大阪の新築分譲マンション掲示板「北大阪急行線 延伸計画についてPart3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 北大阪急行線 延伸計画についてPart3
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-04-22 13:38:08
【沿線スレ】北大阪急行線延伸計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

北大阪急行線 延伸計画 Part3です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406728/

[スレ作成日時]2016-02-04 11:16:18

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北大阪急行線 延伸計画についてPart3

  1. 1201 匿名さん

    >>1200 匿名さん

    転向って、共産主義なのか?
    子供に思想を押し付けるのはよくないぞ。

  2. 1202 匿名さん

    >>1197 匿名さん

    有難うございます。
    箕面森町や現箕面駅利用者の一部の方等も箕面萱野へスライドする事を思うと、かなりの人数が始発駅から乗ってくると思うので、箕面船場で座れればいいのですが^^;

  3. 1203 匿名さん

    ↑すいません、間違えました。1196さんへの返信です

  4. 1204 匿名さん

    >>1202 匿名さん

    おそらく、延伸後は千里中央でギリギリ座れないくらいだと思います。なので箕面船場は座れると思いますよ。

  5. 1205 通りがかりさん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  6. 1206 北千里住民

    始発駅に恋する北町住民、東町住民、粟生住民、小野原住民が、もっと北千里駅を利用してくれないかなあ?
    千里ニュータウン唯一の始発駅として、寂れ気味の北千里復活を祈念しています、

  7. 1207 匿名さん

    >>1206 北千里住民さん
    始発駅なら何でも良いって訳じゃないでしょ(笑)朽ち行く千里線。賑わう北急。向こう7年で今以上に差が開いてるよ。

  8. 1208 匿名

    >>1207 匿名さん

    こういう悪意を持ってマウント取ろうとする人の気持ちが分からん。何と戦ってるのかしら。
    千里中央住民ですが千里線を使うこともあるし、共存すればいいと思ってます。

  9. 1209 北千里住民

    >>1208 匿名さん

    たしかに…涙

    北摂民として多様な価値観をできるような掲示板であってほしいです。

    というか、荒らしたい方には
    言うだけムダかもしれませんが。

  10. 1210 匿名さん

    >>1207 匿名さん
    サラリーマン目線なら賑わってほしくないですね。すいてればすいてるほど良い。

  11. 1211 匿名さん

    >>1210 匿名さん
    たしかに!出来れば梅田まで座りたい!

  12. 1212 通りがかりさん

    30代、40代は梅田までなら立って通勤する事に何とも思わなかったけど、50代になるとそうはいかないな。

  13. 1213 匿名さん

    >>1211 匿名さん

    実際に通勤している人なら分かると思うが、梅田までは乗車率は大したことない。梅田から淀屋橋間がエグい。座れなくても梅田までならまだマシ。梅田過ぎてからがホント疲れる。

  14. 1214 匿名さん

    確かに、梅田までの混雑具合は大したこと無いなと感じる
    。これなら、昔使っていた近鉄奈良線や環状線の方が強烈だった。
    梅田までの出勤なら、つり革さえ持てれば座れなくてもいいけど、それ以上先に行くならやっぱ座りたいなー。

  15. 1215 匿名さん

    いやいや、朝のラッシュ時は千里中央激混みじゃん。だいだいホームだ一本見送ることになる。

  16. 1216 匿名さん

    >>1215 匿名さん

    一本見送れば座れるくらいの混み具合。激混み?

  17. 1217 匿名さん

    >>1216 匿名さん
    1本見送る必要がある時点で激混みだろ

  18. 1218 匿名さん

    >>1217 匿名さん

    だよな。1本見送らないと激混みの寿司詰め状態だもんな。

  19. 1219 マンコミュファンさん

    どうでも良いけど早く延伸してほしい

  20. 1220 匿名さん

    私の通勤時間が8時過ぎだから、あんまり混んでないんかな?7時台は劇混みなんかも。

  21. 1221 匿名さん

    >>1218 匿名さん

    寿司詰め状態は千里中央からですか?
    (寿司詰めの通勤電車って、鞄を話しても落ちない位人がぎゅうぎゅうの状態)
    それとも江坂くらいから?

  22. 1222 匿名さん

    >>1220 匿名さん

    7時台もあんまり混んでないですね。
    1215、1217さんのいう激混みの朝のラッシュ時っていつの時間帯なんでしょうね?

  23. 1223 匿名さん

    私が利用する7時台後半?8時台前半は激混みですよ。今でも1本見送るけど、延伸後はいくら見送っても座れないからある意味諦めがつく。

  24. 1224 匿名さん

    激混みの基準をまず示してほしいわ。
    座れないと激混みのか?ぎゅうぎゅう詰めの状態なのか?
    なんか話が噛み合ってないですよ。
    私の激混みのイメージは、梅田駅のような、一本見送ろうが絶えずぎゅうぎゅう詰めの状態ですね。

  25. 1225 匿名さん

    >>1224 匿名さん
    西日本で一番混んでいる梅田駅のみ激混みってw
    何その基準?
    よっぽど千里中央を激混み駅としたくないんだろうね
    充分劇混み駅だろう

  26. 1226 匿名さん

    住みたい街ランキングで上位の賑わっている街なのに駅は激混みじゃないというのは無理がありますよ。普通に考えて関西でトップクラスの混み具合でしょう。延伸後はさらに二駅分乗客が増えますから更に混んで、しかも座れなくなります。

  27. 1227 通りがかりさん

    定員に満たない混雑率100%未満の状態を激混みと表現するのは違和感ある。
    ちなみにラッシュ時の梅田から淀屋橋は混雑率146%

  28. 1228 マンション検討中さん

    座れなかったら激コミです。

  29. 1229 匿名さん

    >>1228 マンション検討中さん

    新幹線かな?

  30. 1230 匿名さん

    千里中央で激混と言ってる人は、本当の満員電車に乗ったこと無いんやろな。ある意味幸せな事やな。

  31. 1231 匿名さん

    >>1227 通りがかりさん
    いやいや、座るために一本見送っているのじゃなくて、ギュウギュウで立つのが嫌だから見送っているんだけど。当然100%超えてますよ。

  32. 1232 匿名さん

    どうでもいいじゃん。
    どうせ始発駅でなくなって座れないんだから。

  33. 1233 通りがかりさん

    そんなに混む電車が嫌なら勤務先の近くに引っ越せばいいのでは?
    若しくは転職するか…
    無理なら我慢するしかないでしょ。
    ここで愚痴言っても始まらない。

  34. 1234 マンション検討中さん

    ふと思ったのが、今後千里中央が更に激コミして座ることはもちろんのこと見送る必要が出てくるとして、その先の駅(桃山、緑地、江坂あたり)での乗車はどうなってしまうんでしょうか、、、

  35. 1235 匿名さん

    江坂だと梅田まで4駅なので満員で立ってもまだ耐えれるかな。桃山台だと相当キツそうに思う。

  36. 1236 ご近所さん

    そろそろ、シールド機械はもう動いているのかな?

  37. 1237 周辺住民さん

    箕面市ホームページより
    7月19日 東生涯学習センター での説明会で
    >箕面萱野駅へ乗り入れる電車本数について質問があり、
    >現在の千里中央駅に乗り入れている全ての電車が箕面萱野駅まで
    >乗り入れる旨を説明しました。

    これは千里中央発はない、と解釈してよいのでしょうか?

  38. 1238 マンション掲示板さん

    >>1237 周辺住民さん
    千里中央駅に引込線を新設する計画はないようですので、千里中央駅始発はありません。

  39. 1239 匿名さん

    日中はわりと空いてるから嫁や子どもの移動には問題ない
    旦那が朝夕の帰りを頑張ればいいだけの話

  40. 1240 匿名さん

    座れないのはしばらくはしんどいだろうけど、慣れてしまえばどうってことないよ。たかだか梅田まで20分。
    そんな事より、延伸のおかげで千里中央の開発が進んでいく事の方が大きなメリットだもんね。

  41. 1241 匿名さん

    現状で梅田まで座れてないんで何も変化ありません(笑)

  42. 1242 匿名さん

    現状 桃山台で降りる人はほぼいないけど 延伸後千里中央で降りる人は少なからずいるだろうしね

  43. 1243 匿名さん

    >>1242 匿名さん

    千里中央勤務の人やモノレール乗換えの人とか結構降りる人はいそうですね
    入れ替わりで座るのは難しそうですが

  44. 1244 匿名さん

    >>1241 匿名さん
    ラッシュ時間帯でも一本見送れば座れるでしょ

  45. 1245 匿名さん

    >>1244 匿名さん

    座れるのですが、見送らずに立つ人もけっこういますよ。

  46. 1246 匿名さん

    健康のために立ちましょう。

  47. 1247 匿名さん

    >>1245 匿名さん
    意味不明。
    座れるのなら「見送らずに」って文言要らないだろ。

  48. 1248 匿名さん

    >>1247 匿名さん

    国語苦手そうだね。続いて読んでみよう。
    1241 匿名さん
    ラッシュ時間帯でも一本見送れば座れるでしょ
    1245:匿名さん
    座れるのですが、見送らずに立つ人もけっこういますよ。

  49. 1249 匿名さん

    1本見送って座れるのを、激混みとは言いません。

  50. 1250 通りがかりさん

    延伸工事に伴う、千里タワーの地下の問題、現状どうなっていますか?

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
クレアホームズ フラン天王寺駅前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.31m2~90.01m2

総戸数 97戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸