛な議論だよね。

  45. 1295 匿名さん

    >>1294 匿名さん

    早起きして頑張ってください。

  46. 1296 匿名さん

    嫁に子供が日中変わらず座れるならいい(笑)

  47. 1297 匿名さん

    >>1295 匿名さん

    何を頑張るの?

  48. 1298 匿名さん

    価値観がそれぞれ違うから延伸でどうのこうの言っても不毛な話ですな

  49. 1299 匿名さん

    座って通勤できる事に喜びを感じてる人と自分が住んでる地域に満足してる人では議論が噛み合わないわな。

  50. 1300 匿名さん

    千里中央から萱野まで何本かにひとつ回送にすれば、物理的には可能じゃないの??

    箕面から直通という箕面市も面子は潰れないし、千里中央の既得権益?は保たれるし。

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.31m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸