大阪の新築分譲マンション掲示板「北大阪急行線 延伸計画についてPart3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 北大阪急行線 延伸計画についてPart3
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-04-18 12:32:19
【沿線スレ】北大阪急行線延伸計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

北大阪急行線 延伸計画 Part3です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406728/

[スレ作成日時]2016-02-04 11:16:18

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北大阪急行線 延伸計画についてPart3

  1. 1151 匿名さん

    箕面市は高齢者多いよ。彩都は別だけど。若い住民を呼び込みたいのでしょうね。延伸で

  2. 1152 匿名さん

    >>1149 匿名さん

    ならば、その2編成で箕面萱野と千里中央をピストン輸送すれば良いのにね。

    天王寺や難波や梅田に、千里中央行きがあれば印象も良いけど、箕面萱野行きだと、どこだ?それは?となる。

    千里中央折り返しのままが大阪府民、多くの願い。

  3. 1153 マンション検討中さん

    多くの大阪府民の願いの訳がない、ごく限られた層のみ。千里中央住民は選民思想に凝り固まってないでしょうか?

  4. 1154 匿名さん

    行き先表示は大事ですよ。
    御堂筋線からすれば、「新大阪」と「江坂」に加えて、「箕面萱野」ではなく、「北急接続」だったりして。

  5. 1155 匿名さん

    需要が多い新大阪~天王寺を乗る人は行先なんて気にしないでしょ。
    せいぜい中津行きが来た時にイラっとするくらいで
    千里中央だろうが箕面だろうが気にならない。

  6. 1156 匿名さん

    >>1155 匿名さん

    僕もそう思います。
    多くの人は中津行きかそれ以外(新大阪、千里中央)かしか気にしていないと思う。

  7. 1157 マンション検討中さん

    本当の、大阪市民多くの願いは北大阪急行との接続を取り止めて、江坂から伊丹空港へ向けて延伸して欲しいというものです。
    千里中央でのモノレール乗り換えが煩わしいですからね。
    大阪市内の利便性が一層上がり、御堂筋線沿線の不動産価値も上がるでしょう

  8. 1158 匿名さん

    空港行くんなら蛍池乗り換えの方がはやくない?

  9. 1159 匿名さん

    ピーク時半数千里中央折り返しみたいだから、ひとまず安心。

  10. 1160 匿名さん

    >>1159 匿名さん
    そんな事実無い。

  11. 1161 匿名さん

    駅名を箕面中央にしたら!

  12. 1162 匿名さん

    >>1159 匿名さん
    嘘はやめましょう。

  13. 1163 通りがかりさん

    >>1162 匿名さん

    まんざら嘘でもないんじゃないかな。

  14. 1164 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  15. 1165 匿名さん

    待機線がない時点でね。

  16. 1166 匿名さん

    嘘はやめましょうとか、あなたが知らないだけ。
    知ってる人は知っている。

  17. 1167 販売関係者さん

    待機線なくても 先行が箕面に行っている間に 次行が折り返せばいいはなしじゃん

  18. 1168 匿名さん

    千里中央から新箕面まで片道4分。
    ピーク時の運行間隔が4分〜6分。
    なんとなくピーク時の半数折り返しは無理っぽいような。

  19. 1169 匿名さん

    ピーク時半数折り返しは当初の案だね。
    その後全数萱野行きになった。

  20. 1170 匿名さん

    >>1169 匿名さん

    悪意あるコメントだなあ。

  21. 1171 匿名さん

    >>1170 匿名さん
    え、事実じゃないの?
    お前何も知らんのな。

  22. 1172 匿名さん

    >>1167 販売関係者さん
    残念ながら千里中央始発案はとっくの昔に廃案されています

  23. 1173 匿名さん

    >>1172 匿名さん

    廃案の理由は何ですか?

  24. 1174 匿名さん

    >>1173 匿名さん

    待機線

  25. 1175 匿名さん

    なんばから北は、真っ直ぐなのに価値がある。

  26. 1176 匿名

    >>1175 匿名さん

    何が真っ直ぐなのですか?

  27. 1177 匿名さん

    将来的にグリーンロード沿いにトンネルができて箕面森町まで延伸になる可能性ってありますか?

  28. 1178 匿名さん

    >>1177 匿名さん
    ゼロ

  29. 1179 デベにお勤めさん

    久しぶりに来ましたが、まだ千里中央始発があると信じてる人がいて驚いた。引上げ線もないのに朝4分毎で直接折り返しなんてできるわけないでしょう。御堂筋線で言うと新金岡は入出庫、あびこ・天王寺・中津・新大阪は引上げ線があります。もう諦めたらいかがでしょうか?

    ただ入出庫関係で箕面萱野発桃山台行または桃山台発箕面萱野行というのはできるかもしれません。いままで千里中央-桃山台車庫間回送を旅客化する可能性です。

  30. 1180 匿名さん

    >>1179 デベにお勤めさん

    ネタにマジレスの見本やな。
    ネット初心者かな?

  31. 1181 評判気になるさん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  32. 1182 匿名さん

    そうそう
    千里中央なんて始発でなくなった時点で終わりなのに
    延伸決定前に逃げ遅れた奴がネタで書いた事にマジレスなんてするなよ

  33. 1183 マンション検討中さん

    20年後には人口減少でさびれてそうな街だな

  34. 1184 匿名さん

    >>1183 マンション検討中さん
    典型的な投資と実需の混同w

  35. 1185 匿名さん

    これから大量の移民が入ってきて生産年齢人口が
    増えるから将来は明るいんじゃないの

  36. 1186 匿名さん

    千里中央自体に魅力が減ってきてる今、徒歩15分以上の物件なんか売れんの?って大笑い

  37. 1187 匿名さん

    萱野南図書館の跡地って、何になるかご存知の方いらっしゃいますか?

  38. 1188 匿名さん

    千里中央が始発で無くなるから、代わりに萱野に住居を構えたいって人ってどれだけいるのかな?私は萱野なんて住みたくないから、他に選択肢が無いんだよね。
    一通り開発が終わったら
    萱野=イオンの街
    千里中央=阪急の街
    ってぐらいにはイメージの差が生まれるんじゃないの。

  39. 1189 匿名さん

    >>1188 匿名さん
    どうでもいいけど、君負け惜しみ感パネエわ

  40. 1190 マンション検討中さん

    芦屋、夙川、岡本民からしたらどちらも大した事はない。

  41. 1191 匿名さん

    >>1189 匿名さん
    私は千里中央に住んでるわけではなく、北摂で住居を探してるだけなんですけどね‥。気に障ったらごめんなさい。因みに萱野って正に君の言葉使いの通りのイメージです(笑)

  42. 1192 マンション検討中さん

    転勤族ですが、朝は座って本町まで行きたいので萱野に良いマンションできたら引っ越します。同僚も小学生の子供がいる人以外は転校の必要がないのでだいたい同じ考えの人が多いですよ。

  43. 1193 匿名さん

    >>1192 マンション検討中さん

    延伸するころには転勤してるよ。

  44. 1194 匿名さん

    確かに出勤時に座れないのは致命的だな。しかもギュウギュウの満員電車。

  45. 1195 匿名さん

    延伸したら、箕面船場阪大前の駅を利用する事になるんですが、
    座席は埋まって座れないですかね。ちなみに8時15分くらいの電車に乗る予定です。

  46. 1196 匿名さん

    >>1195 匿名さん

    座れると思いますよ。
    今のところ、その時間帯は千中発車の時点で立ち客数人なので。

  47. 1197 匿名さん

    購入後すぐに延伸発表。
    最悪

  48. 1198 買い替え検討中さん

    本当に…?

  49. 1199 匿名さん

    >>1197 匿名さん

    嫌なら売ればいいのに。
    今なら購入時より高く売れるでしょうに。

  50. 1200 匿名さん

    >>1199 匿名さん
    今更子供を転向させるわけにはいかないから売れない

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK(3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

76.67m2~90.2m2

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.31m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸